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19/09/23(月)11:28:24 今クリ... のスレッド詳細

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19/09/23(月)11:28:24 No.624973555

今クリアした!

1 19/09/23(月)11:28:55 No.624973652

えらいね!

2 19/09/23(月)11:29:12 No.624973711

すごい

3 19/09/23(月)11:29:29 No.624973758

感想とか添えろよ!

4 19/09/23(月)11:29:50 No.624973808

楽しかったろ?

5 19/09/23(月)11:30:04 No.624973856

>感想とか添えろよ! 他人に強要するなら相応の見返りを提示しろよ

6 19/09/23(月)11:30:28 No.624973920

キィン

7 19/09/23(月)11:30:33 No.624973936

エクストラもね

8 19/09/23(月)11:31:05 No.624974022

次は100%だな!

9 19/09/23(月)11:32:26 No.624974277

この頃は100%しなくても真ボスだっけ

10 19/09/23(月)11:32:39 No.624974316

クレーンゲーム好きだったなぁ

11 19/09/23(月)11:33:01 No.624974372

ハンマーが思ったより使いにくかったです

12 19/09/23(月)11:33:12 No.624974399

エクストラクリア特典のミュージックモードって100%クリアじゃなくても出るのかな

13 19/09/23(月)11:33:22 No.624974435

>感想とか添えろよ! 何を言ってるんだいボウズ ワシは皆の為を思ってだな…

14 19/09/23(月)11:34:08 No.624974570

処理落ちが記憶よりもすごい!

15 19/09/23(月)11:34:14 No.624974586

食われて消化された挙句スカとか言われる雑魚の皆さんが気の毒だと思いました

16 19/09/23(月)11:34:55 No.624974673

>処理落ちが記憶よりもすごい! 思い出より移動のテンポが悪くてずっとバーニングかホイールかトルネードを求めてた

17 19/09/23(月)11:34:57 No.624974679

FC末期だけあってハードの限界まで性能を引き出してる感ある

18 19/09/23(月)11:35:31 No.624974772

>ハンマーが思ったより使いにくかったです まあ敵にぶつかっても無くならない様に出来る中では一番マシだと思う

19 19/09/23(月)11:36:06 No.624974866

ローリングタートルだけは許さねぇ

20 19/09/23(月)11:37:07 No.624975018

>ローリングタートルだけは許さねぇ 赤いの速いよね…

21 19/09/23(月)11:38:28 No.624975239

ボールたのしー!

22 19/09/23(月)11:39:58 No.624975493

ハイジャンプ….お前は今どこで戦っている…

23 19/09/23(月)11:40:32 No.624975605

ローリングタートルはファンファンにずっと出番奪われてるな…

24 19/09/23(月)11:40:47 No.624975643

ナイトメアの丸いので挫折した記憶 シューティング苦手なのよ

25 19/09/23(月)11:40:50 No.624975648

>ハイジャンプ….お前は今どこで戦っている… Wiiに出たよ!

26 19/09/23(月)11:41:09 No.624975696

>ボールたのしー! はやい!つよい!ウイスピー倒せない!

