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19/09/09(月)17:27:03 >多感な... のスレッド詳細

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19/09/09(月)17:27:03 No.621516846

>多感な時期に出会うとかなり引き摺ると思う

1 19/09/09(月)17:29:18 No.621517291

多感な時期じゃなくても引き摺ってる人をよく見る気がする

2 19/09/09(月)17:31:24 No.621517688

アーマードコアは今でも引き摺ってるよ…

3 19/09/09(月)17:32:24 No.621517877

脳に瞳を宿した人多数

4 19/09/09(月)17:32:43 No.621517939

ボタン変更乗り越えられなかったからいつまで経ってもレイヴンだよ....

5 19/09/09(月)17:33:30 No.621518066

むしろ多感じゃなくなってきた頃に出会って引き戻される

6 19/09/09(月)17:33:38 No.621518082

スプリガンで初めてムーンライトソードを知った

7 19/09/09(月)17:34:49 No.621518308

脳に直接ダメージを与えてくるゲームはブラボが初めてだよ… グロいとかホラーだとかそんなんで説明できる世界観じゃないよねアレ

8 19/09/09(月)17:35:41 No.621518464

ACはfaしかまともにやったことないけど何故ACファンはやたら闘争を求めるの?

9 19/09/09(月)17:35:42 No.621518470

電プレDの体験版でCDすり減るくらいワイルドキャット殺した思い出

10 19/09/09(月)17:37:25 No.621518773

>ACはfaしかまともにやったことないけど何故ACファンはやたら闘争を求めるの? 闘争云々で騒いでる層ってあんまACやってねえんじゃねえかなと思わなくもない

11 19/09/09(月)17:37:55 No.621518878

俺はそうは思わん 戦いこそが人間の可能性なのかもしれん

12 19/09/09(月)17:38:53 No.621519079

アーマードコアに関しては呪いレベルで僕の心にこびりついておる 落とせるのなら落としたい

13 19/09/09(月)17:40:34 No.621519406

ACは対戦で盛り上がったわけじゃないからなあ

14 19/09/09(月)17:42:05 No.621519710

>ACは対戦で盛り上がったわけじゃないからなあ 割と盛り上がってはいたよ

15 19/09/09(月)17:42:12 No.621519735

キャラの顔が見えないでかっこいい声がするので心により沁みる

16 19/09/09(月)17:42:21 No.621519772

また大統領とかニンジャブレイドみたいなバカゲー出してくんねえかな

17 19/09/09(月)17:42:42 No.621519837

そもそもACに闘争ってワードのイメージが無い

18 19/09/09(月)17:42:50 No.621519855

AC2AAは未だに対戦会が開かれてるよね

19 19/09/09(月)17:43:42 No.621520045

>そもそもACに闘争ってワードのイメージが無い キャッチコピーにもないしどこから出た言葉なのか分かんないんだよね

20 19/09/09(月)17:44:09 No.621520139

俺もお前もイレギュラー

21 19/09/09(月)17:44:27 No.621520213

>>そもそもACに闘争ってワードのイメージが無い >キャッチコピーにもないしどこから出た言葉なのか分かんないんだよね どっかで出た印象的な言葉とがじゃなかったの!?

22 19/09/09(月)17:45:03 No.621520322

ぞでぃあっくの連中はそれっぽいこと言ってる ただ闘争はうーん

23 19/09/09(月)17:46:13 No.621520544

渋やニコデスマンの辞典に解説あったけど2016年にヒで発祥したネタだそうだ …マジでフロム公式と関係ないのかよ!

24 19/09/09(月)17:46:58 No.621520689

NX以降はともかくSL以前は個人の感情よりも企業や組織の利益が優先される世界で1人の駒となって生きていく感じだよね まあラストは大体1人の駒に全部ぶっ壊されるんだけども

25 19/09/09(月)17:47:24 No.621520776

まったくないよ ただアリーナ辺りでこんな事言いそうなやつは山ほど居たから…

26 19/09/09(月)17:48:42 No.621521033

初めて触ったACはラストレイヴンでロックオンサイトに敵を捕らえられねー!ってなってすぐやめちゃった唯一ACちゃんとやったのはACfaだけだわ フロムで好きなゲームは大統領とニンジャブレイドと叢とACEとブラボと隻狼です

