虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/13(金)12:20:09 接客業... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1568344809694.mp4 19/09/13(金)12:20:09 No.622401432

接客業とかできる気がしない

1 19/09/13(金)12:21:40 No.622401735

定型化していくから案外なんとかなるよ 「」は定型トーク得意でしょう?

2 19/09/13(金)12:23:11 No.622402059

でもこんな定型外が起こるんだぜ!

3 19/09/13(金)12:23:18 No.622402088

宿泊いた頃に予約の1時間も前に来て「ここん家はお茶もださんのかい!!」と言ってきた輩はいた 当時はすごすごお出ししてたが今思えばカスタマーハラスメントというやつだ

4 19/09/13(金)12:23:26 No.622402115

ゴリラのうんこ投げは嫌だな…

5 19/09/13(金)12:24:32 No.622402363

うんこ投げつけられて定型で対応する自信がない

6 19/09/13(金)12:25:40 No.622402610

正直コンビニや牛丼屋でバカ丁寧な接客されてもいやそんなのいいから…ってなる

7 19/09/13(金)12:26:02 No.622402703

うんこスローイングウーマン!

8 19/09/13(金)12:26:29 No.622402782

キレるにしてももっとスマートなキレ方があると思うんです…

9 19/09/13(金)12:26:55 No.622402885

でもスマートにうんこ出してるし

10 19/09/13(金)12:27:01 No.622402915

>キレるにしてももっとスマートなキレ方があると思うんです… トイレ貸してくれって言ったのに断られたら他にどんなキレ方があるというのだ

11 19/09/13(金)12:27:53 No.622403084

ろくでもない客が来なきゃ気楽なもんだよ たまに来るから困るんだけどさ

12 19/09/13(金)12:28:44 No.622403267

>正直コンビニや牛丼屋でバカ丁寧な接客されてもいやそんなのいいから…ってなる飯屋もそうだけど 家電量販店とかもやたら大きな声で「いらっしゃっせー!」とかもいらないよね 魚屋じゃねえんだから静かにしてくれって思う

13 19/09/13(金)12:28:45 No.622403270

絶対的に客の下に立たなきゃならん系の接客はマジで無理

14 19/09/13(金)12:29:48 No.622403509

洋画の田舎の無愛想な雑貨屋みたいな接客許されればなあ…

15 19/09/13(金)12:30:14 No.622403591

同じ日本語話してるはずなのに世界が違う…!ってなる人はいる ひどいとカタコト英語で相手する外国人のほうが話が通じるまである

16 19/09/13(金)12:30:18 No.622403607

そもそも客が絶対的に店の上にいるって考えがおかしくねえか…?

17 19/09/13(金)12:30:25 No.622403630

>トイレ貸してくれって言ったのに断られたら他にどんなキレ方があるというのだ そんなレスどこにも無いんなやw

18 19/09/13(金)12:30:40 No.622403683

客商売やってるとこういう精神異常者はどうしようもない

19 19/09/13(金)12:31:35 No.622403870

>>トイレ貸してくれって言ったのに断られたら他にどんなキレ方があるというのだ >そんなレスどこにも無いんなやw スレ画の話じゃないの!?

20 19/09/13(金)12:32:15 No.622403999

>そもそも客が絶対的に店の上にいるって考えがおかしくねえか…? 「客が店員にありがとうっていうのはおかしい、我々は金を払ってる側なのになんでだ」とか言ってるツイートが晒し上げ目的だろうけどまれによくRTで回ってきてゲッソリする

21 19/09/13(金)12:32:40 No.622404095

お客様は神様です!って前世紀に流行ったフレーズを言葉どうりに信じてる老人は多い

22 19/09/13(金)12:34:18 No.622404430

会員カード作るのに必要な身分証明書と使えないカードを分けて書いた紙を見せてるのに それでも使えない物を出してきた日本語が読めない客が多過ぎた

23 19/09/13(金)12:35:58 No.622404828

>お客様は神様です!って前世紀に流行ったフレーズを言葉どうりに信じてる老人は多い 俺は外人にすら言われたことあるぞ 酔っぱらってイートインコーナーに居座ろうとしたクソ外人だけど