27 19/09/23(月)11:41:45 No.624975785

ソードのモーションがやけに綺麗で印象に残ってる 斬ったあと定位置に戻る瞬間若干ブレるように見えるのがなかなかのこだわりだと思う

28 19/09/23(月)11:42:18 No.624975880

カッターはレーザーより強いから好きです

29 19/09/23(月)11:43:01 No.624976009

UFOの最後だから全部盛り感が好き

30 19/09/23(月)11:44:06 No.624976196

夢の泉で一番強いコピーってUFO除いたら何になるんだろう

31 19/09/23(月)11:45:12 No.624976396

>夢の泉で一番強いコピーってUFO除いたら何になるんだろう それは攻撃力が高いのを指すのか汎用性の高さを指すのか

32 19/09/23(月)11:45:15 No.624976404

強くはないけど遠距離からまっぐす撃てるレーザーがありがたかった…

33 19/09/23(月)11:45:21 No.624976426

スロウとか

34 19/09/23(月)11:46:32 No.624976645

どのコピーも相手を選ぶからな

35 19/09/23(月)11:46:42 No.624976672

トルネイド

36 19/09/23(月)11:47:42 No.624976836

使いやすいと感じたのはブリザードかな

37 19/09/23(月)11:47:42 No.624976837

今のカービィはコマンド式だから慣れない やっぱり1コピー1技が楽でいい…

38 19/09/23(月)11:48:27 No.624976989

初代GBでは敵の攻撃を待たないとこちらも攻撃できないから いつでも攻撃できるコピーの登場は画期的だったな…

39 19/09/23(月)11:48:36 No.624977018

ラスボス戦導入演出がファミコンにして完成されすぎている

40 19/09/23(月)11:48:37 No.624977020

>今のカービィはコマンド式だから慣れない >やっぱり1コピー1技が楽でいい… SDXもだめなのか…

41 19/09/23(月)11:48:37 No.624977023

>夢の泉で一番強いコピーってUFO除いたら何になるんだろう 個人的にはスローかな… 貫通弾撃ててある程度角度つけれるのは強い

42 19/09/23(月)11:49:09 No.624977120

>使いやすいと感じたのはブリザードかな そんなのないよ!

43 19/09/23(月)11:49:11 No.624977125

スローはシンプルに強かった

44 19/09/23(月)11:50:53 No.624977424

今考えるとなんでこの頃はバーニングとファイアとかフリーズとアイスとか分けてたんだろう…

45 19/09/23(月)11:50:58 No.624977446

>ラスボス戦導入演出がファミコンにして完成されすぎている デデデに打ち上げられたカービィとナイトメア・オーブが接触してキィンってなるのいいよね

46 19/09/23(月)11:51:13 No.624977487

この頃は前のアイス周囲のフリーズで二種類あったよね

47 19/09/23(月)11:51:32 No.624977551

鏡以降はずっとコマンド技方式だけど最近は技が多彩な分ボス戦偏重になりすぎてる感あると思う

48 19/09/23(月)11:51:43 No.624977598

トルネイドはドロッチェだと攻防移動全部に使える最強能力だったけど 夢の泉はどうだったかな....

49 19/09/23(月)11:51:51 No.624977629

>>ラスボス戦導入演出がファミコンにして完成されすぎている >デデデに打ち上げられたカービィとナイトメア・オーブが接触してキィンってなるのいいよね 第二形態に移行するイントロムービーもいい ファミコンでこれだけのムービー演出をするだけでもうカービィっていうのがどういう作品か決定付けた感ある

50 19/09/23(月)11:52:09 No.624977684

>鏡以降はずっとコマンド技方式だけど最近は技が多彩な分ボス戦偏重になりすぎてる感あると思う 何ならボス戦だけでゲーム作るぞ!

51 19/09/23(月)11:52:38 No.624977782

>第二形態に移行するイントロムービーもいい あれがアナザーナイトメアの技として再現されたカービィハンターズもいいぞ!

52 19/09/23(月)11:52:45 No.624977808

ハンマー持って水中進んで杭叩くところとバーニングでシュポーンするところめっちゃむずい!

53 19/09/23(月)11:53:05 No.624977863

>トルネイドはドロッチェだと攻防移動全部に使える最強能力だったけど >夢の泉はどうだったかな.... 壁が破壊できない

54 19/09/23(月)11:53:12 No.624977894

ナイトメアが子供の頃変態おじさんにしか見えなかった

55 19/09/23(月)11:54:57 No.624978218

ハンターズのナイトメアってあれ銀河万丈?

56 19/09/23(月)11:55:06 No.624978240

>第二形態に移行するイントロムービーもいい ナイトメア戦のbgmはイントロ終わって姿表した時のナイトメアの体力ゲージのSEも付いてこそだと思う

57 19/09/23(月)11:55:16 No.624978270

やっぱりリメイク版のほうが操作性良くて遊びやすかったな

58 19/09/23(月)11:55:29 No.624978309

月まで追っかけて行ってワープスター撃墜されて着陸と同時にナイトメアが正体を現して戦闘開始の流れがまずカッコいいし音楽のタイミングも内容もドンピシャすぎる

59 19/09/23(月)11:55:39 No.624978341

この頃のトルネードはこんなイメージ ・無敵時間を利用しようとすると横移動が邪魔 ・移動に使おうとすると段差に引っかかる ・上昇力が足りない ・どうやってクラッコに持っていくんだこのクソコピー

