19/09/23(月)09:40:38 おはαグ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/09/23(月)09:40:38 No.624955438
おはαグレードグリムリーパー“ヴィルトガンズ”(エアリアル・セキュリティ所属機)
1 19/09/23(月)09:41:27 No.624955567
胴細いな!
2 19/09/23(月)09:42:34 No.624955731
腰やべえ…秒で折れるわこれ
3 19/09/23(月)09:43:49 No.624955942
ガンダムじゃなくても馬鹿の一つ覚えみたいに似たような部品付けるんだな
4 19/09/23(月)09:46:51 No.624956405
令和のメタス
5 19/09/23(月)09:48:56 No.624956717
少しもワクワクしてこない文字の羅列だな… ロボのデザインは単純にヘン
6 19/09/23(月)09:50:37 No.624957002
腰よりも曲がってる二の腕の方が気になる
7 19/09/23(月)09:52:24 No.624957316
su3326440.jpg
8 19/09/23(月)09:53:03 No.624957447
インベルみたいなカラーリングしてるな
9 19/09/23(月)09:53:53 No.624957585
>腰よりも曲がってる二の腕の方が気になる まっすぐにすると脚にぶつかるからな…
10 19/09/23(月)09:54:15 No.624957654
微妙な素体にディナイアルのパーツくっつけただけみたいな見た目
11 19/09/23(月)09:54:53 No.624957762
腰もヤバいが足の細さも大概ヤバい
12 19/09/23(月)09:55:11 No.624957825
どっかで見たパーツの縮尺を狂わせて作ったロボ
13 19/09/23(月)09:56:07 No.624957991
>su3326440.jpg ダッセ…
14 19/09/23(月)09:56:39 No.624958092
二の腕より細い腰は流石にやりすぎでは
15 19/09/23(月)09:56:46 No.624958110
永野のある程度の太さを保ちつつ細く見せた蛇腹腹部って凄いデザインだったんだなと改めて実感した
16 19/09/23(月)09:57:19 No.624958212
だからその腰は何なんだよ!
17 19/09/23(月)09:57:34 No.624958250
腰はそういうもんだと思っても二の腕がかなり違和感ある
18 19/09/23(月)09:57:46 No.624958283
この羽そっくりなのどっかで見たな
19 19/09/23(月)09:58:47 No.624958441
>su3326440.jpg スレ画はゲームのロボにいそうって感じだけどこれはきっつ…
20 19/09/23(月)10:01:50 No.624958892
>su3326440.jpg 部分部分で見ればわるくはないけど、 全体でみるとすごいちぐはぐなデザインだ やろうとしてるリアルっぽさに色合いと羽があってないっていうか
21 19/09/23(月)10:02:29 No.624958990
これまっすぐ立てるの?
22 19/09/23(月)10:04:21 No.624959289
単純にまったく強そうに見えないのが兵器の絵としてダメ
23 19/09/23(月)10:04:56 No.624959379
立体はまだだったか
24 19/09/23(月)10:05:37 No.624959492
異形と正統派でどっちつかずになってる
25 19/09/23(月)10:05:53 No.624959532
単純になんで立体物先行の企画でこんな腰にしたのかはめっちゃ気になる…
26 19/09/23(月)10:06:32 No.624959632
二の腕が変に個性出そうとしてるのも・・・
27 19/09/23(月)10:06:33 No.624959633
これ立体やるんだよね それ考えると余計この腰は…
28 19/09/23(月)10:07:22 No.624959760
NAOKIが30MMの担当じゃなくて本当に良かった
29 19/09/23(月)10:08:44 No.624959992
足も下半身ぶっといのに接地面小さくて安定性悪そう
30 19/09/23(月)10:09:22 No.624960087
プラモのジョイントで繋いでみました!みたいな二の腕
31 19/09/23(月)10:09:54 No.624960184
>su3326440.jpg ケバいオカマキャラが乗ってそう
32 19/09/23(月)10:10:18 No.624960248
ホビーショーの中の人の関係者トークショー楽しみなんだ
33 19/09/23(月)10:10:27 No.624960271
この羽なんかで見たことあるなと思ったらゴッドガンダムだった
34 19/09/23(月)10:10:38 No.624960297
稼動も耐久性も考えてないスタンド必須のオナニーデザイン 曲がった腕関節のせいで剣を持たせるのも見栄えが悪くなる
35 19/09/23(月)10:10:48 No.624960324
