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19/09/17(火)01:20:59 もしか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568650859930.jpg 19/09/17(火)01:20:59 No.623431491

もしかしてこの武器すごく難しいのでは?

1 19/09/17(火)01:21:52 No.623431684

比較的簡単 適当にやっても敵には勝てる 凝り始めると長い

2 19/09/17(火)01:24:55 No.623432212

軽快で楽しいよね

3 19/09/17(火)01:25:13 No.623432265

動きが非常に軽くて隙が少ない 使いやすい

4 19/09/17(火)01:25:14 No.623432268

何を難しいとするかは人による 何に方向に進んでいくか

5 19/09/17(火)01:25:23 No.623432290

そもそも片手が明確に初心者向けだったのってMHPくらいだったような

6 19/09/17(火)01:26:51 No.623432548

初心者向けって言われているけど手数重視なので属性をちゃんと選ぶ必要があるし 盾ガードと回避のどちらを取るかの判断も難しいし明らかに初心者向けではないような

7 19/09/17(火)01:27:16 No.623432624

適当にやってもクリアは可能 最高火力出そうとすると操作するプレイヤー側に対する要求が急にキツくなる

8 19/09/17(火)01:27:18 No.623432627

素人が使って勝ちやすいかを初心者向けかどうかとするなら 間違いなくこいつはいつだって初心者向け ただやれること多くて使い手に合わせて能力が変わるんで解り易く強い武器じゃない

9 19/09/17(火)01:27:18 No.623432630

小石でも木の実でもいいからスリンガーの玉は無くなったら勝手に拾ってほしい

10 19/09/17(火)01:28:22 No.623432824

どの行動が一番火力出るのかわからない…択が多すぎる…!

11 19/09/17(火)01:29:28 No.623433002

P2Gから入った時は友達から片手剣は武器出したままアイテム使えるしガードも出来るし動きやすいから初心者向け!って言われてしばらく使ってた そのうち基礎的な事身につけるなら大剣とかのが初心者向けなのでは…と思いながら俺は双剣メインになった

12 19/09/17(火)01:29:30 No.623433008

各種属性揃えてなんぼな武器種だから大剣やチャックスとかに比べて敷居少し高い気もする

13 19/09/17(火)01:29:35 No.623433022

>初心者向けって言われているけど手数重視なので属性をちゃんと選ぶ必要があるし >盾ガードと回避のどちらを取るかの判断も難しいし明らかに初心者向けではないような 属性なんて気にしなくてもクリアまで行けるし そこ気にするようになったらもうその段階で初心者脱却してる あとガードも全ガードでも討伐まで持ってはいける

14 19/09/17(火)01:29:36 No.623433023

pspのは火力無さすぎに思えて使わなかったな

15 19/09/17(火)01:29:48 No.623433063

>どの行動が一番火力出るのかわからない…択が多すぎる…! 俺は安易に旋回ループを取るぜ!

16 19/09/17(火)01:30:03 No.623433119

抜刀したまま弾拾えても良かったのに

17 19/09/17(火)01:30:20 No.623433158

アイボーでプケ剣が導きの片手になったな

18 19/09/17(火)01:31:04 No.623433277

火力を出そうとすると難しい でもMHWIBならクラッチでぶっ飛ばせば手軽に大ダメージが出せちまうんだ あっやめて怒らないで

19 19/09/17(火)01:31:11 No.623433302

大剣は毎回壊れにもならないがゴミにもならないって立ち位置で安定してる優等生だから まぁ無印最序盤の調整はややゴミだった気もするが

20 19/09/17(火)01:31:16 No.623433320

片方だけれど双剣より火力出るようになったヤツ

21 19/09/17(火)01:31:34 No.623433381

属性合わせってタイム縮めるのには必要だけど仕留めるぶんにはそれこそ無属性でいいもんな…

22 19/09/17(火)01:32:38 No.623433577

>属性合わせってタイム縮めるのには必要だけど仕留めるぶんにはそれこそ無属性でいいもんな… 毒はいつだってハンターさんの味方たぜ

23 19/09/17(火)01:32:41 No.623433587

大剣の溜め斬りみたいな感覚でジャスト斬り使えるのはとてもスカッとする!

