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19/09/22(日)09:04:34 サタ姉... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569110674721.jpg 19/09/22(日)09:04:34 No.624654199

サタ姉パに入れたいから双子ちゃんにはぜひともバーストスナイパーで来てほしい

1 19/09/22(日)09:05:31 No.624654446

バシオンと素キノコとかぶるのはキツい

2 19/09/22(日)09:06:41 No.624654735

サタ姉の使い方をいまいち分かってないんだ…

3 19/09/22(日)09:06:44 No.624654747

いいやべバアバには前列協奏の軸になってもらう

4 19/09/22(日)09:07:01 No.624654806

前列協奏を諦めない…でも他の面子のME見ると軒並み後列だよね…

5 19/09/22(日)09:08:25 No.624655269

前列協奏パにはまず前列版ラハンがほしい

6 19/09/22(日)09:09:06 No.624655460

プピ~ プピ~

7 19/09/22(日)09:09:09 No.624655478

伝説自爆マンがロカビリーなバンドマンとしてリジェネするの待ってるから

8 19/09/22(日)09:09:12 No.624655490

贅沢言わないからキノコ並みに早い前列覚醒+1の幼女配布でいいよ

9 19/09/22(日)09:10:26 No.624655757

サタ姉軸の協奏パは決して弱くない しかしラハン軸が完成された暴力すぎる…

10 19/09/22(日)09:10:50 No.624655857

>贅沢言わないからキノコ並みに早い前列覚醒+1のショタ配布でいいよ

11 19/09/22(日)09:11:49 No.624656195

女の子っぽい方がショタでショタっぽい方が女の子だといいな…

12 19/09/22(日)09:12:15 No.624656304

まぁダブルテルミナスは既定路線として誰が配布リジェネになるかね

13 19/09/22(日)09:13:28 No.624656666

協奏始動はもう少し重くするべきだったと思う そりゃサタ姐より協奏開きつつ♪も出せて攻撃も出来る他メギド使うわって話になっちゃうよ

14 19/09/22(日)09:13:34 No.624656687

ラハンパは全体攻撃が得意だから前列協奏パは単体攻撃に比重をおいてもらえると助かる… 大協奏状態だと攻撃回数増えるとか

15 19/09/22(日)09:14:16 No.624656878

今必要なのはラットルとバートルを含んだ前列協奏MEだろう

16 19/09/22(日)09:14:30 No.624656926

協奏のボーナスに範囲攻撃の火力アップってのがあってですね…

17 19/09/22(日)09:14:36 No.624656952

協奏は範囲攻撃強化が売りなのに単体攻撃も強化して万能にするのは違うと思う

18 19/09/22(日)09:14:36 No.624656953

>ラハンパは全体攻撃が得意だから前列協奏パは単体攻撃に比重をおいてもらえると助かる… それラハンだけじゃん!

19 19/09/22(日)09:15:09 No.624657067

まぁ陰険眼鏡とぼっちが後列なので…

20 19/09/22(日)09:15:41 No.624657201

前列協奏パってことは少なくとも新しく前列協奏パ用のME持った奴が来るわけでそうなってくると実際には協奏要素が始動しかないサタ姉が入るかと言うと…

21 19/09/22(日)09:15:54 No.624657269

ブヒー

22 19/09/22(日)09:16:06 No.624657324

まあ協奏は現状でも単体ボス相手にも強いんですけどね

23 19/09/22(日)09:16:08 No.624657332

指名で陰険にしようと思ってるけどぼっちかキセキノコが来たら迷う

24 19/09/22(日)09:16:32 No.624657414

というか協奏自体が全体攻撃特化のトランスみたいなもんだからなあ… 単体狙いはどっちかというと怒涛になるんじゃねえかな

25 19/09/22(日)09:16:41 No.624657462

そもそも協奏のコンセプトが範囲攻撃だから…

26 19/09/22(日)09:17:19 No.624657648

今のところ蘇生も回復もバリアも攻撃もできるから大体足りてるんだよな… 協奏に足りないのは連撃と庇うとフォトン強化くらいか…

27 19/09/22(日)09:17:32 No.624657691

今回のサバトはべひんもす来るといいなぁ 他のピック面子が読めないけど

28 19/09/22(日)09:18:05 No.624657808

>今のところ蘇生も回復もバリアも攻撃もできるから大体足りてるんだよな… >協奏に足りないのは連撃と庇うとフォトン強化くらいか… フォトン強化はいらないし連撃ならラハンの覚醒スキルがある かばうは確かに欲しいね

29 19/09/22(日)09:18:37 No.624657923

リザーブがなんかイマイチピンと来ないんだよねサタ姉… ポジションとしては協奏起動してからの前列壁役兼リザーブでのアタッカーなんだとは思うんだけど

30 19/09/22(日)09:18:58 No.624658003

庇いそうな楽器ってなんだろう

31 19/09/22(日)09:19:10 No.624658054

スキル一つで即協奏出来るのはサタ姐だけ!って調整だったら話変わったんだけどね… みんなスキル一つで協奏出来るし音符も出せるしで…

32 19/09/22(日)09:19:46 No.624658287

>庇いそうな楽器ってなんだろう 大太鼓

33 19/09/22(日)09:19:51 No.624658347

>庇いそうな楽器ってなんだろう トライアングル

34 19/09/22(日)09:19:54 No.624658373

>スキル一つで即協奏出来るのはサタ姐だけ!って調整だったら話変わったんだけどね… >みんなスキル一つで協奏出来るし音符も出せるしで… しかもラハンに至ってはそのスキルを確定で勝手に生み出すからな…

