19/09/21(土)17:53:09 アイス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1569055989304.jpg 19/09/21(土)17:53:09 No.624468956
アイスボーンやってるとXXの二つ名モンスターの強さって割と頭おかしい強さだったのではと思った
1 19/09/21(土)17:54:25 No.624469214
ハンターさんも頭おかしいからセーフ
2 19/09/21(土)17:54:54 No.624469328
アレは正直いらなかった
3 19/09/21(土)17:55:21 No.624469435
XXはハンターもモンスターもインフレ極まってるから超特殊基準とかでもなきゃむしろトントンな方だよ
4 19/09/21(土)17:55:28 No.624469454
スタイルありきの調整だよね
5 19/09/21(土)17:56:14 No.624469611
ネルとかベビが可愛く見えるレベルなのやっぱり?
6 19/09/21(土)17:56:49 No.624469747
ヒモ飛竜 del
7 19/09/21(土)17:56:51 No.624469756
元の強さもそうだがクエスト仕様で縛りプレイにされるのが嫌でやらなかった
8 19/09/21(土)17:56:58 No.624469782
四天王最弱が一気に凶悪に
9 19/09/21(土)17:57:11 No.624469832
全員ギルド固定狩技無しとかやったらとてもクリアできる気がしない
10 19/09/21(土)17:57:43 No.624469977
モンスターもハンターもやりたい放題で好き
11 19/09/21(土)17:58:28 No.624470146
>四天王最弱が一気に凶悪に ノーマルでも象さんの方が弱…
12 19/09/21(土)17:59:09 No.624470309
サシの戦いならいいんだけど同時ばっかりで
13 19/09/21(土)17:59:18 No.624470356
途中の二頭クエとか同時狩猟は面倒だったけど超特殊のガチ感は好き
14 19/09/21(土)17:59:25 No.624470401
でもマスターランクとかより2つ名の方がよかった レウスとかあれ黒炎王より強いじゃんおかしいよ
15 19/09/21(土)17:59:49 No.624470494
やはりXXより未知の樹海ですよねー
16 19/09/21(土)18:01:07 No.624470772
勲章とか合成が目当てでなければ超はやらなくてもいいよだったのはバランスの取り方として好き
17 19/09/21(土)18:01:26 No.624470837
珍しそうに見えて2頭どころか複数出ることある二つ名
18 19/09/21(土)18:01:34 No.624470870
スレ画は雷耐性50防具が用意できれば負けなくなるよ ライザーソードが直撃しても余裕になるから
19 19/09/21(土)18:02:32 No.624471086
有用なスキル積める装備が軒並み雷に弱いからコイツが凶悪になる
20 19/09/21(土)18:02:39 No.624471109
武器も大体が趣味レベルかつ強い武器出るタイプはそんなに強くないのもいい
21 19/09/21(土)18:03:00 No.624471197
レウスは黒煙王と獰猛銀の強さって若干方向性違うんだよな 狂ったようなスピードじゃ無い分黒煙王のがやりやすかった
22 19/09/21(土)18:03:14 No.624471253
クロスシリーズのハンターは文字通り人間やめてる
23 19/09/21(土)18:03:44 No.624471370
XXからの二つ名は大体好きだよ俺
24 19/09/21(土)18:04:15 No.624471477
二つ名自体はよかった クエストとか素材周りの仕様が辛い
25 19/09/21(土)18:04:29 No.624471527
>レウスは黒煙王と獰猛銀の強さって若干方向性違うんだよな >狂ったようなスピードじゃ無い分黒煙王のがやりやすかった 閃光耐性クソが!と思ってたがGになるとレウス系の中では比較的降りて来てくれる王。の優しさ
26 19/09/21(土)18:04:50 No.624471600
専用BGM持ちのやつらはそっちのBGMのままで戦いたかった
