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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/09/19(木)15:18:22 No.623966226

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/09/19(木)15:20:35 No.623966550

    リアルの時間帯で発生するイベントとかマジ不便… ポケモンの進化とか

    2 19/09/19(木)15:20:42 No.623966568

    腹が減る!

    3 19/09/19(木)15:21:24 No.623966667

    高所から落下する時の謎の焦った感じ 大ダメージ

    4 19/09/19(木)15:21:52 No.623966748

    >腹が減る! ちょっと性能が下がるくらいならいいんだけど ゼロになると体力までじわじわ減るみたいなゲームだとつらい

    5 19/09/19(木)15:22:12 No.623966797

    異常気象が起こる

    6 19/09/19(木)15:22:14 No.623966801

    >腹が減る! 食べ物がだんだん腐る!

    7 19/09/19(木)15:23:00 No.623966911

    一番苦労するのは荷物の制限かもしれない 全部持って帰りたいのに持ちきれない!

    8 19/09/19(木)15:23:00 No.623966913

    歩いて移動!

    9 19/09/19(木)15:24:00 No.623967067

    心臓マッサージの前に止血しないと失血死する!

    10 19/09/19(木)15:25:01 No.623967235

    一品物でも壊れる武器耐久度

    11 19/09/19(木)15:25:44 No.623967352

    BotWは凄かったんだなぁ…

    12 19/09/19(木)15:25:47 No.623967360

    個体値

    13 19/09/19(木)15:26:38 No.623967471

    バイオの箱

    14 19/09/19(木)15:27:00 No.623967522

    システムと噛み合ってないと地獄

    15 19/09/19(木)15:27:12 No.623967550

    skyrimでそういうmod入れたら邪魔なだけだったの思い出した

    16 19/09/19(木)15:27:21 No.623967573

    ファストトラベルなし

    17 19/09/19(木)15:27:26 No.623967582

    リアルな表現をしようとしたらアイテム回復のシーンがシュールになったり

    18 19/09/19(木)15:27:35 dIsPQpRk No.623967607

    修羅の門のマウントポジション

    19 19/09/19(木)15:27:53 No.623967653

    ナイトビジョン使うと目が慣れるのに時間がかかる

    20 19/09/19(木)15:27:55 No.623967660

    ローグ系みたいにアイテムの取捨選択が大事なゲームはともかく所持数上限の少ないのは本当に困る

    21 19/09/19(木)15:29:05 No.623967854

    夜が本当に暗すぎて何も見えない

    22 19/09/19(木)15:29:36 No.623967944

    死んだら二度とログインできないFPSとか昔あったな

    23 19/09/19(木)15:30:31 No.623968091

    一時期本当に酷かったね ガチシミュ系が出てきたせいか最近は大分マシになったけど

    24 19/09/19(木)15:31:23 No.623968222

    EVA2は眠気・空腹・尿意便意を管理しなきゃいけないのが忙しすぎた

    25 19/09/19(木)15:31:25 No.623968224

    黒い砂漠の銀貨重量もいつの間にか消えたね

    26 19/09/19(木)15:32:33 No.623968399

    味付けとしては両方あってもいいと思うんだよ 知らずに買っちゃったら悲劇だけど

    27 19/09/19(木)15:33:09 No.623968480

    ジーコ以外で尿意ゲージが存在するのか…

    28 19/09/19(木)15:34:19 No.623968657

    ARKは便意システムがあるのに任意での排泄が出来ないせいで丹精込めて作り上げた新居の中でぶりり!って音が鳴ってうんこが床に転がったりするという

    29 19/09/19(木)15:34:44 No.623968718

    ゲーム中では取得できないアイテムやポケモンを! 期間限定で配信!

    30 19/09/19(木)15:35:09 No.623968785

    所持重量は制限よりアイテムの重さ見直してほしい

    31 19/09/19(木)15:35:13 No.623968798

    >ARKは便意システムがあるのに任意での排泄が出来ないせいで丹精込めて作り上げた新居の中でぶりり!って音が鳴ってうんこが床に転がったりするという スカトロゲーかよ

    32 19/09/19(木)15:35:30 No.623968844

    満腹度は料理とかもあるし楽しみがいもあるが 便意ゲージはなんか楽しむポイントあるのかってなる

    33 19/09/19(木)15:36:02 No.623968912

    >>ARKは便意システムがあるのに任意での排泄が出来ないせいで丹精込めて作り上げた新居の中でぶりり!って音が鳴ってうんこが床に転がったりするという >スカトロゲーかよ 肥料になるから…

    34 19/09/19(木)15:36:21 No.623968954

    現実のUIってクソだな

    35 19/09/19(木)15:36:26 No.623968962

    死んだらキャラ消滅!

    36 19/09/19(木)15:36:34 No.623968980

    現実とゲームの区別はつけた方がいい 混ぜてもあんまり面白くならない

    37 19/09/19(木)15:36:37 No.623968994

    マップ状に死体が残って腐敗がひどくなったものを見るとサイコパス性格以外の味方の士気が落ちる!

    38 19/09/19(木)15:36:42 No.623968997

    リアリティは大事だけどリアルはいらんのやな

    39 19/09/19(木)15:36:48 No.623969016

    >ARKは便意システムがあるのに任意での排泄が出来ないせいで丹精込めて作り上げた新居の中でぶりり!って音が鳴ってうんこが床に転がったりするという クソゲーすぎる…

    40 19/09/19(木)15:36:55 No.623969034

    >食べ物がだんだん腐る! 入手すると腐るからテーブルに置きっぱなしとか床に置いたままで必要になったら取るとかいう リアルもクソもないプレイがwikiの初心者の手引きに書いてあったの思い出した

    41 19/09/19(木)15:37:35 No.623969121

    ARK手動うんこあるでしょ

    42 19/09/19(木)15:37:54 No.623969155

    elonaやろうぜ!

