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19/09/18(水)02:40:59 すいま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568742059213.png 19/09/18(水)02:40:59 No.623673768

すいません私は久しぶりにモンハンを始めるフランス人なのですがアイスボーンで弓はどんな感じなのかわからなくて困ってます 助けてほしいのですが

1 19/09/18(水)02:50:21 No.623674640

クラッチクローから攻撃したときの空中射撃がカッコいいぞ!以上だ

2 19/09/18(水)02:53:16 No.623674900

辛い印象

3 19/09/18(水)02:57:18 No.623675208

属性会心できるようになったら火力めっちゃ出て楽しい

4 19/09/18(水)03:00:06 No.623675417

>辛い印象 前がお手軽火力すぎたからこんなもんが普通じゃない?

5 19/09/18(水)03:01:49 No.623675574

そうは言うがイヴェルカーナ2分台で葬る武器ぞ

6 19/09/18(水)03:02:46 No.623675648

超弱体化したけど全然いけるよ 見ろよこの双剣

7 19/09/18(水)03:03:01 No.623675665

アイスボーンでもヘベーと弓の強さ変わったとは思わない 大剣が辛うじて喰らいついてる位で

8 19/09/18(水)03:03:41 No.623675720

太刀と弓の二強は変わらずか

9 19/09/18(水)03:04:26 No.623675786

ワールドの弓は近接武器だよ

10 19/09/18(水)03:05:09 No.623675841

使うのはボウガンより難しそう

11 19/09/18(水)03:05:58 No.623675919

弱体化した印象も全然ない ちょっと距離詰めてクラッチ2、3発当てて柔らかくしたら前よりも火力出るし 強いて言うならナナちゃん装備に慣れすぎてスタミナ上限取り上げられたのがお辛い

12 19/09/18(水)03:07:09 No.623676024

双剣に謝って

13 19/09/18(水)03:08:25 No.623676146

隙潰しが加速しまくってるから結局弓に戻って来た 近接使う気にならん

14 19/09/18(水)03:08:29 No.623676153

むしろ火力上げる手段が潤沢になった分ワールドよりよほど強い

15 19/09/18(水)03:09:44 No.623676258

属性加速と属性会心がスイと効いてこれはありがたい

16 19/09/18(水)03:10:54 No.623676346

キノコ3つけたらなんも考えずに反復横跳びするだけの武器と化す

17 19/09/18(水)03:11:02 No.623676357

近接は使ってると切れ味落ちてその度研がないといけない ボウガンは研がなくていいけど弾数を考えたりリロードの手間がある 弓はそれがなく常に攻撃行動を取れる

18 19/09/18(水)03:11:06 No.623676366

双剣そんな弱くなった?

19 19/09/18(水)03:11:39 No.623676395

弱くはないけどクラッチとの相性悪すぎる…

20 19/09/18(水)03:11:49 No.623676410

双剣もシルソルまでたどり着けば前より劇的に強くね

21 19/09/18(水)03:12:36 No.623676475

俺の剛射はぱしゅって感じなのにプロハンさんの剛射はズゴバシュゥゥゥ! って感じなんだ なんなんだあれは

22 19/09/18(水)03:12:46 No.623676489

近接の2、3歩後ろでいつでも避けに入れる体勢でほぼ自由に狙いつけられるって時点でもう…

23 19/09/18(水)03:13:46 No.623676574

要所要所でちちや撃たないと火力は厳しいと思う 属性も剛射のほうが良く乗る そうだ散弾強化!これよ

24 19/09/18(水)03:14:03 No.623676600

ハンマーの評価が思ったより良くなかった感

25 19/09/18(水)03:14:04 No.623676601

極致の話よりマスター序盤の使用感の方が聞きたい

26 19/09/18(水)03:14:23 No.623676630

書き込みをした人によって削除されました

27 19/09/18(水)03:14:55 No.623676671

避ける事自体が攻撃の強化に繋がる武器だからな…

28 19/09/18(水)03:15:21 No.623676702

マスター序盤はサメ装備着てジャグラス大剣振ってればいつの間にかラスボスが死んでる

29 19/09/18(水)03:15:22 No.623676704

ジャナフとカガチとギエナで最後まで戦えるから序盤も楽よ

30 19/09/18(水)03:15:53 No.623676744

>極致の話よりマスター序盤の使用感の方が聞きたい 上位装備でスタミナをスキルに任せて暴れてると マスター装備でスキルが微妙になるとすぐ息切れする感じはある

31 19/09/18(水)03:16:27 No.623676798

何か弱体化したって聞いたのと元から使ってたスラックスが強化されたってので アイスボーンではまだ弓触ってないや 蓋開けてみたらそんなに弱くなってなかったって感じか

32 19/09/18(水)03:16:47 No.623676833

弓というかガンナーって敵が二体以上入り乱れてる時はどうなの?

