19/09/09(月)20:47:11 時オカ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/09/09(月)20:47:11 No.621567123
時オカの3DS版って特に違いない?
1 19/09/09(月)20:48:44 No.621567659
あるよ 良い意味で
2 19/09/09(月)20:52:24 No.621568752
ダンジョンのギミックが一部分かりやすくなったとかボスバトルの追加要素とかはある
3 19/09/09(月)20:52:43 No.621568855
裏ゼルダもできる
4 19/09/09(月)20:53:16 No.621569020
水の神殿の不親切さが改善されてる
5 19/09/09(月)20:53:29 No.621569075
バグで遊ぶんじゃない限り、普通に時オカ遊びたいなら3D版で良いと思うよ 3D版にあえて引き継がれたバグもあるしバグ目的でも楽しめると思うけど
6 19/09/09(月)20:53:44 No.621569151
書き込みをした人によって削除されました
7 19/09/09(月)20:55:02 No.621569517
ブーツが普通のアイテムとして手に入るようになったから わざわざメニュー切り替えずとも着脱できたりするぞ
8 19/09/09(月)20:56:21 No.621569946
思い出補正に合わせたモデルに作り直してるから64版やってこんなんだっけ…てなるよりはすんなり没入できるよ
9 19/09/09(月)20:57:25 No.621570271
ヘビィブーツをタッチで切り替えられるだけでリメイクした価値はある
10 19/09/09(月)20:58:54 No.621570710
オリジナルは酔う
11 19/09/09(月)20:58:55 No.621570716
炎の神殿の苦しんでる声みたいのが無い 宗教的なアレだし仕方ない
12 19/09/09(月)20:59:40 No.621570959
アレは64時点で修正されてるから…
13 19/09/09(月)21:00:29 No.621571204
リンクの顔グラが大分公式イラストに忠実になってる
14 19/09/09(月)21:00:48 No.621571293
思い出補正をそのまま再現した名作
15 19/09/09(月)21:00:56 No.621571325
まあ炎の神殿のBGMは64版もすぐ差し替えられたしね 今は当たり前だけど携帯機なのに据え置きよりグラ良いのは不思議で感動する
16 19/09/09(月)21:01:05 No.621571376
オカリナがアイテム枠消費しなくなってアイテム枠も増えたから水の神殿でイライラせずに済むようになった
17 19/09/09(月)21:02:33 No.621571801
すごいよね思い出の中のやつと比べての違和感のなさ
18 19/09/09(月)21:03:18 No.621572020
ジャイロで弓操作できるのも良い
19 19/09/09(月)21:04:18 No.621572399
>リンクの顔グラが大分公式イラストに忠実になってる 久しぶりに原作プレイすると大人リンクの顔こんなんだっけ…てなった
20 19/09/09(月)21:05:37 No.621572870
炎の神殿ってたしかコーランだよな…
21 19/09/09(月)21:05:41 No.621572896
>すごいよね思い出の中のやつと比べての違和感のなさ 64版こんなだったなって気になるやつ
22 19/09/09(月)21:07:19 No.621573535
キーコンフィグが欲しいとはちょっと思った 剣振ろうとしてアイテムが暴発しちゃう
23 19/09/09(月)21:08:07 No.621573792
俺は弓ジャイロは酔いの原因だったけどまあ慣れの問題だろう
24 19/09/09(月)21:08:53 No.621574131
お陰で裏ゼルダのウシを見れたぜ
25 19/09/09(月)21:09:29 No.621574374
グラを最新にしつつ原作の雰囲気を損なわない良リメイクだと思う
26 19/09/09(月)21:10:00 No.621574578
地味にデクの棒の威力が修正されてるとかはある
27 19/09/09(月)21:11:03 No.621574953
時のオカリナは面白かったけど当時の革新性というか衝撃波どのくらいだったんだろう
28 19/09/09(月)21:12:22 No.621575411
城下町綺麗になったよね
29 19/09/09(月)21:13:27 No.621575818
しいて言うなら64と比べて夜が明るすぎて怖くないくらい?
30 19/09/09(月)21:13:29 No.621575827
>時のオカリナは面白かったけど当時の革新性というか衝撃波どのくらいだったんだろう マリオと合わせて後の3Dアクションの基礎を固めたと言われるくらいには…
31 19/09/09(月)21:14:30 No.621576174
ロックオンの概念を確立したのがこれじゃないのかな
32 19/09/09(月)21:15:37 No.621576577
明確な違いが有った 振動パックは無いから振動しないぞ!あの当時使ってる「」少ないと思うがな!
