19/09/20(金)10:56:08 色々言... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1568944568316.jpg 19/09/20(金)10:56:08 No.624145729
色々言われるけど曲もゲームもすごいがんばってた
1 19/09/20(金)10:58:40 No.624146031
(ダンジョンの入り口だけ陽気なBGM)
2 19/09/20(金)10:58:42 No.624146035
からくりタワーがね…
3 19/09/20(金)10:59:08 No.624146092
からくりタワーのマップは嫌いだけどゴールドカード取ってからの曲は凄い好き
4 19/09/20(金)10:59:41 No.624146152
スーファミのは234どれもそれぞれ違う良さがあって好き
5 19/09/20(金)11:00:29 No.624146272
これが凄かったからキラキラはめっちゃがっかりしたんだ
6 19/09/20(金)11:03:05 No.624146592
>これが凄かったからキラキラはめっちゃがっかりしたんだ きらきらも凄かっただろ!
7 19/09/20(金)11:03:32 No.624146647
>きらきらも凄かっただろ! ミニゲームに逃げるな
8 19/09/20(金)11:04:03 No.624146715
でろでろまでは本当にがんばってる もののけ双六もまぁがんばってる
9 19/09/20(金)11:04:06 No.624146722
2と3は猿みたいにやったな それ以外は持ってなかったから知らない…
10 19/09/20(金)11:04:09 No.624146732
きらきらも凄かったけど2と3の盛りだくさんボリュームに比べるとね… 面白かったけど
11 19/09/20(金)11:04:20 No.624146758
子供ながらにカッパがまとめてプレートくれるとこでオトナの事情で力尽きたのを察してしまった
12 19/09/20(金)11:04:50 No.624146838
普通のイのパクト戦をよこせ!
13 19/09/20(金)11:05:02 No.624146870
言われてるのはタワーと後半のあっさりダンジョン位であとの要素は大分高水準だと思うんだがな
14 19/09/20(金)11:05:33 No.624146931
個人的にSFC最高のアクションRPG
15 19/09/20(金)11:06:10 No.624147001
>言われてるのはタワーと後半のあっさりダンジョン位であとの要素は大分高水準だと思うんだがな 容量不足分リメイクして完全版出して欲しい
16 19/09/20(金)11:06:21 No.624147021
RPG要素やダンジョン探索要素が苦手だったから1.2の方が好き
17 19/09/20(金)11:06:29 No.624147042
インパクト戦は一番好きだロボットに乗って色々な武器を駆使してる!感が強い 横スクロールはゆっくりだから2の方が好きだけど
18 19/09/20(金)11:06:54 No.624147098
というか序中盤のアクションステージが尋常じゃないボリュームだからあれちょっと短くして後半に当てた方がよかったと思うけど行き当たりばったりで作ってたんだろうな…
19 19/09/20(金)11:06:55 No.624147101
>子供ながらにダムのダンジョンが一瞬で終わったとこでオトナの事情で力尽きたのを察してしまった
20 19/09/20(金)11:08:25 No.624147264
2が程よい難易度で最高なんだよな 日本地図マップなのも視覚的に楽しい
21 19/09/20(金)11:09:18 No.624147361
3辺りから忙しくて頭おかしくなって4でハーブ極まったんだなって感じた
22 19/09/20(金)11:09:23 No.624147373
きらきらは面白さのベクトルがお笑い方向に特化してる気がしないでもない
23 19/09/20(金)11:10:06 No.624147465
マッギネスはもうちょっとボリューム欲しかった
24 19/09/20(金)11:10:10 No.624147473
>でろでろまでは本当にがんばってる その言い方だとでろでろと同時発売の綾繁まで入るから本当にやめろ
25 19/09/20(金)11:11:39 No.624147673
ゆき姫:難しい マッギネス:ちょうどいい 獅子重六兵衞:ちょいぬるい きらきら道中:かなり難しい ネオ桃山幕府:ぬるすぎる でろでろ道中:加莫 アコギング:加莫 のイメージ
26 19/09/20(金)11:11:43 No.624147683
2と3のあとだときらきらはミニゲーム集って感じで いや本編もミニゲームも面白かったけどコントローラー殺しなのばっかで
27 19/09/20(金)11:12:21 No.624147755
>その言い方だとでろでろと同時発売の綾繁まで入るから本当にやめろ 開発別だし… このシリーズは本当に本家チームだけ作ってれば良かったのにって思うわ
28 19/09/20(金)11:12:50 No.624147817
きらきら難しかったっけ?
