19/09/21(土)13:42:37 初心者... のスレッド詳細
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19/09/21(土)13:42:37 No.624419645
初心者にオススメしたい
1 19/09/21(土)13:44:37 No.624420012
モンハン毎作買ってきたけど毎回パッケージのモンスター倒せなくて辞めてた俺がワールドで初めてランス使ったらネルギガンテ倒せて本当に嬉しかった カウンター突き連続で決まった時とか気持ちいい
2 19/09/21(土)13:46:00 No.624420267
モンスターの攻撃避けられないから開き直って使い始めたらめっちゃハマった
3 19/09/21(土)13:46:07 No.624420291
ハンターさんの喜びの声多数!
4 19/09/21(土)13:46:21 No.624420337
これ使い始めたら彼女が出来た
5 19/09/21(土)13:47:00 No.624420446
ネルギガンテと正面から殴り合うの楽しい
6 19/09/21(土)13:47:08 No.624420471
しらないアイコンだ
7 19/09/21(土)13:47:21 No.624420506
ようやくカウンタークラッチ使えるようになった 何時もと違うロープのしなりがかっこいい
8 19/09/21(土)13:47:24 No.624420520
カタランス 誰だお前
9 19/09/21(土)13:47:33 No.624420547
属性補正を下げられた以外はアイスボーンでマイナスが無いやつ
10 19/09/21(土)13:48:04 No.624420649
けどアタシのスリップダメージはどうかねぇ!
11 19/09/21(土)13:48:20 No.624420706
カウンタークラッチ使うと事故ること多いんだけどどういう技をカウンタークラッチするのがいいんだろう… 今は封印してる
12 19/09/21(土)13:48:28 No.624420718
これとライト使ってる 倒せない敵はない
13 19/09/21(土)13:48:40 No.624420763
バックステップにどうしても慣れないんですがどうしたらいいんでしょうか…
14 19/09/21(土)13:48:59 No.624420813
ランスはチクチクするイメージしか無かったけど実際使ったらすげえ爽快感ある
15 19/09/21(土)13:49:08 No.624420848
>カウンタークラッチ使うと事故ること多いんだけどどういう技をカウンタークラッチするのがいいんだろう… 突進や振りがデカい攻撃と覚えてる
16 19/09/21(土)13:49:46 No.624420958
攻撃終わったりカウンター切れたらすぐステップする癖やめたいスタミナもったいねえ
17 19/09/21(土)13:50:22 No.624421076
オトモに大楯もたせてランス使えば傷ガルルガも楽に完封出来る 今日も一日ご安全に
18 19/09/21(土)13:50:31 No.624421100
昔のチクチクと突進しかやることない時代から色々できるようになって嬉しい
19 19/09/21(土)13:50:36 No.624421121
カウンタークラッチはパワーアーマー付いてるから回復カスタムつけたら木にせず発動できない?
20 19/09/21(土)13:50:51 No.624421172
今回ガードステップが四方向に対応してんのもやばいなって
21 19/09/21(土)13:51:02 No.624421206
ランスの弱点は武器構えながらクラッチしようとすると事故ることだよね 一番ややこしいと思う
22 19/09/21(土)13:51:41 No.624421340
実際やってると凄い気持ちよくプレイ出来るからキャプチャー動画保存するけど後で見返したらなんか地味だ… プレイしてる時は凄い気持ちいいのに
23 19/09/21(土)13:52:57 No.624421594
初心者にもオススメだし上級者になってからも強い武器はいいと思う 地味すぎて変に弱体化されることも少ない
24 19/09/21(土)13:53:18 No.624421674
護石だけでガ性5にできるのありがたい…
25 19/09/21(土)13:53:31 No.624421713
こんな地味武器でもトップクラスのDPSの時代があったんすよ
26 19/09/21(土)13:53:59 No.624421812
回復カスタムランスでハザク3部回復量増加回復速度up 死ぬ要素ほぼ無し
27 19/09/21(土)13:54:51 No.624421966
公式に訴えられずに使用できるジェネリックアイコン
28 19/09/21(土)13:55:33 No.624422131
人気13番目だなんて嘘だろ!?
29 19/09/21(土)13:55:33 No.624422134
攻めの守勢って難しそうなスキルかと思ったら 存外これまで通りのプレイでガンガン発動できてありがたい
30 19/09/21(土)13:56:08 No.624422247
>人気13番目だなんて嘘だろ!? こういうアクションゲームで移動速度が遅いってだけで不人気になりうる
31 19/09/21(土)13:56:25 No.624422294
>攻めの守勢って難しそうなスキルかと思ったら >存外これまで通りのプレイでガンガン発動できてありがたい ヘヴィですらガン待ちじゃなきゃポンポン発動するからな
32 19/09/21(土)13:56:47 No.624422372
>こんな地味武器でもトップクラスのDPSの時代があったんすよ ステキャン返して… あとガンスにもちょーだい
33 19/09/21(土)13:56:52 No.624422391
地味だからかな人気ないの
34 19/09/21(土)13:56:52 No.624422392
>こういうアクションゲームで移動速度が遅いってだけで不人気になりうる その点みてくれよこの自由度のました突進!
35 19/09/21(土)13:57:15 No.624422456
当方ランサー大いなる存在とかいうキモ顔に現在3連敗中
36 19/09/21(土)13:57:22 No.624422486
元のアイコンって完成度高いんだな…パチモンめっちゃダサいわ
37 19/09/21(土)13:57:26 No.624422498
移動速度こそ遅いけどモンスターのシャトルラン追いかける能力高いし IBなんかじゃずっと貼り付いてられる ただカウンタークラッチで貼り付いてる間のダメージが後半デカすぎてつらい…
38 19/09/21(土)13:57:36 No.624422537
カウンタークラッチは行けるって思えても次の日には呼吸忘れてる 取り敢えずティガで練習するの楽しかった
39 19/09/21(土)13:58:00 No.624422613
>地味すぎて変に弱体化されることも少ない 使用率ほぼ同率のガンスはいつも変なことされる・・・
40 19/09/21(土)13:58:02 No.624422624
>当方ランサー大いなる存在とかいうキモ顔に現在3連敗中 足元ツンツンに徹すればすぐだったぞ俺
41 19/09/21(土)13:58:18 No.624422679
>ただカウンタークラッチで貼り付いてる間のダメージが後半デカすぎてつらい… コレが俺の乙要因でつらい
42 19/09/21(土)13:58:25 No.624422706
カウンタークラッチはディノに使うとインチキさがわかるよね
43 19/09/21(土)13:58:37 No.624422740
ぶっちゃけラスボスは他の武器のが楽だと思うぞ
44 19/09/21(土)13:58:51 No.624422782
突進で気軽に乗れるのもいいよね
45 19/09/21(土)13:58:58 No.624422810
ずっとランス使ってるけどガンランスの方は使ったことない
46 19/09/21(土)13:59:23 No.624422882
>当方ランサー大いなる存在とかいうキモ顔に現在3連敗中 顔壊すでもなければ股間の下に張り付いてれば勝てない?
