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    19/09/15(日)17:07:23 No.623021971

    また育成イベントかよ!

    1 19/09/15(日)17:08:05 No.623022099

    やっとリセマラ終わった…

    2 19/09/15(日)17:08:51 No.623022271

    次は何を育てればいい…?

    3 19/09/15(日)17:09:25 No.623022419

    虚無マスターズ

    4 19/09/15(日)17:09:43 No.623022491

    岩ときたら鋼だ

    5 19/09/15(日)17:10:24 No.623022667

    もう誰も

    6 19/09/15(日)17:11:47 No.623023002

    育成のために育成しなきゃな…

    7 19/09/15(日)17:11:57 No.623023045

    育成…育成…?

    8 19/09/15(日)17:11:59 No.623023049

    そういや昨日のデイリー忘れてた もうどうでもいいけど

    9 19/09/15(日)17:12:01 No.623023056

    こういうのが本当の虚無って言うんだなって…

    10 19/09/15(日)17:12:04 No.623023072

    返金まだ来てないんですけお…

    11 19/09/15(日)17:12:22 No.623023145

    ちょっと他ゲーで暇になったから虚無期間って言うの改めようと思う

    12 19/09/15(日)17:12:34 No.623023204

    お次はなんだ?

    13 19/09/15(日)17:12:40 No.623023228

    何が虚無だ ちゃんと星2装備を掘れ

    14 19/09/15(日)17:12:44 No.623023251

    >こういうのが本当の虚無って言うんだなって… このゲームのお陰で今まで他のゲームで虚無って言ってごめんなさいって気づけたよ…

    15 19/09/15(日)17:13:30 No.623023450

    いやわからん!草育成ってことはガチャにコトネ追加もくるかもしれん!!

    16 19/09/15(日)17:13:58 No.623023573

    キモリ持ってないから二週間くらいログボ勢よさそうだ…

    17 19/09/15(日)17:14:54 No.623023822

    現状育成しかコンテンツないしな バディーズエピソードが充実してたらまだ良かったのに

    18 19/09/15(日)17:15:12 No.623023905

    ライチ・フヨウ・グリーン・カリンと揃ったのでコレでクリアできないならゲームの方に問題があると思う

    19 19/09/15(日)17:15:18 No.623023923

    キモリ持ってるけどもう100レベルだが

    20 19/09/15(日)17:15:40 No.623024006

    もしかしてこのゲームストーリーモードが終わったら終わりなのでは…

    21 19/09/15(日)17:15:51 No.623024050

    >ライチ・フヨウ・グリーン・カリンと揃ったのでコレでクリアできないならゲームの方に問題があると思う クリスがいないとクリアできないとこあるぞ 別に寄生でもいいけど

    22 19/09/15(日)17:16:06 No.623024106

    育成で面倒くさいのは経験値稼ぎじゃなくてドリンク集めだって早く気付いてくれないかな

    23 19/09/15(日)17:16:19 No.623024159

    >ライチ・フヨウ・グリーン・カリンと揃ったのでコレでクリアできないならゲームの方に問題があると思う 今はガチャキャラゲーすぎてキャラいるなら装備掘る必要ないしキャラいないなら装備掘っても無駄ってのがひどい

    24 19/09/15(日)17:16:31 No.623024207

    毎日ログインして大修練やって道具交換で真珠1個お金に引き換えてデイリーミッション終えておはガチャ回して寝る とても健全な生活しています!

    25 19/09/15(日)17:16:35 No.623024231

    全く育ててない星3とかをとりあえずカンストさせるには楽でいいイベントだと思う 使うやつは育てきってるしそいつらは育てても使わないけど

    26 19/09/15(日)17:17:02 No.623024339

    おはガチャ15回目でクイーンがおいでになったよ この人とくぼう下がる以外の全てがかみ合っててそれを☆5ステでパなせるんだね・・・ こうげき300超えてる・・・

    27 19/09/15(日)17:17:02 No.623024343

    >ライチ・フヨウ・グリーン・カリンと揃ったのでコレでクリアできないならゲームの方に問題があると思う じゃあチェレンVH行こうね…

    28 19/09/15(日)17:17:17 No.623024409

    他ゲーでガチャの〇〇いないと無理じゃん!必須!っていうのもポケマスくらいになってから言おうと思う

    29 19/09/15(日)17:17:28 No.623024450

    銀ドリンク足りな過ぎてレベル上がっても突破できないよ

    30 19/09/15(日)17:17:37 No.623024487

    >育成で面倒くさいのは経験値稼ぎじゃなくてドリンク集めだって早く気付いてくれないかな スタミナないんだからいっぱい頑張ってね☆って思われてるよ絶対に…

    31 19/09/15(日)17:18:12 No.623024613

    次はキモリPUか… ほんとにしばらくアプリ起動しなくてよさそうだ…

    32 19/09/15(日)17:18:26 No.623024671

    (((草育成か…メイちゃん出せばいいか…)))

    33 19/09/15(日)17:18:38 No.623024734

    クリスいなくて止まってるからみず育成になったら起こしてくれ

    34 19/09/15(日)17:19:01 No.623024816

    >もしかしてこのゲームストーリーモードが終わったら終わりなのでは… バディ団ってなんだったの…? 若のワルビアルとのリベンジ無いの…?

    35 19/09/15(日)17:19:02 No.623024818

    >ほんとにしばらくアプリ起動しなくてよさそうだ… デイリーミッションで30石貰えるんだぞ! 10日でガチャ1回回せるんだぞ!

    36 19/09/15(日)17:19:09 No.623024846

    75~85止めくらいなら何とも思わなくなるよね子のゲーム

    37 19/09/15(日)17:19:49 No.623024994

    >10日でガチャ1回回せるんだぞ! 一般的なデイリーミッションの2倍くらい効率悪いな

    38 19/09/15(日)17:20:05 No.623025072

    >>ライチ・フヨウ・グリーン・カリンと揃ったのでコレでクリアできないならゲームの方に問題があると思う >じゃあチェレンVH行こうね… ライチとハチクマンでキャリー出来るよ

    39 19/09/15(日)17:20:23 No.623025149

    鋼育成イベントに参加するためのはがねタイプポケモンの敷居が高すぎるよ! いないよ!

    40 19/09/15(日)17:20:26 No.623025159

    >(((草育成か…メイちゃん出せばいいか…))) (((チッ寄生かよ)))

    41 19/09/15(日)17:20:49 No.623025259

    装備育てだすとコインが急に足りなくなる

    42 19/09/15(日)17:20:54 No.623025278

    鋼育成って鋼タイプ二人しかいねーじゃねーか何考えてんの!?

    43 19/09/15(日)17:21:28 No.623025416

    装備はもうちょい様子見でもいい気がする

    44 19/09/15(日)17:21:31 No.623025426

    他のソシャゲ知らないんだが延々と遊んでられるような要素があったりするの?

    45 19/09/15(日)17:22:16 No.623025599

    「」がどこから新イベの情報仕入れてんのかと思ったらヒか あの事後報告しかしないゲーム内お知らせはなんの意味があるんだ

    46 19/09/15(日)17:22:18 No.623025607

    >他のソシャゲ知らないんだが延々と遊んでられるような要素があったりするの? まずイベントがここまでクソッタレなのは大手ゲーだと珍しいと思う

    47 19/09/15(日)17:22:34 No.623025683

    >他のソシャゲ知らないんだが延々と遊んでられるような要素があったりするの? まぁ基本的には よくイベントの合間で虚無って言われたりはするけど大体恒常やるの面倒な言い訳だったりする

    48 19/09/15(日)17:22:35 No.623025692

    >他のソシャゲ知らないんだが延々と遊んでられるような要素があったりするの? GOは期間イベントちょくちょくやって上手く回してると思うよ

    49 19/09/15(日)17:22:56 No.623025796

    >「」がどこから新イベの情報仕入れてんのかと思ったらヒか >あの事後報告しかしないゲーム内お知らせはなんの意味があるんだ !

