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19/09/09(月)21:37:46 武器に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568032666182.jpg 19/09/09(月)21:37:46 No.621584624

武器によって性能差ありすぎない…?

1 19/09/09(月)21:38:46 No.621584990

さい らま

2 19/09/09(月)21:39:09 No.621585166

傷つけやすさってなんだよ!!

3 19/09/09(月)21:39:18 No.621585228

ランスだとほとんど使わん

4 19/09/09(月)21:39:59 No.621585477

クラッチ攻撃の性能が高い武器は傷が付けにくいかと思ったけどそうでもなかった

5 19/09/09(月)21:41:10 No.621585960

ハンマーやってるけどチャージクラッチみたいなののやり方を今日初めて知った

6 19/09/09(月)21:41:17 No.621586007

スリンガーの弾が落ちたよやったね!

7 19/09/09(月)21:41:32 No.621586119

溜め3!クラッチ!壁ドン!クラッチ!傷付け!縦3!スタン!

8 19/09/09(月)21:41:48 No.621586233

>ランスだとほとんど使わん マジかよ超使ってるわ カウンタークラッチ便利だぞ

9 19/09/09(月)21:41:53 No.621586268

>ランスだとほとんど使わん むしろ一番使い易いまである

10 19/09/09(月)21:42:06 No.621586351

ハンマーとランスみたいな特殊技を他武器にも下さい!

11 19/09/09(月)21:42:54 No.621586692

>ランスだとほとんど使わん 当たってそのまま通り過ぎていくような突進攻撃にあわせて使うとタイミングあわせても一発突いて終わりのカウンターより傷の与ダメアップ含めて火力でると思う

12 19/09/09(月)21:44:09 No.621587180

威力とかの前にR3押す組がとにかくやりづらい 押すのムズいわR3

13 19/09/09(月)21:44:23 No.621587279

そもそも傷ってなんだよ

14 19/09/09(月)21:44:58 No.621587520

>スリンガーの弾が落ちたよやったね! 途中から出なくなるのやめろや!

15 19/09/09(月)21:45:06 No.621587593

壁ドンほとんど使わずにラスボスまで倒したんだけどここの話聞く感じもしかして結構火力出る奴?

16 19/09/09(月)21:45:20 No.621587724

乗りのときに攻撃するのもナイフじゃなくてこいつにしない?

17 19/09/09(月)21:45:56 No.621587984

>壁ドンほとんど使わずにラスボスまで倒したんだけどここの話聞く感じもしかして結構火力出る奴? 500くらい入るよ

18 19/09/09(月)21:45:57 No.621587994

>壁ドンほとんど使わずにラスボスまで倒したんだけどここの話聞く感じもしかして結構火力出る奴? 壁ドンは体力の2.5%ダメージ ラスボスは1000近くダメージ出るんじゃないか

19 19/09/09(月)21:46:06 No.621588061

ガンスもあんまり使わん 壁ドンはするけど溜め砲撃一発って

20 19/09/09(月)21:46:20 No.621588170

割とまとまった割合ダメージなんだよね壁ドン

21 19/09/09(月)21:47:25 No.621588529

太刀だと今使うべきかめっちゃ迷う 迷ってる間にハンマーがバキバキ傷つけててぐぬぬ

22 19/09/09(月)21:47:36 No.621588589

双剣傷二回組だけど今回の武器自体の火力が悲しいので積極的に傷や壁ドン狙ってクラッチしてかないと辛い 武器出し状態からのクラッチはかなりやりやすいのが幸い

23 19/09/09(月)21:48:38 No.621588980

ランスはスパアマ付くのが使いやすいね

24 19/09/09(月)21:49:04 No.621589157

壁ドンってどうやんの… 太刀だけどくらいついたらすぐ攻撃してるから

25 19/09/09(月)21:49:08 No.621589189

>太刀だと今使うべきかめっちゃ迷う ソロでも遭遇一発目以外はちょっと判断必要だよね

26 19/09/09(月)21:49:10 No.621589204

ガンスはむしろ抜刀からのスリンガー発射ができるようになったのがありがたすぎる そして隙がでかすぎる

27 19/09/09(月)21:49:19 No.621589270

ハンマーずるくない?坂邪魔なんですけど?

28 19/09/09(月)21:49:31 No.621589341

MHシリーズで武器のバランス取れてる奴の方が珍しいのでは

29 19/09/09(月)21:50:21 No.621589682

耳栓つけて!出会いざまに顔に張り付く!顔にスリンガー全弾発射!壁ドンできた!

30 19/09/09(月)21:50:49 No.621589881

盾から弾出すのネオ・ジオンMSみたいで好き

31 19/09/09(月)21:51:23 No.621590082

>壁ドンってどうやんの… >太刀だけどくらいついたらすぐ攻撃してるから 下位にあるチュートリアルクエストを受けてみよう!

