虹裏img歴史資料館

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19/09/17(火)01:35:32 明日で9... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568651732240.jpg 19/09/17(火)01:35:32 No.623434155

明日で9周年

1 19/09/17(火)01:36:19 No.623434294

まだ4年前くらいの感覚

2 19/09/17(火)01:37:02 No.623434426

まとめブログ最盛期

3 19/09/17(火)01:39:22 No.623434858

ポケマスでイッシュ組見てからまたやりたくなってきた

4 19/09/17(火)01:40:39 No.623435068

無印はなぁ 2が歴代でも最高クラスの面白さだったから未完成品そのまま出した感じがある

5 19/09/17(火)01:41:05 No.623435141

ランダムシリアルコードとPDW以外はよかった PDWも環境への刺激が何度もあった面は評価できるし

6 19/09/17(火)01:42:01 No.623435272

このレベルで未完成だったらXY以降はどうすれば…

7 19/09/17(火)01:42:46 No.623435393

2の盛り具合は凄かったね…

8 19/09/17(火)01:42:47 No.623435404

いや2が良かったのは無印あり気だろ 他の完全版商法みたいな3色目と違ってわざわざ2と名付けただけあって完全に内容も続編だったし

9 19/09/17(火)01:42:52 No.623435419

>このレベルで未完成だったらXY以降はどうすれば… 全部見たことないポケモンってだけでちょっと違うよね

10 19/09/17(火)01:43:34 No.623435542

キャラの成長とか1の後のエピソードとして面白かったから 1あってこそだと思うわ

11 19/09/17(火)01:45:09 No.623435798

洞窟でズバット出てこなくて波乗りでメノクラゲ出てこないのマジで凄いよね…

12 19/09/17(火)01:45:20 No.623435831

ポケモンのドットが動くのを見たときは本当に感動したよ

13 19/09/17(火)01:45:21 No.623435833

シナリオも俺は無印の方が好き

14 19/09/17(火)01:46:07 No.623435961

なんかちょっと難しかった気がする

15 19/09/17(火)01:46:47 No.623436068

無印はゲーチスくらいだと思うガチで殺されるの 2は普通に負けるポイント多い

16 19/09/17(火)01:47:31 No.623436179

ジムリーダー戦の曲は初めて聴いた時ズルいよ…ってなった

17 19/09/17(火)01:47:36 No.623436190

力入れて作ったのはわかる

18 19/09/17(火)01:48:04 No.623436268

>無印はゲーチスくらいだと思うガチで殺されるの 経験値のレベル補正があるからぬるく楽しんでるくらいだと割と皆危機感あるよ

19 19/09/17(火)01:48:09 No.623436282

またやり直したいけど御三家パッとしなかったような気がするのとなんか道中苦労した覚えがある

20 19/09/17(火)01:49:08 No.623436433

行き先に迷わない代わりに入手経験値にレベルキャップがある だからジムや強敵はちゃんと相性やへんか技が重要にできてる

21 19/09/17(火)01:49:35 No.623436509

ジムリーダー集合して戦ってくれるの感動したよ

22 19/09/17(火)01:49:43 No.623436528

話とブラックシティは初代の方が好き

23 19/09/17(火)01:49:44 No.623436531

プラズマ団員戦のBGMのイントロが好き

24 19/09/17(火)01:50:31 No.623436644

久しぶりにポケモンシリーズ復帰するかー!でブラック・ホワイトだった自分は運が悪かった

25 19/09/17(火)01:50:41 No.623436670

NPCのキャラ立ちはイッシュ編が一番だと思う ジムリとか敵組織とかも良いけど幼馴染がまた良いんすよ

26 19/09/17(火)01:51:01 No.623436713

>久しぶりにポケモンシリーズ復帰するかー!でブラック・ホワイトだった自分は運が悪かった いやむしろランダム実装されて1番良い時だろ

27 19/09/17(火)01:51:53 No.623436844

セーブが早くなって感動した

28 19/09/17(火)01:51:55 No.623436847

まあ当時の感想としては全部ポケモン入れ替えは正直余計だったというか 水増しで微妙なの増えただけじゃんって思った 挙げ句クソルールのWCSはお流れになるし 今は差別化されたから色々増やしてよかったなと思うけど 当時のギガイアスとかイッシュリーグ終わったらマジで使い道無かったでしょ

29 19/09/17(火)01:52:04 No.623436868

配布された美輪さんのパワーでゴリ押しでもよかったのかもしれないがあまりに情緒がないかなと思って控えた

30 19/09/17(火)01:52:23 No.623436906

>セーブが早くなって感動した プラチナまでが遅すぎんだよ!

