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19/09/15(日)22:54:43 9:1... のスレッド詳細

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19/09/15(日)22:54:43 No.623130333

9:1みたいなどうしようもない勝負ってどうやって勝てばいいの?

1 19/09/15(日)22:55:34 No.623130597

対面に回って買収する

2 19/09/15(日)22:57:37 No.623131286

そんなゲームには挑戦しない

3 19/09/15(日)22:58:05 No.623131423

そんな組み合わせがあるようなゲームをやるのが間違っている

4 19/09/15(日)22:58:22 No.623131496

1で勝てるなら余裕だろ 0じゃないんだぞ

5 19/09/15(日)22:59:46 No.623131910

>1で勝てるなら余裕だろ >0じゃないんだぞ 格ゲーのダイヤグラムだと実質ゼロだよ!

6 19/09/15(日)23:00:36 No.623132164

読み合いにすべて勝つ

7 19/09/15(日)23:01:06 No.623132310

ジャンヌとマッスルパワーレベルなら諦めてもいい そうでなければ頑張るしかない

8 19/09/15(日)23:01:08 No.623132320

この組み合わせだと読み合い発生しないと思う

9 19/09/15(日)23:01:44 No.623132510

ジャギユダはジャギ有利!!!

10 19/09/15(日)23:02:25 No.623132709

>対面に回って買収する 何年か前のEVOの北斗でハメ入った瞬間 財布取りだして金渡そうとする場面あった

11 19/09/15(日)23:02:44 No.623132791

>1で勝てるなら余裕だろ >0じゃないんだぞ 1本先取で勝負が決まるとでも?

12 19/09/15(日)23:04:43 No.623133350

リアルサイクバースト

13 19/09/15(日)23:04:46 No.623133368

ワールドヒーローズには10:0というのがあったような

14 19/09/15(日)23:04:48 No.623133379

零の撫子がクソ性能すぎる

15 19/09/15(日)23:04:55 No.623133413

4回チェストしろ

16 19/09/15(日)23:05:06 No.623133484

スレ画はそんなにひどいのか見てみたいわ

17 19/09/15(日)23:05:31 No.623133627

>1で勝てるなら余裕だろ >0じゃないんだぞ 相手がとんでもないクソアホだったり突然の心臓発作で死ぬ可能性が1ミリでも存在する限り10:0ってありえねえんだ

18 19/09/15(日)23:06:30 No.623133947

まあ画像のでもBボタン壊れたらわからないよね

19 19/09/15(日)23:07:27 No.623134272

>スレ画はそんなにひどいのか見てみたいわ https://www.nicovideo.jp/watch/sm418346

20 19/09/15(日)23:08:03 No.623134467

>ジャンヌとマッスルパワーレベルなら諦めてもいい ジャンヌがフラッシュソード連射してるだけでマッスルパワーは何もできないんだっけ 初代スト2でもダルシムが立ち中Kとヨガファイア交互に連打するだけで ザンギも似たような事になってたな

21 19/09/15(日)23:08:23 No.623134572

95の庵チンは10:0説と 開幕8割+画面端+起き攻めが確定なだけで10じゃない説を聞くんだけど 実際のところ倒しきれるんだろうか

22 19/09/15(日)23:09:34 No.623134938

右はちょっと攻撃の判定がでかい しょうがねえ徳川の子だから

23 19/09/15(日)23:11:09 No.623135483

>95の庵チンは10:0説と >開幕8割+画面端+起き攻めが確定なだけで10じゃない説を聞くんだけど >実際のところ倒しきれるんだろう 絶対無理とのこと あと10:0は操作一切しなくても勝てないなので存在しないぞ

24 19/09/15(日)23:11:15 No.623135517

ぐるじお・・・

25 19/09/15(日)23:12:13 No.623135834

>あと10:0は操作一切しなくても勝てないなので存在しないぞ そんな定義聞いたことない

26 19/09/15(日)23:12:47 No.623135986

庵チンの理論上10:0は実は10:0ではなかったというなんともつまらないオチだ

27 19/09/15(日)23:13:53 No.623136304

ダイヤグラムはよほどの使うのが難しいキャラでない限り操作ミスを考慮しないのが普通では?