60 19/09/23(月)11:55:40 No.624978343

>バーニングでシュポーンするところ ヤバいな…記憶に無い…

61 19/09/23(月)11:56:28 No.624978501

>ハンターズのナイトメアってあれ銀河万丈? 左様 ヒの紹介動画で書いてたはず

62 19/09/23(月)11:56:33 No.624978518

後半にあるバーニングで導火線に火点けて最速で砲台に飛び込むやつだな

63 19/09/23(月)11:56:53 No.624978569

水中にある導火線も難しいというかやり方分からなかった

64 19/09/23(月)11:57:09 No.624978625

>・どうやってクラッコに持っていくんだこのクソコピー 結局は地道にホバリングするという事か…

65 19/09/23(月)11:57:25 No.624978676

妙な倒し方ばかりするED

66 19/09/23(月)11:57:52 No.624978754

エンディングの対ボスいいよね エクストラの方だとNG集みたいでかわいい

67 19/09/23(月)11:58:26 No.624978857

>後半にあるバーニングで導火線に火点けて最速で砲台に飛び込むやつだな まあ別にスイッチとかはないんやけどなグヘヘ

68 19/09/23(月)11:58:47 No.624978928

>後半にあるバーニングで導火線に火点けて最速で砲台に飛び込むやつだな 砲台先に1UPが5個位あるやつ? あれは段差ギリギリに立ってファイアで点火してスライディング駆使して間に合わせてたわ

69 19/09/23(月)11:58:58 No.624978957

ラストのシューティングが相手の前に張り付いて連射しないと時間切れになる

70 19/09/23(月)11:59:09 No.624978993

トルネード出し際終わり際が無敵なの良い デラックスだと隙だらけだった

71 19/09/23(月)11:59:25 No.624979037

朝に挟まれるって何だよ

72 19/09/23(月)11:59:28 No.624979046

クラッシュでも導火線に火がつく

73 19/09/23(月)11:59:50 No.624979127

背景にしか見えない隠し扉もあったな

74 19/09/23(月)12:00:06 No.624979181

>>・どうやってクラッコに持っていくんだこのクソコピー >結局は地道にホバリングするという事か… 再現しようと頑張ったけどカービィ狙いでクラッコが上昇してくるから事故率高くて大変だよ

75 19/09/23(月)12:00:12 No.624979199

船のスイッチ難しすぎた 分からないよあれ

76 19/09/23(月)12:00:18 No.624979224

>・どうやってクラッコに持っていくんだこのクソコピー ホバリングだよ 途中で能力使ったら死ぬよ

77 19/09/23(月)12:00:24 No.624979236

>背景にしか見えない隠し扉もあったな 月の下とかわからんよ…

78 19/09/23(月)12:00:27 No.624979256

あのシビアな導火線ファイアでもバーニングでもいけるのが調整の妙だと思う

79 19/09/23(月)12:00:32 No.624979270

クラッシュ以外にやり方あったんだ…

80 19/09/23(月)12:00:58 No.624979364

EDと同じコピーで同じように戦おうとするの一度はやるよね ヘビーモールのパラソルでの挙動が難しすぎる…

81 19/09/23(月)12:01:06 No.624979384

>月の下とかわからんよ… 初代やってたらまあ… でも初代のときどうやって見つけたんだ俺…?

82 19/09/23(月)12:01:13 No.624979406

>クラッシュでも導火線に火がつく 直前にウイリー戦があるから持ち込むのが面倒でな…

83 19/09/23(月)12:01:14 No.624979410

カワイイ系かと思ったら何かカッコイイ

84 19/09/23(月)12:01:22 No.624979443

>クラッシュでも導火線に火がつく お前が当時俺の友達でいてほしかった…

85 19/09/23(月)12:01:53 No.624979547

>妙な倒し方ばかりするED デデデにハイジャンプはないわー

86 19/09/23(月)12:02:03 No.624979581

>でも初代のときどうやって見つけたんだ俺…? なんか伝統ギミックになりつつあるけど確かに幼少期どうやって見つけたんだろう…

87 19/09/23(月)12:02:32 No.624979676

バックドロップをうまく使える気がしない…

88 19/09/23(月)12:03:04 No.624979781

でもEDの真似して色んなコピー使ってボス挑んだりしてたからあのEDはとても良かったと思う

89 19/09/23(月)12:03:11 No.624979804

とりあえず射程があればいいかなって…

90 19/09/23(月)12:03:14 No.624979817

>なんか伝統ギミックになりつつあるけど確かに幼少期どうやって見つけたんだろう… 当時のゲームはああいう隠しが多いからいろいろ調べるのが癖になってたと思うよ

91 19/09/23(月)12:03:37 No.624979900

GBの頃はマップ狭いから総当たりに近いことやってた

92 19/09/23(月)12:04:09 No.624980004

クラッコは1段ずつ雲を消してる隙に登っていくんだ

93 19/09/23(月)12:04:09 No.624980011

>バックドロップをうまく使える気がしない… あれは投げるのは割とどうでもいいんだ 中ボスの至近距離で星掴んでボタン押さず掴み状態で敵にダメージ与えるのが主な役割なんだ