27 19/09/09(月)17:49:25 No.621521162

最初は何でもないただの1人だった人間が自分自身の実力で世界の命運を決める鍵となる存在となるっていう流れが好きになったのは間違いなくACの所為

28 19/09/09(月)17:49:48 No.621521241

ACは対戦は限られた奴が今でもやってるよ AC2AAとかナインブレイカーとか凄まじい奴等が未だに集まってワイワイ対戦してるし新アセンやらも見つかったり再発見される界隈だ

29 19/09/09(月)17:49:54 No.621521255

今じゃすっかりGAIJINからも評価されてる会社

30 19/09/09(月)17:50:12 No.621521311

ナインブレイカーは対戦ゲームとしての評価は高いよ

31 19/09/09(月)17:50:21 No.621521349

「」はソードオブムーンライトでちゃんと1本完成させた?

32 19/09/09(月)17:50:30 No.621521375

TGSで新作発表とか結構してる印象なのでエルデンリングの情報というかプレイ画面を期待したい

33 19/09/09(月)17:51:27 No.621521566

ACはやってないがダクソシリーズはかなり引き摺ってる 元々ファンタジーが好きだったのもあるけど終末に近い世界観が大好き

34 19/09/09(月)17:52:44 No.621521862

ル ルーン・・・

35 19/09/09(月)17:54:13 No.621522162

ソウルシリーズやるまでそもそも探索出来る3DアクションRPGをやった試しが無かったからなぁ…

36 19/09/09(月)17:55:50 No.621522543

このまでエヴァーグレイス無し めっちゃ制作時間足りてなさそうだけど ちゃんと主人公のキャラがたってたゲームだったんだ… 2はやってない

37 19/09/09(月)17:55:53 No.621522551

>TGSで新作発表とか結構してる印象なのでエルデンリングの情報というかプレイ画面を期待したい TGSで新作発表とPS2時代まで遡らない? TGS前のソニーカンファレンスで新作発表はあった覚えがあるけど 今回無かったような

38 19/09/09(月)17:56:38 No.621522711

海外インディーゲーにソウルライクゲームが多いあたりソウルシリーズは結構な人数に影響与えてそう

39 19/09/09(月)17:56:50 No.621522751

フォ…フォーミュラフロント…

40 19/09/09(月)17:57:41 No.621522951

>海外インディーゲーにソウルライクゲームが多いあたりソウルシリーズは結構な人数に影響与えてそう 今じゃすっかりソウルライクなアクションタイプは一ジャンルになってると思う

41 19/09/09(月)17:58:26 No.621523101

>TGSで新作発表とPS2時代まで遡らない? >TGS前のソニーカンファレンスで新作発表はあった覚えがあるけど >今回無かったような SEKIROはTGSトレーラーは出してたね ブラッドボーンとかダークソウルもなんか動画なりなんなり出してたような気がする

42 19/09/09(月)17:58:41 No.621523155

ソウル系の中でもブラボにやられてるひと特に多い気がする

43 19/09/09(月)17:59:18 No.621523281

ロボゲー会社だと思っていたらなんか気味の悪い血の出るゲームが多かった

44 19/09/09(月)18:00:21 No.621523541

啓蒙与えられちゃうからかなり引き摺る

45 19/09/09(月)18:01:00 No.621523688

この調子だと多分ブラボを後数年引きずると思う

46 19/09/09(月)18:01:17 No.621523752

キングスフィールドの新作を…

47 19/09/09(月)18:01:23 No.621523773

ブラボは世界観が唯一無二過ぎるからな…

48 19/09/09(月)18:02:01 No.621523910

>ブラボは世界観が唯一無二過ぎるからな… 銃パリィも追加して…

49 19/09/09(月)18:02:07 No.621523935

ブラボは日本人にはなじみが薄いコズミックホラーをかなり体感させてくれたと思う

50 19/09/09(月)18:02:18 No.621523988

ブラボみたいなゲームを求めてるんだけど あのレベルの啓蒙っぷりのはあんまりない なんか悪趣味の塊なのに美しいんだよね

51 19/09/09(月)18:02:47 No.621524092

>フォ…フォーミュラフロント… FFめっちゃ楽しいよね... 全然やってる人いないけどあれはあれで面白いのに...

