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19/09/21(土)11:15:13 どうに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569032113328.jpg 19/09/21(土)11:15:13 No.624390757

どうにかして斧強化を使いこなしたい 弱い

1 19/09/21(土)11:17:40 No.624391155

実は使い方よくわかってない 隙があったら解放斬りすりゃいいんだよな…?みたいな感じで戦ってる 超解放とかはわからん…

2 19/09/21(土)11:19:27 No.624391470

>実は使い方よくわかってない >隙があったら解放斬りすりゃいいんだよな…?みたいな感じで戦ってる >超解放とかはわからん… 解放切りは弱いからやめとけやめとけ!やるなら超解放にしとけ! 斧強化が弱い理由の殆どが解放切りが弱いからでもある

3 19/09/21(土)11:20:17 No.624391626

>解放切りは弱いからやめとけやめとけ!やるなら超解放にしとけ! マジか… でも超解放のやり方がいまいちわかんねえんだ…

4 19/09/21(土)11:21:55 No.624391898

>隙があったら解放斬りすりゃいいんだよな…?みたいな感じで戦ってる 解放切りは隙がでかい割に弱い 属性強化は常にしておくことを心がければ自然に超解放になるのでOK

5 19/09/21(土)11:23:14 No.624392149

>>解放切りは弱いからやめとけやめとけ!やるなら超解放にしとけ! >マジか… >でも超解放のやり方がいまいちわかんねえんだ… 盾強化してる状態でR+○+△

6 19/09/21(土)11:23:20 No.624392171

>でも超解放のやり方がいまいちわかんねえんだ… 瓶がある状態で解放切りモーションの途中でR2 すると回転斬りを出すと同時に属性強化状態になる 剣にしろ斧にしろまずこれをやらないと話にならない その状態から解放切り出せば超出力になる

7 19/09/21(土)11:23:49 No.624392261

属性強化? ぜんぜんわからん… トレーニングモード行ってお勉強せなアカンな…

8 19/09/21(土)11:23:57 No.624392271

解放とか弱くするのよく分からん調整だよな 毎回思うが調整下手くそすぎる

9 19/09/21(土)11:24:01 No.624392285

3rdでしか触れたことないけど斧は剣使えない間の繋ぎか尻尾切り要員って印象

10 19/09/21(土)11:24:41 No.624392408

>解放とか弱くするのよく分からん調整だよな >毎回思うが調整下手くそすぎる どうにかして斧強化使わせたかったんだと思われる まあその斧強化が弱かったわけだが

11 19/09/21(土)11:25:25 No.624392544

この武器強くさせるまでの過程が面倒なんだよなあ

12 19/09/21(土)11:25:26 No.624392547

>3rdでしか触れたことないけど斧は剣使えない間の繋ぎか尻尾切り要員って印象 それはスラッシュアックスです… チャージアックスは3rdにはないです…

13 19/09/21(土)11:25:41 No.624392577

尻尾斬る時は本当に便利 強化は良く分からない

14 19/09/21(土)11:26:04 No.624392646

俺は弾かれ無効のシールドステークみたいなのが好きなのでそればっか連発するおじさん!

15 19/09/21(土)11:26:33 No.624392745

今回は強属性ビンにも活躍の目はありますか…?

16 19/09/21(土)11:27:29 No.624392886

>今回は強属性ビンにも活躍の目はありますか…? 無属性強化が弱くなったから相対的に価値は上がったよ ただまあその武器の属性値が残念なので…

17 19/09/21(土)11:28:58 No.624393141

瓶の自動消費がなかったら納刀うろうろ抜刀斧で遊びたかった

18 19/09/21(土)11:29:35 No.624393259

じゃあマグダラ着て超出撃ってればいいんだな!

19 19/09/21(土)11:31:04 No.624393493

調整下手って言うけどこの武器に関しては前強かったんだしそりゃ下がる方向に行くのでは

20 19/09/21(土)11:31:11 No.624393513

砲術盛っていつもの超出ぶっぱするか会心盛って斧ぶんぶんするのって結局どっちが強いんだろ

21 19/09/21(土)11:32:01 No.624393655

>調整下手って言うけどこの武器に関しては前強かったんだしそりゃ下がる方向に行くのでは 遠隔武器連中にも言ってやれよ!