28 19/09/15(日)23:13:57 No.623136325

一番ヤバいのはBASARAの-1対11

29 19/09/15(日)23:13:58 No.623136337

>あと10:0は操作一切しなくても勝てないなので存在しないぞ 10側が負ける操作しても勝っちゃうってそうそう無いよな

30 19/09/15(日)23:14:21 No.623136447

10:0が適用されるのはロールちゃんぐらいだと聞いたが…

31 19/09/15(日)23:14:32 No.623136507

>相手がとんでもないクソアホだったり突然の心臓発作で死ぬ可能性が1ミリでも存在する限り10:0ってありえねえんだ ダイヤグラムはそんなもん考慮するわけねぇだろ…

32 19/09/15(日)23:14:40 No.623136543

10:0ってある一定の動作してれば自動的に勝つとかそんなんじゃない?

33 19/09/15(日)23:14:47 No.623136572

ファントムダーイ! 日輪よ!

34 19/09/15(日)23:16:53 No.623137164

スタグラ2でラウンド開始前に攻撃判定が発生してそのまま永久になるのがあった気がする

35 19/09/15(日)23:17:16 No.623137278

基本的には十全に近い行動する前提だろ 人間にこんな行動取れるわけねえだろって言うのは除外しての話だが

36 19/09/15(日)23:17:33 No.623137365

10:0だとボタン連打だけで必ず勝つみたいな?

37 19/09/15(日)23:17:43 No.623137401

スレ画なら弾き決めて六道ミスらなきゃいいだけなんだからこっちが9まである

38 19/09/15(日)23:17:45 No.623137415

幽白の戸愚呂弟もひどいよね…

39 19/09/15(日)23:17:47 No.623137418

ダイヤグラムは基本キャラのスペックで組まれるからねぇ コンボゲーとかだとコンボの難しさや始動とかも考慮に入れられるけども

40 19/09/15(日)23:17:51 No.623137437

BASARAクロスは小パン連打されたら崩せなくてほぼ終わる組み合わせとかあったはず まあだいたい仙台農民が腰を痛めてるのと攻撃当てると確定反撃されるのが悪いんだけど

41 19/09/15(日)23:18:18 No.623137572

タイムアウト狙いしかしなければなんとか…

42 19/09/15(日)23:18:48 No.623137723

>格ゲーのダイヤグラムだと実質ゼロだよ! 9:1で10回やって1回勝てるかどうかってわけじゃないからなぁ…

43 19/09/15(日)23:19:19 No.623137879

実質5:5か6:4しか使わないのって意味なくねと思う その範囲で10段階に分けたらいいじゃん

44 19/09/15(日)23:19:21 No.623137894

ここは逆にどうやって負ければを考えるんだ

45 19/09/15(日)23:19:25 No.623137904

>https://www.nicovideo.jp/watch/sm418346 この右のトライアングラークソ性能すぎない?

46 19/09/15(日)23:20:18 No.623138131

炎邪は別にそんな弱くない

47 19/09/15(日)23:20:52 No.623138281

>相手がとんでもないクソアホだったり突然の心臓発作で死ぬ可能性が1ミリでも存在する限り10:0ってありえねえんだ 頭悪すぎない?

48 19/09/15(日)23:21:15 No.623138412

>この右のトライアングラークソ性能すぎない? ナデシコッ!

49 19/09/15(日)23:21:40 No.623138514

人間が介入する時点で10:0はないみたいな定義は聞いたことあるけど まぁ人それぞれ思うとこでいい気がする

50 19/09/15(日)23:21:52 No.623138576

いや無印炎邪は弱いだろ…

51 19/09/15(日)23:22:13 No.623138669

>六道ミスらなきゃいいだけ そうだけどさあ… そうだけどさあ!