31 19/09/17(火)01:52:42 No.623436967

めちゃくちゃ好きなポケモンとイマイチなポケモンの差がいちいち激しいやつ

32 19/09/17(火)01:52:47 No.623436979

乱数調整流行ってたな…

33 19/09/17(火)01:53:05 No.623437026

わざマシン使い放題が最高でした

34 19/09/17(火)01:53:09 No.623437036

地味に映像面の進化が物凄かったと思う 都会の街とか行った時の衝撃

35 19/09/17(火)01:53:21 No.623437060

>乱数調整流行ってたな… 乱数はダイパの頃から蔓延してたし…

36 19/09/17(火)01:53:21 No.623437061

わざマシンが使い放題になったときになんでもっと早くこの仕様にしなかったんだろうと思った

37 19/09/17(火)01:53:23 No.623437065

クリア後始まる修羅の国感は緊張感あって楽しかった あと野生出現ポケモンもインフレしまくってて好き

38 19/09/17(火)01:53:29 No.623437079

ダゲキ好きだったよ 最後までエースだった

39 19/09/17(火)01:53:51 No.623437141

DSでここまでできるんだって立体表現でびっくりした

40 19/09/17(火)01:54:14 No.623437197

>乱数はエメラルドの頃から蔓延してたし…

41 19/09/17(火)01:54:16 No.623437203

シナリオはなんかよくわからんうちにジムリーダー集合しててなんで…?ってなった 見たことないポケモンばかりなのはまあ良かったけど ギアルとコイルやダンゴロとイシツブテとかコロモリとズバットみたいなのを見てこいつは数合わせのために作られたのでは…?と思ってしまって考えるのをやめた方が良さそうだってなった

42 19/09/17(火)01:54:31 No.623437238

町はすごいけど引きになったりアップになったりはちょっとうるさく感じる

43 19/09/17(火)01:54:39 No.623437264

未だにビクティニ捕まえてない…

44 19/09/17(火)01:54:47 No.623437281

水増しとか言われても俺は三猿とかコピペロスとか割と大好きだし…

45 19/09/17(火)01:55:06 No.623437335

三猿はなんで石進化にしたんだ

46 19/09/17(火)01:55:23 No.623437376

>未だにビクティニ捕まえてない… オラッ!HPきそポイントだせオラッ!

47 19/09/17(火)01:55:27 No.623437384

BWから乱数の難易度爆下がりしたからね

48 19/09/17(火)01:55:31 No.623437398

>町はすごいけど引きになったりアップになったりはちょっとうるさく感じる それはずっとなんだよなあ なんでSMですら改良されなかったんだろう

49 19/09/17(火)01:55:33 No.623437405

虫ポケ好きには聖地だろう

50 19/09/17(火)01:56:02 No.623437476

BWのエスパーポケもどれも好き

51 19/09/17(火)01:56:15 No.623437506

>虫ポケ好きには聖地だろう 強いの多いからな

52 19/09/17(火)01:56:48 No.623437589

イッシュはゴーストも良いぞ!

53 19/09/17(火)01:57:02 No.623437633

>イッシュはゴーストも良いぞ! いいですよねゴルーグ

54 19/09/17(火)01:57:03 No.623437639

WCS09決勝で大人の方が乱調してて高校生の方が厳選産(1Vとか)だった事が実質勝敗分けてたのはやっぱよくなかったので厳選が簡単になったのは本当によかったと思う

55 19/09/17(火)01:57:13 No.623437664

水がね…

56 19/09/17(火)01:57:13 No.623437670

わざマシンに関してはゲーフリや石原氏がポケモンをRPGとして見てる面が強いからかなと 使い放題はPT入れ替えやすさも上がってプレイヤー全員に恩恵あったけどもね

57 19/09/17(火)01:57:24 No.623437696

ゼクロムがえっちすぎる

58 19/09/17(火)01:58:05 No.623437787

今まさに初プレイ中だわ画像の

59 19/09/17(火)01:58:28 No.623437851

コピペロスはいいんだ 性能的に差別化できてない新規が気になった

60 19/09/17(火)01:58:30 No.623437855

当時全国図鑑コンプしたよ ほめて

61 19/09/17(火)01:58:41 No.623437876

>わざマシンに関してはゲーフリや石原氏がポケモンをRPGとして見てる面が強いからかなと RPGだからなのと使い捨て再入手不可の関係性がまるで分からん…

62 19/09/17(火)01:58:45 No.623437895

シンボラーが好きなんだけどなかなか目立たせてあげられない

63 19/09/17(火)01:58:47 No.623437901

スワンナやオーベムあたりのすごく地味なポケモンもついでに生まれた

64 19/09/17(火)01:58:54 No.623437917

>ほめて すごい

65 19/09/17(火)01:58:58 No.623437925

プラズマ団いいよね…

66 19/09/17(火)01:59:01 No.623437934

>洞窟でズバット出てこなくて波乗りでメノクラゲ出てこないのマジで凄いよね… キャラクター商売的にはそっちの方がいいんだろうけどやっぱ冒険なんだし新しいもの見たいよね

67 19/09/17(火)01:59:15 No.623437962

伝ポケのデザインで言うと一番好きかもしれんこの世代

68 19/09/17(火)01:59:15 No.623437965

>町はすごいけど引きになったりアップになったりはちょっとうるさく感じる 割りと俺は好きなんだけどな 意味もなく切り替わる地点を自転車でグルグルしたり

69 19/09/17(火)01:59:37 No.623438022

>スワンナやオーベムあたりのすごく地味なポケモンもついでに生まれた スワンナはフウロのおかげで目立つし…

70 19/09/17(火)02:00:03 No.623438083

野生でカイリューとかバンギラス出てくるのはマジでびっくりだったんだ…

71 19/09/17(火)02:00:12 No.623438106

孵化に使ってくれと言わんばかりの無駄に長い橋!

