19/09/13(金)14:08:32 最近始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568351312908.jpg 19/09/13(金)14:08:32 No.622420135
最近始めたけどひょっとしてこのゲーム…難しいのでは!?
1 19/09/13(金)14:09:23 No.622420255
ああ!
2 19/09/13(金)14:11:13 No.622420535
反射神経でやろうとすると難しい でも違うんだ
3 19/09/13(金)14:11:31 No.622420576
キツいの戦闘部分だけかと思ったら割とステルスパートも骨太な難易度だった
4 19/09/13(金)14:12:00 No.622420657
慣れだ 慣れが全てを解決する
5 19/09/13(金)14:12:05 No.622420668
いいリズムゲーだと思う
6 19/09/13(金)14:13:08 No.622420815
>キツいの戦闘部分だけかと思ったら割とステルスパートも骨太な難易度だった ステルスなんかしなくても一息に駆け抜ければ問題ない 中ボスとか魚貴族とかがいるとそうもいかないけど
7 19/09/13(金)14:15:12 No.622421102
大事なのは躊躇わないこと アイテムや忍具はどれも便利だからどんどん使え それができると一気に楽になる
8 19/09/13(金)14:15:29 No.622421139
無限ダッシュ強いよね
9 19/09/13(金)14:16:33 No.622421285
急いで進もうとすると死ぬ 一体ずつ釣りだして暗殺するのだ ボスは慣れ
10 19/09/13(金)14:19:25 No.622421639
赤鬼戦はダクソと同じノリでステップ使って攻撃回避しようとしたら微妙にホーミングされるからボコボコにされた 最終的になんとか勝ったけど息も絶え絶えだったよ…
11 19/09/13(金)14:19:39 No.622421671
>ステルスなんかしなくても一息に駆け抜ければ問題ない 周回プレイならまだしも1周目ででそれは難易度高いと思う
12 19/09/13(金)14:20:30 No.622421794
とにかく敵の攻撃を覚えるしかない 闇雲に攻撃だけしててもだめだ チャキチャキさせながら弾きリズムを覚えるんだ
13 19/09/13(金)14:20:57 No.622421853
怨嗟の鬼はソウルシリーズの感覚で戦うといい…というのは嘘だ ちゃんと弾けるところ弾いて行かないと苦戦するぞ
14 19/09/13(金)14:21:14 No.622421901
人型ボスは実はターン製バトルなんだ
15 19/09/13(金)14:21:30 No.622421937
>チャキチャキさせながら弾きリズムを覚えるんだ チャキチャキって何?
16 19/09/13(金)14:22:30 No.622422088
待つな攻めろ 弾かれたら守れ
17 19/09/13(金)14:22:44 No.622422127
傘を信じろ
18 19/09/13(金)14:23:43 No.622422279
対魔忍コラボしないかな
19 19/09/13(金)14:23:45 No.622422292
弦一郎の防衛率が最近上がったらしいな
20 19/09/13(金)14:24:00 No.622422334
>チャキチャキって何? 信じるな チャキチャキしなければ結構がばついたタイミングでも弾ける
21 19/09/13(金)14:24:07 No.622422356
>チャキチャキって何? ガード押しっぱなしじゃなくて連打する するたびに弾き猶予は短くなるけど意外と普通に弾いてくれるから タイミング分からないうちは頼れる
22 19/09/13(金)14:24:13 No.622422376
>チャキチャキって何? su3307913.jpg
23 19/09/13(金)14:25:06 No.622422513
迷えば敗れる
24 19/09/13(金)14:25:13 No.622422524
>対魔忍コラボしないかな 忍の文字以外親和性がなさすぎる…
25 19/09/13(金)14:25:35 No.622422576
とにかく殺す気で攻めろってのはその通りだな 迷えば死ぬ
26 19/09/13(金)14:26:39 No.622422728
>ガード押しっぱなしじゃなくて連打する >するたびに弾き猶予は短くなるけど意外と普通に弾いてくれるから >タイミング分からないうちは頼れる なるほどそういうことか 敵の攻撃パターンに慣れるまではこれ使うのがいいのかな
27 19/09/13(金)14:26:55 No.622422757
>su3307913.jpg 俺榛名
28 19/09/13(金)14:28:06 No.622422914
最初が一番むずかしい 遊んでると馴染んでくる
29 19/09/13(金)14:29:38 No.622423135