    50 19/09/15(日)17:23:12 No.623025852

    >他のソシャゲ知らないんだが延々と遊んでられるような要素があったりするの? 少なくとも今時はイベントはもうちょっと楽しく周回できるような工夫してるよ…

    51 19/09/15(日)17:23:37 No.623025945

    >! もう見た ! もう見た

    52 19/09/15(日)17:23:48 No.623025993

    >他のソシャゲ知らないんだが延々と遊んでられるような要素があったりするの? 一般的なのは暇な期間にストーリーやってイベント期間はイベント遊んでまた育成に戻るみたいな感じかな シナリオの尺もそもそももっとボリュームあるとこが多い

    53 19/09/15(日)17:24:02 No.623026038

    モミさんがあの見た目で草タイプ使いじゃないなんて…

    54 19/09/15(日)17:24:02 No.623026039

    なんでこんなに石渋いんだろう… 対魔忍RPGより渋い

    55 19/09/15(日)17:24:15 No.623026095

    >! なにも来てねえよ…

    56 19/09/15(日)17:24:22 No.623026128

    >! 俺宛かな?

    57 19/09/15(日)17:24:23 No.623026130

    >よくイベントの合間で虚無って言われたりはするけど大体恒常やるの面倒な言い訳だったりする 虚無(やった方がいいことは多いけどめんどい)が大概だからな

    58 19/09/15(日)17:24:30 No.623026149

    っていうか育成イベントのソロエリアは対象タイプのポケモンに大幅な経験値ブーストかかるってなんで告知してないんだろう…

    59 19/09/15(日)17:25:01 No.623026275

    水アタッカーくだち…

    60 19/09/15(日)17:25:28 No.623026384

    ネジキもガンピも持ってないし そもそも育てて強いのあいつら?

    61 19/09/15(日)17:25:29 No.623026389

    大体のソシャゲが 1週間から2週間(大型なら1ヶ月)位のイベントやって終わったら1週間ばかし休憩期間挟んでまたイベントとかだけどポケマスはなんなの…

    62 19/09/15(日)17:25:40 No.623026439

    ガチャ確率が緩いと言っても どうせ最終的には最低18タイプの最高レア1体ずつは集めなきゃいけないようなゲームでこの配布の渋さは辛いよね

    63 19/09/15(日)17:26:00 No.623026501

    やることないからエリカさんとフクジじいさん育てるか…

    64 19/09/15(日)17:26:25 No.623026599

    >ネジキもガンピも持ってないし >そもそも育てて強いのあいつら? ガンピさんのギミックは面白いと思うんだ ああいうテクニカルならもっといっぱいほしい 使うことはない

    65 19/09/15(日)17:26:43 No.623026662

    この様子だとグリーンイベは本気で大型イベのつもりだったのかな…

    66 19/09/15(日)17:26:50 No.623026704

    >ガチャ確率が緩いと言っても >どうせ最終的には最低18タイプの最高レア1体ずつは集めなきゃいけないようなゲームでこの配布の渋さは辛いよね 適当な原作要素として属性18タイプあるのが苦行としか言いようがない

    67 19/09/15(日)17:27:07 No.623026777

    虚無ってすごいアンチっぽくて言いたくないけど ほんとうにこれ貧しい周回か地獄難易度コンテンツ以外やれることねえな!

    68 19/09/15(日)17:27:07 No.623026779

    >1週間から2週間(大型なら1ヶ月)位のイベントやって終わったら1週間ばかし休憩期間挟んでまたイベントとかだけどポケマスはなんなの… 今まさにイベント開催中だし…

    69 19/09/15(日)17:27:17 No.623026830

    ガンピさんのキンシはバディ技に何の効果もないのがううn…

    70 19/09/15(日)17:27:20 No.623026845

    多分マジでグリーンで1ヶ月は許されるわ…って思ってたんだろうな

    71 19/09/15(日)17:27:26 No.623026858

    どっちも結構特殊な仕様してるから気軽に使える感じではないかな 上手くやれば強いのかもしれないけど

    72 19/09/15(日)17:27:30 No.623026879

    石6000個配布だやったー!ってなった後 また延々とドリンク集める作業じゃねぇか糞が…ってなるゲーム

    73 19/09/15(日)17:27:31 No.623026880

    ☆5でライチおばさんとカリンお姉さんだけ持ってないんだけどリセマラしてでもライチおばさん取りに行くべき?

    74 19/09/15(日)17:27:36 No.623026908

    >キモリ持ってるけどもう100レベルだが 今回の岩育成イベントでわかったはずだ 育成イベントっていうのはその適正キャラがまず必要となるイベントだ

    75 19/09/15(日)17:27:43 No.623026929

    普通のソシャゲは5タイプで最高レア1%くらいと考えると18タイプ7%はまだ有情なのではないか

    76 19/09/15(日)17:27:43 No.623026930

    比較するようでアレだけどFGOの初期も大概ではあった やっとイベ来たと思ったらこっちで言うとバトルに勝てば☆3貰えるみたいなやつだったり

    77 19/09/15(日)17:27:50 No.623026962

    ネジキは希少な命中補助ができるぞ

    78 19/09/15(日)17:27:56 No.623026991

    やることない連呼してた無職ニートは今度は虚無連呼をし始めたのか?

    79 19/09/15(日)17:28:00 No.623027014

    仮にこれで☆5鋼が来ても グリーンみたいな待遇してもらえないなんて…!ってダメなネタにされるよな…

    80 19/09/15(日)17:28:10 No.623027050

    >☆5でライチおばさんとカリンお姉さんだけ持ってないんだけどリセマラしてでもライチおばさん取りに行くべき? フヨウいるなら俺ならやらない このゲームマジでやる気ならマルチで自分で事故要素減らせるのがでかすぎる

    81 19/09/15(日)17:28:12 No.623027056

    これを虚無というならスパロボDDはもっと虚無虚無しいよ

    82 19/09/15(日)17:28:13 No.623027062

    >っていうか育成イベントのソロエリアは対象タイプのポケモンに大幅な経験値ブーストかかるってなんで告知してないんだろう… 本で育てた方が良くない?

    83 19/09/15(日)17:28:15 No.623027071

    虚無ニート

    84 19/09/15(日)17:28:28 No.623027122

    鋼少なすぎる割にエクストラで割と要求されるしひどいよね めどいからレベルで殴るけど

    85 19/09/15(日)17:28:38 No.623027155

    >比較するようでアレだけどFGOの初期も大概ではあった 1倍速

    86 19/09/15(日)17:28:47 No.623027204

    1ヶ月それだけで許されるようなイベントにしたいなら 完凸すればめちゃくちゃ強いキャラがドロップする高難易度イベントとかにしてくれ

    87 19/09/15(日)17:29:32 No.623027373

    >1ヶ月それだけで許されるようなイベントにしたいなら >完凸すればめちゃくちゃ強いキャラがドロップする高難易度イベントとかにしてくれ それが装備なのでは

    88 19/09/15(日)17:29:40 No.623027410

    まず進化先あるやつはデフォで進化できるようにしてくれよ ジュカイン欲しいのに

    89 19/09/15(日)17:29:41 No.623027413

    >5でライチおばさんとカリンお姉さんだけ持ってないんだけどリセマラしてでもライチおばさん取りに行くべき? 現状ライチさんがいると楽できるところが滅茶苦茶多いのでリセマラする価値はある やらないでもいいぐらい更新ペースがゆっくりなので気にしなくてもいい

    90 19/09/15(日)17:29:47 No.623027434

    とりあえずアタッカーだけは揃えないとやっていけないからなあ 鋼でもアタッカーなら取りに行く

    91 19/09/15(日)17:29:52 No.623027447

    ガンピさんはクソ理不尽な敵のバディ技防げるかなと期待してたけど防げなかった やっぱりバディ技は許されない

    92 19/09/15(日)17:29:54 No.623027453

    >本で育てた方が良くない? 効率で言ったらそりゃそうなんだけど 育成イベントの育成イベントたる要素の一つなんだから説明無しでほっぽりだしていいものじゃねえよ!

