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19/09/18(水)00:46:25 スイッ... のスレッド詳細

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19/09/18(水)00:46:25 No.623657698

スイッチコントロール使ってる?

1 19/09/18(水)00:46:53 No.623657807

使ってない

2 19/09/18(水)00:52:38 No.623659078

使おうよ みんな使ってるよ

3 19/09/18(水)00:53:08 No.623659181

なにそれ

4 19/09/18(水)00:53:34 No.623659284

Andoroidだから無理

5 19/09/18(水)00:54:06 No.623659415

なにそれ

6 19/09/18(水)00:54:20 No.623659470

やっと大修練VHを突破出来るようになった メモぽろぽろ落とすなこいつら

7 19/09/18(水)00:54:37 No.623659530

まず単純にそこまでして周回するほどすでにモチベがない

8 19/09/18(水)00:56:40 No.623659923

モチベはあるけどバッテリーが付いてこれないからあんま遊べない

9 19/09/18(水)00:56:54 No.623659971

ゲーム内容に調整入るかシロナさん来るまでとりあえず大修練オートだけやっとく

10 19/09/18(水)00:58:08 No.623660211

もう他人がスイコンやらマクロやら使おうがどうでもいいくらいに飽きちゃった こういうのは早目に対策するべきだったね

11 19/09/18(水)00:59:58 No.623660546

使って何するの

12 19/09/18(水)01:00:11 No.623660581

コントローラー使うほどのものでもないような

13 19/09/18(水)01:00:12 No.623660587

キャラが上位互換と下位互換の関係でしか無いのがシンプルなゲーム故の欠点よね

14 19/09/18(水)01:00:42 No.623660679

というかもう周回すらやる必要なくね はー赤ドリンク全然足りないわ何この周回ゲーってぶつぶつ言ってた初週が一番楽しかったぞ

15 19/09/18(水)01:01:28 No.623660809

もはやメモも溢れてるしな

16 19/09/18(水)01:01:30 No.623660818

いや依然としてドリンク足りないけど

17 19/09/18(水)01:01:37 No.623660840

>使って何するの ホーム画面のフウロちゃんが延々と俺に話し掛けてくれるぞ

18 19/09/18(水)01:02:41 No.623661001

まじ最高レアないと人権ないゲームは流石に久々に見たな…

19 19/09/18(水)01:02:51 No.623661031

ドリンクは足りない時に1時間くらいオートで放置して回せばいいし

20 19/09/18(水)01:03:26 No.623661137

>はーメモ全然足りないわ何この周回ゲーってぶつぶつ言ってた初週が一番楽しかったぞ

21 19/09/18(水)01:03:28 No.623661145

>いや依然としてドリンク足りないけど 足りないのなんて使う必要すらないキャラまで育ててる人だけでしょ

22 19/09/18(水)01:03:41 No.623661183

トウコ全然来ないなぁ

23 19/09/18(水)01:03:50 No.623661208

それなりに金かけてそうなソシャゲでここまでシンプルなゲームも久々に見たよ

24 19/09/18(水)01:05:14 No.623661430

これ全然金かかってなくない?

25 19/09/18(水)01:05:14 No.623661432

課金してガチャ回してトレーナーをただ眺めてざっとお話を読ませてくれるだけでいいのに そのためのダルさのせいでだめだった

26 19/09/18(水)01:05:16 No.623661438

毎日大修練VH3回とデイリーだけこなしてる

27 19/09/18(水)01:05:55 No.623661532

まったく忙しくないのはかけもちでやってる分にはたすかるんだけどそれは新作ゲームとしてはとても駄目な事だよな…

28 19/09/18(水)01:06:11 No.623661571

自分もせめて大修練だけはって思ってたけどもうそれすらやらなくてもよくなってきた

29 19/09/18(水)01:06:23 No.623661611

>毎日大修練VH3回とデイリーだけこなしてる まあ今はそれが正解だよ… テコ入れ入ればね…

30 19/09/18(水)01:06:43 No.623661658

フウロちゃんがてへへ…って言ってくれるだけのゲーム

31 19/09/18(水)01:07:07 No.623661730

生き返っ…たらいいな…

32 19/09/18(水)01:07:29 No.623661787

進化石のかたまりめっちゃ高くない?

