虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/22(日)12:41:14 オフ車... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1569123674966.jpg 19/09/22(日)12:41:14 No.624699925

オフ車って楽しい?

1 19/09/22(日)12:42:29 No.624700226

楽しい!

2 19/09/22(日)12:44:29 No.624700676

でもお尻痛いし…足つき悪いし…

3 19/09/22(日)12:46:15 No.624701085

舗装地でも楽しい?

4 19/09/22(日)12:47:18 No.624701323

私あのオフ車乗りたい! 短足には無理だったよ…

5 19/09/22(日)12:47:32 No.624701368

オフ車なんてガチじゃなきゃ大半舗装路走るための味付けだよ

6 19/09/22(日)12:47:41 No.624701398

フロント21リア18のホイールじゃないと楽しさかなり下がるよ

7 19/09/22(日)12:49:22 No.624701767

プラスチッキーな外装が嫌いってひとも多そうだけど そこがおきらくお手軽に繋がる 多少傷ついてもキニシナイ

8 19/09/22(日)12:50:01 No.624701915

楽しいのはわかるけど街中で乗ってる人はなんで選んだんだろうと思う

9 19/09/22(日)12:50:07 No.624701940

>舗装地でも楽しい? はい でも舗装道しか走らないなら他の選択肢考えたほうがいいかも 幹線道路の巡行とかツーリングとか考慮してはいるけど特化はしてないからね

10 19/09/22(日)12:51:18 No.624702217

ワインディングでも結構速い

11 19/09/22(日)12:52:39 No.624702552

>楽しいのはわかるけど街中で乗ってる人はなんで選んだんだろうと思う 軽いってのはある

12 19/09/22(日)12:53:01 No.624702646

セローで買い物に行く

13 19/09/22(日)12:53:18 No.624702706

>楽しいのはわかるけど街中で乗ってる人はなんで選んだんだろうと思う 街乗りだとシート高と乗車姿勢で視被視認性も悪くないし視点位置も高くて周囲見やすいぞ

14 19/09/22(日)12:53:58 No.624702872

セロー下忍より足付き楽だよ

15 19/09/22(日)12:54:14 No.624702945

軽いし倒してもダメージ少ないからな...

16 19/09/22(日)12:54:25 No.624702986

軽さと単気筒ゆえの燃費の良さ目当てかなあ あとはバトルホッパーが好きな人とか

17 19/09/22(日)12:55:18 No.624703192

災害時に役立ちそう

18 19/09/22(日)12:55:19 No.624703197

チャリンコみたいなヒラヒラした操作性は街中でもいいと思うよ ロンツーはあれだけど

19 19/09/22(日)12:56:28 No.624703456

セローでいい

20 19/09/22(日)12:56:38 No.624703501

何しろ軽いから加速は同じクラスのやつより良いっていう

21 19/09/22(日)12:57:19 No.624703644

セローはハンドル切れ角45度もあるからフルロックでターンすると超小回りできるよね 定常円回転を限界まで小さく回ろうとすると1速アイドル程度でも遠心力に負けそうになる

22 19/09/22(日)12:58:08 No.624703816

いろんなバイクがあっていろんな楽しみ方があるだろうからその中から自分に合いそうなやつを選ぼう 俺はオフ車を選んだ

23 19/09/22(日)12:58:31 No.624703898

KLXにオンタイヤ履かせてモタードにしようぜ

24 19/09/22(日)12:59:05 No.624704026

それDトラッカーって言うんじゃないの?

25 19/09/22(日)12:59:40 No.624704133

>KLXにオンタイヤ履かせてモタードにしようぜ Dトラ…

26 19/09/22(日)12:59:57 No.624704187

セローにバトルウイングを履かせて若干申し訳ない 一応未舗装路も走ったりしてます

27 19/09/22(日)13:03:01 No.624704899

まわざわざモタードにまでせんでもオフ車(てか実態デュアルパーパス)にオンタイヤはわりとアリだと思うよ

28 19/09/22(日)13:03:36 No.624705019

車体軽いのいいよねマジ快適

29 19/09/22(日)13:04:05 No.624705130

短足な僕でも楽しめますか?

30 19/09/22(日)13:04:14 No.624705169

タイヤは目的に合わせてオン向きオフ向き選べばいい トライアル用でもいいぞ

31 19/09/22(日)13:05:50 No.624705541

個人的にはタイヤはミシュランのシラックが好きだ 砂利道くらいならかなり行ける

32 19/09/22(日)13:06:12 No.624705616

短足に自信のある俺でもセローに乗れるよ 車体が細身だから足つき性も悪くない

33 19/09/22(日)13:06:17 No.624705645

そういや次の規制でオフ車もABS付けなきゃならなくなるってホント?

