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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/09/13(金)19:05:52 No.622471551

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/09/13(金)19:09:38 No.622472465

    小型MSって比べると本当に小さいな

    2 19/09/13(金)19:13:05 No.622473309

    大人と子供みたいな体格差だ

    3 19/09/13(金)19:15:20 No.622473866

    左がでかすぎ

    4 19/09/13(金)19:15:24 No.622473882

    νまでがでかすぎるとも言う

    5 19/09/13(金)19:16:01 No.622474032

    おいおい戦場は子供の出てくるところじゃないぞ

    6 19/09/13(金)19:16:26 No.622474124

    ちっちゃいな 大人と子供くらいのパワー差がありそう

    7 19/09/13(金)19:17:13 No.622474301

    大人 子供 おっちゃん

    8 19/09/13(金)19:17:45 No.622474419

    F90とシルエットフォーミュラ両方に出てくる大型MS代表ギラドーガ

    9 19/09/13(金)19:22:49 No.622475649

    ハンガーもカタパルトも真ん中に合わせて調整するのはそれはそれで金かかりそう

    10 19/09/13(金)19:23:13 No.622475758

    SDでばかり見てるとF90といえばがっしりしたイメージなのに

    11 19/09/13(金)19:23:38 No.622475848

    これで人間のサイズ据え置きなの? 知らない間に人類ちっちゃくなってたりするんじゃないの?

    12 19/09/13(金)19:23:52 No.622475919

    この小型化は母艦の改修にかかる費用が浮いて載せられる数も増えるので連邦リニンスンもにっこりの筈だ

    13 19/09/13(金)19:24:26 No.622476035

    武器の規格がまず合わなくなるし…おっちゃんのビームライフルすら握れ無さそう

    14 19/09/13(金)19:25:07 No.622476207

    真ん中の技術をふんだんに使って左くらいのMS作ったら最強なんじゃないか?

