ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/09/15(日)21:23:55 No.623099481
最近のライダーや戦隊普通にCG頑張っててびっくりする 正直2011年位までのCGが停滞してたイメージがあった
1 19/09/15(日)21:24:39 No.623099759
ウルトラマンのCGもすげーぞ!
2 19/09/15(日)21:29:01 No.623101390
ウルトラマンはCGは最近だけど合成が本当頭おかしい
3 19/09/15(日)21:31:31 No.623102350
戦隊はルパパトから急にロボのCG良くなったよね 良い人でも入ったのかな
4 19/09/15(日)21:33:34 No.623103059
ライダーは実際ゼロワンで急に良くなったような
5 19/09/15(日)21:37:49 No.623104430
ライダーは去年のジオウのタイムマジーン戦とかは良かった気がする 一昨年のラビットドラゴンはアレだったけど
6 19/09/15(日)21:39:27 No.623104973
CGもすごいけどここ数年のドローン撮影に驚く カメラワークすごい…
7 19/09/15(日)21:40:25 No.623105284
だいたいCGに掛ける時間の余裕かあるかどうかが大きい その辺脚本が早い人だとやり易くなる
8 19/09/15(日)21:40:48 No.623105444
>ウルトラマンはCGは最近だけど合成が本当頭おかしい CG戦闘はグルーブで一皮剥けた感じがするよね
9 19/09/15(日)21:41:01 No.623105499
ここ数年だとゴースト夏映画のCGが異様に良く出来てた
10 19/09/15(日)21:42:01 No.623105864
ウルトラマンのCG戦闘は映画ウルトラマンでめっちゃ頑張ったから今がある
11 19/09/15(日)21:42:09 No.623105912
ライダーに限らず東映特撮全般に言えるけど派手なのはじょばんだけで話進と大したことなくなるよ
12 19/09/15(日)21:43:36 No.623106372
ライダー映画でよくある終盤の空中戦をCGで描くやつ 正直何やってるか全然わからないからやめてほしい
13 19/09/15(日)21:45:23 No.623106959
最近戦闘中にカメラ凄い動くけどドローンでも使ってるのかな
14 19/09/15(日)21:46:31 No.623107371
ウルトラマンは予算の問題でCG使えない頃に発達した合成技術が 最早CG空中戦と大差ない出来に昇華されてしまった 今なら普通にCG使って空中戦やれるのに
15 19/09/15(日)21:47:16 No.623107642
ブレイドからいきなり良くなった気はする
16 19/09/15(日)21:47:18 No.623107659
>最近戦闘中にカメラ凄い動くけどドローンでも使ってるのかな ゼロワンはアクション監督がルパパトでゴープロ使いまくってた人だと聞いた
17 19/09/15(日)21:47:22 No.623107672
今クウガ見ると表現の進歩を実感するよね
18 19/09/15(日)21:48:14 No.623107986
円谷はCGとミニチュア合成の合わせ技っていういい意味でガラパゴス的な進化遂げてる感じがする
19 19/09/15(日)21:48:27 No.623108065
東映特撮のCGはずっと特撮研究所がやってたんだけど 東映が自前でCG内製できるようにツークン研究所っていうスタジオ立ち上げた 設立数年からアキバレンジャーとかCGパート全部ツークン研究所で回してたりしてたんだけど ここ最近は本家ニチアサ特撮でツークン担当パートの配分がすごい増えてる
20 19/09/15(日)21:49:12 No.623108276
>今クウガ見ると表現の進歩を実感するよね クウガは当時でも…
21 19/09/15(日)21:50:17 No.623108599
>ブレイドからいきなり良くなった気はする 畳が今になって褒められてるくらいでボロクソに言われてた覚えのが強い
22 19/09/15(日)21:50:31 No.623108667
ウルトラマンはエックスあたりから光線がキレイすぎて感動した
23 19/09/15(日)21:50:34 No.623108680
>ゼロワンはアクション監督がルパパトでゴープロ使いまくってた人だと聞いた アクション監督はビースト斬月スペクターとかの渡辺淳だよ ルパパトの演出やってた杉原監督は1・2話の監督
24 19/09/15(日)21:50:48 No.623108751
時間がなけりゃ金かけて人増やせば解決するぜ
25 19/09/15(日)21:52:11 No.623109239
>ウルトラマンはエックスあたりから光線がキレイすぎて感動した ザナディウム光線いいよね… 私十字路でやるやつ好き!