72 19/09/17(火)02:00:14 No.623438110

DSで既に何作も出した後の完全新作だったからこれくらい変化球で良かったと思う DPが割と保守的な内容だったし尚更

73 19/09/17(火)02:00:27 No.623438147

オーベムの戦術的価値言える奴ほとんどいないと思う イッシュWi-Fiくらいでしか見た事ない ネットでの話題も鋼の翼くらいしか見た事ない

74 19/09/17(火)02:00:35 No.623438165

新規ポケモンを150匹も用意しなくて良かっただろうとは思うけど 新規ポケモンだけの冒険はかなり楽しかった

75 19/09/17(火)02:00:49 No.623438196

>今まさに初プレイ中だわ画像の クリアしたら2もやるんだぞ 個人的には1も大好きだが2は本当に傑作

76 19/09/17(火)02:00:55 No.623438209

>ネットでの話題も鋼の翼くらいしか見た事ない アクロマのエースなのに

77 19/09/17(火)02:01:08 No.623438241

デルパワーで経験値貯めやすくて図鑑埋めのためのレベリングが快適だった

78 19/09/17(火)02:01:20 No.623438269

2では主人公男にしてライモンでライブキャスターを拾うのがお薦めだぞ

79 19/09/17(火)02:01:55 No.623438354

2の方だが最近よく見るからやり直そうと思ったら見つからなくて悲しい思いをしたゲーム

80 19/09/17(火)02:01:56 No.623438357

>2では主人公男にしてライモンでライブキャスターを拾うのがお薦めだぞ ルリちゃんの書いたレス

81 19/09/17(火)02:01:57 No.623438359

もうリメイクされてもおかしくないくらいには年月経つんだなぁ ダイパが先としても5年後くらいには出てもおかしくないか

82 19/09/17(火)02:01:59 No.623438366

2の話はなんかパッとしない印象だわ N目立たないせいかもしれないけど

83 19/09/17(火)02:02:39 No.623438445

>2の方だが最近よく見るからやり直そうと思ったら見つからなくて悲しい思いをしたゲーム 2の方になると中古見かけないかもなぁ

84 19/09/17(火)02:02:39 No.623438448

Wi-Fi終了後のBW2ってやること少ないような…

85 19/09/17(火)02:02:54 No.623438474

いろいろキャラ濃いのはやっぱりいいなと思ったよ 賛否両論でも薄くて印象に残らないよりいい

86 19/09/17(火)02:03:06 No.623438497

>2の話はなんかパッとしない印象だわ >N目立たないせいかもしれないけど 言ってしまえばいつものポケモンシナリオだからな… まぁ無印を経てるから感慨深いものがあるけど

87 19/09/17(火)02:03:11 No.623438510

>Wi-Fi終了後のBW2ってやること少ないような… ポケモン輸送する為に第5世代どれかは手元に必要だろ!

88 19/09/17(火)02:03:22 No.623438537

言い方はあれだけどORASのスレとか絶対悪い要素の話が上がりまくるし いい部分がいっぱい出て来るって意味ではやっぱり良作なんだと思うけど フリーザーのドットとピンチBGMについてはやっぱり擁護不可能だと思います

89 19/09/17(火)02:03:44 No.623438594

>言ってしまえばいつものポケモンシナリオだからな… アクロマはオンリーワン過ぎるボスじゃね いつもと違い過ぎるキャラだった

90 19/09/17(火)02:04:24 No.623438673

幼馴染戦BGM好きなんだ チェレンには合ってない気もするけど好きなんだ

91 19/09/17(火)02:04:26 No.623438676

ブラックシティで進化石のトレーナーをすれ違いで引き抜いてきてキープするのがすごく好きだった

92 19/09/17(火)02:04:33 No.623438693

個人的に一番リメイクが見たいやつ 特にシナリオ演出と橋

93 19/09/17(火)02:04:43 No.623438724

チェレベル前提チェレメイいいよね……

94 19/09/17(火)02:04:51 No.623438748

>言い方はあれだけどORASのスレとか絶対悪い要素の話が上がりまくるし まぁあれはリメイクだから悪い所のほうが目立ってしまうのもある

95 19/09/17(火)02:05:14 No.623438799

ピンチBGMは切り札戦のBGMが滅茶苦茶格好良くて盛り上がるからこそ残念ってのがあるから イベント戦闘のBGMはトータルでは良かったよ

96 19/09/17(火)02:05:29 No.623438839

>個人的に一番リメイクが見たいやつ >特にシナリオ演出と橋 でもよォ BW2は同じハードでの連作って部分に意味があるのにどうやってそこら辺の釣り合い取りつつリメイクすればいいんだ?

97 19/09/17(火)02:05:40 No.623438862

今リメイクすると頭身上がるのが気になりそうだけどBWだと逆に合うか

98 19/09/17(火)02:05:44 No.623438874

四天王からEDまでの流れは未だに一番好きだ 戦闘BGMも全部かっこいい

99 19/09/17(火)02:05:50 No.623438881

マイチェンではなく2ってやりかたは恒例にして欲しいくらいに良かった

100 19/09/17(火)02:06:05 No.623438918

Nがモンスターボールを嫌っているのに普通にボールから出してくるのは謎だった

101 19/09/17(火)02:06:12 No.623438931

>BW2は同じハードでの連作って部分に意味があるのにどうやってそこら辺の釣り合い取りつつリメイクすればいいんだ? 両方リメイクすれば良いだけでは?