27 19/09/21(土)18:04:58 No.624471626
大技ある分原種より隙が増えて戦い安い奴も多い
28 19/09/21(土)18:05:05 No.624471650
>クエストとか素材周りの仕様が辛い 一番困るのがチケットの嵩張りが酷いことだな
29 19/09/21(土)18:05:24 No.624471729
二つ名の閃光耐性は乗りレイプすればだいたい消せるからそんなにつらくないよね
30 19/09/21(土)18:05:40 No.624471780
>クエストとか素材周りの仕様が辛い 受注した一人以外はクリア扱いにならないのは酷い チケット無駄に多くてボックス圧迫するし
31 19/09/21(土)18:05:44 No.624471797
Xシリーズはチケットとか素材の圧迫が割りと深刻だった気がする
32 19/09/21(土)18:06:24 No.624471935
雷耐性特化の笛担いで貰えるだけでかなり楽になる
33 19/09/21(土)18:06:58 No.624472038
大半のチケットは使わないし捨てればいいと思う
34 19/09/21(土)18:08:01 No.624472244
クエストクリアの仕様が面倒だったな
35 19/09/21(土)18:08:01 No.624472245
二つ名はそんなに強い武器防具ないのは救い
36 19/09/21(土)18:09:25 No.624472534
あまりに強いから個体名が付けられたっていうはすごい好き
37 19/09/21(土)18:09:59 No.624472645
15段階に分けるんじゃなくて二つ名狩猟の証(下位)みたいにしてくれたらボックスにも余裕があったんだが
38 19/09/21(土)18:10:02 No.624472660
かわいい装備は結構ある 大雪主とか
39 19/09/21(土)18:11:05 No.624472853
歴戦王みたいな手抜きより好きだよ
40 19/09/21(土)18:11:06 No.624472857
>かわいい装備は結構ある >大雪主とか 岩穿合成のために最初に超クリアしたよ
41 19/09/21(土)18:11:18 No.624472897
あんなに可愛い熊が赤くなると
42 19/09/21(土)18:11:58 No.624473030
>二つ名はそんなに強い武器防具ないのは救い 防具の自由度奪うからやりすぎないようにしたのかもしれないが 苦労に見合う性能にもしてほしかった気持ちはあるなあ
43 19/09/21(土)18:12:45 No.624473193
G級で戦いやすく調整されたのは笑った 金雷公と黒炎王が特に
44 19/09/21(土)18:13:05 No.624473243
大雪主の一式はあれでまだ使える方だった気がする
45 19/09/21(土)18:13:12 No.624473272
>15段階に分けるんじゃなくて二つ名狩猟の証(下位)みたいにしてくれたらボックスにも余裕があったんだが アイテムにせずクリア段階に応じて強化解放でいいよ
46 19/09/21(土)18:13:36 No.624473360
クエスト育成方式さえアレじゃ無ければ赤カブトと白疾風以外は嫌いじゃなかったよ
47 19/09/21(土)18:14:11 No.624473495
熊のひっかき一発で死んだのは今でも忘れない
48 19/09/21(土)18:14:19 No.624473523
>クエスト育成方式さえアレじゃ無ければ赤カブトと白疾風以外は嫌いじゃなかったよ へあでも我の弱い人は育てられねぇよな…
49 19/09/21(土)18:14:23 No.624473542
多分もうブシドーとブレイブ無しじゃ生きていけない体になってる
50 19/09/21(土)18:14:30 No.624473568
寄生弾けるしあれでよかった
51 19/09/21(土)18:15:06 No.624473680
防具は二つ名スキルがあったけど武器の方は特徴地味だったな セルレみたいな変なのあってもよかったんに
52 19/09/21(土)18:15:16 No.624473714
二つ名防具が弱いってわけではないんだよXでは最終装備なこと結構あったし ほぼ一式強要になるから装備の自由度上がるとどうしても負けちゃう
53 19/09/21(土)18:15:49 No.624473819
白疾風は楽しいほうじゃない?