34 19/09/22(日)13:06:52 No.624705772

サス沈むしなオフ車

35 19/09/22(日)13:08:45 No.624706241

この季節林道とか登山道に行けばナンバー無しからピカピカのまで色々見れるぞ

36 19/09/22(日)13:10:29 No.624706654

G310GSいいよ 前がセローだったから重量感と電子制御の親切さが実に良い

37 19/09/22(日)13:11:23 No.624706882

オフ車は何が怖いって全然ブレーキ効かない事だ フロントダブルディスクなオン車と同じ調子で急ブレーキしてケツ掘りかけたのが2回ほどあった

38 19/09/22(日)13:12:11 No.624707087

会社の上司がたまに古いヤマハの2stの200ccぐらいのオフ車で来る 車種はわかんないけどだいぶ古め でも取り回すとものすごい軽い いいなぁって思うけど短足の俺が跨ると強制片足バレリーナ…

39 19/09/22(日)13:12:20 No.624707125

立ち転けとかして多少キズ入っても心理的ダメージ少ない

40 19/09/22(日)13:12:20 No.624707127

林道走行してるYouTubeみてたら関係者以外立ち入り禁止の区域に侵入する瞬間まで普通に撮影して投稿しててこいつらやべえってなる

41 19/09/22(日)13:12:48 No.624707246

実はオートバイという乗り物は重心が高いほうが安定する オフ車は乗って感じるよりも挙動は穏やかでコントロールしやすいのだ

42 19/09/22(日)13:13:25 No.624707392

外装慣らしとはいうもののタンクにシュラウド付いてないようなのでタンク凹ますと かなり精神的にダメージ入るよ

43 19/09/22(日)13:13:41 No.624707453

>林道走行してるYouTubeみてたら関係者以外立ち入り禁止の区域に侵入する瞬間まで普通に撮影して投稿しててこいつらやべえってなる 普通に禁止区域までガンガン入ってるからお陰で走れる道が減ってる 指摘しても逆ギレするから触れないしかない

44 19/09/22(日)13:14:08 No.624707569

トリッカーってどうなの

45 19/09/22(日)13:14:27 No.624707635

>オフ車は何が怖いって全然ブレーキ効かない事だ >フロントダブルディスクなオン車と同じ調子で急ブレーキしてケツ掘りかけたのが2回ほどあった タイヤとかサスとかも絡んでそう

46 19/09/22(日)13:14:49 No.624707729

簡単に治せるタンクか新品タンクの供給がずっとあればいいのに…

47 19/09/22(日)13:14:50 No.624707735

林道でとばせるとことか無いので モタードが良いよ

48 19/09/22(日)13:15:09 No.624707793

小さい頃ポケバイ乗ったりやってたからちんまいバイクが好きなんだけど その後無事高身長短足になったから乗るとブサイクさがすごいからオフ車乗ってる

49 19/09/22(日)13:15:51 No.624707950

>トリッカーってどうなの 上手い人が乗れば走破性のあるバイクだけど下手な人が乗ればシートの低い見た目だけのゴミと評価する 転ぶとメーターパネルがほぼ必ず割れる

50 19/09/22(日)13:15:56 No.624707975

>まわざわざモタードにまでせんでもオフ車(てか実態デュアルパーパス)にオンタイヤはわりとアリだと思うよ 実際D604やシラックでサーキットの走行会に来るオフ車もちょいちょい見る

51 19/09/22(日)13:16:28 No.624708096

セローは本当にいいバイクなんだけど 遠出するのには非常に向かない…疲れる… てので乗り換えた

52 19/09/22(日)13:16:40 No.624708141

>トリッカーってどうなの タイヤあるのかしら わりと特殊なサイズよね

53 19/09/22(日)13:16:52 No.624708199

なぜ 2台 持たないのか

54 19/09/22(日)13:17:26 No.624708333

トリッカーは足回りをセローに換装すると一気に走破性上がるぞ

55 19/09/22(日)13:17:35 No.624708371

ワシはFTRでファッションオフしておるよ…

56 19/09/22(日)13:17:36 No.624708374

>タイヤとかサスとかも絡んでそう あとハンドルの高さもだな Fサスのストロークが長いと縮んだ時にハンドルが下がりすぎてそれ以上強くブレーキ握れないとかあるし

57 19/09/22(日)13:18:05 No.624708483

>トリッカーは足回りをセローに換装すると一気に走破性上がるぞ セロッカーはセローだと小さいけどフルサイズはやだって人に最適だよね

58 19/09/22(日)13:18:06 No.624708487

>なぜ >2台 >持たないのか 置くところないし…

59 19/09/22(日)13:18:18 No.624708525

最近は「オフ車」ていうより「アドベンチャー」のが人気よね ちょっとした林道くらいには行けるし長距離も楽って感じの vすとーむ250とか

60 19/09/22(日)13:19:09 No.624708695

走行距離の98%くらい舗装路だった事に気付いた

61 19/09/22(日)13:19:17 No.624708735

>転ぶとメーターパネルがほぼ必ず割れる やっぱあれ誰でも割るんだな…

62 19/09/22(日)13:19:55 No.624708882

お山なら俺んちの裏に唸るほど余ってんぜ! 肝心の俺がそんなオフロードスキル持ち合わせてないぜ!