最初は絶対無理だと思った弦ちゃんもそのうち鼻くそほじりながら倒せるようになるからな…
30 19/09/13(金)14:29:43 No.622423151
攻撃して相手の動きを制限して戦う相手と 相手の攻撃の合間を縫って殴る回数決めて立ち回る相手がいて 弾くと状況が悪くなるけど判定一瞬で簡単にすり抜けられる攻撃とかもあるから死んで覚えよう
31 19/09/13(金)14:30:50 No.622423296
弦ちゃんはこのゲームの癒し
32 19/09/13(金)14:31:16 No.622423365
騎馬に乗ったおっさんをどう攻撃したらいいのかわからなくて弾きを忘れてステップジャンプ回避でずっと避けようとしてボロクソにされた… なんとか勝ったけどその後の牛にまたボロクソにされてる
33 19/09/13(金)14:31:42 No.622423422
敵の強さは据え置きニューゲームもやりたかった…
34 19/09/13(金)14:32:15 No.622423489
刀のカット力と前ステップを信じろ
35 19/09/13(金)14:33:05 No.622423600
>su3307913.jpg 名画すぎる…
36 19/09/13(金)14:33:23 No.622423651
これプレイし終わって丁度セールになってたダークソウル3初めてみてるけど 弾きの難易度が全然違う… でもボスは意外とゴリ押しでなんとかなる…
37 19/09/13(金)14:34:00 No.622423748
二週目はあれだけ苦戦したお蝶さんも弦ちゃんも簡単に勝てるんだから不思議なゲームだ
38 19/09/13(金)14:34:05 No.622423765
イージーモードはないのかと思ったら実は通常状態がイージーモードだった事に気付く2周目 九郎様のお守り有り難い…
39 19/09/13(金)14:34:32 No.622423838
ステップしようと思うと思わぬダッシュやジャンプになるからステップせずにクリアした
40 19/09/13(金)14:34:32 No.622423841
牛は正面のしゃくりあげる突進を弾くと大きく怯んで顔を数回殴れてめちゃくちゃ体力削れるから ひたすらダッシュしてケツを一撃離脱するのが時間かかってしんどいならやってみるといいよ
41 19/09/13(金)14:34:35 No.622423850
ダークソウルって鎧で勝てない相手も鎧を脱いでローリングすると勝てたりして独特だね
42 19/09/13(金)14:34:36 No.622423857
気になってるんだけどどこで買うのが安いかな
43 19/09/13(金)14:34:44 No.622423868
むしろSEKIROはソウルシリーズとの共通点を探す方が難しい気がする それほどアクションの操作性が違う
44 19/09/13(金)14:35:24 No.622423982
くろうさまあは何処からいらしたの もともと葦名の人と言うわけではなさそうだし
45 19/09/13(金)14:36:05 No.622424087
どんなゲームかと聞かれて分かりやすいのはMGRだと思ってる
46 19/09/13(金)14:36:12 No.622424103
>二週目はあれだけ苦戦したお蝶さんも弦ちゃんも簡単に勝てるんだから不思議なゲームだ 攻め力も体感も体力も違うしな…
47 19/09/13(金)14:36:47 No.622424212
メタルギアライジングソウル
48 19/09/13(金)14:37:14 No.622424278
ダクソではフリーデやゲールよりサリヴァーンが辛い sekiroでは一心や怨嗟よりお凛が辛い
49 19/09/13(金)14:37:34 No.622424317
>どんなゲームかと聞かれて分かりやすいのはMGRだと思ってる モンスーンで弾きできるようになるまで何度死んだことか…
50 19/09/13(金)14:37:48 No.622424345
苦難の凛ちゃんはかなり強い部類に入るよね
51 19/09/13(金)14:40:15 No.622424688
https://youtu.be/pZLm36i8Nig PC版でやってみたい…
52 19/09/13(金)14:40:57 No.622424793
ソウルブラボよりステップ性能が低いから回避主体で戦うボスは嫌い
53 19/09/13(金)14:41:02 No.622424801
>牛は正面のしゃくりあげる突進を弾くと大きく怯んで顔を数回殴れてめちゃくちゃ体力削れるから >ひたすらダッシュしてケツを一撃離脱するのが時間かかってしんどいならやってみるといいよ いくらでもダッシュできるからヒットアンドするのがいいよね
54 19/09/13(金)14:41:38 No.622424887
弾きできるものとそうでないものの見分けがわかんない…
55 19/09/13(金)14:42:32 No.622425012
>弾きできるものとそうでないものの見分けがわかんない… 危 以外は基本全部弾けるんじゃないの?
