19/09/22(日)12:41:14 オフ車... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1569123674966.jpg 19/09/22(日)12:41:14 No.624699925
オフ車って楽しい?
1 19/09/22(日)12:42:29 No.624700226
楽しい!
2 19/09/22(日)12:44:29 No.624700676
でもお尻痛いし…足つき悪いし…
3 19/09/22(日)12:46:15 No.624701085
舗装地でも楽しい?
4 19/09/22(日)12:47:18 No.624701323
私あのオフ車乗りたい! 短足には無理だったよ…
5 19/09/22(日)12:47:32 No.624701368
オフ車なんてガチじゃなきゃ大半舗装路走るための味付けだよ
6 19/09/22(日)12:47:41 No.624701398
フロント21リア18のホイールじゃないと楽しさかなり下がるよ
7 19/09/22(日)12:49:22 No.624701767
プラスチッキーな外装が嫌いってひとも多そうだけど そこがおきらくお手軽に繋がる 多少傷ついてもキニシナイ
8 19/09/22(日)12:50:01 No.624701915
楽しいのはわかるけど街中で乗ってる人はなんで選んだんだろうと思う
9 19/09/22(日)12:50:07 No.624701940
>舗装地でも楽しい? はい でも舗装道しか走らないなら他の選択肢考えたほうがいいかも 幹線道路の巡行とかツーリングとか考慮してはいるけど特化はしてないからね
10 19/09/22(日)12:51:18 No.624702217
ワインディングでも結構速い
11 19/09/22(日)12:52:39 No.624702552
>楽しいのはわかるけど街中で乗ってる人はなんで選んだんだろうと思う 軽いってのはある
12 19/09/22(日)12:53:01 No.624702646
セローで買い物に行く
13 19/09/22(日)12:53:18 No.624702706
>楽しいのはわかるけど街中で乗ってる人はなんで選んだんだろうと思う 街乗りだとシート高と乗車姿勢で視被視認性も悪くないし視点位置も高くて周囲見やすいぞ
14 19/09/22(日)12:53:58 No.624702872
セロー下忍より足付き楽だよ
15 19/09/22(日)12:54:14 No.624702945
軽いし倒してもダメージ少ないからな...
16 19/09/22(日)12:54:25 No.624702986
軽さと単気筒ゆえの燃費の良さ目当てかなあ あとはバトルホッパーが好きな人とか
17 19/09/22(日)12:55:18 No.624703192
災害時に役立ちそう
18 19/09/22(日)12:55:19 No.624703197
チャリンコみたいなヒラヒラした操作性は街中でもいいと思うよ ロンツーはあれだけど
19 19/09/22(日)12:56:28 No.624703456
セローでいい
20 19/09/22(日)12:56:38 No.624703501
何しろ軽いから加速は同じクラスのやつより良いっていう
21 19/09/22(日)12:57:19 No.624703644
セローはハンドル切れ角45度もあるからフルロックでターンすると超小回りできるよね 定常円回転を限界まで小さく回ろうとすると1速アイドル程度でも遠心力に負けそうになる
22 19/09/22(日)12:58:08 No.624703816
いろんなバイクがあっていろんな楽しみ方があるだろうからその中から自分に合いそうなやつを選ぼう 俺はオフ車を選んだ
23 19/09/22(日)12:58:31 No.624703898
KLXにオンタイヤ履かせてモタードにしようぜ
24 19/09/22(日)12:59:05 No.624704026
それDトラッカーって言うんじゃないの?
25 19/09/22(日)12:59:40 No.624704133
>KLXにオンタイヤ履かせてモタードにしようぜ Dトラ…
26 19/09/22(日)12:59:57 No.624704187
セローにバトルウイングを履かせて若干申し訳ない 一応未舗装路も走ったりしてます
27 19/09/22(日)13:03:01 No.624704899
まわざわざモタードにまでせんでもオフ車(てか実態デュアルパーパス)にオンタイヤはわりとアリだと思うよ
28 19/09/22(日)13:03:36 No.624705019
車体軽いのいいよねマジ快適
29 19/09/22(日)13:04:05 No.624705130
短足な僕でも楽しめますか?
30 19/09/22(日)13:04:14 No.624705169
タイヤは目的に合わせてオン向きオフ向き選べばいい トライアル用でもいいぞ
31 19/09/22(日)13:05:50 No.624705541
個人的にはタイヤはミシュランのシラックが好きだ 砂利道くらいならかなり行ける
32 19/09/22(日)13:06:12 No.624705616
短足に自信のある俺でもセローに乗れるよ 車体が細身だから足つき性も悪くない
33 19/09/22(日)13:06:17 No.624705645
そういや次の規制でオフ車もABS付けなきゃならなくなるってホント?
