19/09/11(水)16:42:53 今聞い... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/09/11(水)16:42:53 No.621979289
今聞いても古くないよねバッファロースプリングフィールド
1 19/09/11(水)16:44:46 No.621979567
Hosonoは海外で再評価されてて未来的音楽とか言われてるからな…
2 19/09/11(水)16:45:57 No.621979762
ちょうど昨日カセットで買ったやつだ
3 19/09/11(水)16:48:33 No.621980189
書き込みをした人によって削除されました
4 19/09/11(水)16:49:23 No.621980323
流石にももんがはいねえよ
5 19/09/11(水)16:51:01 No.621980543
こうして見ると細野だけ別人種みたいだな
6 19/09/11(水)16:51:37 No.621980639
この前うちの叔母が細野さんと飲み友達ということが判明してビビった…
7 19/09/11(水)16:52:13 No.621980732
>この前うちの叔母が細野さんと飲み友達ということが判明してビビった… すげえな サインもらってたら海外に売り払おうぜ!
8 19/09/11(水)16:54:05 No.621981028
茂だけ過小評価されてて悲しい
9 19/09/11(水)16:54:33 No.621981103
Youtubeでライブラリ公開してたから聞いたけどかなり良かと
10 19/09/11(水)16:56:09 No.621981365
haikara is...
11 19/09/11(水)16:56:57 No.621981516
>茂だけ過小評価されてて悲しい 解散した後は何やってたのかもよくしらんし…
12 19/09/11(水)16:56:57 No.621981517
間奏!
13 19/09/11(水)16:57:39 No.621981640
録音で椅子にアンプ載せてぐるぐる回したりしてたらしいな
14 19/09/11(水)16:58:12 No.621981729
左下の人は山下達郎に似てるな
15 19/09/11(水)16:59:12 No.621981917
細野さん一時期かなり痩せてたから不安だったな
16 19/09/11(水)17:00:35 No.621982140
omni sight seeingだけ頑なに再販されない…
17 19/09/11(水)17:02:40 No.621982446
>>茂だけ過小評価されてて悲しい >解散した後は何やってたのかもよくしらんし… 茂が一番カッコいいのに https://youtu.be/iIVMI0P6nGg
18 19/09/11(水)17:05:34 No.621982914
この前細野さんのラジオに出てたKEEPONくんの歌声が大瀧詠一に似てて嬉しかったよ…
19 19/09/11(水)17:06:31 No.621983067
画像はバッファロースプリングフィールドには特に似てないよね
20 19/09/11(水)17:13:45 No.621984187
>>茂だけ過小評価されてて悲しい >解散した後は何やってたのかもよくしらんし… いやいや 彼が居なかったらシティポップ自体無かったくらいだ
21 19/09/11(水)17:13:48 No.621984196
細野のこと細野君と呼ぶ関係の人とあの人という関係の人が身近にいたわ サインもらって持ってたけどオークションで売ってしまった
22 19/09/11(水)17:15:19 No.621984445
いい加減聴こうと思いつつまだな多分名盤
23 19/09/11(水)17:15:27 No.621984467
>細野のこと細野君と呼ぶ関係の人とあの人という関係の人が身近にいたわ >サインもらって持ってたけどオークションで売ってしまった おまえーっ!