22 19/09/21(土)11:32:44 No.624393797

うまく調整すれば大剣以上に ン゛ギモヂ良い!って武器になれたかもしれんのに…

23 19/09/21(土)11:32:58 No.624393838

弱くなった聞くけどそれでも使用人口は上位の人気武器

24 19/09/21(土)11:33:32 No.624393929

前強かったから制裁ね!みたいなノリで調整されるから武器の強弱ネタも政治みたいな側面が出てくる

25 19/09/21(土)11:35:08 No.624394217

>調整下手って言うけどこの武器に関しては前強かったんだしそりゃ下がる方向に行くのでは 前作強いから下げるのはアホすぎない…

26 19/09/21(土)11:35:34 No.624394308

砲術5なら以前と同じ強さな気がする

27 19/09/21(土)11:35:50 No.624394362

今回どの属性も600~800くらいまで伸びるから前回榴弾しか使ってなかった人は是非強属性も使って欲しいね 火力が違うから

28 19/09/21(土)11:35:53 No.624394371

冬のナマズチャックスは氷弱点相手にはなかなかイカれた数値叩き出すけど 雷なんかは数値ショボい…

29 19/09/21(土)11:37:24 No.624394647

ディアは氷ックス使うとサクサクだよね

30 19/09/21(土)11:37:54 No.624394744

結局…超出力を使うということか…

31 19/09/21(土)11:38:09 No.624394788

>弱くなった聞くけどそれでも使用人口は上位の人気武器 他を上げるためにさらに弱くされるな

32 19/09/21(土)11:38:38 No.624394862

>砲術盛っていつもの超出ぶっぱするか会心盛って斧ぶんぶんするのって結局どっちが強いんだろ 楽なのは砲術ぶっぱじゃないの 一応会心祭りで盾強化斧強化状態でブンブンぶん殴りした方が数値的には上だったハズ状況限られすぎるが

33 19/09/21(土)11:38:40 No.624394866

○○ックス系はどっちも偏った使い方しか俺出来ない でもそれでクリア出来る程度の火力出てるんだから簡単な武器なんだよ

34 19/09/21(土)11:39:30 No.624395023

>前作強いから下げるのはアホすぎない… モンハンでハンター側の強い要素が下げられるのはいつものことだろう

35 19/09/21(土)11:39:35 No.624395038

わからない 俺達は雰囲気で斧だったり剣だったりを振っている

36 19/09/21(土)11:39:50 No.624395088

>○○ックス系はどっちも偏った使い方しか俺出来ない チャッはブッパでスラッはチャージソード運用で十分だからな それ以外はかっこいい追求だ

37 19/09/21(土)11:39:55 No.624395112

既存の立ち回り+αじゃなくてトレードオフにすぎないからつまんねえんだよな斧強化

38 19/09/21(土)11:39:59 No.624395120

属性なら尚更超出力主体だしな

39 19/09/21(土)11:40:51 No.624395272

2つの形態を状況に合わせて使いこなす!…必要は無い

40 19/09/21(土)11:41:36 No.624395396

>調整下手って言うけどこの武器に関しては前強かったんだしそりゃ下がる方向に行くのでは 超出力のリターン調整がやり過ぎてただけで他は普通だったよ 武器固有の新要素のありがたみが無いのに超出力始めほぼナーフしか無いんだから単純に萎える

41 19/09/21(土)11:42:21 No.624395535

>属性なら尚更超出力主体だしな 一度も触ったことないのはわかる

42 19/09/21(土)11:43:34 No.624395756

超解放って最高に気持ちいいモーションをゴミにされた代わりに産廃の新モーション押し付けられてもこの取引成立してねぇ!ってなる

43 19/09/21(土)11:43:35 No.624395759

>>属性なら尚更超出力主体だしな >一度も触ったことないのはわかる いやいや俺だって属性瓶なら斧強化だろって思ってたよ でも結局10.0->9.0に補正さがったとは言え超出力のがつええだろ