32 19/09/09(月)21:52:08 No.621590377

スキルカツカツすぎて耳栓は盛れないけど 俺には不動の装衣がある

33 19/09/09(月)21:53:06 No.621590744

>ガンスはむしろ抜刀からのスリンガー発射ができるようになったのがありがたすぎる >そして隙がでかすぎる クラッチから起爆杭直挿しさせてほしい

34 19/09/09(月)21:53:08 No.621590762

2.5%で500かあ… じゃあ今回みんな20000くらい体力あんのか

35 19/09/09(月)21:53:33 No.621590926

ランスとハンマーは強いとしてあんまし性能が良くないのはライトボウガンとかかな

36 19/09/09(月)21:54:13 No.621591179

俺がヘッタクソなのもあるけど思うように起爆竜杭をくっつけられなくて悔しい ハンマーたのしい

37 19/09/09(月)21:55:02 No.621591547

やっぱ弾落とすよりも傷付けタイプの方が有利だよな…

38 19/09/09(月)21:55:13 No.621591626

ガンスは距離詰めるものと割り切って使ってる

39 19/09/09(月)21:55:32 No.621591788

ガンスがクラッチで武器攻撃するならフルバしろや! 乗りフィニッシュの時はやっとるやろがい!

40 19/09/09(月)21:55:56 No.621591959

単純に回避手段としても面白いよね 大技の前にくっ付いてやりすごすのたのちい

41 19/09/09(月)21:56:03 No.621592006

ガンスの場合は壁ドンにしか使わないからな…

42 19/09/09(月)21:56:07 No.621592041

ソロでは傷付けタイプが嬉しい マルチでも傷付けタイプが嬉しい

43 19/09/09(月)21:56:27 No.621592203

>やっぱ弾落とすよりも傷付けタイプの方が有利だよな… 落とす数に制限あるのか後半は全然落とさんしな

44 19/09/09(月)21:56:36 No.621592271

ガンス直刺し砲撃1発で肉質変わらないのは納得がいかない

45 19/09/09(月)21:56:38 No.621592285

>クラッチから起爆杭直挿しさせてほしい 狙ったとこに刺したいよね…

46 19/09/09(月)21:56:49 No.621592347

>やっぱ弾落とすよりも傷付けタイプの方が有利だよな… せめてもっとジャンジャン落としてくれないと釣り合い取れねぇ

47 19/09/09(月)21:57:15 No.621592560

2回傷つけ組でもクラッチ攻撃(向き変えるやつ)を2回やってから武器攻撃すればクラッチ1回で傷がつくらしいぞ! 怒ってたら使えない技だけどな!

48 19/09/09(月)21:57:47 No.621592797

>怒ってたら使えない技だけどな! それはまあ一発傷武器でもそうだ

49 19/09/09(月)21:58:01 No.621592909

スラックスも剣解放したらゲージ無視して解放突きし続けられるから相当強いよ

50 19/09/09(月)21:58:12 No.621592987

マルチだととりあえず弾落としてくれるのはありがたかったりするのでは? ソロならうn

51 19/09/09(月)21:58:19 No.621593031

>2回傷つけ組でもクラッチ攻撃(向き変えるやつ)を2回やってから武器攻撃すればクラッチ1回で傷がつくらしいぞ! そのまま壁ドンした方がよくない?

52 19/09/09(月)21:58:34 No.621593120

>起爆竜杭 こんなのあるの初めて知った… 今バフバロのガンランスでフルバメインでやってるけどこのきばくりゅーくいっての上手く使うとダメージ上がるのかね…?

53 19/09/09(月)21:59:07 No.621593342

ライトボウガンはスリンガーの弾使うアクション追加されたわけじゃないのにスリンガータイプにされてるのは理不尽

54 19/09/09(月)21:59:12 No.621593369

三回やると絶対キレるんだよね向きかえるやつ

55 19/09/09(月)21:59:18 No.621593398

壁際まできてやったる!って時にあらぬ方向にぶっ飛んでしまってがっくりとくる 方向変えられるけどそれも咄嗟にちゃんとできないぜ…

56 19/09/09(月)21:59:29 No.621593478

>こんなのあるの初めて知った… >今バフバロのガンランスでフルバメインでやってるけどこのきばくりゅーくいっての上手く使うとダメージ上がるのかね…? 気休め程度に火力上乗せ出来るくらいなのであまり期待はしないように

57 19/09/09(月)21:59:35 No.621593507

>今バフバロのガンランスでフルバメインでやってるけどこのきばくりゅーくいっての上手く使うとダメージ上がるのかね…? 通常型ならフルバの時にボコボコ爆発してめちゃ気持ちい

58 19/09/09(月)21:59:36 No.621593509

>>起爆竜杭 >こんなのあるの初めて知った… >今バフバロのガンランスでフルバメインでやってるけどこのきばくりゅーくいっての上手く使うとダメージ上がるのかね…? あがる めっちゃあがる

