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  • むっ のスレッド詳細

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    19/09/17(火)21:15:59 No.623597885

    むっ

    1 19/09/17(火)21:17:29 No.623598338

    いいねぇ 横並びがはかどる

    2 19/09/17(火)21:18:01 No.623598494

    手堅い強さだなこのサイクル

    3 19/09/17(火)21:18:31 [激戦の戦域] No.623598658

    あの!

    4 19/09/17(火)21:19:23 No.623598895

    ありそうでなかった便利土地だ

    5 19/09/17(火)21:19:45 No.623599012

    あらお強い

    6 19/09/17(火)21:20:06 No.623599129

    あっ強い

    7 19/09/17(火)21:20:14 No.623599176

    シンプルな強さだ

    8 19/09/17(火)21:20:20 No.623599204

    繰り返し使えてえらい

    9 19/09/17(火)21:20:20 No.623599207

    さすがに火力は自重したなヨシ!

    10 19/09/17(火)21:20:34 No.623599279

    そうきたかぁ

    11 19/09/17(火)21:20:42 No.623599324

    伝説ではないんだな

    12 19/09/17(火)21:20:46 No.623599346

    つよいなー

    13 19/09/17(火)21:21:23 No.623599524

    災厄デッキ嬉ション物だな コンバット前に起動するなよ

    14 19/09/17(火)21:21:45 No.623599618

    土地だからね枠割くわけでもなく山抜いて入れればいいだけだから単純にお強い…

    15 19/09/17(火)21:21:47 No.623599623

    厄災赤単が厄災なくても戦えるように

    16 19/09/17(火)21:22:30 No.623599852

    というかアンタップイン条件マジでユルユルだな 基本土地である必要くらいはあるかなって思ってたわ

    17 19/09/17(火)21:22:37 No.623599890

    勘だけど4枚入るカードではないと思う

    18 19/09/17(火)21:23:00 No.623600018

    タフネスも+1して欲しかったかが多くは望むまい

    19 19/09/17(火)21:23:37 No.623600195

    チェックランド落ちて多色が鈍るし次環境の赤単もかなりお強いのでは…

    20 19/09/17(火)21:23:48 No.623600257

    >土地だからね枠割くわけでもなく山抜いて入れればいいだけだから単純にお強い… 単色ならこれだけ固め引かなきゃノンデメリットなあたりが絶妙

    21 19/09/17(火)21:23:50 No.623600266

    XRRくらいでも良くない?

    22 19/09/17(火)21:24:32 No.623600492

    単色なら初手に3枚とか来なきゃデメリットないから3枚はいけるかな

    23 19/09/17(火)21:24:50 No.623600589

    さすがに火力は許されなかったか…

    24 19/09/17(火)21:24:57 No.623600621

    >チェックランド落ちて多色が鈍るし次環境の赤単もかなりお強いのでは… とりあえず3色が間に合う環境じゃない それが普通なんだけど

    25 19/09/17(火)21:25:36 No.623600825

    モダンのカルドーサレッドに1枚挿します

    26 19/09/17(火)21:26:13 No.623600987

    ただ強ってわけじゃないのがいいね

    27 19/09/17(火)21:26:27 No.623601053

    全体強化なのか… これまた赤単が捗りすぎない?

    28 19/09/17(火)21:26:30 No.623601077

    >XRRくらいでも良くない? 加減しろ!

    29 19/09/17(火)21:26:36 No.623601108

    ラムナプは酷いことしたよね

    30 19/09/17(火)21:27:05 No.623601233

    うわ使いやすい

    31 19/09/17(火)21:27:26 No.623601348

    ゴロス原野に1枚刺しといても仕事する

    32 19/09/17(火)21:27:34 No.623601386

    ラムナプの反省を生かしててえらい

    33 19/09/17(火)21:27:37 No.623601403

    この手の土地4枚入れるとわりと初手rに2枚くる

    34 19/09/17(火)21:28:20 No.623601627

    >この手の土地4枚入れるとわりと初手rに2枚くる 1か2枚にしろや!

    35 19/09/17(火)21:28:32 No.623601686

    序盤に引く必要まるでないし多くて3枚くらいで良さそう?