44 19/09/21(土)11:43:37 No.624395766

>属性なら尚更超出力主体だしな 強属性は高出力の倍率高めだから細かい隙に高出力差し込んでいく運用も大事だよ 弱点なら5、600ダメージ稼げるし

45 19/09/21(土)11:45:04 No.624396033

理屈上は斧強化ぶんぶんの方が強いのはわからんでもないがモンスターがフルコンボ決めるまで大人しくしててくれねえんだ

46 19/09/21(土)11:47:33 No.624396500

対人ゲームでもないのに強いから弱体化ってのがまず意味わかんねーんだよ

47 19/09/21(土)11:47:38 No.624396511

超キャンセルだけでお釣りがくるぐらい強い やるだけで超にだって補正掛かってるし

48 19/09/21(土)11:48:14 No.624396635

敵が飛ぶわ跳ねるわで動き回るから超出力弱点にぶちかますのも一苦労なのに 斧強化でぶんぶんしてる暇がどれだけあるかって言うとうn

49 19/09/21(土)11:49:09 No.624396810

>対人ゲームでもないのに強いから弱体化ってのがまず意味わかんねーんだよ 簡単に狩られると悔しいプレー時間も短くなっちゃうじゃないですか

50 19/09/21(土)11:49:10 No.624396814

壁ドンあるしそこまで当てられない訳じゃない 解放Ⅲくらいの存在

51 19/09/21(土)11:49:11 No.624396818

やっぱり瓶の自動消費なくして欲しいなぁ… 対キリンとかは抜刀斧結構使うしさ…

52 19/09/21(土)11:50:00 No.624396978

武器間のバランス悪いのは普通に良くないとは思う

53 19/09/21(土)11:50:02 No.624396981

斧強化で後ろに下がるから攻撃が当たらん

54 19/09/21(土)11:51:09 No.624397189

>理屈上は斧強化ぶんぶんの方が強いのはわからんでもないがモンスターがフルコンボ決めるまで大人しくしててくれねえんだ 2回振り回したら終わっちゃうよね… しかも起き上がると頭超えてくから結局当たらない

55 19/09/21(土)11:51:14 No.624397207

>簡単に狩られると悔しいプレー時間も短くなっちゃうじゃないですか 短くなったの好評だったじゃないですか!

56 19/09/21(土)11:52:08 No.624397367

常時斧強化維持できないしやっぱダウン時に儀式挟むんだけどそれだとコンボが微妙になる… 強化持続3で無理矢理常時斧強化狙ってくか…?

57 19/09/21(土)11:52:33 No.624397444

△連打の方が瓶も使わんし強い気がしてきた

58 19/09/21(土)11:52:43 No.624397468

カプコンはハンターとモンスターが争え…争え…してるの見たいの?

59 19/09/21(土)11:53:04 No.624397527

>△連打の方が瓶も使わんし強い気がしてきた (吹っ飛ばし)

60 19/09/21(土)11:53:15 No.624397560

斧が有利な相手には斧主体でとか切り替えられていいと思うけど

61 19/09/21(土)11:53:24 No.624397588

斧強化常時でも盾強化切れたらまたかけ直しだしなあ…

62 19/09/21(土)11:54:41 No.624397812

強化持続3で効果時間2倍だから短いのはそれ前提って感じる

63 19/09/21(土)11:55:13 No.624397917

斧強化斬りの派生増やして斧強化時間今の2倍ぐらい続くようにして振り回し周りのモーション値全体的に上げてくれ

64 19/09/21(土)11:55:15 No.624397924

2倍ってそんなに増えるのか

65 19/09/21(土)11:55:48 No.624398020

斧強化する時の移動しながら切るモーションを普通の斧攻撃にくれよ 脚止めて殴る戦法はもうあるんだから戦い方の幅広げる調整にして欲しかった

66 19/09/21(土)11:56:07 No.624398073

>強化持続3で効果時間2倍だから短いのはそれ前提って感じる 1.4倍じゃなかったかな 例として属性瓶斧強化は18秒->25秒だよ

67 19/09/21(土)11:56:16 No.624398100

超出メインと斧強化メインでスキル構成が全然変わってくるのもね… 両立出来て操作とコンボルートが簡単だったら場面に応じて使い分けも出来たかもしれない

68 19/09/21(土)11:56:24 No.624398121

IBで強化自体が短くされてる気がする…

69 19/09/21(土)11:57:43 No.624398364

斧強化主体にするならきれみケア必須だからなぁ

70 19/09/21(土)11:58:07 No.624398443

斧形態のモーション値がシリーズ経る毎にどんどん下げられていってない?