29 19/09/20(金)11:13:34 No.624147909
ゴエモンって毎回どこか中途半端な出来になってるね
30 19/09/20(金)11:13:56 No.624147959
>きらきら難しかったっけ? 連打苦手な人には地獄かもしれない
31 19/09/20(金)11:14:02 No.624147974
>きらきら難しかったっけ? 思い出補正入ってるかも知れんがゴエモン城ステージで何回も死にまくった記憶
32 19/09/20(金)11:14:09 No.624147984
>きらきら難しかったっけ? チェーンキセルで渡っていくところは難しかったように思う
33 19/09/20(金)11:14:27 No.624148023
>きらきら難しかったっけ? 割と要求操作技術は高い気がする セップク丸もインチキしなきゃ死闘だし
34 19/09/20(金)11:15:00 No.624148097
>チェーンキセルで渡っていくところは難しかったように思う スノーウォールだっけ懐かしい
35 19/09/20(金)11:15:01 No.624148102
>きらきら難しかったっけ? ゴエモン編の城は難しかった 後は簡単でミニゲーム苦手な人にはつらいかも
36 19/09/20(金)11:15:05 No.624148108
>きらきら難しかったっけ? 23よりは難しいと思うそれにミニゲームもあるし
37 19/09/20(金)11:15:24 No.624148145
壁張り付きが使えるサスケが解禁されると簡単になる
38 19/09/20(金)11:15:27 No.624148149
ミニゲームといえば3の花火とかマジでお前…ってなった 気合いでなんとかしたのは今でも信じられない
39 19/09/20(金)11:15:30 No.624148154
>セップク丸もインチキしなきゃ死闘だし インチキってなに!?定規ガチャガチャ?
40 19/09/20(金)11:16:18 No.624148249
アコギングはロードの長さは仕方ないにしても2プレイ出来たらな
41 19/09/20(金)11:16:28 No.624148265
きらきらの最後の4つのタワーのゴエモンの所のボールで降りるところかすごい苦労した
42 19/09/20(金)11:16:37 No.624148286
きらきらは対戦がメインだから…
43 19/09/20(金)11:16:52 No.624148322
>インチキってなに!?定規ガチャガチャ? 会話飛ばすと後退イベントも飛ぶから最後まで短距離のまま戦えて凄く楽
44 19/09/20(金)11:16:57 No.624148333
>インチキってなに!?定規ガチャガチャ? 会話シーンでLRかなんかのボタン押してると距離のノルマ7000光年のまま続く
45 19/09/20(金)11:17:20 No.624148388
ドゥリャァッ!
46 19/09/20(金)11:17:40 No.624148424
連打コンじゃない?連打コンだとバンジーとセップクは楽勝だけどサスケは自力でなんとかしないといけないのでそこが一番しんどい
47 19/09/20(金)11:17:58 No.624148467
>>子供ながらにダムのダンジョンが一瞬で終わったとこでオトナの事情で力尽きたのを察してしまった やっぱりからくりタワーに比重かけすぎなんじゃねえかなって
48 19/09/20(金)11:18:05 No.624148481
私ダムのインパクト戦好き!
49 19/09/20(金)11:19:27 No.624148630
花火は貰うとこまでのはメモすればいいし… その後のどんどん数増えてくのはうん
50 19/09/20(金)11:19:45 No.624148686
水の所まではちゃんとできてたんだけどなぁ…
51 19/09/20(金)11:20:14 No.624148740
温泉ステージ楽しかったろー?
