虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 最近の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/09/15(日)21:23:55 No.623099481

    最近のライダーや戦隊普通にCG頑張っててびっくりする 正直2011年位までのCGが停滞してたイメージがあった

    1 19/09/15(日)21:24:39 No.623099759

    ウルトラマンのCGもすげーぞ!

    2 19/09/15(日)21:29:01 No.623101390

    ウルトラマンはCGは最近だけど合成が本当頭おかしい

    3 19/09/15(日)21:31:31 No.623102350

    戦隊はルパパトから急にロボのCG良くなったよね 良い人でも入ったのかな

    4 19/09/15(日)21:33:34 No.623103059

    ライダーは実際ゼロワンで急に良くなったような

    5 19/09/15(日)21:37:49 No.623104430

    ライダーは去年のジオウのタイムマジーン戦とかは良かった気がする 一昨年のラビットドラゴンはアレだったけど

    6 19/09/15(日)21:39:27 No.623104973

    CGもすごいけどここ数年のドローン撮影に驚く カメラワークすごい…

    7 19/09/15(日)21:40:25 No.623105284

    だいたいCGに掛ける時間の余裕かあるかどうかが大きい その辺脚本が早い人だとやり易くなる

    8 19/09/15(日)21:40:48 No.623105444

    >ウルトラマンはCGは最近だけど合成が本当頭おかしい CG戦闘はグルーブで一皮剥けた感じがするよね

    9 19/09/15(日)21:41:01 No.623105499

    ここ数年だとゴースト夏映画のCGが異様に良く出来てた

    10 19/09/15(日)21:42:01 No.623105864

    ウルトラマンのCG戦闘は映画ウルトラマンでめっちゃ頑張ったから今がある

    11 19/09/15(日)21:42:09 No.623105912

    ライダーに限らず東映特撮全般に言えるけど派手なのはじょばんだけで話進と大したことなくなるよ

    12 19/09/15(日)21:43:36 No.623106372

    ライダー映画でよくある終盤の空中戦をCGで描くやつ 正直何やってるか全然わからないからやめてほしい

    13 19/09/15(日)21:45:23 No.623106959

    最近戦闘中にカメラ凄い動くけどドローンでも使ってるのかな

    14 19/09/15(日)21:46:31 No.623107371

    ウルトラマンは予算の問題でCG使えない頃に発達した合成技術が 最早CG空中戦と大差ない出来に昇華されてしまった 今なら普通にCG使って空中戦やれるのに

    15 19/09/15(日)21:47:16 No.623107642

    ブレイドからいきなり良くなった気はする

    16 19/09/15(日)21:47:18 No.623107659

    >最近戦闘中にカメラ凄い動くけどドローンでも使ってるのかな ゼロワンはアクション監督がルパパトでゴープロ使いまくってた人だと聞いた

    17 19/09/15(日)21:47:22 No.623107672

    今クウガ見ると表現の進歩を実感するよね

    18 19/09/15(日)21:48:14 No.623107986

    円谷はCGとミニチュア合成の合わせ技っていういい意味でガラパゴス的な進化遂げてる感じがする

    19 19/09/15(日)21:48:27 No.623108065

    東映特撮のCGはずっと特撮研究所がやってたんだけど 東映が自前でCG内製できるようにツークン研究所っていうスタジオ立ち上げた 設立数年からアキバレンジャーとかCGパート全部ツークン研究所で回してたりしてたんだけど ここ最近は本家ニチアサ特撮でツークン担当パートの配分がすごい増えてる

    20 19/09/15(日)21:49:12 No.623108276

    >今クウガ見ると表現の進歩を実感するよね クウガは当時でも…

    21 19/09/15(日)21:50:17 No.623108599

    >ブレイドからいきなり良くなった気はする 畳が今になって褒められてるくらいでボロクソに言われてた覚えのが強い

    22 19/09/15(日)21:50:31 No.623108667

    ウルトラマンはエックスあたりから光線がキレイすぎて感動した

    23 19/09/15(日)21:50:34 No.623108680

    >ゼロワンはアクション監督がルパパトでゴープロ使いまくってた人だと聞いた アクション監督はビースト斬月スペクターとかの渡辺淳だよ ルパパトの演出やってた杉原監督は1・2話の監督

    24 19/09/15(日)21:50:48 No.623108751

    時間がなけりゃ金かけて人増やせば解決するぜ

    25 19/09/15(日)21:52:11 No.623109239

    >ウルトラマンはエックスあたりから光線がキレイすぎて感動した ザナディウム光線いいよね… 私十字路でやるやつ好き!

