虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 基本設... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/09/18(水)20:07:30 No.623799618

    基本設定を確認しておこう

    1 19/09/18(水)20:09:27 No.623800121

    この設定絶対邪魔になるやつ

    2 19/09/18(水)20:12:04 No.623800814

    でもこの設定ならラッパーの侍にラップバトルで挑んで勝たないと相手が死なないとか出来て面白そうだぞ

    3 19/09/18(水)20:13:37 No.623801207

    体が散体

    4 19/09/18(水)20:13:39 No.623801220

    カパカパもそうだけどこのカマボコみたいな断面見えるやつもグロくて嫌い

    5 19/09/18(水)20:14:10 No.623801347

    負けを認めたら死ぬから強くなろうとするって発想に勇はあるのだろうか

    6 19/09/18(水)20:15:35 No.623801696

    まあサムライ的ではある気もするが

    7 19/09/18(水)20:16:31 No.623801923

    これダメだよね…ほんとに…

    8 19/09/18(水)20:16:56 No.623802040

    ズズ…

    9 19/09/18(水)20:17:06 No.623802089

    ズズ ズズ…

    10 19/09/18(水)20:17:27 No.623802176

    いやもう真面目に見ると絵がキモすぎる

    11 19/09/18(水)20:17:38 No.623802212

    負けを認めない頑固者は何回も切り刻んで心を折らないといけないのか

    12 19/09/18(水)20:18:07 No.623802337

    つまり精神攻撃で死ぬ場合も

    13 19/09/18(水)20:18:09 No.623802344

    つまり「勇」のない侍なんていないんだよね

    14 19/09/18(水)20:18:38 No.623802473

    >負けを認めない頑固者は何回も切り刻んで心を折らないといけないのか 死なないってわかってるなら切り刻んでも駄目じゃない?

    15 19/09/18(水)20:18:41 No.623802486

    >負けを認めない頑固者は何回も切り刻んで心を折らないといけないのか 逆に潔い相手なら杖で殴っただけで死ぬぞ

    16 19/09/18(水)20:19:05 No.623802576

    負けてねえから!

    17 19/09/18(水)20:19:20 No.623802627

    殺すことは考えず捕らえてしまうのが一番だと思う

    18 19/09/18(水)20:19:31 No.623802679

    強くならないと死んじゃうから強くなるって発想が既に弱者

    19 19/09/18(水)20:20:00 No.623802794

    強くあろうとすれば更に強くなれるとかの方がよかったんじゃない?

    20 19/09/18(水)20:20:07 No.623802832

    ドルマムゥ!話がある!!って感じか

    21 19/09/18(水)20:20:20 No.623802885

    まあテコ入れでこのキモい描写もフェードアウトするだろう

    22 19/09/18(水)20:20:53 No.623803025

    征夷大将軍が何なら八八よりあっさり心折れてたからなあ

    23 19/09/18(水)20:21:38 No.623803177

    >逆に潔い相手なら杖で殴っただけで死ぬぞ ちゃんとニャン八が杖から刃出すサポートしてるからな! それはそれとして1話の武士じゃねェ侍は潔すぎる

    24 19/09/18(水)20:21:51 No.623803246

    リベンジ展開できないじゃん

    25 19/09/18(水)20:21:51 No.623803250

    いやでも長ったらしく解説しないで短く設定を説明してるぞ

    26 19/09/18(水)20:22:27 No.623803416

    中身が空っぽの描写要らなくない?キモいだけだし

    27 19/09/18(水)20:22:29 No.623803424

    短い分問題点もわかりやすい

    28 19/09/18(水)20:22:40 No.623803467

    つまりヘル兄みたいなメンタルヤツいたら最強じゃん!

    29 19/09/18(水)20:23:04 No.623803572

    打ち切られても勇を失ったな…だけは残りそう

    30 19/09/18(水)20:23:10 No.623803596

    これ最強なのってアカギみたいなやつじゃないの

    31 19/09/18(水)20:23:39 No.623803707

    侍だから心が関わる設定というのはいいと思う なんで生死に関わらせた?