    93 19/09/15(日)17:29:57 No.623027468

    いくせいイベントでライト層を育ててからの高難易度イベントもあるかもしれない ふるいにかけられてるとも言う

    94 19/09/15(日)17:30:00 No.623027477

    使いこなすのに要求される技術がテクニカル

    95 19/09/15(日)17:30:10 No.623027506

    >>1ヶ月それだけで許されるようなイベントにしたいなら >>完凸すればめちゃくちゃ強いキャラがドロップする高難易度イベントとかにしてくれ >それが装備なのでは 装備はキャラじゃねえ~~~

    96 19/09/15(日)17:30:25 No.623027572

    >いくせいイベントでライト層を育ててからの高難易度イベントもあるかもしれない >ふるいにかけられてるとも言う これ以上の高難度って何が出てくるんだろう

    97 19/09/15(日)17:30:30 No.623027595

    岩育成もシキミが育成枠でハゲはチャレンジ枠だからな! 勘違いするなよな!

    98 19/09/15(日)17:30:30 No.623027597

    サブゲーとしてはこの程度で良いかなと思い始めた 一日一回起動してデイリーこなしてログボ貰って終わりのゲーム

    99 19/09/15(日)17:30:40 No.623027636

    コトネchangは来るのか よかった

    100 19/09/15(日)17:30:40 No.623027641

    原作あるから仕方ないけど属性多すぎてアタッカーのバランスが悪い…

    101 19/09/15(日)17:30:51 [オーダイル] No.623027687

    >まず進化先あるやつはデフォで進化できるようにしてくれよ >ジュカイン欲しいのに 許さないよ

    102 19/09/15(日)17:31:03 No.623027740

    コトネちゃん告知もきてんね

    103 19/09/15(日)17:31:09 No.623027770

    せめてポケカの方のタイプくらいに減らせなかったのか

    104 19/09/15(日)17:31:10 No.623027777

    ねえこのゲームつまらないよね?

    105 19/09/15(日)17:31:19 No.623027819

    >これ以上の高難度って何が出てくるんだろう 出てくる敵が固定されてないとか? それはそれで大縄跳びにならないからありかもと思っちゃうけど絶対理不尽だな…

    106 19/09/15(日)17:31:23 No.623027843

    ジュカインは敵だと使ってくるのになんで…

    107 19/09/15(日)17:31:31 No.623027874

    >原作あるから仕方ないけど属性多すぎてアタッカーのバランスが悪い… 相手に弱点二つあればまだ選択肢は広がると思う…

    108 19/09/15(日)17:31:33 No.623027883

    個人的に作業量を減らすためのブーストアイテムが欲しい 一定時間報酬の数を倍にするやつ

    109 19/09/15(日)17:31:36 No.623027891

    ネジキはもうちょい打撃力が欲しい 搦め手は必中があるからいいんだけど 攻め手は怯まない相手だとちょいつらい

    110 19/09/15(日)17:31:38 No.623027899

    チコリータか

    111 19/09/15(日)17:31:56 No.623027976

    >ねえこのゲームつまらないよね? モデルの出来はいいから…

    112 19/09/15(日)17:32:05 No.623028005

    ああキモリじゃなくてコトネが来るのか でもサポートだからちょっと取りにはいけないな

    113 19/09/15(日)17:32:10 No.623028031

    >返金まだ来てないんですけお… 電話の方が確実かもしれない ゲーム名出しただけで簡単に通ったぞ

    114 19/09/15(日)17:32:14 No.623028050

    >岩育成もシキミが育成枠でハゲはチャレンジ枠だからな! >勘違いするなよな! 引換券ドロップをシキミでも出るようにしろ!

    115 19/09/15(日)17:32:20 No.623028071

    恵まれた題材から何でここまでやる気ないの

    116 19/09/15(日)17:32:25 No.623028094

    >ねえこのゲームつまらないよね? sugoku kawaii ランちゃんが低身長であの構えしてるの最高 sugoku kawaii

    117 19/09/15(日)17:32:29 No.623028121

    >個人的に作業量を減らすためのブーストアイテムが欲しい >一定時間報酬の数を倍にするやつ こういうスタミナなし周回ゲーだと結構あるのにね

    118 19/09/15(日)17:32:40 No.623028177

    >個人的に作業量を減らすためのブーストアイテムが欲しい >一定時間報酬の数を倍にするやつ スタミナなしゲーは大体そんなのあるのにポケモンは珍しいよね

    119 19/09/15(日)17:32:52 No.623028243

    効率悪くてもソロだけでイベントこなせるなら多少はやる気も出るんだけどな

    120 19/09/15(日)17:33:05 No.623028297

    >ねえこのゲームつまらないよね? ガンブレよりかは面白いだろうと期待してたけどなんとも言えない気分だ

    121 19/09/15(日)17:33:13 No.623028332

    リセマラで復帰しようとしたらカリンの評価が真逆になっててダメだった メイっぱいと相性抜群で一番の当たりじゃなかったの…

    122 19/09/15(日)17:33:18 No.623028371

    ガチャよりブーストアイテムで課金させてほしいよね

    123 19/09/15(日)17:33:21 No.623028386

    まだ報酬がわからないから…きっと良くなってるから…

    124 19/09/15(日)17:33:36 No.623028451

    報酬倍よりもまとめて交換と再戦ボタンがほしい

    125 19/09/15(日)17:33:39 No.623028458

    これで草星5だけ真っ先に3体になったのか… バランス…

    126 19/09/15(日)17:33:45 No.623028482

    クリティカットG+持ってるなら回してもいいけど+持ちは増えないのかな

    127 19/09/15(日)17:33:58 No.623028540

    ソロで引換券は落としてもいいと思うよ それ差し引いてもハゲvhは最初のイベントの敵じゃない チェレンとかアセロラよりは若干弱いけどね

    128 19/09/15(日)17:34:03 No.623028564

    現状で面白いかつまらないかと言えばゲーム部分はつまらないと即答できる イベシナリオに力入れてキャラゲー方面に全振りして欲しい

    129 19/09/15(日)17:34:08 No.623028580

    >リセマラで復帰しようとしたらカリンの評価が真逆になっててダメだった >メイっぱいと相性抜群で一番の当たりじゃなかったの… 今はもう煮詰まってるからEXVHに適性があるキャラ以外はゴミって感じになってる

    130 19/09/15(日)17:34:08 No.623028581

    基本的にマルチがゲロカスすぎる…

    131 19/09/15(日)17:34:11 No.623028596

    今時クリアした後にステージセレクト画面まで戻るソシャゲはすげぇよ…

    132 19/09/15(日)17:34:12 No.623028599

    >メイっぱいと相性抜群で一番の当たりじゃなかったの… まずマルチ以外はなんでもクリアできるからマルチでの評価が1番大事 M進化でようやくって感じのヘルガーは仕様と噛み合ってなさすぎるからだめ

    133 19/09/15(日)17:34:12 No.623028600

    >メイっぱいと相性抜群で一番の当たりじゃなかったの… だからいったろうにのぅ リセマラ最強らんきんぐなぞ信じるものではないと

    134 19/09/15(日)17:34:13 No.623028604

    >メイっぱいと相性抜群で一番の当たりじゃなかったの… そもそもの火力がメガシンカ前提なのがマルチだとどうしようもない

    135 19/09/15(日)17:34:22 No.623028645

    今のところイベント交換アイテムがほぼゴミしかないってのと ささやかでもいいから無限交換アイテムがないってのはイベントのモチベーションを著しく下げてると思う

    136 19/09/15(日)17:34:27 No.623028668

    ログボやミッションの強化マニュアルLv1はむしろやる気を削ぐから配置しないで欲しい

    137 19/09/15(日)17:34:35 No.623028703

    まぁまだ半月しか経過してないし… とは思うが他の任天堂スマホゲーから失敗点に関してはバックフィールドあっても宜しくないか…?