52 19/09/20(金)11:20:16 No.624148745
3のインパクトだとダムが一番記憶に残ってるな…
53 19/09/20(金)11:20:47 No.624148801
温泉は作りこみ結構がんばってたけどやっぱからくりタワーでやりすぎた感強いよね…
54 19/09/20(金)11:20:57 No.624148827
まるで後半はがんばってないみたいじゃん
55 19/09/20(金)11:21:06 No.624148845
プレートが最後帳尻合わせで一気に手に入るのはうn…
56 19/09/20(金)11:21:16 No.624148862
>温泉ステージ楽しかったろー? 後半のステージでは一番楽しかった めっちゃ迷ったけど
57 19/09/20(金)11:21:39 No.624148907
まるで開発期間の問題が容量不足だと思われてるじゃん
58 19/09/20(金)11:21:42 No.624148915
ダムに百裂パンチいいよね…
59 19/09/20(金)11:21:51 No.624148930
>温泉ステージ楽しかったろー? あれも今思うとだるかったような まあまさその前のせいで相対的に短く感じるんだろうけど
60 19/09/20(金)11:21:51 No.624148931
温泉はすごい迷うけど楽しい
61 19/09/20(金)11:22:00 No.624148950
ゼルダ路線は無理だってきらきらで横スクアクションに舵切ってくれたのは良かった 後に桃山でリベンジを果たしたのもとても良い
62 19/09/20(金)11:23:03 No.624149076
桃山の出来の良さあれなんだったんだろうな 個人的にはマリオ64余裕で超えてたと思う
63 19/09/20(金)11:23:24 No.624149111
敵メカからウォーカーで逃げる所が一番しんどかった記憶
64 19/09/20(金)11:23:25 No.624149116
からくりウォーカーで逃げるイベントのBGM好き
65 19/09/20(金)11:24:23 No.624149243
3プレイ当時一日のプレイ時間に制限の有るご家庭だったので からくりタワーはセーブを利用しながら数日かけて攻略した
66 19/09/20(金)11:24:32 No.624149258
教会のステンドグラスから鬼が飛び出してくる
67 19/09/20(金)11:24:33 No.624149260
>桃山の出来の良さあれなんだったんだろうな >個人的にはマリオ64余裕で超えてたと思う 進行状況でパートが増えていくBGMがすき
68 19/09/20(金)11:24:43 No.624149291
序盤はウォーカーで逃げるしかない敵にインパクトでリベンジできる演出ホントいいんだよな
69 19/09/20(金)11:25:01 No.624149331
この路線でずっと行って欲しかったくらい好き
70 19/09/20(金)11:25:09 No.624149351
BGMでいうなら工場入った直後のBGMはシリーズでもトップクラスに好き
71 19/09/20(金)11:25:23 No.624149383
液体窒素で凍るブロックを殴るのがなんか楽しかった ぷるん ぷるん
72 19/09/20(金)11:26:05 No.624149463
>BGMでいうなら工場入った直後のBGMはシリーズでもトップクラスに好き 暗い方もなんだかんだ好きよ
73 19/09/20(金)11:27:11 No.624149583
あやしげは3Dアクションゲー黎明期特有の糞さだから…
74 19/09/20(金)11:27:20 No.624149597
自分の中でロボット操縦の源は多分インパクト戦だと思う
75 19/09/20(金)11:27:41 No.624149646
獅子重六兵衞の勇者ロボみたいなカッコいいメカがビスマルぽっどに強引に合体されるとこ今思い出しても笑う
76 19/09/20(金)11:28:25 No.624149745
インパクト戦は今見てもスピード感とかロボで戦ってる感がすごいある…
77 19/09/20(金)11:28:44 No.624149779
隠しボスの存在を去年初めて知った
78 19/09/20(金)11:29:56 No.624149914
まるで納期のせいみたいじゃん
79 19/09/20(金)11:30:01 No.624149926
見下ろし視点の街パートと横スクロールアクションパートに分かれてるいつもの構成なのに これだけ街パートがやたら充実しててゼルダとか言われてるの見て妙な納得が有った
80 19/09/20(金)11:30:15 No.624149952
招き猫全部集めるとボス変わるとかだっけか
81 19/09/20(金)11:30:30 No.624149987
まるで俺が獅子重禄兵衛の御先祖様みたいじゃん
82 19/09/20(金)11:31:19 No.624150088
後から神トラやってまんまだこれってなったのよく覚えてる
83 19/09/20(金)11:31:41 No.624150141
>見下ろし視点の街パートと横スクロールアクションパートに分かれてるいつもの構成なのに >これだけ街パートがやたら充実しててゼルダとか言われてるの見て妙な納得が有った ていうか全体マップが何か神トラに似てるんだよ!
