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19/09/17(火)01:25:15 シンプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568651115277.jpg 19/09/17(火)01:25:15 No.623432272

シンプルでわかりやすい操作ヨシ!

1 19/09/17(火)01:27:23 No.623432642

初心者オススメ度★☆☆

2 19/09/17(火)01:27:56 No.623432740

本当に初心者オススメなのかな…?

3 19/09/17(火)01:30:36 No.623433202

ヨシ!ヨシ!ヨシ!カウンターキャンセルヨシ!

4 19/09/17(火)01:31:52 No.623433437

2Gから始めた新米だけどずっと愛用してる

5 19/09/17(火)01:32:56 No.623433623

漏れなくガンキンの呪いを受ける

6 19/09/17(火)01:32:58 No.623433633

手数武器なんで各種属性欲しいのとスキル構成が独自になるという汎用性の低さが敷居を上げる

7 19/09/17(火)01:33:23 No.623433724

壁を背にしたカウンタークローからのぶっ飛ばしが最高にクール

8 19/09/17(火)01:34:21 No.623433914

武器出しクラッチがよくバグる俺は雑魚だよ

9 19/09/17(火)01:34:32 No.623433949

ガード性能上げる玉々はでるのか…

10 19/09/17(火)01:35:23 No.623434117

ガンランスより難しい ギミックはガンランスの方が多いのに

11 19/09/17(火)01:35:28 No.623434137

タンクや囮役かと思いきや極めるとゴリゴリのアタッカーになるトップクラスのガード性能

12 19/09/17(火)01:35:52 No.623434203

操作覚えれば抜群の安定感だからな!! まぁ解ってますよ動きが地味だって事は…

13 19/09/17(火)01:36:27 No.623434324

2ぐらいから戻ってきた身からすると ランスの動きの自由度すげえ

14 19/09/17(火)01:36:37 No.623434353

タンクはもうへべーの役割 麻痺も睡眠も取れるし

15 19/09/17(火)01:37:02 No.623434425

鉄壁たまはワールドでは超レアだったがアイボンではレベル4のたまに何かと一緒に鉄壁付いてるのが割と出る

16 19/09/17(火)01:37:24 No.623434493

ワールドの時点でほぼ穴が無くてIBでの追加要素がめっちゃ地味だった程です

17 19/09/17(火)01:37:28 No.623434509

SAつくクラッチなんて貰ってていいのかこれってなる

18 19/09/17(火)01:38:03 No.623434626

ガ強はスキルからコマンドになったn?

19 19/09/17(火)01:38:07 No.623434631

ランスがパーティにいるといつのまにかモンスターが全身傷だらけになっている…

20 19/09/17(火)01:39:11 [スラアク] No.623434820

>SAつくクラッチなんて貰ってていいのかこれってなる 俺もあれ欲しい

21 19/09/17(火)01:39:27 No.623434873

最近じっとガードしてるだけじゃダメなモンスターも増えてきた

22 19/09/17(火)01:39:46 No.623434934

ローリングガンキンにカウンタークラッチして死にましたよ私は

23 19/09/17(火)01:40:36 No.623435058

ナルにゃんは怒りはわかりやすいしクラッチ殺しのムーブもないし気軽にズタズタにできる

24 19/09/17(火)01:40:41 No.623435075

ワールドのとき気持ち悪い動きできてたけどブランクがあってラスボス終わるくらいまでは3連ステップマンに戻ってた MR100くらいの最近やっと体が思い出してきてカウンタークラッチまで手が回ってきた