24 19/09/13(金)12:36:08 No.622404865

出来ることは求めに応じて履行するし出来ない事は出来ないと断る 公平な取引ってそういうものなんですけどね…

25 19/09/13(金)12:36:10 No.622404870

>会員カード作るのに必要な身分証明書と使えないカードを分けて書いた紙を見せてるのに >それでも使えない物を出してきた日本語が読めない客が多過ぎた 免許証持ってないから住基カードを携帯してる まずされないと思うがこれじゃだめよされたらどうしようもない

26 19/09/13(金)12:37:06 No.622405087

>「客が店員にありがとうっていうのはおかしい、我々は金を払ってる側なのになんでだ」とか言ってるツイートが晒し上げ目的だろうけどまれによくRTで回ってきてゲッソリする さっさとフォロー外すか個別にRTを流れてこなくしよう

27 19/09/13(金)12:37:15 No.622405122

言葉とかルールとか以前に 会計の時の目の前にあるお金トレーが見えない奴が結構いるからね

28 19/09/13(金)12:37:44 No.622405216

>出来ることは求めに応じて履行するし出来ない事は出来ないと断る >公平な取引ってそういうものなんですけどね… は?じゃあ他の店で買ってもいいんだけど? とか食い下がってくるよね、じゃあ他で買ってくださいって言いたくなる、言っちゃった

29 19/09/13(金)12:37:52 No.622405239

>免許証持ってないから住基カードを携帯してる 原付だけでも免許持ちなさる この先身分証に困らないと思えば安い物だと思いますよ

30 19/09/13(金)12:38:59 No.622405523

>免許証持ってないから住基カードを携帯してる これは大体OKだと思う

31 19/09/13(金)12:39:22 No.622405605

食い下がってくるやつはそもそもマウントを取りたいだけだったりする 店員なら抵抗してこないから絶対負けないと思ってるからね

32 19/09/13(金)12:40:32 No.622405871

同じ会社で働いてる同僚すらド低脳がいるのに 見知らぬド低脳とかどう相手すりゃいいのよ

33 19/09/13(金)12:41:11 No.622406017

店員を同じ人だと思っていない人の多さよ 何考えてんだろ

34 19/09/13(金)12:42:05 No.622406200

イオンにお客様のご意見って掲示するコーナーあるけど 「私の言った事に対する返答が三ヶ月経ってもない!店長をクビにするぞ! お前の代わりなんかいくらでもいるんだ!」 ってキレ散らかしてるのがあって こんな奴が近くに住んでるんだなって陰鬱な気持ちになった

35 19/09/13(金)12:42:12 No.622406223

どういう教育を受けてきたのかわからない

36 19/09/13(金)12:42:13 No.622406229

ちゃんとクレーマーに対するマニュアルを本部が作ってくれてたらいいんだけど

37 19/09/13(金)12:43:00 No.622406417

めんどくさいのは初見のお客さんよりいわゆる常連に多い 常連さん常連さんって甘やかすからつけあがる悪循環

38 19/09/13(金)12:43:15 No.622406469

画像はいかにもアメリカっぽい

39 19/09/13(金)12:43:31 No.622406521

>こんな奴が近くに住んでるんだなって陰鬱な気持ちになった お客様コーナー眺めると大体その地域の住民性がわかって面白い 眺めてる分にはね…

40 19/09/13(金)12:44:56 No.622406861

>お前の代わりなんかいくらでもいるんだ! 今の世の中従業員の代わりなんて割と真面目にそうそう引っ張ってこれるようなもんじゃねぇよ… 人は引っ張ってこれてもその人がちゃんと動けるか時間入れるか… もーほんとやめろよ人いなくなるとマジでどうしようもねぇんだよ現場が…