24 19/09/17(火)01:33:02 No.623433642

クラッチも構えとか挟まずに即撃てる分確かに使いやすい まぁそのせいでアッパーを使う意味が無いのだが

25 19/09/17(火)01:33:08 No.623433673

>アイボーでプケ剣が導きの片手になったな なんであの時点で匠で出るのがまるっと紫なの…

26 19/09/17(火)01:33:39 No.623433784

新アクションがちょっと微妙で… JRもさることながらクラッチクローがもう… あとショート盾に剣盾コンとか存在価値皆無のアクションも何とかしてほしい

27 19/09/17(火)01:33:40 No.623433789

>属性合わせってタイム縮めるのには必要だけど仕留めるぶんにはそれこそ無属性でいいもんな… 俺のXXは闘士の剣でアトラルカまでぶった斬ったし間違いなく…

28 19/09/17(火)01:33:57 No.623433845

>pspのは火力無さすぎに思えて使わなかったな PSPって言うとシリーズ長いが初代MHPなら最強武器の一角だったじゃないか 緑ゲージでバサルの顔面ヒットストップ最大で真っ二つだぞ 毒束は言うまでもなく優等生でインドラ作れば白モノも楽勝 G級決戦キリンも煌竜剣で狩れるし

29 19/09/17(火)01:34:07 No.623433870

>なんであの時点で匠で出るのがまるっと紫なの… お手軽でマジありがたい

30 19/09/17(火)01:34:50 No.623434002

MH4の頃は乗り攻撃のおかげで変な火力が出ていた グラビモスの部位片っ端から破壊できたのあの時だけだったような

31 19/09/17(火)01:35:19 No.623434100

ガードも弱いとはいえなんたらかんたら天や居合斬りを軽傷にしてくれるから薬のんでりゃそうそう負けないのよね

32 19/09/17(火)01:35:21 No.623434108

>アイボーでプケ剣が導きの片手になったな というかプケ武器全体的に優秀すぎない? 全部は知らないけど自分が使ってたランスやハンマーでも強くてずっと使ってた

33 19/09/17(火)01:35:29 No.623434144

俺だけかもしれないけど片手に納刀付けたらすごく快適になったよ… でも今強化撃ち状態なのか分からなかったり気づいたら強化撃ち解除されてたり強化撃ち切り替えようとしてターゲット切り替わってる俺はマルチのゴミだよ

34 19/09/17(火)01:35:31 No.623434149

存在価値皆無のアクションといえばガード斬りはいつまであのままなんだろうな… こう盾でアッパーとかそういうのでいいじゃないですか

35 19/09/17(火)01:36:06 No.623434245

新アクションのジャストなんちゃらは使いこなせてる感じがしないのだけど そもそもあれは上手く使うと強い技なの?

36 19/09/17(火)01:36:06 No.623434249

できるだけ部位破壊狙っちゃうからリーチ短いそうなのは手がでない

37 19/09/17(火)01:36:09 No.623434259

グラビの頭脚背中翼壊れるようになったのはいつだっけ 4からだっけか 長く腹と尻尾だけだったが

38 19/09/17(火)01:36:11 No.623434266

P2Gまではメインで使ってたマルチだと毒とか麻痺つきもってサポートにまわってたな

39 19/09/17(火)01:36:21 No.623434299

ストーリーの片手はプケと通常ジャナフと鉱石のあれしか使ってない…

40 19/09/17(火)01:36:42 No.623434376

ぷけぷけ剣でストーリー終わったら今度はまた金レイアのがお手軽火力すぎて毒ばっか担いでしまっている

41 19/09/17(火)01:36:59 No.623434412

ランスと一緒でどこまでも基本動作を追求する武器だよね 弱点に張り付いて攻撃して相手の攻撃は避けるかガードするんだ あとはそれを相手が死ぬまでやるだけ

42 19/09/17(火)01:37:13 No.623434459

でも初心者にオススメするならやっぱり片手剣 あるいは大剣 野郎太刀選びやがった

43 19/09/17(火)01:37:30 No.623434520

xxのは凄い楽しいよ

44 19/09/17(火)01:37:40 No.623434554

クラッチアッパーはちょっとどうしようもないという感想しか出てこない クラッチじゃなくて普通に切ってくれた方が嬉しかったまである

45 19/09/17(火)01:37:47 No.623434575

気のせいか武器強化に要求される素材数が少なめな気がする 追加の生産武器ぽんぽん作れて楽しい

46 19/09/17(火)01:37:59 No.623434617

>存在価値皆無のアクションといえばガード斬りはいつまであのままなんだろうな… 一応定点攻撃気味で打点が高いという利点はある

47 19/09/17(火)01:38:12 No.623434651

>新アクションのジャストなんちゃらは使いこなせてる感じがしないのだけど >そもそもあれは上手く使うと強い技なの? 今の所隠された効果とか無い限りは使う必要無いかな…ってレベル クラッチアッパーも普通にクラッチクローすればいいじゃんってレベルなので新アクションのことは忘れろ