25 19/09/17(火)01:41:12 No.623435157

なにげにガード強化撃ちがくそ強い 発射モーション中もずっとガード状態が継続する

26 19/09/17(火)01:41:27 No.623435204

カウンタークラッチもある意味自爆技なとこあるから見た目の派手さの半目食いついた後の見極めはいるよね

27 19/09/17(火)01:41:41 No.623435234

ガードが出来るのがデカイ 初心者おススメ

28 19/09/17(火)01:42:06 No.623435285

動き回るやつもソロなら勝手にこっち来てくれるから気楽なもんだ 直線なら飛びかかる

29 19/09/17(火)01:42:07 No.623435288

クラッチ張り付きがないと延々走り回る羽目になるな

30 19/09/17(火)01:42:46 No.623435399

歴戦王あたりから削り攻撃増えてきてしんどいやつ増えてきたけどそれでもなかなか頼れる俺の相棒

31 19/09/17(火)01:43:03 No.623435456

破壊王がなんか変わったのか傷つけやすいおかげなのかIBになってから部位破壊までが異様に早い…気がする

32 19/09/17(火)01:43:18 No.623435494

ランサーとハンマーがいるとモンスターがずっと傷だらけになってる

33 19/09/17(火)01:43:25 No.623435516

薙ぎ払いブレスや爆破ブレスのとき他の武器種が蜘蛛の子を散らすように逃げていく中で ひとり頭に張り付きカウンターとかガード前進きめてると最高にカッコイイ!! でも多分そう思ってるのはランサーだけで他の武器使用者はそんなとこ見てない

34 19/09/17(火)01:43:33 No.623435538

クラッチの距離だったらいつも攻撃行動もかねてるダッシュしてるからそんな気にならないな 両方場合に合わせてだね

35 19/09/17(火)01:43:53 No.623435590

可燃石の強化撃ちが一発120ぐらいの固定ダメージ本当強いからな 他のもそれなりにダメージでるしめっちゃひるむしでゴミは滅龍石ぐらいだ

36 19/09/17(火)01:43:54 No.623435593

初心者が使うと攻撃動作時に全然動かなくて絶望を感じる武器筆頭

37 19/09/17(火)01:44:51 No.623435752

>ランサーとハンマーがいるとモンスターがずっと傷だらけになってる ランスに関しては傷つけたほうが絶対得だからね… カウンタークラッチはタイミングむずくて未だにできないけど

38 19/09/17(火)01:45:16 No.623435824

>ランスに関しては傷つけたほうが絶対得だからね… ハンマーだって当然そうよ

39 19/09/17(火)01:45:35 No.623435868

カウンタークラッチ発動までは楽なんだけどその後がね 俯瞰で見させてくだち

40 19/09/17(火)01:45:42 No.623435892

ガードダッシュと飛び込み突きで案外機動力あるよね 逃げるモンスターへの追撃は突進が随一だし

41 19/09/17(火)01:46:35 No.623436037

全方向ステップで突けるようになったしこれ以上の付け足しはよく考えるなってレベルだ

42 19/09/17(火)01:47:13 No.623436129

上手い人と上手くない人で動きが全然違う奴

43 19/09/17(火)01:47:18 No.623436147

今回はとりあえずプケ槍作っとけばしばらく困らないから嬉しい

44 19/09/17(火)01:47:25 No.623436163

ハンマーもだけどクラッチが通常攻撃のコンボとしてつなげるのは本当に強い

45 19/09/17(火)01:47:29 No.623436172

とりあえずクラッチはPTプレイを意識してる感じで個人的には好き 傷付けるのもスリンガーの玉落とすのも大事

46 19/09/17(火)01:48:04 No.623436273

カウンタ-クラッチでくっつき突進ジャンプで乗りカウンタ-駆使してへばりつく モンスターへの密着具合がすごい

47 19/09/17(火)01:48:19 No.623436302

困ったらガードしておけば何とかなるから初心者向けというよりは フレーム回避みたいなアクション要素が苦手な人向き? 俺は愛用していた

48 19/09/17(火)01:48:39 No.623436361

カウンターのお陰でめちゃくちゃ面白くなった武器

49 19/09/17(火)01:49:02 No.623436411

攻めの守勢追加も追い風なんだけどなかなか割く枠がない

50 19/09/17(火)01:49:05 No.623436421

ワールド系のランスはかなーり安定して狩れるよね 削りとかガード不能攻撃ないと死ぬ理由ないレベルだったから増やされたのはしょうがないのかなぁと思う

51 19/09/17(火)01:49:19 No.623436465

>上手い人と上手くない人で動きが全然違う奴 ガードをほとんどせずステップのフレーム回避でモンスターの攻撃をひょいひょい避ける動画を見ると 俺と同じ武器を使っているのか!?と困惑する