59 19/09/09(月)21:59:36 No.621593513

ガンランスは起爆杭を打ち込むことにより攻撃力が1.3倍くらいになる

60 19/09/09(月)21:59:38 No.621593521

弾落とすタイプの一番ストレスなとこは抜刀したまま着地するとこ

61 19/09/09(月)21:59:43 No.621593554

>そのまま壁ドンした方がよくない? 傷付けたいときもある

62 19/09/09(月)21:59:47 No.621593578

>三回やると絶対キレるんだよね向きかえるやつ だから不動で向き変えずゴリ♂

63 19/09/09(月)22:00:25 No.621593806

>三回やると絶対キレるんだよね向きかえるやつ ダメージ蓄積で怒りに移行するから最初なら3回でもいける

64 19/09/09(月)22:00:30 No.621593843

ランスだと乗りやすいから 怒り状態は乗って通常は壁ドンが便利だな

65 19/09/09(月)22:00:40 No.621593898

フルバの爆発一発一発に追加ダメージなので気軽にぶっ刺してほしい

66 19/09/09(月)22:01:05 No.621594039

回転二回斬りからのクラッチ攻撃とかいうゴミ

67 19/09/09(月)22:01:14 No.621594105

スラアクは傷つけた場所に張り付き解放切り成功させるとンギモッヂィイイ

68 19/09/09(月)22:01:25 No.621594175

そもそもなんでクラッチするとスリンガー弾落とすんです…? 瀕死で落とすのもよく分からないけども

69 19/09/09(月)22:01:43 No.621594314

片手剣のころりんからのクラッチアッパーって何に使うの

70 19/09/09(月)22:02:40 No.621594684

大剣は抜刀乗るの嬉しいけど多段やめろやってなる

71 19/09/09(月)22:03:05 No.621594837

>そもそもなんでクラッチするとスリンガー弾落とすんです…? >瀕死で落とすのもよく分からないけども 鱗とかを石として扱うようにしてるのかな…?

72 19/09/09(月)22:03:18 No.621594911

ライトのクラッチはわりと性能いい方よ 有効射程が長いのとモーションが短く離脱も早いので小さな隙にもねじ込める性能してる

73 19/09/09(月)22:04:14 No.621595258

起爆竜食いはソロだとダメージはね上がるけど毎回の爆発が味方に当たると尻餅ダウンだからオンでは止めような!

74 19/09/09(月)22:04:40 No.621595417

使いこなせなくても高い部位を壊したい時にダウンさせる以外の選択肢が生まれたのはありがたい あとエリア移動するディノバルドの尻尾に粘着するの楽しい

75 19/09/09(月)22:04:42 No.621595435

ゴッするだけでも傷つけられるよね

76 19/09/09(月)22:04:44 No.621595453

チャックスは斧のまんま落ちるのなんとか生かしたい

77 19/09/09(月)22:04:49 No.621595484

ランスのカウンタークラッチ楽しい… 怯んだ!R3押し忘れでカウンター暴発!クソァ!

78 19/09/09(月)22:05:15 No.621595661

空中クラッチ楽しいけど側から見たらバッタだな

79 19/09/09(月)22:05:16 No.621595666

>起爆竜食いはソロだとダメージはね上がるけど毎回の爆発が味方に当たると尻餅ダウンだからオンでは止めような! 薙ぎ払いが味方転倒しなくなったと聞いたのにどうして…

80 19/09/09(月)22:06:29 No.621596071

新要素使わずM4まできちゃったけどそろそろ新要素学ぶか…

81 19/09/09(月)22:06:32 No.621596090

>怯んだ!R3押し忘れでカウンター暴発!クソァ! この切り替え方法を改善してくれると快適になる気がする よだれ怯みの時いつも手間取る…

82 19/09/09(月)22:06:41 No.621596141

ランスでR3って押すっけ?

83 19/09/09(月)22:07:05 No.621596296

>あとエリア移動するディノバルドの尻尾に粘着するの楽しい 根元の方に移動する仕様のおかげでずっと粘着してられて楽しいよね

84 19/09/09(月)22:07:26 No.621596433

>片手剣のころりんからのクラッチアッパーって何に使うの 飛んでブレスを撃ち下ろしてくる姑息な飛竜どもに下から張り付く用

85 19/09/09(月)22:07:33 No.621596462

双の回転からのクラッチはマジで使えない… ハンマーみたいな攻撃もないし…

86 19/09/09(月)22:07:34 No.621596472

とりあえず尻尾斬りたいマンはぶっ飛ばし無視して尻尾にクラッチするべきだろうか それともぶっ飛ばしてダウン取ってから尻尾に蓄積させるべきだろうか悩む

87 19/09/09(月)22:07:56 No.621596603

>チャックスは斧のまんま落ちるのなんとか生かしたい 斧強化つかうとか…? 斧強化なんか微妙な感じしかしないが

88 19/09/09(月)22:08:36 No.621596885

ハンマーのクラッチはちょっと高性能過ぎじゃないか…

89 19/09/09(月)22:08:43 No.621596928

ランスだとカウンタークラッチ便利過ぎて余計武器しまわなくなる… んだけど直接攻撃してこない攻撃の択が多い相手だと決まらなくなるからやっぱり一辺倒は駄目だなって気づく

90 19/09/09(月)22:08:51 No.621596990

ディアブロスの連続潜航に許可だした開発の人砂浜に埋める

91 19/09/09(月)22:09:03 No.621597061

太刀の場合は大回転当てるために積極的に壁ドンしたほうがいいのかな

92 19/09/09(月)22:09:19 No.621597151

壁ドンなかなか決まらないなと思ってたけど ぶっ飛ぶの横じゃなくて前方なんだね

93 19/09/09(月)22:09:37 No.621597304

バグ一杯あるしついでにチャックスと双修正されると信じてる

94 19/09/09(月)22:09:44 No.621597344

クラッチほとんど使ってない大剣だけど強いの?