47 19/09/21(土)13:59:26 No.624422897
>元のアイコンって完成度高いんだな…パチモンめっちゃダサいわ 見てみると盾の線と×がすごい ガンスの盾との差別化がはっきりしてるな
48 19/09/21(土)13:59:51 No.624422971
乗り攻撃が致命的にダサい
49 19/09/21(土)13:59:53 No.624422976
強壁珠持ってないからガンキン2部位から逃れられない 上位の歴戦古龍をマスター武器でしばいて珠掘りしようかな…
50 19/09/21(土)13:59:55 No.624422983
>>地味すぎて変に弱体化されることも少ない >使用率ほぼ同率のガンスはいつも変なことされる・・・ 地味筆頭の笛もたまにミスを仕様にされる・・・
51 19/09/21(土)14:00:16 No.624423033
>ずっとランス使ってるけどガンランスの方は使ったことない 俺逆だわガンスしか使ってない ぴょんぴょんしてるランス見て楽しそうだから使ってみたいんだが
52 19/09/21(土)14:00:25 No.624423066
ランス使ってからガンス使うとすぐにガードに移行出来ないのにビビる
53 19/09/21(土)14:00:31 No.624423093
ワールドのときは他の武器だとしんどい敵を 簡単に殺してくれたから重宝した アイスボーンではガ強でもガード不可攻撃があるらしくてうーん
54 19/09/21(土)14:00:33 No.624423103
>当方ランサー大いなる存在とかいうキモ顔に現在3連敗中 ティガのヘベェで頭に榴弾撃つと楽だよ
55 19/09/21(土)14:00:44 No.624423134
ランスとガンスは似てるようで全然違うからね 俺もガンスはからっきしだ
56 19/09/21(土)14:00:49 No.624423152
抜刀クラッチもとっさのカウンタークローも慣れなくて上手く出せない
57 19/09/21(土)14:00:54 No.624423172
地味なだけでくそ強い地味なのが最大のネック
58 19/09/21(土)14:01:08 No.624423208
マスターでささっと作れてオススメのランスはどれだい?
59 19/09/21(土)14:01:10 No.624423214
本人視点で見ればカウンタークラッチカッコいいだろうけど他から見たらただ吹っ飛ばされてるだけなんだよな
60 19/09/21(土)14:01:23 No.624423258
ガンスは砲撃が挙動的にも仕様的にもくせ者すぎる
61 19/09/21(土)14:01:24 No.624423262
>ランス使ってからガンス使うとすぐにガードに移行出来ないのにビビる すぐガード出来ないのは結構しんどそう… 慣れりゃいいんだろうけど
62 19/09/21(土)14:01:26 No.624423268
双剣もなんか昔のトラウマでも思い起こしてんのかって調整をたまにされるよね…
63 19/09/21(土)14:01:34 No.624423286
抜刀クラッチに関してはどうしても入力レスポンス的に辛いものがあるのでしまっちゃう
64 19/09/21(土)14:01:34 No.624423288
とりあえずてお防具で達人芸つけてるけどぼちぼち他の作ろうか迷う キリンの激運でも作ってみようかな
65 19/09/21(土)14:01:35 No.624423294
三段目を溜めの多段攻撃にすれば地味から抜け出せるぞ!
66 19/09/21(土)14:01:49 No.624423343
向こうから攻めて来てくれるモンスターほど楽になるよねランス
67 19/09/21(土)14:01:54 No.624423360
>双剣もなんか昔のトラウマでも思い起こしてんのかって調整をたまにされるよね… 4は本当に酷かった
68 19/09/21(土)14:02:00 No.624423379
>本人視点で見ればカウンタークラッチカッコいいだろうけど他から見たらただ吹っ飛ばされてるだけなんだよな (みんなカッコイイと思ってるだろうな…)って思いながら使ってたのに…
69 19/09/21(土)14:02:14 No.624423437
>本人視点で見ればカウンタークラッチカッコいいだろうけど他から見たらただ吹っ飛ばされてるだけなんだよな むしろ自分のほうが訳わからなくて他人が使ってるの見るの楽しい
70 19/09/21(土)14:02:17 No.624423455
>三段目を溜めの多段攻撃にすれば地味から抜け出せるぞ! 虚無の時代やめろ
71 19/09/21(土)14:02:20 No.624423472
そもそも削りダメージってゾリゾリ削れるほど削れていいんだろうか ガード性能でどうしようもできないなら普通にダメージになってしまえばいいのに…
72 19/09/21(土)14:02:23 No.624423483
MHGの取り敢えずランス感が懐かしい なんで黒滅龍槍じゃないんですか^^;が懐かしい
73 19/09/21(土)14:02:23 No.624423485
>マスターでささっと作れてオススメのランスはどれだい? 鉄のやつ→ぷけぷけ→ブラキって流れだったな
74 19/09/21(土)14:02:25 No.624423489
掴み以外でガ強ありでもガードできない技あるの!?