35 19/09/22(日)09:20:28 No.624658564

状態異常系もグシオンちゃんの睡眠があるとはいえもう少しばら撒けると嬉しい

36 19/09/22(日)09:20:44 No.624658636

アタックスキル強化は諦めるにしても範囲攻撃強化とは別に響撃強化付いてんのは普通にズルいと思うんだ…

37 19/09/22(日)09:20:59 No.624658725

音符出せないのがツラい… せめてリーダー時にMEで味方の出す音符の数増えるとかだったらなあ

38 19/09/22(日)09:21:08 No.624658812

騎乗アングルがエロいメギドは残念性能の法則

39 19/09/22(日)09:21:41 No.624658985

今回のイベのオーブってかなり有用?交換するかどうか迷ってるんだけど

40 19/09/22(日)09:21:48 No.624659018

協奏にハルファスちゃんまぜまぜしたいから前列協奏メンバーいっぱいくだち! ただ大協奏で範囲威力上がったら多分奥義1発で大概の敵は死ぬ気はする

41 19/09/22(日)09:21:51 No.624659029

>アタックスキル強化は諦めるにしても範囲攻撃強化とは別に響撃強化付いてんのは普通にズルいと思うんだ… 諦めるも何も大協奏入ったらアタックもスキルも強化されなかったっけ

42 19/09/22(日)09:22:02 No.624659084

サタ姐持ってないけど話聞いてるとかばってくれれば丁度よかったんじゃないかな…

43 19/09/22(日)09:22:49 No.624659248

早朝のスレで相談しつつ昏睡状態にあったとされた「」ンモンなんだが ベレトから先は普通にしんどいよ攻略サイト見てもきつい アスモさんが出てきて煉獄の炎で悲鳴が出たし そもそもメギクエも埋まってないし2章から先はVHクリアできてないステージばっかりだ でもこのゲーム楽しいし金クリアできたときうれしいよね

44 19/09/22(日)09:22:54 No.624659267

>サタ姐持ってないけど話聞いてるとかばってくれれば丁度よかったんじゃないかな… 後ろ向きながらケツで受け止めに行くとか芸人過ぎる…

45 19/09/22(日)09:22:58 No.624659293

サタ姉は最初始動したらあとはオーブとチャージ沸きで覚醒貯まるの見計らって奥義撃つだけでいいし…なんならぼっちいるなら完全放置でも勝手に仕事するし…

46 19/09/22(日)09:23:01 No.624659307

>サタ姐持ってないけど話聞いてるとかばってくれれば丁度よかったんじゃないかな… ケツブロック!!

47 19/09/22(日)09:23:54 No.624659551

前列協奏は暫く追加なさそうな気がする

48 19/09/22(日)09:23:57 No.624659568

そもそもサタ姉は基本ワントップだから大体かばってくれるし

49 19/09/22(日)09:24:12 No.624659644

>諦めるも何も大協奏入ったらアタックもスキルも強化されなかったっけ 文面的にアタックスキル強化が付いてるのは諦めるけどって意味では

50 19/09/22(日)09:24:17 No.624659665

ゆうても協奏奥義の火力トップはサタ姉だし…

51 19/09/22(日)09:24:29 No.624659744

ラハンとキセキノコで叩くと相手は寝ちゃうみたい

52 19/09/22(日)09:24:42 No.624659792

べれべれ強い… なんとかNで金冠とるのがやっと

53 19/09/22(日)09:25:03 No.624659877

「」!クリスマウス周回してるんだけど獣特攻だと思って付けてた炎竜人が獣人特攻だったんだけど! ラッシュってモシカシテ4ソーンモンスターしか獣特攻ない?

54 19/09/22(日)09:25:16 No.624659927

ラハンの性能が頭おかしすぎる

55 19/09/22(日)09:25:30 No.624659970

サタ姉はもう少し速くなっておくれ でなきゃいっそケツカチカチにしておくれ

56 19/09/22(日)09:26:28 No.624660253

>ラハンの性能が頭おかしすぎる 他が弱いってわけじゃなくてラハン軸が強すぎるんだよな

57 19/09/22(日)09:26:48 No.624660400

>ラッシュってモシカシテ4ソーンモンスターしか獣特攻ない? あとNしかなかったと思う

58 19/09/22(日)09:27:06 No.624660561

>べれべれ強い… >なんとかNで金冠とるのがやっと ベレベレはNで金冠取れれば難易度上げてもはそんなに強さ変わらない気がするから頑張れ

59 19/09/22(日)09:27:29 No.624660654

サタ姉はどうも協奏のおためしキャラの位置になってないあたりなんか間違えちゃってるなって気がする まあ協奏自体が大分調整ミスだろって感じなんだけど

60 19/09/22(日)09:27:33 No.624660670

ラハン理想編成が強烈に頭おかしいだけで別でも弱いわけじゃないんだよな協奏

61 19/09/22(日)09:27:36 No.624660678

どれだけ音符を出せるかもあるけどそもそも協奏に出来ないと始動しない 勝手にスキル生み出す奴があるか…!