    32 19/09/18(水)20:24:10 No.623803861

    >>逆に潔い相手なら杖で殴っただけで死ぬぞ >ちゃんとニャン八が杖から刃出すサポートしてるからな! 猫八が侍にとっては等しくなまくらだって切り捨てたせいで何のフォローにもならない…

    33 19/09/18(水)20:24:52 No.623804053

    心が折れると刃が出なくなるとかそのくらいにしておかないと終わりなきデスレースだよね

    34 19/09/18(水)20:25:19 No.623804177

    ジャイ八はかなり強いと思う 勇ってなんだ?負けってなんだ?俺たちは勝負をしていたのか?で話が進まないから

    35 19/09/18(水)20:25:27 No.623804213

    刃出してもそれなまくらじゃん…

    36 19/09/18(水)20:26:27 No.623804488

    これナルシストなやつが最強だよね…

    37 19/09/18(水)20:26:46 No.623804585

    >これナルシストなやつが最強だよね… ナルシストってなんだ?

    38 19/09/18(水)20:26:50 No.623804598

    勇さえありゃ不死身

    39 19/09/18(水)20:27:11 No.623804701

    現状最強に近いのはジャイ八だよ 無敵メンタルだ

    40 19/09/18(水)20:27:30 No.623804770

    >つまりヘル兄みたいなメンタルヤツいたら最強じゃん! だったら…どうだと言うんだ?

    41 19/09/18(水)20:28:30 No.623805035

    1話の武士じゃなくて侍の浪人は猫八の横やり食らって気が逸れた所に八八アタック一撃食らっただけで散体したのに…

    42 19/09/18(水)20:28:46 No.623805100

    でもヘル兄彼女見せられただけで散体しそうだぞ

    43 19/09/18(水)20:29:10 No.623805215

    たしかに俺は地面に倒れた訳だけどあれは丁度午後3時のことだったから身長の高い俺の方が長針になるわけでとなると俺が立っていたと言っても過言ではないわけだし負けてなくない?

    44 19/09/18(水)20:29:31 No.623805296

    >>つまりヘル兄みたいなメンタルヤツいたら最強じゃん! >だったら…どうだと言うんだ? なんだコイツ!!

    45 19/09/18(水)20:29:38 No.623805323

    岸八には悪いけど読者は未だに勇が何か分かってないと思う

    46 19/09/18(水)20:30:00 No.623805430

    >岸八には悪いけど読者は未だに勇が何か分かってないと思う 岸八はわかってるんだろうか…

    47 19/09/18(水)20:31:45 No.623805892

    なんでムジ八様はあっさり散体しちゃったの?

    48 19/09/18(水)20:32:29 No.623806110

    負けたと思うまで 人間は負けない

    49 19/09/18(水)20:33:13 No.623806318

    >負けたと思うまで 人間は負けない 延々メタルダーのOPを脳内で流して耐えるのか…

    50 19/09/18(水)20:33:16 No.623806330

    つまり負けを理解できないほど馬鹿なら最強だと

    51 19/09/18(水)20:33:37 No.623806439

    >たしかに俺は地面に倒れた訳だけどあれは丁度午後3時のことだったから身長の高い俺の方が長針になるわけでとなると俺が立っていたと言っても過言ではないわけだし負けてなくない? こいつ…頑なに負けを認めない…!

    52 19/09/18(水)20:33:47 No.623806475

    ガオガイガーみてえだな… 勇気ある誓いは折れない!

    53 19/09/18(水)20:33:51 No.623806491

    負けって…何だ?

    54 19/09/18(水)20:34:36 No.623806716

    >1話の武士じゃなくて侍の浪人は猫八の横やり食らって気が逸れた所に八八アタック一撃食らっただけで散体したのに… 松葉杖アタック食らって怯んだところに見る目がないだのヒョロガリだの精神攻撃重ねられたからな

    55 19/09/18(水)20:34:55 No.623806798

    >つまり負けを理解できないほど馬鹿なら最強だと 負けたってなんだ?

    56 19/09/18(水)20:35:22 No.623806926

    このルールジャイ八が無敵すぎない?

    57 19/09/18(水)20:35:34 No.623806985

    レスポンチバトラーが頂点に近い位置に居そう

    58 19/09/18(水)20:36:00 No.623807092

    >このルールジャイ八が無敵すぎない? 無敵って何だ?散体って何だ?

    59 19/09/18(水)20:36:05 No.623807115

    最初から勝負と思っていないから負けたとも思っていない奴が最強ってこと?

    60 19/09/18(水)20:36:44 No.623807305

    >最初から勝負と思っていないから負けたとも思っていない奴が最強ってこと? 現にジャイ八は負けて捕まったけど散体してないし…

    61 19/09/18(水)20:36:52 No.623807346

    武神判定もよくわからんしな

    62 19/09/18(水)20:37:02 No.623807389

    これなら武力奮うより舌戦鍛えたほうが強そう

    63 19/09/18(水)20:37:44 No.623807584

    >最初から勝負と思っていないから負けたとも思っていない奴が最強ってこと? 勝負?俺達は勝負をしていたのか?