75 19/09/21(土)14:02:27 No.624423496
地味武器仲間の片手剣も使いやすいのに人気無いので基本的に地味な武器は人気がないと言える
76 19/09/21(土)14:02:30 No.624423511
ておはおやつ ナナは許して
77 19/09/21(土)14:02:39 No.624423540
>双剣もなんか昔のトラウマでも思い起こしてんのかって調整をたまにされるよね… あいつ調整間違えるとほんと袋叩きハンターが量産されるから…
78 19/09/21(土)14:02:40 No.624423543
>抜刀クラッチに関してはどうしても入力レスポンス的に辛いものがあるのでしまっちゃう 慣れの面もあるし慣れればこっちの方が早いから練習して手癖にしたわ
79 19/09/21(土)14:02:46 No.624423568
>(みんなカッコイイと思ってるだろうな…)って思いながら使ってたのに… 被弾ダメージもあるからあの人いつも突進に轢かれてるな…ってなる
80 19/09/21(土)14:03:04 No.624423643
ランスしか使わないで希少種とかまで行ってるけどそんなにキツいガード不可攻撃は無かったかな 怒ジョーとかておんぬのブレスと炎は突進でアトラクション感覚で抜け出せるし 強いて言うならラスボスの波動は絶対逃げに徹した方が良い
81 19/09/21(土)14:03:07 No.624423653
>掴み以外でガ強ありでもガードできない技あるの!? カーナの地面凍らせるやつとか
82 19/09/21(土)14:03:19 No.624423683
>マスターでささっと作れてオススメのランスはどれだい? クリアまでの範疇だとプケプケからなかなか抜け出せない
83 19/09/21(土)14:03:21 No.624423692
ランス使ってないけどカウンター突きとか連続で決めてる人見ると凄い上手く見える
84 19/09/21(土)14:03:24 No.624423704
ランス練習しようとするとガンスの動きに引っ張られちゃうから諦めてる
85 19/09/21(土)14:03:27 No.624423710
>掴み以外でガ強ありでもガードできない技あるの!? ガードはできる ガードすると死ぬ
86 19/09/21(土)14:03:36 No.624423741
こんだけ持ってもらえて地味って
87 19/09/21(土)14:03:38 No.624423742
>被弾ダメージもあるからあの人いつも突進に轢かれてるな…ってなる チャンスのチョイスミスってるじゃん!
88 19/09/21(土)14:03:42 No.624423758
>足元ツンツンに徹すればすぐだったぞ俺 >顔壊すでもなければ股間の下に張り付いてれば勝てない? 先人の知恵に頼ります。いってきます
89 19/09/21(土)14:03:49 No.624423781
>マスターでささっと作れてオススメのランスはどれだい? 物理会心ならクルルヤック 毒のプケプケ
90 19/09/21(土)14:03:58 No.624423809
ガードが強い分他武器より余計にめくり攻撃に対するヘイトが高まる
91 19/09/21(土)14:04:00 No.624423817
>ランス練習しようとするとガンスの動きに引っ張られちゃうから諦めてる 逆もありそうだな…
92 19/09/21(土)14:04:12 No.624423862
>こんだけ持ってもらえて地味って 色々貰えてるのは認める それはそれとして地味だ
93 19/09/21(土)14:04:16 No.624423880
>ランス使ってないけどカウンター突きとか連続で決めてる人見ると凄い上手く見える カウンター突きは成立したら即カウンターに派生できるからカーナの3連尻尾とかジンオウガの3連お手とかは1回取れるとその後はただの音ゲーになる
94 19/09/21(土)14:04:17 No.624423884
>こんだけ持ってもらえて地味って だって傍から見たらつんつんしてるか突進してるか…
95 19/09/21(土)14:04:22 No.624423902
>ガードはできる >ガードすると死ぬ その粋は歴戦古龍でもあまり見ないけどなぁ 地の防御力もかなり影響するよ?
96 19/09/21(土)14:04:28 No.624423918
>慣れの面もあるし慣れればこっちの方が早いから練習して手癖にしたわ かなりゆるゆるだしね というかガードステップが出しにくくなってしまった
97 19/09/21(土)14:04:45 No.624423983
もっと太刀みたいにやったーかっこいいー!みたいなモーションあれば地味って言わないよ
98 19/09/21(土)14:04:45 No.624423984
ジョーは設置龍属性もウザいけど 一番やばいのはガードを無視するのしかかりだよ ぶっちゃけランス向きじゃないモンスターになってしまった
99 19/09/21(土)14:05:00 No.624424027
ラスボスのビームは斜め~横にガード構えると2,3回のガード判定で範囲から抜けるから死ぬ危険性が低くなるぞ! 真正面から受けると体力もスタミナもすごい削られる…
100 19/09/21(土)14:05:00 No.624424029
地味かどうかと強さは別に語れるよ 俺は地味でいいけど
101 19/09/21(土)14:05:01 No.624424032
トライ以降は面白くて使いやすい武器になり申した
102 19/09/21(土)14:05:28 No.624424125
>カウンター突きは成立したら即カウンターに派生できるからカーナの3連尻尾とかジンオウガの3連お手とかは1回取れるとその後はただの音ゲーになる ヴァルハザクの多段ブレスなんかも一回一回カウンターするとんほおおおおおおおおってなる
103 19/09/21(土)14:05:43 No.624424176
こんだけ重量級の武器でスタイリッシュな動きはどうあがいても違和感出るだろうから難しいだろうな
104 19/09/21(土)14:05:43 No.624424178
アイスボーンの難点は最終がどれもかっこわるい
105 19/09/21(土)14:05:52 No.624424218
地味とか派手とかは別に気にしてないな 歴代でも相当な完成度の高さなのでやってて楽しいとは思ってる
106 19/09/21(土)14:06:10 No.624424284
突進に自由度が欲しい…ドリフトとか…
107 19/09/21(土)14:06:14 No.624424299
クソダサアイコン久しぶりに見た
108 19/09/21(土)14:06:15 No.624424302
目立ちたいし使用率低くていいよ
109 19/09/21(土)14:06:28 No.624424339
