19/09/20(金)23:03:01 先日初... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1568988181393.jpg 19/09/20(金)23:03:01 No.624296004
先日初めてプロペラ機に乗ったんだけど やっぱりすごく男の子のロマンだよなって思いました
1 19/09/20(金)23:05:35 No.624296911
高尾翼のせいかめっちゃでかいベントラルフィン付いてるね…
2 19/09/20(金)23:06:03 No.624297084
プロペラの振動伝わって怖いよね…
3 19/09/20(金)23:08:20 No.624297795
高度低めで窓の外が楽しい 高高度ほど気流安定してないから揺れて楽しい もっと路線増えていいと思うのに
4 19/09/20(金)23:08:44 No.624297912
だがロマンでいえばレシプロ機に敵うものはない
5 19/09/20(金)23:10:55 No.624298566
イマドキだからやっぱターボプロップの中型機乗ったn? 水平対向レシプロの小型機?
6 19/09/20(金)23:12:07 No.624298925
>だがロマンでいえばレシプロ機に敵うものはない 新中央空港のドルニエ228はいつか乗ってみたいと思うが 飛んだ先に用事が無い
7 19/09/20(金)23:12:13 No.624298966
ちなみに着陸前に強風に煽られて 車輪格納!エンジン全開で高度引き揚げ離脱!の着陸中止を喰らいましたが 二回目の力技の着陸含めてビビりつつも楽しかったです
8 19/09/20(金)23:12:54 No.624299163
飛行高度低いから荒れた天気の時は超楽しいぞ
9 19/09/20(金)23:13:24 No.624299314
新中央空港じゃなくて新中央航空だ セントレアのパチもんみたいになってしまった
10 19/09/20(金)23:13:48 No.624299443
頑張って飛ばしてるって感じがいい
11 19/09/20(金)23:14:22 No.624299586
プロペラの回転数変わってないのにぐいっと加速するのが不思議で楽しい
12 19/09/20(金)23:15:01 No.624299808
>新中央空港のドルニエ228はいつか乗ってみたいと思うが ドルニエ228はターボプロップじゃないn?
13 19/09/20(金)23:15:59 No.624300116
>イマドキだからやっぱターボプロップの中型機乗ったn? >水平対向レシプロの小型機? 対馬に行ったので画像のです
14 19/09/20(金)23:17:34 No.624300611
やっぱりデカければデカいだけ安定するんだろうか
15 19/09/20(金)23:18:08 No.624300770
>ドルニエ228はターボプロップじゃないn? マジか マジだ なんで俺はレシプロと思い込んでいたんだ…
16 19/09/20(金)23:19:25 No.624301180
子供の頃YS-11に乗ったことはあるけど新しい奴はいろいろ進化してるのかな
17 19/09/20(金)23:19:32 No.624301215
>なんで俺はレシプロと思い込んでいたんだ… 多分新中央航空の昔の機材のどれかが双発レシプロだったきおくがあるのでそこいらごっちゃになったのかも?
18 19/09/20(金)23:21:33 No.624301792
あー昔いたアイランダーがレシプロじゃのう
19 19/09/20(金)23:22:00 No.624301925
日本の旅客プロペラ機はすべてターボプロップだよもう
20 19/09/20(金)23:22:19 No.624302023
今国内で小型機以外のレシプロってあるのかしら
21 19/09/20(金)23:22:44 No.624302157
成田空港からセントレア行き定期便でF50が飛んでたけどまだあるのかな
22 19/09/20(金)23:22:50 No.624302186
新千歳でよく見る
23 19/09/20(金)23:23:20 No.624302329
>今国内で小型機以外のレシプロってあるのかしら 小型以外だと厳しいような…やはり今こそDC-3を復活させるべき
24 19/09/20(金)23:27:04 No.624303462
操縦したい
25 19/09/20(金)23:27:28 No.624303576
孤島に行くためにスレ画みたいなのに乗ったけど羽田までに乗ったリムジンバスよりも席が質素だったな…
26 19/09/20(金)23:27:40 No.624303647
DC-3はあの角度で前見えなそうなのにどうやって離着陸してるんだろうって気になる
27 19/09/20(金)23:28:10 No.624303815
奄美大島から喜界島へのドルニエ乗ったのが懐かしいなぁ
28 19/09/20(金)23:28:24 No.624303899
昔伊丹から隠岐に行った時YS11だったんだけど ちょうど台風来ててめちゃくちゃ揺れてしっこちびった
29 19/09/20(金)23:28:54 No.624304057
>今国内で小型機以外のレシプロってあるのかしら 辛うじてチャーター便でアイランダーが生き残ってる…生きてるのか?