    64 19/09/18(水)20:38:02 No.623807652

    台詞多くね?

    65 19/09/18(水)20:38:12 No.623807698

    漫画の主人公が勇を失うわけないし つまり主人公の絶対不死身が約束されちゃうわけだし

    66 19/09/18(水)20:38:17 No.623807715

    メタ的に言うなら岸八が退場させたくなったら勇は失われる

    67 19/09/18(水)20:38:37 No.623807816

    >最初から勝負と思っていないから負けたとも思っていない奴が最強ってこと? ある意味最強だ

    68 19/09/18(水)20:40:00 No.623808173

    負けを認めた時に死ぬとか言ってるけど月落ちてきたら負けを認めちゃうんだろうか

    69 19/09/18(水)20:40:07 No.623808208

    この設定は何をどう研究した結果生まれたんだろう

    70 19/09/18(水)20:40:32 No.623808307

    無敵かもしれんが勇と呼ぶにふさわしいメンタリティではなさすぎる…

    71 19/09/18(水)20:40:35 No.623808323

    負けを認めた時ってこれメチャクチャ読者納得させるの難しい設定じゃないの?

    72 19/09/18(水)20:40:48 No.623808386

    レスポンチバトラー ヘル兄 アカギ 鬼龍 こんなやつらがトップクラスに居るってことか…嫌だな…

    73 19/09/18(水)20:41:03 No.623808444

    >武神判定もよくわからんしな カー八やアタ八さんは散体してないから星々を破壊して回ったり偽の鍵を作ってまでマンダラの箱を開けて宇宙を滅ぼそうとする程度じゃ見放されないのははっきりしてる

    74 19/09/18(水)20:41:40 No.623808588

    ネタにされてるし真偽も不明だけど勇を失うでyou loseは上手いと思う

    75 19/09/18(水)20:42:04 No.623808669

    武神さんは毎回ダイスかコインでも投げて勇のあるなし決めてるんじゃねぇかなって思う

    76 19/09/18(水)20:42:06 No.623808678

    最初から勝負だと思っていないから負けたとも思っていない

    77 19/09/18(水)20:42:13 No.623808705

    >この設定は何をどう研究した結果生まれたんだろう スピリチュアルなバトル系列だとたまに見る感じのノリだ

    78 19/09/18(水)20:42:27 No.623808743

    眼鏡かけてデコに模様あるとか人を逆なでするのがうまいデザインだと思う

    79 19/09/18(水)20:42:28 No.623808748

    >負けを認めた時ってこれメチャクチャ読者納得させるの難しい設定じゃないの? これだけの設定を読者に説明できていると自負する岸八様だ すべての読者を納得させる自信がおありなのだろう

    80 19/09/18(水)20:42:53 No.623808847

    刀持つ必要すらないよねこれ

    81 19/09/18(水)20:43:11 No.623808925

    うあああああ き…鬼龍が侍となって練り歩いてる

    82 19/09/18(水)20:43:15 No.623808940

    仮面ライダー鎧武のバロンさんが勝負には敗れたが俺の心は折れてないから負けではない!的な事を言ってたな

    83 19/09/18(水)20:43:20 No.623808967

    メンタルレスポンチバトルだけじゃなんでだめなんです?

    84 19/09/18(水)20:43:23 No.623808982

    F-MEGAのときの花京院くらい説得力ある展開と描写があればまあ…

    85 19/09/18(水)20:43:32 No.623809023

    拡声器持って相手にヘイトスピーチかませば結構倒せる侍いそう

    86 19/09/18(水)20:43:54 No.623809105

    嫌な最強格の侍候補になるキャラクターが続々出てくる!

    87 19/09/18(水)20:44:07 No.623809178

    女騎士もイカされたけど屈服した訳ではないからセーフ!

    88 19/09/18(水)20:44:13 No.623809204

    >仮面ライダー鎧武のバロンさんが勝負には敗れたが俺の心は折れてないから負けではない!的な事を言ってたな あれはマジで心は強者だったけど実力が伴ってなかったのに実力が伴った事で本当に最強になったから…

    89 19/09/18(水)20:44:16 No.623809222

    オレの姫15歳 昨日まで処女でした

    90 19/09/18(水)20:44:29 No.623809274

    >仮面ライダー鎧武のバロンさんが勝負には敗れたが俺の心は折れてないから負けではない!的な事を言ってたな 勝負には敗れたがとは言ってねえよ!それだと負け惜しみ感があまりにも強すぎるだろ!