71 19/09/21(土)11:58:18 No.624398485

戦法に合わせてスキル構成を変える楽しみはあるがすべてのシナジーが生きるわけではないというなんとも器用貧乏

72 19/09/21(土)11:58:27 No.624398507

スラアクとかなら強化持続3で2倍だけどチャアクは1.4倍だよ

73 19/09/21(土)11:58:39 No.624398552

アルマリー鈍器マンでIQ下げるのが性に合ってるよ

74 19/09/21(土)11:58:40 No.624398555

>斧強化主体にするならきれみケア必須だからなぁ それは元からじゃ…

75 19/09/21(土)11:58:43 No.624398564

>スラアクとかなら強化持続3で2倍だけどチャアクは1.4倍だよ どうして…

76 19/09/21(土)11:58:57 No.624398602

>斧形態のモーション値がシリーズ経る毎にどんどん下げられていってない? 今回は素の斧に関しては上がった

77 19/09/21(土)11:59:06 No.624398627

達人芸も視野にいれた方がいいんだろうか ガードもあるし業物でいいかなあ

78 19/09/21(土)11:59:09 No.624398635

斧強化時限定でいいから斧モーションの速度上げてくれ…

79 19/09/21(土)11:59:20 No.624398659

>スラアクとかなら強化持続3で2倍だけどチャアクは1.4倍だよ 武器種で違うのかよ…知らなかった…そんなの…

80 19/09/21(土)11:59:58 No.624398767

色んな意味で両立できない要素追加されても困る…

81 19/09/21(土)12:00:45 No.624398899

IBで強化持続のテキストが変わって武器種によって効果時間が変わるようになってる どうしてチャアクはそのままなんですか…

82 19/09/21(土)12:00:47 No.624398905

切り上げとか突進叩きつけとかなんか一拍置いて動くのがイライラする 重みあっていいでしょ!?とか考えてそうで更にイライラする

83 19/09/21(土)12:00:56 No.624398933

チャアクは超解放連打バグとかスリンガーバグとかでこれまで開発を苦しめてきたからそのお仕置きだよ

84 19/09/21(土)12:01:19 No.624398998

いつも思うけどカプコンはハンターがみんなプロハンだとでも思っているのだろうか

85 19/09/21(土)12:01:41 No.624399063

>チャアクは超解放連打バグとかスリンガーバグとかでこれまで開発を苦しめてきたからそのお仕置きだよ 開発が悪いんじゃねーか!

86 19/09/21(土)12:01:52 No.624399100

片手と大剣の間に生まれた忌み子がガンスに師事を受けたモンハン界の高枝切りバサミ としては器用貧乏でいいよ特化したかったらハンマーや大剣持つから

87 19/09/21(土)12:01:54 No.624399104

器用貧乏を伸ばすのはむしろチャックスらしいとも言えなくもないが単純にうれしくないのでもうちょい強くして

88 19/09/21(土)12:02:17 No.624399182

斧を普段から振るには立ち回りがキツすぎるんだよね あまりにも鈍重だわ

89 19/09/21(土)12:03:23 No.624399358

まあWのチャージアックスはアックス要素無かったから使わせたいのは分からんでもない 斧回りの派生を何とかしてくれればかなり解決するんだがなぁ

90 19/09/21(土)12:03:32 No.624399381

>斧を普段から振るには立ち回りがキツすぎるんだよね >あまりにも鈍重だわ だからこうしてカウンター超かいほ……ぐわああぁ!

91 19/09/21(土)12:03:43 No.624399406

>チャアクは超解放連打バグとかスリンガーバグとかでこれまで開発を苦しめてきたからそのお仕置きだよ XとXXの超開放バグでプレイヤー苦しめてましたよね?

