虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/20(金)23:22:02 あなた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1568989322679.jpg 19/09/20(金)23:22:02 No.624301936

あなたのキャラが巨人だと疑われているので判定ダイスを振って下さい

1 19/09/20(金)23:22:59 No.624302230

俺が鎧の巨人で こいつが超大型巨人ってやつだ

2 19/09/20(金)23:23:43 No.624302440

判定しろっつってんだろ!

3 19/09/20(金)23:24:27 No.624302658

(信じられないものを見る目で隣を見る「」ルトルト)

4 19/09/20(金)23:25:31 No.624302969

実際あの時の判定ダイスめっちゃ厳しいからほぼ確実に地下室送りだし… 打ち明けるのが最善…

5 19/09/20(金)23:25:40 No.624303021

荒れ果てた部屋の中にはベッドもあります

6 19/09/20(金)23:25:41 No.624303028

GMは諌山先生

7 19/09/20(金)23:25:53 No.624303090

人狼

8 19/09/20(金)23:26:15 No.624303208

でもこの巨人化したら攻撃ダイスがジャラジャラ増えるってゲームバランスは爽快感ありそうだぞ!

9 19/09/20(金)23:26:26 No.624303266

キャラメイキング時ダイスで人種を決めます

10 19/09/20(金)23:26:31 No.624303293

2d100で100ゾロ出せばアッカーマン

11 19/09/20(金)23:26:55 No.624303421

調査兵団キャンペーンの死亡率高すぎなんですけお…

12 19/09/20(金)23:27:06 No.624303473

ファンブル!奇行種が機動装置のワイヤーをチョップしました

13 19/09/20(金)23:27:20 No.624303531

一発目から自白する奴があるか!!

14 19/09/20(金)23:27:26 No.624303566

アニも地下通路行く所で判定放棄したのかな…

15 19/09/20(金)23:28:17 No.624303864

D&Dのジャイアントが何メートルくらいだっけ…

16 19/09/20(金)23:28:47 No.624304024

地下連れてかれたら巨人化出来なくて判定超厳しくなる…

17 19/09/20(金)23:28:48 No.624304031

アーキタイプは知性巨人とアッカーマンとHP=残り人数な兵団とかそんな感じか

18 19/09/20(金)23:29:07 No.624304142

書き込みをした人によって削除されました

19 19/09/20(金)23:29:10 No.624304161

兵士としてのダイス 戦士としてのダイス

20 19/09/20(金)23:29:39 No.624304311

コロッサルハンターで進撃の巨人できないかな

21 19/09/20(金)23:30:35 No.624304605

(拷問サプリ)

22 19/09/20(金)23:30:57 No.624304720

どんな作品もガープスで再現できると聞く…

23 19/09/20(金)23:31:12 No.624304806

じゃあ俺のキャラはこのタイミングで手首噛みます あっ1ゾロ出たわ

24 19/09/20(金)23:31:15 No.624304825

シガンシナ区決戦シナリオがクソゲーすぎる…

25 19/09/20(金)23:31:23 No.624304869

ライナーは根っからのロールプレイヤーだからな…

26 19/09/20(金)23:32:13 No.624305114

リーダーが眠ってた巨人に殺されるとかちょっとファンブルすぎる…

27 19/09/20(金)23:32:41 No.624305241

そういや初期の巨人化があまり任意にはできないって要素どう扱えば

28 19/09/20(金)23:32:51 No.624305294

駐屯兵団とか憲兵団はシティアドベンチャーで調査兵団だけウィルダネスだ…

29 19/09/20(金)23:33:47 No.624305577

階級ダブルアップチャンス!

30 19/09/20(金)23:34:18 No.624305717

>人狼 煮詰めたらTRPGでも人狼でも面白そうなのが出来そうな予感するね

31 19/09/20(金)23:34:40 No.624305821

公式でボードゲーム出したんじゃなかったっけ?あれどんな感じだったんだろ

32 19/09/20(金)23:35:32 No.624306082

>ライナーは根っからのロールプレイヤーだからな… へーちょは和マンチなのかコラボという名の他ゲームで稼いだ経験点までぶっこんでるのか

33 19/09/20(金)23:35:44 No.624306159

敵の猿の巨人の投石攻撃です 1d100を振って判定してください

34 19/09/20(金)23:35:46 No.624306172

もしかしたらウォーゲームとかの方がしっくり来るかもしれん

35 19/09/20(金)23:35:56 No.624306218

調査兵団クリティカル出し続けないと生き残れなくない…?

