19/09/15(日)15:57:23 むっち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568530643070.jpg 19/09/15(日)15:57:23 No.623003345
むっちゃ弱い盾 でもあると割と安心する盾
1 19/09/15(日)15:59:36 No.623003904
初見の相手の大技にあっヤベって構えるとわりと小ダメージに抑えてくれる盾
2 19/09/15(日)15:59:58 No.623004040
盾あるくせに割と総火力出る剣
3 19/09/15(日)16:00:26 No.623004149
地味さに磨きをかけてきたな
4 19/09/15(日)16:02:54 No.623004908
小細工とかいらねえ ウホウホ殴りてえ
5 19/09/15(日)16:03:48 No.623005185
>盾あるくせに割と総火力出る剣 ならば盾を置き…剣をもう一つ持てば…
6 19/09/15(日)16:04:37 No.623005438
まだIBやれてないけどその場で斬り続けられる旋回切り助かる 逃げも早いから初心者向けだわ…
7 19/09/15(日)16:04:59 No.623005535
闘技場とかで他武器使うと重てぇ…ってなる あとスリンガー回りはほんと素早いよね
8 19/09/15(日)16:06:10 No.623005857
片手剣は道具を補助として用いるの前提だからね そこらへんすっごい快適
9 19/09/15(日)16:08:30 No.623006558
回避が無理だから盾!って選択がとっさに出来ると上手くなってきた実感がある
10 19/09/15(日)16:10:43 No.623007172
この弱い盾で頭殴るの好きなので隙が出来た時やる へあでだと顰蹙買うだろうから一人の時だけでやる
11 19/09/15(日)16:11:42 No.623007452
ジャストラッシュは大体のモンスターのダウンにぴったり合う尺で作られてるんだなって ただダウン中暴れるやつは全段ヒットしねぇ!
12 19/09/15(日)16:13:50 No.623008025
俺が使うと攻撃がスカスカで当たらないんだ リーチないと無理だ
13 19/09/15(日)16:14:09 No.623008112
>ならば剣を大きくし…盾と兼用にすれば…
14 19/09/15(日)16:14:46 No.623008295
>回避が無理だから盾!って選択がとっさに出来ると上手くなってきた実感がある 後はバクステでも回避できたらカッコいいだろうな…と思いながら攻撃中に無意味にバクステする
15 19/09/15(日)16:15:30 No.623008449
>俺が使うと攻撃がスカスカで当たらないんだ >リーチないと無理だ こいつと双剣はガチのインファイト武器だからな…
16 19/09/15(日)16:15:37 No.623008483
段差に敬意を払え
17 19/09/15(日)16:16:29 No.623008749
>後はバクステでも回避できたらカッコいいだろうな…と思いながら攻撃中に無意味にバクステする わかる
18 19/09/15(日)16:17:19 No.623008976
高所攻撃はクラッチがある分前よりはマシになった けどクラッチ攻撃でスリンガー弾すぐ落とさなくなるのはマジでクソ
19 19/09/15(日)16:18:08 No.623009226
剣と盾が合体すれば最強じゃね?
20 19/09/15(日)16:18:31 No.623009320
>こいつと双剣はガチのインファイト武器だからな… 違う足に張り付いて一緒に斬りつけてるのいいよね…
21 画像ファイル名:1568531987734.png 19/09/15(日)16:19:47 No.623009637
重い攻撃貰った時のガキンズザーが重量かんじてすき
22 19/09/15(日)16:20:13 No.623009746
>段差に敬意を払え 飛び上がり斬りつけいい…割と助かる
23 19/09/15(日)16:20:25 No.623009797
双剣がクルクル動き回ってこっちはコケるだろ? スキル再構築を考えさせられたよ
24 19/09/15(日)16:20:46 No.623009887
大型の超必殺技みたいなのも防ぐ驚異の盾
25 19/09/15(日)16:21:28 No.623010066
振動や音を防ぐのが地味にありがたい
26 19/09/15(日)16:22:20 No.623010299
>大型の超必殺技みたいなのも防ぐ驚異の盾 Xでディノ居合をカスダメージで抑えてびっくりした
27 19/09/15(日)16:23:01 No.623010458
ジョーを狩る時は盾めっちゃ使ってるわ
28 19/09/15(日)16:26:07 No.623011231
乗り成功するとフィニッシュキャルセルで気絶値貯められるから 実質2回ダウン貰えるのいいよね
29 19/09/15(日)16:27:35 No.623011710
ゴッドイーターからの流れでモンハンに入ったので必然これの使い手になった
30 19/09/15(日)16:30:18 No.623012436
後はフォールバッシュを綺麗に決めれるようになれば… 当たると気持ちいいんだアレ
31 19/09/15(日)16:30:38 No.623012535
何だかんだ言って納刀早いしガードも出来るから初心者向けだと思うよ 抜刀アイテム使用は割と罠だけど
32 19/09/15(日)16:30:40 No.623012541
盾ならランスで良くない?
33 19/09/15(日)16:32:05 No.623012950
スピードある動きでコンボ決めてガードも持ってるってアクションゲームの基本を揃えてるから初心者向けなのは間違いない
34 19/09/15(日)16:34:24 No.623013547
片手のくせに火力出るようになったか… いや大昔から火力はあったわ…
35 19/09/15(日)16:35:15 No.623013732
>盾なら大剣で良くない?
36 19/09/15(日)16:35:17 No.623013747
安定ダメージ叩きだすことに関しては昔から優等生だったからな… だめだったのは水中くらいだ
37 19/09/15(日)16:35:35 No.623013809
>盾ならチャアクで良くない?