上手いしランサーは一生モンスに張り付いて 死ぬまでスボケオしてて傍から見てて笑えてくる
110 19/09/21(土)14:06:33 No.624424357
>突進に自由度が欲しい…ドリフトとか… 横移動だって相当な革新だったんですよ
111 19/09/21(土)14:06:43 No.624424388
ランスに限らないけどクラッチ切替時のスティック押し込みでカチャの一拍が耐えられない ランスよりヘヴィのほうが○押ししくじった時ひどいけど
112 19/09/21(土)14:06:44 No.624424392
マイナー好きだから笛とランス好き
113 19/09/21(土)14:06:55 No.624424433
使用率は変わってないのにマルチに行くと アイスボーン以前より見かけるのが多い
114 19/09/21(土)14:07:03 No.624424468
>その粋は歴戦古龍でもあまり見ないけどなぁ >地の防御力もかなり影響するよ? ごめんラスボスのブレスのことだった 斜めに弾くの知るまではよく死んだ
115 19/09/21(土)14:07:18 No.624424520
ガンスとランスってスキル構成似るからすぐに移行できるかと思ってたんだけどランスだと踏込み突き上げできなくて使用を諦めてしまった
116 19/09/21(土)14:07:38 No.624424588
ランスは突きからのキャンセルで強化ガードの構え出せるし慣れたら納刀するよりよっぽど早く出せるよ抜刀クラッチ
117 19/09/21(土)14:07:51 No.624424626
ガ強珠も無いし護石も無いから辛い
118 19/09/21(土)14:08:05 No.624424673
>ガ強珠も無いし護石も無いから辛い ガンキンを信じろ
119 19/09/21(土)14:08:10 No.624424692
使ってる側の満足度は高いと思う
120 19/09/21(土)14:08:15 No.624424709
石がないからガンキンから逃れられない
121 19/09/21(土)14:08:20 No.624424722
>ごめんラスボスのブレスのことだった >斜めに弾くの知るまではよく死んだ 正面から受けきるのでも2発目までは大丈夫だな 納刀即ダッシュ回復だけど
122 19/09/21(土)14:08:45 No.624424779
一番ありがたいのは耐衝かもしれん
123 19/09/21(土)14:08:47 No.624424788
ストーリーで一切詰まらなかったのに急にラスボスでエグいガード削り攻撃はひどいよね…
124 19/09/21(土)14:08:55 No.624424812
>使ってる側の満足度は高いと思う 周りが何と言おうとこれだよね 今作のランスは本当にやってて楽しいわ
125 19/09/21(土)14:09:11 No.624424873
ガ強護石は歴戦王倒しても今手には入らないのかな 昨日遊びに行ったら調査団チケットが基本報酬に入ってたけど
126 19/09/21(土)14:09:26 No.624424926
ガンキン2部位で良くなったのは温情だと思う 脚は守勢も付いてるから悪くない
127 19/09/21(土)14:09:37 No.624424954
>ガンスとランスってスキル構成似るからすぐに移行できるかと思ってたんだけどランスだと踏込み突き上げできなくて使用を諦めてしまった ガード突きもガンスの方が使いやすくてランスだとなんか暴発するからランスは無理だ…
128 19/09/21(土)14:09:46 No.624424988
>ガンスとランスってスキル構成似るからすぐに移行できるかと思ってたんだけどランスだと踏込み突き上げできなくて使用を諦めてしまった ガードダッシュ! からの飛び込み突き! いやまじで便利だからつかってあげて
129 19/09/21(土)14:10:00 No.624425046
>ストーリーで一切詰まらなかったのに急にラスボスでエグいガード削り攻撃はひどいよね… 削り自体は直前あたりには片鱗感じられてたし結局本人の応用力よ
130 19/09/21(土)14:10:12 No.624425091
>ガ強護石は歴戦王倒しても今手には入らないのかな 護石?装飾珠なら下手に刻まれたとかから狙うよりは風化したから狙う方が出やすいと思う
131 19/09/21(土)14:10:12 No.624425092
ガ強珠って今からだったらマスターの歴戦行くより上位行った方がいいの? 4珠で確率下がってそうでもありレア度高い方が出そうでもあり…
132 19/09/21(土)14:10:17 No.624425108
IBに関しては珠持ってないならガ強は素直にガンキンでいいと思う
133 19/09/21(土)14:10:17 No.624425109
バゼルロケットと希少種槍とナルカミと怒ジョー槍は結構好き
134 19/09/21(土)14:10:49 No.624425231
>IBに関しては珠持ってないならガ強は素直にガンキンでいいと思う やっていればそのうち出るかもしれないし装飾珠救済クエまた来るかもしれないしね
135 19/09/21(土)14:10:55 No.624425258
>護石?装飾珠なら下手に刻まれたとかから狙うよりは風化したから狙う方が出やすいと思う いやうえで護石も持ってないって言ってたから言っただけなんよ
136 19/09/21(土)14:11:06 No.624425303
傷つけてからの突きで100ダメ以上出るようになるとちょっと感動
137 19/09/21(土)14:11:26 No.624425379
ガードダッシュ使いこなす人見ると変態だなって思う これのおかげですごい機動力あるよね
138 19/09/21(土)14:11:38 No.624425424
ディノ亜種槍の属性解放に結構可能性を感じてるんだけど これに更に状態異常強化乗せればめっちゃビリビリさせられるかな
139 19/09/21(土)14:11:53 No.624425469
>>ごめんラスボスのブレスのことだった >>斜めに弾くの知るまではよく死んだ >正面から受けきるのでも2発目までは大丈夫だな >納刀即ダッシュ回復だけど まじ? 俺の装備だとガードすると即死するからわざと食らってたわ…
140 19/09/21(土)14:12:16 No.624425546
ホウテンゲキはちゃんとモデル作っててくれてありがたかった 毎度の趣味で作ったけど普通に強く設定されてて二度嬉しかった
141 19/09/21(土)14:12:27 No.624425576
ガードダッシュと守勢の相性が良すぎる
142 19/09/21(土)14:12:28 No.624425579
ガンキンからガ強手にいられるのか...今日からズッ友になるね...