33 19/09/18(水)03:17:20 No.623676878

>弓というかガンナーって敵が二体以上入り乱れてる時はどうなの? こやし玉ぶつける

34 19/09/18(水)03:17:35 No.623676900

弓はアイスボーンで属性攻撃の見直しがあったって公式放送で言ってたけどあんまり気にしてない

35 19/09/18(水)03:17:36 No.623676904

数値で弱く見えても実際使うと…が多い

36 19/09/18(水)03:17:50 No.623676926

>双剣もシルソルまでたどり着けば前より劇的に強くね そうだね 生存スキルほぼ積めない4部位も固定される装備で属性値450ある麒麟児で属性肉質ガバガバの怒ジョー斬ればダメージ出るね

37 19/09/18(水)03:18:45 No.623676992

俺弓使っててこやし玉使ったことないぞ俺…

38 19/09/18(水)03:18:47 No.623676996

反復横跳び自体はノータッチなんだから弱くなるわけがない

39 19/09/18(水)03:18:50 No.623677000

>弓というかガンナーって敵が二体以上入り乱れてる時はどうなの? 今作大抵モンス同士で食い合うから一方的にクリティカル距離から攻撃できるチャンスとしか

40 19/09/18(水)03:19:05 No.623677024

>極致の話よりマスター序盤の使用感の方が聞きたい スキル揃わないと火力出しづらいので上位装備の紙装甲で進めるのが辛かったくらい 体力150がギエナのファサァ・・・って羽ばたき二回で死ぬんだぜ

41 19/09/18(水)03:19:14 No.623677043

>俺の剛射はぱしゅって感じなのにプロハンさんの剛射はズゴバシュゥゥゥ! って感じなんだ >なんなんだあれは 竜のちちや 構えR3からかずやで出るよ 球数多いスリンガーつけとくと威力アップっぽい

42 19/09/18(水)03:19:26 No.623677059

>極致の話よりマスター序盤の使用感の方が聞きたい リーゼントくらいまで行ったけどソロで30分弱くらいかかる敵も多い どの武器もそんなもんだったりする?

43 19/09/18(水)03:19:33 No.623677066

シルソルといいゾラといいクリア後なのがな まぁ無印も最後はγやドラケンだから同じと言えば同じか

44 19/09/18(水)03:20:05 No.623677102

千々矢いいよね…

45 19/09/18(水)03:20:25 No.623677127

弓は前提装備揃ってからな印象ある

46 19/09/18(水)03:20:27 No.623677131

>反復横跳び自体はノータッチ 移動距離短くなってない? 前より避けづらい気がする

47 19/09/18(水)03:20:28 No.623677132

弓の火力はカナちゃんと触手あたりから劇的に変わるけど 無いは無いで普通に立ち回れる

48 19/09/18(水)03:21:08 No.623677186

ちちやって特殊射撃でもダメージ上がるよね? 散弾強化とどっちとるべきだろうか

49 19/09/18(水)03:21:20 No.623677202

ガンスも砲撃に何故かマスター補正かかってなくて上位より火力出ないのに現状でも妙にDPS高いな

50 19/09/18(水)03:22:08 No.623677275

ちちやはスリンガーの種類で威力も変わるしスキル振るほどではないと思う

51 19/09/18(水)03:22:42 No.623677325

バカにされまくってる一矢だけどちゃんとしっぽの先から頭までしっかりズボけおすれば いい感じにダメージ出るし 縦の一矢、横の千々矢、安定のCSループと立ち回りがさらに自由度をました感もある

52 19/09/18(水)03:22:56 No.623677339

曲射使うかどうかの差なんだろうけどそんなに散弾強化居る…? 会心か属性に振った方がよほど強い気がする

53 19/09/18(水)03:23:17 No.623677355

大型モンスターの攻撃が大型に当たると確定で怯むから乱戦の時はこやさないでそのまま戦ったほうがいいぞ

54 19/09/18(水)03:24:02 No.623677411

三体集まったのでほっといたら全員部位壊れまくってて面白い

55 19/09/18(水)03:25:02 No.623677495

>蓋開けてみたらそんなに弱くなってなかったって感じか ぶっちゃけアクションが強さの塊だからバランス取るのとんでもなく難しいんじゃないかな 攻撃が通らないレベルまで弱体化するわけにはいかないし

56 19/09/18(水)03:25:21 No.623677518

怒りジョーは大型を優先して狙うからもう1人ハンターが増えたような感じになる

57 19/09/18(水)03:25:34 No.623677539

>曲射使うかどうかの差なんだろうけどそんなに散弾強化居る…? 剛射の威力上げるためでは…?

58 19/09/18(水)03:29:32 No.623677842

ラスボス倒すのかなり苦労した 他の武器だと結構楽なんだろうか

59 19/09/18(水)03:33:22 No.623678152

特殊射撃と散弾両方のせての千々矢って乗算ダメージ上昇になるの?

