虹裏img歴史資料館

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19/09/22(日)14:44:46 なるほど… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569131086563.jpg 19/09/22(日)14:44:46 No.624726717

なるほど…

1 19/09/22(日)14:46:40 No.624727111

えー…次のイベントですけど… 精液を集めて列車を動かすとかどうでしょうか

2 19/09/22(日)14:47:34 No.624727317

それはちょっと違うかな…

3 19/09/22(日)14:48:47 No.624727567

たぶんユーザーほど開発がゲームやらないのが最大の原因

4 19/09/22(日)14:49:20 No.624727682

疲れてるの…休も…?

5 19/09/22(日)14:49:20 No.624727684

まぁでもイベント始まっちゃえば不具合対応だけであとは見守るだけだし

6 19/09/22(日)14:49:34 w0P5SPkU No.624727733

手が回らないからシナリオ外注してキャラ崩壊してるイベントいいよねよくない

7 19/09/22(日)14:50:51 No.624728052

>まぁでもイベント始まっちゃえば不具合対応だけであとは見守るだけだし 見守りながら次のイベント作ろうね

8 19/09/22(日)14:52:19 No.624728356

イベントとガチャを引っ切り無しに繰り返して イベント大成功!多数参加で業務成績ヨシ!ガチャ売上ヨシ!って稼ぎ方しかしたがらないんだから仕方ないだろうに

9 19/09/22(日)14:53:25 No.624728605

>疲れてるの…休も…? でも感覚開けるとユーザが離れちゃうし…

10 19/09/22(日)14:53:43 No.624728661

定着した客がメインコンテンツの拡充や利便性をなんとかしてくれ! とかちょっと休ませてキャラ育成させてくれよって要望しても 金にならねー作業だからってスルーするんだしなあ

11 19/09/22(日)14:54:58 No.624728929

>たぶんユーザーほど開発がゲームやらないのが最大の原因 こんな状態じゃ そりゃまぁやれないよ…

12 19/09/22(日)14:55:00 No.624728936

たまにぶっ壊れキャラが出るのは疲れたときのノリで作っちゃうんだろうな…

13 19/09/22(日)14:55:02 No.624728946

それが金稼ぎの手段なんだから当然だろとしか思えない 仮に賽銭箱があってもお前ら絶対入れないだろ

14 19/09/22(日)14:55:05 No.624728963

こんなことしてるんじゃ 開発がゲームする暇がないじゃない……

15 19/09/22(日)14:55:24 No.624729026

ポケマスはもうちょっと頑張ってイベント作ろう?

16 19/09/22(日)14:55:41 No.624729101

>たまにぶっ壊れキャラが出るのは疲れたときのノリで作っちゃうんだろうな… テストなんかしてる余裕ねえよ 冷静に考えて納期2か月未満ってキチガイだからな

17 19/09/22(日)14:56:01 No.624729185

UI改善された!うわぁじゃぶじゃぶ課金したい!とはならんからな…

18 19/09/22(日)14:56:12 No.624729234

何回か仕事でゲーム作って分かったけど オフの時間に自分の作ったゲーム触りたくなくなるんだな バグ見つけそうで

19 19/09/22(日)14:56:39 No.624729345

ユーザーもイベントばっかりだと疲れるし…

20 19/09/22(日)14:56:40 No.624729346

シナリオ以外はイベントでやる事って毎回同じじゃないの?

21 19/09/22(日)14:57:01 No.624729439

コンシューマみたいに購入してからDLCで追加とかできないからな… 基本無料に慣れさせてしまったのが悪い

22 19/09/22(日)14:57:05 No.624729462

イベント中に次のイベントで間に合うの…?

23 19/09/22(日)14:57:21 No.624729529

金にもならんフレポで新鯖7体ってやっぱりヤバいのでは…?

24 19/09/22(日)14:58:05 No.624729703

FGOとか明らかに何もない期間あるのは良い事なのかな環境的には

25 19/09/22(日)14:58:12 No.624729732

よく運営は自分のとこのゲームやってないユーザー目線じゃないって言われるけど そりゃやらねーよ自分とこのゲームなんて 何が面白いんだよこんなもん

26 19/09/22(日)14:58:43 No.624729865

>FGOとか明らかに何もない期間あるのは良い事なのかな環境的には アレは上の状況にもならないくらい手が足りてないだけだと思う…

27 19/09/22(日)14:58:49 No.624729888

>FGOとか明らかに何もない期間あるのは良い事なのかな環境的には 開発的には何もなくはないのだ

28 19/09/22(日)14:59:23 No.624730008

イベ終了→翌日結果発表即次イベ開始 とかやってるのは いや1日あけて少しでも準備できるようにしろよ?て昔から思ってる

29 19/09/22(日)14:59:39 No.624730079

わかりました 箸休めに今週は恒常キャラのピックアップ期間にします

30 19/09/22(日)14:59:43 No.624730090

>FGOとか明らかに何もない期間あるのは良い事なのかな環境的には 何もしないとね 売り上げが3割減どころかログインユーザ1割減とかよくあることなのよ FGOは超超ビッグタイトルだからすこし余裕があるしUI改善にも力を入れられる

31 19/09/22(日)14:59:49 No.624730110

イベント期間2週間スパンでやるんじゃなくて3週間スパンでやってほしいかな…

32 19/09/22(日)15:00:05 No.624730172

FGOやお空は動くカネが大きすぎてさすがに期間あけていいからまじめにやれってなってんだと思う

33 19/09/22(日)15:01:10 No.624730448

FGOはアニメとかで話題保てるようになったのと今ついてきてる人ら早々離れないって確信があるから無の期間がちょくちょく発生してるんだと思う

34 19/09/22(日)15:01:22 No.624730495

FGOは一傍から見ててもハードスケジュールそうなんだよな

35 19/09/22(日)15:01:24 No.624730501

ユーザの声って多くても大きくても真贋がわからない以上は耳を貸す価値がないんだよ残念ながら

36 19/09/22(日)15:01:44 No.624730584

短いスパンで環境リセットするソシャゲはあっていいと思うんだけどな 短いからガンガンインフレさせられるし

37 19/09/22(日)15:02:11 No.624730693

シンフォギアって毎回イベントやってるしめっちゃ大変なのでは…

38 19/09/22(日)15:02:29 No.624730770

>イベント期間2週間スパンでやるんじゃなくて3週間スパンでやってほしいかな… スタートとラストスパートで2回金稼ぎのタイミングが作れるわけだけど 2週を3週にすると1年で20回くらいの金稼ぎポイントを失うことになる そんなバカなことするわけないだろ

39 19/09/22(日)15:02:30 No.624730773

>FGOはアニメとかで話題保てるようになったのと今ついてきてる人ら早々離れないって確信があるから無の期間がちょくちょく発生してるんだと思う でもアニメのネタもそろそろなくなるだろ…

40 19/09/22(日)15:02:33 No.624730788

大抵一年経てば復刻イベントで若干楽できるようになるし…

41 19/09/22(日)15:02:40 No.624730814

>短いスパンで環境リセットするソシャゲはあっていいと思うんだけどな >短いからガンガンインフレさせられるし カードゲームとかそういう印象だ

42 19/09/22(日)15:03:16 No.624730957

>イベント期間2週間スパンでやるんじゃなくて3週間スパンでやってほしいかな… でもね…作業に飽きるんだよ…

43 19/09/22(日)15:03:23 No.624730984

開発はゲームやってないっていうけどできるはずがないわな

44 19/09/22(日)15:03:23 No.624730985

>シンフォギアって毎回イベントやってるしめっちゃ大変なのでは… 意外と復刻も挟んでるし…ついでに育成素材も大量に落ちる 問題はやる事が多いからユーザーがデイリー消化するのに時間が掛かるけどね!