48 19/09/17(火)01:38:20 No.623434679

>ぷけぷけ剣でストーリー終わったら今度はまた金レイアのがお手軽火力すぎて毒ばっか担いでしまっている IB環境の毒は強いからいいんだ タバルジンを思い出せ

49 19/09/17(火)01:38:52 No.623434776

いつも毒は片手の強い味方だ

50 19/09/17(火)01:39:10 No.623434817

アイボーで新しく手出そうと思うんだけど 率直に言って使う上でこれだけは意識すべきってポイントあります?

51 19/09/17(火)01:39:19 No.623434847

>クラッチじゃなくて普通に切ってくれた方が嬉しかったまである 前転から派生じゃなくてそのままコンボに入っててよかった気がする

52 19/09/17(火)01:39:23 No.623434860

>一応定点攻撃気味で打点が高いという利点はある 切り上げの方じゃなくて盾構えて水平にスッと振るだけの方の話だよ あれ何にも派生しないし硬直でかいしガード判定切れるしマジでなんの使い道もない

53 19/09/17(火)01:39:24 No.623434862

回避クラッチは飛んでいるモンスターにも有効だぞ! 別に普通のクラッチでもいいぞ! むしろ頭とか狙いにくいぞ!

54 19/09/17(火)01:39:26 No.623434869

ジャストラッシュは一応火力はそれなりに出るっぽいんだが出すのに一手間掛かるし出し切ると離れちゃうしでな

55 19/09/17(火)01:40:04 No.623434983

爆破属性も片手の味方な感じ まだ作れてないけどIBだとどうなのかな

56 19/09/17(火)01:40:18 No.623435021

クロムナイトソードかっこいいよね かなり真っ当に剣してる

57 19/09/17(火)01:40:28 No.623435038

>そもそもあれは上手く使うと強い技なの? 旋回のシメに使う 強化撃ちかバクステ回避から2段目まで差し込む 正直無理やり使ってる感は否めない…

58 19/09/17(火)01:40:29 No.623435040

クラッチアッパーは片手以外の武器が持ってたら有意義な技になってた 片手にはいらねぇ

59 19/09/17(火)01:40:42 No.623435081

>切り上げの方じゃなくて盾構えて水平にスッと振るだけの方の話だよ そういやそんな技あったな…あれはいらない

60 19/09/17(火)01:40:57 No.623435122

>ジャストラッシュは一応火力はそれなりに出るっぽいんだが出すのに一手間掛かるし出し切ると離れちゃうしでな 最後のズバーッ!はもうちょい飛距離短くていいよね 散弾ヘビィで傷つけすると同じ気持ちになる

61 19/09/17(火)01:41:02 No.623435132

>アイボーで新しく手出そうと思うんだけど >率直に言って使う上でこれだけは意識すべきってポイントあります? まずは旋回ループを覚えるとかかな 存外敵に張り付いてなんぼの武器なので

62 19/09/17(火)01:41:07 No.623435147

サポーター面や器用貧乏面しながらも水中以外ではだいたい真ん中より上の火力だったりする奴

63 19/09/17(火)01:41:09 No.623435152

ジャストなんたらは成功してんのか失敗してんのかさっぱりわからない 超適当に使ってる

64 19/09/17(火)01:42:23 No.623435332

>まだ作れてないけどIBだとどうなのかな 元から部位破壊&ひるみ取り要素があったけど固定ダメ底上げでありがたくなった感じ

65 19/09/17(火)01:43:00 No.623435445

>アイボーで新しく手出そうと思うんだけど >率直に言って使う上でこれだけは意識すべきってポイントあります? △を連打すると出る剣盾コンボってやつは開発が嫌がらせでつけてるだけの実用性皆無のゴミ技だから出しちゃダメだぞ △△○○○を使え

66 19/09/17(火)01:43:08 No.623435467

今回まっとうに剣って感じのを増やしてくれたのはとてもありがたい でもネロ武器は固有グラにしてくれよ!頼むよ!