52 19/09/15(日)23:22:19 No.623138694

>この右のトライアングラークソ性能すぎない? 見てわかるようにもちろん強い でも炎邪が逆にクソ弱いので勝つつもりなら使うべきキャラじゃないのではある

53 19/09/15(日)23:22:32 No.623138749

9:1間でもゲーム次第でだいぶ開きがある気がする

54 19/09/15(日)23:22:35 No.623138772

昔ゲーメストで仕様上負けるのが不可能なのが10:0ってあったな 今はどう定義されてるのやら

55 19/09/15(日)23:22:50 No.623138838

12:-2って言われるのも有るしな…

56 19/09/15(日)23:22:57 No.623138867

8:2はXのダルサガとか北斗のユダジャギとかか…

57 19/09/15(日)23:23:15 No.623138957

ゲームシステム外の要素まで含めて決めてたら対戦中に地割れに落ちたり姻戚が頭に落ちてくる可能性も考慮しなきゃならんだろクソアホ

58 19/09/15(日)23:23:32 No.623139041

六道の初段を食らってくれる程度の相手なら楽勝だよ

59 19/09/15(日)23:23:43 No.623139094

10:0は読み合いが発生せず全部見てから潰せるor一方的な読み合いが続くせいでリターンに差が付くことが現実的にはほぼあり得ないみたいな組み合わせもしくはその両方

60 19/09/15(日)23:23:55 No.623139152

10:0は画面を見てなくても決まった簡単な動作をするだけで勝てるくらいの認識だった

61 19/09/15(日)23:24:22 No.623139276

9:1は初心者に「これやってれば勝てるよ」って教えたら上級者にも勝てるような基準ってどっかのサイトで見たな

62 19/09/15(日)23:24:39 No.623139360

>スタグラ2でラウンド開始前に攻撃判定が発生してそのまま永久になるのがあった気がする 空中ダッシュに当たり判定がある鳥人キャラがいて ラウンド開始直前に飛びかかるとそのままモリモリコンボ入れられる

63 19/09/15(日)23:25:11 No.623139523

mugenとかツクール作品なんかの個人作成ゲームのクソキャラならともかく商業で10:0はな…

64 19/09/15(日)23:25:21 No.623139567

ブレイブルー無印のカルルVSテイガーが限りなく9:1に近いと聞いたが

65 19/09/15(日)23:25:29 No.623139612

>空中ダッシュに当たり判定がある鳥人キャラがいて >ラウンド開始直前に飛びかかるとそのままモリモリコンボ入れられる カプコンの鳥キャラは頭おかしいのばっかりかよ!

66 19/09/15(日)23:25:38 No.623139643

ゲームによっては1P2Pでダイヤが変わるのもめんどい

67 19/09/15(日)23:26:03 No.623139764

K.Iユダがジャギに負けてるからジャギ有利だよ

68 19/09/15(日)23:26:21 No.623139851

>10:0は読み合いが発生せず全部見てから潰せるor一方的な読み合いが続くせいでリターンに差が付くことが現実的にはほぼあり得ないみたいな組み合わせもしくはその両方 これが9:1じゃなかったっけ 10:0はジャンヌマッスルパワーのフラッシュソード連発みたいな単純行動で勝負がつくみたいな例だったはず

69 19/09/15(日)23:26:29 No.623139897

キャラ性能分かってないとか基本コンボすら安定できない程度のプレイヤーは考慮する必要ないと思うが 10:0と言うと屁理屈で反論して来るのがいて面倒だから9:1と言う