52 19/09/09(月)18:02:52 No.621524101

acfa1.20の爽快感を引きずり続けて幾星霜

53 19/09/09(月)18:03:07 No.621524170

FF滅茶苦茶やったけどあれ流行るの無理だろ…

54 19/09/09(月)18:03:09 No.621524175

ソウル系とかSEKIROが数百万本売れるなら無駄に金喰ってそこまで売れるわけじゃないACを作るわけないよな…ってなるなった

55 19/09/09(月)18:03:10 No.621524178

っていうかもう世界的に超デカい影響力あるスタジオの一つだろ

56 19/09/09(月)18:03:32 No.621524246

俺は電撃PSについてた小冊子がめちゃくちゃ詳細にキングス3の攻略チャート載せてたのが原因だと思う

57 19/09/09(月)18:03:46 No.621524301

キングスフィールド3は幼い頃の俺に深い心の傷を残した

58 19/09/09(月)18:03:49 No.621524312

>FF滅茶苦茶やったけどあれ流行るの無理だろ… カルネージハートよりは優しいし...

59 19/09/09(月)18:03:59 No.621524350

>っていうかもう世界的に超デカい影響力あるスタジオの一つだろ 影響力あるのスタジオじゃなくて宮崎社長単体なんじゃねえかなとは思う

60 19/09/09(月)18:04:02 No.621524363

闘争云々はまあそこまで間違ってもいないとは思うし 別にいちいち噛みつくようなもんでもないと思う…

61 19/09/09(月)18:04:12 No.621524401

今のフロムなら叢を大衆に受けるハイスピードロボットアクションゲームに出来る筈だだから続編くれ

62 19/09/09(月)18:04:51 No.621524540

>ソウル系とかSEKIROが数百万本売れるなら無駄に金喰ってそこまで売れるわけじゃないACを作るわけないよな…ってなるなった つまりソウル系の操作性でAC6出せば数百万本売れる…?

63 19/09/09(月)18:05:13 No.621524628

台無しだってのは分かるけどソウルやボーンの設定資料集欲しい 辞書みたいやつ

64 19/09/09(月)18:05:23 No.621524653

SEKIROみたいなマルチないゲームが売れるならこれからも優先して出しそう

65 19/09/09(月)18:05:30 No.621524682

昔のを外注でリマスターして現行機で遊べるようにしてくれたらいいんだけどなあ

66 19/09/09(月)18:05:34 No.621524697

アーマードソウルを作れって俺は何度もいってるんだ! できれば煉獄みたいな操作感で!

67 19/09/09(月)18:05:46 No.621524745

ていうかアーマードコア自体やってることはずっと闘争じゃん なんで闘争ってワード使うのはエアプとか言ってんの?

68 19/09/09(月)18:05:53 No.621524766

>つまりソウル系の操作性でAC6出せば数百万本売れる…? やはりコックピットから降りて近接戦闘も出来るオープンワールドか…

69 19/09/09(月)18:05:54 No.621524769

背景にストーリーを持たせつつ本筋はシンプルな隻狼はめっちゃ好き

70 19/09/09(月)18:06:02 No.621524808

元AC作ってた人のロボゲーが今めっちゃ注目されてるし ACも出せば絶対売れると思うんだけどな…

71 19/09/09(月)18:06:08 No.621524826

>>っていうかもう世界的に超デカい影響力あるスタジオの一つだろ >影響力あるのスタジオじゃなくて宮崎社長単体なんじゃねえかなとは思う 宮崎社長以外あんまり名前出さないようにしてるだけじゃない? 隻狼では一歩引いた立場だったみたいだし

72 19/09/09(月)18:06:20 No.621524869

>SEKIROみたいなマルチないゲームが売れるならこれからも優先して出しそう このご時勢で高難易度ソロゲーで大ヒットして評価も高いってまじですげえと思うよ…

73 19/09/09(月)18:06:40 No.621524936

>隻狼では一歩引いた立場だったみたいだし フレーバーテキストは別スタッフらしいけど宮崎節出てたな

74 19/09/09(月)18:07:00 No.621524996

>影響力あるのスタジオじゃなくて宮崎社長単体なんじゃねえかなとは思う 言うてSEKIROとか宮崎殆ど関わってないじゃん まぁ社長だしまったく関わってないわけじゃないから無関係ってわけでもないけど

