19/09/10(火)09:55:33 ロマン砲 のスレッド詳細
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19/09/10(火)09:55:33 No.621690182
ロマン砲
1 19/09/10(火)09:57:01 09YE/pQk No.621690375
ロマンというには実用的だな
2 19/09/10(火)09:58:24 No.621690560
ダークししょー
3 19/09/10(火)09:59:53 No.621690755
Xでの弱体化はなかなか辛かった ストーリーだとクジラアクセル振り回してるだけで十分だけど
4 19/09/10(火)10:02:02 No.621690999
サブインペとして活路を見出す
5 19/09/10(火)10:02:54 No.621691103
このメタリックで厳つくてディティール盛り盛りなこの鎧の上に ししょーの顔が乗っかってるとどうしても吹き出してしまう
6 19/09/10(火)10:08:04 No.621691774
インペリアル自体は言われるほど弱体化してたとは思わないけど 周囲の火力がインフレしてたので相対的に
7 19/09/10(火)10:10:24 No.621692097
セスタスゾディアックドマン辺りが悲惨だったよ インペはマシな方
8 19/09/10(火)10:14:15 No.621692571
火力一点突破みたいな職の筈が他がお手軽超火力を叩き出すからな...
9 19/09/10(火)10:15:56 No.621692778
4で使えた時はマジかよこんなの使っていいの!?ってなるくらいには超火力だった
10 19/09/10(火)10:17:09 No.621692927
ドマンはリンクがアレだったけど抜け道使って結局火力職に舞い戻ってきやがったので… ドマンはドマンでもソードマンじゃなくてシールドマンだがな
11 19/09/10(火)10:18:56 No.621693120
ゾディは先見があるから…
12 19/09/10(火)10:24:16 No.621693720
後半の助っ人キャラに前作主人公!みたいな感じで好きだけど それはそれとしてししょーなので笑う
13 19/09/10(火)10:24:49 No.621693782
ドライブ使わない構成も面白そう
14 19/09/10(火)10:25:53 No.621693911
ガンナー、ヒーロー、プリが強過ぎで ミスティック、メディック、セスタスに次いでドクトルとゾディがアレって印象 シールドマンはともかくその間の職業は良いバランスと思うんだけどなX
15 19/09/10(火)10:26:45 No.621694021
>セスタスゾディアックドマン辺りが悲惨だったよ ガンナーが突き抜けてるとは言えドマンも火力職最強格の一角じゃないか
16 19/09/10(火)10:27:43 No.621694117
Xのスレ画は尖りが減ったけどその分普段使いめちゃくちゃしやすくなったからね
17 19/09/10(火)10:31:55 No.621694598
ドマンは殺戮の盾アタックは正直どうかと思うし...完全に抜け道の火力で本来のリンクが弱くなり過ぎ
18 19/09/10(火)10:33:03 No.621694723
>Xのスレ画は尖りが減ったけどその分普段使いめちゃくちゃしやすくなったからね むしろシーカーの方が大器晩成職になってた感じ
19 19/09/10(火)10:38:59 No.621695365
今更X初めようとしてる俺にはタイムリーに為になる情報だ…
20 19/09/10(火)10:40:28 No.621695524
まあ辺境の謎の帝国だった頃にくらべたら技術共有も進んで破壊力も追いつかれるようになったんだろう
21 19/09/10(火)10:40:44 No.621695560
ガンナーはマジで縛った方が良いとは思う程にはヤバイけどまあ最初なんだし好きなの使うべきだよな
22 19/09/10(火)10:42:10 No.621695731
別に職自体は弱いとは言わんけど弱点属性ドライブと非弱点アクセルのダメージ差が本当ふざけんなってなるXインペは
23 19/09/10(火)10:42:46 No.621695792
インペのファンアートだけはあんまり見たことない