84 19/09/20(金)11:31:44 No.624150148
シリーズで一番好きな程度には好き
85 19/09/20(金)11:32:49 No.624150281
3ってアクションRPGみたいになってただっけ 子供ながらになんか違うなって思った記憶
86 19/09/20(金)11:33:21 No.624150347
su3320872.png なんか凄い既視感ある!
87 19/09/20(金)11:33:34 No.624150378
きはち
88 19/09/20(金)11:33:46 No.624150406
からくり温泉がダンジョンとしてのつくりとか雰囲気とか難易度とか最高オブ最高だと思う
89 19/09/20(金)11:33:49 No.624150412
ストーリーはこれが一番良かった ゴエモンシリーズにまともなストーリーあんまりないけど
90 19/09/20(金)11:34:42 No.624150535
ゼルダやったことないからゴエモンこそがゴエモンだし…
91 19/09/20(金)11:34:52 No.624150562
これのゼルダ風ちょっと違和感あったからきらきらの昔ながらのマップ見て安心してたんですよ…
92 19/09/20(金)11:34:54 No.624150565
>su3320872.png >なんか凄い既視感ある! ゼルダだこれ
93 19/09/20(金)11:35:11 No.624150599
きはちの表札はよく言われるけどきゅうり一本手に入れるのに遥か昔の時代からわらしべ長者していくのはかなり好き
94 19/09/20(金)11:35:32 No.624150638
エビス使う場面がやたら多くてキャラ間のバランスはあまり良くない…
95 19/09/20(金)11:36:28 No.624150755
これはからくりウォーカーのやつ?
96 19/09/20(金)11:36:49 No.624150795
きらきらは少しの隙間でもゴエモンのジャンプ力が低すぎて落ちることがよくある
97 19/09/20(金)11:36:58 No.624150817
4は普通のアクションに戻っちゃって残念だった
98 19/09/20(金)11:37:15 No.624150860
ボス戦の完成度は凄かった…難易度も…
99 19/09/20(金)11:37:19 No.624150872
>きはちの表札はよく言われるけどきゅうり一本手に入れるのに遥か昔の時代からわらしべ長者していくのはかなり好き 江戸時代のわらしべ全部無視しても金で畑借りれると聞いて駄目だった
100 19/09/20(金)11:37:43 No.624150915
きはちのイベント取り逃したらどうやってゲットするんだろ
101 19/09/20(金)11:38:04 No.624150951
>なんか凄い既視感ある! すげえ最近見たような…
102 19/09/20(金)11:38:17 No.624150975
>これはからくりウォーカーのやつ? 左様
103 19/09/20(金)11:38:31 No.624151004
>きはちのイベント取り逃したらどうやってゲットするんだろ 確か高い金出して買うはず
104 19/09/20(金)11:38:56 No.624151046
SFC以降のゴエモンは毎回重きを置く点が変わりすぎてシリーズとしてどんなゲームなのかわからなくなってる所ある
105 19/09/20(金)11:39:33 No.624151114
制作の裏話みたいなサイトあったけど 開発納期の他に、スタッフがもう飽きちゃってるってのも大きかったみたいだな そりゃ毎年のように同じキャラで新作作れって言われてもアイデア出なくなるわ
106 19/09/20(金)11:39:44 No.624151141
占い屋が独特で好き ただで占ってはくれたけどさぁ…
107 19/09/20(金)11:40:22 No.624151213
>左様 さよって…
108 19/09/20(金)11:40:25 No.624151217
>開発納期の他に、スタッフがもう飽きちゃってるってのも大きかったみたいだな >そりゃ毎年のように同じキャラで新作作れって言われてもアイデア出なくなるわ ほんでキラキラの時にハーブキメたんでっか?