45 19/09/22(日)15:03:38 No.624731046

え~次のクリスマス併せのイベントですが キン肉マンパロディとかどうでしょうか

46 19/09/22(日)15:03:42 No.624731067

継続してる作品は復刻イベントなんてのも可能なのでそこで一息つけるのでは?

47 19/09/22(日)15:04:09 No.624731165

この人自分の会社で稼いだ金で自分の会社のゲームに課金するの意味わかんないとか言ってたから割と自社ゲームやってる人はいたんだと思う

48 19/09/22(日)15:04:17 No.624731202

FGOはユーザーがちゃんと待っててくれる土台作れたのがエライ きのこのおかげとも言う

49 19/09/22(日)15:04:26 No.624731241

コラボとか他会社の打ち合わせ超面倒臭そう

50 19/09/22(日)15:04:40 No.624731301

普通にユーザーも休みてえんだよ!!

51 19/09/22(日)15:04:40 No.624731302

>え~次のクリスマス併せのイベントですが >キン肉マンパロディとかどうでしょうか ソシャゲってプロレス好きだよな… プロレスというよりレスラーのほうかもだが

52 19/09/22(日)15:04:44 No.624731313

復刻イベントばかりになるのは限界点突破しちゃったのかな…

53 19/09/22(日)15:04:47 No.624731324

>継続してる作品は復刻イベントなんてのも可能なのでそこで一息つけるのでは? 単なる復刻ならな! あと復刻期間中にサブイベントやったりする

54 19/09/22(日)15:04:53 No.624731344

FGOは開発スタッフもそうだけどライターたちも終わりのないマラソン状態で大変そう

55 19/09/22(日)15:05:00 No.624731377

艦これみたいに季節ごとに一回のイベでいいじゃんと思うけど 金稼ぐ機会が4回しかないしきついのか

56 19/09/22(日)15:05:33 No.624731513

>復刻イベントばかりになるのは限界点突破しちゃったのかな… ソシャゲの寿命は平均1年くらいがいいところで そこを超えたら別タイトルにリソースを割く というかマジでソシャゲって金にならねえ

57 19/09/22(日)15:05:37 No.624731528

書き込みをした人によって削除されました

58 19/09/22(日)15:05:51 No.624731577

ソシャゲと言えばゲーム性薄いから金も手間もいらん手軽に金稼げるリーズナブルなゲームだったはずなのに 時代は進みイラストや演出やUIに力を入れなきゃならなくなるし イベントや鯖も管理しっかりしなきゃだし 企画は絶え間なく作って動かす必要あるから超忙しいし いつのまにか金も手間もかかりまくるゲームと化してる…

59 19/09/22(日)15:05:56 No.624731599

>UI改善にも力を入れられる 入れて…る…?

60 19/09/22(日)15:06:04 No.624731631

艦これはなぜか通常時でも資源を金で買いまくるのがいる 不思議

61 19/09/22(日)15:06:12 No.624731656

でも当たれば超美味いんすよソシャゲ

62 19/09/22(日)15:06:20 No.624731689

>艦これみたいに季節ごとに一回のイベでいいじゃんと思うけど >金稼ぐ機会が4回しかないしきついのか 艦これはイベント無い時の資源貯蓄期間も含めてイベント中みたいな事になってるじゃん…

63 19/09/22(日)15:06:25 No.624731708

こんなノリならまあ致命傷なけりゃデバッグもいい加減でいいわな…

64 19/09/22(日)15:07:13 No.624731886

ソシャゲに気軽に参入てもう無理よね 今あるパイ奪えるほどのタイトルってかなりきついと思う

65 19/09/22(日)15:07:22 No.624731915

プレイヤーがデバッグしてくれるからな

66 19/09/22(日)15:07:29 No.624731941

艦これはビジネスモデル特殊すぎるから…

67 19/09/22(日)15:07:37 No.624731970

運営は毎日金だけ絞りたいけど プレイヤーが金出すのは欲しいもののためだけで 運よく手に入っても今度はそれを育てなきゃならない だからイベントもいいけど休みとか効率よこせってなる ゆえにゲーム開始時から運営は自分の首を絞め始めてるのがこの手のサービスの特徴

68 19/09/22(日)15:07:51 No.624732015

>入れて…る…? 根幹システムの入れ替えはかなりのリスクを伴うし 他イベントの兼ね合いもあるから言うほど簡単じゃねえ とはいえ好き勝手罵詈雑言浴びせられるのはユーザーの特権でもあるからもはやしょうがない世界だ

69 19/09/22(日)15:07:53 No.624732027

>たぶんユーザーほど開発がゲームやらないのが最大の原因 そもそもなんだけど ゲーム開発者にユーザーほどゲームやる時間的余裕があるわけないだろって話なんだよな…

70 19/09/22(日)15:08:06 No.624732075

>艦これはなぜか通常時でも資源を金で買いまくるのがいる >不思議 流石にランカーだけじゃないのかそれは

71 19/09/22(日)15:08:08 No.624732088

>こんなノリならまあ致命傷なけりゃデバッグもいい加減でいいわな… ダメです 仕様書しっかり書いてください

72 19/09/22(日)15:08:23 No.624732143

三年目くらいで急き立てられる感覚に耐えられなくなったからイベントぶん回してる奴らすげえなって気分になる

73 19/09/22(日)15:08:42 No.624732205

>>UI改善にも力を入れられる >入れて…る…? あちこち改善されてるのにこういう風にケチ入れられるから開発の人は大変だな

74 19/09/22(日)15:08:53 No.624732247

ゲームやれっていうのは自分とこのゲームのことぐらい把握して運営してくれってことだからな

75 19/09/22(日)15:08:54 No.624732250

基本的に週一でイベント終了・開始だからな…

76 19/09/22(日)15:08:55 No.624732252

>今あるパイ奪えるほどのタイトルってかなりきついと思う でも長生きしてるとこってやっぱ徐々に人減るものだし… 出来が良いの作れば隙間は必ずある…!

77 19/09/22(日)15:08:57 No.624732261

正にスレ画状態や >よく運営は自分のとこのゲームやってないユーザー目線じゃないって言われるけど >そりゃやらねーよ自分とこのゲームなんて >何が面白いんだよこんなもん これで大失敗したのが2016年のグラブルだと思う

78 19/09/22(日)15:09:04 No.624732281

FGOはその日発表のイベント新キャラの必殺技今朝出来ました!とかやってるから単に切羽詰まってるだけだよ…

79 19/09/22(日)15:09:22 No.624732334

色んなゲームやってるけど引いたらすぐ進化やレベルマックスにできるゲームは育成楽でいい… FEHとかデスチャとか

80 19/09/22(日)15:09:24 No.624732348

そうは言うがスマホアプリ参戦は未だよくあるしCSよりはハードルは低い

81 19/09/22(日)15:09:27 No.624732356

今の時代ちょっとでも動き止まるとすぐ死にかけだのなんだの言われるからな…

82 19/09/22(日)15:09:33 No.624732379

FGOは自分がやってたときはなんか明らかにゲームの開発力低かったから 絶対ここで働いてる開発者たちは地獄見てるだろうな…って思ってた

83 19/09/22(日)15:09:38 No.624732389

思い切って何もイベントやらないキャンペーンというのはどうでしょう!