52 19/09/17(火)01:49:42 No.623436525

カウンタークローは地味に張り付くときにランスで刺してるから普通にクラッチした時のクローよりダメージ出てるんだよな そこから更に傷付け攻撃でそれなりのダメージ出るから総ダメージは意外と出る

53 19/09/17(火)01:51:07 No.623436720

初心者に勧めるにはプレイングが楽しくないと言うデメリットがある

54 19/09/17(火)01:51:20 No.623436755

俺が使うのとプロハンが使うのでは別の武器の動きにしか見えないやつ

55 19/09/17(火)01:51:32 No.623436790

スタミナとガード盛ってビビらず貼り付け とりあえずクリアはできるから

56 19/09/17(火)01:51:59 No.623436856

>今回はとりあえずプケ槍作っとけばしばらく困らないから嬉しい 最終的には相手ごとに専用の構成組みたいけど最初からあれ作ってこれ作ってだといつまで経っても先進めないからな… とりあえずコレって一本があるのはありがたい

57 19/09/17(火)01:52:08 No.623436876

やっぱ必殺技的なのが欲しい…

58 19/09/17(火)01:52:19 No.623436899

プロハン見てると回避スキル盛りランサーかなと思うと 付いてないの

59 19/09/17(火)01:52:42 No.623436962

>やっぱ必殺技的なのが欲しい… 突撃フィニッシュがあるだろ!!!

60 19/09/17(火)01:52:49 No.623436991

カウンター突きの実装はでかかったな

61 19/09/17(火)01:53:31 No.623437081

>プロハン見てると回避スキル盛りランサーかなと思うと W系はガードが基本的に強いから回避ランサーは減った

62 19/09/17(火)01:53:31 No.623437082

ランスで張り付いてるとあれこれ意外と根元判定カスカスじゃん!って実感出来る

63 19/09/17(火)01:54:28 No.623437229

★★★ 私は実験場出身の初心者ですが ランスは慣れれば回避スキル無しでも常にピョンピョン飛んで攻撃ができる初心者向きな武器だと思います

64 19/09/17(火)01:54:32 No.623437241

パワガめちゃくちゃかっこいいけど使い所よくわかんない

65 19/09/17(火)01:55:18 No.623437366

ンnーー……ヨォーシ!!

66 19/09/17(火)01:55:39 No.623437418

攻撃をガード→ガード性能足りなくてノックバック→パワーガード→パワガカウンター この流れが楽しすぎる ガ性がそこまで必須じゃなくなったのもありがたい

67 19/09/17(火)01:55:45 No.623437434

ツン×3だと不意の攻撃食らっちゃうけどツン→ツン→カウンターで大抵の場合安全に攻撃出来るもんな… しかも攻撃来たら守勢発動する

68 19/09/17(火)01:56:13 No.623437501

MHFの実況見てたらランスが構えたまま粉塵撒いてたな…

69 19/09/17(火)01:57:01 No.623437629

ランサーをアクションで動かせるのモンハンとTERAしか知らない

70 19/09/17(火)01:57:01 No.623437632

>ガードをほとんどせずステップのフレーム回避でモンスターの攻撃をひょいひょい避ける動画を見ると >俺と同じ武器を使っているのか!?と困惑する ランスは10年以上前からそんな感じだよね…なんでステップのタイミング合うの…っていう