56 19/09/13(金)14:43:09 No.622425094
4週目クリアする頃にはさすがに飽きたから難易度カンストするまでやった人すげえなと思う
57 19/09/13(金)14:43:58 No.622425202
俺も4週でやめたな
58 19/09/13(金)14:45:57 No.622425518
危でも突き判定の攻撃は弾けるぞ
59 19/09/13(金)14:46:51 No.622425641
牛さんとかの人じゃないのも弾けるのか…
60 19/09/13(金)14:47:19 No.622425713
モーションが丁寧なんだ 早い攻撃はあれど突然飛んてくる攻撃ってのがほぼ無いんだ
61 19/09/13(金)14:47:44 No.622425785
自分がやる突きはなんの意味があるのあれ
62 19/09/13(金)14:47:55 No.622425809
>牛さんとかの人じゃないのも弾けるのか… できるよ
63 19/09/13(金)14:48:34 No.622425914
>自分がやる突きはなんの意味があるのあれ 隙が少なくてダメージが大きい
64 19/09/13(金)14:48:55 No.622425962
忍び義手あんまり使わなかったな
65 19/09/13(金)14:49:43 No.622426079
雑兵相手だと普通ガードされるところでも突きを捌けなくて刺さったりするんで設定に準じた対応力が設定されてるっぽい
66 19/09/13(金)14:50:01 No.622426137
>自分がやる突きはなんの意味があるのあれ 結構踏み込んでくれるから距離あって隙も少ないけど殴りたいってときに
67 19/09/13(金)14:50:33 No.622426202
突きが有効じゃないのはそれこそ梟くらいだと思う
68 19/09/13(金)14:50:39 No.622426213
>自分がやる突きはなんの意味があるのあれ 一心様が見切ってくれる
69 19/09/13(金)14:51:31 No.622426343
まだまだ濃いぬ
70 19/09/13(金)14:51:40 No.622426362
大忍び落としは突きなのに全員ガード不能なんだぜ
71 19/09/13(金)14:51:43 No.622426374
親父は見切られたけど一心も見切ってくるのか
72 19/09/13(金)14:53:28 No.622426621
あのお守りカット率凄い上げるアクセサリーだからね…
73 19/09/13(金)14:53:34 No.622426634
突きはガード不能だけど弾いてくる奴と見切ってくる奴がいるってだけじゃん?