143 19/09/21(土)14:12:32 No.624425590
ガードダッシュと突進もあるのに機動力遅い扱いされてるのが納得がいかない
144 19/09/21(土)14:12:55 No.624425672
>ガードダッシュと突進もあるのに機動力遅い扱いされてるのが納得がいかない 触ったことない人がイメージで言ってるだけだからね
145 19/09/21(土)14:13:15 No.624425744
>ガードダッシュと守勢の相性が良すぎる 自分から当たりにいって発動させてる…
146 19/09/21(土)14:13:19 No.624425760
>ディノ亜種槍の属性解放に結構可能性を感じてるんだけど >これに更に状態異常強化乗せればめっちゃビリビリさせられるかな 個人の感想だけど匠盛って無撃で使った方がいいかなって思った
147 19/09/21(土)14:13:27 No.624425786
遅いって言われてるのはガードしながらノロノロ歩いてるランス初心者のことだから
148 19/09/21(土)14:13:30 No.624425798
>まじ? >俺の装備だとガードすると即死するからわざと食らってたわ… 攻略時手に入る防具の750位でも3割以上残らない? まぁスキルあればなんとかなる武器ではあるから更新止まってるのもわかるけどね
149 19/09/21(土)14:13:34 No.624425812
弱点狙いやすいランスだと元から柔らかい部位にクラッチしてからのヨシ!ヨシ!が本当に気持ちいい 大剣しか使ってなかったのにランスしか使わなくなった
150 19/09/21(土)14:13:55 No.624425896
>自分から当たりにいって発動させてる… 当たり屋行為に見えるかもしれないがこれが攻めの守勢なんだ
151 19/09/21(土)14:14:04 No.624425933
属性がなぁ 無撃で楽ではあるけど
152 19/09/21(土)14:14:10 No.624425948
ガンス専だったがランスって攻撃後のスキ少ないのか… 俺のガンスの死因の8割は微妙にガード間に合わないことだから乗り換えようかな…
153 19/09/21(土)14:14:21 No.624425998
流石に機動力は遅い方で良いと思うけど まず武器しまうの遅いし
154 19/09/21(土)14:14:45 No.624426090
ランスは必須スキル多い割に今回属性補正下げられたから結局無属性でいいのがな…
155 19/09/21(土)14:14:51 No.624426111
>俺のガンスの死因の8割は微妙にガード間に合わないことだから乗り換えようかな… それなら死因なくなるレベルで即ガード出来るぞランス
156 19/09/21(土)14:15:08 No.624426172
属性強化最大までやって匠付けた最終オシッコマン槍が相棒すぎる
157 19/09/21(土)14:15:15 No.624426204
違う武器使う時の障壁なんてなにもないんだから迷ったら取り敢えず使ってみよう 合わなきゃ合わないも正解
158 19/09/21(土)14:15:20 No.624426217
ダッシュもステップもあるせいでむしろちょろちょろしてて早くない…?
159 19/09/21(土)14:15:25 No.624426233
>ガンス専だったがランスって攻撃後のスキ少ないのか… 隙になる部分をガード絡む行動に派生したりで安全性は高い
160 19/09/21(土)14:15:29 No.624426245
>ガンス専だったがランスって攻撃後のスキ少ないのか… >俺のガンスの死因の8割は微妙にガード間に合わないことだから乗り換えようかな… メインの突き攻撃をキャンセルしていつでもガードに移行できるからなランスは
161 19/09/21(土)14:15:32 No.624426261
まぁでももう一回突いちゃえ!ぐえーはよくあるけどね…
162 19/09/21(土)14:15:37 No.624426274
匠がいらないネギ槍もいいぞ!
163 19/09/21(土)14:15:51 No.624426311
カウンター突き駆使出来るようになるまではとりあえずお試ししてみて欲しい
164 19/09/21(土)14:15:56 No.624426329
勇ちゃんの闘技場他の武器で勝てなくて使ってみたらランスの魅力にハマった…バンバンカウンター突きとクラッチで傷だらけにするの楽しい!
165 19/09/21(土)14:16:23 No.624426438
納刀速度は遅いけど別にそんなにいっぱい納刀しなくね?
166 19/09/21(土)14:16:29 No.624426457
守勢と回避装衣の組み合わせで1突き150ダメ出るの楽しい 回避装衣活かせず終わることもあるし持続長い滑空来た方が良いのかもしれないけど
167 19/09/21(土)14:16:43 No.624426497
>ダッシュもステップもあるせいでむしろちょろちょろしてて早くない…? 他の武器ユーザーから見たらスティック移動以外は移動じゃないんだ 触ってもらわないとそれはわからないんだ
168 19/09/21(土)14:16:47 No.624426510
ツンツンガンッツンツンツンガンッツンガンッとかやってると超脳汁出るよ
169 19/09/21(土)14:17:10 No.624426588
王ねるねるの猫パンチ2連の間に攻撃してもガード間に合う?
170 19/09/21(土)14:17:13 No.624426594
ガ強とガ性と体力と快適な切れみ環境用スキルがあればあとは好みのトッピングレベルよ ガ性ガ強も珠揃うとかなり詰まるし強化は好みなとこもあるし
171 19/09/21(土)14:17:18 No.624426618
大ダメージ食らっちゃったらすぐ納刀せずに敵が自分の近くからいなくなるまでとりあえずガードして様子見るよね
172 19/09/21(土)14:17:38 No.624426705
ガロンダーラ君が悲惨なことになってリストラ
173 19/09/21(土)14:17:43 No.624426725
切れ味と肉質と会心と属性が無意味になる砲撃ガンスも楽でいいんですよ
174 19/09/21(土)14:17:51 No.624426759
定義のズレは色んなとこで感じる それはそれ
175 19/09/21(土)14:18:11 No.624426823
守勢を一番上手く使えるのランスだと思ってるし今回はこれも必須スキルに数えたい
176 19/09/21(土)14:18:13 No.624426826
>ガードダッシュ! >からの飛び込み突き! >いやまじで便利だからつかってあげて いやまぁ分かるんだよどうにかしようがあるのは… 手癖で踏込み突き上げ入力してその場で突きをすることが余りにも多過ぎて俺には無理だ…ってなった
177 19/09/21(土)14:18:21 No.624426852
とりあえずガ性5だけどやっぱ色々考えて4とか3の人もいるのかな
178 19/09/21(土)14:18:25 No.624426869
>王ねるねるの猫パンチ2連の間に攻撃してもガード間に合う? 基本間に合わないと思うけどそれならそれでパワーガードに派生すれば二連目もそのままガードしてカウンターに移れるからなんの問題もない
179 19/09/21(土)14:18:41 No.624426925
>とりあえずガ性5だけどやっぱ色々考えて4とか3の人もいるのかな 3はともかく4止めの人は仕様理解してないと思う
180 19/09/21(土)14:18:51 No.624426955
マイルーム猫が業物護石くれるのがありがたい
181 19/09/21(土)14:18:51 No.624426959
P2Gからランス一筋20年なんだけどIBのランスはどう?