63 19/09/22(日)13:21:00 No.624709111

アドベンチャーで入れるレベルのとこは実はほとんどのオン車で行けると思う

64 19/09/22(日)13:21:29 No.624709222

>オフ車は何が怖いって全然ブレーキ効かない事だ オン車との比較は知らないけどふつうに乗ってればそんなケツ掘りそうになったりしないよ ちょっとイヤミかなとは思ったけど一般的誤解を避けるためにレスしとく

65 19/09/22(日)13:21:44 No.624709270

ハード目のとこ行くならトレールでもまずタイヤ変えないと話にならないしな…

66 19/09/22(日)13:21:57 No.624709310

WR250Xが欲しいけどロンツーもしたいから悩ましい 出来んこともないんだろうが

67 19/09/22(日)13:22:05 No.624709329

この前1250GSを試乗する機会あって軽いダートも走っていいよで走ったりしたけど性能的に余裕がありすぎて… 一万円札1枚握りしめて100円均一行くみたいなちぐはぐさだった

68 19/09/22(日)13:23:04 No.624709558

このスレで言われてる事を同じく考えてモタードでいいなと思った XT250X買おうとしたら不人気で在庫もないからセローにしときなよ!現物あるからすぐ乗れるよ! と言うことでセローになった

69 19/09/22(日)13:24:09 No.624709780

世の中にはビジネス125でオフやる変態もいるんだし大丈夫大丈夫

70 19/09/22(日)13:24:14 No.624709801

セローにオン寄りのタイヤはかすのが最適解かなぁ 高速道路メインのツーリングじゃないなら

71 19/09/22(日)13:24:24 No.624709827

一昔前ならともかく今はモタ買うくらいならCBR250Rとかあるしなシングルスポーツとして

72 19/09/22(日)13:26:46 No.624710312

>出来んこともないんだろうが Rの方のWRでツーリングで使ってたけど高速がつらい 大型車の後ろは癒し

73 19/09/22(日)13:27:47 No.624710557

XTZとか安いし維持楽そうだし面白そうだなあって

74 19/09/22(日)13:27:49 No.624710569

気軽く乗れる250シングルのロードモデル増えたよね 乗ってみるとどれも出来はしっかりしてるし

75 19/09/22(日)13:29:13 No.624710867

友人690エンデューロRのモタード仕様にして乗ってるけど タンクキャップがケツについてるからロンツーで給油するとき 後ろの荷物外さないと給油できないのが大変そうだった

76 19/09/22(日)13:29:18 No.624710898

250スポーツ流行って250のロード流行って実にありがたい…て流れで大きなバイクから降りてきたよ

77 19/09/22(日)13:29:34 No.624710967

とはいってもCRFもセローも新車状態で付いてるタイヤは 見た目ブロックパターンなだけのほぼオンタイヤだぞ トレールウイングは微妙だけどGP-21/22はロードノイズも小さくて良いタイヤ

78 19/09/22(日)13:30:22 No.624711168

>そういや次の規制でオフ車もABS付けなきゃならなくなるってホント? てか次どころかすでに去年から継続生産車以外は義務化しててすれ画もABS付いてんだな… 浦島爺ですまんかった

79 19/09/22(日)13:30:49 No.624711265

CBR250RRばかり注目されるけど CB250Rも良いバイクだよねアレ

80 19/09/22(日)13:30:58 No.624711287

>最近は「オフ車」ていうより「アドベンチャー」のが人気よね >ちょっとした林道くらいには行けるし長距離も楽って感じの >vすとーむ250とか アドベンチャーはポジションが死ぬほど楽なんだよな 今Vスト250だけど新型の400Xかっこよすぎて乗り換えるか迷う

81 19/09/22(日)13:31:27 No.624711405

>CBR250RRばかり注目されるけど >CB250Rも良いバイクだよねアレ CB250Rクソ軽い…いいよね…

82 19/09/22(日)13:32:33 No.624711644

>CB250Rも良いバイクだよねアレ 走ってくると125か!?250か!?って見分けがつかない マフラーで判断できそうだけど結局すれ違ってからナンバーで答え合わせする

83 19/09/22(日)13:34:37 No.624712129

俺のイチオシのオフ車はディグリーです! 未だにあれ以上の街乗り適当バイクを見つけられない…

84 19/09/22(日)13:36:53 No.624712586

デグリーは生まれるのが早すぎた… オフで水冷?ねーよ!って遠ざけられたかわいそうな子だったけど 今じゃ水冷は当たり前だしな…

↑Top