95 19/09/09(月)22:09:49 No.621597384

もっと複数個落として制限無くせば石落としタイプも面白そうなんだけどな

96 19/09/09(月)22:10:07 No.621597489

>とりあえず尻尾斬りたいマンはぶっ飛ばし無視して尻尾にクラッチするべきだろうか >それともぶっ飛ばしてダウン取ってから尻尾に蓄積させるべきだろうか悩む 壁ドンしてダウンしたら剣モード覚醒まで持ってって張り付きパンパンしまくる!

97 19/09/09(月)22:10:13 No.621597541

>バグ一杯あるしついでにチャックスと双修正されると信じてる 双は本当に修正してもらわんと困る

98 19/09/09(月)22:10:38 No.621597711

攻撃派生のクラッチなんでハンマーなの… そういうのこそボウガンじゃないの

99 19/09/09(月)22:10:49 No.621597789

双剣って何がそんなに弱いの?

100 19/09/09(月)22:10:55 No.621597825

IB始めて30時間くらい経つけどまだクラッチ使ってないな

101 19/09/09(月)22:11:03 No.621597890

傷つけ2回タイプのメリットが無さ過ぎてただの格差になっちゃってるのがね

102 19/09/09(月)22:11:04 No.621597894

ランス安定して勝てるけど弱点属性で弱点突き続けても1発40ダメくらいで30分はかかるから疲れるよね

103 19/09/09(月)22:11:30 No.621598070

アイボーンの双剣そんな酷いの?

104 19/09/09(月)22:11:37 No.621598105

クラッチ攻撃後に落ちる位置でも武器種ごとに良し悪しがあるね 直下に落ちるやつは(傷つけには拘束力が無いのでモンスターが止まらない事もあって)わりと危険 攻撃後に飛びのく武器やすっ飛ぶボウガンなんかはわりと安全に入れていける

105 19/09/09(月)22:12:33 No.621598475

タイプ分類自体いらないよね 傷付け組だって石ほしいし

106 19/09/09(月)22:12:33 No.621598476

>傷つけ2回タイプのメリットが無さ過ぎてただの格差になっちゃってるのがね マルチでいると嬉しいぞ

107 19/09/09(月)22:12:38 No.621598509

クラッチクローアッパーさんも忘れるな

108 19/09/09(月)22:12:44 No.621598528

今回のハンマー別武器すぎて笑う 坂道ローリングからのクラッチローリングとか人間の動きじゃない…

109 19/09/09(月)22:12:45 No.621598539

太刀はもう壁ドンチャンス以外は大回転でいいかなって

110 19/09/09(月)22:12:55 No.621598601

チャックスなんかバグあるの?

111 19/09/09(月)22:13:02 No.621598635

ハンマークラッチたのしい! チャックス斧強化気持ちいい! ガンスくん敵隙だらけじゃないとお辛くない?

112 19/09/09(月)22:13:05 No.621598649

>IB始めて30時間くらい経つけどまだクラッチ使ってないな 硬い部分を柔らかくできたりでめっちゃ便利だから使った方がいいぞ

113 19/09/09(月)22:13:06 No.621598661

まあうるせえクラッチなんて知らねえってプレイでも普通になんとかなる

114 19/09/09(月)22:13:33 No.621598814

>まあうるせえクラッチなんて知らねえってプレイでも普通になんとかなる 時間がかかるだけだよね

115 19/09/09(月)22:13:44 No.621598871

>タイプ分類自体いらないよね >傷付け組だって石ほしいし みんな1回で傷ついて石落とすようにしてほしい

116 19/09/09(月)22:13:49 No.621598911

パオウルムー亜種に大剣でクラッチ連打してると真下に落ちる特性上2回に1回は睡眠ガスに着地するよね

117 19/09/09(月)22:14:01 No.621598984

ハンマーの坂道フィニッシュからクラッチ攻撃繋げられるの楽しいんだけどいいんですか!?とはなる

118 19/09/09(月)22:14:01 No.621598987

壁ドンとクラッチは必須技能だろ

119 19/09/09(月)22:14:38 No.621599181

斧強化の追加ダメージ上がってる気が全然しない マスターの初めからずっと25くらい

120 19/09/09(月)22:14:44 No.621599215

クラッチを知ってからおそらく初戦になるサメが氷やられにしてきて上手く張り付きとか出来ないのも「」ードマスターを生み出す原因の一つだと思う

121 19/09/09(月)22:14:44 No.621599218

チュートリアルクエストは受けておくといい

122 19/09/09(月)22:14:57 No.621599284

スリンガー組は開き直って挑戦者を積むのだ クロー3回とクラッチ攻撃とで一回の張り付きで傷は付けれるし クロー多用すれば挑戦者も発動させ放題だ!