182 19/09/21(土)14:18:57 No.624426976
>大ダメージ食らっちゃったらすぐ納刀せずに敵が自分の近くからいなくなるまでとりあえずガードして様子見るよね 納刀がマジで1番危ないからな って分かっててもすぐ回復したくなっちゃう
183 19/09/21(土)14:19:20 No.624427056
>P2Gからランス一筋20年なんだけどIBのランスはどう? めっちゃ楽しいから触ってみるといいよ
184 19/09/21(土)14:19:38 No.624427123
護石だけでガード性能5まで発動出来るのは純粋にありがたい
185 19/09/21(土)14:19:40 No.624427133
冗談抜きに抜刀時が一番安全だからなランスだと
186 19/09/21(土)14:19:49 No.624427169
意外と覚えること多い
187 19/09/21(土)14:20:01 No.624427211
>P2Gからランス一筋20年なんだけどIBのランスはどう? 君の武器は13番目に人気だよ って昨日言われた
188 19/09/21(土)14:20:20 No.624427299
L2の操作増えたのがちょっとなじまない
189 19/09/21(土)14:20:29 No.624427332
>冗談抜きに抜刀時が一番安全だからなランスだと 回復カスタム付けたいのに道のりが遠い…
190 19/09/21(土)14:20:38 No.624427363
ガ性5でも削られるのしんどいなと思うことはある 回復カスタムつけるのもかなり手間だから
191 19/09/21(土)14:21:11 No.624427492
ガルルガの2連地面ぶっ刺しつつきにカウンター合わせられると気持ちいい
192 19/09/21(土)14:21:14 No.624427502
IBになっていよいよボタン足りなくなってきた
193 19/09/21(土)14:21:21 No.624427528
でも一番人気になったりしたら俺ランス使うのやめるかも… マイナー武器いい…
194 19/09/21(土)14:21:25 No.624427543
状態異常も乗りも壁ドンもできるから固定でやってると凄い忙しくて楽しい
195 19/09/21(土)14:21:41 No.624427594
抜刀時にすっとクラッチしたいなって思うことはある
196 19/09/21(土)14:21:49 No.624427616
死ばさま二部位に逃げましたよ私は 快適というほかはない
197 19/09/21(土)14:22:01 No.624427668
耐性ガチガチにすると守勢すら盛れない時もあるのがむず痒い 全部ガードすること前提で多少省けやとも思うけど
198 19/09/21(土)14:22:07 No.624427686
>抜刀時にすっとクラッチしたいなって思うことはある 少し時間かかるのが怖い
199 19/09/21(土)14:22:11 No.624427701
>IBになっていよいよボタン足りなくなってきた スティック押し込みとかよりは素直に中指や薬指使わせてほしい…
200 19/09/21(土)14:22:19 No.624427729
何もついてないアイアンランスが一番かっこいいので 鉱石系は全部外見がこれにできるようにして
201 19/09/21(土)14:22:38 No.624427776
>抜刀時にすっとクラッチしたいなって思うことはある 一発でいける武器と比べたら違和感あるかもしれないけど慣れたらR3押し込み経由でも割とスッと出るようになるよ
202 19/09/21(土)14:22:40 No.624427782
マイナーだから使うってわけでもないしな…
203 19/09/21(土)14:22:47 No.624427815
今作からランス始めたけどブレスガードしようとして食らってしまう… ガード強化があればきっと俺は無敵になれるはず
204 19/09/21(土)14:22:56 No.624427846
>何もついてないアイアンランスが一番かっこいいので >鉱石系は全部外見がこれにできるようにして でもドリル好きだし…
205 19/09/21(土)14:23:25 No.624427951
古代竜人の言葉を聞くにこいつが不人気武器ってのが信じられない 地味だからか?
206 19/09/21(土)14:23:28 No.624427964
マイナーメジャーどっちでも性能変わらなきゃ使うだけである
207 19/09/21(土)14:23:33 No.624427980
Gかトライ辺りはいっぱい居たけど使ってたし…
208 19/09/21(土)14:23:39 No.624428003
キリンの前方集中落雷安定しないわ いつもパワガ失敗して麻痺して死ぬ
209 19/09/21(土)14:23:40 No.624428008
太刀ばっかり使ってるリア友と2人で導きに篭ってたけど頭ヨシヨシしたい事多いから マルチだとひるみ無効Lv1は付けた方が絶対良いなって今更気づいた どの武器にも言えるけど
210 19/09/21(土)14:23:43 No.624428018
>マイナーだから使うってわけでもないしな… 俺がランス使ってる理由の7割くらいはマイナーだからだ…
211 19/09/21(土)14:23:51 No.624428056
>今作からランス始めたけどブレスガードしようとして食らってしまう… >ガード強化があればきっと俺は無敵になれるはず ガンキン2箇所いこうぜ!
212 19/09/21(土)14:24:02 No.624428104
>今作からランス始めたけどブレスガードしようとして食らってしまう… >ガード強化があればきっと俺は無敵になれるはず そこでこのガンガンギギン
213 19/09/21(土)14:24:03 No.624428107
>古代竜人の言葉を聞くにこいつが不人気武器ってのが信じられない >地味だからか? 過去作の印象が
214 19/09/21(土)14:24:05 [怒ジョー] No.624428114
あそぼ
215 19/09/21(土)14:24:11 No.624428125
馬鹿でかいのに手数武器というギャップ
216 19/09/21(土)14:24:14 No.624428134
>>マイナーだから使うってわけでもないしな… >俺がランス使ってる理由の7割くらいはマイナーだからだ… 笛が手招きしてるけどどうする?
217 19/09/21(土)14:24:14 No.624428136
使ってる側からしたら別にマイナーだろうが特に問題なくね
218 19/09/21(土)14:24:17 No.624428146
強化撃ちにガード判定があるの割とエグいと思う
219 19/09/21(土)14:24:39 No.624428226
マスターランクで募集すると笛もランスも結構来るから本当に不人気か~?とはなる
220 19/09/21(土)14:24:55 No.624428275
昔のチクチクも渋くて好きだったよ
221 19/09/21(土)14:24:57 No.624428277
>強化撃ちにガード判定があるの割とエグいと思う 撃ってる時もガード判定あるの?