109 19/09/20(金)11:40:45 No.624151247
サスケのはどうくないが強すぎる あれだけリーチ長いしなによりかっこよくて小学生にぶっ刺さりすぎる…
110 19/09/20(金)11:40:51 No.624151257
毎年作るもんじゃねえんだけど毎年作ってたな…
111 19/09/20(金)11:41:04 No.624151289
DX抽選王かっこいいよね
112 19/09/20(金)11:41:23 No.624151341
カブキフォーエバーは漫画オリジナルかと思ってた
113 19/09/20(金)11:42:16 No.624151450
実際の所2から1年でここまで仕上げてきたのは凄いと思う
114 19/09/20(金)11:42:19 No.624151459
言わなかったけど小学生のころからやえちゃんの声がめっちゃ好きでした
115 19/09/20(金)11:42:30 No.624151473
もうネタ切れが酷くて鬱になりかけてたとか聞いたことある
116 19/09/20(金)11:43:10 No.624151551
修行で何回もあうカエルロボ
117 19/09/20(金)11:43:20 No.624151568
ヤエちゃんで鯉のぼり化してたら完全無敵だったからヤエちゃんばかり使ってた覚えがある
118 19/09/20(金)11:43:39 No.624151609
漫画でダム戦前に来たロボとも戦いたかった
119 19/09/20(金)11:44:04 No.624151653
>きはちのイベント取り逃したらどうやってゲットするんだろ 500だか800だして最後の街にある畑を借りる
120 19/09/20(金)11:45:00 No.624151774
>まるで納期のせいみたいじゃん コンシューマゲームの納期はマジで伸ばせないよエロゲじゃあるまいし
121 19/09/20(金)11:45:27 No.624151829
ラスボスのインパクトより自前の獅子メカの方が強くない?
122 19/09/20(金)11:45:51 No.624151871
>漫画でダム戦前に来たロボとも戦いたかった あれはマンガのオリジナルだし…
123 19/09/20(金)11:46:17 No.624151917
だいたい皆が名作っていうゴエモンを作った開発と だいたい皆がクソゲーって切れるゴエモンを作った開発は全く違う
124 19/09/20(金)11:47:21 No.624152042
2があんまり好きじゃなくて3が好きだったよ俺は
125 19/09/20(金)11:47:29 No.624152064
この当時ゴエモン作ってたチームはまるごとコナミ抜けて任天堂でヨッシー作ってるよ
126 19/09/20(金)11:47:57 No.624152106
シリーズ全体の設定とか時系列がメチャクチャなのは3の真エンディングでタイムパラドックスが起きたからだと勝手におもってます
127 19/09/20(金)11:48:21 No.624152152
綾繁はクソゲーだと思うけどエビサスケヤエのインパクトとか チャチだけどインパクト合体とかは好きだったよ…
128 19/09/20(金)11:48:30 No.624152182
>この当時ゴエモン作ってたチームはまるごとコナミ抜けて任天堂でヨッシー作ってるよ うわーそうなの クラフトワールド最高だったわ
129 19/09/20(金)11:50:11 No.624152381
>シリーズ全体の設定とか時系列がメチャクチャなのは3の真エンディングでタイムパラドックスが起きたからだと勝手におもってます いや完全にインパクト星人の設定入れてきたきらきらのせいだと思う
130 19/09/20(金)11:51:02 No.624152491
3が好きだったけど4で戻すならもっとしっかり作って欲しかった
131 19/09/20(金)11:52:01 No.624152603
>クラフトワールド最高だったわ かわいいよね…
132 19/09/20(金)11:52:18 No.624152641
ゴエモン作ってたりしたメンバーがコナミから独立して任天堂の2Dワリオとか毛糸シリーズとかアッタコレダとかすれ違いSTGとか手掛けてる 強味はグラフィック表現でついでで昔のコナミゲー挙動になるのが特長
133 19/09/20(金)11:52:34 No.624152679
きらきらはボス戦がミニゲームなのがあれなだけでいいと思うけどなあ スポーツモチーフの城は綺麗なグラフィックも相まって凄いワクワクした
134 19/09/20(金)11:52:34 No.624152680
インパクト星人って設定を入れちゃったせいで マッギネスで大破して頭しか残らなかった初代とか からくりじーさんが作った2代目とかの設定が完全に矛盾した
