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19/09/15(日)15:57:23 むっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568530643070.jpg 19/09/15(日)15:57:23 No.623003345

むっちゃ弱い盾 でもあると割と安心する盾

1 19/09/15(日)15:59:36 No.623003904

初見の相手の大技にあっヤベって構えるとわりと小ダメージに抑えてくれる盾

2 19/09/15(日)15:59:58 No.623004040

盾あるくせに割と総火力出る剣

3 19/09/15(日)16:00:26 No.623004149

地味さに磨きをかけてきたな

4 19/09/15(日)16:02:54 No.623004908

小細工とかいらねえ ウホウホ殴りてえ

5 19/09/15(日)16:03:48 No.623005185

>盾あるくせに割と総火力出る剣 ならば盾を置き…剣をもう一つ持てば…

6 19/09/15(日)16:04:37 No.623005438

まだIBやれてないけどその場で斬り続けられる旋回切り助かる 逃げも早いから初心者向けだわ…

7 19/09/15(日)16:04:59 No.623005535

闘技場とかで他武器使うと重てぇ…ってなる あとスリンガー回りはほんと素早いよね

8 19/09/15(日)16:06:10 No.623005857

片手剣は道具を補助として用いるの前提だからね そこらへんすっごい快適

9 19/09/15(日)16:08:30 No.623006558

回避が無理だから盾!って選択がとっさに出来ると上手くなってきた実感がある

10 19/09/15(日)16:10:43 No.623007172

この弱い盾で頭殴るの好きなので隙が出来た時やる へあでだと顰蹙買うだろうから一人の時だけでやる

11 19/09/15(日)16:11:42 No.623007452

ジャストラッシュは大体のモンスターのダウンにぴったり合う尺で作られてるんだなって ただダウン中暴れるやつは全段ヒットしねぇ!

12 19/09/15(日)16:13:50 No.623008025

俺が使うと攻撃がスカスカで当たらないんだ リーチないと無理だ

13 19/09/15(日)16:14:09 No.623008112

>ならば剣を大きくし…盾と兼用にすれば…

14 19/09/15(日)16:14:46 No.623008295

>回避が無理だから盾!って選択がとっさに出来ると上手くなってきた実感がある 後はバクステでも回避できたらカッコいいだろうな…と思いながら攻撃中に無意味にバクステする

15 19/09/15(日)16:15:30 No.623008449

>俺が使うと攻撃がスカスカで当たらないんだ >リーチないと無理だ こいつと双剣はガチのインファイト武器だからな…

16 19/09/15(日)16:15:37 No.623008483

段差に敬意を払え

17 19/09/15(日)16:16:29 No.623008749

>後はバクステでも回避できたらカッコいいだろうな…と思いながら攻撃中に無意味にバクステする わかる

18 19/09/15(日)16:17:19 No.623008976

高所攻撃はクラッチがある分前よりはマシになった けどクラッチ攻撃でスリンガー弾すぐ落とさなくなるのはマジでクソ

19 19/09/15(日)16:18:08 No.623009226

剣と盾が合体すれば最強じゃね?

20 19/09/15(日)16:18:31 No.623009320

>こいつと双剣はガチのインファイト武器だからな… 違う足に張り付いて一緒に斬りつけてるのいいよね…

21 画像ファイル名:1568531987734.png 19/09/15(日)16:19:47 No.623009637

重い攻撃貰った時のガキンズザーが重量かんじてすき

22 19/09/15(日)16:20:13 No.623009746

>段差に敬意を払え 飛び上がり斬りつけいい…割と助かる

23 19/09/15(日)16:20:25 No.623009797

双剣がクルクル動き回ってこっちはコケるだろ? スキル再構築を考えさせられたよ

24 19/09/15(日)16:20:46 No.623009887

大型の超必殺技みたいなのも防ぐ驚異の盾

25 19/09/15(日)16:21:28 No.623010066

振動や音を防ぐのが地味にありがたい

26 19/09/15(日)16:22:20 No.623010299

>大型の超必殺技みたいなのも防ぐ驚異の盾 Xでディノ居合をカスダメージで抑えてびっくりした

27 19/09/15(日)16:23:01 No.623010458

ジョーを狩る時は盾めっちゃ使ってるわ

28 19/09/15(日)16:26:07 No.623011231

乗り成功するとフィニッシュキャルセルで気絶値貯められるから 実質2回ダウン貰えるのいいよね

29 19/09/15(日)16:27:35 No.623011710

ゴッドイーターからの流れでモンハンに入ったので必然これの使い手になった

30 19/09/15(日)16:30:18 No.623012436

後はフォールバッシュを綺麗に決めれるようになれば… 当たると気持ちいいんだアレ

31 19/09/15(日)16:30:38 No.623012535

何だかんだ言って納刀早いしガードも出来るから初心者向けだと思うよ 抜刀アイテム使用は割と罠だけど

32 19/09/15(日)16:30:40 No.623012541

盾ならランスで良くない?

33 19/09/15(日)16:32:05 No.623012950

スピードある動きでコンボ決めてガードも持ってるってアクションゲームの基本を揃えてるから初心者向けなのは間違いない

34 19/09/15(日)16:34:24 No.623013547

片手のくせに火力出るようになったか… いや大昔から火力はあったわ…

35 19/09/15(日)16:35:15 No.623013732

>盾なら大剣で良くない?

36 19/09/15(日)16:35:17 No.623013747

安定ダメージ叩きだすことに関しては昔から優等生だったからな… だめだったのは水中くらいだ

37 19/09/15(日)16:35:35 No.623013809

>盾ならチャアクで良くない?