67 19/09/17(火)01:43:20 No.623435503

ダンバインみたいな武器というかね

68 19/09/17(火)01:43:36 No.623435549

自分が使うと足しか切れない

69 19/09/17(火)01:43:39 No.623435552

>ジャストなんたらは成功してんのか失敗してんのかさっぱりわからない >超適当に使ってる (なんか赤い溜めみたいなのが出てるな…なんだろうこれ…)

70 19/09/17(火)01:43:54 No.623435591

片手を使っていたら初心者と友人に煽られてからは双剣を使うようになった思い出

71 19/09/17(火)01:43:59 No.623435608

JRのフィニッシュに傷付け効果 クラッチアッパーの方向転換可能 もう正直これだけでいい

72 19/09/17(火)01:44:00 No.623435614

>アイボーで新しく手出そうと思うんだけど >率直に言って使う上でこれだけは意識すべきってポイントあります? 敵の動きを覚えたらそれに合わせて攻められそうなところはグイグイ攻める これがうまくいくとかなり所要時間が変わってくる

73 19/09/17(火)01:44:27 No.623435686

>でもネロ武器は固有グラにしてくれよ!頼むよ! 新古龍武器!いつもの骨に皮ペタ! えっ…ってなった

74 19/09/17(火)01:44:28 No.623435690

ここ数作はシステムに愛されてマジで強い

75 19/09/17(火)01:44:31 No.623435700

>自分が使うと足しか切れない アンジャッシュみたいやつはしゃーなしだな

76 19/09/17(火)01:44:42 No.623435732

毒が効く範囲では強いっちゃ強いが

77 19/09/17(火)01:45:01 No.623435776

>今回まっとうに剣って感じのを増やしてくれたのはとてもありがたい >でもネロ武器は固有グラにしてくれよ!頼むよ! 倒した後ウキウキしながら工房覗いた時の気持ちよ

78 19/09/17(火)01:45:02 No.623435778

ガード斬りの硬直マジで意味不明なレベルだからな

79 19/09/17(火)01:45:06 No.623435792

ジャストラッシュはちゃんとモンスターがダウンした時間に合うようにできてる ただすこしでも暴れるタイプのダウンだとまずフルヒットしないリーチの短さが辛い

80 19/09/17(火)01:45:32 No.623435858

弱点狙えなくて後ろ足ばっかり狙ってたら文字通り鼻くそみたいなダメージしか出てなかった できるだけ狙うようにしたら普通に火力出てる…

81 19/09/17(火)01:45:57 No.623435936

片手で毒や睡眠付けまくるのも回帰といえばそうなのか

82 19/09/17(火)01:46:36 No.623436041

>ただすこしでも暴れるタイプのダウンだとまずフルヒットしないリーチの短さが辛い フィニッシュの突き判定もうちょっと強くしてほしい… バタバタ暴れてたり起き上がりで体勢変えられるとスカる

83 19/09/17(火)01:46:45 No.623436063

クラッチのスタミナ消費が嫌がらせかってレベルだから回避アッパーで適当にはり付いても何もせずスッと降りる

84 19/09/17(火)01:46:50 No.623436074

>片手で毒や睡眠付けまくるのも回帰といえばそうなのか 睡眠も寝かせる(怒り解除)→寝起き壁ドンコンボめっちゃ強いしな

85 19/09/17(火)01:47:41 No.623436202

>弱点狙えなくて後ろ足ばっかり狙ってたら文字通り鼻くそみたいなダメージしか出てなかった >できるだけ狙うようにしたら普通に火力出てる… 倒したいだけなら後ろ足だけ殴ってても時間かかるけど倒せるからいいんだ 火力を出そうと思うと頭や前足に張り付く必要がでてきてどんどん難しくなる

86 19/09/17(火)01:47:47 No.623436222

いつだって抜刀大剣が初心者を救ってくれる

87 19/09/17(火)01:47:53 No.623436238

>自分が使うと足しか切れない たとえばレイアとかならブレスの時は頭を狙ってサマーソルトで一回転した直後から尻尾を狙ってとかできる でも獣竜種は足以外諦めたほうがいいやつがちらほらいる

88 19/09/17(火)01:48:04 No.623436269

天敵だったキリンはクラッチ様のおかげでかなり楽になった でもブラキは無理…足クソ硬い

89 19/09/17(火)01:48:35 No.623436345

アイスボーンの初心者向け武器ってそもそもなんだ 太刀はあれ意外とやること多いし片手はスレで言われてる通り咄嗟の判断が重要だし ゴリラになれると言われるハンマーでも結局どたまに狙ってぶち込むだけの状況判断がいるしなぁ

90 19/09/17(火)01:48:37 No.623436356

>でもブラキは無理…足クソ硬い やつは腕を狙うんだ

91 19/09/17(火)01:48:48 No.623436375

足に潜って適正属性ふんふんしてたらクリアは余裕 こいつ足の肉質クソだ!