94 19/09/23(月)12:04:32 No.624980080

>バックドロップをうまく使える気がしない… 穴にシューッ!

95 19/09/23(月)12:04:57 No.624980162

>>今のカービィはコマンド式だから慣れない >>やっぱり1コピー1技が楽でいい… >SDXもだめなのか… 俺の頭には複雑すぎる…

96 19/09/23(月)12:05:34 No.624980279

スープレックスに受け継がれたバックドロップ

97 19/09/23(月)12:05:41 No.624980294

>この頃は100%しなくても真ボスだっけ スレ画には収集アイテムないからね 隠しスイッチ押してボーナス解禁とかだからスパデラでいうとダイナブレイドと同じ構成

98 19/09/23(月)12:06:04 No.624980360

su3326602.mp4 この演出最高だよね…

99 19/09/23(月)12:06:22 No.624980415

リメイクの方を先にやったけど原点の方がソードUFOが強いね トルネイドはリメイクが強すぎる

100 19/09/23(月)12:06:28 No.624980446

5面の闘技場だがは普通にこっちが負ける

101 19/09/23(月)12:07:05 No.624980567

マイク255回とUFO他ステージ持ち運びは楽しいぞ…

102 19/09/23(月)12:07:14 No.624980599

リメイクの夢の泉DXは画面が狭すぎる…

103 19/09/23(月)12:07:20 No.624980624

クレーンキャッチャーのミニゲームがめっちゃ好きだった

104 19/09/23(月)12:08:20 No.624980844

最近はラスボス戦で専用コピーがなくて寂しい STGだけじゃくて普通に戦うときにも欲しいよ

105 19/09/23(月)12:09:02 No.624981008

ワールドに初めて入る時の背景に色が付いてたのは知っていたけど 色の意味を知ったのは10年以上後だった

106 19/09/23(月)12:09:03 No.624981014

背景が綺麗過ぎる…

107 19/09/23(月)12:09:21 No.624981085

>クレーンキャッチャーのミニゲームがめっちゃ好きだった いいよねクレーンゲーム風なBGM

108 19/09/23(月)12:09:42 No.624981166

ファミコン内のオーパーツすぎる

109 19/09/23(月)12:09:53 No.624981205

たまごきゃっちゃもいいぞ お前爆弾くらい食えるだろ

110 19/09/23(月)12:10:39 No.624981362

このソフトだけファミコンなのにスーファミの領域に踏み込んでる気がする

111 19/09/23(月)12:10:42 No.624981373

そういえばカービィってGB版が92年だからソニックより若いシリーズなんだよな… ファミコン長生きすぎない?