33 19/09/18(水)01:07:37 No.623661804

>自分もせめて大修練だけはって思ってたけどもうそれすらやらなくてもよくなってきた そこのラインすらやらなくなると近いうちに多分もういいやこのゲームってなるぞ いやその内復帰って手もあるしそれでいいのかもしれんけど

34 19/09/18(水)01:07:46 No.623661843

ねぇ進化させたいけどできない子が溜まってきただけど 進化石の入手個数制限する必要ある?

35 19/09/18(水)01:08:27 No.623661938

ガチャが被りまくるので本命がある程度出揃うまでは回さない方が良い気がしてきた

36 19/09/18(水)01:08:37 No.623661955

そう簡単に進化させたらくやしいじゃないですか

37 19/09/18(水)01:08:39 No.623661958

イベントもよくてグリーン悪くて岩強化程度でキャラゲーとしても期待できないのが辛い

38 19/09/18(水)01:09:04 No.623662024

石6000くれる程度には運営も人の心あったから

39 19/09/18(水)01:09:10 No.623662041

何もかもがかみ合わないアプリだ

40 19/09/18(水)01:09:45 No.623662119

被るほどガチャ出来ねぇ!

41 19/09/18(水)01:10:00 No.623662174

>進化石のかたまりめっちゃ高くない? 大修練で簡単にお金貯まるから高くはない 交換制限の方が辛い 特に課金要素も関わってるわけじゃないのにな

42 19/09/18(水)01:10:17 No.623662226

>進化石のかたまりめっちゃ高くない? 高いけどコインと交換して買えるもの自体がそんなにないから買えちゃうよ 買い切っても補充されないし大事にね

43 19/09/18(水)01:10:27 No.623662247

ポケモンのアプリなんていままでたくさん出てきたけど 初動でだめだこれって言われてたやつがその後人々の話題に出るのを見たことがない

44 19/09/18(水)01:11:07 No.623662364

メインコンテンツにしたいと思われるマルチがバランスもくそもない高レアアタッカーで殴るだけのゲームになってるから このままだと絶対に未来はない

45 19/09/18(水)01:11:08 No.623662366

イブキさんに強化マニュアルもらったけど 私のことだと思って使いなさいとか意味不明なこと言われた

46 19/09/18(水)01:11:20 No.623662383

コトネちゃんも二回進化するしそろそろどうぐ交換補充して…

47 19/09/18(水)01:11:36 No.623662427

キャラも少ないからサーチしてわくわくもないし いきなりライチさんピックとかいう特殊性癖全開のが来るし

48 19/09/18(水)01:11:49 No.623662468

デイリーとかこなして無料石貯めてたたらそろそろ被るよ なんせキャラも少ないしガチャだから偏りあるから

49 19/09/18(水)01:12:20 No.623662550

アプリアイコンにまでなってるレッドさんはいつ来るんです?

50 19/09/18(水)01:12:40 No.623662605

イベントもストーリーすらないのいいよね

51 19/09/18(水)01:12:53 No.623662635

>いきなりライチさんピックとかいう特殊性癖全開のが来るし いや褐色の行き遅れを気にするお姉さんは通常性癖だよ!?

52 19/09/18(水)01:13:01 No.623662659

開始間もないゲームの新キャラが配布キャラと性能被ってるってもうゲームとしての伸びしろを感じないよね…

53 19/09/18(水)01:13:50 No.623662819

わざマシンとかありゃなぁ

54 19/09/18(水)01:13:56 No.623662837

寝てる時放置してるけど結構メモ集めてくれるから助かる

55 19/09/18(水)01:13:59 No.623662847

バディーズエピソード盛ってよ...

56 19/09/18(水)01:14:01 No.623662854

性能被ってるとかどうでもいいけど まずその性能生きる戦闘バランスがね…

57 19/09/18(水)01:14:24 No.623662923

開始直後の強キャラ作るにしてもせめてレッドとかシロナにしとけばいいのにライチさんてどんな判断だ!

58 19/09/18(水)01:14:43 No.623662977

とりあえず敵バディーズ技の仕様通した奴はクビにしろ!

