涼しく... のスレッド詳細
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19/09/13(金)18:06:50 No.622459155
涼しくなってきたし秋っぽいシナリオを考えたい
1 19/09/13(金)18:09:46 No.622459718
秋といえば!
2 19/09/13(金)18:10:04 No.622459765
里芋!
3 19/09/13(金)18:10:11 No.622459789
ログホラ食欲の秋シナリオ! いやいつも何か食ってるわ冒険者共
4 19/09/13(金)18:10:50 No.622459901
>ログホラ食欲の秋シナリオ! 公式のふかふか肉まんあたりはもろ秋だな
5 19/09/13(金)18:16:50 No.622460971
食欲の秋! 戻れま10!
6 19/09/13(金)18:17:39 No.622461126
夏はぬるぬるバミューダトライアングルアイドルとかお題出しやすいけど 秋のお題ってなんだろう…
7 19/09/13(金)18:18:04 No.622461197
サメ…かな
8 19/09/13(金)18:19:30 No.622461475
ナチスとサメとゾンビはオールシーズンだからな…
9 19/09/13(金)18:21:36 No.622461874
秋刀魚とか月見団子とか 食い物ばっかだな
10 19/09/13(金)18:22:56 No.622462129
学園祭とか運動会の概念あるならとり入れてもいいな 運動会は春先にやるとこもあるが
11 19/09/13(金)18:26:13 No.622462808
>学園祭とか運動会の概念あるならとり入れてもいいな 学園祭の助っ人として亜侠を忍び込ませる! ファンブルでひどいことになりそうだ
12 19/09/13(金)18:27:08 No.622462992
秋といえば今年の収穫に感謝して来年の豊作を祈願する儀式とか祭とかそういうアレ
13 19/09/13(金)18:29:10 No.622463438
「」にちょっと聞いてみたいんだけど 今オリジナルのシステム試作してるんだけど 6面以外のダイスじゃらじゃら振るシステムってやっぱ微妙?
14 19/09/13(金)18:30:18 No.622463665
オンラインセッションなら気にしないけどオフだとそういうの気になるね
15 19/09/13(金)18:30:31 No.622463701
ダイスにもよるけど10面3面くらいなら他システムとの兼ね合いでいけるんじゃない 使う種類は統一した方がいいけど
16 19/09/13(金)18:30:54 No.622463764
オンセでやるならどれも一緒じゃねーの
17 19/09/13(金)18:30:57 No.622463779
>秋といえば今年の収穫に感謝して来年の豊作を祈願する儀式とか祭とかそういうアレ 新嘗祭! はもっと後か
18 19/09/13(金)18:31:43 No.622463947
季節ものだと作り始めてなんとか出来たらシーズン過ぎてる
19 19/09/13(金)18:32:33 No.622464133
今から冬のやつ作ろうぜ! とりあえず大晦日はネタが大目で作りやすそうだ
20 19/09/13(金)18:33:00 No.622464241
6面以外を使うなら10面あたりが許容かな 100%中どれくらい成功するのかが目に見えてわかりやすいところだし
21 19/09/13(金)18:33:07 No.622464268
やっぱそうか 6面じゃらじゃらしてたんだけど これを8面とか10面にしていいものかと悩んだけど やんない方が良さそうね
22 19/09/13(金)18:33:45 No.622464393
10面を普段からジャラジャラしてるグループだからゆるすが……
23 19/09/13(金)18:33:48 No.622464408
>6面以外のダイスじゃらじゃら振るシステムってやっぱ微妙? ちょっとずれた意見かもしれないけど、オンセの特徴を生かして色々なダイス振るシステムも面白いと思う
24 19/09/13(金)18:34:25 No.622464534
昨年…いや今年?の年越しD&D卓はほんと楽しかった
25 19/09/13(金)18:34:31 No.622464555
とふ用のシステムか… その発想は無かったな
26 19/09/13(金)18:34:53 No.622464641
個人的には全部1種類ずつとかならセット売りしてたりするからいいんだけどね
27 19/09/13(金)18:35:08 No.622464701
>ちょっとずれた意見かもしれないけど、オンセの特徴を生かして色々なダイス振るシステムも面白いと思う 13面ダイスとか7面ダイスとか 語呂合わせにできそうな数字はあるけどシステムが思いつかないな…
28 19/09/13(金)18:35:57 No.622464903
>今から冬のやつ作ろうぜ! >とりあえず大晦日はネタが大目で作りやすそうだ 108回攻撃しないといけない変形人型ゴーレム「ダイボンノー」出撃!とか 行動回数増加はいろいろ手を用意する感じで
29 19/09/13(金)18:36:35 No.622465050
大石油王がそんなんだったな
30 19/09/13(金)18:37:13 No.622465211
絶対に笑ってはいけない亜侠24時
31 19/09/13(金)18:38:11 No.622465439
>絶対に笑ってはいけない亜侠24時 戻れま10よりキツそうな企画きたな…
32 19/09/13(金)18:39:28 No.622465699
>108回攻撃しないといけない変形人型ゴーレム「ダイボンノー」出撃!とか サタスペで難易度を下げまくってチーム全員で成功度108を目指す!