36 19/09/20(金)23:36:06 No.624306268

進撃の巨人  将棋

37 19/09/20(金)23:37:02 No.624306520

殺し殺され TRPGも進撃の巨人も一緒よ

38 19/09/20(金)23:37:34 No.624306690

仲間の中に混じってる巨人を探す人狼 立体機動装置を使った巨人とのアクションバトル 人間対人間のウォーゲーム どこをメインにするかでゲーム性が変わる

39 19/09/20(金)23:38:00 No.624306802

どの側面を再現するかだな 人狼ベースで潜入巨人と兵団なのもできそうだし ウォーシミュベースで巨人vs兵団とかもできそうだし

40 19/09/20(金)23:39:30 No.624307241

個人操作だとキャラはたくさん作っておいて今キャラが死んだら別のキャラにシフトってどんどん乗り換えていくスタイル

41 19/09/20(金)23:40:45 No.624307604

>どんな作品もガープスで再現できると聞く… Gurpsのフォーラムを覗いたらワイヤーアクションのマーシャルアーツ対巨人の考察してるGAIJINがいてダメだった

42 19/09/20(金)23:42:22 No.624308055

将棋だと知性巨人9体いる巨人側がちょっと強すぎる…

43 19/09/20(金)23:43:45 No.624308442

システムがどうなのかにもよるしな D&DやT&Tあたりだと立体起動もない人間が巨人とガチで殴り合いして勝っちゃうし

44 19/09/20(金)23:44:01 No.624308523

ガープスはどう足掻いても3D6なので結構な確率でワイヤーアクションをファンブルして死にそう

45 19/09/20(金)23:45:09 No.624308871

>ガープスはどう足掻いても3D6なので結構な確率でワイヤーアクションをファンブルして死にそう 再現率たけー

46 19/09/20(金)23:45:47 No.624309099

壁が突破され空から瓦礫が降ってきます 判定ダイスを振ってください ……はい死亡しましたね次の兵士に行きましょう

47 19/09/20(金)23:45:55 No.624309136

完全試合ダブルアップチャンス!

48 19/09/20(金)23:47:51 No.624309693

ファンブルで足元に潜ってた巨人に食われて死亡!

49 19/09/20(金)23:49:51 No.624310262

ルーンクエストだったかの「むごし」が似合う世界だ

50 19/09/20(金)23:50:20 No.624310395

隠し要素エレンポイント

51 19/09/20(金)23:50:51 No.624310549

>階級ダブルアップチャンス! 二階級特進じゃねえか!!

52 19/09/20(金)23:53:28 No.624311382

>隠し要素エレンポイント エレンに気に入られるだけで特に有利にはならない…

53 19/09/20(金)23:53:39 No.624311435

ケニーが酔った勢いで一面のお花畑に種まきまくった世界線なら

54 19/09/20(金)23:53:53 No.624311521

書き込みをした人によって削除されました

55 19/09/20(金)23:55:12 No.624311893

dice1d100=97 (97) 「」への周囲の不信感の高さ

56 19/09/20(金)23:56:32 No.624312289

>dice1d100=97 (97) >「」への周囲の不信感の高さ もうエレンくらいしか信用してくれてない段階だ…

57 19/09/20(金)23:57:12 No.624312489

100面ダイスで98以上出せばいいってことだろ?楽勝だぜ

58 19/09/20(金)23:57:13 No.624312496

>>隠し要素ガビ山ポイント >先生に気に入られて特に不利になる

59 19/09/20(金)23:57:17 No.624312529

>エレンに気に入られるだけで特に有利にはならない… しかしキャラクリで事前にガビ山先生ポイントが高いビルドにすると…

60 19/09/20(金)23:57:49 No.624312669

>dice1d100=97 (97) >「」への周囲の不信感の高さ あの時のアニとかライナー達すぎる…

61 19/09/20(金)23:58:29 No.624312830

言い逃れロールとかでもうどうにかなる段階じゃないわ…

62 19/09/21(土)00:00:21 [ライベルアニ] No.624313451

>>dice1d100=97 (97) >>「」への周囲の不信感の高さ >あの時のアニとかライナー達すぎる… (なんなんだあいつ一体…)

63 19/09/21(土)00:03:59 No.624314416

やるのか…!今ここで…! ダイスを振ってください

64 19/09/21(土)00:04:06 No.624314440

>dice1d100=97 (97) >「」への周囲の不信感の高さ 地下室とか地下道連れてかれたら不信感の値は低くなるけど脱出する判定が99くらいになるよね…

65 19/09/21(土)00:04:41 No.624314577

>なんだよぉもぉお!またかよぉおお! >ダイスを振ってください

66 19/09/21(土)00:05:14 No.624314733

ファンブルです これは残念だ もう一本指を切られます

67 19/09/21(土)00:06:26 No.624315054

マルコはあのタイミングでクリティカルして会話聞いちゃったから…

68 19/09/21(土)00:07:59 No.624315517

ファンブルです 貴方は芸術にされました

69 19/09/21(土)00:08:37 No.624315723

アッカーマンからの逃走判定を行います ダイスは不要です

70 19/09/21(土)00:09:31 No.624315988

敵知性巨人による投擲の命中判定を5d100で決定します 回避ロールです1d100で振ってください

71 19/09/21(土)00:11:06 No.624316450

>敵知性巨人による投擲の命中判定を5d100で決定します dice5d100=36 56 74 57 35 (258) プレイボォオル!

72 19/09/21(土)00:13:18 No.624317086

二次元的な巨大さはよくあるけど 三次元的な巨大さのあるエネミーはなかなか見ないな

↑Top