102 19/09/17(火)02:06:12 No.623438932

>マイチェンではなく2ってやりかたは恒例にして欲しいくらいに良かった 了解!ウルトラサンムーン!

103 19/09/17(火)02:06:30 No.623438983

3猿の存在自体はまぁいいけど水猿だけは嫌いだ 俺がガブリアス最速にしてなかったのはあるがそれは棚に上げさせて頂く

104 19/09/17(火)02:06:32 No.623438987

初回で♀のツタージャを引いたので進化もさせず1匹縛りで進めてた あれはあれで楽しかったけど勿体無いことをしたかなって今でも思う

105 19/09/17(火)02:06:35 No.623438991

>BW2は同じハードでの連作って部分に意味があるのにどうやってそこら辺の釣り合い取りつつリメイクすればいいんだ? 同じ主人公で2年後もやるか そもそもオミットするしかないのかなぁ…

106 19/09/17(火)02:06:38 No.623439004

アデク微妙だなーと思ってた 2のチャンピオンアイリスで大興奮した

107 19/09/17(火)02:06:55 No.623439040

>マイチェンではなく2ってやりかたは恒例にして欲しいくらいに良かった この頃は金と人材がしっかり使えた頃なんじゃないかな 2は内容もだけど発売前に販促アニメ作ったりして豪華だった あのアニメ好きだったなー

108 19/09/17(火)02:07:11 No.623439077

>アデク微妙だなーと思ってた >2のチャンピオンアイリスで大興奮した アデクは1の扱いが酷すぎてチャンピオン感ないからな…

109 19/09/17(火)02:07:17 No.623439096

>>BW2は同じハードでの連作って部分に意味があるのにどうやってそこら辺の釣り合い取りつつリメイクすればいいんだ? >両方リメイクすれば良いだけでは? 商業的に多分きついかなあって でも二本を一つのソフトに入れるのもキツいでしょ いや作る労力はそこまでかさばらないとは思うけど

110 19/09/17(火)02:07:19 No.623439100

リメイクするなら1つのソフトで1部と2部って感じでやるのかね? 流石にマイチェンも別にリメイクするとは思えないし

111 19/09/17(火)02:07:36 No.623439136

Nで気になると言えばアデクが噛ませすぎるところだな

112 19/09/17(火)02:07:53 No.623439177

>四天王からEDまでの流れは未だに一番好きだ >戦闘BGMも全部かっこいい 四天王ゼクレシ決戦Nゲーチスという大盤振る舞い

113 19/09/17(火)02:07:57 No.623439183

>アデクは1の扱いが酷すぎてチャンピオン感ないからな… ゲーチスの方が強いしな…

114 19/09/17(火)02:08:02 No.623439192

ピンチbgmはこっちラス1限定で流れるとかの方がよかったと思う 曲自体は結構好きなだけにそれすら否定されると首をひねる

115 19/09/17(火)02:08:05 No.623439201

丁度言われてたわ >アデク微妙だなーと思ってた >2のチャンピオンアイリスで大興奮した アデクももうちょっと活かせたと思うんだよなあ BGMがサブウェイと同じなのはまあいいとしてもだ

116 19/09/17(火)02:08:06 No.623439202

>了解!ウルトラサンムーン! 発売前のインタビューで「プラチナよりもすごいボリュームですよ!」みたいな事言ってた時点で全てを察した

117 19/09/17(火)02:08:11 No.623439210

USUMまでの3Dシリーズは正直BW2まで積み上げたドットグラより勝るものが殆ど見られなかったから剣盾は頑張ってほしい

118 19/09/17(火)02:08:32 No.623439247

>マイチェンではなく2ってやりかたは恒例にして欲しいくらいに良かった マイチェン並の売り上げだったからコストの低いマイチェンになってしまうのは仕方ないかな

119 19/09/17(火)02:08:56 No.623439299

切り札BGMは別にいいんだけど普通にやってると弱点突いてすぐに終わっちゃうんだよな…

120 19/09/17(火)02:09:10 No.623439324

モーションはともかくとしてグラフィックに関してはピカブイはかなり良かったから安心していいと思うよ

121 19/09/17(火)02:09:29 No.623439358

シビルドンがかっこいいのはBWの頃まで!