30 19/09/20(金)23:30:32 No.624304588
>成田空港からセントレア行き定期便でF50が飛んでたけどまだあるのかな もうない 置き換えのQ400すら退役し始めてる
31 19/09/20(金)23:31:46 No.624304990
>置き換えのQ400すら退役し始めてる まさかのATRの天下になるとは思わなかった… ボンバルがほぼ死亡状態とはいえフランス機が独占する市場になるとは…
32 19/09/20(金)23:31:58 No.624305050
伊丹からQ400乗ったけど結構Q400見るね
33 19/09/20(金)23:32:12 No.624305106
レシプロは調整がめどいのでもう2度と担当したくない…
34 19/09/20(金)23:32:32 No.624305201
>レシプロは調整がめどいのでもう2度と担当したくない… 整備士「」が居るとは
35 19/09/20(金)23:35:12 No.624305971
>ボンバルがほぼ死亡状態とはいえフランス機が独占する市場になるとは… Cシリーズがお亡くなりになったせいでエアバスと三菱に切り崩されるとは思わなんだ
36 19/09/20(金)23:35:12 No.624305975
ATRの天下って言うほど国内飛んでたっけ?
37 19/09/20(金)23:40:08 No.624307418
>ATRの天下って言うほど国内飛んでたっけ? JAL系のコミューターは全部ATRに置換 後は天草エアラインか
38 19/09/20(金)23:40:18 No.624307472
日本航空の整備士目指してたやつがうちの会社に居たっけ 経営難で整備を中国へ委託したせいだろうな
39 19/09/20(金)23:41:07 No.624307725
所沢航空記念公園行ったらたまたまYS-11公開日で 飛んでないプロペラ機には乗った
40 19/09/20(金)23:43:19 No.624308334
>JAL系のコミューターは全部ATRに置換 >後は天草エアラインか ANKQ400の後継どうするんだろうか まだまだ飛ぶとはいえ10年後にこのクラスの機材はどこがあるのやら…
41 19/09/20(金)23:45:55 No.624309137
フロリダ行ったときに20人乗りぐらいのに乗ったけどワックワクだった シートは帆布貼りで操縦席まで吹き抜けで 操縦がバッチリ見えた しょっちゅうスロットルとプロペラピッチレバーに手を伸ばして忙しそうだった
42 19/09/20(金)23:47:04 No.624309466
>まだまだ飛ぶとはいえ10年後にこのクラスの機材はどこがあるのやら… ス、スペースジェット…
43 19/09/20(金)23:53:02 No.624311241
>ス、スペースジェット… ペラじゃないやーん!
44 19/09/20(金)23:53:05 No.624311265
ボンバルディア・エアロスペースは買収によって航空機メーカーとしてデビューしたんだな 三菱航空機もそういう手堅い手法を取っていれば…
45 19/09/20(金)23:54:15 No.624311626
>ボンバルディア・エアロスペースは買収によって航空機メーカーとしてデビューしたんだな >三菱航空機もそういう手堅い手法を取っていれば… だからこうしてボンバルディア・エアロスペースを一部買収した
46 19/09/20(金)23:58:44 No.624312904
>だからこうしてボンバルディア・エアロスペースを一部買収した ボンバルがくたばったおかげで首がつながるとは思わなんだ… 世の中本当におもしろい