33 19/09/09(月)21:15:46 No.621576623
グルグル回るメニュー画面がなくなったのは残念
34 19/09/09(月)21:16:41 No.621576986
もだえ石も差し替えられてるしな
35 19/09/09(月)21:17:21 No.621577240
キングダムハーツが参考にしたって言ってたのマリオ64とこれとどっちだったっけ
36 19/09/09(月)21:17:48 No.621577424
>振動パックは無いから振動しないぞ!あの当時使ってる「」少ないと思うがな! いや使うだろ! あれがあると乗馬の臨場感が最高なんだよね
37 19/09/09(月)21:18:52 No.621577845
ロックオンシステム黎明期にスイッチとホールドの2タイプ用意してくれる親切心よ
38 19/09/09(月)21:19:14 No.621577983
>しいて言うなら64と比べて夜が明るすぎて怖くないくらい? この話になると必ず言っちゃうんだけどOPは原作のが朝焼けの雰囲気でてるよね
39 19/09/09(月)21:20:04 No.621578270
>炎の神殿ってたしかコーランだよな… コーランはジョジョのOVAでも問題になってたな でも海賊版を見たのがきっかけってのが酷い
40 19/09/09(月)21:20:34 No.621578469
ジャイロが苦手なので弓はスライドパッドでやってた
41 19/09/09(月)21:22:33 No.621579165
裏除いたら本当にシンプルな良質のリメイク過ぎて逆に64やってればいいな!ってなる
42 19/09/09(月)21:23:39 No.621579508
闇の神殿は64版の方が怖いとか聞いた
43 19/09/09(月)21:24:03 No.621579653
いや逆だろ…今さら64やる必要ないな!だよ RTA勢みたいなやり込み派は別だろうけど
44 19/09/09(月)21:24:44 No.621579903
64は各神殿のローポリ故の雰囲気が凄いんだ
45 19/09/09(月)21:24:59 No.621580004
昔のポリゴンは怖さを増長させてる所があるからな
46 19/09/09(月)21:25:45 No.621580279
トワプリの剣回しが逆輸入されてるけどマスターソードが短いせいでカッコよくない
47 19/09/09(月)21:26:03 No.621580379
あんまりグラ変わってないなと思ったら比較したら凄い綺麗になってた
48 19/09/09(月)21:27:40 No.621580944
ただまあ64に最適化された操作方法だよなぁと感じる時はままある
49 19/09/09(月)21:28:29 No.621581241
>時のオカリナは面白かったけど当時の革新性というか衝撃波どのくらいだったんだろう 今でも三人称視点の3Dゲームはこれと64マリオが礎になっているぐらい
50 19/09/09(月)21:29:09 No.621581456
>昔のポリゴンは怖さを増長させてる所があるからな 井戸の底とかの敵がすごくおぞましいものに見えたね
51 19/09/09(月)21:29:48 No.621581713
>ただまあ64に最適化された操作方法だよなぁと感じる時はままある VCとかゼルコレで遊んだ時もコントローラーがやっぱ違うなってなる
52 19/09/09(月)21:30:24 No.621581912
>ただまあ64に最適化された操作方法だよなぁと感じる時はままある Cボタンが欲しくなる…
53 19/09/09(月)21:31:15 No.621582177
確か下突き修正されてたよね
54 19/09/09(月)21:32:01 No.621582441
実際当時に詰んだ人は結構な数いるだろうからヒントシーカーストーンはいい判断だと思う
55 19/09/09(月)21:33:13 No.621582894
シーカーストーンはヒントというか実質答えなせいでチャットの役立たずぶりが更に…
56 19/09/09(月)21:33:17 No.621582921
水の神殿ぬるくなりすぎだとと思いながら当時を思い出したら攻略本を片手にやってたのを思い出した やっぱ不親切だわ
57 19/09/09(月)21:33:36 No.621583037
初っ端からヒントがなさ過ぎるんだよな 高いとこから飛び降りたら蜘蛛の巣が破れるとか知るかよ…
58 19/09/09(月)21:36:28 No.621584117
>初っ端からヒントがなさ過ぎるんだよな >高いとこから飛び降りたら蜘蛛の巣が破れるとか知るかよ… 今ならそれでもいいけど 64出た当時ならこの手のゲームも少ないからわからないよな
59 19/09/09(月)21:36:41 No.621584204
風タク特典だった裏が普通に遊べるようになったのは大きい 左右反転やめてくだち!
60 19/09/09(月)21:37:13 No.621584416
>シーカーストーンはヒントというか実質答えなせいでチャットの役立たずぶりが更に… スレ画の作品はナビィだろ!? まあチャットもまともにヒントくれないが敵の解説は改善された
61 19/09/09(月)21:37:46 No.621584623
コキリの剣を取りにいく時点でどこ行けばいいのか分からなくなった
62 19/09/09(月)21:39:08 No.621585156
ムジュラはスレ画をクリアしてるの前提でヒント出してくるから…
63 19/09/09(月)21:41:33 No.621586128
チャットといえば~も知らないの? 雑な説明のあれも性格が出てて好きだったけどね
64 19/09/09(月)21:42:51 No.621586671
チャットが最後に震えながらありがとうって言うの好きなんだ
65 19/09/09(月)21:43:15 No.621586829
チャットのキャラクターは時代を先取りしすぎた感じもある
66 19/09/09(月)21:45:35 No.621587837
>チャットといえば~も知らないの? >雑な説明のあれも性格が出てて好きだったけどね 時オカにも出てる敵だとそういう説明になるのでやっぱりスレ画をやってるのが前提である
67 19/09/09(月)21:45:45 No.621587912
マリベルのDQ7とチャットのムジュラが同じ年に出てるのに何か運命を感じる あるいはゲーム業界に電波降ってきてたのか