54 19/09/21(土)18:15:52 No.624473830
>クロスシリーズのハンターは文字通り人間やめてる じゃあFのハンターは?
55 19/09/21(土)18:16:04 No.624473863
色々残念な要素だったな とりあえず面倒にしとこうぜって感じで好きになれなかった
56 19/09/21(土)18:16:20 No.624473903
>多分もうブシドーとブレイブ無しじゃ生きていけない体になってる ずっと回避性能ギルドでやってたからスムーズにワールドにも移行できた でも時々臨戦が欲しくなる
57 19/09/21(土)18:17:00 No.624474022
ブレイブは単純に武器としていいかんじになってるのも多かった印象 スラアクとか斧と剣両方使えるかんじだったし
58 19/09/21(土)18:17:12 No.624474069
スロットも無かったからね二つ名の一式は 黒煙王とスレ画の一式くらいしか使わなかった
59 19/09/21(土)18:17:19 No.624474089
>寄生弾けるしあれでよかった 超特殊Z順でクリア後にいきなり部屋主が抜けたのは今でも恨んでるよ
60 19/09/21(土)18:17:22 No.624474105
>じゃあFのハンターは? ハンターやめてる
61 19/09/21(土)18:17:41 No.624474169
黒炎王はアイスボーンのレウスの10000000倍有情で楽しい
62 19/09/21(土)18:17:53 No.624474199
どいつもこいつも気軽に一撃必殺持ってやがる
63 19/09/21(土)18:18:00 No.624474209
>白疾風は楽しいほうじゃない? あんま戦ってないけどすごい距離取ってかまいたち連発してくるイメージある
64 19/09/21(土)18:18:02 No.624474216
ただの特殊個体でよかった 完全に隔離されてるから影が薄い
65 19/09/21(土)18:18:18 No.624474279
>黒炎王はアイスボーンのレウスの10000000倍有情で楽しい ソロは?
66 19/09/21(土)18:18:32 No.624474331
>ブレイブは単純に武器としていいかんじになってるのも多かった印象 >スラアクとか斧と剣両方使えるかんじだったし スタイルのおかげで武器の格差がマシになってるところはあるよね ガンランスの調整はよくわかんないけど
67 19/09/21(土)18:18:36 No.624474342
白疾風からホーミング弾抜けば歴代最高のナルガになるのに
68 19/09/21(土)18:19:20 No.624474486
>ソロは? 黒炎はソロでも楽しく戦えるでしょ
69 19/09/21(土)18:19:27 No.624474508
白疾風は意味不明な軌道の針が嫌い
70 19/09/21(土)18:19:53 No.624474591
初めて赤兜に行って体力満タンからアッパーで葬られた衝撃
71 19/09/21(土)18:19:53 No.624474592
ワールドやってるとたまにパワーランとしゃがみ撃ちが恋しくなってくる
72 19/09/21(土)18:19:53 No.624474593
ナルガは性能付けると希少種も楽しかったし攻撃判定短いモンスターって神だわ
73 19/09/21(土)18:19:58 No.624474613
>スラアクとか斧と剣両方使えるかんじだったし 剣の機動力落として斧を強制的に使わせる感じが嫌い 斧というかステップと変形斬りだし
74 19/09/21(土)18:21:26 No.624474894
ガンランスはヒートゲージの存在無くせばブラストダッシュや各スタイルの挙動とか割と好きなの多かったけど ヒートゲージの存在とめっちゃガード削ってくる時期のモンハンだったからあんま使わなかった
75 19/09/21(土)18:21:34 No.624474921
ちゃんと防具のデザインも一新されてたし結構好き 二つ名レウス防具のデザインいい…
76 19/09/21(土)18:22:35 No.624475093
パワーランからのしゃがみ撃ちは強すぎる