    138 19/09/15(日)17:34:59 No.623028829

    自分がやった任天堂ソシャゲが滑り出し上手くいってないせいか任天堂はソシャゲ作るの下手なの?ってイメージが・・・ 実際は開発も運営もバラバラで名義貸ししてるようなものなんだろうけど

    139 19/09/15(日)17:35:07 No.623028861

    >リセマラで復帰しようとしたらカリンの評価が真逆になっててダメだった >メイっぱいと相性抜群で一番の当たりじゃなかったの… 今のメイexのグリーンみたいに悪属性弱点のex出たら必須枠だよ

    140 19/09/15(日)17:35:07 No.623028867

    モデリング班はマジですげえと思うよこれ スペックで動作大して変わらないのにモデルは出来いいっていう

    141 19/09/15(日)17:35:08 No.623028870

    すきなポケモン で マルチ に さんか するべき

    142 19/09/15(日)17:35:21 No.623028928

    思い切ってマルチ売りにすんのやめてくんねえかな 絶不評だろこれ

    143 19/09/15(日)17:35:25 No.623028956

    >リセマラで復帰しようとしたらカリンの評価が真逆になっててダメだった >メイっぱいと相性抜群で一番の当たりじゃなかったの… 強いっちゃ強いけど最高難度ステージで出番がないだけだよ 大修練周回なら今でもベスト回答なんじゃないの

    144 19/09/15(日)17:35:28 No.623028966

    耐性がないからライチさんゴリ押しが通用してしまうのなあ

    145 19/09/15(日)17:35:38 No.623029002

    まずイベントで周回しなきゃならんのがマルチの方ってとこから酷い

    146 19/09/15(日)17:35:41 No.623029012

    >すきなポケモン で マルチ に さんか するべき あくうせつだん!

    147 19/09/15(日)17:35:41 No.623029016

    >これで草星5だけ真っ先に3体になったのか… >バランス… この運営にバランスなんてもの期待できないのはアイテム交換見てるだけでも分かるだろ!

    148 19/09/15(日)17:36:02 No.623029108

    >とは思うが他の任天堂スマホゲーから失敗点に関してはバックフィールドあっても宜しくないか…? DenA自体ソシャゲは色々運営してきてるし 海外で先行テストもやってるんだけどな… 生放送とかしない運営は駄目だな…

    149 19/09/15(日)17:36:11 No.623029158

    >すきなポケモン で マルチ に さんか するべき (通信が不安定です)

    150 19/09/15(日)17:36:12 No.623029161

    マルチはクソだるいのが悪い

    151 19/09/15(日)17:36:19 No.623029198

    正直今の期間の評価なんて半年もすれば全部吹き飛ぶので

    152 19/09/15(日)17:36:22 No.623029214

    ゲーム部分切ってトレーナーとの触れ合いに力入れた方がいいまであるしな・・・

    153 19/09/15(日)17:36:26 No.623029229

    コトネピックアップ開催!

    154 19/09/15(日)17:36:43 No.623029312

    >正直今の期間の評価なんて半年もすれば全部吹き飛ぶので フヨウの評価がひっくり返る事だけは無いと思う

    155 19/09/15(日)17:36:53 No.623029355

    >この運営にバランスなんてもの期待できないのはアイテム交換見てるだけでも分かるだろ! マジで運営は一度ゲームしてみたほうがいいんじゃないすかね…

    156 19/09/15(日)17:37:02 No.623029393

    「」だったらどういう調整にするの?

    157 19/09/15(日)17:37:06 No.623029409

    >モデリング班はマジですげえと思うよこれ >スペックで動作大して変わらないのにモデルは出来いいっていう センリさんが本当にORASのイラストそのまますぎて驚いた

    158 19/09/15(日)17:37:11 No.623029434

    持ち物検査強要されるマルチはしんどい

    159 19/09/15(日)17:37:35 No.623029536

    >フヨウの評価がひっくり返る事だけは無いと思う B技で死ねばバフ消されず引き継げるの偉いよね

    160 19/09/15(日)17:37:35 No.623029542

    >「」だったらどういう調整にするの? マルチ廃止

    161 19/09/15(日)17:37:35 No.623029547

    メイEXVHはライチだけでやるのが一番早いらしいね 野良だと厳しいだろうけど

    162 19/09/15(日)17:37:37 No.623029560

    モデリングはいいがこれ燃費がバカみたいに悪いのが

    163 19/09/15(日)17:37:38 No.623029574

    >「」だったらどういう調整にするの? バディ技にいてつくはどうを付けない

    164 19/09/15(日)17:37:41 No.623029593

    おそらく修練はバフ一切無しのワンパン周回できる程度にはインフレするだろうしね

    165 19/09/15(日)17:37:47 No.623029616

    >フヨウの評価がひっくり返る事だけは無いと思う 何があっても上位互換が来ない限りぶっ壊れだよねフヨウ

    166 19/09/15(日)17:37:49 No.623029632

    というかコトネとクリス別キャラ扱いなんだな

    167 19/09/15(日)17:38:01 No.623029698

    >センリさんが本当にORASのイラストそのまますぎて驚いた モデルもいいしユウキ君のこといっぱい喋るのいいよね...

    168 19/09/15(日)17:38:10 No.623029726

    >自分がやった任天堂ソシャゲが滑り出し上手くいってないせいか任天堂はソシャゲ作るの下手なの?ってイメージが・・・ >実際は開発も運営もバラバラで名義貸ししてるようなものなんだろうけど 今月マリカーもあるけど任天堂のソシャゲってとこで不安が少しある自分が悲しい

    169 19/09/15(日)17:38:17 No.623029757

    >バディ技にいてつくはどうを付けない 全体攻撃も

    170 19/09/15(日)17:38:24 No.623029785

    >というかコトネとクリス別キャラ扱いなんだな 流石にキャラデザが違いすぎるし

    171 19/09/15(日)17:38:54 No.623029899

    >「」だったらどういう調整にするの? 状態異常率とか命中率以外でランダム要素増やすかな 開幕からAIの行動パターン決まっててルート通り動くだけってことのないように

    172 19/09/15(日)17:39:00 No.623029925

    >というかコトネとクリス別キャラ扱いなんだな リメイクでキャラデザも違うからね もうデフォネームだけど別キャラ扱いだ

    173 19/09/15(日)17:39:02 No.623029937

    >モデリングはいいがこれ燃費がバカみたいに悪いのが 端末の相性によるかなこれは うちでは過熱も電池食いも起きてないや

    174 19/09/15(日)17:39:21 No.623030032

    >「」だったらどういう調整にするの? たまにこういうこと言い出す子がいるけど どう調整すべきかなんてプレイヤーが考えることじゃねえんだ

    175 19/09/15(日)17:39:25 No.623030042

    残念なのは任天堂じゃなくてDeNAでは? ドラガリもふぇ~も面白いしイベントも頑張ってるし

    176 19/09/15(日)17:39:30 No.623030070

    いや本当になんでバディ技相手だけ全体+威力据え置き+バフ解除なのかわからん…

    177 19/09/15(日)17:39:34 No.623030089

    正直スマホゲーでアクションとかレースは鬼門だと思う

    178 19/09/15(日)17:39:59 No.623030203

    >「」だったらどういう調整にするの? まず銀ドリンクの排出率上げつつイベントののびしろは各☆一個ずつで期限なしにしたいな…

    179 19/09/15(日)17:39:59 No.623030204

    >「」だったらどういう調整にするの? 味方のバディカウント減らす 敵の状態変化無効なくす 敵のバディ技の打ち消し効果なくす

    180 19/09/15(日)17:40:01 No.623030215

    >>「」だったらどういう調整にするの? >状態異常率とか命中率以外でランダム要素増やすかな >開幕からAIの行動パターン決まっててルート通り動くだけってことのないように しゃあけどパターン化してないEXVHとかクリアできんわ

    181 19/09/15(日)17:40:22 No.623030302

    >たまにこういうこと言い出す子がいるけど >どう調整すべきかなんてプレイヤーが考えることじゃねえんだ とは言えクソって言うだけじゃ何のフィードバックにもならんし、具体的に言えるに越したことはないよ

    182 19/09/15(日)17:40:23 No.623030304

    とりあえず今の段階では周回のアタッカーに高難度のサポートとテクニカルってなる調整にした方がいいんじゃねぇかな… 周回も高易度もアタッカーとサポートが正義ってどんな調整だ

    183 19/09/15(日)17:40:41 No.623030380

    >「」だったらどういう調整にするの? わざケージを別々にする タイプ減らす B技のデバフ消す 俺を強くする 石もっと配る マルチなくす キャラゲー要素推す UI改善する