    15 19/09/13(金)19:25:15 No.622476236

    こんなんで真ん中が左をぶん回すんだから困る 困らない

    16 19/09/13(金)19:26:07 No.622476435

    アニメや玩具作ってる人達的にはなんでここまで小さくしちゃったんだろう

    17 19/09/13(金)19:26:29 No.622476529

    >ハンガーもカタパルトも真ん中に合わせて調整するのはそれはそれで金かかりそう 治具替えておしまいだろう 小さいハンガーを大きくするより楽だ

    18 19/09/13(金)19:27:13 No.622476701

    >真ん中の技術をふんだんに使って左くらいのMS作ったら最強なんじゃないか? それクロスボーンに出てくるよ

    19 19/09/13(金)19:28:11 No.622476948

    >アニメや玩具作ってる人達的にはなんでここまで小さくしちゃったんだろう 小さければ材料費が浮くじゃん 加工の難度は別として

    20 19/09/13(金)19:28:45 No.622477066

    おっちゃんと90並べると 90意外とそこまで小さくないんだなってなる

    21 19/09/13(金)19:28:52 No.622477097

    そもそも御禿はMSもっと小さくしたかったんだもんな…

    22 19/09/13(金)19:30:13 No.622477420

    左より更に発展させた機械を真ん中サイズに圧縮したと思うと 1部位が損傷するだけで機能めっちゃ下がるのでは…?ってちょっと思う

    23 19/09/13(金)19:30:27 No.622477480

    小さくなると熱が籠るし全体的に部品の強度が落ちるぞ

    24 19/09/13(金)19:31:20 No.622477730

    ウルトラマンの初代とタロウなんかもかなり差あるよね

    25 19/09/13(金)19:32:51 No.622478125

    >武器の規格がまず合わなくなるし…おっちゃんのビームライフルすら握れ無さそう 規格あわないから小型MS用の基準作るためのテスト機やってるのが真ん中

    26 19/09/13(金)19:33:06 No.622478194

    >小さくなると熱が籠るし全体的に部品の強度が落ちるぞ しかし大きいと自分の体動かすために必要な燃料が増えるぞ

    27 19/09/13(金)19:34:12 No.622478495

    1/144のニューと1/100のF90並べても身長大差なくてビビる 気持ちニューの方が大きいとすら感じる

    28 19/09/13(金)19:34:43 No.622478667

    >おっちゃんと90並べると >90意外とそこまで小さくないんだなってなる 一般的なイメージの男女身長ぐらいの差はあるような

    29 19/09/13(金)19:35:58 No.622479025

    >おっちゃんと90並べると >90意外とそこまで小さくないんだなってなる 1/10して人間サイズで考えると 180cmと148cmやぞ

    30 19/09/13(金)19:36:28 No.622479149

    >小さくなると熱が籠るし全体的に部品の強度が落ちるぞ 無論技術の進歩で使ってる鋼材の硬さ頑丈さが跳ね上がってるからこそできることだ

    31 19/09/13(金)19:37:26 No.622479359

    小型化すると強いの?

    32 19/09/13(金)19:37:38 No.622479425

    小型MSは高性能なんだけど 高性能化の代償のひとつに爆発時に核融合反応消しきれずに核爆発起こるってのは割と辛いよな

    33 19/09/13(金)19:38:29 No.622479655

    フレームとかが回路埋め込んでるから省スペースで済んでる やってることはサイコフレームとだいたい同じ

    34 19/09/13(金)19:39:13 No.622479851

    当たらなければどうという事は無いがスタンダードになってしまうとねぇ

    35 19/09/13(金)19:39:18 No.622479869

    >小型化すると強いの? ランニングコストが下がる 小回りが利くから従来の攻撃が当たりづらい 動かす分のエネルギーが大型のものよりも余るからビームを高出力にしたりビームシールド生やしたりできる

    36 19/09/13(金)19:39:55 No.622480024

    >左より更に発展させた機械を真ん中サイズに圧縮したと思うと >1部位が損傷するだけで機能めっちゃ下がるのでは…?ってちょっと思う 実際内容量足りないので装甲板すら回路基板として使い回してる次第です だから機体強度が上がってるとしてもユニコーンのゾゴックみたいにビームで蜂の巣にされたら もっと高性能なビームコートしてても一発でスクラップになるんじゃないかな・・・

    37 19/09/13(金)19:40:20 No.622480113

    左を搭載してた艦艇に真ん中のを積んだらスペース的に有利じゃん?てのは納得できる

    38 19/09/13(金)19:40:24 No.622480131

    >当たらなければどうという事は無いがスタンダードになってしまうとねぇ 一応ビーム兵器がインフレしてて直撃したら装甲とか意味なくなってきたっていうのもあるし…

    39 19/09/13(金)19:40:35 No.622480180

    >おいおい戦場は子供の出てくるところじゃないぞ (バラバラ)

    40 19/09/13(金)19:40:52 No.622480247

    でも結局技術力のほぼ頂点なVガン時代の終盤だと 「小型MSよりジェネレーター積めるし大型化しようぜ!」って機体もちらほら居るんだよね…

    41 19/09/13(金)19:41:48 No.622480459

    こんなちっこいのに火力防御力同じとか相手にしたくない

    42 19/09/13(金)19:41:54 No.622480482

    大型でも小型でも機動力は同等にできる ただ小型の方が同じ結果を得るためのエネルギーコストが桁違いに低い 船も小さくできるし整備機材も大がかりなものが要らなくなったり予備パーツの運搬も楽になる 性能や機動力云々より運用性が格段に良くなったのが小型MSだと思う

    43 19/09/13(金)19:42:08 No.622480542

    >でも結局技術力のほぼ頂点なVガン時代の終盤だと >「小型MSよりジェネレーター積めるし大型化しようぜ!」って機体もちらほら居るんだよね… そりゃ基本小型化と大型化は無限ループさせないと進化が止まるだけだし

    44 19/09/13(金)19:42:24 No.622480595

    ジェネレーターとかスラスター推力が変わらないとしても 本体重量の差でとんでもないことになる

    45 19/09/13(金)19:42:38 No.622480656

    小型化したらその分上がるコストもあるだろうに

    46 19/09/13(金)19:42:43 No.622480671

    >「小型MSよりジェネレーター積めるし大型化しようぜ!」って機体もちらほら居るんだよね… ビームシールドを抜くには?で武器の大型化になっちゃってるからね 結局大型に戻る寸前というか