92 19/09/17(火)01:48:58 No.623436403

ダメージが出るようになったから自分がいかに下手くそかよく分かる!

93 19/09/17(火)01:49:32 No.623436501

TA動画とか見ると俺の使ってる武器と全然違うな…ってなる

94 19/09/17(火)01:49:55 No.623436550

>アイスボーンの初心者向け武器ってそもそもなんだ >太刀はあれ意外とやること多いし片手はスレで言われてる通り咄嗟の判断が重要だし >ゴリラになれると言われるハンマーでも結局どたまに狙ってぶち込むだけの状況判断がいるしなぁ ランスだと思ってる 突く突くガードのシンプルな行動に切断でも打撃でもある特性

95 19/09/17(火)01:50:06 No.623436584

>睡眠も寝かせる(怒り解除)→寝起き壁ドンコンボめっちゃ強いしな 寝かせて爆弾じゃなくて壁ドンするのってそういうことか… 今のところオトモぬの睡眠武器で1~2回眠らせる程度だから部位破壊兼ねて爆弾置いてた ダメージで言えば壁に当てたほうが確かに強いな

96 19/09/17(火)01:50:28 No.623436634

虫棒もまだまだ使いやすいと思う 要素が多いように見えて単純だし

97 19/09/17(火)01:51:20 No.623436754

意外とシンプルなスラックス

98 19/09/17(火)01:51:25 No.623436773

ぶっ飛ばしても壁に当たらなそうな時は爆破すればいいからどちらにしろチャンスタイムだ

99 19/09/17(火)01:51:36 No.623436799

追加アクションの微妙さは下から数えた方が早いレベルだと思う アッパーの使い道誰か教えてくれ

100 19/09/17(火)01:51:44 No.623436822

追加行動じゃない方のバックステップからの派生攻撃 あれの切りかかるほうは乗り属性ついてるからいいとして シールドバッシュで飛びあがるやつは実際どんぐらい使われてるんだろうか

101 19/09/17(火)01:51:48 No.623436832

旋回ループが…旋回ループが忙しい…!

102 19/09/17(火)01:51:57 No.623436852

ティガやナルガみたいな姿勢低い敵を狩るときはいつもコイツ

103 19/09/17(火)01:52:34 No.623436941

>シールドバッシュで飛びあがるやつは実際どんぐらい使われてるんだろうか あれで頭狙撃できれば強い

104 19/09/17(火)01:52:48 No.623436983

レウスは空中尻尾ぶんぶんとか強ブレスとかクラッチしやすくてさすが王だと思う オドガロンも相変わらず「今クラッチしてもいいよ!」って優しさを感じる まぁ別に片手じゃなくても出来るんだけど

105 19/09/17(火)01:53:02 No.623437018

昔から片手に回避性能MAXでコロリンしながら張り付いてるマン! ラスボスだけちょっと抜刀大剣に浮気しました

106 19/09/17(火)01:53:29 No.623437078

ジャストは結構ダメージでるし強くない?

107 19/09/17(火)01:54:03 No.623437167

大剣はモーション増えてから逆に扱い辛くなった タメとブンブンだけで良いよ...

108 19/09/17(火)01:54:49 No.623437289

>シールドバッシュで飛びあがるやつは実際どんぐらい使われてるんだろうか あれはちゃんと頭殴れれば威力出るしスタンも取れるので強い ちゃんと頭殴れればの話ね

109 19/09/17(火)01:55:52 No.623437448

>大剣はモーション増えてから逆に扱い辛くなった P2G時代の武器なら全部それなりに扱えたと思ってるけど今の武器できること増えすぎてて難しい

110 19/09/17(火)01:56:28 No.623437535

片手に限った話じゃないけど達人芸の関係上手数武器でこそクラッチは傷の方が良かったわ まあ今達人芸使ってる人そこまで多くないだろうけど

111 19/09/17(火)01:57:05 No.623437644

ネットで攻略調べてもふわっとした指南しか出てこない!