34 19/09/22(日)13:06:52 No.624705772
サス沈むしなオフ車
35 19/09/22(日)13:08:45 No.624706241
この季節林道とか登山道に行けばナンバー無しからピカピカのまで色々見れるぞ
36 19/09/22(日)13:10:29 No.624706654
G310GSいいよ 前がセローだったから重量感と電子制御の親切さが実に良い
37 19/09/22(日)13:11:23 No.624706882
オフ車は何が怖いって全然ブレーキ効かない事だ フロントダブルディスクなオン車と同じ調子で急ブレーキしてケツ掘りかけたのが2回ほどあった
38 19/09/22(日)13:12:11 No.624707087
会社の上司がたまに古いヤマハの2stの200ccぐらいのオフ車で来る 車種はわかんないけどだいぶ古め でも取り回すとものすごい軽い いいなぁって思うけど短足の俺が跨ると強制片足バレリーナ…
39 19/09/22(日)13:12:20 No.624707125
立ち転けとかして多少キズ入っても心理的ダメージ少ない
40 19/09/22(日)13:12:20 No.624707127
林道走行してるYouTubeみてたら関係者以外立ち入り禁止の区域に侵入する瞬間まで普通に撮影して投稿しててこいつらやべえってなる
41 19/09/22(日)13:12:48 No.624707246
実はオートバイという乗り物は重心が高いほうが安定する オフ車は乗って感じるよりも挙動は穏やかでコントロールしやすいのだ
42 19/09/22(日)13:13:25 No.624707392
外装慣らしとはいうもののタンクにシュラウド付いてないようなのでタンク凹ますと かなり精神的にダメージ入るよ
43 19/09/22(日)13:13:41 No.624707453
>林道走行してるYouTubeみてたら関係者以外立ち入り禁止の区域に侵入する瞬間まで普通に撮影して投稿しててこいつらやべえってなる 普通に禁止区域までガンガン入ってるからお陰で走れる道が減ってる 指摘しても逆ギレするから触れないしかない
44 19/09/22(日)13:14:08 No.624707569
トリッカーってどうなの
45 19/09/22(日)13:14:27 No.624707635
>オフ車は何が怖いって全然ブレーキ効かない事だ >フロントダブルディスクなオン車と同じ調子で急ブレーキしてケツ掘りかけたのが2回ほどあった タイヤとかサスとかも絡んでそう
46 19/09/22(日)13:14:49 No.624707729
簡単に治せるタンクか新品タンクの供給がずっとあればいいのに…
47 19/09/22(日)13:14:50 No.624707735
林道でとばせるとことか無いので モタードが良いよ
48 19/09/22(日)13:15:09 No.624707793
小さい頃ポケバイ乗ったりやってたからちんまいバイクが好きなんだけど その後無事高身長短足になったから乗るとブサイクさがすごいからオフ車乗ってる
49 19/09/22(日)13:15:51 No.624707950
>トリッカーってどうなの 上手い人が乗れば走破性のあるバイクだけど下手な人が乗ればシートの低い見た目だけのゴミと評価する 転ぶとメーターパネルがほぼ必ず割れる
50 19/09/22(日)13:15:56 No.624707975
>まわざわざモタードにまでせんでもオフ車(てか実態デュアルパーパス)にオンタイヤはわりとアリだと思うよ 実際D604やシラックでサーキットの走行会に来るオフ車もちょいちょい見る
51 19/09/22(日)13:16:28 No.624708096
セローは本当にいいバイクなんだけど 遠出するのには非常に向かない…疲れる… てので乗り換えた
52 19/09/22(日)13:16:40 No.624708141
>トリッカーってどうなの タイヤあるのかしら わりと特殊なサイズよね
53 19/09/22(日)13:16:52 No.624708199
なぜ 2台 持たないのか
54 19/09/22(日)13:17:26 No.624708333
トリッカーは足回りをセローに換装すると一気に走破性上がるぞ
55 19/09/22(日)13:17:35 No.624708371
ワシはFTRでファッションオフしておるよ…
56 19/09/22(日)13:17:36 No.624708374
>タイヤとかサスとかも絡んでそう あとハンドルの高さもだな Fサスのストロークが長いと縮んだ時にハンドルが下がりすぎてそれ以上強くブレーキ握れないとかあるし
57 19/09/22(日)13:18:05 No.624708483
>トリッカーは足回りをセローに換装すると一気に走破性上がるぞ セロッカーはセローだと小さいけどフルサイズはやだって人に最適だよね
58 19/09/22(日)13:18:06 No.624708487
>なぜ >2台 >持たないのか 置くところないし…
59 19/09/22(日)13:18:18 No.624708525
最近は「オフ車」ていうより「アドベンチャー」のが人気よね ちょっとした林道くらいには行けるし長距離も楽って感じの vすとーむ250とか
60 19/09/22(日)13:19:09 No.624708695
走行距離の98%くらい舗装路だった事に気付いた
61 19/09/22(日)13:19:17 No.624708735
>転ぶとメーターパネルがほぼ必ず割れる やっぱあれ誰でも割るんだな…
62 19/09/22(日)13:19:55 No.624708882
お山なら俺んちの裏に唸るほど余ってんぜ! 肝心の俺がそんなオフロードスキル持ち合わせてないぜ!
