虹裏img歴史資料館

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19/09/17(火)14:15:53 ウィザ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568697353381.jpg 19/09/17(火)14:15:53 No.623509192

ウィザー倒して海底神殿とかも制圧して 何したらいいかわからなくなった

1 19/09/17(火)14:17:07 No.623509364

海底神殿から資源集めるトラップつくろうねぇ

2 19/09/17(火)14:17:20 No.623509388

釣りしながら畑の手入れしたり

3 19/09/17(火)14:17:32 No.623509419

はじめからやりなおそう

4 19/09/17(火)14:18:12 No.623509507

村を…拡張するのだ

5 19/09/17(火)14:18:20 No.623509526

いいな…おれはウィザーにめちゃくちゃにされてどうしたらいいかわからなくなったよ…

6 19/09/17(火)14:18:27 No.623509540

森の洋館を制圧しに行くんだ

7 19/09/17(火)14:19:07 No.623509637

困ったらとりあえず進捗を埋めるんだ

8 19/09/17(火)14:20:03 No.623509764

ウィザーは困ったら牛乳に相談すればいいぞ 後地下の天井低いとこで戦った方がいい

9 19/09/17(火)14:20:09 No.623509781

エリトラを好きなだけ使える環境を目指そう 具体的には修繕司書と自動サトウキビ畑にトラップタワー

10 19/09/17(火)14:20:20 No.623509798

マルチ鯖だと森の洋館は範囲外だからないんだよな

11 19/09/17(火)14:22:00 No.623510019

modって面白いの?

12 19/09/17(火)14:22:17 No.623510051

>森の洋館を制圧しに行くんだ 後回しにしてたら知らない間に炎上済みでダメだった

13 19/09/17(火)14:23:18 No.623510196

近くに溶岩溜まりあるとあっさり燃え移るからな… やっぱ森に溶岩溜まり生成されるのよくねぇと思うんだけど…

14 19/09/17(火)14:24:30 No.623510348

>modって面白いの? 便利だよ

15 19/09/17(火)14:25:28 No.623510490

回路で変な装置作ろう

16 19/09/17(火)14:26:50 No.623510685

自分がやってる鯖はオール系だけだな それでも4年続いてる

17 19/09/17(火)14:26:56 No.623510703

木こりmodだけ入れてるよ これだけで森の開拓が楽しい

18 19/09/17(火)14:28:35 No.623510918

しっくり来るMODに出会えれば遊ぶ時間が倍になる

19 19/09/17(火)14:28:54 No.623510958

ボタン一つでインベントリ整理してくれるmodほど便利な物はない

20 19/09/17(火)14:30:52 No.623511195

作ろうぜ 天を貫くダイヤモンドの塔をよ

21 19/09/17(火)14:31:57 No.623511335

オール系いいよね…ただしDigおめぇはダメだ

22 19/09/17(火)14:32:22 No.623511388

>ただしDigおめぇはダメだ コンフィグ設定しなよ

23 19/09/17(火)14:32:24 No.623511392

modと言っても一枚岩ではないからな…

24 19/09/17(火)14:32:49 No.623511456

強いボスとか装備が増えるのおすすめない?

25 19/09/17(火)14:33:52 No.623511583

>ボタン一つでインベントリ整理してくれるmodほど便利な物はない あれはバニラ鯖でも使えるのがいい… マッピングは使えるのもあるけど難易度が明らかに落ちるからバニラ鯖の場合は自主的に制限してる

26 19/09/17(火)14:34:06 No.623511621

やろうぜ!工業!

27 19/09/17(火)14:34:10 No.623511630

>作ろうぜ >天を貫くダイヤモンドの塔をよ サバイバルでも…作れますか!?

28 19/09/17(火)14:34:27 No.623511659

>サバイバルでも…作れますか!? 作るんだ

29 19/09/17(火)14:34:48 No.623511707

1.14にMODが対応するのはいつになるだろうか

30 19/09/17(火)14:34:54 No.623511728

modなしでも…作れますか!?

31 19/09/17(火)14:35:12 No.623511762

書き込みをした人によって削除されました

32 19/09/17(火)14:35:41 No.623511813

>1.14にMODが対応するのはいつになるだろうか もうForgeの推奨版が出たぞ

33 19/09/17(火)14:35:42 No.623511815

意外と色々できちゃうよねバニラ…

34 19/09/17(火)14:35:47 No.623511826

「」鯖みたいなのってあるのだろうか

35 19/09/17(火)14:36:06 No.623511860

>1.14にMODが対応するのはいつになるだろうか とっくにあるだろ

36 19/09/17(火)14:36:34 No.623511916

>modなしでも…作れますか!? 世界は無限大だからな(JAVA版に限る

37 19/09/17(火)14:36:57 No.623511963

>もうForgeの推奨版が出たぞ 早くない…?