Zじゃねえんだからその肩の板は何なんだよ
36 19/09/23(月)10:13:17 No.624960720
立体化して色々ポーズつければかっこよく見え…無理だろうな
37 19/09/23(月)10:13:35 No.624960772
上半身と下半身は操作系統が独立してて初期ガンタンクみたいに砲手(上半身)と操縦士(下半身)の2人乗りって設定を今考えた
38 19/09/23(月)10:13:52 No.624960810
>Zじゃねえんだからその肩の板は何なんだよ ゼク・アインの肩マウントラッチが元ネタかな… 反対側に見えないから本当にただの飾りだけど
39 19/09/23(月)10:14:08 No.624960850
>NAOKIが30MMの担当じゃなくて本当に良かった BA//KAが居座ってたらワンチャンあったかもしれんがそもそもそんな企画立てる様な力無い
40 19/09/23(月)10:14:35 No.624960913
ブキヤとアオシマの希望の星だぞ口を慎め
41 19/09/23(月)10:14:48 No.624960939
ワンピースの女キャラみたいな体型しやがって…
42 19/09/23(月)10:15:00 No.624960982
>ブキヤとアオシマが希望の星だぞ口を慎め
43 19/09/23(月)10:15:02 No.624960988
海老川柳瀬より歳上なんだぜあのおっさん
44 19/09/23(月)10:15:18 No.624961034
>ブキヤとアオシマの希望の星だぞ口を慎め そんなリソースあったらFAGとVFGの開発やってろすぎる…
45 19/09/23(月)10:15:40 No.624961097
>海老川柳瀬より歳上なんだぜあのおっさん それなのにあのファッションセンス
46 19/09/23(月)10:16:10 No.624961166
オリロボプラモプチブームのなかでアオシマがババを引いた感じだな
47 19/09/23(月)10:16:39 No.624961261
腰を
48 19/09/23(月)10:16:57 No.624961308
折れ
49 19/09/23(月)10:16:58 No.624961311
なんか00年代の同人ゲームやエロゲのメカデザっぽい
50 19/09/23(月)10:17:26 No.624961384
アオシマはアトランジャーをINFINITYアレンジで出せばいいんだよ
51 19/09/23(月)10:17:30 No.624961394
海老川くんは単独立体物でまたホームラン打ったね
52 19/09/23(月)10:17:35 No.624961409
su3326460.jpg
53 19/09/23(月)10:19:19 No.624961716
>su3326460.jpg 高機動軽量型って感じだ
54 19/09/23(月)10:19:20 No.624961719
ほんとおまえらNAOKI大好きだな
55 19/09/23(月)10:19:54 No.624961817
>su3326460.jpg こうなると手足のバランスがおかしくなるのか
56 19/09/23(月)10:20:14 No.624961868
>おまえら
57 19/09/23(月)10:20:56 No.624961970
GTMアレンジしようとおもったけど失敗して手癖でごまかしたみたいな違和感
58 19/09/23(月)10:20:58 No.624961976
腰細いのは好きだけど細すぎるし クネクネ曲がってる二の腕がかっこよくない
59 19/09/23(月)10:21:20 No.624962027
su3326465.gif
60 19/09/23(月)10:22:06 No.624962142
こんな感じに腰細くて胸部の奥行きがあるって名前忘れたけど既にロボット物で使われてたよね
61 19/09/23(月)10:23:39 No.624962387
GTMというか永野は単調な箱フレームじゃないからこそあの奇形がかっこよくも見えるわけで
62 19/09/23(月)10:24:38 No.624962552
GTMこそ全体像を大切にしてるのに
63 19/09/23(月)10:25:06 No.624962645
腕曲げるぐらいなら肩幅増やせよ
64 19/09/23(月)10:25:14 No.624962666
MHは言うに及ばずデモンベインは蛇腹だし鉄血はシリンダーやら何やらでしっかりデコってる こんなやる気のない背骨フレームはお父さん許しませんよ
65 19/09/23(月)10:25:15 No.624962670
腰とか腕とか足とか不安になるパーツは換装のために何らかの工夫があるんだろうなと思ってたら全然干渉してねえ…
66 19/09/23(月)10:25:31 No.624962716
これを見るとバルバトスってすげーちゃんとしたデザインだと改めて思った
67 19/09/23(月)10:26:32 No.624962890
なんというか統一感がない
68 19/09/23(月)10:26:42 No.624962919
こんな感じの腰と胸と腕してる工業ロボみたいなの出てくる作品あったはずなんだけど名前が出てこねえ…
69 19/09/23(月)10:26:51 No.624962946
クラウドブレイカー?