62 19/09/22(日)09:28:02 No.624660769

獣も獣人も一緒じゃないですか分けるなんておかしいですよね

63 19/09/22(日)09:28:09 No.624660796

ベレベレはシャックスリーダーにして感電を祈るしか

64 19/09/22(日)09:28:10 No.624660798

獣特効(パイモン)

65 19/09/22(日)09:28:32 No.624660922

ラハンは始動用の1T目スキル湧きはまだわかるけど何2T目もスキル出してんだお前

66 19/09/22(日)09:29:22 No.624661125

想定はしてたんだろうけどラハンとぼっちメガネキセキノコの相性が良すぎた

67 19/09/22(日)09:29:32 No.624661164

ベレベレはバーストトルーパーだけ連れてってボコった記憶がある 当時はいなかったからもっと力は出せなかったけどそれでもVHまでどうにかなった

68 19/09/22(日)09:29:34 No.624661167

確定スキル湧きは単純に手数増えるし強いよね 確率と違って事故るわけでもないし

69 19/09/22(日)09:29:48 No.624661219

ラハンはMEがガチ過ぎてちょっと引く ごめんちょっとじゃなくてかなり引く

70 19/09/22(日)09:30:09 No.624661300

ラハンは雑

71 19/09/22(日)09:30:19 No.624661334

ラハンキノコぼっち樽が完成されたメンバーすぎる 1枠空いてて盾とか女医とか自由に入れ替えられるのも隙がない

72 19/09/22(日)09:30:34 No.624661387

正直ぼっち+陰険でぶん回しまくる今のスタイルは想定外だったんじゃないかと思う 無限ループに気付かなかった過去があるし

73 19/09/22(日)09:30:55 No.624661470

協奏はラハン縛りするくらいが1番楽しい

74 19/09/22(日)09:31:26 No.624661599

協奏で縛りするならマリーも縛った方がいい

75 19/09/22(日)09:31:29 No.624661615

>正直ぼっち+陰険でぶん回しまくる今のスタイルは想定外だったんじゃないかと思う >無限ループに気付かなかった過去があるし バルバルお披露目生放送の時点でこのテンプレパ使ってたし想定内だと思う…

76 19/09/22(日)09:31:33 No.624661638

>今回のイベのオーブってかなり有用?交換するかどうか迷ってるんだけど かなり強力なオーブだけどサンタクロスとクリスマウスが1個づつあればいいかな どっちも複数つかうようなオーブではない 鰤を最優先してもし余裕あったらセールのクリスマウスあたりを交換しとくといいかも

77 19/09/22(日)09:31:56 No.624661710

協奏は初心者向けとしてスキル強化とアタック強化がおまけで付いてくる仕様が不味かったと思う

78 19/09/22(日)09:31:58 No.624661729

>想定はしてたんだろうけどラハンとぼっちメガネキセキノコの相性が良すぎた そこで残り一体これ変えるだけで戦略変えれるとかもうふざけてる なんだよユフィール入協奏だの大協奏フェイタルだの息子協奏だの つかバシオン手厚すぎて

79 19/09/22(日)09:32:15 No.624661822

なにさらっと覚醒ブーストしてんだってなるよねラハンME

80 19/09/22(日)09:32:23 No.624661846

まだ〆チケを残しててぼっちか闇嫁かボーパルバニーで悩んでるんだけど ラハンいないしぼっちは優先度下がるとして被っても腐らないバニー良いような気がしてきた

81 19/09/22(日)09:32:28 No.624661877

ラハン理想編成は少々編成難易度高すぎるから… 配布なんて自由枠のバシオンくらいだし

82 19/09/22(日)09:33:03 No.624662005

>つかバシオン手厚すぎて 自由枠にバシオンちゃん入れると紹介通り何でもできる子になるよね…

83 19/09/22(日)09:33:51 No.624662163

>ラハン理想編成は少々編成難易度高すぎるから… まあ怒涛理想編成も似たようなもんになるからそこらへんの染め手はしかたないんだ

84 19/09/22(日)09:33:52 No.624662170

>なにさらっと覚醒ブーストしてんだってなるよねラハンME おまけにキセキノコの素早さブーストも入れてこれは…キモい…

85 19/09/22(日)09:33:56 No.624662187

>今回のイベのオーブってかなり有用?交換するかどうか迷ってるんだけど イベントオーブは二個くらいは持っておけばいい 効果見て迷ってるなら全部交換だ

86 19/09/22(日)09:34:17 No.624662338

テンプレ協奏パの空き枠にリセキノコ入れたい…

87 19/09/22(日)09:34:26 No.624662400

>ラハンはMEがガチ過ぎてちょっと引く メインキャラだし協奏の目玉みたいなもんだから多少盛ってもいいかな…盛りすぎだ馬鹿!