123 19/09/09(月)22:15:20 No.621599456

ていうかクラッチ前提の体力にされてるから使わないとクソゲー

124 19/09/09(月)22:15:34 No.621599541

岩や水晶柱ギミック的なものをある程度任意で使えるのはかなり強い けどそれ以上に体力が…モンスターの体力が多い…

125 19/09/09(月)22:15:44 No.621599605

チャックス弱いかな…ぶっ壊れ感は無くなったけど万能便利武器だと思うけど…

126 19/09/09(月)22:15:57 No.621599689

ねるねるに会心100%超会心で坂ったら一回130位出た 一瞬で調和した

127 19/09/09(月)22:16:03 No.621599729

>斧強化の追加ダメージ上がってる気が全然しない >マスターの初めからずっと25くらい 俺も強くなってる気がしない もしかして半ば状態異常マシマシにする為にあるのかな

128 19/09/09(月)22:16:25 No.621599885

石落とすタイプはソロだとちょっと厳しくない? 逆にPTだとめっちゃ快適

129 19/09/09(月)22:16:42 No.621599993

石落ちる方がむしろありがたいんだけど落ちるなら落ちるで打ち止めやめてくだち 傷グラ発生の時は何回目でも落として欲しい

130 19/09/09(月)22:16:49 No.621600048

チャックス使ってるけど素早いやつに対応出来ない…

131 19/09/09(月)22:16:54 No.621600086

マルチだといろんな部位にキズが付いたりもザラなので貫通弾や属性弾が美味しい事に

132 19/09/09(月)22:17:04 No.621600135

今までサクサクだったのにカーナで急にキツくなった こいつもしかして太刀だと相性悪いかな 見切りから大回転できる攻撃が少ない気がする

133 19/09/09(月)22:17:31 No.621600315

>今までサクサクだったのにカーナで急にキツくなった >こいつもしかして太刀だと相性悪いかな 見切りから大回転できる攻撃が少ない気がする ハンマーを使うんだ あいつと相性すこぶるいいぞ

134 19/09/09(月)22:17:37 No.621600356

だから!おれはドラゴンハンターごっこがしてえんだよ! 効率プレイして強化沼に浸りたいんじゃねえ!

135 19/09/09(月)22:17:37 No.621600358

石落とすタイプは粘着石確定にして

136 19/09/09(月)22:17:50 No.621600444

回転だからチャックス始めたけどゴリ押ししかできてない… 斧盾強化して解放2をうつ反撃をくらう

137 19/09/09(月)22:17:55 No.621600470

強化撃ちも数値とか良く見ると結構強いなと思うけどついつい使うのを忘れる 慣れねば

138 19/09/09(月)22:18:10 No.621600548

>チャックス弱いかな…ぶっ壊れ感は無くなったけど万能便利武器だと思うけど 壊れじゃなくなった事に不満タラタラなのだと思われる

139 19/09/09(月)22:18:30 No.621600684

ガンランスだけど杭は使ってて気持ち良いが強いかは知らない そしてクラッチは使うだけ無駄だと思ってる

140 19/09/09(月)22:18:38 No.621600732

>壊れじゃなくなった事に不満タラタラなのだと思われる エンジョイしてるけど斧強化の方向性が見えないんだ

141 19/09/09(月)22:19:00 No.621600858

大剣の強化撃ちが怯むと真溜め当たんなくて使い所がむずい

142 19/09/09(月)22:19:21 No.621600987

今回徹甲オート使い始めたけどこいつはやべえ…KO術5がものすげえスキルになった

143 19/09/09(月)22:19:23 No.621600999

性能抜きにして斧強化と盾強化が噛み合ってなかったりでチグハグなんだよね

144 19/09/09(月)22:19:24 No.621601004

どうしてスリンガーの弾が有限なんですか? どうして…

145 19/09/09(月)22:19:38 No.621601082

石落ち組の大半が強化打ちないってギャグかって思う

146 19/09/09(月)22:19:44 No.621601126

カーナとか全体的に肉質が硬めだよね クラッチうまく使わないと時間切れするした

147 19/09/09(月)22:19:52 No.621601173

心の坂を宙に映すハンマーには参るね…

148 19/09/09(月)22:19:55 No.621601189

>ガンランスだけど杭は使ってて気持ち良いが強いかは知らない >そしてクラッチは使うだけ無駄だと思ってる ソロで頭にキズを入れつつ石拾うために使うものと確信してるよ

149 19/09/09(月)22:20:10 No.621601282

ランスは流石にG級だからガ性5ガ強組みやすくなったよね カーナの足元氷結→尻尾コンボだけは無理だけど

150 19/09/09(月)22:20:16 No.621601329

ハンマーの溜め3後クラッチはヒット数多いから状態異常にもしやすいのがずるい

151 19/09/09(月)22:20:21 No.621601372

スリンガー弾を落とす組はモンスターが怒ってても壁ドン可能とかでやっと一発キズ付け組と並べると思うのよね どうせならそのぐらい違いを出して欲しいわ

152 19/09/09(月)22:20:31 No.621601430

>マルチだといろんな部位にキズが付いたりもザラなので貫通弾や属性弾が美味しい事 えっ肉質以外に属性もダメージ通るようになったん?