77 19/09/21(土)18:22:58 No.624475160
スラアクはブシドーのほうが斧と剣を絡められて好き ブレは変形斬りメインの別物って感じ
78 19/09/21(土)18:23:39 No.624475289
天眼と隻眼の防具は汎用性高くてよく使ってた
79 19/09/21(土)18:25:26 No.624475625
ワールドのグラでXXやりたいな…
80 19/09/21(土)18:25:41 No.624475674
ガルルガとかティガとかディアとかはぶっちゃけ原種より戦いやすい 一撃が派手で重いけど隙も大きいみたいなのはやってて楽しいわ
81 19/09/21(土)18:26:12 No.624475753
なんだかんだやり込めば全部ギルドとかストライカーで狩れる調整になってるのはスゴイと思った
82 19/09/21(土)18:26:36 No.624475838
>ヒートゲージの存在とめっちゃガード削ってくる時期のモンハンだったからあんま使わなかった ブレガンス楽しいのに獰猛相手だと主軸のGPが機能しなくなるから悲しい 獰猛の威力値アップほんと糞だわ
83 19/09/21(土)18:26:36 No.624475840
批判は多いかもしれないが狩技はマイルドにして後継作でも出していいんじゃと思った ワールドからは色々大技増えてるけどさ
84 19/09/21(土)18:27:13 No.624475931
>ワールドのグラでXXやりたいな… ヒートゲージはもう勘弁してほしい
85 19/09/21(土)18:27:36 No.624476014
獰猛ギザミとかは頭おかしくなるかと思った 極限もそうだけどモーション据え置きの単純強化はクソゲーになりやすいな
86 19/09/21(土)18:27:44 No.624476037
獰猛よりは亜種のほうが欲しかったなぁ
87 19/09/21(土)18:28:02 No.624476090
黒炎王はエリアルで叩き落として翼壊しさえすれば後は閃光投げ放題だったからな…
88 19/09/21(土)18:28:03 No.624476096
杭維持とヒートゲージ維持は似たようなもんじゃねぇかな
89 19/09/21(土)18:28:29 No.624476188
>獰猛よりは亜種のほうが欲しかったなぁ 亜種が増えたら減るのは原種だろう
90 19/09/21(土)18:28:33 No.624476202
宝纏のバカ体力だけは勘弁してください
91 19/09/21(土)18:28:40 No.624476222
狩技とかスタイルとかもうなんか行くとこまで行って爆発した感じあるから ワールド路線でまた積み上げていく感じで俺はよし
92 19/09/21(土)18:28:57 No.624476274
獰猛大連続ソロは精神修行だった…クソ硬くてダレる
93 19/09/21(土)18:29:07 No.624476312
>スラアクはブシドーのほうが斧と剣を絡められて好き >ブレは変形斬りメインの別物って感じ ブシドーのは斧ジャストが大回転しかないのと剣の切り上げが回避から出せないのが苦手だったな ジャスト行動が小技なタイプは使いやすい
94 19/09/21(土)18:29:36 No.624476409
獰猛おっちゃんの即死ブレスいいですよね
95 19/09/21(土)18:29:37 No.624476413
ワールドはもう少しモンスターのバリエーション欲しかったな…
96 19/09/21(土)18:30:03 No.624476495
Xシリーズだからこそどの武器でもどうとでもなるしな Wは持ち替えしろって言われたらその通りとしか言いようがない
97 19/09/21(土)18:30:34 No.624476599
割とアクションとしては狩技スタイルは良かったんだがね 世界観のワールド系列アクションのX系列で分けて欲しい
98 19/09/21(土)18:30:51 No.624476647
ワールドは笛が超弱いって聞いたけど その後上方されたりした?
99 19/09/21(土)18:31:07 No.624476718
>ジャスト行動が小技なタイプは使いやすい どうしてジャスト行動が斬り上げなんですか大剣ー!