    36 19/09/17(火)21:28:53 No.623601767

    >この手の土地4枚入れるとわりと初手rに2枚くる 序盤に赤単がタップイン2連打した後にトップ山ってパターンきたな…

    37 19/09/17(火)21:28:57 No.623601788

    赤クリーチャー限定でもないのか

    38 19/09/17(火)21:29:08 No.623601838

    何個も起動できるほどじゃないし2~3が適正ラインだな

    39 19/09/17(火)21:29:33 No.623601968

    食物トークンで回復されるし強化してもいいよね

    40 19/09/17(火)21:29:45 No.623602022

    二色だと途端に一枚ぐらいしか入れられなくなる

    41 19/09/17(火)21:29:48 No.623602035

    >>この手の土地4枚入れるとわりと初手rに2枚くる >序盤に赤単がタップイン2連打した後にトップ山ってパターンきたな… どうしてマリガンしないんですかどうして…

    42 19/09/17(火)21:29:55 No.623602074

    そもそも起動に実質4マナかかるから2枚並んでもそんなに嬉しくないから枚数は抑えていいと思う

    43 19/09/17(火)21:30:19 No.623602204

    強化系は緑土地でくるかと思ってた

    44 19/09/17(火)21:30:40 No.623602306

    序盤から起動ガンガンしたいわけでもないからな 早く引く必要性もそこまでないこいつ起動より並べられるならそっちが優先だし

    45 19/09/17(火)21:31:08 No.623602440

    これはやるとタフ2がブロッカーとして怪しくなるなぁ

    46 19/09/17(火)21:31:14 No.623602478

    ライスト鎖回しないとはいえ次も赤単は元気そうだな…

    47 19/09/17(火)21:31:27 No.623602547

    とりあえず戦慄衆の秘儀術師は使いやすさが上がった

    48 19/09/17(火)21:31:34 No.623602583

    初手に土地2でマリガンしないといけない赤単が勝てるわけ無い

    49 19/09/17(火)21:31:35 No.623602590

    ガンガン展開して4t目ハンドが空になった状態でトップしてくるのがこれか山かじゃ全然違う

    50 19/09/17(火)21:32:21 No.623602848

    >とりあえず戦慄衆の秘儀術師は使いやすさが上がった いい…

    51 19/09/17(火)21:32:34 No.623602925

    戦親分がうっかり生き残ると綺麗に削りきるな

    52 19/09/17(火)21:33:30 No.623603209

    戦親分からこれは出た次のターンで8点か

    53 19/09/17(火)21:33:45 No.623603281

    t3戦親分→4tこれ起動で1+8=9点か… うっかり通ったらとんでもないな…

    54 19/09/17(火)21:34:26 No.623603487

    起動に条件ないのつえーな…

    55 19/09/17(火)21:35:06 No.623603675

    4は多いだろうけど1枚引きたいなぁこれ

    56 19/09/17(火)21:35:15 No.623603724

    ラヴニカからm20までのカードプールの赤単は1、2マナ薄すぎて弱いからエルドレインのフルスポ来ないとなんとも言えない でも戦親分とかクレンコと相性いいしカードプール増えて赤単組めるようになったら絶対使われると思う