75 19/09/09(月)18:07:04 No.621525012

セキロは欲しかったチャンバラゲーすぎた

76 19/09/09(月)18:07:20 No.621525062

>宮崎社長以外あんまり名前出さないようにしてるだけじゃない? >隻狼では一歩引いた立場だったみたいだし 脚本も一部しか携わってないみたいだけど その一部がどこなのか想像しやすくて笑う

77 19/09/09(月)18:07:20 No.621525064

あのキングスフィールドからここまで裾野が広がって来るとは夢にも思わなんだ

78 19/09/09(月)18:07:21 No.621525068

>フレーバーテキストは別スタッフらしいけど宮崎節出てたな むしろテキスト周りは全然違ったと思うぞ

79 19/09/09(月)18:07:26 No.621525089

>宮崎社長以外あんまり名前出さないようにしてるだけじゃない? つって宮崎社長かかわらなかったダクソ2のこと考えると あの人の存在めちゃくちゃ重要だと思う 実際イメージの伝達が超うまいらしいね

80 19/09/09(月)18:07:29 No.621525105

拗らせすぎて自分の妄想やネットの考察をさも公式設定だと思い込んでいる人は多い

81 19/09/09(月)18:07:29 No.621525106

この会社のゲームは難しいみたいな前情報がありながらも遊んだらちゃんと面白いってのはすごいよね

82 19/09/09(月)18:07:30 No.621525113

>影響力あるのスタジオじゃなくて宮崎社長単体なんじゃねえかなとは思う 少なくともアートディレクションに関しちゃほぼ独壇場みたいだから俺があの世界に惹かれる理由は宮崎社長なんだよな…

83 19/09/09(月)18:07:36 No.621525137

黒髪ロングストレートの神威瑞穂ちゃんいいよね…

84 19/09/09(月)18:07:46 No.621525169

>元AC作ってた人のロボゲーが今めっちゃ注目されてるし >ACも出せば絶対売れると思うんだけどな… まずDXMがどれだけ売れるかですかね…

85 19/09/09(月)18:08:05 No.621525238

>つって宮崎社長かかわらなかったダクソ2のこと考えると >あの人の存在めちゃくちゃ重要だと思う >実際イメージの伝達が超うまいらしいね お前ダクソ2叩きたいだけやろ

86 19/09/09(月)18:08:09 No.621525250

>言うてSEKIROとか宮崎殆ど関わってないじゃん テキストやってないだけでガッツリ関わってるよ…

87 19/09/09(月)18:08:18 No.621525282

高難度であるが理不尽ではないのがミソ

88 19/09/09(月)18:08:47 No.621525385

>テキストやってないだけでガッツリ関わってるよ… 一歩引いてたって宮崎が自分から言ってるのにガッツリ関わってるって知ってるとか関係者の方?

89 19/09/09(月)18:08:53 No.621525404

>言うてSEKIROとか宮崎殆ど関わってないじゃん >まぁ社長だしまったく関わってないわけじゃないから無関係ってわけでもないけど ディレクターは関わってないと言うのか?

90 19/09/09(月)18:08:58 No.621525417

>つって宮崎社長かかわらなかったダクソ2のこと考えると あれは無印初期版でも昔のフロムというかいつものフロム感あってナツかった 反省活かしてDLCは良いもの出してくるあたりもまさしくフロム

91 19/09/09(月)18:09:00 No.621525426

別にすごく難しい訳でもないんだよな クリアできなかったの1つしかないし

92 19/09/09(月)18:09:04 No.621525445

>高難度であるが理不尽ではないのがミソ そう言い切れない部分も多いぞ

93 19/09/09(月)18:09:45 No.621525585

ACfaの最終ミッションは理不尽だと思います… 結局一回まぐれでしか勝てなかった

94 19/09/09(月)18:09:47 No.621525591

わりと理不尽感じることはあるけどな… 隻狼はそういうのほぼなくてめっちゃたのしかったけど

95 19/09/09(月)18:09:51 No.621525597

>ディレクターは関わってないと言うのか? 最初に方向性示しただけって言ってるのは宮崎自身だぞ

96 19/09/09(月)18:09:57 No.621525625

隻狼から逃げるな

97 19/09/09(月)18:10:05 No.621525645

>>つって宮崎社長かかわらなかったダクソ2のこと考えると >>あの人の存在めちゃくちゃ重要だと思う >>実際イメージの伝達が超うまいらしいね >お前ダクソ2叩きたいだけやろ ここまで自演