84 19/09/22(日)15:09:45 No.624732430

アズレンって日本の運営人数少ないらしいけどどうやってんだろう

85 19/09/22(日)15:09:52 No.624732455

>FGOはその日発表のイベント新キャラの必殺技今朝出来ました!とかやってるから単に切羽詰まってるだけだよ… 水着までの実装数がおかしいから仕方ないんだ…

86 19/09/22(日)15:10:01 No.624732489

>あちこち改善されてるのにこういう風にケチ入れられるから開発の人は大変だな 何かしら変更すると文句を言うアホが必ず現れるのはどこも一緒よね

87 19/09/22(日)15:10:12 No.624732531

思ったんだけど会社内にゲームプレイ用の役職作れば色々捗るんじゃね?

88 19/09/22(日)15:10:12 No.624732533

>アズレンって日本の運営人数少ないらしいけどどうやってんだろう 開発は中国だしこっちはあくまで日本語版の運営だから

89 19/09/22(日)15:10:30 No.624732603

>FGOはその日発表のイベント新キャラの必殺技今朝出来ました!とかやってるから単に切羽詰まってるだけだよ… あんな時期に低レアなんて実装するから…

90 19/09/22(日)15:10:30 No.624732604

汚い言い方だけど無償で盛り上げてくれる絵描きとかをどれだけ取り込めるかなんよな

91 19/09/22(日)15:10:32 No.624732617

廃人は知らんけどユーザだってゲームばっかやってらんないので もうちょっと休ませてほしい

92 19/09/22(日)15:10:35 No.624732635

昔からのソシャゲはiPhone Xの余白対策はもう完全に投げてるよね 金にならないだろうし

93 19/09/22(日)15:10:50 No.624732686

ネトゲでかつ金あるとこだと完全テストプレイヤー置いてるみたいな話も聞かなくもないけど ソシャゲだと色々無理がありそうだな

94 19/09/22(日)15:11:33 No.624732852

>金にならないだろうし それ以上に次はまた変わるんだろ?って疑念が拭えないからいちいち対応してられない

95 19/09/22(日)15:11:40 No.624732881

>アズレンって日本の運営人数少ないらしいけどどうやってんだろう イベとかゲームの根元考えるのは中国の開発よ?

96 19/09/22(日)15:11:57 No.624732940

>今の時代ちょっとでも動き止まるとすぐ死にかけだのなんだの言われるからな… ちょっとでもメンテが遅れるとクソ運営だのなんだのと… ちょっと生き急ぎすぎだよなぁ

97 19/09/22(日)15:12:04 No.624732977

>汚い言い方だけど無償で盛り上げてくれる絵描きとかをどれだけ取り込めるかなんよな 汚くも何ともねえよ クソつまんねえ艦これやFGOが盛り上がったのは草の根の力だったとしか言いようがないし 別にバズ狙いはソシャゲに限らない

98 19/09/22(日)15:12:19 No.624733026

>イベとかゲームの根元考えるのは中国の開発よ? ボトムズコラボとアトレコラボはこっちで提案して向こうに許可もらってんのかな

99 19/09/22(日)15:12:22 No.624733046

イベントっても毎回同じ流れで絵が違うだけだからそんなしんどく無いじゃんって思う…

100 19/09/22(日)15:12:27 No.624733070

>>UI改善にも力を入れられる >入れて…る…? いろいろ文句は言われてるがそれでもだんだん改善してるのは確かだ

101 19/09/22(日)15:12:42 No.624733127

>ちょっと生き急ぎすぎだよなぁ 今の時代ソシャゲに限らずなんか現代人ちょっと全体的に生き急ぎ過ぎだと思う… もっとゆったりまったり人生楽しんだらいいのに…

102 19/09/22(日)15:12:54 No.624733165

su3324843.webm

103 19/09/22(日)15:13:05 No.624733204

>イベントっても毎回同じ流れで絵が違うだけだからそんなしんどく無いじゃんって思う… 分かりました 全く同じストーリーを一字一句もう一回やります

104 19/09/22(日)15:13:25 No.624733278

>あんな時期に低レアなんて実装するから… 8月だけで合計14人実装だからな

105 19/09/22(日)15:13:25 No.624733279

今年になってからUIに関してはマジでガッツリテコ入れしてるからなFGO… まだ使いづらいとかは置いとくとしても

106 19/09/22(日)15:13:36 No.624733337

>>ちょっと生き急ぎすぎだよなぁ >今の時代ソシャゲに限らずなんか現代人ちょっと全体的に生き急ぎ過ぎだと思う… >もっとゆったりまったり人生楽しんだらいいのに… 皆休みたいのに休むと死ぬと思ってるくらい余裕がないからな…

107 19/09/22(日)15:13:41 No.624733361

周回ゲーに付き合える層ってそんないないと思うんだけどなあ

108 19/09/22(日)15:13:53 No.624733431

>イベントっても毎回同じ流れで絵が違うだけだからそんなしんどく無いじゃんって思う… どのみち期間がおかしいんだよ!

109 19/09/22(日)15:14:05 No.624733480

ソシャゲの運営ってストアランキングに入るような所でも運営の中の人5人前後とか言ってる所あるし それで開発がゲームを遊ぶ時間が無いって当然の気がする

110 19/09/22(日)15:14:12 No.624733517

FGOのUIはあれでもう限界なんだよ チェイテピラミッド姫路城みたいなことになってるので

111 19/09/22(日)15:14:35 No.624733630

素直にチーム二つ作って交互に担当してくだち…

112 19/09/22(日)15:14:36 No.624733639

それでも俺は宝具スキップを要求し続けたい

113 19/09/22(日)15:14:42 No.624733658

シンフォギアとかだいぶ廃人向け難易度になってると思う育成周り

114 19/09/22(日)15:14:47 No.624733684

>周回ゲーに付き合える層ってそんないないと思うんだけどなあ 実際FGOでもガッツリ周回してるやつなんて全体でみたら少数だと思うよ みんなちょっと触ってSNSで話題にしてシコッてるだけ

115 19/09/22(日)15:14:56 No.624733713

月半ば過ぎた頃に今月の目標金額達成できなさそうなのでイベントさらに追加だってなって 2日で企画が考えたイベントを2日で開発して1日動作確認してリリースしたらバグがすごくて上からすごく怒られた

116 19/09/22(日)15:15:11 No.624733759

イベントやらなくなったら廃人がやることないって騒がれてヒとまとめサイトあたりであることないこと書かれまくって死ぬ

117 19/09/22(日)15:15:15 No.624733776

>素直にチーム二つ作って交互に担当してくだち… イベントの度にノウハウ引き継ぎ失敗してバグ多発するパターン!

118 19/09/22(日)15:15:19 No.624733795

レイズは毎月新キャラを追加してシナリオ付きのイベントもやるから凄いなって思う

119 19/09/22(日)15:15:21 No.624733814

改修する時間も無いから昔からのシステムを使いまわすしかないのも自転車操業に拍車をかけてると思う

120 19/09/22(日)15:15:25 No.624733831

天 才 だ

121 19/09/22(日)15:15:30 No.624733854

>周回ゲーに付き合える層ってそんないないと思うんだけどなあ 周回ゲーの根幹は俺TUEEEEEだから常にザコ養分の新規を取り入れないとあっさり死ぬ でも基本的に新規は広告に釣られるものだからそもそも矛盾していて そこをギリギリ穴埋めするのが口コミと絵描きとエロ同人って構造になってる

122 19/09/22(日)15:15:43 No.624733899

>イベントやらなくなったら廃人がやることないって騒がれてヒとまとめサイトあたりであることないこと書かれまくって死ぬ ヒやまとめサイトで話題に上がるのなんて有名タイトルだけだろ

123 19/09/22(日)15:15:45 No.624733906

イベント休み期間ってユーザーにとっても運営にとってもやさしく思えるけど 会社全体としてはその間はイベのような収益が入ってこなくなるわけだからな…

124 19/09/22(日)15:15:46 No.624733908

FGOはUI変えててもプレイの手間は変わってないよ ゲームシステム改良して周回早くなった?