88 19/09/22(日)09:34:41 No.624662474

クリスマウスは植物特攻なのでわりと使った 初心者ならユグユグ系列叩くときに使うしお誂え向きに使用効果が覚醒減だし 何より汎用素材しか使わない

89 19/09/22(日)09:35:37 No.624662787

ラハン2度目のピックアップの時に引けるまで引いた自分を褒めたい

90 19/09/22(日)09:35:43 No.624662821

ラハンリーダーにしちゃうとサタ姉が中央からずれた配置で収まり悪くみえるのがよくない

91 19/09/22(日)09:35:45 No.624662830

陰険がスキルフォトン配るついでにダメージ軽減してくるのも罪深い

92 19/09/22(日)09:36:03 No.624662901

ぼっち陰険抜きのヨハンサタ姉バシオンの配布だけで大協奏維持してケツヒリ倒すくらいはできるみたいだから 理想構成の協奏は暴力だけどそもそもがもう強いわ

93 19/09/22(日)09:36:14 No.624662943

怒涛は始動ターン的に普段使いするなら趣味編成に近いからね

94 19/09/22(日)09:36:19 No.624662969

>ラハンいないしぼっちは優先度下がるとして被っても腐らないバニー良いような気がしてきた ぼっちは火力と体力低めだけど地味に飛行特攻持ちなのと連撃でバリア破壊するとか可能なのがずるい スキル一個でアタックフォトン沸かす確率が低からずあるのもずるい なんならスキルしかわかない時でもワンチャン勝手に自前で覚醒ブーストできる

95 19/09/22(日)09:36:37 No.624663067

ぼっちは協奏じゃなくても使い道多いから今ならとってていいと思うよ 協奏で一番重要なのはラハンじゃなくてぼっちだから ラハンはリセキノコで代替え効いて陰険はアイドルで代替えが効いてキセキノコはブエルちゃんで代替えが効く だけどぼっちの代わりになれるやつはいない ぼっち奥義によるPTキャラの奥義誘発が協奏のキモだからぼっちいないと協奏は苦しい

96 19/09/22(日)09:37:25 No.624663258

>怒涛は始動ターン的に普段使いするなら趣味編成に近いからね かなり理想的なフォトン巡りでもエンジンに火がつくまで3ターンくらいは掛かるからな…

97 19/09/22(日)09:37:35 No.624663286

>ぼっち陰険抜きのヨハンサタ姉バシオンの配布だけで大協奏維持してケツヒリ倒すくらいはできるみたいだから あれNケツじゃなかった?正直難しいも何も無いと思うんだけど

98 19/09/22(日)09:37:57 No.624663359

>メインキャラだし協奏の目玉みたいなもんだから多少盛ってもいいかな…盛りすぎだ馬鹿! こうしくんブネ息子のリジェネのハードルがあがる

99 19/09/22(日)09:38:13 No.624663415

ぼっちは今回の共襲とかでも役に立ったしスキル配布系しかも全体だから取っておいて損はない

100 19/09/22(日)09:38:14 No.624663418

2T目からフル回転する協奏は強いよね…

101 19/09/22(日)09:39:07 No.624663627

>>ぼっち陰険抜きのヨハンサタ姉バシオンの配布だけで大協奏維持してケツヒリ倒すくらいはできるみたいだから >あれNケツじゃなかった?正直難しいも何も無いと思うんだけど ハードの方だったはずよ

102 19/09/22(日)09:39:13 No.624663649

リジェシスターもチェインの目玉みたいなノリだったけどロマン通り越してネタじゃねーか!今は多少マシになったけど!

103 19/09/22(日)09:39:29 No.624663715

>2T目からフル回転する協奏は強いよね… 1ターン目も準備運動にしてはやりすぎな気がする

104 19/09/22(日)09:40:18 No.624663932

協奏はなんで解除されないアタック強化とスキル強化までついて範囲ダメージもバカみたいに上がってダメージUP+無敵貫通の響撃になってなにもデメリットないの

105 19/09/22(日)09:40:21 No.624663946

サタ姉を活躍させようと協奏の強いパーティーを考え抜くと結果的にサタ姉が抜けるのがひどい この辺はカードゲーム的なあるあるだよね

106 19/09/22(日)09:40:21 No.624663948

>陰険がスキルフォトン配るついでにダメージ軽減してくるのも罪深い ぼっちのリジェネも罪深い

107 19/09/22(日)09:40:40 No.624664029

シャックスのリジェネはどうなるんだろう エレキ?

108 19/09/22(日)09:40:45 No.624664050

アスラフィルぼっちヨハンでも大協奏維持を考えなければ割と十分強いんだよ 先月末に再始動させたところだからサタ姉もバシオンもいないけどそれでもそこそこ強い

109 19/09/22(日)09:40:48 No.624664058

しかし初期に比べてぼっちの価値上がったよな

110 19/09/22(日)09:41:24 No.624664195

>ぼっちのリジェネも罪深い しかもキノコのリジェネもあるし編成次第ではその後にバシオンちゃんが追加で回復してくれるからな…

111 19/09/22(日)09:41:32 No.624664232

>協奏はなんで解除されないアタック強化とスキル強化までついて範囲ダメージもバカみたいに上がってダメージUP+無敵貫通の響撃になってなにもデメリットないの 怒闘とちがってこっちは音符維持しないといけないから… あんまりデメリットになってない? うn