    91 19/09/18(水)20:44:45 No.623809350

    >この設定は何をどう研究した結果生まれたんだろう エドテンに味しめてついでに負けさせたいときに負けさせられるみたいな

    92 19/09/18(水)20:44:45 No.623809354

    ・・・・・・・・ 強くあろうとするとか点打って強調するけど全然ピンとこない

    93 19/09/18(水)20:45:17 No.623809467

    多分心とか気持ちの差で勝敗が決まるみたいなのに説得力持たせるための設定だと思う 説明不足で口喧嘩か周囲攻撃してメンタル削れば良くないってなっちゃうけど

    94 19/09/18(水)20:45:34 No.623809540

    投げ出さないこと逃げ出さないこと諦めないこと信じ抜くこと

    95 19/09/18(水)20:45:55 No.623809628

    心が折れたら真のパワーが出せないくらいでいいよね

    96 19/09/18(水)20:46:17 No.623809717

    ・・・ らしくなってきたな

    97 19/09/18(水)20:46:24 No.623809750

    >多分心とか気持ちの差で勝敗が決まるみたいなのに説得力持たせるための設定だと思う >説明不足で口喧嘩か周囲攻撃してメンタル削れば良くないってなっちゃうけど そのせいでギャグマンガ日和の変なバトルみたいなの想像しちゃうんだよ!

    98 19/09/18(水)20:46:27 No.623809758

    snsで炎上させれば勝てそう

    99 19/09/18(水)20:46:29 No.623809768

    >投げ出さないこと逃げ出さないこと諦めないこと信じ抜くこと 全部大事じゃないやつきたな…

    100 19/09/18(水)20:46:37 No.623809802

    勇を失ったな…は全く失ってなくても単なる煽りとして使われたりもしてるからますますわかりにくい

    101 19/09/18(水)20:46:51 No.623809850

    侍にかけて心の刀が折れたら負けとかそういう時にこそ得意の比喩表現をさぁ

    102 19/09/18(水)20:46:58 No.623809883

    勇ゲージみたいな視覚的にわかる要素追加して欲しい

    103 19/09/18(水)20:47:07 No.623809920

    バトルものって肉体の限界を超えて精神が力を引き出すからアツいんじゃないの…?

    104 19/09/18(水)20:47:18 No.623809956

    肉体ダメージでニンジャソウルが制御しきれなくなって爆発四散とそう変わらないように見える

    105 19/09/18(水)20:47:38 No.623810059

    気の持ちようでパワー増減するのは少年漫画の鉄板だけど 明確に勝敗ルールに持ち込んじゃダメじゃね?

    106 19/09/18(水)20:48:09 No.623810180

    絵面としてもダメージ表現としても流血は優秀だと思うんだけどなんで無駄にズラすの

    107 19/09/18(水)20:48:14 No.623810207

    正直苦手な感じのグロが結構多い…

    108 19/09/18(水)20:48:15 No.623810210

    相手のホルダーを使役した上に目の前で姫をレイプしたら勇を失う侍が結構いそう

    109 19/09/18(水)20:48:20 No.623810225

    >勇を失ったな…は全く失ってなくても単なる煽りとして使われたりもしてるからますますわかりにくい あーお前勇失ってるわーもう負けてるわー

    110 19/09/18(水)20:48:25 No.623810247

    負けてしまったら負けだぞ!

    111 19/09/18(水)20:48:30 No.623810266

    >絵面としてもダメージ表現としても流血は優秀だと思うんだけどなんで無駄にズラすの 出てるだろ白子

    112 19/09/18(水)20:48:31 No.623810269

    ぶっちゃけ勇周りはYOU LOSEのダジャレ疑惑のせいで考察したくない

    113 19/09/18(水)20:48:44 No.623810327

    最初から勝負と思っていないから負けたとも思っていない

    114 19/09/18(水)20:48:46 No.623810335

    >勇を失ったな…は全く失ってなくても単なる煽りとして使われたりもしてるからますますわかりにくい 勇が単なる勇敢な心じゃないっぽいのがもう難しい

    115 19/09/18(水)20:48:50 No.623810356

    su3318261.jpg 怪人とかだとこういうやつらばかり出てくることに…

    116 19/09/18(水)20:48:54 No.623810372

    今の八八ってまだまだ戦闘経験もなければ技術もない猫八の威を借りるただの雑魚侍でしかないんだけど そんなんでもドヤ顔で大会出てもいースか?とか言えるくらいが侍らしさなんだろう多分