33 19/09/13(金)18:39:37 No.622465726
でもイカサマがセッション終了時まで持続するのは美味しいぞ
34 19/09/13(金)18:40:11 No.622465834
>108回攻撃しないといけない変形人型ゴーレム「ダイボンノー」出撃!とか シノビカミでこれやるか…
35 19/09/13(金)18:40:30 No.622465889
ハプニング表とか臭い飯表の1日行動できなくなるやつがきつすぎる!
36 19/09/13(金)18:42:07 No.622466235
108発殴るならT&Tが楽そう
37 19/09/13(金)18:42:36 No.622466352
D108を1回振ろう
38 19/09/13(金)18:43:32 No.622466539
成功度じゃなく肉体点108は不問卓の亜侠なら割と削り切れそうな気がする
39 19/09/13(金)18:44:10 No.622466669
dice1d108=80 (80)
40 19/09/13(金)18:44:53 No.622466827
私ダイスジャラジャラ振るの好き! ジャラジャラ降ったダイスの目の総和数えるのは嫌い…
41 19/09/13(金)18:48:14 No.622467512
>成功度じゃなく肉体点108は不問卓の亜侠なら割と削り切れそうな気がする 不問卓の亜侠最近アップグレードがすごいからな… でも鍛えたキャラで暴れるって何だかんだTRPGだとあんまりやれないから楽しい
42 19/09/13(金)18:48:38 No.622467589
>成功度じゃなく肉体点108は不問卓の亜侠なら割と削り切れそうな気がする デッドマンが滅殺出せば肉体点1万あろうが終わるからなあ
43 19/09/13(金)18:48:51 No.622467632
>ハプニング表とか臭い飯表の1日行動できなくなるやつがきつすぎる! 親のスネをかじったり司法取引したり 大阪市警が大晦日を真面目に働いて過ごしたりしない!とか言ってペナルティを緩めにするとかかな
44 19/09/13(金)18:49:29 No.622467766
亜侠のことだから札束いっぱい溜め込んでるだろ 札束で警察を叩け
45 19/09/13(金)18:51:18 No.622468186
冬といってクリスマスが出てこない「」サン…
46 19/09/13(金)18:51:18 No.622468188
いっそ全員務所にぶち込まれたところから始まる大脱走シナリオとか面白そうね
47 19/09/13(金)18:53:29 No.622468686
>冬といってクリスマスが出てこない「」サン… 1月7日って絶妙に祝いにくい
48 19/09/13(金)18:55:03 No.622469046
あくまで少年誌的範囲に留まるえっちなダンジョンを考えた事はある パンツ見えちゃうたはは…とかそのくらいの
49 19/09/13(金)18:55:34 No.622469150
>いっそ全員務所にぶち込まれたところから始まる大脱走シナリオとか面白そうね せっかく地図とか特殊ルールがあるんだしどうにかして使いたいと思いつつも 一度も使ったことがない大阪海上刑務所
50 19/09/13(金)18:56:35 No.622469391
アイテム全部取り上げるシナリオとかいいよね
51 19/09/13(金)18:56:37 No.622469409
>あくまで少年誌的範囲に留まるえっちなダンジョンを考えた事はある >パンツ見えちゃうたはは…とかそのくらいの 服だけが溶ける薬品とかくすぐるだけのアームとか出てくる奴だ!
52 19/09/13(金)18:56:46 No.622469439
臭い飯表は14番以上に振りたくない
53 19/09/13(金)18:57:34 No.622469579
そういえば運否天賦とったんだけどサタスペで難易度13以上になることってそうそうないよね
54 19/09/13(金)18:57:57 No.622469674
>そういえば運否天賦とったんだけどサタスペで難易度13以上になることってそうそうないよね 児童誘拐!
55 19/09/13(金)18:58:29 No.622469784
>そういえば運否天賦とったんだけどサタスペで難易度13以上になることってそうそうないよね 盗難判定とかケチャップで無茶な出目宣言できたりして楽しいよ
56 19/09/13(金)18:58:30 No.622469790
>>そういえば運否天賦とったんだけどサタスペで難易度13以上になることってそうそうないよね >児童誘拐! 分解!
57 19/09/13(金)18:59:34 No.622470037
いまだに解体のフレーバーテキストに書いてあることが理解できない どういう使い方をするの?
58 19/09/13(金)18:59:48 No.622470097
>児童誘拐! 事前の準備と合わせて血戦中にボスを仕舞っちゃうおじさんしたのは楽しかった
59 19/09/13(金)19:00:01 No.622470137
アジトを持ってないキャラが児童誘拐したらどうなるの?
60 19/09/13(金)19:00:25 No.622470222
>アジトを持ってないキャラが児童誘拐したらどうなるの? 次元の狭間に消える
61 19/09/13(金)19:02:30 No.622470748
致命傷表を危機回避で無効にしてみよう
62 19/09/13(金)19:02:40 No.622470781
車を買ったら次元の狭間に納車されるのか…
63 19/09/13(金)19:02:50 No.622470828
>いまだに解体のフレーバーテキストに書いてあることが理解できない >どういう使い方をするの? 護送持ちで糞硬い敵の乗り物解体とか 後解体しとアイテムは何の効果も発揮しないから維持キツい装備解体して次回に持ち越すとか
64 19/09/13(金)19:02:59 No.622470861
>服だけが溶ける薬品とかくすぐるだけのアームとか出てくる奴だ! 服と鎧が一定時間透けて見えてしまう(失われたりはしない優しい仕様) 隠しながら戦闘してもいいけど命中回避にペナルティが! とかいいよね…