    184 19/09/15(日)17:40:46 No.623030402

    >開幕からAIの行動パターン決まっててルート通り動くだけってことのないように これはもうなってるだろ たまにゴミみたいな動きする

    185 19/09/15(日)17:40:47 No.623030408

    >ドラガリもふぇ~も面白いしイベントも頑張ってるし ドラガリも初期は割とううnな出来だったよ… 今は割と楽しめるけど高難度はやっぱりマルチ強制なのはきつい

    186 19/09/15(日)17:40:56 No.623030449

    >しゃあけどパターン化してないEXVHとかクリアできんわ そりゃ今の難易度のままでなんてしたらそれこそマルチ廃止すげきよ

    187 19/09/15(日)17:41:05 No.623030497

    とりあえず全ポケモンに弱点2つ付けてくれたらまだ適正キャラ増えるんじゃないかな…

    188 19/09/15(日)17:41:06 No.623030510

    >いや本当になんでバディ技相手だけ全体+威力据え置き+バフ解除なのかわからん… こっちのバディ技のカウントが個別じゃなくて皆バディ技撃てるならまだ分かるけどね ただでさえ相手にマルチ補正かかってこっちはソロと違う仕様なのに優遇措置凄いね

    189 19/09/15(日)17:41:12 No.623030548

    >ドラガリもふぇ~も面白いしイベントも頑張ってるし ドラガリって1回話題になった時は最大まで強化した最高レアキャラがワンパンKOとかそういう感じだったけと改善したの?

    190 19/09/15(日)17:41:23 No.623030596

    この大会8回戦で折り返しってことは10万人くらい参加してるのか…?

    191 19/09/15(日)17:41:37 No.623030658

    >いや本当になんでバディ技相手だけ全体+威力据え置き+バフ解除なのかわからん… シナリオで一切説明されないのも理不尽さに拍車をかけてるよね あと相手ポケモンに控えがいることも

    192 19/09/15(日)17:41:46 No.623030694

    どうせ相手のバディ技チート効果にするんならぬしポケモンにするとかそれなりの理由つけてよ…

    193 19/09/15(日)17:42:00 No.623030758

    まあモブ以外のトレーナーはみんな優勝チームの一員になるからいいんだ

    194 19/09/15(日)17:42:06 No.623030774

    人工島作るぐらいだしめっちゃ気合い入れてるんだろう…

    195 19/09/15(日)17:42:07 No.623030783

    >今月マリカーもあるけど任天堂のソシャゲってとこで不安が少しある自分が悲しい マリカーのベータテスト参加したけど正直不安しかないぞ… 製品版では良くなってるといいけど

    196 19/09/15(日)17:42:17 No.623030819

    バフ全解除なのはいいけどせめて単体にして欲しい そうしたらシロデスナとかもっと強いのに

    197 19/09/15(日)17:42:22 No.623030845

    >いや本当になんでバディ技相手だけ全体+威力据え置き+バフ解除なのかわからん… ワイドガードで防御できないから全体技じゃないぞ

    198 19/09/15(日)17:42:24 No.623030857

    ポケモン同士の戦略性が弱点一つしかないってのが完全にいいとこ潰してるよね

    199 19/09/15(日)17:42:34 No.623030905

    ふぇーなんて三年目でやっと個体値やめるか…ってなるくらいちょっとスローペースだし 無駄に音ゲーとか作るし

    200 19/09/15(日)17:42:37 No.623030915

    >「」だったらどういう調整にするの? こっちのポケモンの性能と同じにする 素材もっと落とすようにする

    201 19/09/15(日)17:42:48 No.623030959

    あんまり変えると別ゲーになっちまうー!

    202 19/09/15(日)17:43:04 No.623031026

    >とりあえず全ポケモンに弱点2つ付けてくれたらまだ適正キャラ増えるんじゃないかな… 弱点も2つにしない意味不明だからな…

    203 19/09/15(日)17:43:05 No.623031030

    贅沢言わないのでノーマルの利点増やして‥

    204 19/09/15(日)17:43:05 No.623031033

    バフ全解除はマジでやめてくれ 詰んで耐久するタイプとか全部しんでるじゃねえか

    205 19/09/15(日)17:43:08 No.623031053

    >とは言えクソって言うだけじゃ何のフィードバックにもならんし、具体的に言えるに越したことはないよ フィードバックならダメな点を指摘するだけでいいし フィードバックならスレでウダウダ言っても意味ないだろ…

    206 19/09/15(日)17:43:13 No.623031072

    育成イベントで銀ドリンク落とすようにする

    207 19/09/15(日)17:43:22 No.623031117

    いくらアホの「」でもしんじゅを1個ずつ売るUIは作らないと思う

    208 19/09/15(日)17:43:36 No.623031184

    >あんまり変えると別ゲーになっちまうー! 別ゲーにしてくれって話だよぉ!

    209 19/09/15(日)17:43:38 No.623031190

    >とは言えクソって言うだけじゃ何のフィードバックにもならんし、具体的に言えるに越したことはないよ ここで言えても公式に届かねー!

    210 19/09/15(日)17:43:49 No.623031237

    タイプを10くらいに削って抜群を2つにする(ミカルゲとかは1つ) あとどうにかして星3育てるメリットを作らないと育成イベがスルー安定になってしまう…

    211 19/09/15(日)17:43:53 No.623031248

    ソロプレイはイツキ育てると全く負ける気がしなくなるな…アシパもそうだがデバフ無効がつよすぎる

    212 19/09/15(日)17:43:59 No.623031270

    まあまだリリース間もないからこのまま1年ぐらいたったら見違えるぐらい改善してそうだな!

    213 19/09/15(日)17:44:09 No.623031319

    バディ技撃たれる前に削れるだけ削るしか攻略法ないのがね そもそも撃たせないように行動させないとか撃たれても受け切るようにバフかけてじっくり倒すとかできるようにしてよ

    214 19/09/15(日)17:44:13 No.623031342

    ふぇーはイベントの数はかなり過密スケジュールだけど 音ゲーとか放置イベントとか総選挙とかイベントそのものは別に面白いわけじゃないのが多いんだよな…

    215 19/09/15(日)17:44:14 No.623031344

    相手はブレイブバードとかフレアドライブとか使えるのに味方になった瞬間ゲーム的にゴミ技になるの糞だと思う

    216 19/09/15(日)17:44:19 No.623031362

    1年生きてたらな…

    217 19/09/15(日)17:44:30 No.623031406

    ノーマルなんてそもそも相性有利が存在しないから一方的に弱点刺されるだけだぞ

    218 19/09/15(日)17:44:47 No.623031475

    >バディ技撃たれる前に削れるだけ削るしか攻略法ないのがね フヨウとかデコイでで受けるってのもあるよ一応

    219 19/09/15(日)17:44:47 No.623031479

    いまひとつも付けよう

    220 19/09/15(日)17:45:00 No.623031540

    金かかってそうだし3ヶ月死とかはないと思う

    221 19/09/15(日)17:45:01 No.623031541

    弱点と同じ数の耐性も付けるとか

    222 19/09/15(日)17:45:04 No.623031557

    現時点で20億ぐらい儲けてるみたいだしよほど散在しなきゃ1年は余裕だろう

    223 19/09/15(日)17:45:10 No.623031583

    >いくらアホの「」でもしんじゅを1個ずつ売るUIは作らないと思う 交換したらリストの一番上に戻るもなかなかきつい

    224 19/09/15(日)17:45:13 No.623031605

    こっちのバディ技とかイッセイコウゲキ当てたら相手のバディ技発動を3ターン遅延できるとかすれば

    225 19/09/15(日)17:45:20 No.623031660

    ワイドガードとかポケモンの技にまで回数制限有るのはどうかと思う… マジでアタッカー以外使わせない調整なんじゃないかな…

    226 19/09/15(日)17:45:24 No.623031683

    しんじゅ交換周りはPSO2で一時期あったエクスキューブ交換のクソUI思い出したよ あーゆうプログラムは組むのラクなのん?