    117 19/09/18(水)20:49:16 No.623810473

    >気の持ちようでパワー増減するのは少年漫画の鉄板だけど >明確に勝敗ルールに持ち込んじゃダメじゃね? 新しいだろう?まだ誰もやってないネタだ! …って岸八先生喜んでると思う

    118 19/09/18(水)20:49:31 No.623810539

    >そのせいでギャグマンガ日和の変なバトルみたいなの想像しちゃうんだよ! 何そのメガネダサっ

    119 19/09/18(水)20:49:34 No.623810547

    これ自体はことさら変とは思わないけど勇って何だ?ってなるのが

    120 19/09/18(水)20:49:44 No.623810574

    俺は!!!弱い!!!!(散体)

    121 19/09/18(水)20:50:00 No.623810645

    やっぱ破壊されるとアウトなコア欲しいよね バトルに緊張感がない

    122 19/09/18(水)20:50:02 No.623810659

    >そんなんでもドヤ顔で大会出てもいースか?とか言えるくらいが侍らしさなんだろう多分 図太くて細かい事は気にしないヤツが強い! 現実でもそうかもしれない…

    123 19/09/18(水)20:50:24 No.623810734

    >今の八八ってまだまだ戦闘経験もなければ技術もない猫八の威を借りるただの雑魚侍でしかないんだけど 技術はダウンロードできるので判断力みたいなゲームの腕前こそが侍の強さみたいなところあるから雑魚も強者も大差ないよ

    124 19/09/18(水)20:50:30 No.623810759

    >これ自体はことさら変とは思わないけど勇って何だ?ってなるのが 変ではないかもしれないがこれから八八は挫折展開すらないのだ

    125 19/09/18(水)20:50:34 No.623810775

    勇 勇ってなんだ

    126 19/09/18(水)20:50:59 No.623810875

    一度完敗してリベンジみたいな展開使えないな

    127 19/09/18(水)20:51:00 No.623810878

    >これ自体はことさら変とは思わないけど勇って何だ?ってなるのが 切合いに意味がなにもない 切られてもダメージにならないし切ってもダメージにならない

    128 19/09/18(水)20:51:02 No.623810885

    これ何がダメって主人公に挫折させられないじゃん 折れてからの再起はクライマックスの要だよ

    129 19/09/18(水)20:51:06 No.623810902

    めだかボックスの裸エプロン先輩との決戦でも自分が負けたと納得するまで戦い続けるって話だったな…

    130 19/09/18(水)20:51:27 No.623810977

    うちはみてぇな頭病気の負けを認めないレスポンチバトラー最強じゃん

    131 19/09/18(水)20:51:28 No.623810983

    クソコテの荒らし気質の奴が強いっていう まあ意志力のおかげで強い奴って大なり小なりそういう部分あるけど

    132 19/09/18(水)20:51:33 No.623811015

    >技術はダウンロードできるので判断力みたいなゲームの腕前こそが侍の強さみたいなところあるから雑魚も強者も大差ないよ 改めて考えるとクソつまらないのでは…

    133 19/09/18(水)20:51:45 No.623811066

    >そのせいでギャグマンガ日和の変なバトルみたいなの想像しちゃうんだよ! そんな からし色って あるか

    134 19/09/18(水)20:51:47 No.623811070

    侍対侍で一々両者の心理描写入れないといけなくならない? ボス戦ならいいけど雑魚侍戦でも一々やるの?

    135 19/09/18(水)20:52:09 No.623811173

    負けを認めた時点で死ぬのは割とかなりシビアよね

    136 19/09/18(水)20:52:20 No.623811224

    知的障害者の侍がいたら無敵になりそう

    137 19/09/18(水)20:52:25 No.623811249

    相手をdisって自分は負けを認めないって荒らしそのものだな!

    138 19/09/18(水)20:52:32 No.623811275

    斬られると勇が減少するんだろうか?