122 19/09/17(火)02:09:59 No.623439424

>Nで気になると言えばアデクが噛ませすぎるところだな Nがなまじ冷静な対応するから余計に無様に見えちゃうのがね

123 19/09/17(火)02:10:21 No.623439473

書き込みをした人によって削除されました

124 19/09/17(火)02:10:21 No.623439474

レシゼク強制ゲットがうわめんどくさってなった

125 19/09/17(火)02:10:23 No.623439477

>マイチェン並の売り上げだったからコストの低いマイチェンになってしまうのは仕方ないかな といってもUSMがプラチナ以来ってくらいマイチェン出てなかったからなぁ 流石にただのマイチェンは時代にあってない気もするな

126 19/09/17(火)02:10:26 No.623439483

アデクはコンセプト自体が落ち目のロートルってキャラクターだろうし今までのチャンピオン並の格を求める方が間違ってると常々思ってはいる

127 19/09/17(火)02:12:07 No.623439665

>アデクはコンセプト自体が落ち目のロートルってキャラクターだろうし今までのチャンピオン並の格を求める方が間違ってると常々思ってはいる >Nがなまじ冷静な対応するから余計に無様に見えちゃうのがね なんというか敗北する以前にうおーこの人すげえ!ってイベントがなかったのが悪いと思う 一緒にR団のアジトぶっ壊すくらいしてればまだ少しは あと一緒にダブルバトルするとかね

128 19/09/17(火)02:12:15 No.623439682

行く先々で会うジムリーダーやチャンピオンが倣うべき大人として強調されてるのが良かった 2のチェレンはお前成長したな…って感慨深かったよあと見た目がシコれる

129 19/09/17(火)02:12:25 No.623439698

>モーションはともかくとしてグラフィックに関してはピカブイはかなり良かったから安心していいと思うよ そのモーションが大事なんだって! 特にトレーナーはいつになったら静止カットインから卒業するんだよ!

130 19/09/17(火)02:12:28 No.623439702

マイチェンに戻ったとは言うが次の世代はマイチェン出してくれなかったよね… 嫌いじゃないけどマイチェンありきって感じのシナリオだったからえっ!?ってなった というかZ技もxyの三色目の要素だろどう見ても!

131 19/09/17(火)02:13:12 No.623439794

モエルーワ! バリバリダー!

132 19/09/17(火)02:13:29 No.623439828

剣盾のPV見た限りではトレーナーのモーションかなり良くなってるっぽいけどなぁ

133 19/09/17(火)02:13:31 No.623439834

>>モーションはともかくとしてグラフィックに関してはピカブイはかなり良かったから安心していいと思うよ >そのモーションが大事なんだって! >特にトレーナーはいつになったら静止カットインから卒業するんだよ! うるせえ!俺だって地上で発光するファイヤーとかキャノン使うカメックスが見たいわ!!

134 19/09/17(火)02:13:34 No.623439840

ンバーニンガガ!

135 19/09/17(火)02:13:46 No.623439870

スカイバトルが禍根を残し過ぎる……

136 19/09/17(火)02:14:00 No.623439902

>行く先々で会うジムリーダーやチャンピオンが倣うべき大人として強調されてるのが良かった うn >2のチェレンはお前成長したな…って感慨深かったよ うnうn >あと見た目がシコれる うn

137 19/09/17(火)02:14:13 No.623439927

グラフィックは剣盾のPVの時点でワクワクだよ 最先端のゲームと比べたらそりゃ数段落ちるだろうけど… 初のHDハードのポケモンってだけで十分楽しみ

138 19/09/17(火)02:14:22 No.623439945

>スカイバトルが禍根を残し過ぎる…… なぜ生んだ…誰が生んでくれと頼んだ…

139 19/09/17(火)02:14:41 No.623439984

>>スカイバトルが禍根を残し過ぎる…… >なぜ生んだ…誰が生んでくれと頼んだ… プテラ

140 19/09/17(火)02:14:45 No.623439988

イッシュの生態系は当時衝撃的だったよ 特にクリア後…

141 19/09/17(火)02:14:47 No.623439994

>剣盾のPV見た限りではトレーナーのモーションかなり良くなってるっぽいけどなぁ ジムリもライバルも固有モーションっぽいしね

142 19/09/17(火)02:14:52 No.623440005

>>スカイバトルが禍根を残し過ぎる…… >なぜ生んだ…誰が生んでくれと頼んだ… プテラ「俺俺」

143 19/09/17(火)02:15:05 No.623440025

最後のドットポケモンだけあってめちゃめちゃリキ入ってる トレーナーの動きがかわいいすぎる

144 19/09/17(火)02:15:15 No.623440054

xyでzが出なかったのは本当なんでだろうね ジガルデの完全体はSMのおまけ要素ってなんだよて感じだったわ

145 19/09/17(火)02:15:19 No.623440059

>マイチェンに戻ったとは言うが次の世代はマイチェン出してくれなかったよね… >嫌いじゃないけどマイチェンありきって感じのシナリオだったからえっ!?ってなった >というかZ技もxyの三色目の要素だろどう見ても! Z技に関してはマイチェンで扱いきれる要素じゃないだろ… ジガルデ君は何しにアローラに来たの…って感じだけど

146 19/09/17(火)02:15:20 No.623440064

この前のベルトのデート前に教え子に逆レイプされるチェレンせんせーのスレはシコれました

147 19/09/17(火)02:16:19 No.623440154

>最後のドットポケモンだけあってめちゃめちゃリキ入ってる >トレーナーの動きがかわいいすぎる これは4世代からだけどピンチ時のトレーナーの台詞演出とかもいいよね 諦めるのは簡単いつだってできる事よ!