125 19/09/22(日)15:15:59 No.624733957

>それでも俺は宝具スキップを要求し続けたい たまにボーナスで入れる高難易度は何度同じ演出見なきゃならねえんだって気になるからやらん

126 19/09/22(日)15:16:13 No.624734011

>月半ば過ぎた頃に今月の目標金額達成できなさそうなのでイベントさらに追加だってなって >2日で企画が考えたイベントを2日で開発して1日動作確認してリリースしたらバグがすごくて上からすごく怒られた 動作確認少なくとも3日欲しいところだ

127 19/09/22(日)15:16:18 No.624734032

>ゲームシステム改良して周回早くなった? 連続出撃実装でそこはだいぶ

128 19/09/22(日)15:16:28 No.624734075

>FGOはUI変えててもプレイの手間は変わってないよ >ゲームシステム改良して周回早くなった? 連続周回のおかげで早くなったよ

129 19/09/22(日)15:16:47 No.624734154

メンテが順調に終わる→ログインサーバがパンクし結局朝まで入れない メンテが朝まで延長→空いてるのですんなり入れる あれ?結局変わらんのでは?

130 19/09/22(日)15:17:21 No.624734280

>連続周回のおかげで早くなったよ フレンド選び直しさせなくてもいいんですよって言いたい

131 19/09/22(日)15:17:28 No.624734310

>素直にチーム二つ作って交互に担当してくだち… 派閥争いが始まる…

132 19/09/22(日)15:17:29 No.624734315

そんなに周回するのが好きならdiabloやればいいのにって思っちゃう

133 19/09/22(日)15:17:41 No.624734357

FGOはリリース時の技術力明らかに足りてなさすぎたからな そこから人集めてリソース増やしても土台は変わらんし ジェンガのごとく動かせる所動かして積める所に積むしか無い

134 19/09/22(日)15:17:49 No.624734399

イベントの休憩期間が出るとその間に別にイベントやってるゲームに人とられたり新作リリースゲームに人取られて戻ってこ無くなる可能性あるからな… いかに張り付かせて離れないようにしなきゃ考えないといけなんだ…

135 19/09/22(日)15:17:57 No.624734428

シナリオに力入れてるだの演出に力入れてるだの音ゲーだのでプレイするのに時間を要するソシャゲ増えまくってるし それが原因で容量の肥大化は止まらないし ユーザー側のキャパが物理的に限界迎えてきてる状況だし運営はスレ画の通り地獄だし今からソシャゲ参入って大企業でもなきゃやれっこないと思う

136 19/09/22(日)15:17:57 No.624734432

インフレするのはいいが数字が理解できないような桁にいくのはどうかと思うの 256京%とか計算放棄してるだろ

137 19/09/22(日)15:18:10 No.624734485

>シナリオ以外はイベントでやる事って毎回同じじゃないの? 飽きるから少し変えないとユーザー減るから少しだけ弄る 積み重なると死ぬ

138 19/09/22(日)15:18:32 No.624734557

>そんなに周回するのが好きならdiabloやればいいのにって思っちゃう 周回が好きというか周回が一番楽に考えられるユーザーのプレイ時間を伸ばす方法って気がする

139 19/09/22(日)15:18:34 No.624734561

育成が廃人向けなんてよくあるでしょ そこで足止めできるし

140 19/09/22(日)15:18:52 No.624734638

>そんなに周回するのが好きならdiabloやればいいのにって思っちゃう 実際そのあたりのハクスラやったほうが遥かに面白いけどFGOとかやるユーザが求めてるのはSNSでの祭り感なので

141 19/09/22(日)15:19:04 No.624734683

背景やら宝具やらデータ節約する気のない運営だから 少なくとも新キャラ実装で演出の手間とか苦労してる分にはバカだなーとしか思えない それで手抜きして季節ものなのに適当に作ってんじゃねーよとか ヤジ飛ばされてるの見るともう笑うしかない

142 19/09/22(日)15:19:12 No.624734706

超大作もキャラ追加はいいけどさっさと最終解放よこせよとは思うが金にならないよなぁ

143 19/09/22(日)15:19:20 No.624734739

シンフォギアはなにかもう分からん 上限解放だか限界突破自体カード五枚だか六枚ダブってからがスタートだし

144 19/09/22(日)15:19:39 No.624734825

大手はイベント開発チーム複数用意して並行して企画してるからな…

145 19/09/22(日)15:19:45 No.624734849

FGOって1日の自然回復分を消費するだけならめっちゃ楽だしそれで良くね スキップありだけど遠征やら塔やらギルバトやらクラバトやらある奴より時間食わないだろ 箱イベとかでアホほど周回してるやつはそれ込みで自慢の種なんだから問題ないし

146 19/09/22(日)15:19:48 No.624734861

>超大作もキャラ追加はいいけどさっさと最終解放よこせよとは思うが金にならないよなぁ キャラより武器最終のがガチャ回ってると思う

147 19/09/22(日)15:19:53 No.624734880

>>そんなに周回するのが好きならdiabloやればいいのにって思っちゃう やってるプレイヤーがもっとimgにいるならやってもいいかもな…

148 19/09/22(日)15:19:53 No.624734884

ハクスラ楽しいって層はドロップ品のレアリティが 課金無しで上がってくのが楽しいので 今やってる層と合わない

149 19/09/22(日)15:19:59 No.624734903

ホモGOは見事に隙間産業に成功したな…

150 19/09/22(日)15:20:13 No.624734948

ちょっとまって >えー…次のイベントですけど… >精液を集めて列車を動かすとかどうでしょうか これって「」が適当にふかしたレスじゃなくて >su3324843.webm こういうことなの…?

151 19/09/22(日)15:20:23 No.624734986

なんでイベントが途切れないかって稼ぎでやってるからだよね…

152 19/09/22(日)15:20:29 No.624735014

>インフレするのはいいが数字が理解できないような桁にいくのはどうかと思うの >256京%とか計算放棄してるだろ でもね5億%くらいだと達成するクソユーザがいるんだよ不思議なことに そんなクソバカどもに合わせるなら京とか垓とか作ってやらないとむしろそいつらが満足しない

153 19/09/22(日)15:20:41 No.624735062

>こういうことなの…? 列車動かすのもちゃんとあるよ

154 19/09/22(日)15:20:47 No.624735084

>ユーザー側のキャパが物理的に限界迎えてきてる状況だし運営はスレ画の通り地獄だし今からソシャゲ参入って大企業でもなきゃやれっこないと思う プリコネみたいに長時間束縛されない方向に向かうんじゃないかな アリプリとクラバトガチらない限り一日のプレイ時間は10分くらいだし

155 19/09/22(日)15:20:57 No.624735133

うんこを集めるイベントはD2がやってたよ 紛うことなき糞イベだった

156 19/09/22(日)15:21:02 No.624735155

家建てたりドラゴン育てたりもするよね精液で

157 19/09/22(日)15:21:03 No.624735156

>列車動かすのもちゃんとあるよ ゲレンデも作ってたよね精液で

158 19/09/22(日)15:21:31 No.624735285

>ゆえにゲーム開始時から運営は自分の首を絞め始めてるのがこの手のサービスの特徴 え…ユーザーもデベロッパーもlose-loseじゃん?