135 19/09/20(金)11:54:57 No.624152948
>かわいいよね… かわいいけどヘイホーの群れを虐殺しておいてパッポー♪は酷すぎて笑う
136 19/09/20(金)11:55:29 No.624153007
キラキラはミニゲームとは別にインパクト戦くれよ
137 19/09/20(金)11:55:50 No.624153048
アコギング好き 難しいけど
138 19/09/20(金)11:56:13 No.624153091
キラキラはインパクト戦やりたかったのにミニゲームやらされたのが残念だったな 最後にやったインパクトはパワポケ6のガンダーロボでのセルフパロだ
139 19/09/20(金)11:57:10 No.624153196
>キラキラはミニゲームとは別にインパクト戦くれよ インパクト戦のネタが出なかったので…
140 19/09/20(金)11:58:04 No.624153311
ババンとゴサクだっけ 最初は何だこいつらサスケとヤエ出せや!だったけど プレイしてるうちになんだかんだ愛着湧いたわ
141 19/09/20(金)11:58:23 No.624153353
まるでファン間でもどれが最高のゴエモンか割れまくってるみたいじゃん
142 19/09/20(金)11:58:30 No.624153369
ミニゲームはその…白刃取り以外あまりおもしろくないのが…
143 19/09/20(金)11:58:42 No.624153398
https://www.youtube.com/watch?v=20T9J71haFA
144 19/09/20(金)11:58:52 No.624153414
きらきらはカバディが追ってくるのが地味に怖かったような記憶
145 19/09/20(金)11:59:08 No.624153448
1から2への方が全体マップ追加や奥行きのあるタイプがなくなったりでよほど違和感があった
146 19/09/20(金)12:01:01 No.624153696
>まるでファン間でもどれが最高のゴエモンか割れまくってるみたいじゃん それだけシリーズに名作がたくさんあるって事じゃん
147 19/09/20(金)12:01:20 No.624153726
ぱずるだまの負けた時のヤエちゃんの顔はすごくすき
148 19/09/20(金)12:01:56 No.624153806
3のインパクト前準備戦の微妙にとろいやつ地味に好き
149 19/09/20(金)12:02:05 No.624153828
2ラスボス:インパクト 3ラスボス:未来のインパクト ですげーなこのシリーズってなった
150 19/09/20(金)12:02:13 No.624153844
ボンボンだったかコロコロにサスケの隠し技で瞬間移動があるって画像付きで記載されてて友達と散々検証したのに見つけられなかった ネットが普及してから調べたら開発で没になってたのを知った‥
151 19/09/20(金)12:03:16 No.624153983
ゆき姫の難易度の高さの3割はヨーヨー
152 19/09/20(金)12:03:42 No.624154027
クラフトワールドをこのゴエモンスタッフ関わってるのかはわからないが 確かに隠しラスボスは完全に横向きのゴエモンインパクト戦だったな…
153 19/09/20(金)12:03:47 No.624154037
ゴエモンは二人同時プレイが嬉しい
154 19/09/20(金)12:04:04 No.624154075
ただでさえ強くて人気なのにサスケだけ盛り過ぎってなるし…
155 19/09/20(金)12:04:37 No.624154147
ぱずるだまは穴埋めと宣伝も兼ねてたのかな…
156 19/09/20(金)12:04:39 No.624154155
インパクト戦で何か必殺技的なものが有った気がするけど あれが強かったのか弱かったのか分からん
157 19/09/20(金)12:05:24 No.624154233
PS2のゴエモン活劇だっけ?あれどうなん
158 19/09/20(金)12:05:25 No.624154235
3が一番好き
159 19/09/20(金)12:06:14 No.624154332
>クラフトワールドをこのゴエモンスタッフ関わってるのかはわからないが プロデューサーがえびす丸だから開発はグッドフィールで合ってるよ
160 19/09/20(金)12:06:16 No.624154337
ピンチ時のキセル技は強かったはず そんなことよりダムに百烈パンチだ
161 19/09/20(金)12:06:26 No.624154356
3の隠し要素ってラストのカブキだけ?