41 19/09/13(金)12:45:12 No.622406928

>家電量販店とかもやたら大きな声で「いらっしゃっせー!」とかもいらないよね それは万引き防止も兼ねてるんじゃないの

42 19/09/13(金)12:46:49 No.622407246

三波春夫は墓燃やされても仕方ない

43 19/09/13(金)12:47:12 No.622407324

最近飲食店の店員の接客態度が悪い事が多い気がする いかにも嫌々仕事やってる感じだ 教育係とか不景気でいなくなったか

44 19/09/13(金)12:47:58 No.622407479

そんな接客態度を気にするほどの店じゃねぇだろいってるところ

45 19/09/13(金)12:48:39 No.622407608

常識とかたかがとかっって言ってくる客はほとんどおかしい客

46 19/09/13(金)12:49:00 No.622407672

>最近飲食店の店員の接客態度が悪い事が多い気がする >いかにも嫌々仕事やってる感じだ >教育係とか不景気でいなくなったか 分相応になったのでは

47 19/09/13(金)12:49:51 No.622407848

クレーマーってのは同じ地域なら大体どこの店でも同じやつがやってる

48 19/09/13(金)12:50:04 No.622407891

クレームではないんだが Switchとソフトと周辺機器を買いたいらしい中年女性が 店員に延々とヒカキンの動画の話をしてるのは見たことがある

49 19/09/13(金)12:50:47 No.622408034

初対面の人間に嫌な思いさせることを躊躇しない人間に常識を語る資格はない

50 19/09/13(金)12:50:55 No.622408071

>クレームではないんだが >Switchとソフトと周辺機器を買いたいらしい中年女性が >店員に延々とヒカキンの動画の話をしてるのは見たことがある 多分ヒカキンがやってたあのゲームが欲しい みたいに言ってたのかな…

51 19/09/13(金)12:51:04 No.622408093

クレーマーとは違うけど閉店するダイエーのお客様掲示板に 私は学校で虐められていてこのダイエーのイートインが唯一の安心できる場所なんです 閉店しないでください っての それはお店じゃなくて違う方にご相談してくださいって気持ちになった

52 19/09/13(金)12:51:37 No.622408167

キレてるとはいえ人前でうんこひり出せるのすげぇな…

53 19/09/13(金)12:52:14 No.622408291

いいよね プリンタインクを探してるって客が機種名メーカー名を言えず 客が自分で見つけたやつがFAXトナーだったってやつ

54 19/09/13(金)12:52:23 No.622408314

常連という存在が一概に悪いとは言わんよ 同じお店で商品を買ってってくれるってのは店側としちゃありがたいし それはそれとして常連という言葉で店側に無理ふっかけてくるようになったりそれに応えちゃうのは悪い

55 19/09/13(金)12:52:29 No.622408332

繁華街はオラついた奴とか酔っ払いがうざいけど 近くに公営団地があるような場所はナチュラルに性格悪いジジババが多い

56 19/09/13(金)12:52:39 No.622408367

>多分ヒカキンがやってたあのゲームが欲しい >みたいに言ってたのかな… そういう人いるわ… 動画見せてくれたらすぐ分かるって説明しても何故か口頭で説明しようとする…

57 19/09/13(金)12:52:42 No.622408385

時給千円に満たないのにクソ丁寧な接客がある方が異常だという認識がもっと広まってほしい

58 19/09/13(金)12:53:04 No.622408466

快便健康うんこでうらやましい

59 19/09/13(金)12:53:05 No.622408468

母親が自称クレーマーで店に文句言いまくるタイプで本当に辛かった 恥ずかしいから止めろって言ったらキレる

60 19/09/13(金)12:54:27 No.622408754

>>最近飲食店の店員の接客態度が悪い事が多い気がする >>いかにも嫌々仕事やってる感じだ >>教育係とか不景気でいなくなったか >分相応になったのでは 欧米みたいにチップがあるわけではないから安くこき使われてたらそうなるのも分かる しかしそれは親切丁寧という日本人の良いところが減ってしまったことでもある

61 19/09/13(金)12:54:31 No.622408775

それはつらい

62 19/09/13(金)12:54:46 No.622408812

この人は俺よりも残念な人だって思いながら接客すると気が楽になるし話しやすいよ 頭おかしい人はたとえどんな対策を取ろうが頭おかしいから意味が無いから諦める 障害者の人やたら話しかけてくる

