虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/15(日)21:23:55 最近の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1568550235531.jpg 19/09/15(日)21:23:55 No.623099481

最近のライダーや戦隊普通にCG頑張っててびっくりする 正直2011年位までのCGが停滞してたイメージがあった

1 19/09/15(日)21:24:39 No.623099759

ウルトラマンのCGもすげーぞ!

2 19/09/15(日)21:29:01 No.623101390

ウルトラマンはCGは最近だけど合成が本当頭おかしい

3 19/09/15(日)21:31:31 No.623102350

戦隊はルパパトから急にロボのCG良くなったよね 良い人でも入ったのかな

4 19/09/15(日)21:33:34 No.623103059

ライダーは実際ゼロワンで急に良くなったような

5 19/09/15(日)21:37:49 No.623104430

ライダーは去年のジオウのタイムマジーン戦とかは良かった気がする 一昨年のラビットドラゴンはアレだったけど

6 19/09/15(日)21:39:27 No.623104973

CGもすごいけどここ数年のドローン撮影に驚く カメラワークすごい…

7 19/09/15(日)21:40:25 No.623105284

だいたいCGに掛ける時間の余裕かあるかどうかが大きい その辺脚本が早い人だとやり易くなる

8 19/09/15(日)21:40:48 No.623105444

>ウルトラマンはCGは最近だけど合成が本当頭おかしい CG戦闘はグルーブで一皮剥けた感じがするよね

9 19/09/15(日)21:41:01 No.623105499

ここ数年だとゴースト夏映画のCGが異様に良く出来てた

10 19/09/15(日)21:42:01 No.623105864

ウルトラマンのCG戦闘は映画ウルトラマンでめっちゃ頑張ったから今がある

11 19/09/15(日)21:42:09 No.623105912

ライダーに限らず東映特撮全般に言えるけど派手なのはじょばんだけで話進と大したことなくなるよ

12 19/09/15(日)21:43:36 No.623106372

ライダー映画でよくある終盤の空中戦をCGで描くやつ 正直何やってるか全然わからないからやめてほしい

13 19/09/15(日)21:45:23 No.623106959

最近戦闘中にカメラ凄い動くけどドローンでも使ってるのかな

14 19/09/15(日)21:46:31 No.623107371

ウルトラマンは予算の問題でCG使えない頃に発達した合成技術が 最早CG空中戦と大差ない出来に昇華されてしまった 今なら普通にCG使って空中戦やれるのに

15 19/09/15(日)21:47:16 No.623107642

ブレイドからいきなり良くなった気はする

16 19/09/15(日)21:47:18 No.623107659

>最近戦闘中にカメラ凄い動くけどドローンでも使ってるのかな ゼロワンはアクション監督がルパパトでゴープロ使いまくってた人だと聞いた

17 19/09/15(日)21:47:22 No.623107672

今クウガ見ると表現の進歩を実感するよね

18 19/09/15(日)21:48:14 No.623107986

円谷はCGとミニチュア合成の合わせ技っていういい意味でガラパゴス的な進化遂げてる感じがする

19 19/09/15(日)21:48:27 No.623108065

東映特撮のCGはずっと特撮研究所がやってたんだけど 東映が自前でCG内製できるようにツークン研究所っていうスタジオ立ち上げた 設立数年からアキバレンジャーとかCGパート全部ツークン研究所で回してたりしてたんだけど ここ最近は本家ニチアサ特撮でツークン担当パートの配分がすごい増えてる

20 19/09/15(日)21:49:12 No.623108276

>今クウガ見ると表現の進歩を実感するよね クウガは当時でも…

21 19/09/15(日)21:50:17 No.623108599

>ブレイドからいきなり良くなった気はする 畳が今になって褒められてるくらいでボロクソに言われてた覚えのが強い

22 19/09/15(日)21:50:31 No.623108667

ウルトラマンはエックスあたりから光線がキレイすぎて感動した

23 19/09/15(日)21:50:34 No.623108680

>ゼロワンはアクション監督がルパパトでゴープロ使いまくってた人だと聞いた アクション監督はビースト斬月スペクターとかの渡辺淳だよ ルパパトの演出やってた杉原監督は1・2話の監督

24 19/09/15(日)21:50:48 No.623108751

時間がなけりゃ金かけて人増やせば解決するぜ

25 19/09/15(日)21:52:11 No.623109239

>ウルトラマンはエックスあたりから光線がキレイすぎて感動した ザナディウム光線いいよね… 私十字路でやるやつ好き!