92 19/09/21(土)12:04:23 No.624399534

>まあWのチャージアックスはアックス要素無かったから使わせたいのは分からんでもない >斧回りの派生を何とかしてくれればかなり解決するんだがなぁ 使ったうえでの不自由さが凄いよね こうしてくれたらなぁって要望出したくなるこの絶妙な感じ

93 19/09/21(土)12:04:28 No.624399551

4の頃は物好きな「」ンターぐらいしか使わない微妙武器だったのに

94 19/09/21(土)12:05:04 No.624399655

4はそもそも工房試作品レベルだったし…

95 19/09/21(土)12:05:08 No.624399663

Wのは超出力のリターン強過ぎたのと高出力と解放2が不甲斐なかったからそこ調整してくれれば斧要素は十分あったと思う…

96 19/09/21(土)12:05:09 No.624399666

納得出来る弱い部分とそうでない部分がある 属性値低いのは納得できん

97 19/09/21(土)12:05:27 No.624399718

ブレイブとブシドー合体させたのぐらいでいいからください

98 19/09/21(土)12:05:33 No.624399734

4のこいつはっきり言って未完成品だし

99 19/09/21(土)12:06:16 No.624399871

邪推なんだけど簡易属性解放とか盾突き高出力封印したところと同類の匂いが凄いするぜ…

100 19/09/21(土)12:06:29 No.624399910

ナマズ以外の属性値とか物理数値自体がなんかすごい押さえつけられてるよね デァア斧が1200行かないってなんだ

101 19/09/21(土)12:06:39 No.624399935

全体的に調整が及び腰なのできっとこれから上方修正入るんだろう…

102 19/09/21(土)12:07:16 No.624400050

>Wのは超出力のリターン強過ぎたのと高出力と解放2が不甲斐なかったからそこ調整してくれれば斧要素は十分あったと思う… ロマンの超出力と使いやすさの高出力とかでいいのにね

103 19/09/21(土)12:07:23 No.624400065

>全体的に調整が及び腰なのできっとこれから上方修正入るんだろう… 当分はライトの調整に忙しいから…

104 19/09/21(土)12:07:46 No.624400131

大ダメージの必殺技撃てる簡単片手剣として運用しても充分な位強かったし… 斧もっと使えや!って調整は妥当だけどもうちょっとどうにか…

105 19/09/21(土)12:07:50 No.624400142

お魚チャックスだけなんか露骨だから調整ミス感凄い

106 19/09/21(土)12:08:01 No.624400169

物理の数値は大剣以上に気を使うのはわかるよそのせいでみんな背中に角が生えたからな 属性盛れや!

107 19/09/21(土)12:08:10 No.624400191

>XとXXの超開放バグでプレイヤー苦しめてましたよね? XXはモーション値って意味ではバグ直ったよ 超解放のビンダメージがモヤァ…な爆発なのは仕様だよ

108 19/09/21(土)12:08:44 No.624400299

チャックスの調整って毎回どこかしらがクソ弱い調整になってる気がする

109 19/09/21(土)12:09:14 No.624400379

>4のこいつはっきり言って未完成品だし 4Gで完成したからな...

110 19/09/21(土)12:09:15 No.624400385

まあワールドのはチャージキャノンって感じだったからもうちょい斧使って殴らせたいのはわかるけども

111 19/09/21(土)12:09:25 No.624400409

>ナマズ以外の属性値とか物理数値自体がなんかすごい押さえつけられてるよね 武器が強いとユーザーが甘えるからな

112 19/09/21(土)12:09:32 No.624400433

その後高圧切りのモーション値15ダウンについては一言でもどこかで触れましたかね

113 19/09/21(土)12:10:14 No.624400571

普段やってないんだけどやっぱり お目当てに出会う前に盾強化ビンMAXにしてから 乗りなり壁ドンなりして斧強化または剣強化してコンボ~って流れなのかしら…

114 19/09/21(土)12:10:43 No.624400661

>まあワールドのはチャージキャノンって感じだったからもうちょい斧使って殴らせたいのはわかるけども わかるけどブレチャアクみたいに主体で立ち回れない以上もうちょっと斧強化回りはせめて利便性上げて欲しいよ…

115 19/09/21(土)12:11:38 No.624400825

斧モードがもう少し小回り効くならともかくあんなモッサリをメインにできるわけねぇだろ

116 19/09/21(土)12:11:53 No.624400879

開発はマスターマム武器前提の調整してそうだな…

117 19/09/21(土)12:11:55 No.624400886

XXとWでは榴弾ビン無属性火力増しが主流だったけど今作もそうなるのかな というか4G以外の強属性ビン微妙じゃない?