100 19/09/21(土)18:31:32 No.624476811
WorldもP~XXみたいに時間かけてシリーズ重ねていけばどんどんボリューム増えてくに違いない
101 19/09/21(土)18:31:55 No.624476883
WよりXXの方好きな人は多いでしょ
102 19/09/21(土)18:32:10 No.624476922
どっちも好きだよ
103 19/09/21(土)18:32:20 No.624476955
より人間を辞めてく感じで調整したXXの続編出してくれないかなあ
104 19/09/21(土)18:32:41 No.624477018
エネルギーブレイドまた使いたい…
105 19/09/21(土)18:32:44 No.624477027
>より人間を辞めてく感じで調整したXXの続編出してくれないかなあ これ以上人間をやめたら俺はジンオウガになってしまう
106 19/09/21(土)18:33:05 No.624477105
超特殊ソロわりと楽しかった
107 19/09/21(土)18:33:06 No.624477108
防具合成は早くWに輸入して欲しい
108 19/09/21(土)18:33:38 No.624477242
Wでもたまに絶対回避のボタン探しそうになる
109 19/09/21(土)18:33:43 No.624477260
笛ソロは苦行の極みすぎた
110 19/09/21(土)18:34:28 No.624477407
タッチパネル無しで狩技とか使えないからスタイルは欲しい 攻めの守勢十字斬りしたい
111 19/09/21(土)18:34:37 No.624477439
>ワールドは武器のバリエーション欲しかったな…
112 19/09/21(土)18:35:07 No.624477568
ナルガとディノはもとがもともと戦ってて楽しかったし二つ名もよかった ブシドーチャージアックスの意見です
113 19/09/21(土)18:35:21 No.624477618
虫とかいろんなモンスターがいて楽しい
114 19/09/21(土)18:35:51 No.624477725
改めて考えると武器14種×6スタイル+猫はなかなか狂ったボリュームしてる
115 19/09/21(土)18:36:29 No.624477875
>ワールドは武器デザインのバリエーション欲しかったな…
116 19/09/21(土)18:36:43 No.624477918
二つ名ナルガ嫌い エリチェン際から延々衝撃波放たれてイラつくイメージ
117 19/09/21(土)18:36:56 No.624477967
>ブシドーのは斧ジャストが大回転しかないのと剣の切り上げが回避から出せないのが苦手だったな JK派生の隙は大きいけど貧弱な防御面を補えるから愛用してたよ JKから変形斬りが出せたら完璧だった
118 19/09/21(土)18:36:58 No.624477974
防具合成があるという点では明確にWよりXXのが好きではあるかな…
119 19/09/21(土)18:37:12 No.624478031
X系はPTに笛が居たら心強かったな特に梅毒姫とかで 自分では使おうと思わなかったけど…
120 19/09/21(土)18:37:21 No.624478059
武器デザインの話はやめよう…
121 19/09/21(土)18:37:49 No.624478171
そもそもどっちがどっちって比べるものじゃないだろ ゲーム性もグラフィックもガラッと変わってるのに
122 19/09/21(土)18:37:53 No.624478188
エンドコンテンツと武器XXにしたワールドやりたい
123 19/09/21(土)18:37:59 No.624478212
>防具合成は早くWに輸入して欲しい 今の感じだとスタッフは重ね着で済ませる気だからPCでMOD導入するしかなさそう
124 19/09/21(土)18:38:24 No.624478306
ぬンター楽しいんぬ
125 19/09/21(土)18:38:28 No.624478324
ブシ双に慣れすぎて他シリーズの双剣が使えなくなってしまった
126 19/09/21(土)18:38:41 No.624478366
あんま複雑すぎるのもアレだしWでいったん仕切り直したのはよかったよ
127 19/09/21(土)18:38:49 No.624478403
超特殊よりG5の方がキツイ連中も多かったな 決戦ステージで最初の二体同時の大連続とか
128 19/09/21(土)18:38:55 No.624478428
>そもそもどっちがどっちって比べるものじゃないだろ >ゲーム性もグラフィックもガラッと変わってるのに ただこれ4Gのスタッフだなって思うところは多々あるぞアイスボーン
129 19/09/21(土)18:39:43 No.624478623
一体倒したら次じゃなくて時間制限で次が沸くのはキツいよね… 最初から同時よりはいいけど
130 19/09/21(土)18:40:02 No.624478687
>あんま複雑すぎるのもアレだしWでいったん仕切り直したのはよかったよ 操作の複雑さは大して変わってない気がする…
131 19/09/21(土)18:40:21 No.624478767
>ぬンター楽しいんぬ 自分ではWブメ強化いれたボマーぬでブメ投げるくらいしか出来なかったんぬ 少しガンナーの気分が味わえた気がしたんね
132 19/09/21(土)18:40:23 No.624478775
ガラッと変わってるからどっちが良かったとか好き嫌いはあるのでは?