    227 19/09/15(日)17:45:26 No.623031693

    イツキとランちゃんの相性バツグンだけど どう見てもレイパーっぽい組み合わせだからちょっとやだ

    228 19/09/15(日)17:45:30 No.623031718

    >あとどうにかして星3育てるメリットを作らないと育成イベがスルー安定になってしまう… 星3自体はメリットあるんだよ!なんせ伸びしろで星5になればかなりステータス改善されるんだから! なのに伸びしろは配られない…

    229 19/09/15(日)17:45:33 No.623031729

    >ここで言えても公式に届かねー! 具体的な意見があるならサポートからご意見送れるよ

    230 19/09/15(日)17:45:41 No.623031767

    >ソロプレイはイツキ育てると全く負ける気がしなくなるな…アシパもそうだがデバフ無効がつよすぎる さらに相手のバフ倍化コピーもあるのが強い

    231 19/09/15(日)17:45:42 No.623031771

    >フヨウとかデコイでで受けるってのもあるよ一応 アタッカーから交代したらそれ以前に積んだバフが消えるから実質ほぼ変わらない…

    232 19/09/15(日)17:46:07 No.623031860

    食材は最高級ですごくいいから死なんでくれ… あとは調理だけなんだ

    233 19/09/15(日)17:46:12 No.623031883

    星5の伸びしろなんて星上がらないんだから後回しでいいのになんでそれだけ配るんだよ!

    234 19/09/15(日)17:46:19 No.623031921

    >ワイドガードで防御できないから全体技じゃないぞ じゃあなんなの…これもバグ?

    235 19/09/15(日)17:46:37 No.623031987

    ポケモンってすごいなぁ

    236 19/09/15(日)17:46:37 No.623031988

    >ノーマルなんてそもそも相性有利が存在しないから一方的に弱点刺されるだけだぞ 原作だとノーマルはいろんなタイプの技覚えたりするんだが… このゲームではそんなことはない

    237 19/09/15(日)17:46:39 No.623031996

    トレーナーとかポケモンのカスタマイズ性上げてくれるだけで結構変わると思うんだけどな

    238 19/09/15(日)17:46:39 No.623031998

    >現時点で20億ぐらい儲けてるみたいだしよほど散在しなきゃ1年は余裕だろう 返金騒動が2度も起こったあたりあんまりうかうかしてられないと思う 全体の6割は日本から課金されたし

    239 19/09/15(日)17:46:44 No.623032010

    >じゃあなんなの…これもバグ? 全員に単体技が飛んできてるだけ

    240 19/09/15(日)17:46:46 No.623032023

    一斉攻撃でポケモン交代するのも助かる場面より邪魔な場面の方が多く感じる

    241 19/09/15(日)17:46:49 No.623032029

    >イツキとランちゃんの相性バツグンだけど >どう見てもレイパーっぽい組み合わせだからちょっとやだ イツキはそんなんじゃないよ~

    242 19/09/15(日)17:46:58 No.623032067

    >じゃあなんなの…これもバグ? 単体攻撃三連発 ちなみにこらえる貫通 うんこ

    243 19/09/15(日)17:47:00 No.623032075

    ここでうだうだ言われてるのを参考にしながらご意見送ったりもしてるし何の役にも立ってないことはないよ…

    244 19/09/15(日)17:47:30 No.623032196

    こらえる貫通までついてたのか…

    245 19/09/15(日)17:47:34 No.623032211

    >ちなみにこらえる貫通 知らんかった… B技ほんとくそだな

    246 19/09/15(日)17:48:01 No.623032322

    >あとどうにかして星3育てるメリットを作らないと育成イベがスルー安定になってしまう… のびしろ使ったらそこそこステ伸びるからガンガン配ってくれたらありがたい

    247 19/09/15(日)17:48:08 No.623032355

    Q.単体攻撃を全員にするのは全体攻撃ではないですか?

    248 19/09/15(日)17:48:13 No.623032371

    トレーナー技でポケモンの技が圧迫されて少なくなってるからノーマルが沢山別タイプ覚えられないのよね

    249 19/09/15(日)17:48:15 No.623032384

    >>ノーマルなんてそもそも相性有利が存在しないから一方的に弱点刺されるだけだぞ >原作だとノーマルはいろんなタイプの技覚えたりするんだが… >このゲームではそんなことはない 色んな技覚えてもこのゲームじゃ大体ゴミだけどな 高難易度ほど相手だけHP補正凄いことになってるからタイプ一致の効果抜群じゃないと火力足りないし

    250 19/09/15(日)17:48:24 No.623032422

    ユーザーがどれだけ意見を送ろうが改善されなければ役に立ってないのと同じではないのだろうか

    251 19/09/15(日)17:48:33 No.623032461

    一応グランブルやネイティオについてるダウン無効では防げる

    252 19/09/15(日)17:48:42 No.623032511

    敵のバフが強すぎる…そうだ!くろいきりだ!! Lv75まで育てて実戦投入してみたら…うん

    253 19/09/15(日)17:48:43 No.623032516

    ご意見も送ってここでも言うのが一番良い楽しみ方だな

    254 19/09/15(日)17:48:57 No.623032575

    ×全体攻撃 〇単体攻撃三回 遊戯王みたいな解釈

    255 19/09/15(日)17:49:03 No.623032601

    >敵のバフが強すぎる…そうだ!くろいきりだ!! デバフ無効

    256 19/09/15(日)17:49:03 No.623032603

    >こらえる貫通までついてたのか… キングシールドも貫通するクソッタレだ

    257 19/09/15(日)17:49:14 No.623032646

    トレーナーの3Dモデルだけ別ゲーに生かされるならもう死んでもいいかな…

    258 19/09/15(日)17:49:34 No.623032737

    完全に即死だったコマスターすら3年生きたんだからこっちは1年くらいは余裕よ…

    259 19/09/15(日)17:49:34 No.623032738

    >>敵のバフが強すぎる…そうだ!くろいきりだ!! >デバフ無効 …すぞ

    260 19/09/15(日)17:49:39 No.623032762

    >キングシールドも貫通するクソッタレだ ええぇ…

    261 19/09/15(日)17:49:39 No.623032763

    こらえる貫通・バフ全消し・防げない全体技・高ダメージ・カウント短い に対してこっちは バフ消せない・単体技・カウント長い だからなあ

    262 19/09/15(日)17:49:39 No.623032765

    Zワザですらこらえるで耐えれるんだぞ…

    263 19/09/15(日)17:50:00 No.623032860

    このモデルで剣盾が作られるならもう成仏してくれていい気はする

    264 19/09/15(日)17:50:03 No.623032872

    >しんじゅ交換周りはPSO2で一時期あったエクスキューブ交換のクソUI思い出したよ >あーゆうプログラムは組むのラクなのん? 所持状況更新して再度ショップ入店させればいいからな スクロール位置記憶させようとすると初期表示位置がズレて端末差なんかで当然プログラムは面倒になる

    265 19/09/15(日)17:50:06 No.623032889

    は!?くろいきりデバフ扱いなの!? バカじゃねえ!?何考えてんだ

    266 19/09/15(日)17:50:08 No.623032897

    グランブルバフ盛りまくってがんばるPT作ったけど大修練がクリアできることもあるってくらいだな…

    267 19/09/15(日)17:50:17 No.623032947

    そもそもキンシ貫通ってなんやねんって話だ

    268 19/09/15(日)17:50:19 No.623032960

    >は!?くろいきりデバフ扱いなの!? >バカじゃねえ!?何考えてんだ 何も考えてねえよ!

    269 19/09/15(日)17:50:30 No.623033014

    こらえる貫通はこっちのBわざもでは

    270 19/09/15(日)17:50:34 No.623033041

    運営が最終的に何をさせたいのかが分からないんだ…

    271 19/09/15(日)17:50:39 No.623033056

    中途半端にポケモンの仕様引きずって 中途半端にソシャゲの仕様引きずってるからどうしようもない… もっとどっちかに寄せろや!

    272 19/09/15(日)17:50:44 No.623033072

    >ユーザーがどれだけ意見を送ろうが改善されなければ役に立ってないのと同じではないのだろうか まあ送って即改善はさすがに難しいだろうけど改善予定のお便りとかも出ないならもう見切りつけた方がいいかなとは思う

    273 19/09/15(日)17:50:50 No.623033100

    そもそもがこらえる貫通なんていらねえんだよ!

