虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/17(火)09:26:53 めちゃ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1568680013046.webm 19/09/17(火)09:26:53 No.623468151

めちゃめちゃ動いてるシーン

1 19/09/17(火)09:32:13 No.623468653

動いてるかな…

2 19/09/17(火)09:35:20 No.623468958

動いてる(人物が)

3 19/09/17(火)09:37:10 No.623469125

直立してパンチしか繰り出してねえ!

4 19/09/17(火)09:37:45 No.623469188

急に体型にメリハリが出たり失せたりするダンクーガさんだ

5 19/09/17(火)09:39:15 No.623469325

>動いてる(人物が) 人物も大して動いてなくね…

6 19/09/17(火)09:40:24 No.623469451

ほぼなんかビーッと出して終わるダンクーガの貴重な格闘シーン

7 19/09/17(火)09:40:24 No.623469452

(他のシーンに比べたら)めちゃめちゃ動いてるシーン

8 19/09/17(火)09:41:30 No.623469567

しかしやはりデザインはかっこいいなあこのほぼ象

9 19/09/17(火)09:47:45 No.623470187

わかった ノヴァみようぜ!

10 19/09/17(火)09:49:10 No.623470319

ダンクーガが中々合体しなかった理由ってもしかして描くの大変だったから?

11 19/09/17(火)09:52:59 No.623470682

OVAで線減らされる珍しいロボ

12 19/09/17(火)09:54:49 No.623470848

こんなのほとんどビッグモスじゃないですか

13 19/09/17(火)09:58:46 No.623471213

どうして動かせるようにデザインしなかったんですか

14 19/09/17(火)09:59:32 No.623471268

ロボットアニメがCGになるのは必然だったんだな…

15 19/09/17(火)10:02:08 No.623471518

省エネの勉強になる

16 19/09/17(火)10:05:55 No.623471889

>ロボットアニメがCGになるのは必然だったんだな… CGもCGで時間と金はかかるから体力ないところがやるとひどいけどね…

17 19/09/17(火)10:07:53 No.623472103

ダンクーガの中ではかなり動いてる方と聞いた

18 19/09/17(火)10:09:40 No.623472322

スーファミのゲーム画面みたい

19 19/09/17(火)10:10:01 No.623472355

わりとリアルよりな配色だから子供の頃 合体したら武器もガンダムみたいなリアル系なんだろうなって勝手に思ってたのに やっと持ったのが大剣で子供ならが少し曇ったのを思い出した

20 19/09/17(火)10:10:33 No.623472420

敵しか喋ってないな

21 19/09/17(火)10:11:38 No.623472563

笑みのかけらもない表情で笑い声出す昔のアニメあるある

22 19/09/17(火)10:12:05 No.623472610

勇者シリーズて凄かったんだな

23 19/09/17(火)10:13:31 No.623472775

スレ画なみに影色つけまくったロボットが自在に動くのが観られるのは劇場版かOVAでしか見られない時代

24 19/09/17(火)10:13:59 No.623472829

ジェネラル・リタイアしろよ

25 19/09/17(火)10:14:08 No.623472844

スパロボはめっちゃ動いてたんだなって…

26 19/09/17(火)10:14:16 No.623472862

参考 su3315750.webm

27 19/09/17(火)10:14:47 No.623472926

断空砲がつけば動くと思うか? そんな事はないよね…

28 19/09/17(火)10:14:57 No.623472948

こんななで肩だったのか

29 19/09/17(火)10:15:24 No.623473000

バラバラなら動くの?

30 19/09/17(火)10:15:47 No.623473035

ガワラならもっと簡略化出来るようなデザインにする

31 19/09/17(火)10:16:41 No.623473136

一枚絵に関しては凄いよ あと動きを見せようとする努力も

32 19/09/17(火)10:17:30 No.623473214

80年代特有の集中線の多様に吹く

33 19/09/17(火)10:19:08 No.623473403

断空砲ってアイアンサイトだったんだ…

34 19/09/17(火)10:19:17 No.623473422

でもほぼ動いてない事で相手を圧倒してる様子が強調されてる感じもする

35 19/09/17(火)10:20:23 No.623473533

まだロボアニメも手探り状態だったんだろう

36 19/09/17(火)10:21:12 No.623473625

やたら動くロボアニメ su3315756.webm su3315757.webm

37 19/09/17(火)10:23:16 No.623473831

最近はこういう 敵幹部が覚えてやがれー!みたいな脱出をする小型メカが足りない

38 19/09/17(火)10:23:49 No.623473888

昨日も同じスレ立ててたな

39 19/09/17(火)10:26:33 No.623474172

やっぱ線多すぎるって!

40 19/09/17(火)10:26:59 No.623474217

10年後ならもうちょい動いてたな

41 19/09/17(火)10:27:43 No.623474293

10年後って大体ノヴァとかGダンガイオーじゃない?

42 19/09/17(火)10:29:54 No.623474525

ダンクーガの10年後はラムネ40炎辺りじゃない?

43 19/09/17(火)10:30:27 No.623474578

>断空砲ってアイアンサイトだったんだ… これはダイガンなので断空砲とは別物

44 19/09/17(火)10:30:32 No.623474589

85→95だからあー エバンゲリオんとかあのへん?