71 19/09/17(火)01:57:25 No.623437698

実験場出身者の「少し慣れたら」は当てにならないからダメ

72 19/09/17(火)01:57:30 No.623437709

ランス使い続けてたらハンマーでどうやってディアと戦ってたか分からなくなってしまった

73 19/09/17(火)01:57:42 No.623437731

ガード性能を珠でつけられるなら初心者向きだと思う

74 19/09/17(火)01:57:44 No.623437736

回避性能を盛ったランスで回避するの楽しい! 回避性能がなくなると俺はゴミだよ

75 19/09/17(火)01:57:54 No.623437760

>パワガめちゃくちゃかっこいいけど使い所よくわかんない 「よし、カウンターだ!」と思ったら多段攻撃だった時とかにパワガに移行してやり過ごす あとパワガカウンターは通常カウンターと違って攻撃方向を調整できるのでよく動くモンスターは パワガカウンターするかパワガから踏み込み突きするとよい

76 19/09/17(火)01:58:02 No.623437775

カウンタークラッチの一番の天敵は間違いなくおこジョー よく反撃で体力ごっそり持っていかれるので濫発は禁物 ちなみにおこジョー自体はランスならめちゃ安定して狩れる

77 19/09/17(火)01:58:44 No.623437891

>カウンタークラッチの一番の天敵は間違いなくおこジョー >よく反撃で体力ごっそり持っていかれるので濫発は禁物 >ちなみにおこジョー自体はランスならめちゃ安定して狩れる ジョーはランスでやると恐ろしく安定するよな 動くゴーヤだわ

78 19/09/17(火)01:59:04 No.623437942

>パワガめちゃくちゃかっこいいけど使い所よくわかんない パワーガードはガード後例え真後ろだろうと即向き変えて突けるのが特徴なのでジョーの突進をパワーで受けて即真後ろに突き出してダウン取るってのはやってた

79 19/09/17(火)01:59:21 No.623437984

ぶっ飛ばしと乗りでダウンはよく取れるけどダウン中にやることはいつもどおりのチクチク ランスです

80 19/09/17(火)01:59:45 No.623438048

ガンランス使ってたけど俺は気持ちよくなりたいからガンランスを使ってるんだプレイをしてたら友達がマルチしてくれなくなった悲しい過去

81 19/09/17(火)02:00:23 No.623438129

止まった的に対してやることシンプルすぎるよな

82 19/09/17(火)02:00:31 No.623438160

ランスとガンスはだいぶ違う武器だから…

83 19/09/17(火)02:00:44 No.623438183

あのパイルバンカーランスにくれよ

84 19/09/17(火)02:01:03 No.623438228

>ランサーをアクションで動かせるのモンハンとTERAしか知らない 新生14の竜騎士とかもろランサーじゃねぇか!

85 19/09/17(火)02:01:08 No.623438240

ランスにも大剣みたいなチャージ技ください!

86 19/09/17(火)02:01:15 No.623438259

この使いやすさレベルみたいなのでチャックスが☆2なのが納得いかない 絶対ランスの方が覚えやすいと思う

87 19/09/17(火)02:01:23 No.623438278

4系あたりのガードランス不遇時代を経験してるといまのランスはかゆいところに手が届きすぎる

88 19/09/17(火)02:01:27 No.623438291

>>ランサーをアクションで動かせるのモンハンとTERAしか知らない >新生14の竜騎士とかもろランサーじゃねぇか! あれ虫棒みたいじゃん! 盾持ってないとヤダ!

89 19/09/17(火)02:01:40 No.623438317

Wのランスはしたかった動きがほとんど出来て嬉しい

90 19/09/17(火)02:01:59 No.623438364

ゲージがない武器がすき ランス一番単純だから一番すき

91 19/09/17(火)02:02:29 No.623438423

いいから黙ってガンキンを着ろ!

92 19/09/17(火)02:03:08 No.623438505

ガンランスの方は切れ味管理でわけがわからなくなる

93 19/09/17(火)02:03:15 No.623438523

なぎ払いって雑魚を蹴散らすくらいしか使い道ない?

