虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/09(月)22:34:03 理詰め... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1568036043937.jpg 19/09/09(月)22:34:03 No.621606627

理詰めで車作る割にツメが甘いというか思った通りにいかないメーカーの車貼る

1 19/09/09(月)22:38:05 No.621608395

設計時はともかく実際作ってるのは南アフリカやメキシコだしなあ

2 19/09/09(月)22:39:44 No.621608985

だからこうして子飼いの評論家に提灯記事書かせる

3 19/09/09(月)22:40:58 No.621609456

ディーゼルゲートのエンジンも尿素SCR以外の排ガス処理考えられる限りのメカ全部ブチ込んではいたんだけどあんだけ組合わせてもダメだった

4 19/09/09(月)22:41:35 No.621609670

クリーンディーゼル…なるほど完璧な作戦っすね 不可能だという点に目をつぶればよぉ~!

5 19/09/09(月)22:41:44 No.621609712

理詰めかなぁ… 適当にその場しのぎだけしてガワ整えてるだけにしか思えない

6 19/09/09(月)22:42:46 No.621610080

>だからこうして子飼いの評論家に提灯記事書かせる 子飼いかは知らないが例のディーゼル問題の時の一部のライターはちょっと常軌を逸した熱量で支持記事書いてたな

7 19/09/09(月)22:43:00 No.621610167

オイルは継ぎ足しで十分!って それ絶対無理ですよね?

8 19/09/09(月)22:43:07 No.621610200

理論先行でアホが設計したとしか思えんような箇所が多々ある 水素ガス発生するバッテリーの上のヒューズボックスとか 電気で入り切りするマグネットクラッチと抱き合わせのウォーターポンプとか スラッジ溜まる高温で変質するのDSGオイルにどぶ付けのMCU基板とか

9 19/09/09(月)22:43:57 No.621610458

DSGは結局諦めて最近リコールしてたな…

10 19/09/09(月)22:45:48 No.621611074

>オイルは継ぎ足しで十分!って >それ絶対無理ですよね? 2000キロに1リットルくらい食う感じなら割とバランス良さそうだと思う こまめに入れてねあとちゃんとよく燃える良いオイル使ってね

11 19/09/09(月)22:46:03 No.621611153

樹脂パーツの耐久性というか対候性はいいかげん改善されたのかしら…

12 19/09/09(月)22:50:30 No.621612660

これから水インジェクション来るらしいからDDTの代わりに壊れまくる新パーツ来たかも!

13 19/09/09(月)22:50:56 No.621612803

DSG開発したのも長いこと鋳鉄ブロックエンジン使ってたのも既存のサプライヤーがなるべく既存の設備で作れるやつって命題があったから…

14 19/09/09(月)22:53:50 No.621613842

V以降内部メカが迷走しまくってる気がする

15 19/09/09(月)22:55:03 [徳大寺有恒] No.621614219

>だからこうして子飼いの評論家に提灯記事書かせる ゴルフはワシが日本で売りまくった

16 19/09/09(月)22:55:07 No.621614237

フォルクスワーゲンでこれならほかメーカもいずれプジョーみたいに自力で車作る能力失って行くんだろなってなる

17 19/09/09(月)22:55:51 No.621614480

>V以降内部メカが迷走しまくってる気がする ミッションに関しちゃアイシンが大ポカやったのも悪い…

18 19/09/09(月)22:56:36 No.621614766

何で神格化してるんだろ

19 19/09/09(月)22:57:52 No.621615196

オイルの中に基盤突っ込んでるのはなんで…?ってなった

20 19/09/09(月)22:58:09 No.621615264

ボディは良いんだボディは それだけと言えばそれだけなんだけど

21 19/09/09(月)22:58:09 No.621615268

ていうかスレ画ってガソリンディーゼルLPGHVEV全部あるんだな… どの動力を主力にするんだ

22 19/09/09(月)22:58:19 No.621615317

アイシンなんだ…ゲドラグとかZFじゃないんだ… なんかがっかりする

23 19/09/09(月)22:59:21 No.621615628

>ていうかスレ画ってガソリンディーゼルLPGHVEV全部あるんだな… >どの動力を主力にするんだ ドイツ本国では段階的にEVだろ? 内燃機関なくす!と息巻いてるんだし