112 19/09/22(日)09:41:49 No.624664301

>シャックスのリジェネはどうなるんだろう >エレキ? 最近の流れだと状態異常に特化してきそうな気もする

113 19/09/22(日)09:41:51 No.624664310

>こうしくんブネ息子のリジェネのハードルがあがる 息子っていうか盾のリジェネってどうなるんだろう 盾を捨てて攻撃に転じるのか

114 19/09/22(日)09:41:58 No.624664331

サタ姉は協奏の貴重な前列だから…

115 19/09/22(日)09:41:59 No.624664332

初心者が使っても強いってのは言い方かえると雑に強いってことだよね

116 19/09/22(日)09:42:41 No.624664497

先ず協奏で攻略できるかと言う多様性ぶん投げ思考になるのが協奏のデメリットなのかもしれない

117 19/09/22(日)09:42:44 No.624664506

あー協奏してぇなぁ ラハンとは違う方向で

118 19/09/22(日)09:42:49 No.624664525

ヨハネス2個くらい欲しい

119 19/09/22(日)09:42:53 No.624664538

>>シャックスのリジェネはどうなるんだろう >>エレキ? >最近の流れだと状態異常に特化してきそうな気もする …どっちにしてもあんま代り映えしないな!

120 19/09/22(日)09:42:56 No.624664551

そろそろバースト庇うキャラが来てもいい

121 19/09/22(日)09:43:14 No.624664649

フォトン稼ぐだけだった行為が攻撃バフと攻撃範囲拡大に繋がるからそりゃ強い

122 19/09/22(日)09:43:22 No.624664686

ぼっちはも昔は今一つ評価低かったけどフォトン配布能力をもつ4ゲが弱いわけがないって感じだよね 飛行特攻も地味に役立つし協奏中なんでアタッカーも兼ねてんのぼっち

123 19/09/22(日)09:43:24 No.624664698

>協奏はなんで解除されないアタック強化とスキル強化までついて範囲ダメージもバカみたいに上がってダメージUP+無敵貫通の響撃になってなにもデメリットないの ダメージ軽減あるとはいえ反撃持ちに相性悪いんだバカスカ生み出す上に割とみんな体力少なめだから

124 19/09/22(日)09:43:43 No.624664767

頭悪くなるのがデメリットかな…

125 19/09/22(日)09:43:48 No.624664782

>先ず協奏で攻略できるかと言う多様性ぶん投げ思考になるのが協奏のデメリットなのかもしれない 7章とかもそんな感じでやっちまった ネタバレおじさんとかも前列いらなかったし

126 19/09/22(日)09:44:14 No.624664866

エレキは本当になんでぬしか実装されないのだろう

127 19/09/22(日)09:44:16 No.624664874

ぼっちはさらに回復も兼ねてるという

128 19/09/22(日)09:44:28 No.624664927

>怒闘とちがってこっちは音符維持しないといけないから… >あんまりデメリットになってない? >うn 結局協奏アタッカーで起用されるのなんて響撃になる音符出る攻撃持ちなんだからなんの負担にもならねえ

129 19/09/22(日)09:44:31 No.624664942

>初心者が使っても強いってのは言い方かえると雑に強いってことだよね 実際何でもかんでもラハン協奏でいいやっていう思考停止マンは多い アスモニバスでも通った道だけど

130 19/09/22(日)09:44:35 No.624664955

フォトンを生み出すから劣化フォトンステージでもお構いなしだもんな…時間はかかるけど

131 19/09/22(日)09:45:10 No.624665094

>エレキは本当になんでぬしか実装されないのだろう エレキ自体は数増やしても仕方ないでしょ 雷の連撃持ちは増えてほしいけど

132 19/09/22(日)09:45:24 No.624665136

>先ず協奏で攻略できるかと言う多様性ぶん投げ思考になるのが協奏のデメリットなのかもしれない 基本は協奏で薙ぎ払えるけど新AIだと奥義始動役のぼっちに攻撃集中するからキツいね 歴王戦クラスだと奥義使うまえにぼっち死んじゃう…

133 19/09/22(日)09:45:27 No.624665147

>そろそろバースト庇うキャラが来てもいい バリゴスさnてっきり庇うキャラかと思ったら超ゴリラになって帰ってきて

134 19/09/22(日)09:45:38 No.624665184

音撃はバリア貫通ってところをピックアップして欲しかった

135 19/09/22(日)09:46:00 No.624665252

>フォトンを生み出すから劣化フォトンステージでもお構いなしだもんな…時間はかかるけど モグラと1回目のネタバレおじさんは協奏でどうにかしちゃった 今後も劣化フォトンが出てくるステージは協奏でゴリ押ししそう…