118 19/09/21(土)12:12:17 No.624400955

斧使わせたいのはわかる そのやり方があまりにも杜撰すぎる

119 19/09/21(土)12:12:57 No.624401081

兄弟はどうしてる

120 19/09/21(土)12:13:08 No.624401129

4Gも強属性ビンというかミラ斧が強かっただけじゃ

121 19/09/21(土)12:13:26 No.624401180

>兄弟はどうしてる 兄貴は今までで一番楽しそうだよ

122 19/09/21(土)12:13:55 No.624401266

>その後高圧切りのモーション値15ダウンについては一言でもどこかで触れましたかね もののついでみたいに黙って弱体化したよな どれだけ斧使わせたいんだよ

123 19/09/21(土)12:13:58 No.624401274

お兄ちゃんは斧かなり出番増えたね 弟を4から使ってる身としては同じ仕様だったことは一度も無いし4より下に行かなければいいよって感じだ 剣を予備のビン置き場として使えば早々切れないし

124 19/09/21(土)12:14:35 No.624401387

兄弟はちゃんとスラッシュアックス出来るようになってから元気だな…

125 19/09/21(土)12:14:38 No.624401394

せっかく無くしてた盾突きか即超高出力とか復活したからいけないんだ そりゃ超高出力ぶっぱばかりになるよ それがいやだからって調整は…

126 19/09/21(土)12:15:09 No.624401482

>斧使わせたいのはわかる >そのやり方があまりにも杜撰すぎる 斧攻撃以外を弱くすれば斧使うだろ!という子供みたいな発想 当然斧使った方が弱いので弱体化された超出を振り回すまま

127 19/09/21(土)12:15:35 No.624401570

兄者の斧使ったら一見似たような動きなのに凄いサクサクで驚いたよ いやチャックスで言う剣モ相当なので斧とはいえ領分が違うのは理解しているのですが

128 19/09/21(土)12:15:56 No.624401641

剣から変えずに盾強化はやっぱ要らなかったんじゃねえかな…

129 19/09/21(土)12:16:00 No.624401655

お兄ちゃんは理不尽に取り上げられてた突き→縦斬りがようやく返ってきたからな… でもこっちも斧強化はちょっと遠回りだって!

130 19/09/21(土)12:16:33 No.624401736

もう斧なんて捨てて片手剣使おうぜ やることがえらいシンプルになるぞ

131 19/09/21(土)12:16:38 No.624401755

チャアクは調整毎度迷走してるよな xみたいにつまらない方向に舵切らなきゃいいけどあんまり期待できない

132 19/09/21(土)12:16:52 No.624401792

お兄ちゃん的には棒立ちして縦斬りしたいけどね…

133 19/09/21(土)12:17:05 No.624401836

サイレント修正は後から不具合でしたって白々しいこと言って戻す可能性もあるし…

134 19/09/21(土)12:17:46 No.624401961

>剣から変えずに盾強化はやっぱ要らなかったんじゃねえかな… それ取り上げられるくらいなら今のままでいいや ストレスフルになるだけだよ…

135 19/09/21(土)12:18:11 No.624402034

弱くしたのを戻すなんてモンハンがするわけないだろ

136 19/09/21(土)12:18:15 No.624402045

弱く調整するのと強くする箇所のバランス感覚がガバガバすぎる

137 19/09/21(土)12:18:36 No.624402115

>せっかく無くしてた盾突きか即超高出力とか復活したからいけないんだ >そりゃ超高出力ぶっぱばかりになるよ >それがいやだからって調整は… 4Gは別に超出力ぶっぱとかしないし結局調整ミスってるだけなんだよなあ

138 19/09/21(土)12:18:39 No.624402131

操作めんどくさいのに弱くされるって中々不遇な扱いだな… チャックスってそんな猛威揮ってたっけ

139 19/09/21(土)12:18:59 No.624402189

毎回ガンナーが環境ぶち壊すのに近接をやたら締め上げたがるよね

140 19/09/21(土)12:19:59 No.624402361

斧のモーション値上げて斧強化とか言ってるあたりそもそも何で斧が使われなかったのか理解してなさそうなんだよな

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