153 19/09/09(月)22:20:35 No.621601454

マルチで杭打ち込むのグロいからやめてほしい

154 19/09/09(月)22:20:35 No.621601457

マルチで役割分担してくれよなってことなんだろうな

155 19/09/09(月)22:20:58 No.621601592

プケプケのハンマー使いやす過ぎて他いらないってなるね…

156 19/09/09(月)22:21:21 No.621601721

ガンスは起爆竜杭が傷つけみたいなものなのでちゃんと刺す 壁ドンはちゃんと狙った方がいいけどクラッチ攻撃はマジで使う意味ないと思ってる どうしてもスリンガー弾欲しいとかならともかく

157 19/09/09(月)22:21:28 No.621601767

アイボーで一番楽しそうにしてるのはスラックス使い

158 19/09/09(月)22:21:33 No.621601792

虫の餌落としてくれるのは便利だから打ち止め制限無くしてください

159 19/09/09(月)22:22:09 No.621602016

ランスだと使わんとか言ってるやつ正気なの?

160 19/09/09(月)22:22:19 No.621602098

ライトは武器の方が弱いよ 火力が追いついていない

161 19/09/09(月)22:23:04 No.621602356

>アイボーで一番楽しそうにしてるのはスラックス使い あっ装衣使えるようになった ヒャアもう我慢できねえ!張り付いてやる!

162 19/09/09(月)22:24:06 No.621602756

>ハンマーの溜め3後クラッチはヒット数多いから状態異常にもしやすいのがずるい そのかわり切れ味がマッハでなくなるぜ… 達人芸装備か業物装備作るにもスキルが微妙に弱い…

163 19/09/09(月)22:24:17 No.621602822

強化撃ちでこかせやすくなるのはありがたい

164 19/09/09(月)22:24:19 No.621602843

>アイボーで一番楽しそうにしてるのはスラックス使い ゼロ距離解放を連発している時の笑顔が想像できる

165 19/09/09(月)22:24:23 No.621602862

打ち止め後は完全な劣化版になるのは酷いよな なんで制限なんて入れたんだろ キズ付け側にもキズが付かなくなるとかあるのならまだしも

166 19/09/09(月)22:24:35 No.621602928

斧強化あれどうしたらいいん 全然使える気がしない

167 19/09/09(月)22:24:36 No.621602933

大剣の傷つけモーション長い! と思ったけど壁ドンの恩恵ハンパなくて火力狂ったからまあ仕方ないか…

168 19/09/09(月)22:24:42 No.621602970

>プケプケのハンマー使いやす過ぎて他いらないってなるね… 低くない攻撃力 高い毒蓄積 匠付けると出てくる紫 レベル2武器スロの穴2つ

169 19/09/09(月)22:24:44 No.621602982

ランスは突進技来たら雑にカウンタークラッチ構えたらそれだけでうま味がすごい

170 19/09/09(月)22:24:50 No.621603021

>大剣の強化撃ちが怯むと真溜め当たんなくて使い所がむずい その場で怯んでくれないかなあと思う

171 19/09/09(月)22:24:53 No.621603046

>そのかわり切れ味がマッハでなくなるぜ… >達人芸装備か業物装備作るにもスキルが微妙に弱い… 砥石高速化でイナフ

172 19/09/09(月)22:25:14 No.621603183

剣強化はいい感じだったのになんで斧強化は色々ちぐはぐしてるんだろうか…

173 19/09/09(月)22:25:16 No.621603215

カウンタークラッチは一度使うと病みつきになるぞ

174 19/09/09(月)22:25:17 No.621603222

強化打ちは全武器にくだち…

175 19/09/09(月)22:26:01 No.621603524

片手はとりあえずこれ使う以外戦い方が思いつかん

176 19/09/09(月)22:26:18 No.621603614

抜刀ころりんぐらいのシンプル操作武器を一つぐらいください

177 19/09/09(月)22:26:37 No.621603719

双剣はクラッチ関係なく強化撃ちしかもらえてないってその…

178 19/09/09(月)22:26:40 No.621603744

>抜刀ころりんぐらいのシンプル操作武器を一つぐらいください 今回抜刀大剣なかなか本気出してきてるぞ

179 19/09/09(月)22:26:47 No.621603787

操虫棍のクラッチ攻撃強くて普通の攻撃ほとんどしなくなってしまった

180 19/09/09(月)22:26:54 No.621603827

今の大剣は抜刀スタイルでもいけるぞ

181 19/09/09(月)22:26:55 No.621603831

太刀はクラッチ攻撃以上に強化撃ちの使いどころがなさすぎる

182 19/09/09(月)22:27:03 No.621603864

スラックスの斧強化は地味すぎる

183 19/09/09(月)22:27:08 No.621603892

これってダメージ持続して入ってるときが毒なったのでいいんだよね?