70 19/09/15(日)23:26:41 No.623139955

Xのダルサガも今はキツいかもしれんけど 2005年くらいにジャイダルとyayaサガでyayaが勝ったりしてたからな

71 19/09/15(日)23:27:36 No.623140222

北斗は研究進みすぎて昔の基準とは全く別物になってそうだ… 結構前の最弱は確かハート様だし…

72 19/09/15(日)23:27:46 No.623140284

最近のゲームはそうそう7:3以上つかないよね

73 19/09/15(日)23:27:51 No.623140302

動画の炎邪はプレイヤー性能高すぎて六道の精度がおかしい そんな上位プレイヤーでもキャラ差がはっきり見て取れるのでバランスがおかしい…

74 19/09/15(日)23:27:52 No.623140308

10:0って要は100%なんだから10側は文字通り1%も負ける要素あっちゃダメだろ

75 19/09/15(日)23:27:57 No.623140336

10:0はそれこそ開幕から規定の動作してたら勝てるような場合だし ここで言う規定の動作はそうそうミスらない難易度であることが前提

76 19/09/15(日)23:28:17 No.623140434

ZERO2アルファの豪鬼vsスト2ザンギの組み合せはどう足掻いても斬空に手も足も出ず死ぬってメストが言ってた

77 19/09/15(日)23:28:38 No.623140549

ゲーム内での全てが低水準な単純な弱キャラと 全体的に弱いけど相性で特に死ぬキャラの弱さとはまた別よね

78 19/09/15(日)23:28:59 No.623140647

>10:0って要は100%なんだから10側は文字通り1%も負ける要素あっちゃダメだろ >10:0と言うと屁理屈で反論して来るのがいて面倒だから9:1と言う

79 19/09/15(日)23:29:00 No.623140654

炎邪は六道なんかいらんしやらんでいい普通に戦える 最弱はミヅキで確定です

80 19/09/15(日)23:29:07 No.623140693

最弱になったのが数年前ってだけで1Pハート様が弱いってのは10年以上前から言われてるよ 強システムのブーストただ一人使えない時点で立ち回り面がガン不利だったわけだし

81 19/09/15(日)23:29:29 No.623140783

全体的に強いけどこのキャラ相手はどうにもならんという例もあるからな

82 19/09/15(日)23:29:40 No.623140823

実際のところ6:4ですら勝率出だすと20%くらいしか勝てないくらいに差ある

83 19/09/15(日)23:29:54 No.623140891

>炎邪は六道なんかいらんしやらんでいい普通に戦える >最弱はミヅキで確定です 零と零スペシャルは別のゲームです

84 19/09/15(日)23:30:00 No.623140925

ダイアグラムの定義ってどんななの?

85 19/09/15(日)23:30:06 No.623140956

>10:0って要は100%なんだから10側は文字通り1%も負ける要素あっちゃダメだろ いや別に…?

86 19/09/15(日)23:30:07 No.623140959

>最近のゲームはそうそう7:3以上つかないよね 上位キャラは触れる手段や択が多いけど下位キャラも一度コンボ入ると 追加の起き攻めで択を通せばそのまま勝てるみたいな

87 19/09/15(日)23:30:16 No.623141003

マヴカプの上位陣対ロールちゃんとか9:1くらいつきそうだけどあのゲーム1体1のゲームじゃないからなあ

88 19/09/15(日)23:31:32 No.623141376

レバー倒したら移動することを知らないような初心者も考慮しないといけないからダイアグラム作るのって大変だよな!

89 19/09/15(日)23:31:39 No.623141411

あくまでゲームシステム上でのキャラ相性を測るんだからプレイヤーやコンパネの事情は考えるもんじゃないだろう

90 19/09/15(日)23:31:49 No.623141466

零無印は特に一部のプレイヤー除いて勝ちたいのなら炎邪なんか選ぶのが悪いみたいなところあるし

91 19/09/15(日)23:31:50 No.623141468

>最近のゲームはそうそう7:3以上つかないよね 7:3くらいまでなら付くというかキャラ数増えて弱キャラ含めると そういうバランスにならざるをえないしそれでダントツの上位陣が以内なら良バランスのうちでもある

92 19/09/15(日)23:31:50 No.623141470

ネット対戦なら相手の永久が始まった瞬間に催眠音声ダウンロード初めてラグらせて落とさせるってのができるからな やはり熱帯は悪

93 19/09/15(日)23:31:51 No.623141479

うだうだ言う前に10:0があるっていうならその例をあげればいいじゃん

94 19/09/15(日)23:32:10 No.623141602

なぜ人は商業の格ゲーにはバランス要求するくせに自分でキャラ作ると簡単に10:0付きそうなクソキャラを作ってしまうのだろう…

95 19/09/15(日)23:32:17 No.623141648

>ZERO2アルファの豪鬼vsスト2ザンギの組み合せはどう足掻いても斬空に手も足も出ず死ぬってメストが言ってた 真豪鬼じゃなくて? ZERO2から豪鬼の残空って発生と角度でかなり使い辛くなってた気がするけど