38 19/09/17(火)14:37:08 No.623511987

ボス戦と装備ならやっぱり黄昏の森っスね

39 19/09/17(火)14:37:44 No.623512057

>世界は無限大だからな(JAVA版に限る 俺やってるのスイッチのい統合版なんだよな…

40 19/09/17(火)14:38:20 No.623512139

シュルカーボックスにダイヤを詰め込めるだけ詰め込むじゃろ? ピストンに付けた額縁に飾るじゃろ? タイミングよく剥がすじゃろ? できたよ!総ダイヤブロックのトラップタワー!

41 19/09/17(火)14:39:12 No.623512266

ネザー攻略始めると丸石がいくつあっても足りなくなるな

42 19/09/17(火)14:39:17 No.623512279

統合版も無限じゃ?

43 19/09/17(火)14:39:20 No.623512284

統合版も世界無制限じゃないの!? 俺やってるのスマホ版だけど世界無限のはずだよ?

44 19/09/17(火)14:39:21 No.623512288

バニラはレールグリッチみたいに増やせなかったっけ

45 19/09/17(火)14:39:27 No.623512304

「」はズル見つけるの上手いな

46 19/09/17(火)14:40:12 No.623512392

>シュルカーボックスにダイヤを詰め込めるだけ詰め込むじゃろ? >ピストンに付けた額縁に飾るじゃろ? >タイミングよく剥がすじゃろ? >できたよ!総ダイヤブロックのトラップタワー! どういう事だってばよ? まさか額縁に残しつつもう一個ドロップするのか…?

47 19/09/17(火)14:40:42 No.623512468

>シュルカーボックスにダイヤを詰め込めるだけ詰め込むじゃろ? >ピストンに付けた額縁に飾るじゃろ? >タイミングよく剥がすじゃろ? >できたよ!総ダイヤブロックのトラップタワー! 有限といっても過言ではないシュルカー素材増やせるのはありがたい…

48 19/09/17(火)14:40:51 No.623512488

バグ増殖なんかするくらいなら素直にクリエイティブでやりゃいいじゃん

49 19/09/17(火)14:41:11 No.623512525

アイテムもたせたゾンビをドラウンドにしてホニャララして倒すとかで増やすトラップもあったね

50 19/09/17(火)14:43:02 No.623512761

メカニズムをよく最初の工業に推奨されるけど やっぱアレ複雑じゃねぇかなぁ… ガス回りとかすごいめんどいし他MMODのケーブルほしくなる…

51 19/09/17(火)14:44:00 No.623512902

鉱石4倍5倍って今もメカニズムくらいなんかな 6倍とかあるのかな

52 19/09/17(火)14:44:06 No.623512911

>バグ増殖なんかするくらいなら素直にクリエイティブでやりゃいいじゃん ゲーム内バグを利用するのとデバッグモード使うのとじゃレギュレーション変わってくるし…

53 19/09/17(火)14:44:08 No.623512914

su3316058.jpg MODなしでも建築派は楽しいんやで

54 19/09/17(火)14:44:59 No.623513030

>su3316058.jpg >MODなしでも建築派は楽しいんやで ちょいちょい貼られてるの見るやつだ!

55 19/09/17(火)14:45:28 No.623513099

>su3316058.jpg >MODなしでも建築派は楽しいんやで どこまで発展するんだ

56 19/09/17(火)14:45:58 No.623513176

EnderIOもいいぞ

57 19/09/17(火)14:47:20 No.623513371

EIOは1.12.2版だとコストが初心者向けじゃない…

58 19/09/17(火)14:47:30 No.623513381

知ってる人いたら教えてほしいんだけど1.12のEnderIOってガスコンジットをイェタレンチで切断できない? 他のケーブルは右クリで切断できるのにガスコンジットだけ切断できなくて無駄に迂回させられてる

59 19/09/17(火)14:47:57 No.623513429

オープンワールドでワイワイやるのたのしくていいぞ

60 19/09/17(火)14:48:24 No.623513485

とっつきやすさならイマーシブかサーマル辺りじゃねぇかなぁ

61 19/09/17(火)14:48:58 No.623513565

A列車とかで見たよな街作りだー

62 19/09/17(火)14:49:10 No.623513596

1.15になったら養蜂が流行るんだろうか

63 19/09/17(火)14:49:34 No.623513646

ウィザーがミツバチに蹂躙されてたのは正式版もそのままなんだろうか

64 19/09/17(火)14:50:11 No.623513732

>他のケーブルは右クリで切断できるのにガスコンジットだけ切断できなくて無駄に迂回させられてる 多分バグだけどコンジットは素手でも適正扱いだからガス選択して殴り壊せばいいんじゃ?