112 19/09/17(火)01:57:50 No.623437750

ジャストは確かに結構出るんだが旋回ループと比べてもそんなに上回ってる訳ではない気がするんだよな… 弱くはないけど割に合わない感じがするというか

113 19/09/17(火)01:57:53 No.623437756

ランスは人によってスタイルが違いすぎる

114 19/09/17(火)01:59:10 No.623437956

>ネットで攻略調べてもふわっとした指南しか出てこない! 上手い人なんて使用者全体の1割もいないだろう玄人武器だしなあ

115 19/09/17(火)01:59:11 No.623437959

>片手に限った話じゃないけど達人芸の関係上手数武器でこそクラッチは傷の方が良かったわ クラッチ2回武器はソロだと辛いね… 弾なんかそこらへんの石ころ拾うからクラッチ1回で傷付けさせて…

116 19/09/17(火)01:59:16 No.623437967

乗りキャンしてダウンの〆にFBか盾3連入れてスタン取ると楽しいよ

117 19/09/17(火)02:00:30 No.623438157

>ランスは人によってスタイルが違いすぎる 昔からガード主体か回避主体かでわかれるし今回ナルガがあるから回避ランサーも強い人は増えてそう

118 19/09/17(火)02:00:53 No.623438205

旋回との差別化点は攻撃回数の差の分切れ味消費抑えられるところかなぁ さらに抑えるならフォールバッシュループ

119 19/09/17(火)02:00:53 No.623438206

今回の追加で一番ありがたいのはライドタクシー研ぎ石

120 19/09/17(火)02:01:04 No.623438234

アイボーは全部の武器ができること増えすぎて正直初心者向きの武器が無い

121 19/09/17(火)02:01:05 No.623438235

なんだかんだシリーズ通して弱いとは言われない武器だと思う

122 19/09/17(火)02:01:25 No.623438280

解説見たらジャストラッシュは状態異常や属性が通りやすいって書いてあった 知らなかった…

123 19/09/17(火)02:01:45 No.623438333

>今回の追加で一番ありがたいのはライドタクシー研ぎ石 移動中にきれみ最大にできるの優秀すぎる… ここにバンテリンあったらどうなってたことか

124 19/09/17(火)02:01:47 No.623438340

スリンガー弾ドロップタイプの武器はモンスターがドロップする弾の数に制限あるからそこがクソ

125 19/09/17(火)02:01:58 No.623438361

正直納刀せずアイテム使えるのめちゃくちゃ強いと思ってる

126 19/09/17(火)02:02:19 No.623438399

>アイボーは全部の武器ができること増えすぎて正直初心者向きの武器が無い 乗ってるときにクラッチしないひとマジ多い

127 19/09/17(火)02:02:28 No.623438419

>アイボーは全部の武器ができること増えすぎて正直初心者向きの武器が無い Wで久々に復帰したらガンランスが複雑化しすぎてて戸惑った…

128 19/09/17(火)02:02:36 No.623438439

>正直納刀せずアイテム使えるのめちゃくちゃ強いと思ってる 片手にとっては間違いなく強みだよ

129 19/09/17(火)02:03:05 No.623438495

ガンスはP3あたりで既に別物になりつつあったからな…

130 19/09/17(火)02:03:22 No.623438536

>ジャストは確かに結構出るんだが旋回ループと比べてもそんなに上回ってる訳ではない気がするんだよな… >弱くはないけど割に合わない感じがするというか 当てた後離れちゃうのが微妙すぎる 安定して当てられるチャンスがあるなら普通に旋回ループすればその分数当てられるし そうじゃないならまずジャストをちゃんと当てられないから普通の攻撃当てたほうが早い