24 19/09/11(水)17:19:12 No.621985078
好きっちゃ好きだけど今の日本の音楽はこの人たちがいたおかげだって言われるとうーんってなる
25 19/09/11(水)17:19:13 No.621985081
1969年のドラッグレースのギターソロ震えるぞカッコ良すぎて
26 19/09/11(水)17:20:40 No.621985300
>好きっちゃ好きだけど今の日本の音楽はこの人たちがいたおかげだって言われるとうーんってなる 80年代ぐらいまではそう言い切ってもいいぐらいだけどね
27 19/09/11(水)17:22:47 No.621985644
>80年代ぐらいまではそう言い切ってもいいぐらいだけどね 90年代以降のミュージシャンはまずこの影響下の音楽聞いて育った世代だから 間違いでもないんだろうけどね…
28 19/09/11(水)17:26:51 No.621986299
>好きっちゃ好きだけど今の日本の音楽はこの人たちがいたおかげだって言われるとうーんってなる この頃の大衆音楽だと総合的に見てこの人達周辺しか世界レベルの人いないし
29 19/09/11(水)17:27:05 No.621986350
90年代のロックバンドとは接続してないからなあ
30 19/09/11(水)17:28:06 No.621986505
>この頃の大衆音楽だと総合的に見てこの人達周辺しか世界レベルの人いないし そういうふわふわしたほめ方はどうかと 世界レベルといったってそれはナイアガラにオリジナリティあると思うようなもんだぞ
31 19/09/11(水)17:28:25 No.621986562
>好きっちゃ好きだけど今の日本の音楽はこの人たちがいたおかげだって言われるとうーんってなる 歌謡曲もニューミュージックもニューウェーブもなんだかんだで底上げ要員だったからね 上流にはアルファレコードの村井さんみたいなフィクサーがいたわけだけど人脈見れば後々まで繋がる縦と横の広がりがある
32 19/09/11(水)17:28:26 No.621986568
ぶっさ
33 19/09/11(水)17:29:08 No.621986683
ぼくの夏休みのあれいいよね
34 19/09/11(水)17:29:47 No.621986809
他の三人が大御所レベルで活躍してるから仕方ないよ
35 19/09/11(水)17:29:52 No.621986823
三枚目の方が好き
36 19/09/11(水)17:30:19 No.621986903
田舎の白いあぜ道で 埃っぽい風が立ち止まる
37 19/09/11(水)17:30:59 No.621987009
>好きっちゃ好きだけど今の日本の音楽はこの人たちがいたおかげだって言われるとうーんってなる 解散後この人らが関わったニューミュージックやシティーポップは今のJポップに直接つながるラインだし テクノに至ってはYMOが発祥みたいなもん 明確に関係ないと言えるのはメタルやパンクとヒップホップぐらいか
38 19/09/11(水)17:31:11 No.621987036
作詞担当の才能は本当に凄いね
39 19/09/11(水)17:32:16 No.621987216
あやかしおそろしや
40 19/09/11(水)17:32:50 No.621987307
まあこの人たちがいなくても音楽的にはミカバンド系列やフラワートラベリンに拓郎とかがいたし 岡林がヘタレなかったらいわゆる日本語ロックは生まれてたと思う だから音楽性というよりはプロデュース業で以降の礎を築いた人たちだよ
41 19/09/11(水)17:34:40 No.621987632
暗闇坂むささび変化でしか麻布十番のこと知らなかったから妖怪が出るような場所なんだと思ってた
42 19/09/11(水)17:35:37 No.621987815
>解散後この人らが関わったニューミュージックやシティーポップは今のJポップに直接つながるラインだし >テクノに至ってはYMOが発祥みたいなもん >明確に関係ないと言えるのはメタルやパンクとヒップホップぐらいか フリクションは教授がプロデュースしたんじゃないっけ あとymoはアフリカバンバーダに影響与えてるし 細野はいとうせいこうとか近田春夫とラップ歌ってたと思う
43 19/09/11(水)17:35:46 No.621987845
今の日本の音楽があるのは誰のおかげかって言い出したら そりゃ先人みんなのおかげだよね
44 19/09/11(水)17:37:16 No.621988120
日本語ラップという意味ではいとうせいこうの影響力はかなり大きい というか今聞いても個性的すぎる
45 19/09/11(水)17:38:17 No.621988333
古い字余りソングといえば吉田拓郎の春だったねを思い出す
46 19/09/11(水)17:38:17 No.621988334
YMO関係での80年代の幸宏はもっと再評価されても良いのに
47 19/09/11(水)17:40:19 No.621988698
ミカバンドはこの人達と繋がり深いじゃん その辺も含めてのこの人達ってニュアンスでいいんじゃないかな
48 19/09/11(水)17:46:50 No.621989995
>日本語ロック これはまた別の大きなトピックなので混ぜるな危険