184 19/09/09(月)22:27:24 No.621603981

抜刀ころりん派はカーナ4部位を運用してみては?

185 19/09/09(月)22:27:46 No.621604113

大剣は異様に火力出るね今回 全体的にモーション値上がってる気がする

186 19/09/09(月)22:28:15 No.621604288

一発クラッチ攻撃したら怒ってぶっ飛ばしできないのがあるのだけやめてく出され... 俺の貫通弾が無駄に...

187 19/09/09(月)22:28:19 No.621604312

双剣は単純明快だぞ なにせやれることが全然ないからな そして別に強くもないからな

188 19/09/09(月)22:28:34 No.621604429

どうせ振り回してたらビンなんてすぐ無くなるのに時間経過でビン減る上にビン0で効果切れる仕様にしたのは本当に謎

189 19/09/09(月)22:28:36 No.621604436

虫棒のジャンプクラッチ楽しいよね 欠点は他の人から見るとバッタ野郎と思われてしまうところだ

190 19/09/09(月)22:29:05 No.621604620

笛もいいんすよ…

191 19/09/09(月)22:29:06 No.621604630

>一発クラッチ攻撃したら怒ってぶっ飛ばしできないのがあるのだけやめてく出され... >俺の貫通弾が無駄に... そこは本当に改善してほしい

192 19/09/09(月)22:29:06 No.621604633

狙撃弾ヘビィの傷付けやすさは異常

193 19/09/09(月)22:29:28 No.621604743

>双剣は単純明快だぞ >なにせやれることが全然ないからな >そして別に強くもないからな つらすぎる

194 19/09/09(月)22:29:41 No.621604811

>双剣は単純明快だぞ >なにせやれることが全然ないからな >そして別に強くもないからな カッコ良いし4人で殴れば勝てるから問題ないさ!

195 19/09/09(月)22:29:50 No.621604874

片手剣ってこれどうしたらいいの

196 19/09/09(月)22:29:52 No.621604885

双剣なんか手抜かれてない?

197 19/09/09(月)22:29:55 No.621604900

傷つける目的はダメージ増やすのがメインだとは思うけど 弾かれる部位が普通に殴れるようになる恩恵もでかい気がしてきた

198 19/09/09(月)22:30:03 No.621604941

スラアクのクラッチは1撃で傷入って素のダメージもそれなりにある上に解放突きし放題という大盤振る舞い だからこうしてバッタになる

199 19/09/09(月)22:30:03 No.621604942

>双剣は単純明快だぞ >なにせやれることが全然ないからな 前からずっと乱舞してるだけな気がする そして対して強化も新モーションも増えない

200 19/09/09(月)22:30:04 No.621604945

操虫棍は跳躍からの択が異様に増えてようやく飛んで戦える武器になったな クラッチすら跳躍からのアプローチが主力だし

201 19/09/09(月)22:30:14 No.621604995

ランスの火力の出し方が分からないんだけど基本的に肉質柔らかくして突き突き突きステップを繰り返せばいいのかな?薙ぎ払いとかはあんまり使わない感じ?

202 19/09/09(月)22:30:47 No.621605197

閃光弾が完全に死んでるから閃光中は確定でクラッチ吹き飛ばしできるくらいはして欲しいな…

203 19/09/09(月)22:30:47 No.621605200

>狙撃弾ヘビィの傷付けやすさは異常 逆に機関竜ヘビィはすっとろすぎる…

204 19/09/09(月)22:30:48 No.621605206

双剣はこの際強さはともかくやれること増やして欲しかった…

205 19/09/09(月)22:31:21 No.621605415

ナルガとカウンタークラッチのマッチ感すごい楽しい

206 19/09/09(月)22:31:30 No.621605476

双剣もやれることは増えたじゃないか 見てよこの回転二連からのクラッチコンボ!