159 19/09/22(日)15:21:40 No.624735314

>箱イベとかでアホほど周回してるやつはそれ込みで自慢の種なんだから問題ないし なんのためにぶん回してるかというならそもそも素材がイベント以外クソほど手に入りにくくてサボると再臨もおぼつかねえからだよ

160 19/09/22(日)15:21:45 No.624735329

精液すげー

161 19/09/22(日)15:21:52 No.624735361

無課金微課金でも楽しめる!みたいなのが増えたのはいい事だけど何故か張り付いて時間食うタイプのゲームになりがちなのはなんとかならないのか

162 19/09/22(日)15:21:52 No.624735363

面白いソシャゲもある(あった)んだけどそういうのに限ってマネタイズちゃんと考えてなくてすぐ終わる

163 19/09/22(日)15:22:01 No.624735402

ソシャゲ開発でご飯食べてたけど確かに終わりのないマラソン状態で辛かった ただカラーコーンの1人が新卒で入ってたソシャゲ会社はAimingだからもっと辛かったと思う

164 19/09/22(日)15:22:06 No.624735435

>今の時代ソシャゲに限らずなんか現代人ちょっと全体的に生き急ぎ過ぎだと思う… >もっとゆったりまったり人生楽しんだらいいのに… 娯楽に関しても履修って考え方があるのはちょっと自分に色々強いすぎではと思わなくもない

165 19/09/22(日)15:22:25 No.624735507

精液を集めるとかどうでしょうか

166 19/09/22(日)15:22:34 No.624735544

>箱イベとかでアホほど周回してるやつはそれ込みで自慢の種なんだから問題ないし だって今頑張れば1年はてきとうにプレイしてるだけで育成できるし…

167 19/09/22(日)15:22:34 No.624735545

淫妖蟲はどれだけヘンテコなイベント考えるかに頭脳使ってるよね 精液でなにか作らせようとさせ過ぎだと思う

168 19/09/22(日)15:22:37 No.624735557

京といえば最近見かけたのはガンダムのやつだけど あれはあのインフレ具合でゲームとしてなりたってるの?

169 19/09/22(日)15:22:47 No.624735595

diabloに頼光とスカサハが居るならやるけど

170 19/09/22(日)15:22:56 No.624735629

>>箱イベとかでアホほど周回してるやつはそれ込みで自慢の種なんだから問題ないし >なんのためにぶん回してるかというならそもそも素材がイベント以外クソほど手に入りにくくてサボると再臨もおぼつかねえからだよ ここでマナプリズムを集めないと…!

171 19/09/22(日)15:23:17 No.624735709

>プリコネみたいに長時間束縛されない方向に向かうんじゃないかな >アリプリとクラバトガチらない限り一日のプレイ時間は10分くらいだし というかそうでもしなきゃもう新しいソシャゲなんて厳しい気がする 興味持たれないどころか時間も容量も足りなくて他所に興味持つだけの余裕がユーザーにねえ

172 19/09/22(日)15:23:20 No.624735719

天下のゼルダ様だってうんこ集めでコンプ要素水増ししてるからな…うんこは偉大なんだよ

173 19/09/22(日)15:23:38 No.624735803

>無課金微課金でも楽しめる!みたいなのが増えたのはいい事だけど何故か張り付いて時間食うタイプのゲームになりがちなのはなんとかならないのか のきなみ育成とかドロップで絞りたがる業界体質にブレイクスルーするゲームでも誕生しない限りは無理でしょ 金にならねえ部分だっていうなら最初からある程度は楽にさせてやればいいんじゃないのかなと思うんだが

174 19/09/22(日)15:23:56 No.624735868

スマホアプリゲーは無闇にゲーム性頑張るより多少シンプルで雑に周回するくらいの方がウケる ゲームとして面白いものは普通に買い切りのゲームでやるしね

175 19/09/22(日)15:24:09 No.624735927

fgoの箱イベ走るのは自慢とかじゃなくて平時や他のイベント走りたくねえからだよ…

176 19/09/22(日)15:24:15 No.624735949

>背景やら宝具やらデータ節約する気のない運営だから ちゃんと管理して使い回して節約するよりイベントやら新マップごとにコピーする方がいいやって状態か

177 19/09/22(日)15:24:17 No.624735955

>無課金微課金でも楽しめる!みたいなのが増えたのはいい事だけど何故か張り付いて時間食うタイプのゲームになりがちなのはなんとかならないのか 端的にお伝えしよう コンシューマーゲームをお買い上げください

178 19/09/22(日)15:24:27 No.624735989

スマホの操作性でガチのゲームなんてシャンシャンぐらいが限界

179 19/09/22(日)15:24:42 No.624736043

四季に一回ずつのゲームイベントで空いた期間にリアルイベントぶちこむスタイルはどこかおかしい

180 19/09/22(日)15:24:48 No.624736067

>京といえば最近見かけたのはガンダムのやつだけど >あれはあのインフレ具合でゲームとしてなりたってるの? 逆に言えばいつプレイしてもガチャちょっと回せば常に追い付けるからね

181 19/09/22(日)15:24:57 No.624736096

>無課金微課金でも楽しめる!みたいなのが増えたのはいい事だけど何故か張り付いて時間食うタイプのゲームになりがちなのはなんとかならないのか それ無課金を課金に変化させる手法だから

182 19/09/22(日)15:25:02 No.624736126

>無課金微課金でも楽しめる!みたいなのが増えたのはいい事だけど何故か張り付いて時間食うタイプのゲームになりがちなのはなんとかならないのか 時は金なりってことだよマジで

183 19/09/22(日)15:25:07 No.624736155

鈴こんなに手に入るイベントが普段あるんですか!? ないでしょ!

184 19/09/22(日)15:25:08 No.624736159

じゃあやっぱり札束ビンタゲーだな

185 19/09/22(日)15:25:08 No.624736161

本当に不評な形式は2回くらいで終わる でも改良はしない

186 19/09/22(日)15:25:11 No.624736171

>スマホアプリゲーは無闇にゲーム性頑張るより多少シンプルで雑に周回するくらいの方がウケる 雑に周回させてくれないグラブルはそろそろドロップアウトしそうになってるな俺

187 19/09/22(日)15:25:16 No.624736197

プリコネは操作性だけならかなり親切に作ってある ゲームの中身? うn

188 19/09/22(日)15:25:21 No.624736215

可処分所得じゃなく可処分時間の奪い合いってのも言われて久しい

189 19/09/22(日)15:25:23 No.624736217

スーパーうんこリンク https://img.2chan.net/b/res/624735391.htm

190 19/09/22(日)15:25:53 No.624736323

>fgoの箱イベ走るのは自慢とかじゃなくて平時や他のイベント走りたくねえからだよ… イベントどうこうじゃなくてゲーム全体の仕様として 現実的な手段がそこしかないから仕方なくやってるだけだよね…

191 19/09/22(日)15:26:22 No.624736430

>プリコネは操作性だけならかなり親切に作ってある >ゲームの中身? >うn あれは前提として別のメインのゲームのサブとしてやってくれって設計じゃない クラバトガチ勢とかは知らん

192 19/09/22(日)15:26:31 No.624736466

現時点で3Dモデルを130人分以上作っててちゃんと戦闘がテイルズしてるレイズくんは軽く狂気の沙汰だと思う

193 19/09/22(日)15:26:54 No.624736576

>スマホの操作性でガチのゲームなんてシャンシャンぐらいが限界 スライド実装でやる気失せたけどスライドは好評ですか…?