    26 19/09/15(日)21:52:48 No.623109447

    実際ルパパトでかなりデカい技術革新あったよね

    27 19/09/15(日)21:54:11 No.623109914

    クウガはハイビジョン撮影ですって文句とあのCGが噛み合わなさすぎた 結局別に放映時は大してハイビジョンも関係なかったんだが

    28 19/09/15(日)21:54:24 No.623110011

    ルパパトはアクションほんと良かったな カメラワークも良かったし

    29 19/09/15(日)21:56:05 No.623110561

    アギト見てから龍騎見ると進んだなぁと思う

    30 19/09/15(日)21:56:17 No.623110639

    合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな

    31 19/09/15(日)21:58:58 No.623111542

    >合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな その辺は金かけれる映画でも割と苦労してる部分だと思う

    32 19/09/15(日)21:59:34 No.623111747

    前提として毎週ほぼ休みなく放送し続けなきゃならないから細かいとこまでやる時間が無いよね

    33 19/09/15(日)21:59:53 No.623111870

    ライダーのスレでウルトラマン出すのはやめろ

    34 19/09/15(日)22:00:13 No.623111982

    >合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな 大変なので金と時間あるとこは逆に背景から何から役者の触れない部分は全部CGにする

    35 19/09/15(日)22:00:48 No.623112180

    エグゼイドもゅぅゃの筆の速さでCGが時間かけられたらしいので今年はそれを想定したスケジュールでより良いクオリティになったと思われる

    36 19/09/15(日)22:01:06 No.623112273

    ディティール描き込まないとつるんとしちゃって作りもの感が強調されるとか?

    37 19/09/15(日)22:01:42 No.623112492

    2000年と2010年は格段に進化したけど 2010年と2019年はそこまで変わった感じしない

    38 19/09/15(日)22:01:49 arkbUHfQ No.623112541

    書き込みをした人によって削除されました

    39 19/09/15(日)22:02:39 No.623112831

    ハリウッドでも実写に合成するタイプのCGだと結構違和感あるからなかなか難しい

    40 19/09/15(日)22:03:01 No.623112955

    タイガ未見なんだけど戦闘いいの?見てみようかな

    41 19/09/15(日)22:03:18 No.623113052

    ゼロワンは巨大敵キャラ枠が今のところ出てないね

    42 19/09/15(日)22:03:19 No.623113059

    2010年ってなんだっけ…と思ったけどオーズか

    43 19/09/15(日)22:03:55 No.623113291

    >2010年と2019年はそこまで変わった感じしない ある程度の高いクオリティのまま使用頻度上がった気がする あと割と今見るとTREXドーパントとかピラニアヤミーとかひどかったよ

    44 19/09/15(日)22:05:07 No.623113770

    >ゼロワンは巨大敵キャラ枠が今のところ出てないね ブレイキングマンモス出すときに出るんじゃない?

    45 19/09/15(日)22:06:36 No.623114324

    序盤はいいな後半に行くにつれ本が上がらないから控えめにならざる得ない

    46 19/09/15(日)22:06:43 No.623114359

    >タイガ未見なんだけど戦闘いいの?見てみようかな これがフルCGの力か凄いな!え?合成? って回がある

    47 19/09/15(日)22:07:02 No.623114487

    ルパパトは劇場でライダー目当てと思われた子供たちが 冒頭の戦闘シーンでドハマリして興奮して騒ぎ出したから 本当にすごいと思った

    48 19/09/15(日)22:08:33 No.623115048

    特撮のエフェクトやってたベテランがCGでもやりはじめてるから凄いことになってる

    49 19/09/15(日)22:12:20 No.623116433

    ウルトラマンの光線エフェクトは初代から同じ人が機材を変えてまだ現役で描いてると聞いた

    50 19/09/15(日)22:12:50 No.623116618

    ヒビキのCGとかプレステかよってくらいひどかったな

    51 19/09/15(日)22:14:20 No.623117175

    今だに実写から浮きまくってるのなんとかならないのかな

    52 19/09/15(日)22:14:20 No.623117177

    まぁラビットドラゴンとかあるし底は変わってないかも知れん

    53 19/09/15(日)22:14:32 No.623117250

    響鬼はこまごまとしたものはともかく 巨大魔化魍でんんん~?となったねえ

    54 19/09/15(日)22:17:25 No.623118259

    まぁルパパトはアクション良くても売れなかったけどな

    55 19/09/15(日)22:17:44 No.623118372

    変身シーンと必殺技シーンだけは手抜かないよなライダー まあ何回もやらなきゃいけないときは簡単に済ますことも多いけどね

    56 19/09/15(日)22:17:48 No.623118392

    >まぁラビットドラゴンとかあるし底は変わってないかも知れん あれは完全即興じゃないかな

    57 19/09/15(日)22:18:28 No.623118622

    リュウソウはルパパトと別方面にカッコいいアクションしてる気がする

    58 19/09/15(日)22:20:03 No.623119224

    クウガはディケイドと見比べると技術が進歩してるのがわかりやすい

    59 19/09/15(日)22:20:53 No.623119509

    >まぁルパパトはアクション良くても売れなかったけどな DVDは売れたよ?

    60 19/09/15(日)22:21:01 No.623119557

    CGの進化ってそれこそ10年前のディケイド W見返しても今に劣ってないし そこまで進化してないよね