26 19/09/15(日)21:52:48 No.623109447
実際ルパパトでかなりデカい技術革新あったよね
27 19/09/15(日)21:54:11 No.623109914
クウガはハイビジョン撮影ですって文句とあのCGが噛み合わなさすぎた 結局別に放映時は大してハイビジョンも関係なかったんだが
28 19/09/15(日)21:54:24 No.623110011
ルパパトはアクションほんと良かったな カメラワークも良かったし
29 19/09/15(日)21:56:05 No.623110561
アギト見てから龍騎見ると進んだなぁと思う
30 19/09/15(日)21:56:17 No.623110639
合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな
31 19/09/15(日)21:58:58 No.623111542
>合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな その辺は金かけれる映画でも割と苦労してる部分だと思う
32 19/09/15(日)21:59:34 No.623111747
前提として毎週ほぼ休みなく放送し続けなきゃならないから細かいとこまでやる時間が無いよね
33 19/09/15(日)21:59:53 No.623111870
ライダーのスレでウルトラマン出すのはやめろ
34 19/09/15(日)22:00:13 No.623111982
>合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな 大変なので金と時間あるとこは逆に背景から何から役者の触れない部分は全部CGにする
35 19/09/15(日)22:00:48 No.623112180
エグゼイドもゅぅゃの筆の速さでCGが時間かけられたらしいので今年はそれを想定したスケジュールでより良いクオリティになったと思われる
36 19/09/15(日)22:01:06 No.623112273
ディティール描き込まないとつるんとしちゃって作りもの感が強調されるとか?
37 19/09/15(日)22:01:42 No.623112492
2000年と2010年は格段に進化したけど 2010年と2019年はそこまで変わった感じしない
38 19/09/15(日)22:01:49 arkbUHfQ No.623112541
書き込みをした人によって削除されました
39 19/09/15(日)22:02:39 No.623112831
ハリウッドでも実写に合成するタイプのCGだと結構違和感あるからなかなか難しい
40 19/09/15(日)22:03:01 No.623112955
タイガ未見なんだけど戦闘いいの?見てみようかな
41 19/09/15(日)22:03:18 No.623113052
ゼロワンは巨大敵キャラ枠が今のところ出てないね
42 19/09/15(日)22:03:19 No.623113059
2010年ってなんだっけ…と思ったけどオーズか
43 19/09/15(日)22:03:55 No.623113291
>2010年と2019年はそこまで変わった感じしない ある程度の高いクオリティのまま使用頻度上がった気がする あと割と今見るとTREXドーパントとかピラニアヤミーとかひどかったよ
44 19/09/15(日)22:05:07 No.623113770
>ゼロワンは巨大敵キャラ枠が今のところ出てないね ブレイキングマンモス出すときに出るんじゃない?
45 19/09/15(日)22:06:36 No.623114324
序盤はいいな後半に行くにつれ本が上がらないから控えめにならざる得ない
46 19/09/15(日)22:06:43 No.623114359
>タイガ未見なんだけど戦闘いいの?見てみようかな これがフルCGの力か凄いな!え?合成? って回がある
47 19/09/15(日)22:07:02 No.623114487
ルパパトは劇場でライダー目当てと思われた子供たちが 冒頭の戦闘シーンでドハマリして興奮して騒ぎ出したから 本当にすごいと思った
48 19/09/15(日)22:08:33 No.623115048
特撮のエフェクトやってたベテランがCGでもやりはじめてるから凄いことになってる
49 19/09/15(日)22:12:20 No.623116433
ウルトラマンの光線エフェクトは初代から同じ人が機材を変えてまだ現役で描いてると聞いた
50 19/09/15(日)22:12:50 No.623116618
ヒビキのCGとかプレステかよってくらいひどかったな
51 19/09/15(日)22:14:20 No.623117175
今だに実写から浮きまくってるのなんとかならないのかな
52 19/09/15(日)22:14:20 No.623117177
まぁラビットドラゴンとかあるし底は変わってないかも知れん
53 19/09/15(日)22:14:32 No.623117250
響鬼はこまごまとしたものはともかく 巨大魔化魍でんんん~?となったねえ
54 19/09/15(日)22:17:25 No.623118259
まぁルパパトはアクション良くても売れなかったけどな
55 19/09/15(日)22:17:44 No.623118372
変身シーンと必殺技シーンだけは手抜かないよなライダー まあ何回もやらなきゃいけないときは簡単に済ますことも多いけどね
56 19/09/15(日)22:17:48 No.623118392
>まぁラビットドラゴンとかあるし底は変わってないかも知れん あれは完全即興じゃないかな
57 19/09/15(日)22:18:28 No.623118622
リュウソウはルパパトと別方面にカッコいいアクションしてる気がする
58 19/09/15(日)22:20:03 No.623119224
クウガはディケイドと見比べると技術が進歩してるのがわかりやすい
59 19/09/15(日)22:20:53 No.623119509
>まぁルパパトはアクション良くても売れなかったけどな DVDは売れたよ?
60 19/09/15(日)22:21:01 No.623119557
CGの進化ってそれこそ10年前のディケイド W見返しても今に劣ってないし そこまで進化してないよね