207 19/09/09(月)22:31:33 No.621605503

>弾かれる部位が普通に殴れるようになる恩恵もでかい気がしてきた 硬い部位ほど軟化の度合いは大きいって話だからね

208 19/09/09(月)22:31:38 No.621605547

>片手剣ってこれどうしたらいいの 最初にその辺で弾拾って出会い頭に壁激突させてダウン中に傷付けて弾拾って起き上がったらもう一回壁激突させてる その頃になると状態異常で麻痺だのに出来てるし粘着石拾えていればスタンも取れてる

209 19/09/09(月)22:31:43 No.621605586

>ランスの火力の出し方が分からないんだけど基本的に肉質柔らかくして突き突き突きステップを繰り返せばいいのかな?薙ぎ払いとかはあんまり使わない感じ? うn 手数武器なので特にやることは変わらない あとカウンター付きとかカウンタークラッチ絡めて殴ろう

210 19/09/09(月)22:31:53 No.621605663

>操虫棍は跳躍からの択が異様に増えてようやく飛んで戦える武器になったな >クラッチすら跳躍からのアプローチが主力だし 火力はともかく立ち回りの自由度は今回の虫棒最高にイキイキしてると思う

211 19/09/09(月)22:32:27 No.621605938

チャックスの斧強化は実験段階な気がするけど解放切りに頼らない高速戦闘出来るように作ってある気はする

212 19/09/09(月)22:32:33 No.621605994

閃光弾弱体化はマジで嫌がらせでしかない

213 19/09/09(月)22:32:45 No.621606096

>ナルガとカウンタークラッチのマッチ感すごい楽しい ティガ骨格連中とはめちゃくちゃ噛み合うよね今作のランス…

214 19/09/09(月)22:32:52 No.621606143

ランスはマジでやばい機動力を得た

215 19/09/09(月)22:33:13 No.621606293

>閃光弾弱体化はマジで嫌がらせでしかない しかもホバリング頻度さらに増えてるからな 蒼レウスとか地獄になってる

216 19/09/09(月)22:33:32 No.621606424

属性弾が足りねえー!

217 19/09/09(月)22:33:40 No.621606470

わざわざ顔に乗って壁に向けて壁ドンすてる? 面倒じゃね?

218 19/09/09(月)22:33:53 No.621606542

いっぱい傷つけてくれるハンマーさんすき!!!!!

219 19/09/09(月)22:33:59 No.621606593

基本ぶっ飛ばし用の弾持ち歩いてて閃光全然使ってないや

220 19/09/09(月)22:33:59 No.621606596

ホバリングなんて俺のクラッチで落としてやるぐえー!

221 19/09/09(月)22:34:06 No.621606651

へべぇのクラッチはR3切り替えが必須なのと 誤操作で発生するのが特殊弾装填なのが致命的すぎる

222 19/09/09(月)22:34:11 No.621606680

ランスのカウンターじゃないクラッチの方はまるで使い方がわからん

223 19/09/09(月)22:34:20 No.621606723

棒は相手によっていろんな動きで対処できて楽しい

224 19/09/09(月)22:34:25 No.621606752

>わざわざ顔に乗って壁に向けて壁ドンすてる? >面倒じゃね? 強いから隙あらばやってる

225 19/09/09(月)22:34:26 No.621606768

>わざわざ顔に乗って壁に向けて壁ドンすてる? >面倒じゃね? わざわざダウンさせずに戦うの? 面倒じゃね?

226 19/09/09(月)22:34:44 No.621606903

パワーガードの使い方がいまだによくわかんない!!!!

227 19/09/09(月)22:34:46 No.621606914

>前からずっと乱舞してるだけな気がする >そして対して強化も新モーションも増えない 小回りできる機動力生かして張り付いて火力出す武器種のはずなんだけど 火力出るコンボが軒並みモーション長くてキャンセル不可なのよね

228 19/09/09(月)22:34:53 No.621606962

ダウンさせて殴れる時間考えたら どう考えても狙って損はない

229 19/09/09(月)22:35:17 No.621607136

あの竜騎士ジャンプみたいなのってアイスボーンから? 使いやすい

230 19/09/09(月)22:35:24 No.621607185

双剣だけジャスト回避くれてもいいよ

231 19/09/09(月)22:35:36 No.621607273

>わざわざ顔に乗って壁に向けて壁ドンすてる? >面倒じゃね? 結構な固定ダメに大ダウンだぞ!?

232 19/09/09(月)22:35:47 No.621607354

なんで武器ごとにクラッチの性能に違いつけたの…?

233 19/09/09(月)22:36:00 No.621607452

急襲突きはアイスボーンからの新技だね ほぼ竜騎士になった

234 19/09/09(月)22:36:04 No.621607475

キレてない状態ならとにかく何度でもダウンさせられるので ライトは色々低い代わりにそっちに性能降ってるなと思う

235 19/09/09(月)22:36:07 No.621607497

傷つけた上で壁ドンしたい…!

236 19/09/09(月)22:36:23 No.621607627

傷付けマンと石吐きマンで役割分けたかったんだろう

237 19/09/09(月)22:36:37 No.621607744

ダウン中に傷つければいいのよ

238 19/09/09(月)22:36:46 No.621607800

壁に向けてぶっ飛ばしたはずなのに壁の横の通路にスッと吸い込まれるのやめてくだち…

239 19/09/09(月)22:36:59 No.621607892

>パワーガードの使い方がいまだによくわかんない!!!! あれはガ性を最小限に留められるプロハン用の技だと自分の中で結論付けた あとはカウンター付きがカウンターしなかったときに派生させて保険にするとか

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