    274 19/09/15(日)17:50:51 No.623033106

    >ちなみにこらえる貫通 これがあるのにこらえる持ちはステータスかなり抑えられてるという意味不明な仕様はなんなの

    275 19/09/15(日)17:50:54 No.623033122

    まもる持ってるポケモンが実装されても貫通するんやろな

    276 19/09/15(日)17:50:57 No.623033144

    >運営が最終的に何をさせたいのかが分からないんだ… 課金

    277 19/09/15(日)17:51:00 No.623033158

    敵は無効とか耐性とか持ちすぎじゃない?

    278 19/09/15(日)17:51:02 No.623033171

    相手にバディ技撃たれたときのはいはい感がマジですごい

    279 19/09/15(日)17:51:32 No.623033306

    >高難易度ほど相手だけHP補正凄いことになってるからタイプ一致の効果抜群じゃないと火力足りないし 安心しろタイプ一致の補正はこのゲームに存在しない

    280 19/09/15(日)17:51:37 No.623033324

    >敵は無効とか耐性とか持ちすぎじゃない? 天候まで無効にするとは思わなかった

    281 19/09/15(日)17:51:38 No.623033325

    EXVHだとバディ技打たれたら切断するからいてつくはどうとか関係ないぞ

    282 19/09/15(日)17:51:45 No.623033368

    >は!?くろいきりデバフ扱いなの!? >バカじゃねえ!?何考えてんだ 全能力変化を0にするじゃなく対象に掛かってるバフと同値のデバフをふっかけるみたいな効果 これを相手は全体にふっかけてくる

    283 19/09/15(日)17:51:50 No.623033396

    >これがあるのにこらえる持ちはステータスかなり抑えられてるという意味不明な仕様はなんなの ただの枠潰し

    284 19/09/15(日)17:51:54 No.623033401

    >完全に即死だったコマスターすら3年生きたんだからこっちは1年くらいは余裕よ… アレは動かないポケモンのモデル使ったボードゲームで声優すら使ってない低予算なんで… 月額制にしたりバランスぶっ壊したり色違いですらない同じポケモンで水増ししたり末期はアレだったのがトドメだったのはうん

    285 19/09/15(日)17:52:07 No.623033457

    >運営が最終的に何をさせたいのかが分からないんだ… 難しいバランスにしたのでいっぱい課金してください!

    286 19/09/15(日)17:52:08 No.623033462

    グランブルはのびしろ盛ったら夢がありそう

    287 19/09/15(日)17:52:22 No.623033523

    ソシャゲの最初期のボスなんて麻痺させたら余裕だぜー!麻痺持ちキャラいなきゃ人権ないぜー! みたいな感じになってる印象しかないのに

    288 19/09/15(日)17:52:28 No.623033551

    >>運営が最終的に何をさせたいのかが分からないんだ… >課金 だったらもっとゲーム性なくしてキャラモデルをメインに推したほうが良かったと思う

    289 19/09/15(日)17:52:32 No.623033575

    たぶん開発者ポケモンやったことないと思うよ

    290 19/09/15(日)17:52:44 No.623033641

    中途半端にポケモン要素を入れるな中途半端にソシャゲ要素を入れるな デバフ無効だのクリティカル無効だの凡百のソシャゲがやってるものをポケモンに入れなくてもよかっただろ

    291 19/09/15(日)17:52:59 No.623033708

    俺が弱いのはこらえる持ちだからなのか俺

    292 19/09/15(日)17:53:08 No.623033754

    元のポケモンと同じに考えるとズレがひどいよね タイプ一致ボーナスは存在しないし 雨が降ってても炎技は弱くならないし 砂で鋼地岩がダメージ受ける

    293 19/09/15(日)17:53:09 No.623033759

    最近B技の時の背景がキャラ固有なことに気づいたんだ… ほんとシステム以外の力の入れようは完璧すぎるな…

    294 19/09/15(日)17:53:24 No.623033846

    しかも次はくそ強化イベントだしな

    295 19/09/15(日)17:53:37 No.623033895

    育成に関してはやっぱりスタミナ無制限やめてスタミナシステムでバランス取った方がいい気がしてくる

    296 19/09/15(日)17:53:39 No.623033904

    ああバディ技撃たれた後に特攻▼6とか出るのはデバフかけてるわけじゃなくてバフ打ち消しだったのか初めて知った

    297 19/09/15(日)17:53:46 No.623033932

    なんかこう別のゲームのガワをポケモンにしたんだろうなぁって感じがヒシヒシと伝わってくる

    298 19/09/15(日)17:53:49 No.623033951

    >>運営が最終的に何をさせたいのかが分からないんだ… >課金 開始早々二度も返金キャンペーンやらかすなんてどうなってるの

    299 19/09/15(日)17:53:52 No.623033967

    >元のポケモンと同じに考えるとズレがひどいよね めっちゃステが低いバンギラスには驚いた

    300 19/09/15(日)17:54:00 No.623034007

    >たぶん開発者ポケモンやったことないと思うよ 属性を削ったり技構成固定にしたりポケモン出さないでトレーナーで殴りあいさせてる方がまだマシなクソ調整だよね…

    301 19/09/15(日)17:54:07 No.623034039

    カツラの周り囲ってるアメモースとスピアーのインチキ火力なんとかならないの? ライチさんが即死していくんだけど

    302 19/09/15(日)17:54:11 No.623034061

    もうバディ6人で組んだ通常のポケモンバトルで良いのでは…?

    303 19/09/15(日)17:55:02 No.623034262

    キョウヘイくんはまだですか…?

    304 19/09/15(日)17:55:05 No.623034272

    ポケモンの皮被せれば属性増やしまくっても許されてお得

    305 19/09/15(日)17:55:05 No.623034274

    バディ技打たれる前に倒さなきゃダメってソロとか低難度マルチの話じゃないの?

    306 19/09/15(日)17:55:10 No.623034298

    >ライチさんが即死していくんだけど ライチがいるならライチで倒しなよ! いないならうn

    307 19/09/15(日)17:55:25 No.623034353

    現状あのクソキツいマルチでの装備集め投げたら あとはもう手元のキャラを無闇に育てる以外何も無いからな… それで育成イベント連発されても虚無が加速するばかりだけど…

    308 19/09/15(日)17:55:27 No.623034363

    属性はまぁ18個もあって複雑だから簡略化するってのは分からなくもないけど 弱点つける1タイプ以外はまともにダメージ入らん調整にするのは控えめに言って頭がおかしい

    309 19/09/15(日)17:55:27 No.623034365

    弱点一個&耐性無効無しの時点で控えめに言ってポケモンじゃない

    310 19/09/15(日)17:55:29 No.623034376

    >めっちゃ脆いクレベースには驚いた

    311 19/09/15(日)17:55:32 No.623034391

    どうせならPCGくらい属性の数削っちゃった方が潔いし分かりやすいと思うんだけどな

    312 19/09/15(日)17:55:33 No.623034398

    >ああバディ技撃たれた後に特攻▼6とか出るのはデバフかけてるわけじゃなくてバフ打ち消しだったのか初めて知った 上のほうにみんなの能力が元に戻った!とか出して煽ってきてるだろ!

    313 19/09/15(日)17:55:42 No.623034428

    >カツラの周り囲ってるアメモースとスピアーのインチキ火力なんとかならないの? >ライチさんが即死していくんだけど 2回連続でバフかけたら死ぬから1回までにしてスピアーアメモースの順に優先して落とせ 仲間が信じられないならサポーター先発させて1発殴られてからライチさんに交代させろ

    314 19/09/15(日)17:55:47 No.623034450

    >なんかこう別のゲームのガワをポケモンにしたんだろうなぁって感じがヒシヒシと伝わってくる あーそういうことか

    315 19/09/15(日)17:55:52 No.623034472

    >最近B技の時の背景がキャラ固有なことに気づいたんだ… ジュンの背景がエイチ湖だったりするのいいよね…

    316 19/09/15(日)17:55:52 No.623034473

    メインストーリーはもっと簡単にクリアできる難易度でイイんじゃないの?

