19/09/10(火)13:57:08 https:/... のスレッド詳細
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19/09/10(火)13:57:08 No.621725300
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html
1 19/09/10(火)13:59:09 No.621725608
>「とにかくたくさん草を生やしたい!」
2 19/09/10(火)14:01:46 No.621725994
続編時間かかりそうだな…でもその分面白い出来になるのが伝わってくるから安心する
3 19/09/10(火)14:05:33 No.621726554
植物の量は永遠のテーマだからな…
4 19/09/10(火)14:11:27 No.621727339
途中のハイラル城画像いいな… 蛮族で入っていきたい
5 19/09/10(火)14:20:06 No.621728531
>続編時間かかりそうだな…でもその分面白い出来になるのが伝わってくるから安心する ムジュラみたく素材使いまわした感じのライトな続編なのかな と思ったらどうももっと作る手間かけてそうで驚く
6 19/09/10(火)14:25:18 No.621729277
初期のカカリコ村めっちゃ遠いな?
7 19/09/10(火)14:27:38 No.621729599
やっぱり任天堂すげーなってなるインタビューだった
8 19/09/10(火)14:30:35 No.621730022
おもてなししすぎないってのはなるほどなと 開発の意図が見えると冷めちゃうタイプだからわかる
9 19/09/10(火)14:31:54 No.621730230
今後オープンワールドのゲームはこれ超えなきゃ行けないんだよね
10 19/09/10(火)14:33:17 No.621730444
なぁに続編があっさり超えてくれる
11 19/09/10(火)14:33:52 No.621730542
>最初に「壁をよじ登ることができる」と聞かされましたが、地形デザイナーの感覚としては「行けない」から「壁」なのであって、登れるということは「壁」ではなく「道」なんですよね。二次元のゲームを三次元にするというくらいの作業量の変化なので、これは大変なことになるぞと思いました。 壁が通せんぼにならないってのはデザインの上でめちゃくちゃ大変だよね
12 19/09/10(火)14:34:02 No.621730566
>最初に「壁をよじ登ることができる」と聞かされましたが、地形デザイナーの感覚としては「行けない」から「壁」なのであって、登れるということは「壁」ではなく「道」なんですよね。 めちゃくちゃ納得感と言うか心当たりがありすぎる…
13 19/09/10(火)14:36:07 No.621730871
もしかして…こっちに何かあるかも?って自分で推理した先に何かあると嬉しいし誘導し過ぎないのはほんと大事だよね
14 19/09/10(火)14:37:12 No.621731024
無茶だとはわかるけどこの世界歩きたい… su3302321.jpg
15 19/09/10(火)14:39:02 No.621731297
>なぁに続編があっさり超えてくれる 現時点での作る側の大変そうさ具合の時点で「あっさり」ではない…
16 19/09/10(火)14:40:16 No.621731502
BotWと比べて…と言われ続けるだろうけど時オカと同じだから平気平気
17 19/09/10(火)14:42:10 No.621731802
崖とか壁を見たらがんばり回復させる食べもの貪りながら 登るもんだと思うようになったからデザイナーの設計は正解だよね
18 19/09/10(火)14:42:43 No.621731890
続編完成まで3年くらいかかりそうだけど楽しみだ
19 19/09/10(火)14:43:55 No.621732074
>実はカカリコ村とコログの森って、開発初期から中盤まではカカリコ村の位置にコログの森、コログの森の位置にカカリコ村といった具合に、製品とは位置的に逆だったんです。 へぇー
20 19/09/10(火)14:48:24 No.621732727
絶対に生やします
21 19/09/10(火)14:50:04 No.621732986
カカリコ村がそんな遠かったら神獣全部倒すまでカカリコ村に行かない蛮族は決して少なくなかったかもな…
22 19/09/10(火)14:52:47 No.621733390
蛮族は双子山の間を抜けてから北へって単純なルートを通れないのにハイラル城を迂回して北へとか無理過ぎる
23 19/09/10(火)14:53:00 No.621733422
コログの森って微妙にアクセスしづらい場所にあるよね
24 19/09/10(火)14:53:36 No.621733520
近くだと草だけど遠くだと草原にならずに草の塊になりがちな問題を話し合いながら上手いこと解決したという
25 19/09/10(火)14:54:02 No.621733596
BotWの開発期間が4年ぐらいだったし遅くとも21年には発売されるだろ…
26 19/09/10(火)14:54:09 No.621733627
タオパイパイして始まりの台地からハイラル城まで行くくらいだからな...
27 19/09/10(火)14:55:01 No.621733769
リアルタイムで誰がどこの地形を調整しているのかわかるのはいいなぁ…
28 19/09/10(火)14:55:32 No.621733853
書き込みをした人によって削除されました
29 19/09/10(火)14:55:55 No.621733925
>無茶だとはわかるけどこの世界歩きたい… >su3302321.jpg この街だけでゲーム一本分になるな
30 19/09/10(火)14:56:09 No.621733961
ハイラル城が常に見えるのはプレイ中思ってたけど意図的なんだなー ほんと計算し尽されてるゲームだ
31 19/09/10(火)14:56:12 No.621733967
>BotWの開発期間が4年ぐらいだったし遅くとも21年には発売されるだろ… またあの睡眠時間を削ってひたすら没頭する体験を味わえるなら余裕で待つよ 発売までなんとか生きていたいな
32 19/09/10(火)14:56:17 No.621733983
>コログの森って微妙にアクセスしづらい場所にあるよね 四方が囲まれてるからな… 山に良くわからん小島に暗闇の試練に沼の駐屯地とか
33 19/09/10(火)14:56:34 No.621734026
散々プレイして染み付いてるからなんだけどカカリコ村と森の位置が逆とか想像もできないや あそこ以外の適した場所が分からん
34 19/09/10(火)14:57:14 No.621734143
次のタイトルでは平和になったあとブラブラできるモードほしいな
35 19/09/10(火)14:57:19 No.621734163
モノリスがゼルダ専門部署開設したしスタジオ作ったしまぁ前回よりかはスムーズにはなるだろう
36 19/09/10(火)14:57:57 No.621734269
未だにやってないんだよなゼルダ スタアラと一緒にチケットで買うかな…
37 19/09/10(火)14:59:44 No.621734539
>未だにやってないんだよなゼルダ >スタアラと一緒にチケットで買うかな… 長期休暇かお仕事止めたときに買ったらそのままハイラルの住人になっちゃうから気をつけてね!