70 19/09/23(月)10:26:59 No.624962980
NAOKIがキャラの方も作るって本当なの
71 19/09/23(月)10:28:51 No.624963290
>こんな感じの腰と胸と腕してる工業ロボみたいなの出てくる作品あったはずなんだけど名前が出てこねえ… 鉄騎かな あっちは出雲重機がやってるから説得力が桁違いだけど
72 19/09/23(月)10:30:07 No.624963496
F:NEXとガイアノーツも忘れるなよ!
73 19/09/23(月)10:30:38 No.624963592
su3326482.jpg こういうのでいいんじゃないかなぁ
74 19/09/23(月)10:31:36 No.624963741
これどんなポーズ取るの? 模型になるんだから可動は軽視できないポイントだよね?
75 19/09/23(月)10:32:09 No.624963832
もしかしなくても横から見たらこんな感じになってない?
76 19/09/23(月)10:33:01 No.624963960
この手のメカ見慣れてる層を切り捨てるつもりならガンプラビルド系に嵌ったガキを取り込むしかないんだけどそうなると2000円以下とか格安にしないと見向きもされないぞ
77 19/09/23(月)10:33:07 No.624963972
もしかしなくてもそうだよ
78 19/09/23(月)10:34:19 No.624964173
ただでさえ胴体がやばい位置にあるのに腰の後ろにもなんか変パーツあるし サポートなしで絶対立てないだろうな
79 19/09/23(月)10:34:49 No.624964248
>クラウドブレイカー? あっちはもっと前傾姿勢気味だし腰もそこまで細くない 寧ろごちゃっとしてて腰と腹が太い
80 19/09/23(月)10:35:38 No.624964380
腰細いってどうせ鉄血のMSくらいでしょって思って画像見たらホントに細くてダメだった というかこれもう腰じゃないですよね?
81 19/09/23(月)10:35:52 No.624964423
軽量級と中量級で伸縮フレームにしてコア共有してる設定だけどスライドで伸ばしてるだけでポーズ付けてくウチに段々縮んでいくとかそういう笑える自体にはしないでくれよな
82 19/09/23(月)10:36:36 No.624964566
宇宙専用ならなんとかなるんじゃ… いやそれでも無理が祟りそう
83 19/09/23(月)10:36:53 No.624964612
出雲重機要素を真似てるとしたらアニメメカ的要素が邪魔すぎる
84 19/09/23(月)10:36:53 No.624964613
なんかパーツを付けるときに腰の部分伸ばすだけで これからちゃんと上下の隙間埋まるんじゃない?