24 19/09/10(火)10:43:36 No.621695881
インペはソロローテで大ダメージ叩き出すってコンセプトが いわゆるボスモンスターみたいで大好きだったんだ俺
25 19/09/10(火)10:43:36 No.621695883
クジラ武器のスキルがナナドラⅢを思い出すくらいの壊れでどうかと思いますよ私は
26 19/09/10(火)10:44:20 No.621695964
サブインペリアルは超優秀だった
27 19/09/10(火)10:44:52 No.621696032
>インペはソロローテで大ダメージ叩き出すってコンセプトが >いわゆるボスモンスターみたいで大好きだったんだ俺 いいよねⅣの終盤でちょこちょこ出てくる敵インペ
28 19/09/10(火)10:45:27 No.621696100
>今更X初めようとしてる俺にはタイムリーに為になる情報だ… めちゃくちゃ長いから休み休みやってもいいんだ 復帰したときように育成方針のメモとかどっかにとっとくとなおいいぞ
29 19/09/10(火)10:46:18 No.621696187
>インペのファンアートだけはあんまり見たことない 描こうとしたことあるけど装飾が多すぎて諦めた…
30 19/09/10(火)10:46:29 No.621696209
>このメタリックで厳つくてディティール盛り盛りなこの鎧の上に >ししょーの顔が乗っかってるとどうしても吹き出してしまう 同一人物でも問題ないけど基本は良く似た別人だろ!? …それはそれで面白いか
31 19/09/10(火)10:46:36 No.621696224
インペリアル/インペリアル/インペリアル インペリアル/インペリアル の編成が裏ボスにも通用したⅣはやばかったね…
32 19/09/10(火)10:46:53 No.621696252
うぬらは何個目の霊堂でだれた?
33 19/09/10(火)10:47:36 No.621696321
>うぬらは何個目の霊堂でだれた? ボスが花?だった霊堂 亀の次のやつ
34 19/09/10(火)10:47:52 No.621696342
スレ画のプラモは出たのに ししょーのプラモはなぜ
35 19/09/10(火)10:48:34 No.621696413
昔の方向性は持ってるけど弱体化するのと弱体化してないけど以前とは別物になるのどっちがいいのか悩ましい
36 19/09/10(火)10:49:52 No.621696554
弱体化して問題ないなら弱体化してもいいが…
37 19/09/10(火)10:51:02 No.621696675
そう言えば13迷宮で止まってたわ 長けりゃ良いってもんじゃないね
38 19/09/10(火)10:52:09 No.621696807
サブクラス解禁までが長すぎて解放したらもういいかなって
39 19/09/10(火)10:52:23 No.621696842
Xはボスかある段階で一気に強くなるインフレゲーだから超火力でゴリ押すのが最適解だった気がする だから過去の経験からスレ画を選ぶんだけど…
40 19/09/10(火)10:52:24 No.621696845
なんだかんだ裏ボスまでやったけどめっちゃ楽しかったよ 霊堂は確かに弛れたけど
41 19/09/10(火)10:52:37 No.621696867
亀倒した次あたりで積んでるな
42 19/09/10(火)10:53:22 No.621696956
ヒーローにくじら武器持たせるためだけにヒロペリアルにしててすまない… 分身ドライブも一応やるけど
43 19/09/10(火)10:53:41 No.621696984
Ⅲの後半通常戦闘曲が聞きたいから最後の迷宮まで進んだよ 結局なかったけど
44 19/09/10(火)10:54:59 No.621697128
裏ボスと数回やりあって勝つ前に飽きが… 裏ダンジョンのfoe回避ルート探すのに熱中しすぎたせい
45 19/09/10(火)10:55:00 No.621697132
砲剣ヒーローとガンナーヒーローはとんでもない火力だったね…
46 19/09/10(火)10:55:48 No.621697222
霊堂に関しては…なんだけどそのお陰で過去作マップのギミック楽しい…ってなる
47 19/09/10(火)10:57:13 No.621697420
サブで輝くって嬉しくないんですけど!!
