19/09/17(火)22:06:06 日経ス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568725566547.jpg 19/09/17(火)22:06:06 No.623612697
日経スペシャル ガイアの夜明け 華麗なるカレー戦争2 年間100億皿。日本人にとって"国民食"となっているカレー。 その市場を席巻するのは、ルーやレトルトでシェアトップを誇る「ハウス食品」。傘下にはカレーチェーンのトップ「カレーハウスCoCo壱番屋」を擁する、まさに「王者」だ。 そのハウス食品で極秘プロジェクトが進行していた。それは、約20年ぶりとなる直営店のオープン。店舗のテーマは「スパイス」。そこには、カレーを取り巻く環境の変化に対応しようとする王者の戦略があった。 一方、2017年以降、購入額でルーを上回っているレトルトカレー。その人気を後押ししているのが、地方の名産品を生かした"ご当地カレー"だ。少額で開発が出来るという手軽さもあり、各自治体がこぞって参入。しかし、その多くが定着せずに消えていくのが現実だという。 そんな中、20年前から約800種類のご当地レトルトカレーを開発・製造してきた「ベル食品工業」は、新たに新潟のご当地カレー開発に挑む。 次々と登場する新業態、続々と発売される新商品...熾烈な競争が続くカレー業界。その中での生き残りを賭けた闘いを追う。
1 19/09/17(火)22:13:44 No.623615010
でかいシノギだ
2 19/09/17(火)22:15:12 No.623615423
長い 3文字で
3 19/09/17(火)22:24:40 No.623618420
正直!
4 19/09/17(火)22:33:07 No.623621172
高すぎなんだよなーご当地系
5 19/09/17(火)22:35:16 No.623621881
>長い >3文字で 華麗なる カレー 戦争2
6 19/09/17(火)22:36:02 No.623622125
でっか!