63 19/09/22(日)13:21:00 No.624709111
アドベンチャーで入れるレベルのとこは実はほとんどのオン車で行けると思う
64 19/09/22(日)13:21:29 No.624709222
>オフ車は何が怖いって全然ブレーキ効かない事だ オン車との比較は知らないけどふつうに乗ってればそんなケツ掘りそうになったりしないよ ちょっとイヤミかなとは思ったけど一般的誤解を避けるためにレスしとく
65 19/09/22(日)13:21:44 No.624709270
ハード目のとこ行くならトレールでもまずタイヤ変えないと話にならないしな…
66 19/09/22(日)13:21:57 No.624709310
WR250Xが欲しいけどロンツーもしたいから悩ましい 出来んこともないんだろうが
67 19/09/22(日)13:22:05 No.624709329
この前1250GSを試乗する機会あって軽いダートも走っていいよで走ったりしたけど性能的に余裕がありすぎて… 一万円札1枚握りしめて100円均一行くみたいなちぐはぐさだった
68 19/09/22(日)13:23:04 No.624709558
このスレで言われてる事を同じく考えてモタードでいいなと思った XT250X買おうとしたら不人気で在庫もないからセローにしときなよ!現物あるからすぐ乗れるよ! と言うことでセローになった
69 19/09/22(日)13:24:09 No.624709780
世の中にはビジネス125でオフやる変態もいるんだし大丈夫大丈夫
70 19/09/22(日)13:24:14 No.624709801
セローにオン寄りのタイヤはかすのが最適解かなぁ 高速道路メインのツーリングじゃないなら
71 19/09/22(日)13:24:24 No.624709827
一昔前ならともかく今はモタ買うくらいならCBR250Rとかあるしなシングルスポーツとして
72 19/09/22(日)13:26:46 No.624710312
>出来んこともないんだろうが Rの方のWRでツーリングで使ってたけど高速がつらい 大型車の後ろは癒し
73 19/09/22(日)13:27:47 No.624710557
XTZとか安いし維持楽そうだし面白そうだなあって
74 19/09/22(日)13:27:49 No.624710569
気軽く乗れる250シングルのロードモデル増えたよね 乗ってみるとどれも出来はしっかりしてるし
75 19/09/22(日)13:29:13 No.624710867
友人690エンデューロRのモタード仕様にして乗ってるけど タンクキャップがケツについてるからロンツーで給油するとき 後ろの荷物外さないと給油できないのが大変そうだった
76 19/09/22(日)13:29:18 No.624710898
250スポーツ流行って250のロード流行って実にありがたい…て流れで大きなバイクから降りてきたよ
77 19/09/22(日)13:29:34 No.624710967
とはいってもCRFもセローも新車状態で付いてるタイヤは 見た目ブロックパターンなだけのほぼオンタイヤだぞ トレールウイングは微妙だけどGP-21/22はロードノイズも小さくて良いタイヤ
78 19/09/22(日)13:30:22 No.624711168
>そういや次の規制でオフ車もABS付けなきゃならなくなるってホント? てか次どころかすでに去年から継続生産車以外は義務化しててすれ画もABS付いてんだな… 浦島爺ですまんかった
79 19/09/22(日)13:30:49 No.624711265
CBR250RRばかり注目されるけど CB250Rも良いバイクだよねアレ
80 19/09/22(日)13:30:58 No.624711287
>最近は「オフ車」ていうより「アドベンチャー」のが人気よね >ちょっとした林道くらいには行けるし長距離も楽って感じの >vすとーむ250とか アドベンチャーはポジションが死ぬほど楽なんだよな 今Vスト250だけど新型の400Xかっこよすぎて乗り換えるか迷う
81 19/09/22(日)13:31:27 No.624711405
>CBR250RRばかり注目されるけど >CB250Rも良いバイクだよねアレ CB250Rクソ軽い…いいよね…
82 19/09/22(日)13:32:33 No.624711644
>CB250Rも良いバイクだよねアレ 走ってくると125か!?250か!?って見分けがつかない マフラーで判断できそうだけど結局すれ違ってからナンバーで答え合わせする
83 19/09/22(日)13:34:37 No.624712129
俺のイチオシのオフ車はディグリーです! 未だにあれ以上の街乗り適当バイクを見つけられない…
84 19/09/22(日)13:36:53 No.624712586
デグリーは生まれるのが早すぎた… オフで水冷?ねーよ!って遠ざけられたかわいそうな子だったけど 今じゃ水冷は当たり前だしな…