94 19/09/17(火)02:03:16 No.623438527

乗りフィニッシュで空中放り出されてるタイミングでクラッチするのがマイブーム あんまり安定しないけど

95 19/09/17(火)02:03:43 No.623438593

ショトカ使えば武器出したまま研げるのも追い風 研磨3付けとけばちょっとの隙きにサッと研げる

96 19/09/17(火)02:04:24 No.623438674

思ったよりカウンターしにくいというか待つとあんまり攻撃してこないねモンスター

97 19/09/17(火)02:04:52 No.623438753

強化打ちガードは実は普通のガードよりせノックバックしないという性能がある

98 19/09/17(火)02:05:08 No.623438782

カウンターで他武器が殴れないところ殴れるんだから そりゃ止まってる敵に対しては地味になるのでは

99 19/09/17(火)02:05:18 No.623438811

4と4Gは回避性能+3つけたらステップの動作中全部無敵判定みたいなことになっていた記憶がある

100 19/09/17(火)02:05:39 No.623438859

>思ったよりカウンターしにくいというか待つとあんまり攻撃してこないねモンスター ソロで他の武器だとシャトルラン起こりやすいのにランスだと起きやしねぇ

101 19/09/17(火)02:05:40 No.623438863

書き込みをした人によって削除されました

102 19/09/17(火)02:06:15 No.623438937

ガード性能つけてもノックバックする強力な攻撃をするモンスターが増えてきていたなか Xのブシドースタイルのジャストガードは非常に便利だった ガード性能切って他にスキル回せるし

103 19/09/17(火)02:06:23 No.623438959

L2ガードからの核派生がちょっとレスポンス悪いのがなぁ

104 19/09/17(火)02:06:40 No.623439011

ごっつい見た目に反してちくちく攻撃する地味な戦い方に最初は衝撃を受けた

105 19/09/17(火)02:07:29 No.623439117

>ごっつい見た目に反してちくちく攻撃する地味な戦い方に最初は衝撃を受けた いいですよね大仰な抜刀から身の丈以上の槍とクソデカ盾出してチク!チク!ってするの

106 19/09/17(火)02:07:31 No.623439122

チャアクあたりと比べるとマジでコマンドとモーション半分以下なんじゃないかな

107 19/09/17(火)02:08:11 No.623439211

ヤリがでかすぎてムービーやデモシーンが変なことになる武器多数

108 19/09/17(火)02:08:26 No.623439235

チャアクとかスラアクとか某には難解すぎるでござる

109 19/09/17(火)02:08:50 No.623439289

根本判定がない技が多いからカウンタークラッチがスカったりしてもったいない

110 19/09/17(火)02:08:53 No.623439294

>なぎ払いって雑魚を蹴散らすくらいしか使い道ない? それとミツムシをつつく時ぐらいかな なぎ払いはスパアマ付きなので味方の攻撃でも怯まない あとステップキャンセルもできるので連発が可能

111 19/09/17(火)02:09:08 No.623439320

スリンガー絡んでから操作がもうどの武器も複雑すぎて覚えられなくなったのでランスに持ち替えた

112 19/09/17(火)02:09:17 No.623439337

重ね着ない限り俺はランスに戻る気はねえ おしゃれしてえ!

113 19/09/17(火)02:09:21 No.623439342

ガンランスばっか使ってるんだけどランスってガンスに比べてなにが違うの? スタミナある限り突進だっけ

114 19/09/17(火)02:10:20 No.623439470

>ガンランスばっか使ってるんだけどランスってガンスに比べてなにが違うの? >スタミナある限り突進だっけ 攻撃属性が肉質似合わせて切断と打撃最適な方になる ガード周りの性能は圧倒的に上 瞬間火力は出しにくい