85 19/09/23(月)10:36:57 No.624964627
腕も腰も足もヤベェ
86 19/09/23(月)10:37:17 No.624964695
腰が伸びる代わりに腹になにか追加装備でもあるのかと思ったけど今のとこそういうのないんだよね だから伸びる意味がまだよくわからない
87 19/09/23(月)10:37:32 No.624964742
>su3326482.jpg >こういうのでいいんじゃないかなぁ パイロット潰されそうで怖い…
88 19/09/23(月)10:37:35 No.624964755
>宇宙専用ならなんとかなるんじゃ… >いやそれでも無理が祟りそう 慣性制御で質量無視できなきゃ余計腰に負担掛かるぞ
89 19/09/23(月)10:37:56 No.624964817
重い物持たせても背負わせても折れそうだな
90 19/09/23(月)10:37:58 No.624964824
書き込みをした人によって削除されました
91 19/09/23(月)10:38:21 No.624964901
FAから始まってダイアクロンやヘキサギア、30MMと版権に頼らない 会社オリジナルのロボット玩具がヒットしてる中いろんな意でスレ画は注目受けてる気がする 会社をまたいだりデザイナー一人でのシリーズ展開とか
92 19/09/23(月)10:39:00 No.624965040
変形でもする気がないと腰ここまで細くする必要どこに
93 19/09/23(月)10:39:22 No.624965103
胴体にコアメカハマる前にしか見えないんだがこれで完成形なの?
94 19/09/23(月)10:39:45 No.624965156
>だから伸びる意味がまだよくわからない 等身が変わる 以上だ
95 19/09/23(月)10:39:46 No.624965163
商業仕事なら立体で作って売る側がなにかしらディレクションするものじゃないのか 本当にこのまんまお出しするならバカだ
96 19/09/23(月)10:39:49 No.624965169
>胴体にコアメカハマる前にしか見えないんだがこれで完成形なの? はい
97 19/09/23(月)10:40:49 No.624965357
メカはともかくNAOKIのサインダサいな…
98 19/09/23(月)10:40:57 No.624965382
小型ロボと大型ロボで素体を共有する感じなんだっけ 小型の方がまとまりよかった気がする
99 19/09/23(月)10:41:05 No.624965408
これのコンセプトでやろうとしてる事やデザインどれも30MMでやれる事だらけで今更ねぇ 30MMくらい安いならともかく
100 19/09/23(月)10:41:26 No.624965467
かっこよくもなければSF的必要性もなさそうで本当になんだこの腰
101 19/09/23(月)10:41:31 No.624965480
>FAから始まってダイアクロンやヘキサギア、30MMと版権に頼らない >会社オリジナルのロボット玩具がヒットしてる中いろんな意でスレ画は注目受けてる気がする >会社をまたいだりデザイナー一人でのシリーズ展開とか そういうプレゼンの仕方したんだろうけどそのどれ一つとして内情分かってない状態で俺にも出来るとか根拠のない自信持ってそう
102 19/09/23(月)10:41:48 No.624965526
腰がダイキャストなら立体にしても大丈夫なのでは?
103 19/09/23(月)10:42:55 No.624965756
全体見てもまともに歩けなそうなバランスだな 総合的にひどい
104 19/09/23(月)10:42:56 No.624965759
股間と腿の距離も大分開いてるけどどうくっついてるのだろう WFでよく見とけばよかった
105 19/09/23(月)10:43:11 No.624965791
これが10cm未満のサイズで超簡単なパーツ割りの1000円切る価格で 数揃えるコンセプトなら芽があるかもしれない
106 19/09/23(月)10:43:24 No.624965830
>腰がダイキャストなら立体にしても大丈夫なのでは? 大丈夫は大丈夫だろうけど単純にダサいし… あとこれ腰回せない?
107 19/09/23(月)10:43:37 No.624965865
>そういうプレゼンの仕方したんだろうけどそのどれ一つとして内情分かってない状態で俺にも出来るとか根拠のない自信持ってそう スレ画が成功すれば同コンセプトの新規IPが増えて嬉しいし 失敗すればNAOKIが干されて嬉しい
108 19/09/23(月)10:44:26 No.624965990
中学生が授業中に描いたオレsetteiのペイルライダー という印象
109 19/09/23(月)10:44:48 No.624966045
デザインと試作品以外何も提示されていない状態で何をどう期待しろというのだ
110 19/09/23(月)10:44:49 No.624966047
>あとこれ腰回せない? 板をどうやって回すつもりだよ
111 19/09/23(月)10:45:17 No.624966121
>>腰がダイキャストなら立体にしても大丈夫なのでは? >大丈夫は大丈夫だろうけど単純にダサいし… >あとこれ腰回せない? 胴体に回転する仕組み有れば回るんじゃない? 腰が回ると言うよりは戦車の砲塔が旋回する感じだが
112 19/09/23(月)10:45:34 No.624966154
踵サスペンション?
