19/09/11(水)19:24:35 サタス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568197475176.jpg 19/09/11(水)19:24:35 No.622010697
サタスペの血戦ってどんな感じでバランスとってる?
1 19/09/11(水)19:25:57 No.622011022
とりあえず強い敵1体に三下数体か そこそこの敵を亜侠と同じだけ用意するか
2 19/09/11(水)19:33:18 No.622012821
敵の種類は成長によるけど数はまずPCチーム以上の数は出さない 攻撃する相手はよほど不利じゃなきゃ全員からランダム 白兵キャラは一番近い奴 移動はあんまりさせないし待機もさせない ただしスターは自分がPC動かすのと同じ感覚で動かす
3 19/09/11(水)19:38:02 No.622013916
T&Tの刺客カテゴリはまともに出すと死ぬ あれどう使えばいいんだろう…
4 19/09/11(水)19:41:30 No.622014726
>あれどう使えばいいんだろう… 正直盛り過ぎてあんまり面白みもないし管理も大変だしそのまま出す気になんないかな… キャンペーンのボスキャラの参考にするとか 異能と代償何個か削るとか
5 19/09/11(水)19:45:44 No.622015716
敵側の総攻撃回数が亜侠の人数の2倍にならないようにする 用心棒の異能や乗り物に守られてるなら別だがそうじゃないなら1.5倍くらいが目安 例外として5点以下のダメージはこの攻撃回数の制限に当てはめない それと血戦は色々なカルマへのアピールができるタイミングでもあるんで ボスを倒せばすぐ終了みたいな血戦や、逆にやること多くて忙しすぎる血戦にせず カルマのアピールできる余裕(浪漫だのオブジェクトの覇権だの)を作ること多いけどこれは好みだなあ
6 19/09/11(水)19:54:44 No.622017949
すぐ終わる血戦は殺し屋や用心棒のカルマも取りづらいとこあるから避ける
7 19/09/11(水)19:57:57 No.622018773
結構考えて作ってるんだな… いつも装甲持ちの敵一体ともてなし気苦労もちの三下で済ませてたから新鮮だ
8 19/09/11(水)19:59:41 No.622019216
【変身!】いいよね… 時間制限付きの装甲は色々便利だ
9 19/09/11(水)20:00:00 No.622019311
キャンペーンなどで固定された亜侠向けに調整する時は敵の攻撃力より防御力をいじってた 戦闘向きじゃない亜侠でも跳ぶがあるおかげで防御力はある分倒す能力に欠けてること多かったから
10 19/09/11(水)20:07:33 No.622021442
突発で遊ぶ時は集まった亜侠見てデータ変更する時間が無いから マップのPC側初期配置に障害物生やしたり敵側に爆発物やダメージ源生やして対処してたな
11 19/09/11(水)20:15:24 No.622023572
亜侠と同数の敵がいないとわりとすぐ血戦終わるね フルオートや銃劇があるとより加速する
12 19/09/11(水)20:16:09 No.622023791
なんだかんだで障害物って戦略的に考えるようになるよな…
13 19/09/11(水)20:18:40 No.622024430
>なんだかんだで障害物って戦略的に考えるようになるよな… MAPと相手によっちゃ一番早い奴が初手障害物作ると結構違うぞ
14 19/09/11(水)20:19:04 No.622024554
障害物は身を守るのによし、オブジェクトの発見に繋げられるのもよしときてるから必ず置く