112 19/09/23(月)12:11:10 No.624981476

ファミコンの末期も末期だからスレ画

113 19/09/23(月)12:12:05 No.624981678

BGMも演出も最高すぎて未だにカービィのラスボスだとこれが一番好き

114 19/09/23(月)12:12:05 No.624981680

近作はクリア後の格闘王で本気出してくるのが多いからストーリー用の特殊コピーは役割自体があんまりないよね まぁロボボみたいにハルバードで延々戦わされても辛いし…

115 19/09/23(月)12:12:18 No.624981726

>ファミコンの末期も末期だからスレ画 というかすでにスーファミ出て3年も経ってる…

116 19/09/23(月)12:12:39 No.624981811

スターロッドをラスボスで使えるのは燃えるよね スターロッド強すぎる…

117 19/09/23(月)12:13:24 No.624981985

そのうち慣れてスターロッドのジャンプ攻撃部分だけで倒したりするよね

118 19/09/23(月)12:13:34 No.624982028

ビームはあの距離感なのに威力低すぎだよな

119 19/09/23(月)12:14:20 No.624982216

足止めて射程クソ短いやつはもっと威力があってもよかった

120 19/09/23(月)12:14:29 No.624982260

ラスボスが右から左とかに飛んできたところに顔に三発打ってキンキンキンって弾かせるのも楽しい

121 19/09/23(月)12:14:57 No.624982387

ボールの火力がすごい

122 19/09/23(月)12:15:34 No.624982535

>ビームはあの距離感なのに威力低すぎだよな スレ画でデデデ戦をレーザーでやるのが好きだった リーチは正義

123 19/09/23(月)12:15:43 No.624982574

ボールが輝くにはFCは世界が狭すぎる

124 19/09/23(月)12:15:43 No.624982578

時間切れで地面と空に挟まれるのはこっちだったか2だったか 2な気がする

125 19/09/23(月)12:16:03 No.624982649

>ボールの火力がすごい なんかいまいちどのタイミングで攻撃判定出てるのかわからん…

126 19/09/23(月)12:16:21 No.624982723

>ワールドに初めて入る時の背景に色が付いてたのは知っていたけど >色の意味を知ったのは10年以上後だった ワールドの名前に色名がついてるけど 色とそのあとに続く名前の頭文字が一緒だったりする

127 19/09/23(月)12:16:22 No.624982727

子供のころ親に買ってもらったファミコンだ

128 19/09/23(月)12:16:37 No.624982779

ボス戦で使ってみたら全然減らねえ!ってなったりな

129 19/09/23(月)12:17:40 No.624983033

>時間切れで地面と空に挟まれるのはこっちだったか2だったか スレ画はオーブ戦で最終的に画面下側から床が競り上がるような形で圧死 >2な気がする 2はリアル形態で下端まで降りると全画面攻撃連発してきて押し切られる

130 19/09/23(月)12:17:42 No.624983039

どっかのブロックの下の隠し扉はどうやって見つけたんだろうか… 滝のはまだわかりやすいか

131 19/09/23(月)12:19:13 No.624983409

>ワールドの名前に色名がついてるけど >色とそのあとに続く名前の頭文字が一緒だったりする 虹の頭文字なのいいよね

132 19/09/23(月)12:19:40 No.624983534

再プレイした時こういう場所の大砲に入れなくて困った

133 19/09/23(月)12:20:15 No.624983699

3やってるけどこれなんか薄味じゃね?

134 19/09/23(月)12:20:50 No.624983850

>再プレイした時こういう場所の大砲に入れなくて困った ファイアで段差1段目からギリギリでも間に合うらしいぞ

135 19/09/23(月)12:21:09 No.624983941

>再プレイした時こういう場所の大砲に入れなくて困った >クラッシュでも導火線に火がつく

136 19/09/23(月)12:21:51 No.624984116

>3やってるけどこれなんか薄味じゃね? スパデラで舌が麻痺してるだけでシステム的には2の真っ当な続編だよ

137 19/09/23(月)12:22:02 No.624984164

>3やってるけどこれなんか薄味じゃね? 2の系統がシンプルに強化された感じ 面白いけどなんか言いたい気持ちはわかる

138 19/09/23(月)12:22:12 No.624984209

>3やってるけどこれなんか薄味じゃね? 作風自体がね?怖い演出も多いけど

139 19/09/23(月)12:23:08 No.624984470

SDXが名前の通りすぎてボリュームも難易度も良い3がなんか影薄いのは当時からだ

140 19/09/23(月)12:23:49 No.624984659

>>ワールドの名前に色名がついてるけど >>色とそのあとに続く名前の頭文字が一緒だったりする >虹の頭文字なのいいよね 色名じゃなくて食べ物じゃない?

141 19/09/23(月)12:24:33 No.624984847

改めてこれファミコンのボリュームと色数じゃないよ!

142 19/09/23(月)12:24:41 No.624984886

食べ物だし頭文字は虹の色なんだ

143 19/09/23(月)12:24:48 No.624984916

3は空気吐き出したあと完全に前向きの移動中であってもストップしちゃうのがちょっと動きのテンポ悪く感じちゃう

144 19/09/23(月)12:26:47 No.624985375

当時100%エクストラまでやり込んだけどHAL部屋の存在とかゴールゲームで30upとかの存在は最近知った

145 19/09/23(月)12:26:57 No.624985412

ベジタブルバレー V紫 オレンジオーシャンOオレンジ レインボーリゾートRレッドとかこんな感じ

146 19/09/23(月)12:27:22 No.624985528

当時全然データ消えなくてすごいって思ってた

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