133 19/09/21(土)18:40:39 No.624478834
>ただこれ4Gのスタッフだなって思うところは多々あるぞアイスボーン 武器の仕様とかまさに4G系統 Xと並行開発だったのかね
134 19/09/21(土)18:40:53 No.624478885
PSの頃のスティック攻撃好きだったんだけどな
135 19/09/21(土)18:42:00 No.624479125
Wで仕切り直せてるかなぁ…
136 19/09/21(土)18:42:02 No.624479134
グラフィックは3DSでも文句ない あと足りないモンスターを全部入れてくれたら満足だ
137 19/09/21(土)18:42:14 No.624479172
>Wiiの頃のヌンチャク攻撃好きだったんだけどな
138 19/09/21(土)18:42:16 No.624479183
スレ画はケレン味増し増しで派手な技てんこ盛りだから戦ってて楽しいし好き 復活してほしい
139 19/09/21(土)18:42:18 No.624479198
3DS版モンハンのスタッフはランスガンスを本来鈍重な機動力を強固なガードで防ぐ武器なことを忘れてるんじゃないかと思うことが多い 回避型は別として
140 19/09/21(土)18:42:20 No.624479203
ビーストぬの近接もそこそこ強いらしいけど結局安全安心のブーメランだったな
141 19/09/21(土)18:42:39 No.624479264
>PSの頃のスティック攻撃好きだったんだけどな そこはまぁ初モンハンが携帯機シリーズだった層の方が多いだろうし そっちの操作の方が歴史も長くなっちゃったので
142 19/09/21(土)18:42:44 No.624479280
wで初めてブシドーなしでディノバルドやったけどあの回転斬りがなかなか対策できなくてんんんnnnn~~~~~!!!!てなりながら戦ってた てかあのしゃらくさい噛みつき消えた?
143 19/09/21(土)18:42:51 No.624479314
>PSの頃のスティック攻撃好きだったんだけどな 右スティックで攻撃とか当時はなんだこれ!?ってなった
144 19/09/21(土)18:42:56 No.624479330
>PSの頃のスティック攻撃好きだったんだけどな PS2じゃ無いの?
145 19/09/21(土)18:43:07 No.624479375
ライトボウガンは貫通と属性で二つ名が最強候補になるやつばかりなのが辛い 全部原種のものでもそれなりになんとかなるけども
146 19/09/21(土)18:43:09 No.624479384
>てかあのしゃらくさい噛みつき消えた? 消えてない
147 19/09/21(土)18:43:38 No.624479498
ディノバルドはノーモーション噛み付きあるからクソだと思ってるわ
148 19/09/21(土)18:43:57 No.624479581
>右スティックで攻撃とか当時はなんだこれ!?ってなった サルゲッチュとかで慣れてたからそれはそんなに...