74 19/09/13(金)14:55:20 No.622426865
突きは攻撃力高いから一撃で仕留められるのもいる 弓兵とかギリギリでR1耐える奴を即死させられるのは中々便利
75 19/09/13(金)14:55:33 No.622426900
背面回って2回切る余裕はないけど通常攻撃1回入れるよりは時間あるタイミングで突きやってたな
76 19/09/13(金)14:56:05 No.622426974
どうしても攻略できないって時はいったん寝ろ
77 19/09/13(金)14:56:22 No.622427009
その辺の中ボスより寺に出てくる忍者がヤバい
78 19/09/13(金)14:56:37 No.622427045
>どうしても攻略できないって時はいったん寝ろ 起きるとできるようになったりする また出来なくなったりもする
79 19/09/13(金)14:57:13 No.622427126
紫の衣の人は強いよね
80 19/09/13(金)14:57:40 No.622427197
>その辺の中ボスより寺に出てくる忍者がヤバい 隠し通路見つけてヒャッハーしてたらその先にいる忍者に殺された…
81 19/09/13(金)14:57:43 No.622427205
あんだけ倒せなかったのに寝起きで一発KOできたりすると睡眠のデフラグ力を思い知らされるよね…
82 19/09/13(金)14:58:33 No.622427315
あの忍者は反撃が蹴りだったり斬りだったりするから弾きにくいんだよな
83 19/09/13(金)14:58:58 No.622427377
チャキチャキは正直罠だと思ってる あれやると弾きの受付時間すごく短くなるし攻撃差し込む意識が失われるんだよ そして体幹削られて死ぬ だから一見難しくても弾きを狙って弾き成功したら斬り返しを徹底する方が初心者には優しい
84 19/09/13(金)14:59:54 No.622427527
最終的に一番苦手なのは狐影衆になった 太刀足はともかく忌み手はスタイリッシュに勝てない
85 19/09/13(金)15:01:13 No.622427724
俺いまだにシラフジ・シラハギが苦手すぎる 周回増やすと銃一発で死ぬし めんどくさくなってスルーとか毒死させるせいで上達しねぇ
86 19/09/13(金)15:01:48 No.622427799
>俺いまだにシラフジ・シラハギが苦手すぎる >周回増やすと銃一発で死ぬし >めんどくさくなってスルーとか毒死させるせいで上達しねぇ 毒沼の方の人はやけに硬いしな…
87 19/09/13(金)15:01:58 No.622427833
難しいし何度も死んだけど理不尽だと思ったことはほとんどない すごい
88 19/09/13(金)15:02:15 No.622427869
銃おばさんは一度弾いて葦名チェストだけしてればいいぞ
89 19/09/13(金)15:02:46 No.622427959
>難しいし何度も死んだけど理不尽だと思ったことはほとんどない >すごい 二体猿!
90 19/09/13(金)15:02:56 No.622427998
>難しいし何度も死んだけど理不尽だと思ったことはほとんどない >すごい 対処法がわからないってことが皆無だからな これにはこうしたらいいってすぐわかる だから負けるのは俺が下手なだけなんだ!
91 19/09/13(金)15:03:45 No.622428135
旋風斬で狐影衆の上段回し蹴りを回避しながら攻撃できることに気が付いてちょっと楽しい
92 19/09/13(金)15:04:03 No.622428185
理不尽ではないが首無しが苦手なのでスルー チャンバラをガツガツできる敵は楽しい 一心様とか過去梟とか
93 19/09/13(金)15:04:17 No.622428226
最初の門番ぽいやつで詰まった 俺はゴミだよ
94 19/09/13(金)15:04:44 No.622428287
ババコンガ2頭は速攻で一匹嵌め殺さないと面倒だったな… それでも差し込む隙は用意してくれてたけど
95 19/09/13(金)15:05:46 No.622428461
>最初の門番ぽいやつで詰まった >俺はゴミだよ 赤鬼で詰んだとか言わないだけ上手いぞ! ガードだガードを信じるんだ
96 19/09/13(金)15:06:22 No.622428551
そこらの雑魚も基本的にガードしてくる厳しい世界 葦名に弱兵などいない他の国にもいないつらい
97 19/09/13(金)15:07:26 No.622428709
内府のエリート兵つよすぎ 一人一人が侍大将並みやん
98 19/09/13(金)15:07:45 No.622428760
>二体猿! 実はあいつら交互に攻撃してくるだけだからノーダメで倒すこともできる
99 19/09/13(金)15:08:07 No.622428828
ターン制リズムゲームであることを理解するまでが難しすぎる
100 19/09/13(金)15:10:56 No.622429220
狼が閉じ込められてた牢に見物に来てた紫の人 狭さと視点の悪さがあって強すぎる…
101 19/09/13(金)15:12:40 No.622429503
前座の弦ちゃん艱難辛苦でもなければマジで完封できるからな… 天守であれほど殺されたのに…
102 19/09/13(金)15:14:49 No.622429887
>狼が閉じ込められてた牢に見物に来てた紫の人 >狭さと視点の悪さがあって強すぎる… 崖下に行った七本槍も強敵だった
103 19/09/13(金)15:15:38 No.622430026
チャキチャキで楽してると艱難辛苦で泣きを見るのがいい塩梅 というかゲーム性的には辛苦前提くらいな気すらしてくる
104 19/09/13(金)15:15:40 No.622430037
共通の敵はカメラだから…狭いとこで戦わせないで!
