19/09/22(日)14:57:40 N700っ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1569131860692.jpg 19/09/22(日)14:57:40 No.624729605
N700ってどうして700名乗ってんの
1 19/09/22(日)14:58:04 No.624729695
700だから
2 19/09/22(日)14:58:32 No.624729801
700人が切符買ったからや
3 19/09/22(日)14:58:41 No.624729853
は?なンで名乗っちゃいかンの?
4 19/09/22(日)14:58:48 No.624729886
基本的に700系の進化系なのと1000系は試作車で使ったから
5 19/09/22(日)15:08:22 No.624732140
なんで百単位で数字進むの
6 19/09/22(日)15:09:34 No.624732383
N700とN700AとN700A(update)が存在する
7 19/09/22(日)15:09:53 No.624732461
800も900も他所なんだな
8 19/09/22(日)15:10:44 No.624732665
>N700とN700AとN700A(update)が存在する N700Sもなかったか
9 19/09/22(日)15:12:43 No.624733128
今でも一番速いのは300なのかな
10 19/09/22(日)15:15:03 No.624733739
N700Aからだっけ出力すごいの
11 19/09/22(日)15:15:11 No.624733760
>なんで百単位で数字進むの そもそも16両編成前提だから番号的にそうでもしないとナンバー振れない
12 19/09/22(日)15:15:47 No.624733914
>>N700とN700AとN700A(update)が存在する >N700Sもなかったか N700Sは出たばかりだ
13 19/09/22(日)15:17:27 No.624734306
>N700Sもなかったか 改修したN700も居るな ジムかお前ら
14 19/09/22(日)15:17:57 No.624734433
そもそも国鉄的に最初は0系が無かった 東北上越新幹線開業時に200系を登場させる際に0系って概念にした そして100系は0系の後継ナンバーに最初から固定だった
15 19/09/22(日)15:18:34 No.624734563
>なんで百単位で数字進むの 700系って車両だと先頭は723形と724形でグリーン車は717〜719形 他は725〜727形って感じでちゃんと1両ごとに型式付けるから 番号被らないように百ごとになる
16 19/09/22(日)15:18:36 No.624734572
>そもそも16両編成前提だから番号的にそうでもしないとナンバー振れない なるほどわからん
17 19/09/22(日)15:19:25 No.624734770
>700系って車両だと先頭は723形と724形でグリーン車は717~719形 >他は725~727形って感じでちゃんと1両ごとに型式付けるから >番号被らないように百ごとになる なるほどわかった
18 19/09/22(日)15:19:35 No.624734806
>800も900も他所なんだな 800系はJR九州 900番代はそもそも試作車と試験編成用
19 19/09/22(日)15:20:38 No.624735051
新幹線と言えば500系
20 19/09/22(日)15:21:07 No.624735177
700ばかり増えてく…
21 19/09/22(日)15:21:42 No.624735321
そのうちS700とか出てきて余計に混乱しそう
22 19/09/22(日)15:22:55 No.624735627
>そのうちS700とか出てきて余計に混乱しそう そもそもSを頭にしてるのはJRで無いから安心だ
23 19/09/22(日)15:22:56 No.624735628
>800系はJR九州 >900番代はそもそも試作車と試験編成用 0から800まであるけど600系だけ無いのよね600系が空いてたけど東がE1系にしたから このまま使われること無いのかしら
24 19/09/22(日)15:23:25 No.624735740
九州に遊びに行ったら500系があってまだあるんだ…ってなった
25 19/09/22(日)15:23:28 No.624735756
1000まで行くとかいかんとか
26 19/09/22(日)15:23:58 No.624735884
大阪東京間一番乗るけど700Aが一番楽ちん
27 19/09/22(日)15:24:24 No.624735983
見た目も番号もかっこいいけど西のなんだね500
28 19/09/22(日)15:26:46 No.624736545
>0から800まであるけど600系だけ無いのよね600系が空いてたけど東がE1系にしたから >このまま使われること無いのかしら 500系までは奇数が東海道山陽で偶数が東北上越って分け方だったからね 他社でも600系や6000系は正直言って少数派 営団(東京メトロ)が有名すぎてちょっと霞んでるけどね
29 19/09/22(日)15:27:50 No.624736816
仮称600系(E1系)
30 19/09/22(日)15:28:28 No.624736954
ちなみに中央リニアはL0系
31 19/09/22(日)15:28:52 No.624737068
もう空きが600しかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
32 19/09/22(日)15:30:29 No.624737486
N700Sは内装面では何か変わってるんだろうか
33 19/09/22(日)15:30:43 No.624737553
>見た目も番号もかっこいいけど西のなんだね500 夜の明石駅でのぞみ通過待ちで停車してる500ちょっと薄汚れててめっちゃかっこよかった
34 19/09/22(日)15:31:13 No.624737700
可能性としては私鉄みたいな番号回帰だろうけど 0系はL0系でリニアが使うから新幹線は100系あたりから回帰だろうな
35 19/09/22(日)15:31:38 No.624737798
でもよお C100系とかで不便ないだろ!?
36 19/09/22(日)15:32:29 No.624737996
>N700Sは内装面では何か変わってるんだろうか 細かい面はともかく大きい変化は少ないんでは むしろ16両編成以外が最初から組める点が注目
37 19/09/22(日)15:33:26 No.624738269
SiCによる高効率化と軽量化は普通にデカイんじゃね
38 19/09/22(日)15:34:26 No.624738502
軽くなったって事は加速も減速も良くなるって事だな
39 19/09/22(日)15:50:36 No.624742655
内装全く違うと思うけど