38 19/09/15(日)16:35:50 No.623013866
>いや大昔から火力はあったわ… 絶一に死束いいよね…
39 19/09/15(日)16:36:04 No.623013909
今回の片手はクラッチシステムのおかげで劇的に火力上がったよね 使用率古代竜人から12位って言われてそんだけってなったけど
40 19/09/15(日)16:36:16 No.623013967
片手剣って状態異常メインな武器じゃなかったのか…
41 19/09/15(日)16:36:58 No.623014159
派手さは無いからな
42 19/09/15(日)16:37:44 No.623014360
アオキノコばかり食べてる変人
43 19/09/15(日)16:37:51 No.623014404
>片手剣って状態異常メインな武器じゃなかったのか… ワールドでも属性合わせて戦うのが基本 アイボンはプケプケ剣つえーわ…あいつってなる
44 19/09/15(日)16:38:12 No.623014496
ガン盾戦法
45 19/09/15(日)16:38:16 No.623014518
>派手さは無いからな ジャストラッシュのムーブかっこよくて超好きなのにな… クラッチアッパー?そんなのなかった
46 19/09/15(日)16:39:15 No.623014766
>片手剣って状態異常メインな武器じゃなかったのか… 睡眠吹き飛ばしをフルに活かせるのは片手だぞ 吹き飛ばして吹き飛ばして怒ったら眠らせて吹き飛ばして吹き飛ばして乗って眠らせて吹き飛ばすんだぞ
47 19/09/15(日)16:42:04 No.623015488
プケプケ武器はなんで紫ゲージがポンと出てくるの 別に他の性能犠牲にしてるってほどでもないのに
48 19/09/15(日)16:43:49 No.623015938
プケプケ剣強いけどそれよりレイアレイピアの情けなさはなんなの
49 19/09/15(日)16:44:00 No.623015993
どうしてスリンガーとズッ友にさせられたのに傷つけ出来ないんですか? 確定弾落としと傷つけ両方付いてていいのに
50 19/09/15(日)16:44:52 No.623016235
軽めの武器だから傷つきにくいみたいなのわからんでもないけど 別に傷1発でついていいよなとはおもった
51 19/09/15(日)16:45:01 No.623016262
レイア武器は趣味の悪いドピンクとげとげだし性能たいして良くないし なにより要求素材に棘が多すぎる
52 19/09/15(日)16:45:09 No.623016299
JSのフィニッシュで傷がつくようにしてくだち!!
53 19/09/15(日)16:46:13 No.623016542
>軽めの武器だから傷つきにくいみたいなのわからんでもないけど >別に傷1発でついていいよなとはおもった 傷つけにくい代わりにスリンガー弾落とすならちゃんと最後まで落とせやってなる
54 19/09/15(日)16:46:34 No.623016625
>JSのフィニッシュで傷がつくようにしてくだち!! 一応あるらしいけど体感クラッチクローの半分くらいって感じだ
55 19/09/15(日)16:47:01 No.623016722
クラッチクローアッパーでも傷がつくようにしてくだち!!
56 19/09/15(日)16:47:26 No.623016840
4Gの生産が報われない流れはどうしてああなったのか知りたかった 極限強化しても適わない発掘を引いてひっくり返ったよ
57 19/09/15(日)16:47:54 No.623016959
>一応あるらしいけど体感クラッチクローの半分くらいって感じだ ひっかき二回+武器攻撃で傷つきリーチ状態に何回か試したけど傷つかねぇ…
58 19/09/15(日)16:47:57 No.623016971
抜刀アイテムは強化打ち切り替えの関係で 使わないこともない感じ
59 19/09/15(日)16:48:21 No.623017078
傷つけ要員はスラックスなってしまわれた…
60 19/09/15(日)16:48:38 No.623017149
クラッチアッパーは本当に存在価値が無さすぎて泣ける もっと存在価値の無い新アクションが双剣にはあるが
61 19/09/15(日)16:50:40 No.623017657
クラッチアッパーは攻撃キャンセルして出せるなら価値があったと思う ローリングからだとスリンガー照準でクラッチ撃ったほうが早いのがつらい
62 19/09/15(日)16:50:59 No.623017745
>傷つけ要員はスラックスなってしまわれた… 傷もつけれる部位破壊もできる状態異常もつけれる万能武器になってしまわれた
63 19/09/15(日)16:51:23 No.623017881
クラッチアッパーはしがみつきがなければ飛んでるやつ狙うのによかったのになあと思う
64 19/09/15(日)16:52:48 No.623018252
クローじゃなくて武器で攻撃ならホント需要あったのにな 飛燕も乗りそうだし
65 19/09/15(日)16:53:24 No.623018386
Xの昇竜拳みたいに単発でドンッてやれるかクローを活かしてゾリゾリってやってほしかった 本当にしがみつくだけな上におせぇ…
66 19/09/15(日)16:53:43 No.623018478
>クローじゃなくて武器で攻撃ならホント需要あったのにな 連続ヒットする昇竜だったらマジ嬉しかったのにね
67 19/09/15(日)16:53:50 No.623018505
納刀なくてもR1おしっぱで走ればほぼノータイムで武器をしまって走り出せるから助かる
68 19/09/15(日)16:54:49 No.623018783
乗りからクラッチに移行って 今のところ利点感じないんだけど どういう時に使うのかな?
69 19/09/15(日)16:55:31 No.623018976
アイスボーンでの火力の出し方ってワールドと同様でその場旋回切りを延々と繰り返す感じ? 新モーションの乱舞とかどうなんです?
70 19/09/15(日)16:55:55 No.623019097
>どういう時に使うのかな? 乗ってるのに麻痺った時とか…
71 19/09/15(日)16:55:58 No.623019109
>乗りからクラッチに移行って >今のところ利点感じないんだけど >どういう時に使うのかな? 乗り攻撃1の削りだけしてる場合じゃねぇ!って時に ほぼ使う意味はない