    139 19/09/18(水)20:52:35 No.623811285

    丸大豆ニキやってきたら終わるじゃん 絶対諦めないホモレイパー

    140 19/09/18(水)20:52:45 No.623811325

    主人公が頭輪切りでカパカパするのやっぱシンプルにキモくて良くないと思う

    141 19/09/18(水)20:52:49 No.623811340

    てか勇要素があれば姫要素いらなくない? 勇を失わなくても姫がいなきゃカスだし姫いても勇を失えば死ぬんでしょ なんで互いを潰しあう設定が存在してんの

    142 19/09/18(水)20:52:54 No.623811359

    >負けを認めた時点で死ぬのは割とかなりシビアよね 主人公は絶対負けないって安心感がある

    143 19/09/18(水)20:53:01 No.623811385

    むしろ負けを認めない限りは絶対死なないって設定自体は良いと思うというか ソレ以外の要素いらなくない?っていう

    144 19/09/18(水)20:53:06 No.623811406

    >知的障害者の侍がいたら無敵になりそう 知的障害者ってなんだ?

    145 19/09/18(水)20:53:08 No.623811421

    実は義や勇は“”で括られてるのはそんなに多くなくて大体のシーンでは「」が使われているのを知る読八は少ない

    146 19/09/18(水)20:53:20 No.623811464

    あっちょっと勇失うっ♥️

    147 19/09/18(水)20:53:24 No.623811479

    実際勇を失ったな…を連呼するのも出し得の牽制技として多用されまくってる やめろや!

    148 19/09/18(水)20:53:30 No.623811506

    >知的障害者の侍がいたら無敵になりそう 無敵って何だ?

    149 19/09/18(水)20:53:42 No.623811563

    というか斬られてもダメージにならないんだから 斬られても敗北感なんかないのでは?

    150 19/09/18(水)20:53:57 No.623811618

    ジャイ八の定型ムカつくよこれ!

    151 19/09/18(水)20:54:24 No.623811753

    ていうか基本戦術なんだろうこれ お前は勇を失ったんだって意思をへし折りにかかるのが… オーシャンまなぶのウィルコンかよ

    152 19/09/18(水)20:54:27 No.623811772

    ルールよくわからないから大会で整理してくれるだろう 多分

    153 19/09/18(水)20:54:28 No.623811780

    あとなんで対応する姫って最初から決まってんの 選ばせろよ 家畜じゃねえんだぞ

    154 19/09/18(水)20:55:15 No.623811971

    後追いでサム8参加したからなんだか来月発売の単行本が楽しみになってきた…2冊も読めるなんて

    155 19/09/18(水)20:55:34 No.623812042

    >というか斬られてもダメージにならないんだから >斬られても敗北感なんかないのでは? ダメージ無くても斬られまくったら技術的に負けてるとは思うだろう なんか命かかってるのにゲーム感覚になりそうではあるが

    156 19/09/18(水)20:55:52 No.623812116

    主人公サイボーグの時点で距離感あるからなぁ さらに訳分からん言語センスに話全然進まない上に単純につまらんからまぁ…NARUTOの作者じゃなかったら即打ち切りだろうな いやそもそも週刊連載出来ないか

    157 19/09/18(水)20:56:00 No.623812148

    勇の儀だの言ってるけど もしかしてこれ精神壊れた奴が最強なんじゃ・・・?

    158 19/09/18(水)20:56:01 No.623812154

    負けを認めないクソコテが最強というのはネットのレスポンチを風刺しているのだ…

    159 19/09/18(水)20:56:02 No.623812158

    敗北を認める以外の方法で敗北しない超存在が敗北を認めるってどういう瞬間なんだろ 故郷焼かれたり資産焼かれたり体斬られたりしたら敗北実感するのか? そんなもんなんの痛手でもないのに

    160 19/09/18(水)20:56:10 No.623812198

    >あとなんで対応する姫って最初から決まってんの >選ばせろよ >家畜じゃねえんだぞ 姫八が運命のロッカーボールを漬物石代わりにして盗まれるようなバカだから強制的に決まっただけで普通なら姫に選択権あるんじゃないの

    161 19/09/18(水)20:56:22 No.623812244

    勇を折れば勝ちなんだから個々の力を上げる必要もタイマンする必要も無さ過ぎる 相手がどんなに強くたって死なない保証があるなら心はそうそう折れないだろ 相手の心を折るようなことに徹底すればいいんだから人質とか取ったりするのが一番なわけだ そんでそれが最適解な奴らって果たして侍とか武士とか言えるのか…

    162 19/09/18(水)20:56:35 No.623812307

    お前のYOU 既にLOSE♪

    163 19/09/18(水)20:56:43 No.623812345

    三身一体設定も使い辛いのか今のところ三身一体じゃないサムライの方が多い

    164 19/09/18(水)20:56:48 No.623812365

    >後追いでサム8参加したからなんだか来月発売の単行本が楽しみになってきた…2冊も読めるなんて 購入の"義"を果たす読八来たな…

    165 19/09/18(水)20:56:50 No.623812373

    口の悪いやつ宇宙一決定戦かな?