105 19/09/13(金)15:16:54 No.622430239
ヒイヒイ言いながらクリアしたのにトロコンしようと周回するとするするになる
106 19/09/13(金)15:17:11 No.622430295
燃えてからの城の侍大将と七本槍二人同時に来るところで崖に落として殺しても殺した判定にならない… 汚い忍者は許されないのかよ
107 19/09/13(金)15:18:54 No.622430590
>最初の門番ぽいやつで詰まった 最初の最初忍び義手すらもらってないときにいるボスみたいなやつは倒さなくていいやつだぞ
108 19/09/13(金)15:19:15 No.622430641
丸薬くれるやつか
109 19/09/13(金)15:19:24 No.622430670
チワワから脱せないままでもトロコン出来るから優しいゲーム
110 19/09/13(金)15:20:01 No.622430767
>燃えてからの城の侍大将と七本槍二人同時に来るところで崖に落として殺しても殺した判定にならない… >汚い忍者は許されないのかよ だからこうして傀儡の術を使う
111 19/09/13(金)15:20:42 No.622430868
意味わからんしね位から段々動きが見えてきて終いには完封した上で忍殺できた時の自己肯定感が半端じゃないよね……俺はまだやれるってなる
112 19/09/13(金)15:21:20 No.622430977
>狼が閉じ込められてた牢に見物に来てた紫の人 >狭さと視点の悪さがあって強すぎる… 上から忍殺できるあたり開発もクソゲーになるの分かってる感ある 分かってるなら敵を置くんじゃねえ!
113 19/09/13(金)15:22:01 No.622431093
首無しは傘で楽勝じゃん!ってなってエンチャで楽勝じゃん!ってなって笛で楽勝じゃんってなって水中で死ぬ
114 19/09/13(金)15:22:21 No.622431153
昨日獅子猿と戦ったけどうんこ以外まともに殴れるスキが見当たらない・・
115 19/09/13(金)15:22:26 No.622431166
思い出したようにラスボス戦やるとたまに弦ちゃんの怒涛の攻撃で危うく負けそうになる 攻めに回るとつえーんだあいつ
116 19/09/13(金)15:23:32 No.622431342
>昨日獅子猿と戦ったけどうんこ以外まともに殴れるスキが見当たらない・・ 一通りラッシュ凌ぐと殴らせてくれない?
117 19/09/13(金)15:23:51 No.622431401
弦ちゃんの城の所の最下層みたいなとこって行く必要ある?
118 19/09/13(金)15:24:08 No.622431445
武器持ってる敵のほうがモーション見分けやすいなって思う
119 19/09/13(金)15:24:18 No.622431476
毛むくじゃらだし動物だぞ
120 19/09/13(金)15:24:58 No.622431581
>弦ちゃんの城の所の最下層みたいなとこって行く必要ある? 後々行く
121 19/09/13(金)15:25:12 No.622431615
二週目になったら慣れてるだろうとおもったら敵からの一撃が重くて狼もまだまだ子犬だったよ…
122 19/09/13(金)15:25:58 No.622431738
>昨日獅子猿と戦ったけどうんこ以外まともに殴れるスキが見当たらない・・ 駄々っ子攻撃してる時に頭側に回り込んで二三発殴れるよ
123 19/09/13(金)15:25:59 No.622431740
>>昨日獅子猿と戦ったけどうんこ以外まともに殴れるスキが見当たらない・・ >一通りラッシュ凌ぐと殴らせてくれない? なんか大振り系の敵の攻撃弾くのが苦手で体幹削れて崩されちゃうんだ
124 19/09/13(金)15:26:00 No.622431743
>弦ちゃんの城の所の最下層みたいなとこって行く必要ある? 捨て牢か? 今作は普通に進めてる分にはほとんどのマップ回るから好きにしたらいいはず