    57 19/09/17(火)21:35:48 No.623603876

    4マナで再利用できる全体強化か

    58 19/09/17(火)21:36:45 No.623604148

    ショックランドもあるからこのサイクルかなり出来る子な気がする 基本地形の代わりに1枚挿しくらいだろうけど

    59 19/09/17(火)21:36:59 No.623604215

    2マナ域は義賊とかイクラ丼とか居るけど1マナはレイジングゴブリン亜種しかいねえな

    60 19/09/17(火)21:38:11 No.623604543

    赤単はプールの問題で辛そうだよな

    61 19/09/17(火)21:38:42 No.623604697

    いまんとこ2マナ以下スカスカだからな赤

    62 19/09/17(火)21:39:31 No.623604918

    以前の速さはないけど他が遅くなってるからな… 低マナ域薄いけど相対的に速さは出るぞたぶん

    63 19/09/17(火)21:40:01 No.623605072

    ライスト落ちて本体に撃てる2マナ3点すらないっぽいしな

    64 19/09/17(火)21:40:31 No.623605226

    ボロスフェザーじゃないボロスウィニーが成立するなら使われるかも

    65 19/09/17(火)21:40:44 No.623605287

    タップインで除去間に合わず死亡とショックインが仇になって死亡は間違いなく増える

    66 19/09/17(火)21:40:58 No.623605366

    厄災型なら 1:焦がし吐き、1/1速攻数種類 2:厄災 3:戦親分・チャンドラ・吐火 4:ドワーフ・物焦がし だから2マナにもう一種類いいパーツが欲しいな

    67 19/09/17(火)21:41:17 No.623605462

    パンプが赤で来たから緑が読めなくなったななー

    68 19/09/17(火)21:42:22 No.623605792

    緑の生物がかなり暴力だから赤はそこがのさばるときつそう

    69 19/09/17(火)21:43:26 No.623606119

    お得意の全体強化が赤に奪われた白はきっとライフゲインなんだろうな…

    70 19/09/17(火)21:43:30 No.623606131

    緑は格闘だろう

    71 19/09/17(火)21:43:58 No.623606242

    >お得意の全体強化が赤に奪われた白はきっとライフゲインなんだろうな… トークンを出すのかもしれない

    72 19/09/17(火)21:44:17 No.623606325

    >以前の速さはないけど他が遅くなってるからな… 4、5ターン目過ぎると浅瀬系が猛加速する気がする

    73 19/09/17(火)21:44:39 No.623606433

    土地から何度でもライフゲインはえげつなくない?

    74 19/09/17(火)21:45:16 No.623606612

    災厄とも併用できるのずるい…

    75 19/09/17(火)21:45:21 No.623606629

    了解!飛行スピリットトークン!

    76 19/09/17(火)21:47:21 No.623607207

    (T):(白)を加える。 (1)(白),(T):白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体生成する。 よし!

    77 19/09/17(火)21:47:38 No.623607289

    わりといい感じのレア見えてたうえにここに来てレア土地まで優秀だといよいよパック剥くのが楽しみすぎる…

    78 19/09/17(火)21:47:39 No.623607297

    黒みる限りだとトークン出したりとかだとなんか要求されそうだよなぁ

    79 19/09/17(火)21:47:48 No.623607353

    うーん ティムのが嬉しかったかな

    80 19/09/17(火)21:48:22 No.623607504

    >(T):(白)を加える。 >(1)(白),(T):白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体生成する。 >よし! アダントより強いやつ所望するんじゃねーよ!

    81 19/09/17(火)21:48:28 No.623607537

    でも何度でも使えるティムだと3マナだと1点ぐらいだと思う

    82 19/09/17(火)21:48:33 No.623607562

    >うーん >ティムのが嬉しかったかな 許されざるよ!

    83 19/09/17(火)21:49:09 No.623607768

    ティム土地はマナだけで1点飛ばすなら5~6マナだよ…

    84 19/09/17(火)21:49:10 No.623607774

    ティムだったら4マナ起動でギリギリでは?

    85 19/09/17(火)21:49:14 No.623607791

    白や緑でミシュランとかもあり得んのかな

    86 19/09/17(火)21:50:14 No.623608081

    単色プッシュいい感じだねぇ 伝説じゃないってのがいい

    87 19/09/17(火)21:50:21 No.623608122

    本体へ飛ばすならシヴの地溝が3マナ でも赤マナは出ないし伝説

    88 19/09/17(火)21:50:22 No.623608123

    >(T):(白)を加える。 >(1)(白),(T):白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体生成する。 >よし! いにしえに時代に見覚えがあるテキストだな…

    89 19/09/17(火)21:51:34 No.623608471

    2マナタップで顔に2点飛ばす土地は追加コストあっても禁止だからな…

    90 19/09/17(火)21:52:00 No.623608601

    4マナ使い切り2点でも禁止されるから慎重になるよな

    91 19/09/17(火)21:52:34 No.623608763

    なかなかこわいな… 飛んでくるのは加速しなきゃ最短でも5T目とはいえ

    92 19/09/17(火)21:53:48 No.623609097

    いにしえの時代にはタップするだけでプレイヤーとそのコントロールする生物全体に2点入る土地があるという…

    93 19/09/17(火)21:55:14 No.623609502

    いにしえのソルジャーだす土地は出るとき土地サクらないとダメなんだっけ あれもお城だったよね

    94 19/09/17(火)21:56:06 No.623609745

    >いにしえの時代にはタップするだけでプレイヤーとそのコントロールする生物全体に2点入る土地があるという… 嘘は言ってないけどさぁ…

    95 19/09/17(火)21:56:57 No.623609980

    Sorrow's PathはEDHで使い道出来たって聞いたけどマジなの

    96 19/09/17(火)21:59:11 No.623610589

    全体パンプはいいパンプ

    97 19/09/17(火)22:00:13 No.623610902

    >あれもお城だったよね あれはどっちかというと砦かな…?

    98 19/09/17(火)22:09:10 No.623613588

    アリーナラダーは今回も赤単安定かもしれない…