63 19/09/13(金)12:55:14 No.622408896

>正直コンビニや牛丼屋でバカ丁寧な接客されてもいやそんなのいいから…ってなる 近所のローソンの店員はレジの時一度両手をお腹のあたりに揃えて「いらっしゃいませ」て深くお辞儀してから会計始めるのだけど 工業団地の昼休みだぞバカにしてんのか

64 19/09/13(金)12:55:23 No.622408924

そりゃ1食5千円とかするようなお店なら接客マナーくらいなんとかしろやとは思うけどチェーン店やら定食屋やらラーメン屋で接客云々言ってるのは頭おかしい

65 19/09/13(金)12:55:55 No.622409047

接客で困るのは コレ!とかアレ!しか喋れないやつ もっとひどいとひたすら指差して示すだけのやつもいる 口聞けない人なのかなと思うとしゃべるから違うし

66 19/09/13(金)12:55:55 No.622409048

若者のバイトだとそれ逆にしんどくない!?ってくらいの棒読み対応の子が時々いる

67 19/09/13(金)12:56:00 No.622409065

>この人は俺よりも残念な人だって思いながら接客すると気が楽になるし話しやすいよ ああわかるわ そういう態度に出られた時点で逆に自分の中ですごい冷める感じ

68 19/09/13(金)12:56:28 No.622409150

いつもウチの店員捕まえて30分から1時間拘束するクソババアようやく死んだみたいで嬉しい 人が死んで喜んだのはこれが初めてだ

69 19/09/13(金)12:56:34 No.622409176

>工業団地の昼休みだぞバカにしてんのか クレーマーさんですか?

70 19/09/13(金)12:57:16 No.622409303

面倒な若いやつは電話でねちねちしつこいから嫌い 面倒なおっさんおばさんは店頭で愚痴愚痴しつこいから嫌い

71 19/09/13(金)12:57:22 No.622409319

店の変なルールとか規則はだいたい客のクレームとか詐欺みたいな行為の対策で出来上がる

72 19/09/13(金)12:57:24 No.622409324

>工業団地の昼休みだぞバカにしてんのか そういう接客しないと苦情入れてくるバカが地域にいるってことだろ 諦めろバカ

73 19/09/13(金)12:57:43 No.622409384

人前でこんなすぐに出てくるほど限界だともうまともな思考能力は残ってないと思われる

74 19/09/13(金)12:57:49 No.622409402

不必要にカウンターをバンバンするやつ見ると「怒ってるアピールかわいいね❤️」ってなる

75 19/09/13(金)12:58:00 No.622409435

公務員は水や食事を取ってはいけない的なクレームはなんで減らないんだろう ミームを継承している人間がいるとしか思えん

76 19/09/13(金)12:58:36 No.622409547

前の客の会計中なのに後ろから声かけてきててめぇ無視すんなよ!とかキレるおっさん

77 19/09/13(金)12:58:50 No.622409588

今日はよく店でうんこするウーマンを見かける

78 19/09/13(金)12:59:03 No.622409631

ロクな教育を受けて来なかったんだろうなって…

79 19/09/13(金)12:59:39 No.622409738

「」も怒ったら脱糞うんこ投げぐらいするでしょ 喜んだ時も脱糞するけど

80 19/09/13(金)12:59:57 No.622409793

今は外国人の店員もかなり多いから 言葉がたどたどしくても「頑張ってるんだなあ」って広い気持ちで見れる 俺なら外国の飯屋でバイトなんてとてもできない 松屋で「うつわ」って言葉の意味がわからないベトナム人店員にキレて うつわいらないうつわいらないって言ってんだろうが!って言い続けてるホストはしねって思った

81 19/09/13(金)13:00:28 No.622409883

>母親が自称クレーマーで店に文句言いまくるタイプで本当に辛かった >恥ずかしいから止めろって言ったらキレる 自称してるのか

82 19/09/13(金)13:00:41 No.622409918

順番を守らない客!店員に延々と話しかける客! 前の客の対応が終わりきってないのに商品をレジに置く客! …なんなの

83 19/09/13(金)13:01:01 No.622409963

この間店員になんでかキレ散らかしてたババアが 客が白と言えば黒いものでも白だろ!とか言っててドン引きだよ…

84 19/09/13(金)13:01:09 No.622409989

自称する人は居ると思う やれ店のためだ他の客のためだ

85 19/09/13(金)13:01:15 No.622410007

>そりゃ1食5千円とかするようなお店なら接客マナーくらいなんとかしろやとは思うけどチェーン店やら定食屋やらラーメン屋で接客云々言ってるのは頭おかしい 知ってるか 高い店でも態度悪い店はいくらでもある