38 19/09/15(日)16:35:50 No.623013866

>いや大昔から火力はあったわ… 絶一に死束いいよね…

39 19/09/15(日)16:36:04 No.623013909

今回の片手はクラッチシステムのおかげで劇的に火力上がったよね 使用率古代竜人から12位って言われてそんだけってなったけど

40 19/09/15(日)16:36:16 No.623013967

片手剣って状態異常メインな武器じゃなかったのか…

41 19/09/15(日)16:36:58 No.623014159

派手さは無いからな

42 19/09/15(日)16:37:44 No.623014360

アオキノコばかり食べてる変人

43 19/09/15(日)16:37:51 No.623014404

>片手剣って状態異常メインな武器じゃなかったのか… ワールドでも属性合わせて戦うのが基本 アイボンはプケプケ剣つえーわ…あいつってなる

44 19/09/15(日)16:38:12 No.623014496

ガン盾戦法

45 19/09/15(日)16:38:16 No.623014518

>派手さは無いからな ジャストラッシュのムーブかっこよくて超好きなのにな… クラッチアッパー?そんなのなかった

46 19/09/15(日)16:39:15 No.623014766

>片手剣って状態異常メインな武器じゃなかったのか… 睡眠吹き飛ばしをフルに活かせるのは片手だぞ 吹き飛ばして吹き飛ばして怒ったら眠らせて吹き飛ばして吹き飛ばして乗って眠らせて吹き飛ばすんだぞ

47 19/09/15(日)16:42:04 No.623015488

プケプケ武器はなんで紫ゲージがポンと出てくるの 別に他の性能犠牲にしてるってほどでもないのに

48 19/09/15(日)16:43:49 No.623015938

プケプケ剣強いけどそれよりレイアレイピアの情けなさはなんなの

49 19/09/15(日)16:44:00 No.623015993

どうしてスリンガーとズッ友にさせられたのに傷つけ出来ないんですか? 確定弾落としと傷つけ両方付いてていいのに

50 19/09/15(日)16:44:52 No.623016235

軽めの武器だから傷つきにくいみたいなのわからんでもないけど 別に傷1発でついていいよなとはおもった

51 19/09/15(日)16:45:01 No.623016262

レイア武器は趣味の悪いドピンクとげとげだし性能たいして良くないし なにより要求素材に棘が多すぎる

52 19/09/15(日)16:45:09 No.623016299

JSのフィニッシュで傷がつくようにしてくだち!!

53 19/09/15(日)16:46:13 No.623016542

>軽めの武器だから傷つきにくいみたいなのわからんでもないけど >別に傷1発でついていいよなとはおもった 傷つけにくい代わりにスリンガー弾落とすならちゃんと最後まで落とせやってなる

54 19/09/15(日)16:46:34 No.623016625

>JSのフィニッシュで傷がつくようにしてくだち!! 一応あるらしいけど体感クラッチクローの半分くらいって感じだ

55 19/09/15(日)16:47:01 No.623016722

クラッチクローアッパーでも傷がつくようにしてくだち!!

56 19/09/15(日)16:47:26 No.623016840

4Gの生産が報われない流れはどうしてああなったのか知りたかった 極限強化しても適わない発掘を引いてひっくり返ったよ

57 19/09/15(日)16:47:54 No.623016959

>一応あるらしいけど体感クラッチクローの半分くらいって感じだ ひっかき二回+武器攻撃で傷つきリーチ状態に何回か試したけど傷つかねぇ…

58 19/09/15(日)16:47:57 No.623016971

抜刀アイテムは強化打ち切り替えの関係で 使わないこともない感じ

59 19/09/15(日)16:48:21 No.623017078

傷つけ要員はスラックスなってしまわれた…

60 19/09/15(日)16:48:38 No.623017149

クラッチアッパーは本当に存在価値が無さすぎて泣ける もっと存在価値の無い新アクションが双剣にはあるが

61 19/09/15(日)16:50:40 No.623017657

クラッチアッパーは攻撃キャンセルして出せるなら価値があったと思う ローリングからだとスリンガー照準でクラッチ撃ったほうが早いのがつらい

62 19/09/15(日)16:50:59 No.623017745

>傷つけ要員はスラックスなってしまわれた… 傷もつけれる部位破壊もできる状態異常もつけれる万能武器になってしまわれた

63 19/09/15(日)16:51:23 No.623017881

クラッチアッパーはしがみつきがなければ飛んでるやつ狙うのによかったのになあと思う

64 19/09/15(日)16:52:48 No.623018252

クローじゃなくて武器で攻撃ならホント需要あったのにな 飛燕も乗りそうだし

65 19/09/15(日)16:53:24 No.623018386

Xの昇竜拳みたいに単発でドンッてやれるかクローを活かしてゾリゾリってやってほしかった 本当にしがみつくだけな上におせぇ…

66 19/09/15(日)16:53:43 No.623018478

>クローじゃなくて武器で攻撃ならホント需要あったのにな 連続ヒットする昇竜だったらマジ嬉しかったのにね

67 19/09/15(日)16:53:50 No.623018505

納刀なくてもR1おしっぱで走ればほぼノータイムで武器をしまって走り出せるから助かる

68 19/09/15(日)16:54:49 No.623018783

乗りからクラッチに移行って 今のところ利点感じないんだけど どういう時に使うのかな?

69 19/09/15(日)16:55:31 No.623018976

アイスボーンでの火力の出し方ってワールドと同様でその場旋回切りを延々と繰り返す感じ? 新モーションの乱舞とかどうなんです?

70 19/09/15(日)16:55:55 No.623019097

>どういう時に使うのかな? 乗ってるのに麻痺った時とか…

71 19/09/15(日)16:55:58 No.623019109

>乗りからクラッチに移行って >今のところ利点感じないんだけど >どういう時に使うのかな? 乗り攻撃1の削りだけしてる場合じゃねぇ!って時に ほぼ使う意味はない

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