65 19/09/17(火)14:50:29 No.623513777

>ウィザーがミツバチに蹂躙されてたのは正式版もそのままなんだろうか そんなに強いのミツバチ…

66 19/09/17(火)14:51:25 No.623513881

スナップショットのミツバチは狂気の生物すぎるけどどうなるかな…

67 19/09/17(火)14:51:45 No.623513931

大きな生き物は群がる小さな生き物に勝てないからな

68 19/09/17(火)14:52:20 No.623514005

でかくて怖いよあのハチ…

69 19/09/17(火)14:53:04 No.623514105

>多分バグだけどコンジットは素手でも適正扱いだからガス選択して殴り壊せばいいんじゃ? ごめん言い方悪かったけど隣り合ったガスコンジットを連結させたくないんだよね それぞれの機械に酸素と塩化水素搬入させたいんだけど配線の都合でクロスしちゃうようになっちゃって… 機械の配置から考え直すかなぁ

70 19/09/17(火)14:53:05 No.623514108

初めて見たときなんだあのモンスター!?ってビビるよね

71 19/09/17(火)14:53:13 No.623514129

チョコクエとCaveworld入れて久しぶりに遊んでる でもやることは畑整備とブランチマイニング

72 19/09/17(火)14:53:17 No.623514136

昨日久しぶりに世界作ってやり始めたけどやっぱり家が正方形になってしまう

73 19/09/17(火)14:53:51 No.623514209

>でもやることは畑整備とブランチマイニング Ars入れてチョコクエのダンジョンを蹂躙しようぜ!

74 19/09/17(火)14:54:10 No.623514248

ウィザースケルトントラップを作る気力が欲しい

75 19/09/17(火)14:55:09 No.623514375

ネザーの通路でウィザスケトラップ作る人はほんとすげー…って思った 電動スポナー作るね…

76 19/09/17(火)14:55:17 No.623514390

>それぞれの機械に酸素と塩化水素搬入させたいんだけど配線の都合でクロスしちゃうようになっちゃって… 予め合流前に酸素と塩化水素をコンジットに流しておくとくっつかない…はず それでダメだったらゴメン

77 19/09/17(火)14:55:52 No.623514463

>A列車とかで見たよな街作りだー su3316070.png 今まで作った自動駅(総複線)と路線図…リゾート島は⑦番 ピンクが高架で水色は地下

78 19/09/17(火)14:56:26 No.623514540

>昨日久しぶりに世界作ってやり始めたけどやっぱり家が正方形になってしまう 現実世界だって大体正方形や長方形だし…

79 19/09/17(火)14:57:28 No.623514678

チャンクに沿って正方形の敷地を壁で囲う 家できた!

80 19/09/17(火)14:57:40 No.623514704

>su3316070.png >今まで作った自動駅(総複線)と路線図…リゾート島は⑦番 >ピンクが高架で水色は地下 一度旅行してぇ

81 19/09/17(火)14:57:44 No.623514712

>予め合流前に酸素と塩化水素をコンジットに流しておくと>.くっつかない…はず >それでダメだったらゴメン ありがとう夜に試してみる しかしMekanismとNuclearCraftはほんとマイクラで化学させてきて頭が沸騰しそうになるな…

82 19/09/17(火)14:57:56 No.623514737

家はL字にするだけでそれっぽさが増すと思う

83 19/09/17(火)14:58:09 No.623514764

正方形に少し出っ張りや斜め成分を足すだけでかなり違うぞ

84 19/09/17(火)14:58:56 No.623514875

施設をガラスで覆ってドアをつける いえできた!

85 19/09/17(火)14:59:37 No.623514969

壁と屋根があれば家!

86 19/09/17(火)14:59:47 No.623514994

>土を掘って施設作ってドアをつける >いえできた!

87 19/09/17(火)14:59:58 No.623515026

公式で大きなドアとか扉追加してくれんかなぁ あとガラスのドアほちい

88 19/09/17(火)15:00:30 No.623515097

俺は3ブロック掘った地面に埋まるよ

89 19/09/17(火)15:01:21 No.623515202

自動化設備は作ってる間が一番楽しくていざ完成すると回収がただの作業になるのがな…

90 19/09/17(火)15:01:22 No.623515206

山肌掘るの禁止な

91 19/09/17(火)15:01:58 No.623515295

>あとガラスのドアほちい 擬似的にはテクスチャいじってそれっぽく作れそう

92 19/09/17(火)15:02:02 No.623515302

>自動化設備は作ってる間が一番楽しくていざ完成すると回収がただの作業になるのがな… 放置で増やせるようにするための自動化では…?