    43 19/09/19(木)15:37:54 No.623969158

    マイクラなんかは不便にして遊ぶmodあった気がする

    44 19/09/19(木)15:38:33 No.623969236

    中途半端なせいでバランス取れてないのよくない

    45 19/09/19(木)15:38:37 No.623969249

    空腹ゲージ水分ゲージ尿意ゲージがあるが全部完全に無視しても何のデメリットもペナルティもない絶体絶命都市4 なんでそんなもん入れた

    46 19/09/19(木)15:38:41 No.623969260

    もっさりした動きはやめろ!

    47 19/09/19(木)15:38:45 No.623969268

    武器が壊れる!

    48 19/09/19(木)15:38:46 No.623969274

    ハァ…っ!ハァ…っ!(よろよろグラッ)うぅ…っ(ヨタヨタ) やるにしてもムービーにしろや!

    49 19/09/19(木)15:39:34 No.623969397

    ゲームによるから一概にこれあったら駄目とは言えないけどね

    50 19/09/19(木)15:39:41 No.623969420

    俺はFO3の修理とか武器破壊は好きだが 敵だけは無尽蔵に弾撃つとか敵の武器防具は壊れないゲームは基本的にクソだと思ってる

    51 19/09/19(木)15:39:56 No.623969456

    RDR2のリアルは実にちょうどいい塩味

    52 19/09/19(木)15:39:57 No.623969458

    マップが広いのにスタミナ要素入れるのはやめてくだち…

    53 19/09/19(木)15:40:14 No.623969494

    死体がすーっ…と消えないともうこのあたり足の置き場もないだろってなりかねないからな…

    54 19/09/19(木)15:40:15 No.623969497

    ありもんのテンプレRPGとかに独自性気取って乗せるとひどいことになる ロングダークみたいなゲームはめんどくさいほど良い

    55 19/09/19(木)15:40:39 No.623969548

    慣性全般

    56 19/09/19(木)15:40:48 No.623969564

    死んだら装備品全ロストはキツすぎる

    57 19/09/19(木)15:41:03 No.623969596

    元気かな俺のニンテンドッグ…

    58 19/09/19(木)15:41:11 No.623969617

    >敵だけは無尽蔵に弾撃つとか敵の武器防具は壊れないゲームは基本的にクソだと思ってる 高いところから無限に手榴弾投げてくるのやめてほしいんですけど…

    59 19/09/19(木)15:41:21 No.623969634

    死んだらキャラロストしないとリアルじゃないよな

    60 19/09/19(木)15:41:34 No.623969667

    >skyrimでそういうmod入れたら邪魔なだけだったの思い出した 結局バニラくらいが折り合いいいんだよ 所持無限入れると今度は物探すのに時間取られるからね

    61 19/09/19(木)15:41:41 No.623969682

    >死体がすーっ…と消えないともうこのあたり足の置き場もないだろってなりかねないからな… いいよねニーアオートマタの不具合…

    62 19/09/19(木)15:41:43 No.623969685

    >死んだら装備品全ロストはキツすぎる 死体ごと装備もその場所に残るけど生き残ったメンバーで運ぶのが面倒!

    63 19/09/19(木)15:41:46 No.623969690

    デスストランディングはどうなるかな…

    64 19/09/19(木)15:41:53 No.623969708

    UIが不便な怪我の治療

    65 19/09/19(木)15:41:58 No.623969723

    20秒ぐらいかけて失血死していくゲームはめんどくさいだけだった

    66 19/09/19(木)15:42:31 No.623969798

    FF15のキャンプが経験値精算とかバフとか写真整理とかでデメリット与えず定期的に休むように仕向けるの上手いなってなった 多少面倒でもプラスに傾く処理してたらあんま文句でないよね

    67 19/09/19(木)15:42:36 No.623969814

    アイテムを持ち運べる量をリアルにしようとすると重さと体積別管理しないとダメだよなとバイオとかやってて思う

    68 19/09/19(木)15:43:10 No.623969914

    最初リアル寄りだったのにどんどんカジュアル要素を追加していって 最終的に唯一無二のゲームシステムになるのいいよね

    69 19/09/19(木)15:43:16 No.623969930

    くまがしんゆうになってくれるげーむ プレイするごとに辛くなってくる…やめろ…俺はおまえが期待するような奴じゃないんだ…

    70 19/09/19(木)15:43:43 No.623969996

    腹が減るくらいはサバイバルゲームなら基本 排泄系はいらん

    71 19/09/19(木)15:44:14 No.623970076

    >くまがしんゆうになってくれるげーむ >プレイするごとに辛くなってくる…やめろ…俺はおまえが期待するような奴じゃないんだ… くまたんちか…懐かしいな

    72 19/09/19(木)15:44:22 No.623970098

    飲み物や食い物で傷が回復するわけねえだろ!って開発の言葉が聞こえてきそうなゲームは真顔になれる いやだったらゲームとして面白い要素つけろよ

    73 19/09/19(木)15:44:34 No.623970127

    >多少面倒でもプラスに傾く処理してたらあんま文句でないよね ゲーム雑誌のコラムだかなんだかで言ってたけど プレイヤーは罰せられるのが嫌いなだけで何かしらメリットを与えれば文句は出さないらしいぞ