59 19/09/18(水)01:14:44 No.623662980

ゲーム部分なんて無味無臭でバランスもグチャグチャでいいから一瞬で終わるようにしてほしい

60 19/09/18(水)01:14:50 No.623662994

弱点属性で殴れるアタッカー以外は存在価値ないよじゃあな…

61 19/09/18(水)01:15:05 No.623663030

こう言うのもあれだが同じDeNAのメギド72を見習って欲しい

62 19/09/18(水)01:15:21 No.623663069

クリスマスとか正月に全キャラバディーズエピソード追加とかはしてくれそう とか思ってたらまた変なイベント始まるのはわかる…

63 19/09/18(水)01:15:23 No.623663071

草イベ10周ずつクリアしたけど1回もコトネを見なかった アタッカーじゃないってのもあるかもしれないけどちょっと寂しい

64 19/09/18(水)01:15:38 No.623663117

>弱点属性で殴れる★5アタッカー以外は存在価値ないよじゃあな…

65 19/09/18(水)01:15:38 No.623663118

ユウキくん85まで上げたらカンナVHがあっさり終わった… もしかして100まで上げたら他の大修練VHもユウキくんでゴリ押せる…?

66 19/09/18(水)01:15:57 No.623663174

ポケモンは子供向けのコンテンツだから難しくしないでくださいなんて言われてないだろうしな 本家があれだし

67 19/09/18(水)01:16:14 No.623663215

>クリスマスとか正月に全キャラバディーズエピソード追加とかはしてくれそう ポケモンの世界でクリスマスや正月を祝ってるイメージ全然ないな…

68 19/09/18(水)01:16:27 No.623663252

わざマシンあればなあ…敵が異常に強いのもその布石なんでしょ?ね?

69 19/09/18(水)01:16:28 No.623663254

敵の攻撃は半減も無効もできずにひたすら数値受けで 敵にはデバフも状態異常も理不尽に効かないからひたすらレベルを上げて物理で殴るだけってもうそれポケモンじゃなくていいじゃんって

70 19/09/18(水)01:16:32 No.623663270

>イベントもストーリーすらないのいいよね よそはイベントに金かけて楽しめるようにしてる時代にこれはな

71 19/09/18(水)01:17:24 No.623663422

キャラのカスタマイズ性もうちょっと上げてほしい 違うポケモンにしろとまでは言わないからわざくらいは取捨選択を…

72 19/09/18(水)01:17:24 No.623663423

魔法罠カードのない遊戯王みてーだ

73 19/09/18(水)01:17:41 No.623663472

再三言うけど敵のバディ技が理不尽な性能をしている理由がストーリー中に一切説明されないのがまた理不尽

74 19/09/18(水)01:17:44 No.623663480

なんで誰も止めなかったの…海外先行させた意味はあったの

75 19/09/18(水)01:18:01 No.623663555

バディーズ技とか異常無効とかの仕様は低レアをテクニカルに使うことを封じるっていう明確な意図を持ってやってるだろうから改善されるのかな…

76 19/09/18(水)01:18:13 No.623663584

電気はハウ以外クソばっかだからな 俺は言うに及ばず ガイルも豚もテクニカルで論外

77 19/09/18(水)01:18:14 No.623663586

>ユウキくん85まで上げたらカンナVHがあっさり終わった… >もしかして100まで上げたら他の大修練VHもユウキくんでゴリ押せる…? メモ突破まで含めるなら大修練VHは火力さえあるなら誰でも大体クリア出来る なんならコルニちゃんでも脇のサポート整えれば相手バディ技撃たれる前に大体終えられる