148 19/09/17(火)02:16:24 No.623440161

>最後のドットポケモンだけあってめちゃめちゃリキ入ってる >トレーナーの動きがかわいいすぎる エリートトレーナーいいよね…

149 19/09/17(火)02:16:33 No.623440180

トリプルバトルはなんなのこれ…とか思ってたけどローテーションは結構好きだったな なんなのこの足場…とは思ったけど

150 19/09/17(火)02:17:04 No.623440248

>>最後のドットポケモンだけあってめちゃめちゃリキ入ってる >>トレーナーの動きがかわいいすぎる >エリートトレーナーいいよね… 念すぎる 動くトレーナーと言われるととりあえずあの尻を思い出す 印象に残る

151 19/09/17(火)02:18:16 No.623440369

やまおとこのおじさんと観覧車乗った記憶が…

152 19/09/17(火)02:18:25 No.623440392

BGMはどれもいい でもピンチ状態にBGM切り替えるのはどうかと思った

153 19/09/17(火)02:19:00 No.623440467

>やまおとこのおじさんと観覧車乗った記憶が… ポケセン限定のリーメントの小物でイッシュ地方のセットにこれ入ってるのひどい…

154 19/09/17(火)02:19:13 No.623440492

PWTとかモデリング量デカすぎて今もう作れないだろうなぁ

155 19/09/17(火)02:19:32 No.623440541

>PWTとかモデリング量デカすぎて今もう作れないだろうなぁ ポケマスからモデル徴収しよう

156 19/09/17(火)02:19:42 No.623440558

デザインとかで色々言われてたけど全部新ポケは何だかんだ楽しかった もう二度とできないだろうなぁ

157 19/09/17(火)02:19:52 No.623440569

ジムリだとアーティのモーションが眉脱いで出てくる派手なモーションだから印象に残る… 後はやっぱりボロボロモーションで出てくるゲーチス

158 19/09/17(火)02:20:11 No.623440604

書き込みをした人によって削除されました

159 19/09/17(火)02:20:55 No.623440686

地味にジムのBGMが固有になったのもいいよね アーティの奴が好き ホミカとかもいいけど というか皆いい

160 19/09/17(火)02:21:15 No.623440719

ゲーチスはBGMの方が印象に残る…

161 19/09/17(火)02:22:06 No.623440823

RSで止まってるけどどんなゲームなん? ポケマスで再燃したからきになる

162 19/09/17(火)02:22:45 No.623440897

PWTは楽しかったから四天王も来てほしかった…

163 19/09/17(火)02:22:47 No.623440903

進化要求レベル高すぎる以外は好き

164 19/09/17(火)02:22:48 No.623440906

キャラの方向性や充実はBWで決まって完成した感じ

165 19/09/17(火)02:23:05 No.623440937

>RSで止まってるけどどんなゲームなん? >ポケマスで再燃したからきになる 宗教団体と主人公のポケモン解放をめぐる話

166 19/09/17(火)02:23:37 No.623440990

>RSで止まってるけどどんなゲームなん? >ポケマスで再燃したからきになる 先ず3DSじゃなくてその一個前のDSって旧世代の携帯ゲーム機のソフトだって事から説明するか…

167 19/09/17(火)02:23:41 No.623441005

>RSで止まってるけどどんなゲームなん? >ポケマスで再燃したからきになる キャラとシナリオが個性的 グラフィックの力の入れ方が凄い 何というか味付けの濃い世代って感じ

168 19/09/17(火)02:24:15 No.623441054

>進化要求レベル高すぎる以外は好き なんか設定おかしいやつ多いよね…

169 19/09/17(火)02:24:29 No.623441081

タブンネとかいう可愛くてちょっと耐久あるだけの雑魚を嬉々として叩きのめすゲームだよ

170 19/09/17(火)02:24:31 No.623441086

BWまで順調にシナリオとキャラ濃くなっていったのに XYで一気に薄くなったのはどういう判断があったんだろう

171 19/09/17(火)02:24:44 No.623441112

>RSで止まってるけどどんなゲームなん? >ポケマスで再燃したからきになる 作りこみというかやり込みとしてはそのバリエーション含めて恐らく歴代一位 後は主人公が主人公しつつ脇のキャラが濃いからストーリー人気も高いと思う

172 19/09/17(火)02:25:15 No.623441174

>RSで止まってるけどどんなゲームなん? >ポケマスで再燃したからきになる 初の日本以外を舞台にした作品 殿堂入りまで新ポケモンしか出ない 濃いキャラが多いがそれ故に賛否もあった DS最後のポケモンだからドットが凝ってる

173 19/09/17(火)02:26:21 No.623441272

>BWまで順調にシナリオとキャラ濃くなっていったのに >XYで一気に薄くなったのはどういう判断があったんだろう 初めてBWで濃くしたから変化を嫌う層に批判された それを受けて色々薄めたXYは今度は薄くて批判された…

174 19/09/17(火)02:26:36 No.623441304

渋でBW関連の変な絵上げてた人好きだった 突然全てを消して去ってしまったのが残念だった

175 19/09/17(火)02:26:41 No.623441309

そういや剣盾はどこの地方がモデルなの?