45 19/09/17(火)10:32:03 No.623474771

ダイガンってこんな武器だったんだ

46 19/09/17(火)10:32:52 No.623474854

敵に殴られたら胸部のパルスレーザー折れそう ていうか組み合った時に撃てよと思ってしまう

47 19/09/17(火)10:32:57 No.623474862

アニメΖΖは線が多いのにかなり動くのは今思うとかなり狂気

48 19/09/17(火)10:33:16 No.623474895

同じ時期のロボアニメだとレイズナーがぐりんぐりん動いてて凄かったな Zは作画はいいけど演出が単調でつまらんかった TFは作画へちょいけど画面がわちゃわちゃしてて楽しかった

49 19/09/17(火)10:33:46 No.623474956

どうして実弾兵器の砲身からビームが出るんですか?

50 19/09/17(火)10:33:47 No.623474960

パンチで倒すんだね…

51 19/09/17(火)10:34:19 No.623475039

ダンクーガが動かないのは仕方ないとしてロボ以外の作画も悪いことが多いのがな そこら辺はゴッドマーズとは違う

52 19/09/17(火)10:35:41 No.623475197

ワカメ表現ってそういやこの時期ぐらいで後は全然見なくなったね やっぱ無駄に大変なのか

53 19/09/17(火)10:36:48 No.623475317

ちゃんとしたジークブリーガー初めて見た

54 19/09/17(火)10:37:02 No.623475342

全てとは言わないけど 昔なら作画が駄目な回は幾らでもあったじゃねーか… ただでさえ話数多いのに

55 19/09/17(火)10:37:03 No.623475343

ゴッドマーズは美形を丁寧に殺すからな

56 19/09/17(火)10:37:49 No.623475441

>昔なら作画が駄目な回は幾らでもあったじゃねーか… ダンクーガは作画が悪いんじゃない むしろ作画はいい方だ 動かないだけで

57 19/09/17(火)10:38:57 No.623475554

動いてるように見せかけるっていうのにも演出の才能が必要だから この分野だと富野とか間違いなく天才

58 19/09/17(火)10:39:13 No.623475586

>勇者シリーズて凄かったんだな 勇者シリーズはバンクシーン以外はわりと省エネ だからこそ何年も続けれたとも言える

59 19/09/17(火)10:40:17 No.623475696

断空砲なんて本当に最後の方だからな使うの基本鉄拳炸裂ステゴロだしダンクーガなので空手使いのリョウの存在が大きい

60 19/09/17(火)10:41:14 No.623475807

>>昔なら作画が駄目な回は幾らでもあったじゃねーか… >ダンクーガは作画が悪いんじゃない >むしろ作画はいい方だ >動かないだけで いやTV版は少なくとも良くはないよ

61 19/09/17(火)10:42:19 No.623475908

勇者はバンク以外は影無し作画が基本だったからな

62 19/09/17(火)10:45:17 No.623476234

線が多い所や一枚絵が綺麗なカットで良しとするか それ以外の所で悪しとするか難しいな このスレ画だとダンクーガと敵ロボは良いけどシャピロは酷いと思う

63 19/09/17(火)10:45:19 No.623476242

序盤の数話だけ見たけど 偽装した地下要塞の味方基地からカタパルトで出撃するのはわかる そのカタパルトに撃墜した敵戦闘機が墜落して格納庫誘爆基地壊滅!って 脚本書いた人なに考えてたんだ

64 19/09/17(火)10:46:25 No.623476381

>序盤の数話だけ見たけど >偽装した地下要塞の味方基地からカタパルトで出撃するのはわかる >そのカタパルトに撃墜した敵戦闘機が墜落して格納庫誘爆基地壊滅!って >脚本書いた人なに考えてたんだ 序盤でツッコミたくなるなら中盤以降見るのはキツそうだな…

65 19/09/17(火)10:47:05 No.623476446

>脚本書いた人なに考えてたんだ ダンクーガ合体のくだりに比べればまだましなので頑張って見てほしい

66 19/09/17(火)10:47:40 No.623476510

書き込みをした人によって削除されました

67 19/09/17(火)10:48:28 No.623476590

敵についてる紐めっちゃ動くなって思ってしまった

68 19/09/17(火)10:49:37 No.623476706

スイス

69 19/09/17(火)10:51:19 No.623476914

>ナスカの地上絵の地下に作っていることには特に突っ込まないんだな 割と地球側はピンチなので地上絵を残してる事に驚いた

70 19/09/17(火)10:53:29 No.623477173

こういうのこそ3DCGで動かすべきロボだな…

71 19/09/17(火)10:57:31 No.623477623

動く紙芝居だな…

72 19/09/17(火)11:03:32 No.623478338

敵メカの方が動いてる

73 19/09/17(火)11:05:59 No.623478635

ダイショーグン方式

74 19/09/17(火)11:07:49 No.623478843

ゴッドマーズより動いてる

75 19/09/17(火)11:09:01 No.623478974

>脚本書いた人なに考えてたんだ 黙れ首藤脚本だぞ

76 19/09/17(火)11:10:32 No.623479138

>ゴッドマーズより動いてる ダンクーガと同じくあれも動く時は動いてるよ!

77 19/09/17(火)11:11:39 No.623479277

若本やっぱ声若いなぁ…

78 19/09/17(火)11:12:29 No.623479383

ダンクーガ本体が動かないなんてどうでも良くなるぐらい作画安定しないのと話がめちゃくちゃなのがきつい

79 19/09/17(火)11:12:50 No.623479436

動かなくても演出と止め絵がかっこよけりゃ様にはなるんだなって…

80 19/09/17(火)11:13:25 No.623479522

首藤さんが脚本したのはノヴァの方なんじゃ…

↑Top