131 19/09/17(火)02:03:35 No.623438575

抜刀閃光は片手の強みと言っていいレベルだったんだけど最近はあんまり

132 19/09/17(火)02:03:44 No.623438596

公式がJRについてヒで 状態異常狙いなら連続入力 ダメージ狙いならタイミング入力 とか混乱すること書いてるからマジで困る ジャストってなんだ

133 19/09/17(火)02:04:05 No.623438640

>乗ってるときにクラッチしないひとマジ多い 乗りダウン狙えるんだからそっちのほうがいいと思ってた クラッチに移行したほうがいいのあれって

134 19/09/17(火)02:04:17 No.623438661

>大剣はモーション増えてから逆に扱い辛くなった >タメとブンブンだけで良いよ... カーナ一式なら昔ながらの抜刀コロリンで戦えるぞ

135 19/09/17(火)02:04:31 No.623438689

刃薬ください

136 19/09/17(火)02:04:45 No.623438733

抜刀大剣今でも十分成立してるからな

137 19/09/17(火)02:05:04 No.623438772

抜刀でアイテム使えるのもMHWになったら回復薬が動きながら飲めて 抜刀してるとそのときに走れないってのが地味に結構な痛手

138 19/09/17(火)02:05:05 No.623438774

>乗ってるときにクラッチしないひとマジ多い 一応狙うけど暴れるから大抵振り落とされる気がする

139 19/09/17(火)02:05:05 No.623438777

>抜刀閃光は片手の強みと言っていいレベルだったんだけど最近はあんまり 閃光がどんどん弱体化してってるからなそもそも 耐性やら効いたところで暴れまわるやら…

140 19/09/17(火)02:05:11 No.623438790

>乗りダウン狙えるんだからそっちのほうがいいと思ってた >クラッチに移行したほうがいいのあれって 味方が乗ってる間にクラッチで傷付けてくれってことでは

141 19/09/17(火)02:05:14 No.623438800

>刃薬ください バンテリンは変に複雑なことせず片手のできることを増やした傑作システムだったな…

142 19/09/17(火)02:05:19 No.623438815

ガンスはワールド仕様に慣れるまで違和感あるけど慣れたら快適だと思う

143 19/09/17(火)02:05:23 No.623438829

>乗りダウン狙えるんだからそっちのほうがいいと思ってた >クラッチに移行したほうがいいのあれって いや乗りからクラッチ移行じゃなくて こっちが乗ってるときに皆見てないでクラッチして傷つけろやって話し

144 19/09/17(火)02:06:01 No.623438905

逆に1番難しいのはなんだろ 笛?

145 19/09/17(火)02:06:09 No.623438927

クリアだけならとりあえず毒武器あればなんとかなる

146 19/09/17(火)02:06:27 No.623438975

元気の刃薬はスタンまでとれてしゅごい…

147 19/09/17(火)02:06:46 No.623439023

もしかして双剣って初心者向けなのでは?

148 19/09/17(火)02:06:47 No.623439027

>笛? 笛は難しいというかうn

149 19/09/17(火)02:08:02 No.623439194

>一応狙うけど暴れるから大抵振り落とされる気がする ガンガンくっつく人がいるなら乗りフィニッシュ最後まで決めないでぐったりさせた常態で待機したりしてるよ

150 19/09/17(火)02:08:51 No.623439291

初心者向け… やはりヘビィだな!

151 19/09/17(火)02:09:40 No.623439382

>もしかして双剣って初心者向けなのでは? 最新作では火力不遇という一番重い十字架を背負わされてるからテコ入れ待ちかな…

152 19/09/17(火)02:10:06 No.623439436

>もしかして双剣って初心者向けなのでは? 強化撃ち回避はぶっ壊れてると思う

153 19/09/17(火)02:11:13 No.623439571

>初心者向け… >やはりヘビィだな! 初心者が弾の調合やら素材集め飽きずにできるか!

154 19/09/17(火)02:12:37 No.623439723

操作が忙しくなくてお手軽に高火力って条件が揃わないとイマイチ初心者向け感は出ない

155 19/09/17(火)02:13:44 No.623439867

3Gの禄存はお手軽に強すぎた

156 19/09/17(火)02:14:13 No.623439925

そういえばなんでバンテリンはバンテリンって呼ばれるようになったんだっけ…

157 19/09/17(火)02:14:58 No.623440015

お手軽高火力ってなるとIBだとスラッシュアックスになるのかな

158 19/09/17(火)02:15:11 No.623440044

なんならP2Gの頃が一番パッとしなかったのではなかろうか片手

159 19/09/17(火)02:15:14 No.623440050

>強化撃ち回避はぶっ壊れてると思う そうなん?

160 19/09/17(火)02:15:27 No.623440070

今回全武器操作が結構複雑だからな~ お手軽なのはやっぱり片手剣 モンハンの文法を学ぶという意味では大剣あたりがやっぱ初心者むけかな

161 19/09/17(火)02:15:59 No.623440123

傷付け丁寧に維持すると使い切れないほど過剰に弾落として 中盤以降にはもうただ傷付けにくいだけの武器になってる 正直傷と引き換えになるほど重要なものかと思う ぶっ飛ばしするなら地面に石ころ転がってるし

162 19/09/17(火)02:16:23 No.623440160

>モンハンの文法を学ぶという意味では大剣あたりがやっぱ初心者むけかな 昔ながらの抜刀ブッパでもいけない事はないからねえ

163 19/09/17(火)02:16:26 No.623440167

>そういえばなんでバンテリンはバンテリンって呼ばれるようになったんだっけ… スーッと効いてありがたいから…

164 19/09/17(火)02:17:10 No.623440258

>なんならP2Gの頃が一番パッとしなかったのではなかろうか片手 あの頃は特定の部位に特定の属性で攻撃しないと部位破壊できない相手もいたせいで リーチ短い事自体が相当重かったからな…