78 19/09/18(水)01:18:24 No.623663614

>とりあえず敵バディーズ技の仕様通した奴はクビにしろ! なんでテストしててこれつまんねえって思わなかったんだろうか不思議だ

79 19/09/18(水)01:18:25 No.623663615

せめてあのクソ耐性をなんとか…

80 19/09/18(水)01:18:26 No.623663618

>魔法罠カードのない遊戯王みてーだ 脳筋至上主義かつ弱点で殴るあたりはPS版のやつっぽいかな…

81 19/09/18(水)01:18:52 No.623663682

これメインストーリーのチェレン程度なら正真正銘グリーン1人だけで倒せるんだね

82 19/09/18(水)01:19:08 No.623663720

ディスガイアみたいに一度運営休止するのが懸命ッス

83 19/09/18(水)01:19:10 No.623663726

マルチカツラの取り巻きがひるみ有効って書いてるからザクロ育てたのに無価値で辛すぎる こっちが食らうと強いから手持ちにライチさんがいない代わりになると思ったのに…

84 19/09/18(水)01:19:54 No.623663836

>もしかして100まで上げたら他の大修練VHもユウキくんでゴリ押せる…? むしろオートでもいけるようになるよ メイちゃんとフウロも突破させとく必要あるけど

85 19/09/18(水)01:20:16 No.623663893

今の所手に入る石全部無造作にグリーンガチャに突っ込んでるけどまだ135しかbポイントが貯まってない

86 19/09/18(水)01:20:19 No.623663901

見切り発車なのは仇敵のコロプラスクエニが出すDQウォークにぶつけてなんとしても勢い削ぐのが主目的だったので

87 19/09/18(水)01:20:37 No.623663943

長期メンテもやむなしというか長生きさせる気があるんなら今すぐにでもやれという気持ちだ

88 19/09/18(水)01:20:39 No.623663946

ストーリーに関してはグリーンイベントだけで1ヶ月持つという判断だよ

89 19/09/18(水)01:20:49 No.623663977

三分の一のポケモンがテクニカルってだけで死んでるのなんとかならないんすか…

90 19/09/18(水)01:21:12 No.623664026

ユウキ引けばjunVH行けるぞ

91 19/09/18(水)01:21:13 No.623664028

きっちり有効なトレーナー揃ってる前提で言えば いわ育成に比べてくさ育成は余裕あるというか楽だね 敵の行動パターンがゆるいから開幕タゲ取られから2行動をバフに費やして死ぬ味方ルガルガンみたいなのがいない

92 19/09/18(水)01:21:19 No.623664041

タケシが脱いだんだからみんなも脱ごう まだ遅くないって!ビオラさん!

93 19/09/18(水)01:21:19 No.623664043

まだβテストなんでしょ?

94 19/09/18(水)01:21:31 No.623664065

マルチの仕様のせいで自力でドーピングできるアタッカーしか出せないな EXVHのつよさハードル見るからに意図してやってるんだろうけど

95 19/09/18(水)01:21:44 No.623664092

極上の素材を丁寧に下拵えしてレンジでチンしてマヨネーズかけた感じのゲーム

96 19/09/18(水)01:21:57 No.623664126

テクニカルロールが被差別階級みたいになってるの酷い キョウとかビオラはその中でも多少許されてる感じはあるけど

97 19/09/18(水)01:21:58 No.623664128

倒すの遅れると取り巻きがはい時間切れ?と言わんばかりに全体即死攻撃連打してくるのも舐めプされてたみたいでムカつく

98 19/09/18(水)01:22:01 No.623664141

延々と周回させられる点はゲームボーイ版の遊戯王を彷彿とさせる

99 19/09/18(水)01:22:13 No.623664173

ローテーションバトルみたいな仕様になったらいいのに

100 19/09/18(水)01:22:29 No.623664213

高難度でも状態異常通じるようにならないと…

101 19/09/18(水)01:23:03 No.623664286

ぐーん表記ミスの件はずいぶん尾を引いちゃったな サービス開始して間もないのにもう自縄自縛状態になってしまった クリティカット+やG+を新キャラに配るつもりはないのにフヨウたちに与えちゃったのが痛い

102 19/09/18(水)01:23:12 No.623664309

敵が無駄に硬くて弱点属性って何…?って感じだ

103 19/09/18(水)01:23:37 No.623664365

>ストーリーに関してはグリーンイベントだけで1ヶ月持つという判断だよ なんで開幕からこんなにやる気ないんだろうね…

104 19/09/18(水)01:23:42 No.623664377

運営は高難易度で状態異常無効にしてテクニカルをどんなシーンで活用するって想定してたんだろうな

105 19/09/18(水)01:23:50 No.623664397

>マルチの仕様のせいで自力でドーピングできるアタッカーしか出せないな >EXVHのつよさハードル見るからに意図してやってるんだろうけ せめてソロのヘイト値がそのままマルチでも使えればサポートの有用性もっともっと上がるんだけどな テクニカルは存在自体が意味不明だから知らない…