60 19/09/18(水)03:38:52 No.623678559

>ラスボス倒すのかなり苦労した >他の武器だと結構楽なんだろうか 弓でラスボスって大分楽な方じゃねえかな…

61 19/09/18(水)03:39:33 No.623678625

みんな回避距離いくつつけてる? 3だと攻撃避け放題だけど狙いづらいすぎる

62 19/09/18(水)03:44:25 No.623678985

>太刀と弓の二強は変わらずか 太刀の火力はワールドの時から中間位だよ

63 19/09/18(水)03:44:28 No.623678986

強弓がないとスタートラインに立てないのつらあじ

64 19/09/18(水)03:45:17 No.623679039

剛射が強いので散弾2は外せない 通常射撃強化は最悪1でもいい

65 19/09/18(水)03:45:57 No.623679089

必要スキル多くて生存盛れないけど鬼火力出せてたからな 多少火力下げられても優位なのは変わらなかった

66 19/09/18(水)03:47:51 No.623679189

ピーキーなのかな

67 19/09/18(水)03:49:51 No.623679317

攻撃スキル盛らないと火力でないなんてわけじゃないので生存スキル増しでも普通に強いから困る

68 19/09/18(水)03:50:53 No.623679399

回避の装衣着てステップしてるだけでどうにかなる

69 19/09/18(水)03:51:01 No.623679408

正直昔と操作変わりすぎで戸惑う ステップしながら撃てばいいんです?

70 19/09/18(水)03:51:04 No.623679410

満足75%みたいに弾薬節約もシリーズスキルの上限解放で75%くらいになるやつ出ませんかね

71 19/09/18(水)04:02:43 No.623680066

曲射邪魔…

72 19/09/18(水)04:06:10 No.623680222

雰囲気で撃ってても強くはなくなった

73 19/09/18(水)04:06:17 No.623680229

MHWの弓は強い弱いじゃなく全然面白くないのがクソすぎる

74 19/09/18(水)04:08:57 No.623680343

太刀の強みは安定性だから…

75 19/09/18(水)04:11:04 No.623680444

今までのシリーズの弓より動けて楽しい 貫通矢がほぼ無いに等しいのはつらいのはわかる

76 19/09/18(水)04:12:27 No.623680498

スキル揃わないと火力でないから序盤が辛い

77 19/09/18(水)04:12:29 No.623680500

IBのランスガンスとチャアクスラアクはどうなったんだろ

78 19/09/18(水)04:13:24 No.623680533

クラッチに重要要素詰め込みまくってるからかクラッチとの相性で武器差が出たりするな スラアクとチャアクとか

79 19/09/18(水)04:13:52 No.623680549

ガード武器が得意な相手めっちゃ増えたので楽

80 19/09/18(水)04:14:53 No.623680590

ランスは傷つけられるしガンスは傷関係ないのでこの二つに差はない

81 19/09/18(水)04:17:32 No.623680700

ランスはクラッチカウンターが楽しい

82 19/09/18(水)04:21:35 No.623680861

ちちやは正直尖鋭以外では使わない方がいいと思った 傷付け延長かQSコンボでスタミナ回復選択した方がいい場面が多いと思う 着撃も正直強打けお術で充分かなって

83 19/09/18(水)04:32:02 No.623681230

龍杭の強化が思ってたのと違う!と思いながらガンス使ってるけど もっと使いやすい方に調整できなかったんですかね…

84 19/09/18(水)04:34:16 No.623681312

ネロ装備の属性加速って正直おまけだよね

85 19/09/18(水)04:43:34 No.623681658

>ネロ装備の属性加速って正直おまけだよね 真の方はlv5相当だしおまけにしてはデカすぎる…

86 19/09/18(水)04:44:20 No.623681686

今さらだけどマスター序盤でさっさとキノコ装備作れるよね

87 19/09/18(水)04:46:29 No.623681762

スラアク強くない?

88 19/09/18(水)04:53:37 No.623682017

フルイカちゃん装備はこれ片手使えって事かな 渾身を殺さない運用で考えると

89 19/09/18(水)05:02:58 No.623682358

ワールドじゃ殴るの強かったな…

90 19/09/18(水)05:08:45 No.623682536

壁ループなんでのも一瞬だけ流行ったな 名残が闘技場のレウス亜のクエに残ってる

91 19/09/18(水)05:32:30 No.623683106

>スラアク強くない? 傷つけた部位に解放突きがとてもいい ネロの属性加速も合ってる気がするけどどうなんだろう

92 19/09/18(水)05:35:22 No.623683180

噂の抜刀ヘビィ作ったけど クロー攻撃で900出るのはちょっと楽しいな…

93 19/09/18(水)05:38:36 No.623683250

TAで早いから強いって言われてもソロならまだしもマルチじゃまず動きが結構変わる武器だと思うし普通ぐらいだと思う

94 19/09/18(水)05:38:37 No.623683251

俺も武器何にしようか迷ってずっとトレモに篭ってるんだけどヘヴィってどんな感じ?

95 19/09/18(水)05:44:07 No.623683402

あんまり背中に乗る意味なくなったのかな今作…

96 19/09/18(水)05:47:33 No.623683502

抜刀ヘビィ…?また新たな世界か…

97 19/09/18(水)05:53:02 No.623683630

強属性ビンが強くなって俺も鼻が高いよ…

98 19/09/18(水)05:58:24 No.623683774

抜刀ヘビィ…!?

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