136 19/09/22(日)09:46:10 No.624665285

>エレキは本当になんでぬしか実装されないのだろう そこは励起みたいなものだろう単体で完結しすぎてエレキ付与なんかよりも雷連打できるやつの方が欲しいし

137 19/09/22(日)09:46:21 No.624665337

>エレキは本当になんでぬしか実装されないのだろう エレキ付与/解除役が増えたところで仕方ない部分はある グリぬがいなきゃエレキなんてほぼ無関係にはなるが

138 19/09/22(日)09:46:24 No.624665357

エビも死ぬまで殺し続けるからなラパンパ

139 19/09/22(日)09:46:39 No.624665399

ラハン協奏はぼっちと陰険の奥義狙うというシンプルな仕組みで超強いからな…

140 19/09/22(日)09:46:59 No.624665463

>エレキは本当になんでぬしか実装されないのだろう エレキで欲しいのは雷攻撃×50連撃持ちメギドだし…

141 19/09/22(日)09:47:16 No.624665528

トランスはアタックフォトンに役割が増えるから今後も込みでどのトランスでもぼっちに役割持たせられる気がする

142 19/09/22(日)09:47:21 No.624665538

手数多いからエビと相性いいよね サルガタナスを添えれば完璧

143 19/09/22(日)09:47:38 No.624665596

怒闘が汎用性で劣るのにスリップダメージ増加のデメリットまでついてるのはさすがにちょっと…とは思う 瀕死軸と擦り合わせたかったのかな

144 19/09/22(日)09:48:41 No.624665869

>音撃はバリア貫通ってところをピックアップして欲しかった 正直響撃バフいらんとおもう

145 19/09/22(日)09:48:47 No.624665896

話全く変わるんだけど一番育成楽な不死者って誰かしらん アスモさん以外面倒すぎて誰にも手出してない 取り敢えず楽な人から作りたい

146 19/09/22(日)09:49:02 No.624665972

エレキと怒涛はそれ自体が増えてもなんの意味ないし…

147 19/09/22(日)09:49:05 No.624665984

>怒闘が汎用性で劣るのにスリップダメージ増加のデメリットまでついてるのはさすがにちょっと…とは思う >瀕死軸と擦り合わせたかったのかな スリップダメージ増加+ダメージ軽減率upとかだったら最高だったな… 豚ちゃんの防御up頼もしい

148 19/09/22(日)09:49:13 No.624666014

>怒闘が汎用性で劣るのにスリップダメージ増加のデメリットまでついてるのはさすがにちょっと…とは思う でもあの強さでスリップダメージ無かったらヤバくね?

149 19/09/22(日)09:49:21 No.624666071

>話全く変わるんだけど一番育成楽な不死者って誰かしらん アスモさん以外面倒すぎて誰にも手出してない >取り敢えず楽な人から作りたい オギャかな

150 19/09/22(日)09:49:26 No.624666090

>話全く変わるんだけど一番育成楽な不死者って誰かしらん >アスモさん以外面倒すぎて誰にも手出してない >取り敢えず楽な人から作りたい 接待竜いるベレベレ

151 19/09/22(日)09:49:57 No.624666265

怒闘の反動ダメージはそもそもボルテージ最大になったら触るだけで殺せるからあんまり気にならんなぁ

152 19/09/22(日)09:50:03 No.624666297

>話全く変わるんだけど一番育成楽な不死者って誰かしらん >アスモさん以外面倒すぎて誰にも手出してない >取り敢えず楽な人から作りたい おばあちゃんしかまだ育てきれてないけどパイモンよりマシに感じる 大幻獣倒すのに向いてるメギドがいるかどうかじゃない?

153 19/09/22(日)09:50:05 No.624666311

>話全く変わるんだけど一番育成楽な不死者って誰かしらん >アスモさん以外面倒すぎて誰にも手出してない >取り敢えず楽な人から作りたい ベリアルだ…

154 19/09/22(日)09:50:10 No.624666331

今は流石にベレベレが楽だと思う…

155 19/09/22(日)09:50:23 No.624666392

>怒闘が汎用性で劣るのにスリップダメージ増加のデメリットまでついてるのはさすがにちょっと…とは思う >瀕死軸と擦り合わせたかったのかな 怒涛で8連撃や奥義連発するのは楽しいけどビチグソみたいな怒涛接待してくれる所じゃないとやりにくいと思う というか怒涛使うにしても普段はアタッカー1人をほどバーサークさせるだけで充分だと思う

156 19/09/22(日)09:50:24 No.624666398

>話全く変わるんだけど一番育成楽な不死者って誰かしらん パイモンバエルはフィールドレア素材を要求しないからまだ有情な方

157 19/09/22(日)09:50:38 No.624666456

というか今回の共襲で実感したけど怒涛回ったら回ったでオーバーキル気味になるからな… 1Tで40万とか他に誰に使えと

158 19/09/22(日)09:50:51 No.624666489

自陣の地形変化スキルが欲しい その上で回復地形が欲しい

159 19/09/22(日)09:50:55 No.624666499

>でもあの強さでスリップダメージ無かったらヤバくね? 協奏が何もデメリット無いんだから別にいいと思う

160 19/09/22(日)09:51:02 No.624666529

ぶっちゃけ手持ちわかんなきゃ誰が楽とかわかんねぇよ…

161 19/09/22(日)09:51:47 No.624666739

大競争は大協奏になった時に対応音激スキルが強化されて大幅に強くなるのにそれにスキル強化アタック強化までついででかかるのが謎すぎる 音激スキルが強化されてんだからそっちはいらんだろ 今からでもいいから大競争からスキルアタック強化だけでも削除していいとおもうけどなあ いくらなんでも強すぎてなんでも協奏ですんじゃうのはこのゲームコンセプトを壊しちゃってるよね