194 19/09/22(日)15:27:02 No.624736615

ポチポチゲーからパズドラである程度ゲーム性があるのが増えて FGOでストーリーに重点置いてもウケるのが分かって ポケモンGOで外歩かせるのも当たったけど これ以上は何するんだ

195 19/09/22(日)15:27:08 No.624736647

>雑に周回させてくれないグラブルはそろそろドロップアウトしそうになってるな俺 アーカルムでリタイアしたわ

196 19/09/22(日)15:27:15 No.624736672

FGOのイベント周回はそこで回収しないと普段はもっと苦痛だぞって強迫観念めいたものだから 月1で柱伐採でも置いといてくれりゃいいのにね!

197 19/09/22(日)15:27:21 No.624736695

>fgoの箱イベ走るのは自慢とかじゃなくて平時や他のイベント走りたくねえからだよ… 平時も他のイベントも箱も走らないという選択肢はないんです…? 周回できるくらい手持ちの戦力整ってるなら詰むようなクエそうそう無いだろうし

198 19/09/22(日)15:27:39 No.624736774

>>雑に周回させてくれないグラブルはそろそろドロップアウトしそうになってるな俺 >アーカルムでリタイアしたわ ボス以外はスキップ出来るようになったよ

199 19/09/22(日)15:27:50 No.624736819

>これ以上は何するんだ 放置少女とかじゃないかしら つまり何もしない

200 19/09/22(日)15:28:00 No.624736856

>あれは前提として別のメインのゲームのサブとしてやってくれって設計じゃない >クラバトガチ勢とかは知らん 横からだけどあれゲーム自体は生き急ぎたいやつに金使わせるタイプだと感じた

201 19/09/22(日)15:28:02 No.624736864

イベ終盤が薄味になるのは色々力尽きているときに おこる現象なのだろうか

202 19/09/22(日)15:28:12 No.624736898

FGOのボックスも大量に育てようとしないならそんなに回る必要はないよね スキルも4か6まででも十分だし

203 19/09/22(日)15:28:27 No.624736948

>FGOはアニメとかで話題保てるようになったのと今ついてきてる人ら早々離れないって確信があるから無の期間がちょくちょく発生してるんだと思う fateプロジェクト全体がデカいから話題が尽きないのはマジでうn メディアミックスの巨大な複合体だからな… いくら人気でも単品のアニメ(原作ありでもなしでも)でやってる作品は大分間違ってる

204 19/09/22(日)15:28:45 No.624737033

正直周回とかだるすぎるから…

205 19/09/22(日)15:28:46 No.624737038

>イベ終盤が薄味になるのは色々力尽きているときに >おこる現象なのだろうか それはコンシューマゲームでも起こること

206 19/09/22(日)15:29:17 No.624737171

>横からだけどあれゲーム自体は生き急ぎたいやつに金使わせるタイプだと感じた 後続どうやっても追いつけないからね 下手すると対人の同じグループで必須級のキャラ貰い損ねて地獄とかある

207 19/09/22(日)15:29:20 No.624737186

でもFGOってシナリオ読むだけならそんな必死こいて周回する必要ないよね

208 19/09/22(日)15:29:22 No.624737196

ストーリーに力入れてるとむしろ本編がエンドコンテンツ並みに難易度高くなる

209 19/09/22(日)15:29:34 No.624737247

>それはコンシューマゲームでも起こること ラスボス手前のダンジョンがだるすぎて辞めちゃうとかあったよねコンシューマも

210 19/09/22(日)15:29:35 No.624737253

古戦場から逃げるな

211 19/09/22(日)15:29:37 No.624737259

スカディ復刻待ちの俺はキャラ配布ないイベントは全スルーしてるわ 今回のボックスイベ素材とかアホ程余ってるっちゅーねん

212 19/09/22(日)15:29:38 No.624737271

FGOはよく考えたら周回で使う面子と攻略で使う面子が大体同じだからボックス頑張らなくてもいいかなって… 育てたけど一度も使わない星5を見て思ってしまった

213 19/09/22(日)15:29:56 No.624737344

>ゲーム自体は生き急ぎたいやつに金使わせるタイプだと感じた 実際その通りだと思う 1日当たりの得られる育成リソースが結構きつめなので

214 19/09/22(日)15:30:27 No.624737480

アーカルムのテスト終了後しばらくぐらいでやめたかな俺は… マルチの攻略やらなんやら勉強して毎日日課のようにこなし続けても 何も積み上がらないいつ終わるかも分からないって気付いたら いつのまにかログイン忘れてた

215 19/09/22(日)15:30:42 No.624737546

>でもFGOってシナリオ読むだけならそんな必死こいて周回する必要ないよね ぶっちゃけ動画見るだけで良いわ

216 19/09/22(日)15:30:45 No.624737562

>それはコンシューマゲームでも起こること 最終局面になってもう行けるところが最終局面だけってなるとなんか手を出さなくなる

217 19/09/22(日)15:30:52 No.624737589

取り敢えずスカで挟んだりすればどうとでもなるからなぁ

218 19/09/22(日)15:31:23 No.624737734

大半は普通に休みで多少の問題発生しても対応が休み明けになるような気がするが

219 19/09/22(日)15:31:42 No.624737806

最初の火の炉にたどり着いたまま止まってるわ…

220 19/09/22(日)15:31:43 No.624737812

使いもせず倉庫で輝いてるだけの最高レアを眺めるとやる気が失われていくのを感じる

221 19/09/22(日)15:31:48 No.624737840

>マルチの攻略やらなんやら勉強して毎日日課のようにこなし続けても >何も積み上がらないいつ終わるかも分からないって気付いたら >いつのまにかログイン忘れてた 旧アーカルムも新装開店して結構経つけど 本質は全然変わってないよ!ありがたいですね!

222 19/09/22(日)15:31:55 No.624737872

>でもFGOってシナリオ読むだけならそんな必死こいて周回する必要ないよね 大体のソシャゲはトップ走らない限りそんな無理する必要ないじゃん

223 19/09/22(日)15:31:56 No.624737874

使いにくい☆5って結構いるもんな 単体は特に周回で使わないから出番少ない

224 19/09/22(日)15:32:09 No.624737926

業界に接するようになってちょっと思ったけど これ正直パチンコと構造がそっくりだから ゆっくり脳死させて満足感を与えること以上は進歩性はないよ… ゲームやりたかったらコンシューマー買えばいい

225 19/09/22(日)15:32:35 No.624738018

運営やってる友人曰く運営に送られくる苦情の9割は運営も分かってる

226 19/09/22(日)15:32:36 No.624738026

イベントアイテムの名称がオリジナリティありすぎて よく理解できない

227 19/09/22(日)15:32:42 No.624738067

どんなゲームも愛を担保にガチャ回す事態に陥ると限界が見える まあここはユーザーの方が自制できたら問題ないんだが

228 19/09/22(日)15:32:46 No.624738095

FGOはゲーム性ないからな… 高難度は楽しい人は楽しいだろうけど

229 19/09/22(日)15:32:52 No.624738132

携帯機だけどアライアンスアライブは ストーリー後半で同じようなマップをひたすら上に登っていく みたいなダンジョンが出てきてなんだこれ…ってなって急速に飽きてプレイやめたな

230 19/09/22(日)15:33:12 No.624738215

スカ実装辺りからFGOを触らなくなってしまった 周回は快適になったはずなのにお気に入りキャラがバスターキャラだからそのお気に入りキャラを使う機会が減っていつの間にか

231 19/09/22(日)15:33:34 No.624738295

ソシャゲの終着点がわからなくてやる気が失せるのは クリフハンガーでいつまでも続く洋ドラに疲弊するのと同じ感覚に思える

232 19/09/22(日)15:33:35 No.624738303

初回イベントから走るほどアイテムが増える無限ループ作り出してそれをイベ終わるまで放置したsideM運営は多分これ以前の問題

233 19/09/22(日)15:34:00 No.624738411

>FGOはゲーム性ないからな… 昔ならそう言えたけど今は違くない?