149 19/09/21(土)18:44:13 No.624479651
スティック攻撃はストライカースタイルで実装考えたけど没になったらしいな
150 19/09/21(土)18:44:16 No.624479663
ブレへヴィについてはちょっとすごすぎたからこの辺マイルドにしてXX仕様のモンハンやりたいね…
151 19/09/21(土)18:44:51 No.624479802
そういやブラキ亜種ってまだいないんだな X辺りで出てても良さそうな感じだが
152 19/09/21(土)18:44:58 No.624479838
尻尾関連の技はカッコいいし丁度いい塩梅の手強さなんだが噛みつきはな… 腹の下まで判定あるのはぜってぇおかしい
153 19/09/21(土)18:45:07 No.624479876
>そういやブラキ亜種ってまだいないんだな >X辺りで出てても良さそうな感じだが 特殊個体がいるだけだね
154 19/09/21(土)18:45:23 No.624479938
ブラキは特殊個体いるからな
155 19/09/21(土)18:45:28 No.624479957
やっぱモンハンはDSでやるゲームだよなぁ SwitchでいいからXXXか5早く出ないかな
156 19/09/21(土)18:45:43 No.624480027
ブラキは猛り爆ぜるやつがいるから他のメインモンスとは明確に立場が違う
157 19/09/21(土)18:45:46 No.624480041
>3DS版モンハンのスタッフはランスガンスを本来鈍重な機動力を強固なガードで防ぐ武器なことを忘れてるんじゃないかと思うことが多い ガード武器がガードに頼れなくなる調整はいかんね
158 19/09/21(土)18:45:47 No.624480042
ブーメランぬンターまた使いたいなあ…
159 19/09/21(土)18:45:47 No.624480043
狩技評判悪かったの? あれ面白かったのになあ
160 19/09/21(土)18:46:03 No.624480118
噛みつきってあのノーモーションでガブガブしてくるやつか 実質ディノの最強攻撃だよね
161 19/09/21(土)18:46:06 No.624480132
>そういやブラキ亜種ってまだいないんだな >X辺りで出てても良さそうな感じだが ゴアだっていないし猛り爆ぜるいるし亜種出てきてもインパクトに欠ける
162 19/09/21(土)18:46:31 No.624480223
Wはなんで未だに武器係数残してるんだろうという疑問はある もっと言うならP3の時点で統一すりゃ良かったのになんで4シリーズで戻したのか
163 19/09/21(土)18:46:31 No.624480225
Wディノは星流れの判定が後ろ足だとほぼないから良かったけど燼滅刃だったら死んでた
164 19/09/21(土)18:46:37 No.624480248
カプコン的にはワールドが5の位置付けだから多分無理
165 19/09/21(土)18:46:45 No.624480292
MHPからドスやった時にレバー攻撃で困惑したしトライだとオプションで即ボタン攻撃にした
166 19/09/21(土)18:48:05 No.624480635
ゴマちゃんは半剥がいるからな
167 19/09/21(土)18:48:05 No.624480638
狩技は一部これはどうすればいいのだってのもあるけど大好評だったでしょ
168 19/09/21(土)18:48:15 No.624480676
>狩技評判悪かったの? >あれ面白かったのになあ 評判は知らんが明らかに格差はあったな 汎用回避が強いとはいえ
169 19/09/21(土)18:48:19 No.624480693
テレビ点けるのすらややめどいくらいに感じちゃってて 自分にとってはPSP~3DSの携帯機が手軽だったからこそ遊んでたんだなってなった
170 19/09/21(土)18:48:27 No.624480738
ガンランスにゴミつけられたので嫌いでした
171 19/09/21(土)18:48:47 No.624480816
シャガルよりゴマちゃんのが圧倒的に強い気がするのはきっと気のせいじゃない
172 19/09/21(土)18:48:48 No.624480823
>Wはなんで未だに武器係数残してるんだろうという疑問はある >もっと言うならP3の時点で統一すりゃ良かったのになんで4シリーズで戻したのか いろいろ分かりやすくしてる割に謎の部分だなワールドの係数