98 19/09/09(月)18:10:11 No.621525670

正直理不尽に感じる部分はいっぱいある… 面白いからやるけど

99 19/09/09(月)18:10:20 No.621525702

社長交代からの新体制が整ったのが一番デカイと思う この時代になんだかんだハイペースでゲーム出してるし

100 19/09/09(月)18:10:25 No.621525721

>隻狼から逃げるな 服着ろ

101 19/09/09(月)18:10:25 No.621525723

死ぬほどAC好きなので新作出してください 最後まで買い続けるから

102 19/09/09(月)18:10:27 No.621525725

>ここまで自演 違います

103 19/09/09(月)18:10:45 No.621525796

フロムはプレイヤーを馴染ませるのが上手い

104 19/09/09(月)18:10:45 No.621525798

デラシネみたいなVRのADVもっとくだち! あの臨場感はVRでしか無理だ!

105 19/09/09(月)18:10:55 No.621525835

いや実際ダクソの中では2は劣るだろ…

106 19/09/09(月)18:11:01 No.621525851

ソウルシリーズ初期はいかに穴に落とすかみたいないやらしさが溢れてたと思う

107 19/09/09(月)18:11:08 No.621525882

もういいから…

108 19/09/09(月)18:11:19 No.621525921

OTOGIにどハマリしたからまた似たような世界観の作ってくれないかな

109 19/09/09(月)18:11:19 No.621525924

>黒髪ロングストレートの神威瑞穂ちゃんいいよね… すいません ストレートが上方向なんですが

110 19/09/09(月)18:11:26 No.621525949

こうした方が喜ばれる理不尽さは無いってバランス感覚は凄い人だと思う

111 19/09/09(月)18:11:28 No.621525953

社長の人の使い方がうまいんじゃないかなってところはそこかしこに感じる ていうかそんな大きなスタジオでもないのにこんな短期間にAAAタイトルポンポンだして 片っ端からバンバンヒットさせてるんだから当たり前なんだが