96 19/09/15(日)23:32:29 No.623141725

最近のゲームだとダイアはわからんけどアルブラのスノーホワイトは凄かった マジで昔の格ゲーのキャラだった

97 19/09/15(日)23:32:37 No.623141763

実はダイヤの数字の定義は特に無い いやマジで

98 19/09/15(日)23:32:59 No.623141871

今どきのゲームで7:3がふつうにあったらそれこそ森P見ててほしい

99 19/09/15(日)23:33:06 No.623141908

BASARAのゲームは筆頭が弱すぎるのと一番強い奴がぶっ壊れすぎててお話にならないみたいな事聞いたけどどれぐらい差があるんだろうか

100 19/09/15(日)23:33:37 No.623142058

-1:11ってどこかで聞いたことがある ラウンド前に決まってるのかな…

101 19/09/15(日)23:33:41 No.623142084

ダイヤグラムは大体二乗したくらいの勝敗差になるって聞いた

102 19/09/15(日)23:33:47 No.623142124

一般的に7:3あれば詰みと呼んで差し支えない

103 19/09/15(日)23:34:13 No.623142263

>BASARAのゲームは筆頭が弱すぎるのと一番強い奴がぶっ壊れすぎててお話にならないみたいな事聞いたけど オクラはそもそもゲームが違う

104 19/09/15(日)23:34:18 No.623142293

格ゲーって2本先取が多いからね6:4ってのはそのラウンドごとにつくから勝率4割を切っちゃう

105 19/09/15(日)23:34:34 No.623142361

>実はダイヤの数字の定義は特に無い >いやマジで なんとなく昔流行った数字だけど別に決まったことはないよね… 今のゲームやってるとダイヤの整数で見るにはもっと細かい差を感じるしダイヤ使ってる人もほとんどいないし

106 19/09/15(日)23:34:47 No.623142438

>実はダイヤの数字の定義は特に無い しら そん

107 19/09/15(日)23:35:01 No.623142501

>ダイアグラムの定義ってどんななの? わからない 俺たちは雰囲気でダイアグラムの話をしている

108 19/09/15(日)23:35:04 No.623142515

今の時代アプデとか可能になってるからキャラ調整とかできるからほんと便利 筐体は知らん!

109 19/09/15(日)23:35:40 No.623142708

2vs2がベースのガンダムVSシリーズでダイアグラム作ってみようかなって アルカディアが無謀な事誌面で漏らしてた事もあった

110 19/09/15(日)23:35:57 No.623142812

>>95の庵チンは10:0説と >>開幕8割+画面端+起き攻めが確定なだけで10じゃない説を聞くんだけど >>実際のところ倒しきれるんだろう 絶対無理とのこと 庵の即死コンボは大葵花一段目の攻撃判定上端を空中の敵の当たり判定下スレスレに当てるのが始動条件になる 餓狼ステージ庵対チンの特殊演出スタートの場合最速で入力しても 初段の命中位置がそこまで高くなく葵花二段目止めを3セットまでは入れられるがそこが限界になる また葵花は三段目以外気絶値は一切増加しないのでピヨリも起きない

111 19/09/15(日)23:36:00 No.623142826

>うだうだ言う前に10:0があるっていうならその例をあげればいいじゃん じゃあガーディアンヒーローズの市民勢とラスボス勢かな

112 19/09/15(日)23:36:02 No.623142834

>今の時代アプデとか可能になってるからキャラ調整とかできるからほんと便利 (アプデで尖ってる部分を没収される弱キャラ)

113 19/09/15(日)23:36:07 No.623142857

有利・均衡・不利の三つでいい気もする

114 19/09/15(日)23:36:07 No.623142861

>ラウンド前に決まってるのかな… 1ラウンド目で2ラウンド取れるゲームとかあるからそういうのかなあ または一方的過ぎて不利側はゲージ貯めすらできねえとか

115 19/09/15(日)23:36:16 No.623142908

ドッゴルァアアアア!

116 19/09/15(日)23:36:35 No.623143012

>わからない >俺たちは雰囲気でダイアグラムの話をしている 遥かなる昔からずっとこんな感じだし話すほうもわかってることなので逆に自分の定義で語ってくる人はちょっと危ない

117 19/09/15(日)23:36:43 No.623143039

>2vs2がベースのガンダムVSシリーズでダイアグラム作ってみようかなって >アルカディアが無謀な事誌面で漏らしてた事もあった トップメタ作ってそれにどれだけ対抗できるかみたいなのじゃないとあんま意味ないな…