86 19/09/13(金)13:01:20 No.622410022

クレーマーであることに誇りを持ってるタイプマジでいるからな

87 19/09/13(金)13:01:48 No.622410088

>うつわいらないうつわいらないって言ってんだろうが!って言い続けてるホストはしねって思った 器がいらないってそのホストは手に牛丼盛ってほしいのか

88 19/09/13(金)13:02:09 No.622410140

>自称する人は居ると思う >やれ店のためだ他の客のためだ 主語がでかい人って結局自分に価値がないと自覚してるだけマシだと思う マジでやべー奴は俺だけ特別扱いしろって言ってくる

89 19/09/13(金)13:02:42 No.622410233

なにその商品変だった?貸して俺が店に言いつけてくっから!とか典型的なクレーマー気質だったやつは知り合いにいるよ 俺の父親だった…

90 19/09/13(金)13:03:01 No.622410286

>「」も怒ったら脱糞うんこ投げぐらいするでしょ >喜んだ時も脱糞するけど 喜んだら眼球に射精するよ

91 19/09/13(金)13:03:06 No.622410302

>クレーマーであることに誇りを持ってるタイプマジでいるからな この前菓子折り持ってこさせたわーって武勇伝語るから怖い

92 19/09/13(金)13:03:09 No.622410310

クレーマーに慣れすぎて初っ端から相手をクレーマー扱いしてくるやつすらいる 駿河屋の窓口がひどかった

93 19/09/13(金)13:03:35 No.622410378

荒くれぶりが武勇伝になる時代は終わったというのに

94 19/09/13(金)13:03:42 No.622410402

閉店時間過ぎても悠々と買い物する優雅なお客様もいる世の中だ ふざけんなてめぇがいると店員が残業になるんだよ

95 19/09/13(金)13:04:10 No.622410459

>駿河屋の窓口がひどかった ああ…やっぱり客層酷いんだな…

96 19/09/13(金)13:04:22 No.622410490

店員「」多いな あまり腹の中見せられると店に行くのが怖くなるぞい

97 19/09/13(金)13:04:40 No.622410523

>ふざけんなてめぇがいると店員が残業になるんだよ 店員が残業しなくちゃいけないことにすごい無頓着な客いるよね 御無理言って申し訳ございませんじゃねぇよそう思ってんならいうなボケ

98 19/09/13(金)13:05:04 No.622410586

もちろん普通の人は普通に真心込めて対応するよ

99 19/09/13(金)13:05:16 No.622410625

>>出来ることは求めに応じて履行するし出来ない事は出来ないと断る >>公平な取引ってそういうものなんですけどね… >は?じゃあ他の店で買ってもいいんだけど? >とか食い下がってくるよね、じゃあ他で買ってくださいって言いたくなる、言っちゃった キッパリ断るべきよ この人にだけやって他の人にやらないって贔屓する方がおかしい

100 19/09/13(金)13:05:27 No.622410662

カスタマーハラスメントって言葉はもっと流行って

101 19/09/13(金)13:05:50 No.622410716

カスハラ…!

102 19/09/13(金)13:05:55 No.622410726

相手が普通なら普通に対応するし 喧嘩腰なら喧嘩腰で対応するぞ

103 19/09/13(金)13:06:03 No.622410750

チップ制度にすれば良いんだよ 真心に値段をつけろ

104 19/09/13(金)13:06:07 No.622410759

>店員「」多いな >あまり腹の中見せられると店に行くのが怖くなるぞい 世の中にいる人は大半が人を相手にしているということを忘れないことだ 店員だけが人と接しているわけじゃないんだ