234 19/09/22(日)15:34:31 No.624738521

>FGOはよく考えたら周回で使う面子と攻略で使う面子が大体同じだからボックス頑張らなくてもいいかなって… >育てたけど一度も使わない星5を見て思ってしまった あとイベントの話がCCC並みに壮大にやらんと 物凄いワンパ

235 19/09/22(日)15:34:41 No.624738563

ゲーム性って単語にどんな意味置いてるかが人それぞれだからスルーでよくない?

236 19/09/22(日)15:34:58 No.624738638

>ゲームやりたかったらコンシューマー買えばいい 据え置きでもPCでもじっくり遊べる良質なゲームが興盛してきて本当にありがたいよ…

237 19/09/22(日)15:35:07 No.624738678

つか周回はいいんだよ 共闘要素ネジ込んでくるのは何なの…

238 19/09/22(日)15:35:09 No.624738690

>>FGOはゲーム性ないからな… >昔ならそう言えたけど今は違くない? 俺そもそもゲーム性って言葉わからんからついでに説明してくれ

239 19/09/22(日)15:35:22 No.624738759

なにをもってゲーム性と言うのかの定義がきちんとしてない以上 ゲーム性について話すのは不毛以外の何者でもない 人によってはトランプの大富豪が超ゲーム性高いとか言うだろうし

240 19/09/22(日)15:35:43 No.624738855

ゲーム性ってなんだろうな

241 19/09/22(日)15:35:53 No.624738898

>人によってはトランプの大富豪が超ゲーム性高いとか言うだろうし それは高いだろ

242 19/09/22(日)15:35:56 No.624738909

こういう話題のスレになるとFGO叩きにもっていきたがるやつ絶対出てくるな…

243 19/09/22(日)15:35:59 No.624738927

共闘ならまだ良い方だよ 対人やランキングがある奴はやばい

244 19/09/22(日)15:36:02 No.624738941

目の前だけを考えずに到達とか達成とか考えだしたら卒業だよまじで

245 19/09/22(日)15:36:18 No.624738999

>こういう話題のスレになるとFGO叩きにもっていきたがるやつ絶対出てくるな… この後グラブルに方向転換するまで定型だと思ってる

246 19/09/22(日)15:36:20 No.624739012

クリックして数字を増やすだけのゲームでもゲーム性あるといえばあるぞ

247 19/09/22(日)15:36:23 No.624739030

大富豪のルールから話してもらうぞ

248 19/09/22(日)15:36:23 No.624739033

共闘周回で共闘が演出等速とかの苦痛仕様だとお前テストプレイでバグあるかどうかしか気にしてないだろ…ってなる

249 19/09/22(日)15:36:24 No.624739035

駆け引き要素があるのをゲーム性があると言うのならFGOはゲーム性ないほうだと思う

250 19/09/22(日)15:36:32 No.624739062

終着は見えなくてもいいが直近の目標にするものに底がないのは本当やめてほしい どんなに辛くても長くてもいいからやったらやった分だけちゃんと実績にさせてくれ

251 19/09/22(日)15:36:34 No.624739069

課金要素のあるゲームで対人やランキングがあるとつらい

252 19/09/22(日)15:36:40 No.624739099

ゲーム性ってワードはふわふわし過ぎる…

253 19/09/22(日)15:36:42 No.624739104

ドラガリは周回するにはめんどくさいレベルの高難易度実装する癖に要求数多くて馬鹿じゃねーのってなってやめた ようやるわあんなん

254 19/09/22(日)15:36:44 No.624739117

>それは高いだろ 何と比べてどういうところが?

255 19/09/22(日)15:36:44 No.624739118

>つか周回はいいんだよ >共闘要素ネジ込んでくるのは何なの… 仲間意識で義務感と盛り上がりでプレイ時間ふえる!

256 19/09/22(日)15:36:49 No.624739143

fgoは周回性能を売りにしちゃった鯖がいるからスキップとか出来んのだろうなと スキップ実装した時点で周回性能は売りではなくなってしまう

257 19/09/22(日)15:37:15 No.624739241

戦闘も道中も凝ったアニメも全部スキップさせてくだち

258 19/09/22(日)15:37:15 No.624739244

>>でもFGOってシナリオ読むだけならそんな必死こいて周回する必要ないよね >ぶっちゃけ動画見るだけで良いわ ゲームじゃなくて小説で出してほしい

259 19/09/22(日)15:37:21 No.624739275

>つか周回はいいんだよ >共闘要素ネジ込んでくるのは何なの… ほぼ強制に近い対人要素よりマシだろ

260 19/09/22(日)15:37:29 No.624739313

>駆け引き要素があるのをゲーム性があると言うのならFGOはゲーム性ないほうだと思う ガチャを引くかどうかや 引いたガチャでマウント取れるかどうかとか そういう不毛な所に他人との駆け引きがあったりするぞ

261 19/09/22(日)15:37:33 No.624739330

fgoは話作る上でサーヴァントの特性が死ぬほど邪魔で大変そうだなって思う

262 19/09/22(日)15:37:55 No.624739419

FGOはめんどくせえ嫌がらせをいかにすり抜けるかしかないからな なんだゲージって

263 19/09/22(日)15:38:08 No.624739478

対人強制で空気が淀むのいいよね…よくない

264 19/09/22(日)15:38:11 No.624739496

FGOは配布を完成させるだけで大分疲れる…

265 19/09/22(日)15:38:11 No.624739498

ああそろそろ赤字だからか…

266 19/09/22(日)15:38:19 No.624739520

>スカ実装辺りからFGOを触らなくなってしまった >周回は快適になったはずなのにお気に入りキャラがバスターキャラだからそのお気に入りキャラを使う機会が減っていつの間にか バスターはボスで頑張ればいいじゃない… 周回はAにまかせよう

267 19/09/22(日)15:38:25 No.624739543

>fgoは話作る上でサーヴァントの特性が死ぬほど邪魔で大変そうだなって思う むしろ逆にキャラ作りが簡単になっててそういう意味じゃ羨ましいわ だって世界各地の神話とか眺めてこいつにしよーって適当に決められるんだぜ

268 19/09/22(日)15:38:25 No.624739547

>FGOはめんどくせえ嫌がらせをいかにすり抜けるかしかないからな >なんだゲージって そんなあなたに朗報 ソシャゲは全部そうだ安心しろ

269 19/09/22(日)15:38:32 No.624739576

ゲーム性って言葉にしたら酒場の飲んだくれと同じ扱いしていいけど これをユーザーが操作することに得られるプレイ体験の差異の量って言いかえれば なんとなく理解できるんじゃないかなぁ