26 19/09/15(日)21:52:48 No.623109447

実際ルパパトでかなりデカい技術革新あったよね

27 19/09/15(日)21:54:11 No.623109914

クウガはハイビジョン撮影ですって文句とあのCGが噛み合わなさすぎた 結局別に放映時は大してハイビジョンも関係なかったんだが

28 19/09/15(日)21:54:24 No.623110011

ルパパトはアクションほんと良かったな カメラワークも良かったし

29 19/09/15(日)21:56:05 No.623110561

アギト見てから龍騎見ると進んだなぁと思う

30 19/09/15(日)21:56:17 No.623110639

合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな

31 19/09/15(日)21:58:58 No.623111542

>合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな その辺は金かけれる映画でも割と苦労してる部分だと思う

32 19/09/15(日)21:59:34 No.623111747

前提として毎週ほぼ休みなく放送し続けなきゃならないから細かいとこまでやる時間が無いよね

33 19/09/15(日)21:59:53 No.623111870

ライダーのスレでウルトラマン出すのはやめろ

34 19/09/15(日)22:00:13 No.623111982

>合成頑張ってるけど質感の3D臭さって消すの大変なんかな 大変なので金と時間あるとこは逆に背景から何から役者の触れない部分は全部CGにする

35 19/09/15(日)22:00:48 No.623112180

エグゼイドもゅぅゃの筆の速さでCGが時間かけられたらしいので今年はそれを想定したスケジュールでより良いクオリティになったと思われる

36 19/09/15(日)22:01:06 No.623112273

ディティール描き込まないとつるんとしちゃって作りもの感が強調されるとか?

37 19/09/15(日)22:01:42 No.623112492

2000年と2010年は格段に進化したけど 2010年と2019年はそこまで変わった感じしない

38 19/09/15(日)22:01:49 arkbUHfQ No.623112541

書き込みをした人によって削除されました

39 19/09/15(日)22:02:39 No.623112831

ハリウッドでも実写に合成するタイプのCGだと結構違和感あるからなかなか難しい

40 19/09/15(日)22:03:01 No.623112955

タイガ未見なんだけど戦闘いいの?見てみようかな

41 19/09/15(日)22:03:18 No.623113052

ゼロワンは巨大敵キャラ枠が今のところ出てないね

42 19/09/15(日)22:03:19 No.623113059

2010年ってなんだっけ…と思ったけどオーズか

43 19/09/15(日)22:03:55 No.623113291

>2010年と2019年はそこまで変わった感じしない ある程度の高いクオリティのまま使用頻度上がった気がする あと割と今見るとTREXドーパントとかピラニアヤミーとかひどかったよ

44 19/09/15(日)22:05:07 No.623113770

>ゼロワンは巨大敵キャラ枠が今のところ出てないね ブレイキングマンモス出すときに出るんじゃない?

45 19/09/15(日)22:06:36 No.623114324

序盤はいいな後半に行くにつれ本が上がらないから控えめにならざる得ない

46 19/09/15(日)22:06:43 No.623114359

>タイガ未見なんだけど戦闘いいの?見てみようかな これがフルCGの力か凄いな!え?合成? って回がある

47 19/09/15(日)22:07:02 No.623114487

ルパパトは劇場でライダー目当てと思われた子供たちが 冒頭の戦闘シーンでドハマリして興奮して騒ぎ出したから 本当にすごいと思った

48 19/09/15(日)22:08:33 No.623115048

特撮のエフェクトやってたベテランがCGでもやりはじめてるから凄いことになってる

49 19/09/15(日)22:12:20 No.623116433

ウルトラマンの光線エフェクトは初代から同じ人が機材を変えてまだ現役で描いてると聞いた

50 19/09/15(日)22:12:50 No.623116618

ヒビキのCGとかプレステかよってくらいひどかったな

51 19/09/15(日)22:14:20 No.623117175

今だに実写から浮きまくってるのなんとかならないのかな

52 19/09/15(日)22:14:20 No.623117177

まぁラビットドラゴンとかあるし底は変わってないかも知れん

53 19/09/15(日)22:14:32 No.623117250

響鬼はこまごまとしたものはともかく 巨大魔化魍でんんん~?となったねえ

54 19/09/15(日)22:17:25 No.623118259

まぁルパパトはアクション良くても売れなかったけどな

55 19/09/15(日)22:17:44 No.623118372

変身シーンと必殺技シーンだけは手抜かないよなライダー まあ何回もやらなきゃいけないときは簡単に済ますことも多いけどね

56 19/09/15(日)22:17:48 No.623118392

>まぁラビットドラゴンとかあるし底は変わってないかも知れん あれは完全即興じゃないかな

57 19/09/15(日)22:18:28 No.623118622

リュウソウはルパパトと別方面にカッコいいアクションしてる気がする

58 19/09/15(日)22:20:03 No.623119224

クウガはディケイドと見比べると技術が進歩してるのがわかりやすい

59 19/09/15(日)22:20:53 No.623119509

>まぁルパパトはアクション良くても売れなかったけどな DVDは売れたよ?

60 19/09/15(日)22:21:01 No.623119557

CGの進化ってそれこそ10年前のディケイド W見返しても今に劣ってないし そこまで進化してないよね

↑Top