    74 19/09/19(木)15:45:21 No.623970238

    ダメージを受けると攻撃も防御も速さも下がる

    75 19/09/19(木)15:45:37 No.623970280

    >>多少面倒でもプラスに傾く処理してたらあんま文句でないよね >ゲーム雑誌のコラムだかなんだかで言ってたけど >プレイヤーは罰せられるのが嫌いなだけで何かしらメリットを与えれば文句は出さないらしいぞ お腹減りすぎるけど死ぬけど腹一杯食べるとhp最大値にボーナスが付くとかそういうの

    76 19/09/19(木)15:45:58 No.623970328

    睡眠が必要なゲームは寝ないと大体バステつくか寝落ちするけど 一周回ってハイになって攻撃力上がるとかそういうメリットあってもいいと思う

    77 19/09/19(木)15:46:00 No.623970337

    KCDが最近やった中じゃその部類だったけど面白かったよ

    78 19/09/19(木)15:46:03 No.623970341

    デモンズソウルの重量制限はちょっとな… お!新しい防具!武器!持てません!帰って枠開けたら消えてる!

    79 19/09/19(木)15:46:15 No.623970376

    >ゲーム雑誌のコラムだかなんだかで言ってたけど >プレイヤーは罰せられるのが嫌いなだけで何かしらメリットを与えれば文句は出さないらしいぞ 大体のリアル要素って足かせのためにしか実装してないからな…

    80 19/09/19(木)15:46:35 No.623970424

    瞬きはマジで何がしたかったんだ…

    81 19/09/19(木)15:46:45 No.623970451

    マイナスはどんな些細なものだとしても自分が得られるはずのものが奪われたと感じてしまうから やるなら平常時を0として何かしたら加算されていくシステムにするべきとか何かのコラムだかインタビューだかで読んだ記憶ある

    82 19/09/19(木)15:47:22 No.623970543

    >瞬きはマジで何がしたかったんだ… >ゴキッ

    83 19/09/19(木)15:47:23 No.623970546

    >黒い砂漠の銀貨重量もいつの間にか消えたね 10億シルバーをお財布にいれるよりは電子マネー実装のほうがまだ不自然じゃない的な…

    84 19/09/19(木)15:47:34 No.623970575

    体調管理ゲー

    85 19/09/19(木)15:48:03 No.623970641

    軍事シミュまで行くと徹底的にリアルにしてくれた方がいい

    86 19/09/19(木)15:48:17 No.623970673

    エスコン7になんかのめり込めなかった理由がこれ

    87 19/09/19(木)15:49:16 No.623970821

    >やるなら平常時を0として何かしたら加算されていくシステムにするべきとか何かのコラムだかインタビューだかで読んだ記憶ある そういうゲームデザインの話してるのは桜井政博なイメージ

    88 19/09/19(木)15:50:09 No.623970979

    >軍事シミュまで行くと徹底的にリアルにしてくれた方がいい 太平洋の嵐やって同じ感想抱けたら褒めてやるよ

    89 19/09/19(木)15:50:25 No.623971007

    食べないと死ぬけどお金がないから必然的に盗みに走るのいいのね

    90 19/09/19(木)15:50:44 No.623971051

    >アイテムを持ち運べる量をリアルにしようとすると重さと体積別管理しないとダメだよなとバイオとかやってて思う 銃を手に入れてもホルスターやリグを手に入れないと持ち運べない!

    91 19/09/19(木)15:50:45 No.623971054

    残念ながらプレイする機会なかったけど鉄騎は一度やってみたかった

    92 19/09/19(木)15:51:12 No.623971121

    デスストランディングもだいぶゲームっぽくしてあるからね・・・

    93 19/09/19(木)15:51:34 No.623971175

    ゼルダぐらいのバランスでいいのよ

    94 19/09/19(木)15:52:36 No.623971309

    エスケープフロムタルコフはリアルというかシビアな要素ありまくりだったけど それが面白さに繋がってたから許すよ…その代わり人口少ないけど

    95 19/09/19(木)15:52:49 No.623971341

    スタルカァやるときはMODで重量制限外す あのシステムで重量制限あるのめんどくさい

    96 19/09/19(木)15:53:01 No.623971359

    15もサバイバルがメインじゃないし食事はプラス効果だったな ただしリアル的に考えると何度も食べれないから一度に効果は一つまで

    97 19/09/19(木)15:53:07 No.623971371

    >軍事シミュまで行くと徹底的にリアルにしてくれた方がいい レッドサンブラッククロスというボードゲームがあってだな

    98 19/09/19(木)15:53:24 No.623971418

    生き残るのが目的ならこういう要素はちゃんと欲しいし土地を開発発展させるのが目的なら省いて欲しい

    99 19/09/19(木)15:53:27 No.623971423

    武器耐久度は再現・復活方法の有無とその手間次第で不便要素になりやすい印象

    100 19/09/19(木)15:53:38 No.623971444

    >銃を手に入れてもホルスターやリグを手に入れないと持ち運べない! 手で持つかズボンとかベルトに挟んでくれたのむ

    101 19/09/19(木)15:54:02 No.623971496

    重量制限はロードアウトみたいなものだからガチでランボーしたい人は外すよね

    102 19/09/19(木)15:54:12 No.623971521

    >15もサバイバルがメインじゃないし食事はプラス効果だったな >ただしリアル的に考えると何度も食べれないから一度に効果は一つまで 具の入ってないコンソメスープ一杯で済ますのはひどすぎる… あれ作るの18時間くらいにかるのに