106 19/09/18(水)01:24:05 No.623664433

キョウビオラはHまでなら通じるけどVHじゃクソだよ

107 19/09/18(水)01:24:12 No.623664454

バトルシステムも本家の仕様踏襲してみたらどうだろうか

108 19/09/18(水)01:24:13 No.623664458

>敵の行動パターンがゆるいから開幕タゲ取られから2行動をバフに費やして死ぬ味方ルガルガンみたいなのがいない 一回も攻撃せず落ちていくキモリをよく見るような…

109 19/09/18(水)01:24:27 No.623664489

修練とか大修練見た感じだと敵のHPとか耐久はどんなポケモンでも固定されてるっぽいよね みんな見事に同じHP同じ耐久だもんあそこら辺

110 19/09/18(水)01:24:42 No.623664538

なまじ人多いみたいだからこのままなら一年はもつだろうけどさてどうなるやら

111 19/09/18(水)01:24:58 No.623664563

テクニカルに生まれた時点で死産だし サポートも相当な壊れじゃないとフヨウで良いってなる地獄 アタッカーは少なくとも全タイプ出揃うまでは需要あるけど

112 19/09/18(水)01:25:08 No.623664585

マルチでポケモン入れ替えるとバフも消えるのがすごく戦いにくい

113 19/09/18(水)01:25:11 No.623664599

キョウは修練オートで回す時に横に添えて素早さ底上げできるから捗るよ マルチはうn

114 19/09/18(水)01:25:13 No.623664603

>なまじ人多いみたいだからこのままなら一年はもつだろうけどさてどうなるやら ユーザー側が一年持たないよぉ…

115 19/09/18(水)01:25:18 No.623664619

敵はなんか技3つ以上使ってくるのずるくない?

116 19/09/18(水)01:25:44 No.623664682

だんまりでも維持できそう

117 19/09/18(水)01:25:58 No.623664719

このゲームが面白いから続けてるわけじゃねえぞってちゃんとお便りで伝えないと…

118 19/09/18(水)01:26:01 No.623664725

>一回も攻撃せず落ちていくキモリをよく見るような… いわのときは開幕タゲから2回攻撃できっちりおとしてきたけど 今回はかべ貼ったりとかAIが色々回り道してくれるから… それでもタゲ取られてバフ賭け続けただけで落ちるやつはもうAI以下だから意味分かんないよね…

119 19/09/18(水)01:26:15 No.623664766

まだ様子見は見るけど レアリティ最高位のアタッカー以外活躍させませんの一本道バランスは誰か気づかなかったのかって残念に思う

120 19/09/18(水)01:26:25 No.623664797

ネット断ちして工夫しながらストーリー進めれば1ヵ月ぐらいは楽しめるかもしれん それソシャゲじゃないじゃんと言われたらその通り

121 19/09/18(水)01:26:45 No.623664844

>マルチでポケモン入れ替えるとバフも消えるのがすごく戦いにくい それは原作からある仕様だから やっぱりいてつくはどうが謎

122 19/09/18(水)01:27:12 No.623664916

修練VHはポケモンの種族値関係なくセンターのHPが1120 取り巻きのHPは280ってなってて完全に無個性化してた

123 19/09/18(水)01:27:22 No.623664936

>ユーザー側が一年持たないよぉ… どんなくそでも続けるやつはいるから… それで元が多いと選出される数もそこそこになるはず…

124 19/09/18(水)01:27:36 No.623664961

原作は積み技のPP2とかじゃないんだよ これは積んでから引っ込んだらリカバリー不可じゃん

125 19/09/18(水)01:27:59 No.623665008

敵にB技撃たれてからの劣勢具合がひどくて撃つまでに落とそうが基本だからパターン詰めて速攻にしかならない

126 19/09/18(水)01:28:02 No.623665015

ネイティオはテクニカルだけど全ての大修練VHをオートで周回できるから便利よ

127 19/09/18(水)01:28:17 No.623665056

ほんとに見切り発車感がすごいね

128 19/09/18(水)01:28:29 No.623665083

>それは原作からある仕様だから だから原作からある仕様を入れるにしてもじゃあ他のとこで原作から乖離させるなってなるわけじゃん 変なとこだけ原作と同じにしてユーザー不利にするだけなのはちょっと…