48 19/09/10(火)10:57:17 No.621697431
霊堂もあんなに大量じゃなきゃ楽しかったはずなんだ
49 19/09/10(火)10:58:34 No.621697593
ゾディアックはリミットスキルの存在を忘れてたのでは?って感じ 高速詠唱くれー
50 19/09/10(火)11:00:46 No.621697866
壁上移動で苦労も二倍だな
51 19/09/10(火)11:00:52 No.621697875
Xはどの職も恒常的に使いやすくケレンあじ抑えようとして逆にその特色が薄れてしまったみたいなところがある
52 19/09/10(火)11:01:44 No.621697980
新職のヒーローはまあ仕方ないにせよ ガンナーとプリは何を食ってああなるのか
53 19/09/10(火)11:02:13 No.621698042
ブシ強いけど兜マシーンになるしなあ
54 19/09/10(火)11:02:31 No.621698086
>ガンナーとプリは何を食ってああなるのか 新1と新2でも壊れた性能だったからな…
55 19/09/10(火)11:02:52 No.621698135
元々属性乗ってるのに本末転倒感あるけどウェポン付き属性ドライブが本命と気が付くのにだいぶ時間がかかった あとはワイドエフェクトだけ返して
56 19/09/10(火)11:02:55 No.621698139
リーパーが強い
57 19/09/10(火)11:03:10 No.621698162
クリア後なんて限界までの育成とジョブの組み合わせを悪用できるくらいでちょうどいいんだ… 念入りにパッシブ殺されたらそもそもメインとしても死んじゃうんだ…
58 19/09/10(火)11:03:27 No.621698196
X序盤のガス欠っぷりは何だったんだろう
59 19/09/10(火)11:03:41 No.621698224
霊堂はせめて四季があればな…
60 19/09/10(火)11:03:48 No.621698232
新Ⅲまだ?
61 19/09/10(火)11:04:21 No.621698302
Xは新入社員の習作と言われても納得してしまう
62 19/09/10(火)11:04:33 No.621698343
>元々属性乗ってるのに本末転倒感あるけどウェポン付き属性ドライブが本命と気が付くのにだいぶ時間がかかった 自分も使ってたけど本命というほど強くなくない? 弱点つけるならアクセルと比べれば燃費はいいんだけどね…完成おっそいし
63 19/09/10(火)11:05:12 No.621698426
霊堂は隙間の存在を許せないといわんばかりに徹底的にマップを敷き詰めたのはどうしてこんなことを…
64 19/09/10(火)11:05:38 No.621698482
ガンナーはチャージ系があまりにも早い安い美味い過ぎた
65 19/09/10(火)11:05:48 No.621698495
ヒロガンは使わなかったけどプリは使わざるをえなかった あんだけ職あってバフ専門職がなんでひとつしかないんですか…
66 19/09/10(火)11:07:09 No.621698665
ヒーローは新職ってことで使ったけど他の強職はことごとく外してやってたのをクリア後に知った いやシールドマンは強い部類に入るか?
67 19/09/10(火)11:07:43 No.621698735
>あんだけ職あってバフ専門職がなんでひとつしかないんですか… それはまあ人気とかの関係で仕方ないと割り切っても回復職すら食らうリインフォースはマズイよなアレ
68 19/09/10(火)11:08:03 No.621698781
霊堂は探索のボリュームは正義って感じでいいよね 加減しろ莫迦
69 19/09/10(火)11:09:16 No.621698941
ドマンはドマンというより盾の倍率と殺戮の盾が強いのではってなる
70 19/09/10(火)11:09:17 No.621698942
ⅣからXまでずっとメディックいらなくない?って言われ続けた気がする ハーバリストはまだマシだったけど
71 19/09/10(火)11:09:47 No.621699030
入れなくても回復十分なことが多いうえ 前で殴らせられないなら損みたいな感じになるメディ
72 19/09/10(火)11:09:57 No.621699058
アンドロのスキンがめちゃくちゃ似合うよね 強制排熱とか男のロマンすぎる
73 19/09/10(火)11:10:01 No.621699064
やはり医術防御…
74 19/09/10(火)11:10:30 No.621699131
>ヒーローは新職ってことで使ったけど他の強職はことごとく外してやってたのをクリア後に知った >いやシールドマンは強い部類に入るか? 俺もシールドマン使ってたけどTOP5に入れてもいいくらい強いと思うよ