    103 19/09/19(木)15:54:36 No.623971577

    リアルにし過ぎるとゲームの本筋以外での作業が増え過ぎる やだよ魔王倒す旅でプレイ時間のうち半分ぐらい生活雑事なの

    104 19/09/19(木)15:54:50 No.623971613

    武器耐久度とマラリアのおかげでクソゲーに傾きかけてたfarcry2…

    105 19/09/19(木)15:55:08 No.623971656

    TRPGかなんかで報酬を要求しないともらえないとかいうやつがあったけどただの不便だなって思った

    106 19/09/19(木)15:55:10 No.623971661

    ゼルダは雨振ると崖滑るのがだるかった

    107 19/09/19(木)15:56:19 No.623971822

    お金に重量がある!

    108 19/09/19(木)15:56:48 No.623971881

    別にリアル要素は良いけど程々だよなと それが難しいんだが

    109 19/09/19(木)15:56:52 No.623971892

    >リアルにし過ぎるとゲームの本筋以外での作業が増え過ぎる >やだよ魔王倒す旅でプレイ時間のうち半分ぐらい生活雑事なの いいですよね農家と鍛冶屋と勇者を兼業してる奴に一瞬で殺される魔王

    110 19/09/19(木)15:56:58 No.623971907

    馬とかは口笛吹くとどこからともなくやって来るくらい便利な存在であってほしい

    111 19/09/19(木)15:57:53 No.623972023

    >馬とかは口笛吹くとどこからともなくやって来るくらい便利な存在であってほしい ※口笛ダッシュしてるときに邪魔になる…

    112 19/09/19(木)15:58:04 No.623972036

    リアルにするのがいいとかカジュアルにするのが悪いとかじゃないんだ ゲームデザイン的に合ってなくてつまんないならどんな要素でもクソなんだ

    113 19/09/19(木)15:58:17 No.623972073

    持ち物が多いと足が遅くなる

    114 19/09/19(木)15:58:26 [ガープス] No.623972086

    ガープス

    115 19/09/19(木)15:58:49 No.623972135

    Oblivionで生活をリアルにするmodを入れすぎた結果 その日の生活にも困る自転車操業RPGになった

    116 19/09/19(木)15:58:53 No.623972145

    すげえ高難易度の誰も死なせないとかのイベントクリアして報酬はリアル重視でなにもありませんとかだと萎える

    117 19/09/19(木)15:59:00 No.623972159

    こういうの実際に経験すると4次元ポケット化したバッグとか道具袋を弄る気にはならなくなる

    118 19/09/19(木)15:59:59 No.623972280

    ゲームはゲームなんだから極論リアルなのはグラフィックだけでいい

    119 19/09/19(木)16:00:03 No.623972286

    >すげえ高難易度の誰も死なせないとかのイベントクリアして報酬はリアル重視でなにもありませんとかだと萎える 作者はすごい楽しいんだろうなって思っちゃうやつだわこれ

    120 19/09/19(木)16:00:51 No.623972401

    こっちの都合だけリアルにしようとしてるのに何で敵には適応されないんですかね…

    121 19/09/19(木)16:01:21 No.623972470

    >すげえ高難易度の誰も死なせないとかのイベントクリアして報酬はリアル重視でなにもありませんとかだと萎える でも難易度と報酬のインフレでプレイヤー間の格差が酷いことになるのも考え物だしなあ オフゲーならそうねそう…

    122 19/09/19(木)16:01:26 No.623972486

    食い物で体力回復するくせに満腹状態があって 死にかけなのに満腹で食えませんはバカかと

    123 19/09/19(木)16:01:34 No.623972506

    部位破壊 発熱

    124 19/09/19(木)16:02:17 No.623972616

    >>すげえ高難易度の誰も死なせないとかのイベントクリアして報酬はリアル重視でなにもありませんとかだと萎える >作者はすごい楽しいんだろうなって思っちゃうやつだわこれ 面白くなくて不評って評価に落ち着けどなぜか作者がけおるのもセット