176 19/09/17(火)02:26:44 No.623441317

>XYで一気に薄くなったのはどういう判断があったんだろう 濃くなりすぎてポケモンより人がメインみたいになってしまったので薄めたと聞く

177 19/09/17(火)02:26:57 No.623441335

>そういや剣盾はどこの地方がモデルなの? イギリス

178 19/09/17(火)02:27:00 No.623441345

ラストでジムリーダー集結するとこはポケスペかよ!ってなったけど熱い

179 19/09/17(火)02:27:34 No.623441400

とりあえず大事なのはトウコとメイがめちゃくちゃエロいってことだ

180 19/09/17(火)02:27:41 No.623441411

>渋でBW関連の変な絵上げてた人好きだった >突然全てを消して去ってしまったのが残念だった 突然全てを消し去ってしまったのが残念だったにみえてフラダリさんみたいな人だなって思ってしまった

181 19/09/17(火)02:28:00 No.623441441

>BWまで順調にシナリオとキャラ濃くなっていったのに >XYで一気に薄くなったのはどういう判断があったんだろう ここでも見かけたようにNとかシナリオが結構叩かれてたからね当時は ポケモンらしくないとか何とか

182 19/09/17(火)02:29:55 No.623441633

今思うとキャラ濃くする方向性は正解だったとしか思えない ゲーム機の性能どんどん上がってるのにうっすいシナリオずっとやられてもチグハグにしか…

183 19/09/17(火)02:30:02 No.623441646

>>そういや剣盾はどこの地方がモデルなの? >イギリス ㌧ 中国と東北はもうなさそうね…

184 19/09/17(火)02:30:13 No.623441667

SMはまたキャラ濃くなったけど今度はシナリオ進行を縛りすぎって意見が出てきた

185 19/09/17(火)02:30:24 No.623441685

>>>そういや剣盾はどこの地方がモデルなの? >>イギリス >㌧ >中国と東北はもうなさそうね… チャイナはあるかも

186 19/09/17(火)02:32:47 No.623441921

ちょっと先に進むとシナリオ始まって冒険が止まるのが多少気になったから塩梅が難しいな

187 19/09/17(火)02:32:48 No.623441923

>ゲーム機の性能どんどん上がってるのにうっすいシナリオずっとやられてもチグハグにしか… そうなんだけど未だに赤緑や金銀みたいなのがいいって人見かけるからね… GBの容量だからこそあれでよかったゲームなのに

188 19/09/17(火)02:32:53 No.623441933

>>XYで一気に薄くなったのはどういう判断があったんだろう >濃くなりすぎてポケモンより人がメインみたいになってしまったので薄めたと聞く ポケモンも薄くなってるじゃねーか! 何だあの伝説の扱い!

189 19/09/17(火)02:35:23 No.623442159

>そうなんだけど未だに赤緑や金銀みたいなのがいいって人見かけるからね… >GBの容量だからこそあれでよかったゲームなのに 脳内補完が効くからこその時代だよね…

190 19/09/17(火)02:35:43 No.623442196

USUMを見る限り、BW2を夢見て完全版や次回作を出すんじゃなく 普通に追加アプデのアンロックや有料DLCで濃くして行くほうが良いんじゃねぇかな…

191 19/09/17(火)02:36:08 No.623442236

>SMはまたキャラ濃くなったけど今度はシナリオ進行を縛りすぎって意見が出てきた 今まで以上にシナリオ進行に振り回されるからなあ… 一番最初とか(歴代に比べて)ポケモンセンター行けるようになるまでどんだけ時間かかるんだよ!ってなったし

192 19/09/17(火)02:36:57 No.623442319

>そうなんだけど未だに赤緑や金銀みたいなのがいいって人見かけるからね… >GBの容量だからこそあれでよかったゲームなのに >脳内補完が効くからこその時代だよね… いま金銀のベロリンガの生息地とか謎の祠や遺跡みたいな事やられたら 多分普通にイラッとするわ…

193 19/09/17(火)02:36:58 No.623442322

いっそフリーシナリオ制にしようぜ

194 19/09/17(火)02:37:10 No.623442340

なんか種族値配分が優秀なポケモンが多かった気がする

195 19/09/17(火)02:37:19 No.623442353

バージョン分けは開祖だからまぁよしとしてもマイナーチェンジはなぁ

196 19/09/17(火)02:38:27 No.623442459

>SMはまたキャラ濃くなったけど今度はシナリオ進行を縛りすぎって意見が出てきた >今まで以上にシナリオ進行に振り回されるからなあ… >一番最初とか(歴代に比べて)ポケモンセンター行けるようになるまでどんだけ時間かかるんだよ!ってなったし 糞ド田舎でそんな急ぐものがない+自分以上にアレなリーリエと言う存在が放置や単独行動を許さない って設定はちゃんと用意されててXYのデブより不快感は少ないが…

197 19/09/17(火)02:39:15 No.623442537

>USUMを見る限り、BW2を夢見て完全版や次回作を出すんじゃなく >普通に追加アプデのアンロックや有料DLCで濃くして行くほうが良いんじゃねぇかな… 発売頻度落として完成度あげて欲しい感ある つなぎは有料DLCでやってもらって

198 19/09/17(火)02:40:06 No.623442610

2は物凄く満足度高かったけどこの時期だからこそ出来たのかもしれんな でも第五世代と第六、七世代でそんな開発事情変わるもんかね

199 19/09/17(火)02:41:18 No.623442725

まぁ2Dと3Dじゃ開発のカロリーが段違いだろうし

200 19/09/17(火)02:41:20 No.623442729

>発売頻度落として完成度あげて欲しい感ある 何だかんだでこれに尽きる まあDS時代後期は発売スパン短くて尚且つ名作揃いだった気がするけど HGSSもめっちゃ良リメだったし