    166 19/09/18(水)20:57:09 No.623812461

    やはり"統"を失った存在が最強…

    167 19/09/18(水)20:57:12 No.623812473

    宮沢三兄弟をサム8の世界に放てっ

    168 19/09/18(水)20:57:35 No.623812571

    >そんなもんなんの痛手でもないのに 痛みを感じるなら無限に殺し続けるとか…

    169 19/09/18(水)20:57:36 No.623812576

    心折れば勝ちなら戦闘する必要すらないのかもしれない 裏工作最強

    170 19/09/18(水)20:57:40 No.623812590

    なんか色々エピソードを経て俺はこいつを姫とすることに決めた!で強くなるとかなら 強さに理由が生まれていいし読者の姫への好感度もすげー上がるし納得のヒロインになれる のに >なんで対応する姫って最初から決まってんの

    171 19/09/18(水)20:57:40 No.623812591

    >お前のYOU 既にLOSE♪ Sey yo!

    172 19/09/18(水)20:57:41 No.623812601

    漫画喫茶で読むならダメージは少ない

    173 19/09/18(水)20:57:54 No.623812653

    >>というか斬られてもダメージにならないんだから >>斬られても敗北感なんかないのでは? >ダメージ無くても斬られまくったら技術的に負けてるとは思うだろう ハンタのゴレイヌさんの念獣がレイザーの球うけて爆散した時みたく精神的に勝てねぇって思わせる一因になると思う

    174 19/09/18(水)20:58:04 No.623812710

    >あとなんで対応する姫って最初から決まってんの >選ばせろよ >家畜じゃねえんだぞ 姫の方もトリフ豚なんだ贅沢言うな

    175 19/09/18(水)20:58:12 No.623812751

    アカギみたいに博打で命かけるわって宣言してるやつなら 戦ってるだけで心ブチ折ってバタバタ死なせてそう

    176 19/09/18(水)20:58:18 No.623812781

    >>そんなもんなんの痛手でもないのに >痛みを感じるなら無限に殺し続けるとか… 今からあなたを72時間刺し続ける

    177 19/09/18(水)20:58:44 No.623812900

    >姫八が運命のロッカーボールを漬物石代わりにして盗まれるようなバカだから強制的に決まっただけで普通なら姫に選択権あるんじゃないの 姫に選択権あってどうすんの… 従える側に選択権あったら奴隷でしかない

    178 19/09/18(水)20:59:09 No.623813014

    ジョジョのダービーみたいなら面白い設定なんだろうけどね サムライには向いてないよこの設定

    179 19/09/18(水)20:59:25 No.623813094

    ゲームやってると敵の自動回復を超えられなかったりして あっこれジリ貧で負け確定だわってなるけどあんな感じを漫画でやるのかな…

    180 19/09/18(水)20:59:25 No.623813099

    侍って痛みあるの? それなら根性負けもまあわからんでもないな…

    181 19/09/18(水)20:59:31 No.623813125

    こんな体を簡単に変形させる世界観で痛覚の遮断もできないとか逆に驚く

    182 19/09/18(水)20:59:35 No.623813153

    ハナから攻撃しないでスゴイね(笑)ダウンロード頑張ったんだね(笑)でいこう!

    183 19/09/18(水)20:59:44 No.623813198

    殺さないで無力化する方向にいかない?

    184 19/09/18(水)21:00:01 No.623813263

    キラービーのクソダサラップ作ってた作者なら親父ギャグ大好きだろうな…

    185 19/09/18(水)21:00:16 No.623813334

    一つ一つは面白そうな設定なんだよ 設定のビルドが雑すぎて狂った世界観かにじみ出てきてしまう

    186 19/09/18(水)21:00:21 No.623813360

    格闘漫画やギャンブル漫画のクソコテやら狂人軍団みたいなやつらが ほぼ最強クラスの中核を占めていると考えるとなんか笑える

    187 19/09/18(水)21:00:28 No.623813399

    いやあんな気軽にパカパカしてんのに痛覚あるわけないじゃん 逆に痛覚あったらあれやべえぞ

    188 19/09/18(水)21:00:32 No.623813421

    口プレイ大好きの煽りマンが強いのか… 煽りが基本技術の鬼殺隊と共通点があるし冨岡さんもサムライなのでは?