113 19/09/23(月)10:45:38 No.624966165
su3326507.jpg 大分無理があるな…
114 19/09/23(月)10:45:58 No.624966209
一応30MMの方が発表は先だったんだな まあ同じ業界内で仕事してりゃもっと早く情報入ってたろうし仕様が判明した時点で方向性変えるかやめるか判断も出来ただろう それでもこの仕様で押し通せる胆力は凄いわ 何も考えてないだけかもしれんが
115 19/09/23(月)10:46:02 No.624966226
拡大すると本当にどっかで見たようなパーツの集合体だな
116 19/09/23(月)10:46:27 No.624966305
>su3326507.jpg 子供だまし
117 19/09/23(月)10:46:31 No.624966319
ゴツいのがやりたいのか細身のがやりたいのかはっきりしてほしい
118 19/09/23(月)10:46:33 No.624966323
腰もだけど腕も肘の部分で回転軸組み込めないデザインだから この辺な曲がった部分を前後に回して誤魔化す事すら許されない
119 19/09/23(月)10:46:47 No.624966356
>デザインと試作品以外何も提示されていない状態で何をどう期待しろというのだ 行こう!第59回全日本ホビーショー!
120 19/09/23(月)10:47:05 No.624966411
>デザインと試作品以外何も提示されていない状態で何をどう期待しろというのだ ロボの試作品2個ぐらいしかなかった気がするけど それに比べてやたら設定画の数というかバリエーションが豊富なのが地雷臭が凄い
121 19/09/23(月)10:47:06 No.624966412
>su3326507.jpg >大分無理があるな… やはりコアにはドラムフレームが相応しい
122 19/09/23(月)10:47:16 No.624966441
腰伸ばして関節引き出しただけで大型人型メカは無理があるって!
123 19/09/23(月)10:47:43 No.624966511
グリムリーパー状態って 伸びて何が変わるんだ
124 19/09/23(月)10:48:03 No.624966562
>グリムリーパー状態って >伸びて何が変わるんだ かっこいい?だろう!
125 19/09/23(月)10:48:21 No.624966616
>かっこいい?だろう! いや…
126 19/09/23(月)10:48:31 No.624966645
胴と肩の接続を見ると肩動かせなくない?
127 19/09/23(月)10:48:34 No.624966653
被弾面積が増える 加重が余計に加わる 構造的に脆くなる 一杯変わる要素あるぞ
128 19/09/23(月)10:48:39 No.624966670
>いや… はい
129 19/09/23(月)10:49:09 No.624966760
>拡大すると本当にどっかで見たようなパーツの集合体だな オリジナルロボット物なら基本はデザイナーの独自色でたまにどっかで見たことあるな!の方がいいんだけど デザイナー独自の部分がないんだよね
130 19/09/23(月)10:49:20 No.624966790
ぶっちゃけ全然魅力的じゃない時点でNAOKIブランドとかそれ以前の段階の話だよぅ
131 19/09/23(月)10:49:47 No.624966858
>>いや… >はい ええ…
132 19/09/23(月)10:50:03 No.624966900
>胴と肩の接続を見ると肩動かせなくない? シリンダーの更に先にボールジョイントがあれば動く 何のためのシリンダーだって言われたら伸ばす為としか言えない
133 19/09/23(月)10:50:24 No.624966956
>やはりコアにはドラムフレームが相応しい ウーンドウォート作っててあの可動いじって冗談抜きでそれでいいんじゃねと思ったよ
134 19/09/23(月)10:50:47 No.624967032
この業界チョロいんだな…ていう悪印象しか残らない