201 19/09/17(火)02:41:41 No.623442759

開発規模大きくしないまま発売頻度だけ高くなったからいつかはパンクしそうでな

202 19/09/17(火)02:41:46 No.623442765

イッシュは水ポケのレパートリーが貧弱だった点は気に入らなかった

203 19/09/17(火)02:42:33 [オタマロ] No.623442836

>イッシュは水ポケのレパートリーが貧弱だった点は気に入らなかった オタマロ

204 19/09/17(火)02:43:47 No.623442941

>開発規模大きくしないまま発売頻度だけ高くなったからいつかはパンクしそうでな まぁ今は少なくとも開発2ラインあるっぽいし大きくなってはいるんじゃないかな

205 19/09/17(火)02:44:07 No.623442980

>でも第五世代と第六、七世代でそんな開発事情変わるもんかね スマホゲームにシェア奪われていく危機感は年々大きくなってるだろう

206 19/09/17(火)02:45:35 No.623443120

>オタマロ 炎ポケモンの少なさはまぁ良いとして コイツいったい何なの… 鼻の穴とかがそういう風に見えるとかじゃなくガチ人面だし 進化形態は完全に両生類で人間要素皆無だし…

207 19/09/17(火)02:45:54 No.623443150

>でも第五世代と第六、七世代でそんな開発事情変わるもんかね ドットポケモンの最後だからそれまでやれることやり残したこと全てぶっ混む勢いで作ったらしい

208 19/09/17(火)02:46:04 No.623443166

子供向けとしては発売頻度は落とせないな 子供はゲームの発売間隔置くと離れやすい 当時は金銀出るまで地獄のような長さだったけど後から調べたら初代から3年ピカ版から1年で驚いたよ 完全新作のスパンは今の2~3年でギリギリだろう

209 19/09/17(火)02:46:13 No.623443187

>オタマロ ミジュマル秘伝要員にしてこっち使ってた… 水地面だしドレパ打てるし…

210 19/09/17(火)02:46:17 No.623443196

ダイパの炎タイプいなさすぎをちょっと思い出した

211 19/09/17(火)02:46:57 No.623443262

>なんか種族値配分が優秀なポケモンが多かった気がする 合計種族値低くても大体有用な一芸持ってるからな 故に御三家だとミジュマル以外割食ってるんだけど…

212 19/09/17(火)02:49:08 No.623443450

>完全新作のスパンは今の2~3年でギリギリだろう 3Dモデルになったんだからモデルとフィールド使い回しで 超大型アプデとかにすれば良いのに…って思うけど もしかして銀行からの融資とか契約関係が足枷になってるんかな…と

213 19/09/17(火)02:49:41 No.623443504

新ポケモンしか出ないのはこいつどんな性能なんだ!?ってのも含めてワクワク感がすごいからもっとやって欲しかった

214 19/09/17(火)02:50:02 No.623443543

一見ふざけたデザインでも面白い奴多かったよ マッギョとか大受けしてポケセンのマッギョ祭りは相当売れたらしいし 故社長が聞くでも聞いてたけど若いデザイナーの担当で新しい風を入れるのは大切とか何とか

215 19/09/17(火)02:50:39 No.623443592

正直全ポケ出せなくてもリソース的に仕方ないよなぁとしか思えなかった

216 19/09/17(火)02:50:56 No.623443615

ヘンテコデザイン多いのはむしろ初代っぽくて良かったと思う

217 19/09/17(火)02:51:23 No.623443662

子供向けってあんまりDLCとかそういう舵を切るの難しいんじゃないの知らんけど

218 19/09/17(火)02:52:33 No.623443771

マリカーやスマブラはDLCやってるでしょ?

219 19/09/17(火)02:52:53 No.623443799

>子供向けってあんまりDLCとかそういう舵を切るの難しいんじゃないの知らんけど ネット環境無い子供のほうが多いとは聞くけど スマホみたいに実際は全くそんな事なかったみたいになりそう

220 19/09/17(火)02:54:48 No.623443979

書き込みをした人によって削除されました

221 19/09/17(火)02:55:46 No.623444050

スマホで汚し塗装を?!

222 19/09/17(火)03:02:54 No.623444608

>いま金銀のベロリンガの生息地とか謎の祠や遺跡みたいな事やられたら >多分普通にイラッとするわ… なめぞう?かなんかと交換するのかと思ったら超狭い所に出るのね

223 19/09/17(火)03:03:17 No.623444632

>ポケモンも薄くなってるじゃねーか! >何だあの伝説の扱い! 出てきた時点でキュレムみたいに繋がれてるからな

224 19/09/17(火)03:05:15 No.623444761

BWで技のエフェクトがプラチナのときよりシンプルになった気がする 戦闘がエフェクトありでも比較的サクサクになった

225 19/09/17(火)03:06:36 No.623444852

>BWで技のエフェクトがプラチナのときよりシンプルになった気がする >戦闘がエフェクトありでも比較的サクサクになった というかダイパがトロ過ぎたから反省したんだと思う

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