165 19/09/17(火)02:18:22 No.623440383

今回は相対的に複雑さの少ない片手剣が初心者向けって感はちょっとある

166 19/09/17(火)02:18:24 No.623440390

スリンガー弾ドロップも閃光耐性みたいに時間経過でドロップ復活してくれればな 今の仕様だとクラッチ武器攻撃使うタイミング気にするかドロップ弾をさっさと使い切るかの二択になっちゃう

167 19/09/17(火)02:19:00 No.623440468

久々にP3以来にやってるけど なんかどれでもクリアできるから性に合ってるの使えば ぐらいのマイルドさになってるのね最近

168 19/09/17(火)02:19:36 No.623440547

>昔ながらの抜刀ブッパでもいけない事はないからねえ ぶっぱの意味間違えすぎでは

169 19/09/17(火)02:20:25 No.623440622

>今回は相対的に複雑さの少ない片手剣が初心者向けって感はちょっとある ゲージがどうこうとか特定の条件じゃないと使えないモーションある武器ばっかりになったからな… 片手は覚えることはコンボルートぐらいだ

170 19/09/17(火)02:20:45 No.623440662

>なんならP2Gの頃が一番パッとしなかったのではなかろうか片手 P2~P3は無難だけど確かに光るところもあまりなかった感じ triは属性の扱いとかいまいち不遇だった気がする 4になって段差の上下両方で乗り攻撃ができて極端に火力が上がって Xはスタイルと狩技とバンテリンで大体色々できる感じの武器になって って感じの印象

171 19/09/17(火)02:20:49 No.623440668

武器相性自体はいまでもハッキリあると思うけど露骨にダメなのはかなり緩和されてると思う

172 19/09/17(火)02:21:46 No.623440778

ヘビィで蟹の相手とか苦行だったな…

173 19/09/17(火)02:22:46 No.623440900

>ぶっぱの意味間違えすぎでは ? ぶっぱはコロリンの意味で使ってねぇよ?

174 19/09/17(火)02:22:54 No.623440920

P2Gお前これライトじゃ倒しきれねえって!! って泣く泣くヘヴィ一式作った思い出あったな

175 19/09/17(火)02:23:03 No.623440931

ワールドからの新人だけど初心者に大事なのはいろんな武器種触ることだと思う 好みに合うのを探そう!

176 19/09/17(火)02:23:19 No.623440967

シリーズ通して主人公のハンターって全種類の武器扱えるんだよな…これ実は凄いのでは?

177 19/09/17(火)02:23:53 No.623441019

>好みに合うのを探そう! マムは嫌いだったけどあいつのおかげでいろんな武器使えるようになったよ…

178 19/09/17(火)02:24:00 No.623441028

MHPでの片手剣

179 19/09/17(火)02:24:45 No.623441115

切れ味がおかしい

180 19/09/17(火)02:26:23 No.623441275

>シリーズ通して主人公のハンターって全種類の武器扱えるんだよな…これ実は凄いのでは? そう思うと筆頭ハンターもとい陽気な推薦組もすごいな

181 19/09/17(火)02:28:08 No.623441457

笛よりよっぽど難しい

182 19/09/17(火)02:28:35 No.623441506

書き込みをした人によって削除されました

183 19/09/17(火)02:28:49 No.623441527

試しに手を出すならプケプケ剣でいいのか お手軽だな

184 19/09/17(火)02:29:47 No.623441617

プケプケ武器は亜種の方もお世話になってる ネロあじ武器いらなくねぇかなこれ

185 19/09/17(火)02:30:12 No.623441665

匠まで発動すると切れみがめっちゃ優秀なプケ剣

186 19/09/17(火)02:31:03 No.623441755

毒強すぎて尻尾切る前に死んじゃう

187 19/09/17(火)02:31:16 No.623441785

たくあじ付けたら伸びた分全部紫色でびっくりした

188 19/09/17(火)02:34:41 No.623442097

モンハンはじめての子に大剣もたせたら大体なぎ払いと切り上げ繰り返すからな...

189 19/09/17(火)02:42:42 No.623442850

ジャンプ斬りが無くなった時の絶望感半端なかった

190 19/09/17(火)02:43:11 No.623442888

P2Gは麻痺武器が猛威を振るってたせいもあって4人でダークネス持ってくとナズチ他古龍が5分以内に沈んでたな…

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