118 19/09/15(日)23:36:43 No.623143040

そもそも同じゲーム同じ時代で中級者ダイヤや上級者ダイヤって感じで分かれることあるからね 熟練された上級者同士の対戦のみ100%勝てないから10:0になるって組み合わせも存在するだろう

119 19/09/15(日)23:36:55 No.623143095

10:0がコイン入れたら自動で勝敗が決まるってのも 一定の行動さえしてれば勝つというのも あくまで個人がそう提唱しただけでそれと決まったわけじゃないからな

120 19/09/15(日)23:37:00 No.623143122

>今の時代アプデとか可能になってるからキャラ調整とかできるからほんと便利 スカガ「ですよねー」

121 19/09/15(日)23:37:19 No.623143210

今はダイヤじゃなくてキャラランクで評価されてる気がする

122 19/09/15(日)23:37:26 No.623143240

チャロンのダイアグラム見た時の解説ではお互いが最適行動取ったうえでこういう割合になりますって聞いた

123 19/09/15(日)23:37:42 No.623143320

謎ダイヤはどれだったかの6:6で同キャラが互いに不利ってのめっちゃ笑ったで記憶がある

124 19/09/15(日)23:37:58 No.623143383

10:0ってほんとにジャンヌvsマッスルぐらいじゃないの

125 19/09/15(日)23:38:12 No.623143451

>2vs2がベースのガンダムVSシリーズでダイアグラム作ってみようかなって >アルカディアが無謀な事誌面で漏らしてた事もあった 連ザ2なんかは組み合わせ次第で10:0結構あるなこれ…

126 19/09/15(日)23:38:27 No.623143524

アップデートするから追加で基盤買ってね!とかは減ったから店側も安心 それ以前に格ゲー遊べるゲーセンが減ってるのは置いといて

127 19/09/15(日)23:38:28 No.623143532

>スカガ「ですよねー」 アプデにも加減ってもんがあるわ!

128 19/09/15(日)23:38:47 No.623143620

>今はダイヤじゃなくてキャラランクで評価されてる気がする ゲームの賞味期限が短いから強いキャラで浅く勝って次の作品ってムーブが強すぎるんゆ もっとみんなミカちゃんで壁を超えるんゆ

129 19/09/15(日)23:39:18 No.623143778

>今はダイヤじゃなくてキャラランクで評価されてる気がする 昔からキャラランクで評価されてたよ キャラ相性の話はそれとは別

130 19/09/15(日)23:39:32 No.623143874

7:3くらいから無理感漂ってくるからそのへんがラインかな感はある

131 19/09/15(日)23:39:36 No.623143898

>スカガ「ですよねー」 どうして当たり判定を厳密化して更にアプデで変更するんですか?

132 19/09/15(日)23:39:42 No.623143933

>謎ダイヤはどれだったかの6:6で同キャラが互いに不利ってのめっちゃ笑ったで記憶がある 極まった同士だとラオウラオウは3:3ラオウ不利ってのは合ったな 無想付くまでお互いに立ち回り不利だし先に刺したほうが勝つからって理由だった

133 19/09/15(日)23:39:50 No.623143972

互いに不利なら4:4の方がしっくりくる 6:6は互いに有利

134 19/09/15(日)23:39:54 No.623143996

北斗のダイヤとかそうだけどあくまで制圧できる度合いで 荒らし性能をもってつよあじを得てるキャラとかはダイヤ数値は低くても実戦値はそこまでだったりする ハート様とかその典型

135 19/09/15(日)23:40:02 No.623144037

>2vs2がベースのガンダムVSシリーズでダイアグラム作ってみようかなって >アルカディアが無謀な事誌面で漏らしてた事もあった 本気で無謀すぎる…

136 19/09/15(日)23:40:27 No.623144167

1Pか2Pかで有利不利が変わったりもするな

137 19/09/15(日)23:40:53 No.623144287

>互いに不利なら4:4の方がしっくりくる >6:6は互いに有利 つまり同じでは…?