115 19/09/17(火)02:10:24 No.623439481

>重ね着ない限り俺はランスに戻る気はねえ >おしゃれしてえ! ウルフェ重ね着はかなりいい感じだけど アステラに戻ると暑そうでだめ

116 19/09/17(火)02:10:36 No.623439494

刀で気持ちよくなってたらだいたい友達減る

117 19/09/17(火)02:11:03 No.623439551

>ガンランスばっか使ってるんだけどランスってガンスに比べてなにが違うの? 割と全然ちがう 一番でかいのはカウンターだと思うが

118 19/09/17(火)02:12:07 No.623439664

>攻撃属性が肉質似合わせて切断と打撃最適な方になる 知らなかったそんなの…

119 19/09/17(火)02:12:38 No.623439724

鈍重だけど意外と張り付き性能が高いので延々チクチクし続けられる

120 19/09/17(火)02:12:59 No.623439764

ランスはガンスと違ってガード手段とガード後の行動に幅がある コレを活かすと手数増やせたり多段攻撃無効にできたり敵のケツを追いかけたりが楽になる

121 19/09/17(火)02:13:30 No.623439832

一番使わない行動が多分ガード突き 爆弾の起爆の時ぐらい

122 19/09/17(火)02:14:08 No.623439917

というか突進はそこまでしないんじゃ… 特にスタミナ切れるまで突進とかまずないんじゃ…

123 19/09/17(火)02:15:08 No.623440035

突進は突進合戦で頭破壊すると気持ち良いからやる たいてい怯みもせずにそのまま轢かれる

124 19/09/17(火)02:15:46 No.623440102

尻尾にチクチクするの楽しい!

125 19/09/17(火)02:15:54 No.623440119

ブレスでふつうにカウンターガードしてもノックバック食らう攻撃も クラッチカウンターで受け止めてステップ突きとかできるからいろいろテクいことが増えて楽しい

126 19/09/17(火)02:16:28 No.623440172

>突進は突進合戦で頭破壊すると気持ち良いからやる >たいてい怯みもせずにそのまま轢かれる ぴょんぴょん跳ね回る奴らには使うかなー ジャンプして乗り狙いもある

127 19/09/17(火)02:16:43 No.623440203

モンスター顔面正面からの突進フィニッシュ突きでトドメ! これね!

128 19/09/17(火)02:16:52 No.623440227

>ガンランスばっか使ってるんだけどランスってガンスに比べてなにが違うの? >スタミナある限り突進だっけ 似てるようでかなり別物 ランスの方が回避ステップでの細かい位置取りがしやすい あと良くも悪くも操作がガンスよりシンプル

129 19/09/17(火)02:17:12 No.623440260

>爆弾の起爆の時ぐらい これもクラッチクローで済ますようになってしまった

130 19/09/17(火)02:18:19 No.623440376

乗りとかクラッチ攻撃した後に突進攻撃して近づいてフィニッシュ当てるのはよくやる ダウンに対して突進フィニッシュと突きを織り交ぜるのはDPS落ちてる気がするので微妙かな

131 19/09/17(火)02:21:38 No.623440758

獣竜種あたりが特殊なダウンで吹き飛びながらすっ転んだ時とか使うよね突進

132 19/09/17(火)02:22:13 No.623440837

ランスばっかり使っているし他の武器も使ってみるかとガンランス担いだら派生が複雑すぎて諦めた俺はゴミだよ

133 19/09/17(火)02:23:16 No.623440958

モンスターが寝床に帰るとき突進で突いてって殺るよ

134 19/09/17(火)02:24:17 No.623441062

平地でも乗り手段があるのが地味に嬉しい

135 19/09/17(火)02:27:39 No.623441409

極まるとガードすらせずに全部ステップで避けるからな

136 19/09/17(火)02:28:39 No.623441513

>モンスターが寝床に帰るとき突進で突いてって殺るよ これはよくやるな…

137 19/09/17(火)02:33:02 No.623441947

Gからやってるゴミですが困ったらランス これね

138 19/09/17(火)02:36:32 No.623442281

昔おくめつという神ランスがあってね

139 19/09/17(火)02:45:18 No.623443092

ブラックテンペストが大好きだったんだけどモンハンワールドにもあるのかい?

140 19/09/17(火)02:45:18 No.623443093

カウンター突きからカウンタークラッチに派生できるのを最近知った

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