222 19/09/21(土)14:25:03 No.624428293
>馬鹿でかいのに手数武器というギャップ ねる武器みたいな白長でも斬れみ足りないからな
223 19/09/21(土)14:25:04 No.624428297
歩く必要はないけど慣れてない人からすると歩きづらいのは強弱関係なしにデメリットなんだ
224 19/09/21(土)14:25:06 No.624428299
ランスはどんなに強くなっても外見と戦い方がランスな限り人気No1とかには絶対ならないなって思う それで良いと思うしその地道さが好きなんだけど
225 19/09/21(土)14:25:06 No.624428300
>笛が手招きしてるけどどうする? ランスはマイナーで扱いやすいってのがいいから… 笛はちょっと…覚えること多すぎないか?印象でしかないけど
226 19/09/21(土)14:25:22 No.624428352
ランスは使ってるとこう…なんとも言えない楽しさがあるんだよな どの武器もそうか
227 19/09/21(土)14:25:22 No.624428353
パワガ大好きマンだからランナー付けたい… 重い…
228 19/09/21(土)14:25:26 No.624428364
昔は下手な俺だと早い敵に対応できなかったりしたけど防御性能が色々上がってホント強くなったなって…
229 19/09/21(土)14:25:30 No.624428382
ガード強化珠出るまでガンキンが呪いの装備と化してる ガンランス君も3部位ゾラマグ強制されてるのも可愛そう…
230 19/09/21(土)14:25:48 No.624428443
ガ強あるとあまりにも死ぬ気がしない
231 19/09/21(土)14:26:06 No.624428496
>強化撃ちにガード判定があるの割とエグいと思う 確実に相手の動き止められるから死にそうな味方いる時は使ってる
232 19/09/21(土)14:26:12 No.624428509
皮ペタ武器がどれもそこまで違和感ないのはいいと思う もちろん皮ペタ武器なんて無い方がいいっていうのが大前提だけどもね
233 19/09/21(土)14:26:12 No.624428513
>ガンランス君も3部位ゾラマグ強制されてるのも可愛そう… ガンランスはあれが最終装備みたいなもんだし作成難度も低いから羨ましいわ 見た目は別に重ね着でいくらでも弄れるし
234 19/09/21(土)14:26:13 No.624428516
一度ランスに慣れると防御できないのが不安でならない
235 19/09/21(土)14:26:21 No.624428553
ガンキン腕とガンキン足が相性抜群すぎる
236 19/09/21(土)14:26:41 No.624428635
>マスターランクで募集すると笛もランスも結構来るから本当に不人気か~?とはなる 上位層にはそこそこいるけど全プレイヤーだと使用率少ないのかもしれない
237 19/09/21(土)14:26:41 No.624428637
>マスターランクで募集すると笛もランスも結構来るから本当に不人気か~?とはなる そもそも割合計算したとしても分母の人数考えればって話だし 所詮こっちは一人の経験だ
238 19/09/21(土)14:26:56 No.624428700
Wになってようやくガードが許されたと思ったのにどうして…
239 19/09/21(土)14:27:07 No.624428735
>一度ランスに慣れると防御できないのが不安でならない 昔から防御できない武器使える気がしない なんでみんなあんなにスイスイ回避できるの…
240 19/09/21(土)14:27:38 No.624428817
>冗談抜きに抜刀時が一番安全だからなランスだと 削り殺すね…
241 19/09/21(土)14:27:41 No.624428830
他の武器のガードは信用出来ない
242 19/09/21(土)14:28:09 No.624428915
<◎><◎> 多段ブレスで削るよ~
243 19/09/21(土)14:28:27 No.624428955
3箇所は見た目の問題じゃなくてスキル自由度がかなり減るからなるべくやめてあげほしい 4部位の大剣も強いけど遊べないからつらい
244 19/09/21(土)14:28:30 No.624428972
慣れてくると回避しなきゃいけない敵の行動がカウンターのチャンスに変わるの楽しい…
245 19/09/21(土)14:28:40 No.624429000
デュア亜のクラウチングタックルがガ強必要になったのはびっくりした 前いらなかったよね
246 19/09/21(土)14:29:03 No.624429073
>昔から防御できない武器使える気がしない >なんでみんなあんなにスイスイ回避できるの… 避けないと死ぬからだ
247 19/09/21(土)14:29:12 No.624429100
>他の武器のガードは信用出来ない ランスガンス大剣よく使うけど 大剣のガードも割と頼りになるよ
248 19/09/21(土)14:29:32 No.624429182
><◎><◎> 多段ブレスで削るよ~ まぁ歴戦こない限り耐えれるし耐えなくても受け流せるし
249 19/09/21(土)14:29:39 No.624429201
>撃ってる時もガード判定あるの? ある 突進してくる相手もガード維持しながら怯ませることも出来る
250 19/09/21(土)14:29:57 No.624429277
他の武器のガードはあくまで緊急回避なんだ
251 19/09/21(土)14:30:09 No.624429316
ランスガンス以外のガードは基本保険だから…
252 19/09/21(土)14:30:16 No.624429345
ランスだととりあえずガードしながら様子見とかできるからな…
253 19/09/21(土)14:30:17 No.624429353
各武器の強化撃ちは個別に名前付いてるがちらほらあるよね
254 19/09/21(土)14:30:29 No.624429393
鉄壁II珠出た!嬉しいけどこれ4つ目なんですけお…
255 19/09/21(土)14:30:33 No.624429411
片手の盾もなんだかんだ毎シリーズ頼りになるよ あるとないとじゃ明確に違いあるなって思う
256 19/09/21(土)14:30:34 No.624429416
ガードダッシュ強いよね
257 19/09/21(土)14:30:45 No.624429445
>鉄壁II珠出た!嬉しいけどこれ4つ目なんですけお… くれーい!
258 19/09/21(土)14:30:49 No.624429469
捕食連発してくるのやめてくだち!!1!!!11111
259 19/09/21(土)14:31:22 No.624429578
目力くんは横向きにガードしたらすぐ多段判定から逃れられるからどうでもいいかなって…
260 19/09/21(土)14:31:39 No.624429619
カーナのキチガイ三連尻尾を三連カウンターするの楽しい
261 19/09/21(土)14:31:40 No.624429625
ヨシッ!ヨシッ!ヨシッ!スッ…
262 19/09/21(土)14:31:52 No.624429673
>>鉄壁II珠出た!嬉しいけどこれ4つ目なんですけお… >くれーい! 強壁珠と交換しよ!