93 19/09/17(火)15:02:13 No.623515333

昔公式で発表されてたガラスハーフとガラス階段 実装してくれればガラスの建築での利用の幅が広がるのにな

94 19/09/17(火)15:03:05 No.623515451

>su3316070.png >今まで作った自動駅(総複線)と路線図…リゾート島は⑦番 >ピンクが高架で水色は地下 しゅごい…

95 19/09/17(火)15:03:11 No.623515471

AE2の自動化設備は作ってて楽しい MODPACKでレシピ改変されて機械もクラフトも十何回と経由するアイテム自動化して1クリックで発注できたときはめちゃくちゃ気持ちよかった

96 19/09/17(火)15:03:16 No.623515483

ガラスよりまず滑らか石の階段実装してくれ

97 19/09/17(火)15:03:20 No.623515488

建築は好きだけどいつも屋根でイマイチな感じになってしまう

98 19/09/17(火)15:03:52 No.623515563

満足に自動化させられるくらい資材ある進行度合いだとだいたいもうそんなに量いらなくなってるという罠

99 19/09/17(火)15:05:25 No.623515792

ただの豆腐でもいい感じのリソースパックと影mod入れればそれっぽくなっちまうんだ!

100 19/09/17(火)15:05:30 No.623515798

鉄や金やプリズマリンは設備作んないとつらい

101 19/09/17(火)15:05:52 No.623515853

滑らかな石は地味にコスト重くて困る クラフトで作らせてほしい

102 19/09/17(火)15:06:05 No.623515884

>ただの豆腐でもいい感じのリソースパックと影mod入れればそれっぽくなっちまうんだ! 4Kテクスチャ入れようぜー!

103 19/09/17(火)15:06:13 No.623515900

5x5の豆腐を組み合わせればかんたんだよ

104 19/09/17(火)15:06:31 No.623515947

拠点やスポーンチャンクに作れるタイプのトラップはいいけど海底神殿トラップみたいな その場で放置しないと稼働しないトラップは面倒だね

105 19/09/17(火)15:08:54 No.623516267

>滑らかな石は地味にコスト重くて困る >クラフトで作らせてほしい 昆布はすべてのエネルギー問題を解決する

106 19/09/17(火)15:10:08 No.623516450

昆布はもう時代遅れだ 今は竹

107 19/09/17(火)15:10:09 No.623516456

ブレイズトラップ作ると燃料問題一気に解決するからとにかく石焼いてるな

108 19/09/17(火)15:12:02 No.623516752

バニラの竹は謙虚すぎる 竹MODの竹くらい図太く増えてくれ

109 19/09/17(火)15:13:37 No.623516970

竹は骨粉どころか肥料無しで昆布より早く育つらしいな これじゃ昆布の立場無いじゃないか…

110 19/09/17(火)15:18:33 No.623517690

まだエンダードラゴンも海底も行ったことないんだよな

111 19/09/17(火)15:18:58 No.623517746

使わなくなった昆布は壁材に使えるからまだ優位

112 19/09/17(火)15:20:36 No.623517984

海底はともかくエンドラは一回行っておこう エンディングポエム全部読もうぜ

113 19/09/17(火)15:20:43 No.623517994

おれのかんがえたさいきょうのまいんくらふとをつくった メモリは死んだ

114 19/09/17(火)15:21:14 No.623518062

自動化ガチガチだけどエンドラ実は倒したことないしそんなもんだよ

115 19/09/17(火)15:21:15 No.623518064

>バニラの竹は謙虚すぎる >竹MODの竹くらい図太く増えてくれ バニラの竹はサトウキビとほぼ同じ構造の全自動畑作れるからむしろ楽に増やせるだろう

116 19/09/17(火)15:22:05 No.623518189

なんかエンド行くと終わってしまう気がして足が向かないのが俺だ

117 19/09/17(火)15:22:23 No.623518232

ぶっちゃけエンドラは倒さずに取っておくような強さでも…

118 19/09/17(火)15:22:48 No.623518286

>おれのかんがえたさいきょうのまいんくらふとをつくった >メモリは死んだ mod1000個くらい入ってそう

119 19/09/17(火)15:22:54 No.623518297

エンドラは何体でも殺せるし…経験値トラップだし…

120 19/09/17(火)15:23:22 No.623518367

ゲームは各国言語に対応してるのに エンディングポエムは各国言語に訳してくれないのな

121 19/09/17(火)15:23:50 No.623518431

あのポエムは外注だから翻訳は難しいのかもしれない

122 19/09/17(火)15:25:22 No.623518649

何食ってたらエンドラ無限死トラップなんて思い付くんだろう

123 19/09/17(火)15:25:30 No.623518671

エンディング翻訳見たけどなにこれ…

124 19/09/17(火)15:25:50 No.623518729

>エンドラは何体でも殺せるし…経験値トラップだし… 経験値トラップとしては最強のエンダーマントラップ作るのにエンドラ除去必須じゃないかよえーっ!