    47 19/09/13(金)19:43:25 No.622480836

    >1/10して人間サイズで考えると 180cmと148cmやぞ 多分ガワラが今までのMSサイズと同じ感覚でデザインしてる

    48 19/09/13(金)19:43:55 No.622480952

    >小型化したらその分上がるコストもあるだろうに メンテナンスに高い技術力が必要になる 世紀末ヒャッハーなダスト時代だと運用自体が困難になるという

    49 19/09/13(金)19:43:57 No.622480959

    >ウルトラマンの初代とタロウなんかもかなり差あるよね あいつらの場合ある程度融通効くから問題ない 初代も一時期53mって言われたこともあったし

    50 19/09/13(金)19:45:01 No.622481220

    >「小型MSよりジェネレーター積めるし大型化しようぜ!」って機体もちらほら居るんだよね… そりゃ同じ技術でコスト度外視するならでっかいジェネレータにブースターバカスカ積んだ方が強くはできるからねえ

    51 19/09/13(金)19:45:49 No.622481414

    >多分ガワラが今までのMSサイズと同じ感覚でデザインしてる かといって4頭身くらいの幼児体型でデザインされても困るし… 当時SDブームだから半端なデフォルメ体型で勝負しても勝ち目ないし…

    52 19/09/13(金)19:45:53 No.622481435

    宇宙世紀の人たちフルアーマーとか好きじゃなくなってしまったの…

    53 19/09/13(金)19:46:22 No.622481552

    サイズ差やべえ!ってなるのはマジンガー

    54 19/09/13(金)19:46:27 No.622481584

    てかたまにカタログスペックだけでオーパーツとか言われる0083系に並べられてるグリプス戦役MSもぶっちゃけグリプス戦役MSが小型化してないだけで性能自体は小型化と同レベルの事やってそう

    55 19/09/13(金)19:46:40 No.622481635

    >当時SDブームだから半端なデフォルメ体型で勝負しても勝ち目ないし… SPTがいるじゃない

    56 19/09/13(金)19:46:49 No.622481667

    >性能や機動力云々より運用性が格段に良くなったのが小型MSだと思う ダストで技術の低下で最新機が運用できなくなって旧式機引っ張り出してるぞ やっぱりいろんな意味で低コスト化がちゃんとできてても必要な運用の労力は増えてるんじゃないかな

    57 19/09/13(金)19:47:07 No.622481735

    >>小型化したらその分上がるコストもあるだろうに >メンテナンスに高い技術力が必要になる >世紀末ヒャッハーなダスト時代だと運用自体が困難になるという 強力だけどメンテ設備が用意できないから替えの効かない高級品みたいな扱い受けてるネコ目の系列いいよね…

    58 19/09/13(金)19:47:17 No.622481788

    >宇宙世紀の人たちフルアーマーとか好きじゃなくなってしまったの… お金がなくなってしまったの

    59 19/09/13(金)19:47:25 No.622481829

    おねショタ

    60 19/09/13(金)19:48:06 No.622481989

    >>当時SDブームだから半端なデフォルメ体型で勝負しても勝ち目ないし… >SPTがいるじゃない レイズナーがいつの作品だか知ってる?

    61 19/09/13(金)19:48:33 No.622482108

    >宇宙世紀の人たちフルアーマーとか好きじゃなくなってしまったの… グリプス戦役の時点で当たったら死ぬからいらないよね…状態なので

    62 19/09/13(金)19:48:45 No.622482164

    >やっぱりいろんな意味で低コスト化がちゃんとできてても必要な運用の労力は増えてるんじゃないかな コストより人材とか知識面で小型以降に対応できる技師を用意できるできないの話じゃないかな