105 19/09/13(金)13:06:56 No.622410879

>クレーマーに慣れすぎて初っ端から相手をクレーマー扱いしてくるやつすらいる これなんだろうな客を敵のように扱う店員 すでに精神が病んでいたのか

106 19/09/13(金)13:07:15 No.622410928

ムカつく客の料理にツバ入れるの真似しようかなって思うことはある

107 19/09/13(金)13:07:26 No.622410949

>これなんだろうな客を敵のように扱う店員 敵のような客が多くて心をやられる接客担当はそこそこいるらしいな

108 19/09/13(金)13:07:41 No.622410985

会計後にお世話様ですとかお手数お掛けしましたっていうと心を閉ざした接客モードが解除される店員さんは多い

109 19/09/13(金)13:07:47 No.622411005

このスレ見てるだけでもバカみたいに丁重な接客するなとか態度悪いとか意見分かれてる時点でどうしようもないわ

110 19/09/13(金)13:07:50 No.622411014

携帯のCSとか普通に相談電話したら 露骨に向こうの安堵感が伝わってきて 普段どんだけクソ客の対応してんだろうかってなる

111 19/09/13(金)13:07:54 No.622411021

>喧嘩腰なら喧嘩腰で対応するぞ 電話口でこれやったら同僚にドン引きされた

112 19/09/13(金)13:08:05 No.622411047

>会計後にお世話様ですとかお手数お掛けしましたっていうと心を閉ざした接客モードが解除される店員さんは多い 会計後に心開かれてもな…

113 19/09/13(金)13:08:13 No.622411072

やはり人類は悪…!

114 19/09/13(金)13:08:24 No.622411097

店の前が公道だから路駐してあるチャリどかさなきゃいけないんだけど 勝手にさわるなってすげえキレられて、警察呼ぶぞって言われたけどどうぞ呼んでくれって返しちゃった だってこれ警察の指導でやってる事ですし…

115 19/09/13(金)13:08:42 No.622411144

>これなんだろうな客を敵のように扱う店員 >すでに精神が病んでいたのか 何度も相手してるとなんか怪しいオーラを感じてコイツもどうせみたいに思うことはある

116 19/09/13(金)13:08:56 No.622411187

>このスレ見てるだけでもバカみたいに丁重な接客するなとか態度悪いとか意見分かれてる時点でどうしようもないわ 正直ファジーすぎるからねぇ

117 19/09/13(金)13:09:03 No.622411195

>チップ制度にすれば良いんだよ >真心に値段をつけろ 日本もそろそろこれ必要かもな このスレでも店員「」の不満爆発してるし

118 19/09/13(金)13:09:17 No.622411232

>>クレーマーに慣れすぎて初っ端から相手をクレーマー扱いしてくるやつすらいる >これなんだろうな客を敵のように扱う店員 >すでに精神が病んでいたのか 介護や医療に態度悪い人が多い原因もこれよね

119 19/09/13(金)13:09:18 No.622411235

駿河屋だけじゃないリサイクルショップの店員は態度悪いの多い気がする

120 19/09/13(金)13:09:21 No.622411242

完全に糖質な客に1回だけ当たったことあるけど言ってることが全然理解出来なかった

121 19/09/13(金)13:09:25 No.622411252

>閉店時間過ぎても悠々と買い物する優雅なお客様もいる世の中だ >ふざけんなてめぇがいると店員が残業になるんだよ 閉店時間過ぎたらとっととレジ締めて会計できないようにしていいという指示あったからそこで困ったことないな…