    125 19/09/19(木)16:02:21 No.623972624

    コーションコーション

    126 19/09/19(木)16:02:26 No.623972633

    スポーツゲームで試合時間までリアル準拠にすると途中で飽きそう

    127 19/09/19(木)16:02:26 No.623972635

    >オフゲーならそうねそう… 高難易度のやりこみ要素にそこ限定の報酬があるものは好まず…

    128 19/09/19(木)16:04:30 No.623972924

    欲しいリアルさってミサイル打ち込んだらビル倒れるとかだよね

    129 19/09/19(木)16:04:41 No.623972947

    いいよね鞄の中に大量の武器鎧とかいつのかわからない食べ物とかナマズの入った袋とか死体の入った袋詰まってるの

    130 19/09/19(木)16:04:50 No.623972968

    やりこみ要素の報酬は実用性のない記念品くらいでいい

    131 19/09/19(木)16:04:56 No.623972982

    >Oblivionで生活をリアルにするmodを入れすぎた結果 >その日の生活にも困る自転車操業RPGになった 自転車操業ロールプレイ自体は楽しいけど話は進まない

    132 19/09/19(木)16:05:40 No.623973081

    ダークソウルとかアレだけの武器鎧どうやって持ってんの…

    133 19/09/19(木)16:05:55 No.623973111

    >こっちの都合だけリアルにしようとしてるのに何で敵には適応されないんですかね… 中途半端にリアルにしたレフトアライブ…

    134 19/09/19(木)16:06:55 No.623973237

    不便さや配慮の足りなさに「リアル」を持ちだすのはやめろ と言うかこっちが欲しいのは「リアリティ」なんだよ

    135 19/09/19(木)16:07:06 No.623973263

    >軍事シミュまで行くと徹底的にリアルにしてくれた方がいい 離陸する前にエンジンスタートから始めて管制の許可とってからタキシングしてさらに離陸の順番待ちをします

    136 19/09/19(木)16:07:58 No.623973382

    現実に即してるのとそれっぽいのって結構違うもんな…

    137 19/09/19(木)16:08:07 No.623973394

    リアル要素自体がダメなわけじゃないんだ でもゲームなんだからそれが大きな足かせになるようだとダメなんだ

    138 19/09/19(木)16:08:18 No.623973421

    >こっちの都合だけリアルにしようとしてるのに何で敵には適応されないんですかね… 空腹要素が敵にもあって兵糧攻めもできるとかならすき

    139 19/09/19(木)16:08:30 No.623973443

    (泣)リアルにしようとして腰ぐらいの高さしかない雑木に引っ掛かる

    140 19/09/19(木)16:09:35 No.623973573

    ダメージで視野が狭く暗くなる! 不愉快なだけじゃボケ

    141 19/09/19(木)16:09:36 No.623973574

    レースゲームやってて確率でミッションブローとかされたら泣いちゃうかもしれない

    142 19/09/19(木)16:09:54 No.623973607

    >欲しいリアルさってミサイル打ち込んだらビル倒れるとかだよね それが出来てその後のゲーム展開にストレスにならない影響が出るなら良いよ

    143 19/09/19(木)16:09:57 No.623973609

    フォールアウトでめちゃくちゃ厳重な警備された地下施設に入ったら合衆国憲章とかメジャーリーガーの記念ボールとか荒廃した世界じゃゴミでしかないものがいくつも置いててこれを未来に託すとか書いてたのはなんの益にもならなかったけどしんみりしたよ

    144 19/09/19(木)16:11:06 No.623973756

    >フォールアウトでめちゃくちゃ厳重な警備された地下施設に入ったら合衆国憲章とかメジャーリーガーの記念ボールとか荒廃した世界じゃゴミでしかないものがいくつも置いててこれを未来に託すとか書いてたのはなんの益にもならなかったけどしんみりしたよ いいフレーバーじゃないか

    145 19/09/19(木)16:12:04 No.623973866

    スレを見てるとPSに出るゲームはいかにつまらないかって感じだな

    146 19/09/19(木)16:12:06 No.623973871

    >やりこみ要素の報酬は実用性のない記念品くらいでいい それがつまんないっていう話じゃ? リアルだと報酬がないとかいう理由でしょそれ

    147 19/09/19(木)16:13:35 No.623974075

    高難易度やり込みプレイを報酬目的でやらされるようになるのはちょっと… ああいうのはやりつくした人向けのはずなのに貧乏性が過ぎると思う…

    148 19/09/19(木)16:13:51 No.623974107

    頭身がリアルになるほどちょっとした障害物を乗り越えられないことにイラっとする

    149 19/09/19(木)16:14:28 No.623974185

    SCUMかなんかで便器に乗ってうんこしようとするとモーションのせいで糞エイムになるって話好き

    150 19/09/19(木)16:14:30 No.623974189

    いややりこみの果てに実用性あるアイテム寄越されても使うとこないじゃん やりこむ前に寄越せよってだけの話だろう

    151 19/09/19(木)16:15:19 No.623974297

    最強のボスから最強の武器ドロップしてもどうしようもない問題あるよね…

    152 19/09/19(木)16:15:26 No.623974314

    >高難易度やり込みプレイを報酬目的でやらされるようになるのはちょっと… >ああいうのはやりつくした人向けのはずなのに貧乏性が過ぎると思う… 報酬目的でやるって考えの君が貧乏性なだけなのになんでやらされてるって論理を逆転させてるのか これがわからない

    153 19/09/19(木)16:15:42 No.623974348

    >いややりこみの果てに実用性あるアイテム寄越されても使うとこないじゃん いいよねすでに振るう相手がいない最強武器… よくない…

    154 19/09/19(木)16:16:04 No.623974388

    >いややりこみの果てに実用性あるアイテム寄越されても使うとこないじゃん >やりこむ前に寄越せよってだけの話だろう テイルズシリーズ恒例の最後の最後に手に入る武器がクソ性能だけどそいつで敵を殺すたびにステータス上がっていくとか誰が使うかバーカ!ってなる

    155 19/09/19(木)16:16:09 No.623974400

    >いややりこみの果てに実用性あるアイテム寄越されても使うとこないじゃん >やりこむ前に寄越せよってだけの話だろう 実質トロフィーだから実用性あるアイテムくばってなにか不都合があるの? やりこんだ人へのご褒美だからよくない?