162 19/09/20(金)12:06:45 No.624154400
おれはインパクトが好きなんだけどカラオケとかにはないんかな見かけないんだけど
163 19/09/20(金)12:07:13 No.624154469
3のキセルボム2個+体力100以下で打てるキセルボムラッシュはほぼ一撃必殺
164 19/09/20(金)12:08:13 No.624154612
海外じゃninjaで売り出したのにどうして知名度がイマイチなのか
165 19/09/20(金)12:08:29 No.624154651
新世代でヱビスが女になっててヱビスはこんなんじゃない!とか言われててふふってなった
166 19/09/20(金)12:09:14 No.624154752
きらきらの普通に倒すだけじゃアイテム落とさなくて しゃがみ攻撃でボールにしてからボール売って攻撃するノック攻撃じゃないとアイテム落とさないのは納得できなかったな…
167 19/09/20(金)12:09:24 No.624154782
PSでさインパクトロボが合体変形するやつあったの あれ好きだったな
168 19/09/20(金)12:09:53 No.624154855
>PSでさインパクトロボが合体変形するやつあったの >あれ好きだったな ゴエモンインパクトとあのメス型インパクト合体すんの……
169 19/09/20(金)12:10:21 No.624154907
ゴエモンインパクトはそもそも宇宙人だからロボじゃねーよ!!!
170 19/09/20(金)12:11:00 No.624154994
コマンド技は小判レーザー覚えておくだけでも大分強い 百烈なんて強過ぎて一回見たら縛らざるを得ない
171 19/09/20(金)12:11:28 No.624155075
おみっちゃんのインパクトとかもロボじゃないの?
172 19/09/20(金)12:11:56 No.624155131
>海外じゃninjaで売り出したのにどうして知名度がイマイチなのか いわゆる忍者のイメージと大きく違うからなあ 肝心の忍者感ある格好してるえびす丸はあの調子だし
173 19/09/20(金)12:12:13 No.624155167
タワーでバグったのと 2と同じようにゼルダよりマリオがしたかったから3の評価は個人的には悪いなあ…
174 19/09/20(金)12:15:10 No.624155607
フラフープ引っかけそこねて下に落ちていく時の絶望
175 19/09/20(金)12:17:03 No.624155904
コマンドして技を出したり 敵のターンとこっちのターンがしっかり分かれてるのをガードや殴りを駆使して凌ぐインパクト戦っていい塩梅のボス戦だなと思う ボス戦前のマップを歩いてボムとかライフとか稼ぐのもまたいい…
176 19/09/20(金)12:17:17 No.624155942
>ゴエモンインパクトとあのメス型インパクト合体すんの…… https://www.youtube.com/watch?v=RDjmglraClk
177 19/09/20(金)12:17:27 No.624155970
インパクト戦に特化したゲームがやりたい
178 19/09/20(金)12:19:17 No.624156264
帯先生の描くエビス丸がホモだったから 女になるくらいでちょうどいいと思ってた
179 19/09/20(金)12:21:06 No.624156591
エビが呪いでああなってる女の子ってファミコンのやつだっけ
180 19/09/20(金)12:22:53 No.624156921
きらきらのミニゲーム嫌いだったなぁ まだ慣れる事の出来るパズルやクイズはいいけどバンジーと惑星投げは何度もやりなおしてたわ
181 19/09/20(金)12:23:07 No.624156958
FCの2と外伝で作風が変わってしまった 外伝から謎の正義の忍者エビス丸(ゴエモンの同棲相手)です
182 19/09/20(金)12:24:26 No.624157205
インパクト戦で技とかあったのか… 全く知らんかった
183 19/09/20(金)12:24:28 No.624157212
新世代はインパクト戦が難しいすぎた 自分で移動もしなくちゃならんので操作が忙しい