129 19/09/18(水)01:28:49 No.623665142

返金のアドがなかったらとっくにやめてた

130 19/09/18(水)01:29:18 No.623665202

>>ストーリーに関してはグリーンイベントだけで1ヶ月持つという判断だよ >なんで開幕からこんなにやる気ないんだろうね… 多分既に課金額がノルマまで達したからだろう あとはもうなぁなぁで良いという判断なんだよ

131 19/09/18(水)01:29:30 No.623665231

>ネイティオはテクニカルだけど全ての大修練VHをオートで周回できるから便利よ トレーナー技くそちゅよいよね… ソロ要員というかオート要員止まりではあるんだけどテクニカルでもちゃんと強いというか面白い貴重なやつ

132 19/09/18(水)01:30:46 No.623665419

ソロ要員オート要員多くない? 目玉をマルチにしたいはずなのに

133 19/09/18(水)01:31:27 No.623665515

またいつものノリで外ではプロデューサーだかなんだかのお偉いさんが叩かれてるっぽいけど すでに向こうは炎上してるのわかっててア☆フ☆ロとかあっ風呂!とかも全部NGワードになってるって話が笑った

134 19/09/18(水)01:31:35 No.623665538

ネイティオは積みアシストパワーが原作さながらにちゃんと強いし デバフ無効でバディ技受けてもバフリセットされないのがいいよね

135 19/09/18(水)01:31:53 No.623665583

敵のステータス本当に適当だよね ヘドロばくだんで大ダメージ与えてくるスピアーとか原作やったことあんの?って感じ

136 19/09/18(水)01:33:19 No.623665772

>ハイパーボイスで大ダメージ与えてくる昼ガルガンとか原作やったことあんの?って感じ

137 19/09/18(水)01:33:59 No.623665863

素材だけは本当に最高だから見捨てられない

138 19/09/18(水)01:34:16 No.623665908

味方にも即沈むハピナスとかいるし…

139 19/09/18(水)01:34:55 No.623665985

レベル100の夜ルガルガン相手に即死クラスのダメージ与えてくる特殊型スピアー! 原作通りでしょ!?

140 19/09/18(水)01:35:08 No.623666014

>素材だけは本当に最高だから見捨てられない これがコケたらもう二度とこういうコンセプトのゲーム作ってくれないだろうしな…

141 19/09/18(水)01:35:12 No.623666020

3タイプの内一つのタイプが死んでるんですがそれは?

142 19/09/18(水)01:35:19 No.623666037

>味方にも即沈むバンギラスとかいるし…

143 19/09/18(水)01:35:30 No.623666065

トレーナーメインのゲームって期待してたから持ち直してほしいもんだ 戦闘なんとかするには最初から練り直しいりそうだけど

144 19/09/18(水)01:36:01 No.623666140

話題のサトシ優勝もルガルガン使ってたし今ルガルガンが謎にアツい

145 19/09/18(水)01:37:18 No.623666293

このゲームいわゆるコンコルド効果で何となく続けているユーザーしか残っていないんじゃないかと思う

146 19/09/18(水)01:37:45 No.623666363

俺ようやく気づいたんだけどこのゲーム戦闘がつまらなさすぎる

147 19/09/18(水)01:38:36 No.623666463

光の壁敵のは回数制限ないわ持続時間違いすぎるわおかしくね?

148 19/09/18(水)01:39:03 No.623666525

>俺ようやく気づいたんだけどこのゲーム戦闘がつまらなさすぎる 周囲に流されず自分で考え正しい判断ができる奴だ…

149 19/09/18(水)01:39:31 No.623666573

でもこれでコケたからってやっぱポケモンはトレーナーじゃなくてポケモンが良いんだな! トレーナーじゃ売れねえんだ!って思われるのも腹立つな

150 19/09/18(水)01:39:45 No.623666603

本家ポケモンとステータス違うんだ…

151 19/09/18(水)01:40:24 No.623666670

>光の壁敵のは回数制限ないわ持続時間違いすぎるわおかしくね? 敵のは技名違わない?