    156 19/09/19(木)16:16:52 No.623974485

    >いややりこみの果てに実用性あるアイテム寄越されても使うとこないじゃん >やりこむ前に寄越せよってだけの話だろう 周回無いのにラスボス後の隠しダンジョンで最強の武器手に入るのいいよねよくない

    157 19/09/19(木)16:17:01 No.623974503

    文字通りのトロフィーだからいくら強くしてもいい

    158 19/09/19(木)16:17:06 No.623974519

    DEATH STRANDINGは楽しみだな… 早くノーマンにオシッコさせたい

    159 19/09/19(木)16:17:10 No.623974527

    最強の裏ボス倒して手に入る最強の装備アイテムとかはトロフィー扱いだと思うしあんま気にならんな…

    160 19/09/19(木)16:17:39 No.623974599

    やりこまずに最強武器くれっていうのも変だよな…

    161 19/09/19(木)16:17:50 No.623974625

    天外魔境zeroの事かと思った

    162 19/09/19(木)16:17:59 No.623974641

    適度なめんどくささは没入感を高めるいいスパイス ただしあらゆる状況を想定した設計しないとめんどくさいだけでリアルさに直結しないんだよね 例えばタンスを丹念に漁るのはリアルだけど敵が目の前にいるのにゆっくりしてるとリアルさと快適さだけが損なわれるし

    163 19/09/19(木)16:18:08 No.623974659

    >いいよねすでに振るう相手がいない最強武器… >周回無いのにラスボス後の隠しダンジョンで最強の武器手に入るのいいよねよくない 周回があっても引継ぎ出来ないとかのパターンもあったんだろうか取りあえず寡聞にして知らないが

    164 19/09/19(木)16:18:16 No.623974674

    かと言って初期装備が最強かそれに近いみたいなバランスも嫌だし…

    165 19/09/19(木)16:18:25 No.623974691

    最強武器を手に入れられない嫉妬でやりこみ勢のご褒美を否定するのはちょっと違うと思う

    166 19/09/19(木)16:19:05 No.623974771

    やり込んだ人しか手に入らない記念品アイテムって意味あると思うんだけどなぁ そのやり込みの難易度が高いほど

    167 19/09/19(木)16:19:09 No.623974780

    私牧場物語の品質システム嫌い!(バァァァァァン

    168 19/09/19(木)16:19:10 No.623974786

    ここまで遊んでくれたから最強武器あげるね!でもいいんだ

    169 19/09/19(木)16:20:09 No.623974916

    >最強武器を手に入れられない嫉妬でやりこみ勢のご褒美を否定するのはちょっと違うと思う >やり込んだ人しか手に入らない記念品アイテムって意味あると思うんだけどなぁ やっぱり最高難易度クラスのやり込みの報酬は記念品でいいよね…

    170 19/09/19(木)16:20:34 No.623974973

    少数のやりこみ勢より多数のライトユーザーに気持ち良く遊んでもらうのを優先する方が合理的 なんだよリアルがどうとか関係ないじゃねえか…

    171 19/09/19(木)16:20:40 No.623974985

    いいよね…やりこみの果てみたいな取得条件のジョークアイテ厶

    172 19/09/19(木)16:21:02 No.623975028

    >やっぱり最高難易度クラスのやり込みの報酬は記念品でいいよね… だから最強武器が記念品としてあってるって話だろ?

    173 19/09/19(木)16:21:12 No.623975056

    格闘でも武器振り回して戦うのもガチムチのおっさんが最適に決まってるじゃん!

    174 19/09/19(木)16:21:28 No.623975083

    見てくれよこのジェノサイド砲!

    175 19/09/19(木)16:21:55 No.623975132

    >少数のやりこみ勢より多数のライトユーザーに気持ち良く遊んでもらうのを優先する方が合理的 >なんだよリアルがどうとか関係ないじゃねえか… ライトユーザーはそもそも最強武器とか気にしないから競合しないだろ 頭悪いのか

    176 19/09/19(木)16:22:32 No.623975207

    最強武器欲しいってなるやつはライトユーザーじゃねえ

    177 19/09/19(木)16:22:51 No.623975241

    製作者からしたらほんとに記念なだけのアイテムももう使い所もない最強武器も同じなんだろうけど違う!っていうプレイヤーが載積した結果だろうしね

    178 19/09/19(木)16:22:52 No.623975244

    ライトなユーザーこそ気軽に最強武器欲しくない?

    179 19/09/19(木)16:23:01 No.623975269

    GrimDawnのハードコアモード限定アイテムはほぼ無理ゲー条件のネタアイテムだったな

    180 19/09/19(木)16:23:27 No.623975319

    >高難易度やり込みに挑戦してまで最強武器欲しいってなるやつはライトユーザーじゃねえ

    181 19/09/19(木)16:23:49 No.623975370

    >製作者からしたらほんとに記念なだけのアイテムももう使い所もない最強武器も同じなんだろうけど違う!っていうプレイヤーが載積した結果だろうしね 結果もなにも未だにそういうのが多いんだからノイジーマイノリティってやつでしょ

    182 19/09/19(木)16:24:28 No.623975455

    >ライトなユーザーこそ気軽に最強武器欲しくない? 最強武器で固めるとかはやりこみ勢だ ライトなユーザーはクリアできるならどうでもいい

    183 19/09/19(木)16:24:30 No.623975461

    やり込み要素とスレ画の言ってることは別じゃね?

    184 19/09/19(木)16:25:21 No.623975572

    難易度によってリアリティによる不便さを高めていけばいいんじゃねぇかな FO4の空腹度とかファストトラベル禁止とか

    185 19/09/19(木)16:25:37 No.623975609

    >やり込み要素とスレ画の言ってることは別じゃね? やりこんだとこで何もないとかリアルだろ?