122 19/09/13(金)13:09:26 No.622411255

接客は8割のアホを相手にする仕事って教わったけど9割だと思う

123 19/09/13(金)13:09:41 No.622411295

経営者には言わんくてもバイトにはありがとうっていうよ同じ労働者だし

124 19/09/13(金)13:09:48 No.622411322

飲食店で横柄な態度とれる客が理解できない 店員に嫌われたら裏でメニューに鼻糞入れられるかもしれないんだぞ

125 19/09/13(金)13:10:09 No.622411369

まあ丁寧な接客されてキレる人はそうそういないでしょ そんなん接客関係なく交通事故か通り魔に遭うようなもんだよ

126 19/09/13(金)13:10:30 No.622411427

>ムカつく客の料理にツバ入れるの真似しようかなって思うことはある 申し訳ないけど退職して

127 19/09/13(金)13:10:37 No.622411448

>飲食店で横柄な態度とれる客が理解できない >店員に嫌われたら裏でメニューに鼻糞入れられるかもしれないんだぞ 一般的な飲食店はそんなくだらないリスクは負わない

128 19/09/13(金)13:10:40 No.622411451

一体何が地雷だったのか要件を説明した段階から延々キレられたことはある

129 19/09/13(金)13:11:00 No.622411508

接客に関しては基本的には普通の人というのが多い ただし普通じゃない人という存在はこと人の心に多大な影響を与える 数が少なくても

130 19/09/13(金)13:11:02 No.622411517

チップはレストランと宿泊施設で小売関係ないし

131 19/09/13(金)13:11:06 No.622411527

本当に声めっちゃ小さいお客さんが一番困る 何度も聞き返すとそれだけお客さんがイラついてるのが目に見えてわかるしこっちもひやひやする 中にはもう喋る事を放棄してる人もいるけど

132 19/09/13(金)13:11:29 No.622411584

丁寧すぎるとこいつは何でも言うこと聞く奴だと勘違いする客もいるいるのだ

133 19/09/13(金)13:11:46 No.622411625

>まあ丁寧な接客されてキレる人はそうそういないでしょ >そんなん接客関係なく交通事故か通り魔に遭うようなもんだよ でもセールスの電話とか今お時間よろしいでしょうかから始まって牽制みたいな質問重ねてようやく本題に入る丁寧さはうぜえってなる さっさと何を売りつけようとしてるのか言え

134 19/09/13(金)13:12:08 No.622411682

就職決まったから送った履歴書を返してくれって一時間くらいゴネられたことある 送付先が本社なんだから本社に言えよぉ…

135 19/09/13(金)13:12:10 No.622411689

商品予約の客が名前書く欄に名字しか書かないアホいてびっくりしたよ それを言ったらなぜかごね始めるし

136 19/09/13(金)13:12:35 No.622411754

閉店1分前に来てまだ大丈夫ですか?すぐ終わるんで!とか言うからじゃあどうぞーしたら 女も一緒に入ってきてあっという間に閉店時間過ぎても中で会話してやがったからすいません閉めますーしたら舌打ちして何も買わずに帰ったやつがいた 店長に言ったら客そこまで信用しなくていいからもっと自由に動いていいよって言われて泣きそうになった

137 19/09/13(金)13:12:47 No.622411785

>丁寧すぎるとこいつは何でも言うこと聞く奴だと勘違いする客もいるいるのだ いるよねこれ 丁重に説明したらエスカレートして商品の裏に描いてる成分表全部読めそしてその成分は一体どんな効果があるのか説明しろって言われた事あるよ 流石に突っぱねた

138 19/09/13(金)13:13:10 No.622411850

>さっさと何を売りつけようとしてるのか言え 会社と個人どっちだろう 個人に対するコールセールスはあれガチャ切りしない客=カモだから話聞いてる時点でカモ扱いされてるよ

139 19/09/13(金)13:13:25 No.622411891

寿司屋じゃなくてもエスパー能力要求されるのつらい

140 19/09/13(金)13:13:35 No.622411914

一度中学生の男の子でめちゃくちゃ品のいいお客様の対応したときは心が洗われるようだった こういう事もあるから接客も悪くないんだよ

141 19/09/13(金)13:14:00 No.622411970

>丁重に説明したらエスカレートして商品の裏に描いてる成分表全部読めそしてその成分は一体どんな効果があるのか説明しろって言われた事あるよ 途中から「こいつは俺を不快にさせたからとことんコケにしてストレス発散してやる」というモードに入ったのだろう ネットでもよく見るやつだ

142 19/09/13(金)13:14:05 No.622411989

ケーブルとか買って雑に破って開封したのを自分の持ってるのと合わなかったとかキレて返品しようとする客もいる

143 19/09/13(金)13:14:12 No.622412007

されてるよじゃないよ何人の好意に付け入ってるんだ本題から入れ

144 19/09/13(金)13:14:25 No.622412058

接客業は開店前に店員同士向かい合って大声で接客七大用語唱和とか無駄な時間あって無理だった

145 19/09/13(金)13:14:48 No.622412108

いいですよね 「職場の教養」の朗読

146 19/09/13(金)13:16:11 No.622412299

しるかぼけぇ!俺はてめぇのお母さんでもねぇしそれは別店舗の領域の話だ! どの果物が美味しいかなんて自分で買って判断しろ!俺の味覚とオメェの味覚は違うんだよ!