75 19/09/10(火)11:10:34 No.621699141
>自分も使ってたけど本命というほど強くなくない? >弱点つけるならアクセルと比べれば燃費はいいんだけどね…完成おっそいし エッジコンボのダメージが跳ね上がるのと燃費のおかげでドライブ4連発が早期にできるのがいい アームズの恩恵受ける職がペリしかいないならアクセルの方が手っ取り早いとは思うけどね
76 19/09/10(火)11:10:38 No.621699148
ドライブはピンポイントで火力集中するからリーパーのブレイクとかち合うんよ あとヒーローのレジメントと相性いい
77 19/09/10(火)11:12:12 No.621699327
>自分も使ってたけど本命というほど強くなくない? >弱点つけるならアクセルと比べれば燃費はいいんだけどね…完成おっそいし 莫大なスキルポイントによる完成の遅さとチャージエッジ載せる初動の遅さがうん… 裏除いたどんな敵でも3Tで封殺しながら消し飛ばすのは楽しいよ… かける労力に見合ってない言うな火力出るだけマシじゃ
78 19/09/10(火)11:12:37 No.621699387
>ⅣからXまでずっとメディックいらなくない?って言われ続けた気がする ナンバリング全部やったけど純回復職が最終パーティ入ってたのなんて初代だけだった まあその初代も医術防御役なんだけど
79 19/09/10(火)11:12:47 No.621699405
相変わらずシノビは汚くて安心した
80 19/09/10(火)11:13:01 No.621699430
世界樹ノ迷宮というシリーズ全体のタイトル回収をする超すごいネーミングからの超凡庸なダンジョン あれは本当になんとかならんかったのか 締めくくりだぞ
81 19/09/10(火)11:13:56 No.621699552
序盤の蘇生は正義なので必ずメディ系は入れる
82 19/09/10(火)11:14:45 No.621699667
モンクは回復職…回復職…?
83 19/09/10(火)11:15:09 No.621699703
>かける労力に見合ってない言うな火力出るだけマシじゃ 序盤中盤アームズナチュラルでの継続戦闘能力が高いっていう点の方が嬉しいくらいだった これにロマンも足してくれればさぁ
84 19/09/10(火)11:15:18 No.621699719
タンクと回復職が基本不遇気味
85 19/09/10(火)11:16:03 No.621699812
>世界樹ノ迷宮というシリーズ全体のタイトル回収をする超すごいネーミングからの超凡庸なダンジョン >あれは本当になんとかならんかったのか 締めくくりだぞ なんかこう…圧倒されるような風景と想像だにしなかったマップギミックを期待していたらこれは…霊堂…
86 19/09/10(火)11:16:11 No.621699832
>ドマンはドマンというより盾の倍率と殺戮の盾が強いのではってなる ドマンより使いやすさと倍率を兼ね備えた盾スキル持ってる職が無いから ドマンが強いと言ってしまっても良い
87 19/09/10(火)11:16:26 No.621699870
盾職はⅢのファランクスくらい突き抜けていても良い
88 19/09/10(火)11:16:57 No.621699925
霊堂は曲が同じで5階構造なのが辛すぎた 5層も微妙なアレンジで
89 19/09/10(火)11:17:00 No.621699937
まだ医術防御の禊終わってねーのかよと思うことはある
90 19/09/10(火)11:17:12 No.621699972
ブーストでダメージ倍率伸びないから1ターンに火力集中させる運用も言うほど向いてないよね
91 19/09/10(火)11:17:32 No.621700008
3はそもそもどいつもこいつも突き抜けていたような… すき
92 19/09/10(火)11:17:35 No.621700016
>盾職はⅢのファランクスくらい突き抜けていても良い あのぐらいやり過ぎてないとわざわざ置く意味無いよなって思うタンク職は
93 19/09/10(火)11:17:38 No.621700022
リーパーは良調整だったけど出来れば冷灰が欲しかった
94 19/09/10(火)11:17:46 No.621700036
新Ⅲ間に合わねーなって取りあえず出来高の素材と過去素材継ぎ接ぎして作った感じはするX 一部の壊れ職のせいで空気職出てるとは言え産廃はないしそこそこまとまってて嫌いではないんだが
95 19/09/10(火)11:17:51 No.621700043
Vのドラグーンは楽しかったからああいうアプローチにしてくれ タンク役はネクロが完全上位互換だったから火力に逃げたとも言う
96 19/09/10(火)11:18:20 No.621700101