162 19/09/22(日)09:51:49 No.624666743

ベリト様とコーちゃんいればアスモちゃん

163 19/09/22(日)09:51:59 No.624666787

ざっくりだと4章不死者は5章に比べると格段に楽だよ

164 19/09/22(日)09:51:59 No.624666788

>話全く変わるんだけど一番育成楽な不死者って誰かしらん 画家とかアモン君がいるならパイモンも時間はかかるけど難しくはない

165 19/09/22(日)09:52:11 No.624666847

即死いなくても楽だからな接待龍・・・ 全体化アスモファイアーで焼き殺せると思う

166 19/09/22(日)09:52:34 No.624666906

>というか今回の共襲で実感したけど怒涛回ったら回ったでオーバーキル気味になるからな… >1Tで40万とか他に誰に使えと かといって怒涛パの火力基準で敵を作るわけにもいかんから難しいよな

167 19/09/22(日)09:52:38 No.624666917

個人的にパイモンが一番楽だったけど頑張って育てておくと他が楽になるのはベリアルな気がする

168 19/09/22(日)09:52:51 No.624666971

>でもあの強さでスリップダメージ無かったらヤバくね? 元々ある上にベレベレと黒ましが脆いんだよ!

169 19/09/22(日)09:52:54 No.624666983

>協奏が何もデメリット無いんだから別にいいと思う 維持が必要なのがデメリットの扱いなんだと思うよ 実際ぼっち陰険回しでフォトン増やさないと維持だけで手が埋まるし

170 19/09/22(日)09:53:27 No.624667093

ラハンパ組めるならコランくんとかゴミ樹になるからなマジで… ユグユグあんな苦労したのに…

171 19/09/22(日)09:53:39 No.624667165

>協奏が何もデメリット無いんだから別にいいと思う フル回転すると協奏よりもずっとダメージ出るのが怒涛の強さだから自傷が増えるのも仕方ないのかなって 1Tで数十万出せるけど普段はここまでダメージ出す必要がないすぎる…

172 19/09/22(日)09:53:47 No.624667212

>ざっくりだと4章不死者は5章に比べると格段に楽だよ パイモンブッチギリでめんどくさいよ… 5章連中は捕獲素材VHでいいし…

173 19/09/22(日)09:54:06 No.624667315

>>というか今回の共襲で実感したけど怒涛回ったら回ったでオーバーキル気味になるからな… >>1Tで40万とか他に誰に使えと >かといって怒涛パの火力基準で敵を作るわけにもいかんから難しいよな よくありそうなのはサイコロみたいに特殊なことをしてダメージ増やしていくタイプを無理やり突破できるようにするとかかなー

174 19/09/22(日)09:54:07 No.624667323

パイモンオギャ将は絶対役に立つ強さだから育成すると楽になるよ

175 19/09/22(日)09:54:12 No.624667356

>ラハンパ組めるならコランくんとかゴミ樹になるからなマジで… >ユグユグあんな苦労したのに… ラハンパは捕獲大変なことだけが難点

176 19/09/22(日)09:54:24 No.624667427

ぼっちの奥義で音符2つでるのがかなり維持しやすさに直結してる

177 19/09/22(日)09:54:40 No.624667504

下方調整は絶対文句出るに決まってるから サタ姉専用霊宝で強くするのがベストかと

178 19/09/22(日)09:54:53 No.624667567

まあユグユグは今は星3サルさえいりゃどうとでもなるし…

179 19/09/22(日)09:55:13 No.624667647

つっても協奏も万能じゃないしサクッとやられることもあるから 何も問題ないと思うわな

180 19/09/22(日)09:55:29 No.624667706

まあオギャ使うなら既婚とキセキノコorブエルあたりは欲しいけどな その辺の面子と組まなかったことないし

181 19/09/22(日)09:55:33 No.624667721

初期大幻獣は何だかんだで楽な倒し方とか増えてるよね

182 19/09/22(日)09:55:52 No.624667785

協奏じゃなきゃ突破できないステージがある訳じゃないし良いんじゃない? 脳死したい人は使えばいい

183 19/09/22(日)09:56:10 No.624667839

皆が楽だった不死者はバラバラだよな

184 19/09/22(日)09:56:13 No.624667849

>つっても協奏も万能じゃないしサクッとやられることもあるから >何も問題ないと思うわな そりゃ万能じゃないんだけどゴリ押せる範囲広すぎなんだよ

185 19/09/22(日)09:56:27 No.624667887

言うて配布だしなサタ姉 フィッシュもそうなんだけどさ…

186 19/09/22(日)09:56:39 No.624667919

協奏で突っ込んでとりあえずクリアしたら後は好きな編成で再戦すればいいのさ それも結構楽しい

187 19/09/22(日)09:56:39 No.624667920

>初期大幻獣は何だかんだで楽な倒し方とか増えてるよね シャミゴリでボコボコにされてアスモさんでぶっ壊れたからな

188 19/09/22(日)09:56:42 No.624667931

>そりゃ万能じゃないんだけどゴリ押せる範囲広すぎなんだよ 別にいいんじゃね?ゴリ押せない時に詰まるだけだし

189 19/09/22(日)09:56:53 No.624667973

意外と海洋生物ボスは多いのでバエルは育てて損が無い

190 19/09/22(日)09:56:59 No.624667990

環境さえ整えば意外と楽なほうのアスモさん サイコロが大変ちゃ大変だけど大げんげんの中では楽しい奴だしあんまり苦労はない なにより育て上げてしまえばアスモさんっていう暴力の化身が手に入るって思えば苦痛にならん