    186 19/09/19(木)16:26:09 No.623975695

    >すげえ高難易度の誰も死なせないとかのイベントクリアして報酬はリアル重視でなにもありませんとかだと萎える そうか? 好感が持てる善人ばっかりで会いに行くたび感謝してくれるイベントとか俺はありだと思う ウィッチャーとかFalloutとかであっても良さそうじゃね? 皆殺しでレア成長アイテムとか実装されそうだけど…

    187 19/09/19(木)16:26:19 No.623975723

    >やりこんだとこで何もないとかリアルだろ? やっぱやりこみに対しての報酬があったほうが面白いよね…

    188 19/09/19(木)16:26:47 No.623975776

    超リアルな野球ゲーム! ボールがバットに当たらない…

    189 19/09/19(木)16:27:18 No.623975843

    >すげえ高難易度の誰も死なせないとかのイベントクリアして報酬はリアル重視でなにもありませんとかだと萎える やっぱり難易度に対しての報酬って形がゲームとして自然だよな ここら辺をわかってない人がクソゲーを作る

    190 19/09/19(木)16:27:45 No.623975917

    >>やりこんだとこで何もないとかリアルだろ? >やっぱやりこみに対しての報酬があったほうが面白いよね… 偉いっ!て勲章与えるのでも全然変わってくるよね…

    191 19/09/19(木)16:28:01 No.623975949

    重量制限 両替装置

    192 19/09/19(木)16:28:19 No.623975986

    >偉いっ!て勲章与えるのでも全然変わってくるよね… そんだけよりはゲームで使えるアイテムのほうが嬉しいと思う

    193 19/09/19(木)16:28:42 No.623976027

    報酬としての方が重いものを高難易度につけならやらなきゃいけない圧が強くなるから嫌だよ

    194 19/09/19(木)16:28:59 No.623976064

    >やっぱやりこみに対しての報酬があったほうが面白いよね… だからこうしてチャレンジミッションとトロフィー・実績を作る ただこれリアルとリアリティの話からずれてくるな!

    195 19/09/19(木)16:29:08 No.623976080

    サンドボックスゲーにリアルMOD導入! 材料が複雑になるけど楽しい!

    196 19/09/19(木)16:29:16 No.623976108

    >超リアルな野球ゲーム! >ボールがバットに当たらない… ストライクゾーンも相手の球種も今の球どこに入ったかも見えなくして実況もカットすれば打者的にはリアルに出来そう

    197 19/09/19(木)16:29:24 No.623976127

    >報酬としての方が重いものを高難易度につけならやらなきゃいけない圧が強くなるから嫌だよ これがよくわからない ゲームやめたらよくない?

    198 19/09/19(木)16:29:24 No.623976129

    >偉いっ!て勲章与えるのでも全然変わってくるよね… それは何もありませんじゃないじゃん

    199 19/09/19(木)16:29:42 No.623976172

    サバイバルをテーマにしたゲームですら面白さとリアリティは違うって言われるからなあ キャビンフィーバーとか

    200 19/09/19(木)16:29:52 No.623976201

    HP減ると攻撃力下がる 常に満タン意識で面倒なだけに

    201 19/09/19(木)16:30:00 No.623976215

    >だからこうしてチャレンジミッションとトロフィー・実績を作る >ただこれリアルとリアリティの話からずれてくるな! 報酬がない方がリアル!とか言い出すんだから別にずれてはないと思う

    202 19/09/19(木)16:30:28 No.623976281

    「」無いでも凄い意識の差だが これが時に意見としてワッと押し寄せるわけで…

    203 19/09/19(木)16:30:50 No.623976322

    RPGなんかだとよくあるどこで使うんだこの武器みたいなのいいよね…

    204 19/09/19(木)16:31:07 No.623976362

    はじめてモンハンに触れた時によくわからないまま目の前にいる草食的な生き物を切ったら 痛がるし逃げ惑うし倒れてから少し時間をかけて息絶えるしでかわいそうになっちゃったのを思い出した

    205 19/09/19(木)16:31:32 No.623976426

    やらなきゃいけないでゲームする人ってどんなゲームやってるか気になる

    206 19/09/19(木)16:32:19 No.623976539

    リアルなゲーム内経済!

    207 19/09/19(木)16:32:54 No.623976620

    >サバイバルをテーマにしたゲームですら面白さとリアリティは違うって言われるからなあ >キャビンフィーバーとか おはマッケンジー 昔は超人とか言われてたのにアプデを重ねた今では見る影もない貧弱になってしまった悲しみ

    208 19/09/19(木)16:33:06 No.623976646

    リアル要素って文言は基本的にプレイヤーに対する嫌がらせをオブラートに包んだ表現だからな 面白い要素を入れると大抵謳い文句は高い自由度になる

    209 19/09/19(木)16:33:18 No.623976682

    >超リアルな野球ゲーム! >ボールがバットに当たらない… プロスピでリアルスピード設定とかあったけど ストレートとか打てる気しなかった カーソル合わせるという作業が入るからそこまでいくとゲームのほうが難しい

    210 19/09/19(木)16:33:19 No.623976685

    特にゲームもやらずのめり込まないのにやりこみ勢と同じようにしろってうるさいのはソシャゲなんかでよく見るね 大抵無視されてる

    211 19/09/19(木)16:33:30 No.623976719

    挙がってるけど遊びに課題や義務を課されるの凄い厭う人もいるからなぁ 実用品としての報酬があるとそう言う感じが増えるし

    212 19/09/19(木)16:33:49 No.623976762

    でも面白いリアル要素とかもあるんじゃないの?