38 19/09/10(火)15:00:35 No.621734683
開発初期はみんな蛮族プレイにならずに割と道に沿って移動してしまう作りだったらしい
39 19/09/10(火)15:00:54 No.621734731
>未だにやってないんだよなゼルダ >スタアラと一緒にチケットで買うかな… 時間あるときに買えよ! 俺はSwitchの発売に合わせて2週間自由な時間を作ったが睡眠削っても足りなかった
40 19/09/10(火)15:02:39 No.621734998
人間関係でもう駄目だってくらい辛い時期にやったら 全部忘れて三日間くらいただただハイラルを歩き続けて 元気になったのでこのゲームには感謝している
41 19/09/10(火)15:02:41 No.621735003
>開発初期はみんな蛮族プレイにならずに割と道に沿って移動してしまう作りだったらしい 道がはっきり残ってたり山の形が高くなってて登るのだるそうって思わせてたんかな
42 19/09/10(火)15:02:58 No.621735045
雨だけはもうちょっとなんとかしてもらいたいな… 出直すのは面倒だけど火も焚けないのでひたすら無意味に待ったりとかしてたし
43 19/09/10(火)15:03:38 No.621735146
>やっぱりお城の中にいるゼルダ姫を助けることが、このゲームの最終目標ですからね。
44 19/09/10(火)15:03:39 No.621735150
ポックリンの位置が変なのはこれの名残りか?
45 19/09/10(火)15:04:05 No.621735214
別に過去作のゼルダ全くやってなくても楽しめるのいい
46 19/09/10(火)15:05:29 No.621735430
>ポックリンの位置が変なのはこれの名残りか? いいかい「」ンク 街との関係上あそこにポックリンいるのは変ではないんだ
47 19/09/10(火)15:05:30 No.621735433
来年の初めぐらいまではやりたいソフトで埋まってるので 出るとしても続編は来年の後半以降がありがたい
48 19/09/10(火)15:05:48 No.621735494
ノウハウは溜まってるだろうからそこまで時間はかからないと思いたい 新ハードに移行する前くらいには新作出して…
49 19/09/10(火)15:06:05 No.621735543
あまりにも自由に出来すぎて街道歩かなかったなぁ
50 19/09/10(火)15:06:51 No.621735653
>>やっぱりお城の中にいるゼルダ姫を助けることが、このゲームの最終目標ですからね。 超序盤で教会に匿ってもらえて良かったですね姫様! じゃ祠探してくるんで…
51 19/09/10(火)15:07:36 No.621735768
>街との関係上あそこにポックリンいるのは変ではないんだ 謎のジジイが双子山に向かえという 双子山についたら馬宿でカカリコ村へに道を教えられる その道中にポックリンがいる 何も変じゃない
52 19/09/10(火)15:08:12 No.621735857
こんながんばってあると時間泥棒なんて言えなくなっちゃうな
53 19/09/10(火)15:08:32 No.621735914
今久しぶりに起動して確認してみたら始まりの大地からコログ遠っ… 一回ハイラル城の傍まで行ってからストーリーが始まる想定だったのかな
54 19/09/10(火)15:09:17 No.621736023
>やっぱりお城の中にいるゼルダ姫を助けることが、このゲームの最終目標ですからね。 「」ンク…「」ンク…早く助けに来なさい…いつまでもウンコを集めてないで…
55 19/09/10(火)15:09:35 No.621736079
>一回ハイラル城の傍まで行ってからストーリーが始まる想定だったのかな あーなるほど
56 19/09/10(火)15:09:59 No.621736151
ポックリンは迷いの森に到達できない人用に複数箇所で待機してる 最後は迷いの森手前にいてテメーそこが迷いの森だぞはよ行けや的なこと言われる
57 19/09/10(火)15:12:34 No.621736555
でも初期状態で迷いの森突破キツくね
58 19/09/10(火)15:12:53 No.621736601
とりあえず俺は目先の夢島を楽しむよ あと10日か…
59 19/09/10(火)15:13:43 No.621736736
夢島は攻略ほぼ全部覚えてる「」は少なくなさそう
60 19/09/10(火)15:13:53 No.621736759
このスレのお陰で元気でた ありがとう
61 19/09/10(火)15:14:43 No.621736897
>ポックリンは迷いの森に到達できない人用に複数箇所で待機してる >最後は迷いの森手前にいてテメーそこが迷いの森だぞはよ行けや的なこと言われる 森近くの塔起動しないと地名表示されないから正直さっぱり分からんかった思い出