191 19/09/22(日)09:57:05 No.624668008

列攻撃トルーパーとかいたら出せないしなぁ

192 19/09/22(日)09:57:46 No.624668154

多足とか精霊にちょっと枠あげればいいのにね

193 19/09/22(日)09:57:46 No.624668157

サタ姉は覚醒スキルの実はおバカなのではってキメ顔のためだけに使ってる

194 19/09/22(日)09:58:11 No.624668258

今ならクライスがいてガミナリシスターの初期コンビでクリアできるのも大きいねアスモさん

195 19/09/22(日)09:58:36 No.624668343

アスモさんとパイモンにはめっちゃお世話になってるけどおばあちゃんは意外と使ってねえな 点穴として完成されててめっちゃ強いのはわかる

196 19/09/22(日)09:58:40 No.624668357

>初期大幻獣は何だかんだで楽な倒し方とか増えてるよね ぶっちゃけ高火力でぶっ叩くだけで死ぬし…

197 19/09/22(日)09:58:49 No.624668388

>列攻撃トルーパーとかいたら出せないしなぁ 6章3節はトルーパー敵が多かったから協奏は使わなかったけど猿を協奏で倒したとか聞いてよくやるなぁって関心しちゃったよ

198 19/09/22(日)09:59:18 No.624668476

>>初期大幻獣は何だかんだで楽な倒し方とか増えてるよね >ぶっちゃけ高火力でぶっ叩くだけで死ぬし… アイニャですら殴り殺せるからな…

199 19/09/22(日)09:59:25 No.624668504

点穴がちょっと時代に取り残され感がある

200 19/09/22(日)09:59:42 No.624668554

>いくらなんでも強すぎてなんでも協奏ですんじゃうのはこのゲームコンセプトを壊しちゃってるよね 嫌なら使わなきゃいいんだけど強さを求めるなら使わない理由がないくらいぶっちぎってる気がする 構成難易度は高いけど他も似たようなもんだし

201 19/09/22(日)09:59:55 No.624668589

おばあちゃんは2節以降の5章が独壇場だから… あとはペルペトゥムに歓楽街を作るぞ…

202 19/09/22(日)10:00:08 No.624668626

>ぶっちゃけ手持ちわかんなきゃ誰が楽とかわかんねぇよ… クソガキしとりぃさんいないかなルゥルゥは無理 ポルポルは画家いねぇしスムドゥスないし何より火属性持ちがろくにいねぇ考えてるのはぐれもりぃさん奥義による突破 ユグドラシルはグロマンモモンガくらい ジャガーさんはマナイが育ってない クソ猫は論外バラムツなんか嫌いだ

203 19/09/22(日)10:00:15 No.624668651

>点穴がちょっと時代に取り残され感がある 現状のラストステージで大活躍だったよ!

204 19/09/22(日)10:00:25 No.624668684

協奏はただでさえ手数多いのに響撃は無敵と回数バリア貫通するの何?って感じする

205 19/09/22(日)10:00:28 No.624668694

結局点穴以外は一切使わずゴリ押してる あんま各要素のキーキャラいないからだけど

206 19/09/22(日)10:00:41 No.624668745

7章点穴で突破したって声は結構きく

207 19/09/22(日)10:00:41 No.624668746

>6章3節はトルーパー敵が多かったから協奏は使わなかったけど猿を協奏で倒したとか聞いてよくやるなぁって関心しちゃったよ 動画で見たけど取り巻きが準備しきる前に皆殺しになってて協奏に初めてドン引きした攻略だったなあ

208 19/09/22(日)10:00:43 No.624668752

>6章3節はトルーパー敵が多かったから協奏は使わなかったけど猿を協奏で倒したとか聞いてよくやるなぁって関心しちゃったよ 猿は協奏で倒すの楽だよ… まあ俺が倒したときまだリセット時代だったからそこだけ死ぬほど辛かったけど

209 19/09/22(日)10:00:56 No.624668804

おばあちゃんはフォトン運にあんまり左右されにくいパターン作れるのが強みだとは思う

210 19/09/22(日)10:00:57 No.624668812

コンセプトは何も壊れてないぞ選ぶのは自分なんだから

211 19/09/22(日)10:01:01 No.624668827

7章点穴で突破したって声は結構きく

212 19/09/22(日)10:01:08 No.624668847

全体化グシパンでアイニャを攻略するのを見たときは ワシは心底痺れたよ

213 19/09/22(日)10:01:12 No.624668861

>点穴がちょっと時代に取り残され感がある 今だと最大で2万かぁ…ってなってしまうくらい他のタクティカルソートが強くなってきてるって事なのかな 討伐ではまだまだ現役って感じだけど

214 19/09/22(日)10:01:15 No.624668867

>点穴がちょっと時代に取り残され感がある リジェレラジェみたいな我慢が効くのがいないとたまににっちもさっちも動けなくなるのが辛い

215 19/09/22(日)10:01:17 No.624668877

ラハンぼっち陰険キセキノコがテンプレで空いた枠で状況に対応できるのがずるい

216 19/09/22(日)10:01:49 No.624668982

点穴はそろそろPT全員の点穴を集める連穴のタクティカルが出てきていいと思う いや異常ちゃんがそれに近いんだけどもっとこうPT全体でミナデインみたいな一斉攻撃を仕掛ける点穴があっていいかな 今だとちょっと点穴がインフレについていけてない

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