    63 19/09/13(金)19:49:04 No.622482234

    いいですよねビームシールド

    64 19/09/13(金)19:49:05 No.622482239

    スケール違いを承知でスレ画にHGペーを並べたい

    65 19/09/13(金)19:49:08 No.622482244

    1/100をメインストリームに置こうとした徒花だよ

    66 19/09/13(金)19:49:16 No.622482286

    クスィーとかvよりデカくてビビるよね…

    67 19/09/13(金)19:49:24 No.622482326

    >こんなちっこいのに火力防御力同じとか相手にしたくない 同じではないちっこいのが上だ

    68 19/09/13(金)19:49:26 No.622482337

    民間に払い下げられたハイザックとかあったし そういう市井にあるMSはノウハウも残ってそうだ

    69 19/09/13(金)19:49:52 No.622482423

    フレームに電装系仕込んでるから よほどのメンテと補給規模じゃないとパーツの替えが効かない

    70 19/09/13(金)19:50:11 No.622482507

    >そもそも御禿はMSもっと小さくしたかったんだもんな… お台場ガンダム見るとMSとパイロット並べる描写とかやり辛そうってなる

    71 19/09/13(金)19:50:28 No.622482590

    火力は余剰出力上だから上で防御もビームシールド分圧倒的に上 何なら機動力も上だ グッバイジェガン

    72 19/09/13(金)19:50:28 No.622482592

    そんな子供体型になられても困る

    73 19/09/13(金)19:50:43 No.622482653

    >スケール違いを承知でスレ画にHGペーを並べたい ガンダムベース東京の配信でRGクロスボーンと並んでたのはもう目がヤバく感じたな

    74 19/09/13(金)19:50:45 No.622482659

    オデュッセウスは素のままでもνよりでかいのに ペーネロペーユニットつけると更にでかくなる

    75 19/09/13(金)19:51:23 No.622482804

    >>やっぱりいろんな意味で低コスト化がちゃんとできてても必要な運用の労力は増えてるんじゃないかな >コストより人材とか知識面で小型以降に対応できる技師を用意できるできないの話じゃないかな そういえばダストの前の戦乱は人類は何割死んだんだっけ 一年戦争の時点で半分なんてぶっちぎってたが

    76 19/09/13(金)19:51:30 No.622482848

    >レイズナーがいつの作品だか知ってる? ?

    77 19/09/13(金)19:51:41 No.622482891

    まずガンダムデカすぎ!ってなったからダグラムが生まれて それでもまだデカくね?ってなったからスコープドッグが生まれたんだもんな

    78 19/09/13(金)19:51:42 No.622482896

    でかい機体は1/144でも迫力あるから結構買ってしまう

    79 19/09/13(金)19:51:57 No.622482952

    Vガンダムになると簡単にバラせて運べるからなぁ

    80 19/09/13(金)19:51:58 No.622482961

    >火力は余剰出力上だから上で防御もビームシールド分圧倒的に上 >何なら機動力も上だ でも部品の1つ1つが小さくなる上に 狭いスペースに密集させることになるから故障増えそう

    81 19/09/13(金)19:52:06 No.622482999

    >フレームに電装系仕込んでるから モノコック系のMCAだしフレームにじゃなく装甲にだろ

    82 19/09/13(金)19:52:24 No.622483066

    あと仮想敵というか軍備維持の理由になってたジオン残党やらネオジオンも真ん中の時代までいくと流石にね…

    83 19/09/13(金)19:53:37 No.622483332

    >まずガンダムデカすぎ!ってなったからダグラムが生まれて >それでもまだデカくね?ってなったからスコープドッグが生まれたんだもんな でも実物見るとATのサイズって割と歩兵くらいにしか通用しねえな…って危うさあるよね…

    84 19/09/13(金)19:53:48 No.622483377

    ビクトリータイプとかフレームなんか知らねー!!すぎる…

    85 19/09/13(金)19:54:56 No.622483643

    結局人型兵器のベストサイズってどれくらいなんです?

    86 19/09/13(金)19:55:31 No.622483778

    >結局人型兵器のベストサイズってどれくらいなんです? 個人的にはコードギアスのメカくらいがちょうどいい

    87 19/09/13(金)19:56:09 No.622483938

    小型MSに当てるの難しいだろうな

    88 19/09/13(金)19:56:14 No.622483960

    ビームシールドも本体小さい方が小さい面積で済むしな

    89 19/09/13(金)19:56:21 No.622483984

    >結局人型兵器のベストサイズってどれくらいなんです? そりゃ人と同じサイズでしょ今ある道具全部使えるじゃん

    90 19/09/13(金)19:56:35 No.622484033

    当たり前だけど小型化で得た技術で大型作る方が強い

    91 19/09/13(金)19:57:23 No.622484224

    >当たり前だけど小型化で得た技術で大型作る方が強い その分コスト上がる

    92 19/09/13(金)19:57:54 No.622484393

    >でも実物見るとATのサイズって割と歩兵くらいにしか通用しねえな…って危うさあるよね… 実際歩兵って言うか騎兵扱いだしねあれ 騎兵が対空対戦車対要塞が出来て長距離移動もできて宇宙でも戦えるって考えるとかなりやばい