263 19/09/21(土)14:32:05 No.624429717
テーブル的には歴戦2ガッツリ回してると鉄壁2はちょこちょこでるよね 隙間に入れる1スロ2スロ球が結構欲しくなってくると思う
264 19/09/21(土)14:32:30 No.624429810
>ガードダッシュ強いよね 前だけじゃなくて左右と後方にも移動できちゃうのかなり助かる 位置取りがかなり楽になる
265 19/09/21(土)14:32:54 No.624429897
昔に比べて機動力格段に上がったよね
266 19/09/21(土)14:33:25 No.624430015
ワールドから前後左右自由にステップ出来るようになったのはでかい
267 19/09/21(土)14:33:28 No.624430026
パワガだと守勢発動しないから守勢の判定も長いガードダッシュ使うことが増えた
268 19/09/21(土)14:34:16 No.624430181
>カーナのキチガイ三連尻尾を三連カウンターするの楽しい 死ばさまのゲロとかも多段になってびっくりしたけど連続でカウンターすると気持ちいい…
269 19/09/21(土)14:34:25 No.624430207
パワガ持続でガ強付くらしいけどなかなか難しくない?
270 19/09/21(土)14:34:29 No.624430221
ジョーはあんなに可愛い生き物だったのにどうして…
271 19/09/21(土)14:35:07 No.624430345
無印でカモだったから鍛え直して来たんだね…
272 19/09/21(土)14:35:19 No.624430389
>ワールドから前後左右自由にステップ出来るようになったのはでかい ワールドからなんだけどそれが当たり前じゃなかったんだ…
273 19/09/21(土)14:35:31 No.624430424
>パワガ持続でガ強付くらしいけどなかなか難しくない? おまけに付いてるだけで狙うものじゃないから素直に珠付けるかガンキン装備しよう
274 19/09/21(土)14:35:33 No.624430435
まぁその分拘束自体には威力が殆どなくなったからな その後運ゲーだけど
275 19/09/21(土)14:36:05 No.624430531
>ワールドからなんだけどそれが当たり前じゃなかったんだ… 昔は相手に背を向けてバックステップすることで近づいていたんじゃよ…
276 19/09/21(土)14:36:15 No.624430565
拘束攻撃回避距離つければ避けられるかな…
277 19/09/21(土)14:36:18 No.624430577
怒ジョーに食われて死にかけないことに違和感あるよね
278 19/09/21(土)14:36:59 No.624430700
>拘束攻撃回避距離つければ避けられるかな… モーション覚えれば距離なくてもいけるような攻撃ばっかじゃないかな
279 19/09/21(土)14:37:06 No.624430728
今回のランスかなりいけるよね 毒ランスで様子見したベリオにあっさり勝ててしまった…
280 19/09/21(土)14:37:19 No.624430765
鉄壁珠無しゾゾガゾガだから勿体無い護石の使い方しないとガ性5にならない… だから諦めて4で妥協します
281 19/09/21(土)14:37:22 No.624430776
ランス使ってる人はなんでランス使い始めたの?
282 19/09/21(土)14:37:47 No.624430858
>ランス使ってる人はなんでランス使い始めたの? でっかい盾かっこよかったから
283 19/09/21(土)14:38:03 No.624430911
>ランス使ってる人はなんでランス使い始めたの? そうあれは10年前のこと ティガ二頭と言う無茶なクエストを要求された俺はガードが出来る武器を探し求め…
284 19/09/21(土)14:38:05 No.624430914
>ランス使ってる人はなんでランス使い始めたの? 死にたく無い
285 19/09/21(土)14:38:14 No.624430945
槍が好きだから
286 19/09/21(土)14:38:19 No.624430972
ぶっちゃけ入り口が4の回避ランスだったのは秘密
287 19/09/21(土)14:38:26 No.624430991
>ランス使ってる人はなんでランス使い始めたの? 歴戦黒ディアがしんどすぎて…
288 19/09/21(土)14:38:28 No.624430995
なんで俺は200時間もこのゲームなってるのにガ強珠持ってないんだ
289 19/09/21(土)14:38:32 No.624431005
ナルガを追いかけて尻尾切るのが楽しかったから
290 19/09/21(土)14:38:36 No.624431020
ガード性能限界まで盛っても削りダメージあるとか開発はガード武器に恨みでもあるの…?
291 19/09/21(土)14:38:40 No.624431041
>ランス使ってる人はなんでランス使い始めたの? 個人的に死ぬのが1番の迷惑だと思ったから
292 19/09/21(土)14:38:52 No.624431073
>ランス使ってる人はなんでランス使い始めたの? カウンター楽しい!!!
293 19/09/21(土)14:38:55 No.624431082
槍が好きだからなんだけど今は盾が好きだからという方向に変わったかな…
294 19/09/21(土)14:39:02 No.624431103
>ガード性能限界まで盛っても削りダメージあるとか開発はガード武器に恨みでもあるの…? もろに喰らえば削りですまないよ?
295 19/09/21(土)14:39:10 No.624431124
>なんで俺は200時間もこのゲームなってるのにガ強珠持ってないんだ だそ けん
296 19/09/21(土)14:39:25 No.624431181
カウンターでずっと俺のターン出来るから楽しい
297 19/09/21(土)14:39:33 No.624431211
>昔は相手に背を向けてバックステップすることで近づいていたんじゃよ… すごい人だと回避性能つけて背中向けながら敵に近づいていくからな
298 19/09/21(土)14:39:35 No.624431216
>槍が好きだからなんだけど今は盾が好きだからという方向に変わったかな… 盾良いよね… いっそ盾2枚でもいい…
299 19/09/21(土)14:39:40 No.624431231
>なんで俺は200時間もこのゲームなってるのにガ強珠持ってないんだ 500時間やってるけど持ってないよ!そんなもんだ…
300 19/09/21(土)14:39:43 No.624431240
ガード強化を無視するガード不可攻撃をガードできるガード強化強化ください