    317 19/09/15(日)17:56:29 No.623034622

    なんで自分だけ能力が戻されるのだろう…

    318 19/09/15(日)17:56:31 No.623034633

    課金させたいなら基本PvPにして性能差を煽って ポケモンとトレーナーを技マシン化させて他のトレーナーに継承できるとかまでやらないと…

    319 19/09/15(日)17:56:32 No.623034639

    >メインストーリーはもっと簡単にクリアできる難易度でイイんじゃないの? このゲームで唯一のゲームらしい部分だし…

    320 19/09/15(日)17:56:56 No.623034752

    おはガチャヒョウタしかこねえんですけお…もう3人目なんですけお…

    321 19/09/15(日)17:56:59 No.623034763

    >カツラの周り囲ってるアメモースとスピアーのインチキ火力なんとかならないの? >ライチさんが即死していくんだけど ライチ三人で脇に一発も技を撃たせず完封したことあるもちろんVHで

    322 19/09/15(日)17:57:14 No.623034832

    >課金させたいなら基本PvPにして性能差を煽って >ポケモンとトレーナーを技マシン化させて他のトレーナーに継承できるとかまでやらないと… まあでもそこまでやられたらこのゲームじゃなくてポケモンやるよね

    323 19/09/15(日)17:57:19 No.623034858

    >どうせならPCGくらい属性の数削っちゃった方が潔いし分かりやすいと思うんだけどな アタッカーサポートテクニックロールをそのまま属性にするとか…?

    324 19/09/15(日)17:57:20 No.623034861

    というかあの装備って☆1すらマルチじゃないと集められないのってハードル高いよ せめて道具交換の景品に出来ない?

    325 19/09/15(日)17:57:30 No.623034913

    このゲームバランスって多分 火水草の三竦みと光と闇のお互いに弱点みたいな属性システムでようやく成り立つやつですよね 18タイプもあって弱点つける高火力を要求しないで…

    326 19/09/15(日)17:57:31 No.623034918

    これをPvPにしたら多分TEPPENみたいな感じになる

    327 19/09/15(日)17:57:54 No.623035013

    育てたところで挑む先が無いからなぁ… マルチは特定キャラで決まった行動きっちり合わせなきゃ駄目な時点で別に…

    328 19/09/15(日)17:58:24 No.623035153

    まあ正直さ 耐性無効つけたらアホな味方に最高にイラつくからソシャゲの敷居的にはアリだと思うよ

    329 19/09/15(日)17:58:29 No.623035180

    >これをPvPにしたら多分TEPPENみたいな感じになる 愚弄すぎる…

    330 19/09/15(日)17:58:35 No.623035200

    岩イベで岩の装備交換できたら良かったのにね

    331 19/09/15(日)17:58:46 No.623035244

    同値のデバフをかけて打ち消す処理だから特定のダウン無効持ってると消されずに済む アスナやイツキやマツリカは全ダウン無効付いてるから全く怖くないぞ

    332 19/09/15(日)17:58:55 No.623035281

    プレイヤーにばかり強制縛りさせるのを高難易度って思ってる辺りが もう古いゲーム感で作ってるんだなって察せられちゃう

    333 19/09/15(日)17:59:06 No.623035340

    >同値のデバフをかけて打ち消す処理だから特定のダウン無効持ってると消されずに済む >アスナやイツキやマツリカは全ダウン無効付いてるから全く怖くないぞ 肝心のステータスがですね

    334 19/09/15(日)17:59:15 No.623035381

    >なんかこう別のゲームのガワをポケモンにしたんだろうなぁって感じがヒシヒシと伝わってくる 多分真面目にこれだと思う システムだけ色々不自然だもんこれ

    335 19/09/15(日)17:59:21 No.623035413

    ★3演出から★5初めて出た

    336 19/09/15(日)17:59:22 No.623035418

    草、炎、水、雷、超、闘、悪、鋼、妖、竜、無がポケモンカードの属性 この数でも多いほうだとは思うけどね

    337 19/09/15(日)17:59:36 No.623035484

    >育成に関してはやっぱりスタミナ無制限やめてスタミナシステムでバランス取った方がいい気がしてくる スタミナ回復に石割れば美味しいよってゲームのなんて楽なことか

    338 19/09/15(日)17:59:47 No.623035530

    タイプ18もあるのに弱点一つで耐性無くすぐらいなら攻守技で三すくみでもさせた方がよっぽど良いと思う

    339 19/09/15(日)18:00:16 No.623035636

    スタミナ式はスタミナ買えば別にずっと回す必要はないしそういうバランスだからな こっちは絶対的に時間使うしかないの本当にキツイわ

    340 19/09/15(日)18:00:17 No.623035642

    >耐性無効つけたらアホな味方に最高にイラつくからソシャゲの敷居的にはアリだと思うよ 今でもグリーンHのノリのままクロバットだよりでVH以上来たり味方ガチャなの変わらないじゃないか!

    341 19/09/15(日)18:00:32 No.623035713

    コトネチコリータ欲しい…

    342 19/09/15(日)18:01:08 No.623035865

    長年培われてきたアプリゲーの定石って色々理由あってやってたんだなって…

    343 19/09/15(日)18:01:18 No.623035912

    耐性とか無効とかで高難度ってインフレ極まったゲームでやる終わりの始まりじゃん… なんで始まって一ヶ月経ってないゲームでそんな調整してんの…

    344 19/09/15(日)18:01:24 No.623035938

    ネームバリュー的に長続きするけど改善はスローペースそうな感じだ

    345 19/09/15(日)18:01:26 No.623035943

    正直マルチVHをまだ解禁すべきタイミングじゃなかったと思う

    346 19/09/15(日)18:01:30 No.623035960

    そもそもなんだよこのタイプアイコン…

    347 19/09/15(日)18:01:30 No.623035961

    メガニウム体力アホ高いからとるか悩む

    348 19/09/15(日)18:02:04 No.623036107

    >そもそもなんだよこのタイプアイコン… もう覚えたけど地面タイプのアイコンの意味がまじ分かんなかった…

    349 19/09/15(日)18:02:19 No.623036170

    なんなのこの糞ゲー

    350 19/09/15(日)18:02:40 No.623036283

    マルチはいしせよ

    351 19/09/15(日)18:02:41 No.623036286

    スタミナ無い分延々回らないといけない調整いいよね のんびりやったところで毎日同じとこ延々回るとか虚無だわ

    352 19/09/15(日)18:03:03 No.623036373

    ソシャゲでよくある最初クソな状態からほんの少しだけ改善していくUIってなんのメリットもないよね 掴んだ客を離して何がしたいの?

    353 19/09/15(日)18:03:23 No.623036448

    若との対戦をお預けされてる現状が辛い

    354 19/09/15(日)18:03:45 No.623036540

    コルニのインファイトぶっぱゲーからライチのストーンエッジぶっぱゲーになったの?

    355 19/09/15(日)18:03:45 No.623036547

    タイプ一致で威力増もなければ得意属性の攻撃半減も無い 限られたバフと攻撃力の高いキャラだけが攻略の要なのにそのバフを消す技を敵は一定時間のあと撃ってくる…

    356 19/09/15(日)18:03:51 No.623036577

    正直これキャラデータだけ引き継いで中身ゴソッと変えないともう無理だと思う

    357 19/09/15(日)18:04:00 No.623036614

    メイちゃんの可愛さだけで盛り上がって今ライチさんゲーになってる!

    358 19/09/15(日)18:04:08 No.623036652

    こっちのバディ技のバフって何が上がってんだ?

    359 19/09/15(日)18:04:10 No.623036659

    今日も「」は生き急いでるな…

    360 19/09/15(日)18:04:16 No.623036685

    >メガニウム体力アホ高いからとるか悩む 自分の手持ちがポニータとメガニウムで固定される時点でどうしようもないぞ 日本晴れもご丁寧に永続しないからいちいち交代するしかないし

    361 19/09/15(日)18:04:34 No.623036763

    UIに関しては適当な大学生にでも投げた方がよっぽどまともなものになりそうなんだけど…

    362 19/09/15(日)18:04:45 No.623036811

    >コルニのインファイトぶっぱゲーからライチのストーンエッジぶっぱゲーになったの? タケシEX以外は全部ライチさんでいけるみたいよ

    363 19/09/15(日)18:04:50 No.623036843

    >今日も「」は生き急いでるな… 生き急いでないとクリアできないイベントしかないんだけど