    93 19/09/13(金)19:57:58 No.622484413

    大型化して専用のベースジャバーみたいのまで作ったザンネックは もうMSとしての意義って何だろうってなった あんだけ武器デカいと流石に共通規格もないだろうし

    94 19/09/13(金)19:58:40 No.622484636

    >>当たり前だけど小型化で得た技術で大型作る方が強い >その分コスト上がる その大型機と同じスペックを小型機で実現しようとするともっとコスト上がるし…

    95 19/09/13(金)19:58:40 No.622484641

    パイロットの数だけその大型の稼働数を維持できればそれでいいだろうけど

    96 19/09/13(金)19:58:59 No.622484729

    >でも実物見るとATのサイズって割と歩兵くらいにしか通用しねえな…って危うさあるよね… 歩兵にコストをプラスαするだけでかなりの火力を保有出来るのがATの凄いところだ そして相手も基本的にATなので成り立ってる戦場でもある

    97 19/09/13(金)19:59:20 No.622484827

    大きいほど強いならアルパとかが最強になる

    98 19/09/13(金)19:59:28 No.622484870

    >その分コスト上がる その大型と同じ性能の小型を用意するコストの方が酷いことになる ある程度のサイズはコストパフォーマンス得るのに必要だよ あくまで現実ではだけど

    99 19/09/13(金)19:59:36 No.622484920

    たまにMSのコクピットからワイヤーで降りるシーンあるけど あれ実際のデカさ見たら命綱なしでやるの無理だろって思う

    100 19/09/13(金)19:59:40 No.622484945

    大型だと部品の輸送とか在庫場所のコストも増えるな

    101 19/09/13(金)19:59:53 No.622485005

    >パイロットの数だけその大型の稼働数を維持できればそれでいいだろうけど 寧ろ軍縮ってパイロットの数減るから1機当たりの性能をってなりそうだとは思ってる

    102 19/09/13(金)20:00:08 No.622485080

    >結局人型兵器のベストサイズってどれくらいなんです? 搭乗操作型なのか遠隔操作型なのか自立稼働型なのかで分かれるから命題をはっきりして欲しい 出ないとお互い好きな作品出しあって収集着かなくなる

    103 19/09/13(金)20:00:54 No.622485300

    >当たり前だけど小型化で得た技術で大型作る方が強い だからMAが作られた でもMSはなくなってないだろ

    104 19/09/13(金)20:01:04 No.622485350

    >寧ろ軍縮ってパイロットの数減るから1機当たりの性能をってなりそうだとは思ってる 大型だと整備スタッフの必要数増えそう

    105 19/09/13(金)20:01:21 No.622485436

    >>当たり前だけど小型化で得た技術で大型作る方が強い ゲームボーイポケットを大きくしても64にはならないじゃん?

    106 19/09/13(金)20:01:39 No.622485535

    整備はほぼオートでしょ

    107 19/09/13(金)20:01:51 [地球連合軍] No.622485598

    >>当たり前だけど小型化で得た技術で大型作る方が強い >だからMAが作られた >でもMSはなくなってないだろ そうだね

    108 19/09/13(金)20:02:15 No.622485709

    扱えるパイロットがいないから盛りすぎても無駄なだけだよ MSなんてバルカンとサーベルとライフルがあれば正直十分だし

    109 19/09/13(金)20:02:25 No.622485773

    >整備はほぼオートでしょ そんなのはヒゲくらいでは?

    110 19/09/13(金)20:02:28 No.622485792

    >大きいほど強いならアルパとかが最強になる より新しい技術でよりでかいほど強い つまりドッゴーラ最強!

    111 19/09/13(金)20:02:50 No.622485914

    >たまにMSのコクピットからワイヤーで降りるシーンあるけど >あれ実際のデカさ見たら命綱なしでやるの無理だろって思う 降りるのはまだどうにかなりそうだけど登る時はワイヤー一本で10数m登らないとってかなりキツイよね

    112 19/09/13(金)20:03:05 No.622485984

    ソフトスキン相手ならバグが理想形では?。