147 19/09/13(金)13:16:15 No.622412308

接客業やめて普通の製造業で働いてるけど 怒られることあっても原因が自分のミスだってはっきりしてるのが凄く安心する… 作業中にいきなり蹴っ飛ばされるとかもないし本当に天国だ

148 19/09/13(金)13:16:16 No.622412311

>されてるよじゃないよ何人の好意に付け入ってるんだ本題から入れ 本題もクソもなくてそのセールスごとに必ず言わなくちゃいけない文言があるから仕方ないんだそれ 嫌なら今のコールセンター事情変えるしか無い

149 19/09/13(金)13:16:18 No.622412319

ガチャ切りは失礼だと思う人の心を踏みにじるカモ扱い 詐欺グループと一緒では

150 19/09/13(金)13:17:04 No.622412451

申し訳ございませんーしたら許さんぞ言われて こちらから出来るのはここまでなのでどうしたらいいでしょうかーしたらそんなんそっちが考えろや言われて ちょうどやたら筋肉だけはある先輩が休憩終わりで出てきたら マジで気をつけろよとか捨て台詞吐いて出て行ったニーチャン元気かな…

151 19/09/13(金)13:17:26 No.622412500

今時電話のセールスなんて相手にする必要はゼロだ

152 19/09/13(金)13:18:37 No.622412663

>ケーブルとか買って雑に破って開封したのを自分の持ってるのと合わなかったとかキレて返品しようとする客もいる これは店の対応ルールに従えばいい話では?

153 19/09/13(金)13:18:42 No.622412682

シールズの相手だけで手一杯なのにセールスの相手なんてできない

154 19/09/13(金)13:18:52 No.622412709

いいですよね 巨体の社員が出てきたらスゴスゴと帰っていくクレーマー 逆に自分がどれだけナメられてたかわかるから腹も立つけど

155 19/09/13(金)13:19:17 No.622412760

営業って結局本人の人柄で取れる部分が多くて今で言う承認欲求の塊みたいなのに向いてる感じではあるがもう時代が違うわな

156 19/09/13(金)13:19:27 No.622412781

>しるかぼけぇ!俺はてめぇのお母さんでもねぇしそれは別店舗の領域の話だ! >どの果物が美味しいかなんて自分で買って判断しろ!俺の味覚とオメェの味覚は違うんだよ! やだよこんな店

157 19/09/13(金)13:19:46 No.622412807

ゲーム屋は頭おかしい人と障碍者と転売屋の宝庫だよ 普通の客来ると全力で接客したくなるくらい こいつら何回うちの商品のバーコードスマホに読ませてるんだろう…

158 19/09/13(金)13:19:57 No.622412841

>やだよこんな店 心の中とバックでは言うけど表じゃ言わん

159 19/09/13(金)13:20:10 No.622412876

変な客が見たい?イオンとかの携帯屋に行けばすぐ会えるよ!

160 19/09/13(金)13:20:30 No.622412938

働いてて変な客にあって自分はこうならないようにしようじゃなく同じことするようになる人もいるから虐待の連鎖みたいなものだ…

161 19/09/13(金)13:20:39 No.622412961

全ての業界でもっとクレームを切り捨てるようにして良いよね 罰せられるようにしても良いくらいだ

162 19/09/13(金)13:20:43 No.622412973

今日一番笑った

163 19/09/13(金)13:20:55 No.622413005

>働いてて変な客にあって自分はこうならないようにしようじゃなく同じことするようになる人もいるから虐待の連鎖みたいなものだ… 体育会系みたいな地獄だ

↑Top