    189 19/09/18(水)21:00:50 No.623813498

    サムライは痛覚あるぞ

    190 19/09/18(水)21:00:52 No.623813514

    >こんな体を簡単に変形させる世界観で痛覚の遮断もできないとか逆に驚く 頭パカパカしてコードぶっさせるのに斬られて痛い無理!ってなられても困る

    191 19/09/18(水)21:00:59 No.623813544

    丸大豆ニキというよりデカトンだろ 死を認めない限り死なない奴 結局世界の法則を書き換える方法以外では殺せなかった

    192 19/09/18(水)21:01:01 No.623813553

    主人公がロボなのは攻殻機動隊見て真似たんだぞ まぁダサいから無意味に終わったんだがな

    193 19/09/18(水)21:01:19 No.623813639

    つまり永久機関ノーベル賞戦法が最強

    194 19/09/18(水)21:01:19 No.623813641

    >お前のYOU 既にLOSE♪ テコ入れでイケメンになるサムライ♪ それでも掲載順は下がってお先は暗い♪

    195 19/09/18(水)21:01:25 No.623813672

    なんか上手く詰めれば面白くは出来ると思うんだけど現状一個一個の歯車が全て噛み合ってない

    196 19/09/18(水)21:01:26 No.623813685

    痛覚あるなら1話のあの人は体を張って読者に侍の説明をしてくれたんだな…ありがとうございます!

    197 19/09/18(水)21:01:29 No.623813701

    痛覚あるなら体を半分に切り裂かれる地獄の痛みを味わうはずのパカパカを 笑顔で気軽にやるやべー奴らになる

    198 19/09/18(水)21:01:30 No.623813707

    最初に侍の説明してる人はサラッと自分の腕切ってるし痛み感じなくても不思議ではないか

    199 19/09/18(水)21:01:31 No.623813712

    強大な敵を相手に弱小キャラが搦め手を駆使して一瞬の隙を作って大技を決めて勝つとか そんな少年漫画では当たり前の展開すら描きづらいよねこの設定

    200 19/09/18(水)21:01:53 No.623813816

    本当に子供受けするって思って描いてるの? 自分の独りよがりじゃなくて?

    201 19/09/18(水)21:02:05 No.623813878

    >>お前のYOU 既にLOSE♪ >テコ入れでイケメンになるサムライ♪ >それでも掲載順は下がってお先は暗い♪ ダメだった

    202 19/09/18(水)21:02:51 No.623814075

    鬼 龍 !

    203 19/09/18(水)21:02:57 No.623814105

    自分の体大切にしない奴は嫌いだ

    204 19/09/18(水)21:03:04 No.623814142

    >ダメだった デデーン「」勇ルーズ~

    205 19/09/18(水)21:03:05 No.623814146

    本体は体内のキーをベースにしてて身体は全部サイボーグなのに痛覚あったらバカみたいじゃん

    206 19/09/18(水)21:03:09 No.623814164

    >>お前のYOU 既にLOSE♪ >テコ入れでイケメンになるサムライ♪ >それでも掲載順は下がってお先は暗い♪ ナル八の残党はやっぱすごいな…

    207 19/09/18(水)21:03:09 No.623814165

    >つまり永久機関ノーベル賞戦法が最強 これ思ったけど侍は血を流さないからどこかからエネルギー持ってこないといかんのよね

    208 19/09/18(水)21:03:13 No.623814181

    まあ鷹兄と会話してたら段々精神がすり切れていくだろうから最強なんやけどなブヘヘヘ

    209 19/09/18(水)21:03:28 No.623814263

    俺負けてねえから用事あるから行くだけだバーカ!って言って逃げる奴が最強

    210 19/09/18(水)21:03:56 No.623814398

    これで斬られただけで散体する侍出てきたら笑うぞ

    211 19/09/18(水)21:04:10 No.623814462

    >本当に子供受けするって思って描いてるの? >自分の独りよがりじゃなくて? 子供達には大ウケで公園でズズ…してるかもしれないだろ!

    212 19/09/18(水)21:04:28 No.623814543

    >これで斬られただけで散体する侍出てきたら笑うぞ 既に1話の人が…

    213 19/09/18(水)21:04:32 No.623814563

    >これで斬られただけで散体する侍出てきたら笑うぞ 1話に出てる…

    214 19/09/18(水)21:04:40 No.623814603

    虎眼流みたいな伊達にすることはめっちゃ有効そうだよね…