ドラグーンはバンカーが便利すぎてだめ
97 19/09/10(火)11:18:29 No.621700120
イグニッションオーバードライブのロマンをくれ
98 19/09/10(火)11:18:34 No.621700129
でもみんなをかばって真っ先に死ぬふぉーちゃん好きだよ俺
99 19/09/10(火)11:19:23 No.621700216
高速ステップ踏んで回避しながら挑発してパリィする化物だったよねファランクス
100 19/09/10(火)11:19:36 No.621700245
ししょーの3色ガードがないと3竜倒せないぞ俺…
101 19/09/10(火)11:19:45 No.621700270
分身枠の置き方もVが一番好きだな 芋虫ゾンビ3体は置いといて
102 19/09/10(火)11:20:08 No.621700318
ファラシノの耐久力はシリーズ最強だと思う 裏ボスの強化属性スキル素で食らって立ってたのはあいつだけだ
103 19/09/10(火)11:20:45 No.621700406
六属ウォロは使っててめっちゃ楽しかったからああいうコンセプトの属性職また欲しい
104 19/09/10(火)11:20:50 No.621700417
>分身して三色全部ガードして挑発して致死ダメージ無効化する化物だったよねファランクス
105 19/09/10(火)11:20:53 No.621700425
分身枠はⅤのままだとヒーローのコンセプトもまた変わったんだろうね あとシノビは参戦してないかも
106 19/09/10(火)11:22:12 No.621700597
Xはずっと寝かして強化と弱体入れてスレ画のドライブを入れるって戦法に頼り切ってた 随分酷いパーティ組んだものだとおもったよ
107 19/09/10(火)11:22:14 No.621700603
話はともかくバトルバランスは5が一番すき
108 19/09/10(火)11:22:41 No.621700660
Ⅴの分身枠でビーキンを使ってみたい
109 19/09/10(火)11:23:27 No.621700745
盾職なら新2ペットもやばかったな 5から全体ディバイド無くなったけどそりゃそうなるわなって感じのぶっ壊れだった
110 19/09/10(火)11:23:42 No.621700772
同一人物が一斉に芋を食って全回復する光景はギャグだと思いました
111 19/09/10(火)11:24:11 No.621700838
パイレーツの名誉挽回のチャンスはいつ来るんでしょうか
112 19/09/10(火)11:24:38 No.621700895
>リーパーは良調整だったけど出来れば冷灰が欲しかった Xのリーパーは死遠の強化版だったから死振みたいな動きほぼできなくてちょい不満だった
113 19/09/10(火)11:24:39 No.621700896
Vは裏ボスの行動パターンが歴代よりも単純でやりやすかった あんまり火力なかったし
114 19/09/10(火)11:24:50 No.621700916
パイレーツはサブで…
115 19/09/10(火)11:25:01 No.621700939
Vはフェンサーがパッケージ枠とは思えないくらいピーキーだった 神託チェインで死ねオラーッできるから楽しくはあったけどね!
116 19/09/10(火)11:25:28 No.621701006
ラスボスbgmは一番好きだったけど…第二形態なんでないの…
117 19/09/10(火)11:25:30 No.621701013
>パイレーツの名誉挽回のチャンスはいつ来るんでしょうか セカダンで頑張ってるぞ
118 19/09/10(火)11:25:32 No.621701017
>パイレーツの名誉挽回のチャンスはいつ来るんでしょうか ガワだけ残して中身を総入れ替えするしか無い つまり別職に皮被せられるXこそがそのチャンス
119 19/09/10(火)11:25:33 No.621701021
パイレーツはミリオンスラストがちょっとおかしいくらいつよかったでしょ ショーグンのサブにした方が強かっただけで
120 19/09/10(火)11:25:57 No.621701078
回避フェンサー用のパッシブをチェイスフェンサーに付けたのは許されざるよ
121 19/09/10(火)11:26:07 No.621701106
>パイレーツの名誉挽回のチャンスはいつ来るんでしょうか 最終的にミリオンスラストおじさんに落ち着いたのはちょっと悲しかった 弱くはないけど…
122 19/09/10(火)11:26:22 No.621701134
>Vは裏ボスの行動パターンが歴代よりも単純でやりやすかった >あんまり火力なかったし 弱体蟲の次にパズル感がないごり押ししやすい裏ボスだったな 素の裏ボスとしては一番戦いやすかったかもしれん