138 19/09/15(日)23:41:03 No.623144332

>連ザ2なんかは組み合わせ次第で10:0結構あるなこれ… 水中アッシュアビス対ザウートとかは絶対勝てないと思う

139 19/09/15(日)23:41:05 No.623144343

>7:3くらいから無理感漂ってくるからそのへんがラインかな感はある 明らかに通した数と触られた回数でもキャラパワー的な差を感じてくる

140 19/09/15(日)23:41:17 No.623144421

同キャラでも1Pと2Pでダイヤが変わるのがストZERO3

141 19/09/15(日)23:41:18 No.623144426

ダイヤグラムと実践値は違うしな 立ち回り弱いキャラはダイヤ低いけどワンチャンからの荒らし火力があるなら実践値は上がるし

142 19/09/15(日)23:41:27 No.623144471

>1Pか2Pかで有利不利が変わったりもするな 左向き昇竜でないんですけおおおおおおああああああ!!!11!!11!

143 19/09/15(日)23:41:27 No.623144477

いざ尋常に勝負あり貼るな

144 19/09/15(日)23:41:48 No.623144583

攻撃力とリーチと崩しに優れるからキャラランクはSSSだけど特定のキャラの行動に弱いからそのキャラに対しては2:8ってのもありえるからな

145 19/09/15(日)23:41:59 No.623144641

>左向き真空でないんですけおおおおおおああああああ!!!11!!11!

146 19/09/15(日)23:42:05 No.623144676

動かすのが簡単(コマミスが起こりづらい)なのはそれだけでとても強い

147 19/09/15(日)23:42:09 No.623144691

>つまり同じでは…? そうかな…そうかも…

148 19/09/15(日)23:42:13 No.623144710

全員が理論上の動きしたらって話であって動かすのは人間な以上腕や知識や運の差はでるわけで

149 19/09/15(日)23:42:19 No.623144740

筐体の仕様上1Pと2Pで性能全く同じに出来ずちょっとずれるからね… 最近のはそこまで大きな差にならないように調整はされてるんだけど

150 19/09/15(日)23:42:20 No.623144754

確かセンチネルとロールちゃんが10:0

151 19/09/15(日)23:42:56 No.623144958

ガンダムはこの前のベルディゴとか同コスト怠慢ならほぼ詰ませてた感はある

152 19/09/15(日)23:42:56 No.623144959

>動かすのが簡単(コマミスが起こりづらい)なのはそれだけでとても強い いいよねノヴァ 俺ガーディアンオブギャラクシー昔から好きだった!

153 19/09/15(日)23:42:57 No.623144971

ダイヤの定義なんて作った人によってバラバラだよ これって決まったやつはない

154 19/09/15(日)23:43:38 No.623145225

鉄拳だと昇竜コマンドみたいなの連打してステップするから1P2Pで有利不利があるってむかーし聞いた事がある

155 19/09/15(日)23:43:57 No.623145319

>ガンダムはこの前のベルディゴとか同コスト怠慢ならほぼ詰ませてた感はある あのゲームで怠慢ってのがそもそも不毛だ

156 19/09/15(日)23:44:07 No.623145383

>連ザ2なんかは組み合わせ次第で10:0結構あるなこれ… デストロイ=死な機体結構あるなバビとかLストとかバスターとか あれ?アケだとデストロイなしだっけ?

157 19/09/15(日)23:44:20 No.623145457

ダイアグラムって結局全体的な平均勝率みたいなもんじゃないの

158 19/09/15(日)23:44:29 No.623145501

>-1:11ってどこかで聞いたことがある >ラウンド前に決まってるのかな… おふざけで言ってるだけだから作った人に定義聞かないと意味はわからないし他の基準に当てはめれば9:1になったりするよ

159 19/09/15(日)23:44:37 No.623145537

人間同士が戦うから勝てるだけでバサラとか伊達何振っても不利だから理論上は勝てないからな

160 19/09/15(日)23:44:41 No.623145559

ベルティゴは調整した人が怠慢だったようだな

161 19/09/15(日)23:45:22 No.623145778

ゼロ3のムックだったかで 同じ動作を完全に同じタイミングで行ったとしても内部では完全に同時に処理出来ないから 「1Pだと出来る事が2Pだと出来ない」みたいなことに繋がるみたいな解説は見た

162 19/09/15(日)23:45:27 No.623145809

>あれ?アケだとデストロイなしだっけ? ないよ あんなクソゲロビと射撃無効持ってるやつ使えてたまるか!