125 19/09/17(火)15:25:59 No.623518751

>使わなくなった昆布は壁材に使えるからまだ優位 気分的になんかやだなぁ!

126 19/09/17(火)15:27:02 No.623518920

>経験値トラップとしては最強のエンダーマントラップ作るのにエンドラ除去必須じゃないかよえーっ! エンドラトラップの方が効率いいはず 手間はともかく…

127 19/09/17(火)15:28:15 No.623519103

村を大きくしてエメラルドを集めてエンチャントにて手を出し始めたあたりで冒険心が薄れ始めた まだ海底神殿も洋館もネザーも行ってないけど村から離れたくない

128 19/09/17(火)15:28:18 No.623519109

バニラ環境ならエンドラ何度もしばく必要あるほど高レベル要求されないし…

129 19/09/17(火)15:29:14 No.623519243

ネザーくらいは行っていいのでは…

130 19/09/17(火)15:30:16 No.623519388

黄昏以外にいい次元が欲しい 黄昏はもうラスボスを待てん

131 19/09/17(火)15:30:26 No.623519419

海底神殿は気軽に干して別荘にしていい

132 19/09/17(火)15:30:42 No.623519460

修繕装備を現地で直すのにため込んでおいたエンチャント瓶をバリバリ割るのが楽しくなってつい無駄に浪費する

133 19/09/17(火)15:30:44 No.623519464

何でも揃ってるとどうしてもね 他所のバイオームにしか無い要素に目を向けるしか 製氷とか

134 19/09/17(火)15:31:11 No.623519523

>海底神殿は気軽に干して別荘にしていい バニラだとそう簡単じゃねぇだろ!?

135 19/09/17(火)15:32:02 No.623519647

エンドラをトラップにしてしまったらもう何を目指せばいいのか…

136 19/09/17(火)15:32:22 No.623519697

>エンドラをトラップにしてしまったらもう何を目指せばいいのか… ウィザー!

137 19/09/17(火)15:32:51 No.623519760

モブありだと事故と略奪者がウザすぎでついつい生活基盤整うまではピースフルにしちゃう 俺はゴミだよ

138 19/09/17(火)15:33:18 No.623519825

そこにポンジ先輩がおるじゃろ

139 19/09/17(火)15:33:35 No.623519861

バニラでもウィザーで全自動無限丸石製造機作れるらしいからな…

140 19/09/17(火)15:33:45 No.623519883

建築派にはネザークォーツは必須の建材 だから定期的にクォーツ採掘にネザー行く 単発溶岩で全ロスもよくやる

141 19/09/17(火)15:33:58 No.623519910

>そこにポンジ先輩がおるじゃろ 「吸っとく?」

142 19/09/17(火)15:34:50 No.623520033

あの略奪イベント 1回で済むかと思ったら何度も何度も連続で来るのね

143 19/09/17(火)15:35:29 No.623520134

クォーツは露天掘りで大量に集まってハーフも階段もある優秀な建材 難点は金属ブロック感覚で全部ブロックにしとくとふと素のクォーツが大量に必要になったときに困るくらい

144 19/09/17(火)15:36:08 No.623520235

クォーツブロックの不可逆性はなんなんだろうなあれ

145 19/09/17(火)15:36:36 No.623520288

ウィザーは地面がやわこいからいくらでも掘れちまうんだ!

146 19/09/17(火)15:36:46 No.623520320

初めて村の発展頑張ったけど好き勝手動かれるのムカつくな…ってなって 固定して働く部品になってもらったけどやっぱり村人ってこうなるんだね

147 19/09/17(火)15:37:17 No.623520401

クォーツをシルクで集めておくと 建築で必要な時に砕けば地味にいい経験値になるんだよな

148 19/09/17(火)15:37:49 No.623520498

>初めて村の発展頑張ったけど好き勝手動かれるのムカつくな…ってなって >固定して働く部品になってもらったけどやっぱり村人ってこうなるんだね そしてmodで村人をブロック化に走る ってしたらなんから思ったよりグロくて抜いた

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