    213 19/09/19(木)16:34:35 No.623976873

    ACみたいにそこそこのリアリティとハッタリが両立すればいいんだけどな…

    214 19/09/19(木)16:34:55 No.623976910

    便意尿意あるゲームはギャグで入れてるだろうし…

    215 19/09/19(木)16:35:01 No.623976922

    >挙がってるけど遊びに課題や義務を課されるの凄い厭う人もいるからなぁ >実用品としての報酬があるとそう言う感じが増えるし やりこみって課題や義務を課されてるわけでもないのにそういう感じって言われてもわからん 頭の病気かなにかじゃないの?

    216 19/09/19(木)16:35:26 No.623976977

    >でも面白いリアル要素とかもあるんじゃないの? 上で挙がってたフォールアウトの例は報酬そのものが良いリアル要素な例だと思う

    217 19/09/19(木)16:35:56 No.623977030

    1面につき装弾数1000発のSTG リアル

    218 19/09/19(木)16:36:27 No.623977099

    ゼルダも雨で滑るとか雷とかは単にウザいだけだったな… いちいち装備変えるのも面倒だったし…

    219 19/09/19(木)16:36:32 No.623977105

    >やりこみって課題や義務を課されてるわけでもないのにそういう感じって言われてもわからん >頭の病気かなにかじゃないの? ソシャゲとかだと高難度ステージ限定でドロップするキャラとかがいるから… どうしてガチャから出ないんですか…どうして…

    220 19/09/19(木)16:36:40 No.623977121

    現実はクソゲーなんて言葉もあるぐらいだから現実に準拠しても大抵は面白くない

    221 19/09/19(木)16:36:48 No.623977142

    無理して強い言葉使うから浮くんだよ…

    222 19/09/19(木)16:36:49 No.623977145

    >上で挙がってたフォールアウトの例は報酬そのものが良いリアル要素な例だと思う 報酬は難易度に即したものもらえるほうがリアルで面白いよね…

    223 19/09/19(木)16:37:22 No.623977214

    まあリアルでも報酬がまったくないってのはレアだから…

    224 19/09/19(木)16:37:34 No.623977235

    グラはリアルであればあるほどいいジャンルとそうじゃないジャンル

    225 19/09/19(木)16:37:46 No.623977262

    >ソシャゲとかだと高難度ステージ限定でドロップするキャラとかがいるから… >どうしてガチャから出ないんですか…どうして… それは報酬目当てであって義務じゃねえじゃねえか!

    226 19/09/19(木)16:37:49 No.623977267

    >ゼルダも雨で滑るとか雷とかは単にウザいだけだったな… >いちいち装備変えるのも面倒だったし… 雷はあえて敵に金属武器渡して雷落とすって遊びができるからマシ 滑るのは次回作ではオミットしてほしいけど

    227 19/09/19(木)16:38:02 No.623977282

    デスストランディングはどうなるんだろうね 個人的にはすごく楽しみだし早くノーマン使っておふざけやりたいと思ってる

    228 19/09/19(木)16:38:09 No.623977297

    リアルも難易度に応じた報酬がもらえるシステムだから

    229 19/09/19(木)16:38:44 No.623977370

    >リアルも難易度に応じた報酬がもらえるシステムだから そうかな… そうかも…

    230 19/09/19(木)16:38:51 No.623977385

    ゲームやる才能がない人が文句いったとこで面白いものが作れるはずもなく…

    231 19/09/19(木)16:39:04 No.623977409

    >雷はあえて敵に金属武器渡して雷落とすって遊びができるからマシ >滑るのは次回作ではオミットしてほしいけど 何も知らずに雨と雷多発地帯に踏み入れて下に落ちた時は本気でキレそうになったよ… 上に登れねえ…

    232 19/09/19(木)16:39:21 No.623977433

    リアリティとリアルの間もそうだけどリアリティとあるあるの間にもけっこうな開きがあるよ

    233 19/09/19(木)16:39:21 No.623977435

    目標のために必要な過程をこなすのと必要な過程そのものをこなすのが目標になってるのは似てるようで違うのだ

    234 19/09/19(木)16:39:21 No.623977436

    高難易度のやりこみで報酬もらえないのはリアルにしようとしてやってるわけじゃないよね

    235 19/09/19(木)16:39:23 No.623977437

    >上で挙がってたフォールアウトの例は報酬そのものが良いリアル要素な例だと思う ない ない ありません

    236 19/09/19(木)16:39:31 No.623977458

    水の中に潜る 酸素が尽きた!死!

    237 19/09/19(木)16:39:38 No.623977472

    人生ハードモードの「」は難易度に即した報酬もらえてるのか

    238 19/09/19(木)16:39:43 No.623977476

    高難易度のやりこみで報酬もらえないとかクソじゃん

    239 19/09/19(木)16:39:58 No.623977501

    リアルな人間関係要素…

    240 19/09/19(木)16:40:06 No.623977518

    リアルを追求すると高難易度になるけど 高難易度を追求したらリアルになるわけじゃない

    241 19/09/19(木)16:40:43 No.623977599

    悪人プレイ云々でけおってたのがハッスルしてそう

    242 19/09/19(木)16:41:01 No.623977630

    大半の「」はその生き方で今日まで生きてきたとかイージーモードかよ!って「」なのでは?

    243 19/09/19(木)16:41:57 No.623977749

    >水の中に潜る >酸素が尽きた!死! それはわりとある気がする