152 19/09/18(水)01:40:48 No.623666731

クリティカットプラスに修正がアレなのに新キャラにはプラス渡さないのひどすぎるわ

153 19/09/18(水)01:40:53 No.623666738

トレーナーメインっていうコンセプトと3Dモデルだけはいいんだ…後は調理だけちゃんとすれば

154 19/09/18(水)01:41:18 No.623666784

キャラcgは頑張ってるからな メイちゃんだけ異様に頑張ってる

155 19/09/18(水)01:41:31 No.623666816

トレーナーのグラフィックだけは手放しに褒められるからもったいない

156 19/09/18(水)01:41:42 No.623666843

>クリティカットプラスに修正がアレなのに新キャラにはプラス渡さないのひどすぎるわ 新キャラは表記ミスしてないからね 仕方ないね

157 19/09/18(水)01:42:03 No.623666889

トレーナーメインってコンセプトもちょっと相棒か怪しいのもいるけどバディのポケモンと組ませるってコンセプトもモデルも良いのになんで…

158 19/09/18(水)01:42:14 No.623666907

>本家ポケモンとステータス違うんだ… 味方は特防2桁のバンギラスに物理耐久が死ぬほど脆いクレベース 敵は敵でHPや耐久がポケモン関係なく難易度別に固定されてるっぽいからマジで他のゲームにポケモンのガワ被せただけみたいになってる

159 19/09/18(水)01:42:52 No.623666993

せめて敵もそのポケモンらしいステータスにしろや!?

160 19/09/18(水)01:42:52 No.623666994

対戦のバランスが敵に有利なクソ仕様なのは全て課金してもらう為の仕様なのでいくら文句言っても直してくれないと思うぞ

161 19/09/18(水)01:42:53 No.623666999

コトネちゃんは通常時2段階晴れ時3段階アップでよかったんじゃねえかな…

162 19/09/18(水)01:43:15 No.623667046

キャラグラもいつもみたいに別会社が作ってるだろうしもしかしてDeNAに褒められるポイントないのでは…

163 19/09/18(水)01:43:28 No.623667076

イベントの周回要素がマルチだけで手荷物検査もついてくるから虚無な人はとことん虚無だよね

164 19/09/18(水)01:43:43 No.623667103

モデルはピカブイのモデルの構造と酷似していてモデルはゲフリから提供されてるんじゃという話はある

165 19/09/18(水)01:43:49 No.623667114

敵のレベル500くらいある気がする

166 19/09/18(水)01:43:58 No.623667143

Junステージに行ったけどとくぼう高過ぎてなんならメガトンキックとかのがダメージ通るの酷くね?

167 19/09/18(水)01:44:03 No.623667162

トレーナーメインってのも本当にコンセプトってだけで何の掘り下げもないのが… パルレもないしなんだあのやる気のないバディーズエピソード せめて限凸毎に解放されるようにストーリー4個くらい用意しとけ

168 19/09/18(水)01:44:04 No.623667163

敵に有利なのはまだいいんだけどそれに対するこちらの答えが星5アタッカーで殴るだけなのがな…

169 19/09/18(水)01:44:41 No.623667246

間違いなくポケ書と相性がいい

170 19/09/18(水)01:45:07 No.623667296

ポケモンなら普通耐性が存在するから本来ならアタッカーよりタフなサポーターも意味はあったはずなのに

171 19/09/18(水)01:46:03 No.623667412

>モデルはピカブイのモデルの構造と酷似していてモデルはゲフリから提供されてるんじゃという話はある もしくはポケモン関係で実績ある外注だろうね

172 19/09/18(水)01:46:18 No.623667437

仮にも草タイプメインのイベントなんだから草タイプトレーナーが付与する状態異常通らないっておかしいと思わなかったのかな

173 19/09/18(水)01:47:13 No.623667547

600属やチャンピオンがが☆3で貰えるなんてなんてユーザーフレンドリーなんだろうと思ってたけどそうか…そういうことだったのか…

174 19/09/18(水)01:47:48 No.623667627

コトネちゃんぶっちゃけ性能面では大体のサポート下回るって凄くない?