173 19/09/21(土)18:48:49 No.624480827
ブラキはデザイン含めて元々のコンセプトがだいぶ尖ってるからあんまり亜種向きじゃなさそうだし
174 19/09/21(土)18:49:01 No.624480863
ゲームとしての方向性が全然違うのに天然のハゲみたいなのがうるさくて平熱で語れないから悲しい
175 19/09/21(土)18:49:18 No.624480936
>Wはなんで未だに武器係数残してるんだろうという疑問はある >もっと言うならP3の時点で統一すりゃ良かったのになんで4シリーズで戻したのか オプションで自由に表示を変えられてもいいと思う 武器係数のオンオフくらい楽勝だろうに
176 19/09/21(土)18:49:26 No.624480976
武器係数は戻さなくて良かったよね
177 19/09/21(土)18:49:44 No.624481044
>ブラキはデザイン含めて元々のコンセプトがだいぶ尖ってるからあんまり亜種向きじゃなさそうだし ディノ亜種も大分苦しい感じだからな
178 19/09/21(土)18:49:44 No.624481045
>Wはなんで未だに武器係数残してるんだろうという疑問はある >もっと言うならP3の時点で統一すりゃ良かったのになんで4シリーズで戻したのか P3で廃止して4で戻してXでまた廃止してWで戻してってやっててわけわからなくなるね
179 19/09/21(土)18:49:45 No.624481047
今割と普通に語ってない?
180 19/09/21(土)18:50:07 No.624481122
>テレビ点けるのすらややめどいくらいに感じちゃってて >自分にとってはPSP~3DSの携帯機が手軽だったからこそ遊んでたんだなってなった 一つ前のスマブラでも同じことになったな 画質とか落ちるけど携帯機の手軽さって強いなと改めて感じた
181 19/09/21(土)18:50:11 No.624481139
ヒートゲージはゴミだけど狩技楽しいしそんなに悪くないと思うけどなぁXXのガンス まぁヒートゲージだけで全部含めてもマイナスにする気持ちも分かるけど…
182 19/09/21(土)18:50:12 No.624481142
ブラキとインファイトするのは本当に楽しい
183 19/09/21(土)18:50:36 No.624481261
>>Wはなんで未だに武器係数残してるんだろうという疑問はある >>もっと言うならP3の時点で統一すりゃ良かったのになんで4シリーズで戻したのか >P3で廃止して4で戻してXでまた廃止してWで戻してってやっててわけわからなくなるね 3Gも武器係数採用だよ
184 19/09/21(土)18:50:52 No.624481325
>ゲームとしての方向性が全然違うのに天然のハゲみたいなのがうるさくて平熱で語れないから悲しい ストーリーズやアイルー村ならともかく 同じジャンルの同じシリーズなんだから比較されるのは当たり前だろ!?
185 19/09/21(土)18:50:56 No.624481340
多分ナンバリングP実験場間の仲悪いんだろうなって
186 19/09/21(土)18:51:22 No.624481438
武器倍率は本当にやめて欲しい あれのせいで他武器使うときの計算が面倒くさい
187 19/09/21(土)18:51:23 No.624481442
>いろいろ分かりやすくしてる割に謎の部分だなワールドの係数 モーション値計算の結果が目に見えるだけに武器倍率ととりあえず振った時との差異が目立つから係数付けたんじゃない?
188 19/09/21(土)18:51:29 No.624481474
チャックスも高出力ルート消されてて不評だったな ブレイヴはそれはそれで楽しいんだけど肝心の超出がバグで弱いし
189 19/09/21(土)18:51:36 No.624481505
>シャガルよりゴマちゃんのが圧倒的に強い気がするのはきっと気のせいじゃない 羽閉じ形態が割と嫌らしい 半向けは更に行動増えてやばい
190 19/09/21(土)18:51:53 No.624481556
片手剣とハンマーが同じ攻撃力とか意味わかんないし!
191 19/09/21(土)18:51:59 No.624481569
ディノ亜種は研磨状態のコンセプトは凄く良いと思う