163 19/09/15(日)23:45:47 No.623145913

6:4 不利 7:3 ヤバい 8:2 死ぬ 9:1 死んだ

164 19/09/15(日)23:46:06 No.623146023

キャラが多いとダイア表作るの超大変だよね キャラランクはその変楽で知らない人でも分かりやすい たまに誤解のある拡散のされ方する

165 19/09/15(日)23:46:12 No.623146049

10:0はバグでもない限り無理だと思う 9:1はそこまでない 7:3辺りがよくある弱キャラ対強キャラだと思う

166 19/09/15(日)23:46:35 No.623146215

もっとザジィ対リョウコみたいな話を見たい プレイヤーすら雑に話ししてるやつ

167 19/09/15(日)23:46:36 No.623146221

>あれ?アケだとデストロイなしだっけ? Zでサイコ使用可能にしたのが対戦ツールとして欠陥そのものって叩かれまくったので連ザではデカブツ全部使用不可だよ 家庭用では勿論無双できた

168 19/09/15(日)23:47:06 No.623146397

73の時点でほぼ詰み

169 19/09/15(日)23:47:35 No.623146557

徳川慶喜は刀の本数ランクでずば抜けてるから強キャラだよね

170 19/09/15(日)23:47:39 No.623146584

>人間同士が戦うから勝てるだけでバサラとか伊達何振っても不利だから理論上は勝てないからな でも世の中には伊達さんで対戦会優勝する人が居るから理論値とは…うごごごってなる

171 19/09/15(日)23:47:45 No.623146623

7:3になってくるといい加減見た目詰んでる感じになると思う BB初期のテイガーとか近づけないマッチやら触れられたら永久入るとか散々でも7:3くらいだったし

172 19/09/15(日)23:47:48 No.623146638

昔と今でダイヤのつけ方もちょっと違うというか昔は大げさに8:2とかつけられやすかった気がする 大げさじゃないのもある

173 19/09/15(日)23:48:38 No.623146939

>ゼロ3のムックだったかで >同じ動作を完全に同じタイミングで行ったとしても内部では完全に同時に処理出来ないから >「1Pだと出来る事が2Pだと出来ない」みたいなことに繋がるみたいな解説は見た 軸の都合で1Pだと画面端で空中の相手に飛び攻撃を当てるとめくらないんだけど2Pはめくっちゃうのよ これによって1Pと2Pでオリコン中のコンボ難易度が変わって特に永パが2Pだと非常に難しくなる

174 19/09/15(日)23:48:42 No.623146961

1P2Pの違いだと影DIOがひどいな どっちかしか大Pパニッシュメントが繋がらなかった

175 19/09/15(日)23:48:44 No.623146978

あんまり差のないダイヤが並びまくると超バランス良く見えてくるから…

176 19/09/15(日)23:50:09 No.623147461

>あんまり差のないダイヤが並びまくると超バランス良く見えてくるから… 面白いかは別だからね 並べたいだけなら似たような波動昇竜キャラだけで作るだけでもいいし

177 19/09/15(日)23:50:19 No.623147513

>あのゲームで怠慢ってのがそもそも不毛だ Zの百式とかタイマンでだけバカ強い機体あったしな…2vs2だと悲惨極まる性能

178 19/09/15(日)23:50:38 No.623147612

ガロスペは最新ダイヤでも7と8がいっぱいあったな

179 19/09/15(日)23:51:04 No.623147782

いや互いにそのキャラの理論値出して10回やってどうなるかだから操作ミスがあれば~は論外

180 19/09/15(日)23:51:21 No.623147891

いいですよね騎士騎士

181 19/09/15(日)23:51:30 No.623147953

古いゲームは調整ガバガバでほんとに7や8が並ぶからしょうがない

182 19/09/15(日)23:52:13 No.623148214

スト2とかガイルとダルシム周りのダイヤひっどいしな…

183 19/09/15(日)23:52:22 No.623148262

名作なのでやり込めばやり込むほどやっぱりそうなるよね…という結論になる

184 19/09/15(日)23:52:41 No.623148363

>古いゲームは調整ガバガバでほんとに7や8が並ぶからしょうがない ロケテだけのほぼ一発勝負みたいな感じだしね アプデにかまけて適当に実装するみたいな弊害も増えたけど

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