175 19/09/18(水)01:48:00 No.623667649

ねむりごなはいいけどしびれごなくらいは無耐性で通してあげて欲しかった

176 19/09/18(水)01:48:02 No.623667651

>間違いなくポケ書と相性がいい 俺をたくさんいじってほしいぞ俺

177 19/09/18(水)01:48:20 No.623667682

コマスターのこと考えると猶予は短く見積もっても1年はあるはずだからそれまでに改善してくれよ

178 19/09/18(水)01:48:32 No.623667705

相性が抜群と等倍だけで無効はやりすぎにしても半減すら無いのは本当に意味が分からない

179 19/09/18(水)01:48:37 No.623667715

エリカ…お前と戦いたかった…

180 19/09/18(水)01:49:00 No.623667763

ひかりの壁はBわざ食らっても残るし大体3割程度カットしてくれるから… ゲージ3も使ってそれ貼るなら殴るか殴れるやつにバフかけろって? うn…

181 19/09/18(水)01:49:05 No.623667772

戦闘がつまらないというかバランスがクソ システムはそのままでもいいからもうちょっと耐性とか考え直して欲しいわ…

182 19/09/18(水)01:49:18 No.623667802

晴れにしないと火力面と防御サポート面でランちゃんに勝てる要素皆無なのはなにかおかしいって!

183 19/09/18(水)01:49:34 No.623667845

https://twitter.com/moa151/status/1171324910452346880?s=19

184 19/09/18(水)01:50:02 No.623667904

ほかに能力二種をぐーんって上げるサポートがゴロゴロ居るのに 何故晴れの時でようやくぐーんになるバフにしたのか

185 19/09/18(水)01:50:07 No.623667919

半減もせめて抜群と同じく1タイプはくれよ!

186 19/09/18(水)01:50:16 No.623667942

こんなシステムならトレーナーのコスプレしてるキャラ出してカードゲームで対戦とかさせてれば良かったのに

187 19/09/18(水)01:51:15 No.623668055

>こんなシステムならトレーナーのコスプレしてるキャラ出してカードゲームで対戦とかさせてれば良かったのに トレーナーを集めて有効に使うって役割はポケカのほうがよほど果たしてるのがひどい

188 19/09/18(水)01:51:58 No.623668146

ひかりのかべよりもSPガードG貼った方が普通に有用なのはおかしいと思わなかったのかな

189 19/09/18(水)01:53:30 No.623668341

>ほかに能力二種をぐーんって上げるサポートがゴロゴロ居るのに >何故晴れの時でようやくぐーんになるバフにしたのか 晴れを使う敵に使えるか…?となったけどほのお弱点だから出しにくいっていうね

190 19/09/18(水)01:54:41 No.623668487

薄々思ってたんだけどこれタイプ一致とかないよね? ソートが弱点タイプしか選べないのと手持ちでネジキが2タイプ持ってるから技のタイプが表示されてるだけ…?って思ったんだけど

191 19/09/18(水)01:54:46 No.623668497

カツラと並べるのも実用的とは言えないしなんかいい感じの日本晴れ持ちを待つしかあるまい

192 19/09/18(水)01:55:22 No.623668560

タイプ一致なんで初代からある楽しいゲーム要素がポケマスにあると思ってるのか

193 19/09/18(水)01:55:59 No.623668623

マジコスカツラがアタッカーで日照りキュウコンを持ってきてくれればワンチャン

194 19/09/18(水)01:57:00 No.623668759

>マジコスユウキがアタッカーでグラードンを持ってきてくれればワンチャン

195 19/09/18(水)01:57:11 No.623668793

>タイプ一致なんで初代からある楽しいゲーム要素がポケマスにあると思ってるのか だ、だってタイプは原作通りの数あるから…

196 19/09/18(水)01:57:53 No.623668870

一応フヨウよりセンリの捨て身のが威力高いから一致はあると考えられる

197 19/09/18(水)01:58:10 No.623668909

まずタイプ一致とか全体種類多いからいいけど このゲーム種類が揃ってない

198 19/09/18(水)01:59:01 No.623669022

耐性もないからタイプ一致要素は不要かな そもそも技を使い分ける場面がろくにないわ

199 19/09/18(水)01:59:23 No.623669067

そもそもわざのカスタマイズもないしな…

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