24 19/09/09(月)22:59:48 No.621615752

>アイシンなんだ…ゲドラグとかZFじゃないんだ… >なんかがっかりする ジヤトコの5速も4型ゴルフまでは使ってたよ 5型からアイシン6速になってそれがぶっ壊れまくって 5.5型からDSGになって余計悪化した

25 19/09/09(月)23:00:01 No.621615822

DSGはシェフラーじゃなかったっけ

26 19/09/09(月)23:01:11 No.621616189

>ボディは良いんだボディは >それだけと言えばそれだけなんだけど 普通の薄い鉄板だし腐りやすいし変なとこ水色貯まるしボディも普通だと思うけど

27 19/09/09(月)23:01:13 No.621616214

DSG意地になって使わなくてもいい気が……

28 19/09/09(月)23:01:20 No.621616263

VWに限らずドイツ車は電動化はとりあえずボッシュに任せとけみたいな印象があって 48VハイブリッドとかPHVとか全部横並びに感じる

29 19/09/09(月)23:01:23 No.621616272

>DSGはシェフラーじゃなかったっけ 乾式7速DQ200がシェフラーLuk 湿式6速DQ250がボルグワーナー

30 19/09/09(月)23:01:52 No.621616416

>VWに限らずドイツ車は電動化はとりあえずボッシュに任せとけみたいな印象があって ボッシュが一番信用できない!

31 19/09/09(月)23:06:01 [コンチネンタル(オートモービル事業部)] No.621617833

>>VWに限らずドイツ車は電動化はとりあえずボッシュに任せとけみたいな印象があって >ボッシュが一番信用できない! 任せろ! 俺がドイツの王者だ!!

32 19/09/09(月)23:07:08 No.621618227

>理論先行でアホが設計したとしか思えんような箇所が多々ある それドイツ人の癖だよ

33 19/09/09(月)23:07:57 No.621618488

ホンダと共同開発したフィットHV用DCT もリコール出まくったし実はシェフラーって技術力ないんじゃ

34 19/09/09(月)23:08:36 No.621618716

ドイツの技術力は世界一ィ!!って本気で思って設計してる節がある 傍から見るとあったまわりいなぁ…ってなってたりする

35 19/09/09(月)23:08:57 No.621618829

>ホンダと共同開発したフィットHV用DCT もリコール出まくったし実はシェフラーって技術力ないんじゃ さい らま

36 19/09/09(月)23:10:45 No.621619421

正直DQ200積んでる車全部タダでDQ380に積み替えてほしい

37 19/09/09(月)23:10:59 No.621619497

細かい事は抜きにしてアルテオンはかっこいいと思う 唯一に不満点はVWマークぐらい

38 19/09/09(月)23:11:48 No.621619800

だって向こうのエンジニアってすごい立場あって偉そうだもん お金もあるし休暇ももらえるし俺もガレージでポルシェレストアしてぇーよー

39 19/09/09(月)23:15:14 No.621620860

>ボディは良いんだボディは >それだけと言えばそれだけなんだけど だから先に中身が腐って長い間ヤードで屍さらすVI その横を半分サビたIIIやIVが走るという

40 19/09/09(月)23:15:19 No.621620874

日本車嫌いを拗らせた人が乗ってるイメージしかない

41 19/09/09(月)23:16:54 No.621621370

シェフラー傘下のルーク製CVTベルト使った車に乗ってるけど 今のとこ6年乗ってトラブルないな金属音はするけど

42 19/09/09(月)23:17:22 No.621621547

変な新技術の導入に熱心なだけで技術力があるわけではない

43 19/09/09(月)23:19:33 No.621622256

>ボッシュが一番信用できない! カルソニックとマヌエッティマレリの悪魔合体!