270 19/09/22(日)15:38:46 No.624739646

MMORPGのギスるインスタンスダンジョンに嫌気がさしてお手軽スマホゲーをやりだしたはずなのに 6人制限のマルチボス倒してねとか出てきて俺は一体何を…となった

271 19/09/22(日)15:38:56 No.624739704

>>ぶっちゃけ動画見るだけで良いわ >ゲームじゃなくて小説で出してほしい これが他のゲームやってると達成感って重要だなと感じるようになる 戦闘がもっとつまんねぇとかボスも強くねぇとかだとストーリーまで軽くなってくる

272 19/09/22(日)15:39:10 No.624739773

>むしろ逆にキャラ作りが簡単になっててそういう意味じゃ羨ましいわ >だって世界各地の神話とか眺めてこいつにしよーって適当に決められるんだぜ そっちは確かにそうなんだが 話の緊張感ほぼ出ないのはなんだかなーって メイン以外は読んでてちょっとあくびがでる

273 19/09/22(日)15:39:12 No.624739782

>>FGOはめんどくせえ嫌がらせをいかにすり抜けるかしかないからな >>なんだゲージって >そんなあなたに朗報 >ソシャゲは全部そうだ安心しろ いいよね特定行動で発狂するからそれすりぬけるように戦うの よくない

274 19/09/22(日)15:39:18 No.624739811

>これをユーザーが操作することに得られるプレイ体験の差異の量って言いかえれば >なんとなく理解できるんじゃないかなぁ 言い換えただけで言葉のふわふわさに関してはなんもかわんねぇ

275 19/09/22(日)15:39:26 No.624739843

>いいよね特定行動で発狂するからそれすりぬけるように戦うの >よくない ゲーム性じゃないそれ?

276 19/09/22(日)15:39:33 No.624739880

もう初期のような世界観大事にする作風ではなくなってしまったUIは便利になったけど

277 19/09/22(日)15:39:57 No.624739999

>FGOはめんどくせえ嫌がらせをいかにすり抜けるかしかないからな >なんだゲージって パズドラは7年前からずっとこの繰り返しだぜ!

278 19/09/22(日)15:39:58 No.624740006

>>FGOはめんどくせえ嫌がらせをいかにすり抜けるかしかないからな >>なんだゲージって >そんなあなたに朗報 >ソシャゲは全部そうだ安心しろ fgoだけがそうなんて事無いよね… ソシャゲあるあるに近い何ならCSでも見る

279 19/09/22(日)15:40:02 No.624740027

>話の緊張感ほぼ出ないのはなんだかなーって よく分からんがどういうこと? イベントとかだと死んでもどうせ再召喚できるとかそういうこと?

280 19/09/22(日)15:40:03 No.624740038

プリコネのスキップチケットはマジで快適 ゲーム自体もそこまでがっつりやんないけどキャラが地味に強くなってくのが好きだから自分に合ってた

281 19/09/22(日)15:40:05 No.624740046

ゲーム性と周回って真逆の要素じゃない?

282 19/09/22(日)15:40:09 No.624740071

>言い換えただけで言葉のふわふわさに関してはなんもかわんねぇ 抽象度高めに取らないとただの例示になるんだから仕方ねえだろ

283 19/09/22(日)15:40:25 No.624740134

企画側から言わせてもらうんなら イベント周回も飽きて嫌で対人戦もランキングも蛇蝎のごとく嫌うんなら お前ら何したいんじゃとしか言えねえ

284 19/09/22(日)15:40:27 No.624740149

>>いいよね特定行動で発狂するからそれすりぬけるように戦うの >>よくない >ゲーム性じゃないそれ? じゃあゲージもゲームせいなんじゃね

285 19/09/22(日)15:40:29 No.624740160

>fgoは話作る上でサーヴァントの特性が死ぬほど邪魔で大変そうだなって思う 逆でしょ 何回でも殺したりお別れしたり再会をガチャに託して商売の導線作ったりこんな便利な材料ないぞ

286 19/09/22(日)15:40:29 No.624740163

どんなゲームでも普通は100回もやらずにやめる それをやめさせないようにするのがソシャゲ

287 19/09/22(日)15:40:30 No.624740166

ゲージなかったらワンパターンワンパンゲーになる

288 19/09/22(日)15:40:37 No.624740206

ゲーム性ってアドリブってこと?

289 19/09/22(日)15:40:50 No.624740272

デバフの嵐って課金するモチベなくすからある意味必要悪

290 19/09/22(日)15:40:56 No.624740298

>ゲーム性と周回って真逆の要素じゃない? いや別に?周回をいかに効率化して簡単に早くやることにゲーム性見出してる人とかヒでよく見るぞ

291 19/09/22(日)15:40:59 No.624740315

パズドラもやってるとFGOの方は優しく思えるよ... ルーレットしてくんじゃねえ!

292 19/09/22(日)15:41:00 No.624740325

まるでFGOだけの理不尽仕様みたいに言われる事も大抵FGOが有名だから槍玉に挙げられるだけで やってるとこ何処でもあるしな

293 19/09/22(日)15:41:01 No.624740332

>よく分からんがどういうこと? >イベントとかだと死んでもどうせ再召喚できるとかそういうこと? そうそう 霊基変質だのなんだのしょうが結局変質前と変質後が残るし 鯖の危機みたいなのほぼ意味ないよな

294 19/09/22(日)15:41:03 No.624740339

だから結局ゲーム性って何だよ!

295 19/09/22(日)15:41:22 No.624740418

ゲーム性 それは

296 19/09/22(日)15:41:24 No.624740428

>だから結局ゲーム性って何だよ! 自分が楽しいと思えるかだ!

297 19/09/22(日)15:41:28 No.624740440

>パズドラは7年前からずっとこの繰り返しだぜ! スキル封印!スキル封印耐性!スキル遅延!スキル遅延耐性!覚醒無効スキル封印!バッチスキル封印耐性覚醒無効解除!

298 19/09/22(日)15:41:34 No.624740460

オンならいいってわけじゃないが実質スタンドアローンのゲームまでユーザープレイを縛りつけようとするのは本当意味わからない ガチャなりスキンなりアイテムなりでちゃんと金払ってるだろ やめてくれよドロップや育成で時間かけさせようとするの おかげでキャラ追加速度その他のコンテンツ追加にプレイヤーが追い付けてないじゃん

299 19/09/22(日)15:41:41 No.624740496

ゲージ無かったらバフ盛りまくりでワンパンてゲーム性皆無な感じになるしな最近のゲームは

300 19/09/22(日)15:41:47 No.624740512

>企画側から言わせてもらうんなら >イベント周回も飽きて嫌で対人戦もランキングも蛇蝎のごとく嫌うんなら >お前ら何したいんじゃとしか言えねえ 俺はシナリオを再重視してるから戦闘は適当でいいから 毎回メイン級に面白いシナリオ出してくれと言いたい

301 19/09/22(日)15:41:51 No.624740537

やっぱゲーム性って言葉自体が都合の良いゴミみたいな言葉では

302 19/09/22(日)15:41:53 No.624740544

>これが他のゲームやってると達成感って重要だなと感じるようになる >戦闘がもっとつまんねぇとかボスも強くねぇとかだとストーリーまで軽くなってくる 強制打ち切り負けイベ戦闘多すぎてもはや自分で戦闘することのどうでもよさがすごい

303 19/09/22(日)15:41:53 No.624740545

ゲージブレークはこっちに恩恵あるパターンも既に出てるから 未だにキレてる子は新宿ロボの頃の話だけ聞いてぶっちゃけやってないと思うの

304 19/09/22(日)15:41:53 No.624740546

>だから結局ゲーム性って何だよ! 比較に使う奴が馬鹿だとわかる判断材料

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