44 19/09/09(月)23:21:41 No.621622880

>だから先に中身が腐って長い間ヤードで屍さらすVI >その横を半分サビたIIIやIVが走るという 昔のはエンジンとシャシーの寿命が等価だったけど 今はシャシーばっか長くてエンジン持たねえもんな オーバーホールするだけ無駄だあんなエンジン

45 19/09/09(月)23:21:57 No.621622967

>細かい事は抜きにしてアルテオンはかっこいいと思う >唯一に不満点はVWマークぐらい VWで高級セダンって誰が喜ぶのがいまいち見えてこない

46 19/09/09(月)23:22:59 No.621623316

金持ちが買って5年で手放す車

47 19/09/09(月)23:23:04 No.621623342

信頼性が無いセンサー使いすぎ ボッシュが悪い

48 19/09/09(月)23:25:30 No.621624171

アイシンは一時期フランス車でもやらかしてたな… 見てくれよこの4速オートマ! 最大三万キロ!安心したいなら一万キロにオイル交換だ!

49 19/09/09(月)23:25:47 No.621624276

>だから先に中身が腐って長い間ヤードで屍さらすVI >その横を半分サビたIIIやIVが走るという 結局ぼろい鉄エンジンにMTの方が安心 2ですらワックスが滲んできたりする素晴らしいボディ

50 19/09/09(月)23:26:45 No.621624543

>VWで高級セダンって誰が喜ぶのがいまいち見えてこない 上質なクルマが欲しいが目立つのは御免って人

51 19/09/09(月)23:27:10 No.621624691

>>VWで高級セダンって誰が喜ぶのがいまいち見えてこない >上質なクルマが欲しいが目立つのは御免って人 何故クラウンを買わないんです?

52 19/09/09(月)23:27:48 No.621624904

>>上質なクルマが欲しいが目立つのは御免って人 >何故クラウンを買わないんです? クラウンは良くも悪くもクラウンだから…

53 19/09/09(月)23:28:25 No.621625096

派手になりつつあるVWのなかでパサートは良心だがいつまでもつことやら

54 19/09/09(月)23:28:52 No.621625231

>日本車嫌いを拗らせた人が乗ってるイメージしかない 拗らせてると思われたくないって拗らせた人はワーゲンを避けてプジョーとかボルボ買う

55 19/09/09(月)23:29:15 No.621625328

アイシンってむかしのATはやたら丈夫なイメージあったけど今は壊れやすいんか

56 19/09/09(月)23:29:43 No.621625462

アルファとかフィアット買うのは違う層なのか

57 19/09/09(月)23:30:10 No.621625608

>VWで高級セダンって誰が喜ぶのがいまいち見えてこない それならアウディ買うわ!って人は少なくない…

58 19/09/09(月)23:30:16 No.621625641

>アイシンってむかしのATはやたら丈夫なイメージあったけど今は壊れやすいんか 何でもそうだがアタリもあればハズレもあるって事だろ

59 19/09/09(月)23:30:43 No.621625788

>アイシンってむかしのATはやたら丈夫なイメージあったけど今は壊れやすいんか 横置き6速のバルブボディに欠陥があったんだがリコールせず放置で悪評がついた

60 19/09/09(月)23:31:40 No.621626062

>アルファとかフィアット買うのは違う層なのか イタ車買うのはオシャレ気取りかクルマバカ ゴルフ買うのは生真面目なタイプって印象

61 19/09/09(月)23:31:52 No.621626115

>横置き6速のバルブボディに欠陥があったんだがリコールせず放置で悪評がついた それは確かケチつけられるようになる話だなぁ

62 19/09/09(月)23:31:53 No.621626121

今のクラウンもほとんどアウディのデザインラインだし王冠マーク外しておけばええやん

63 19/09/09(月)23:32:04 No.621626167

>金持ちが買って5年で手放す車 買うのは若いの方が多い気がする地方の20代年収高い医師・薬剤師とか そして30前にメルセデスかBMWに乗り換える

↑Top