112 19/09/09(月)18:12:25 No.621526157

く…くりくリミックス…

113 19/09/09(月)18:12:29 No.621526172

宮崎のインタビューは一通り見たけどあんま関わってないよっつってるのテキストだけだったと思う いや記憶違いかもしれんが

114 19/09/09(月)18:12:35 No.621526193

理不尽さが少ないと思うのはちゃんと調整重ねてるからだろうなと思う 巨人墓地とかイザリスは時間なかったんだろうな…

115 19/09/09(月)18:12:54 No.621526246

そもそもダクソ2も宮崎まったく関わってないわけじゃないし 3も途中参戦って形だしな

116 19/09/09(月)18:13:04 No.621526277

納期のデーモンが最大の敵だからな…

117 19/09/09(月)18:13:06 No.621526284

巨人墓地は慣れると走って抜けられる

118 19/09/09(月)18:13:19 No.621526335

ぽ…ぽかぽかアイルー村…

119 19/09/09(月)18:13:26 No.621526366

>1の車輪骸骨は時間なかったんだろうな…

120 19/09/09(月)18:13:28 No.621526377

シャドウタワーもっかい出してくんないかな 正直今でもストーリーよくわかってねえんだ

121 19/09/09(月)18:13:47 No.621526439

ちゃんと調整重ねてると言うか自分たちで遊んでて楽しいってのをちゃんと追求してるからじゃないか そこを勘違いして理不尽に難しいだけの死にゲーを真似したゲームは死ぬ

122 19/09/09(月)18:13:47 No.621526440

俺は2DLCの雪原大好きマン! たまにはああいうのもいいじゃんね

123 19/09/09(月)18:13:49 No.621526445

>ぽ…ぽかぽかアイルー村… 宮崎がプランナーとしてクレジットされていることを知るものは少ない

124 19/09/09(月)18:13:49 No.621526446

ブラボは納期のデーモンのおかげで怪作になったから…

125 19/09/09(月)18:13:52 No.621526456

いいですよねフレームグライド

126 19/09/09(月)18:14:00 No.621526490

>ミ…meetme…

127 19/09/09(月)18:14:05 No.621526509

SEKIROの整いっぷりを見るとエルデンリングもまだ詳細ないのに期待しかない

128 19/09/09(月)18:14:09 No.621526519

>理不尽さが少ないと思うのはちゃんと調整重ねてるからだろうなと思う >巨人墓地とかイザリスは時間なかったんだろうな… ここで聞いた話だから正しいかはわかんないけど 混沌の苗床は宮崎氏自身が後悔してると聞いてダメだった

129 19/09/09(月)18:14:18 No.621526547

車輪骸骨が見えた時の緊張感がすごい

130 19/09/09(月)18:14:35 No.621526605

>俺は2DLCの雪原大好きマン! >たまにはああいうのもいいじゃんね 有志が作ったマップを見ながらプレイ出来るのか攻略見ないプレイなのかで全然違うと思う

131 19/09/09(月)18:14:48 No.621526657

>ブラボは納期のデーモンのおかげで怪作になったから… 正直DLC抜きで見るとかなり粗が多い作品だと思うけど DLCのおかげで大傑作になった

132 19/09/09(月)18:15:04 No.621526714

DXMは絶対売れんとは思う 少なくともあれAC代替品ではなさそう

133 19/09/09(月)18:15:06 No.621526721

だからこうして祝って赤車輪を出す

134 19/09/09(月)18:15:09 No.621526729

>俺は2DLCの雪原大好きマン! >たまにはああいうのもいいじゃんね 俺は逆にあそこだけは許せないな… ボスがまた強いのがお辛い

135 19/09/09(月)18:15:14 No.621526744

宮崎自身が後悔してるってんなら巨人墓地もあれは誘導大失敗だね!って言ってる

136 19/09/09(月)18:15:15 No.621526752

>ブラボは納期のデーモンのおかげで怪作になったから… ブラボは作り切った方では?聖杯の微妙な仕上がり以外は

137 19/09/09(月)18:15:26 No.621526791

>シャドウタワーもっかい出してくんないかな >正直今でもストーリーよくわかってねえんだ つっても単眼がすごいパワー持ってる寄生生物で アビスはルルフォンボディ最高だぜ!で終了って以外特に謎とか無くないか

138 19/09/09(月)18:15:39 No.621526841

DXMがめっちゃ売れたらAC作る気になるかも知れんがまぁ無理だろうなぁ…

139 19/09/09(月)18:15:51 No.621526878

>つっても単眼がすごいパワー持ってる寄生生物で >アビスはルルフォンボディ最高だぜ!で終了って以外特に謎とか無くないか ファットモールは何者なの

140 19/09/09(月)18:16:08 No.621526945

サウザンドランドの惨状を知るものだけが石を投げなさい

141 19/09/09(月)18:16:09 No.621526951

>SEKIROの整いっぷりを見るとエルデンリングもまだ詳細ないのに期待しかない 宮崎社長の肝入りの企画って時点で期待しかない シリーズ化も想定してくれてるんじゃないかと勝手に想像してる

142 19/09/09(月)18:16:11 No.621526965

>DXMは絶対売れんとは思う >少なくともあれAC代替品ではなさそう フレームレート足りてないのVシリーズ見てるようでつらい

143 19/09/09(月)18:16:15 No.621526979

聖杯はもうちょっとマップ同士が絡んだらもっと楽しかったんだけど

144 19/09/09(月)18:16:23 No.621527010

DXMはAC未プレイ勢も買うだろうしわからない

145 19/09/09(月)18:16:25 No.621527015

>シャドウタワーもっかい出してくんないかな >正直今でもストーリーよくわかってねえんだ ストーリーは単純じゃね? 王冠に魅入られた王様を殺して自分が王座に収まる それだけだし

146 19/09/09(月)18:16:27 No.621527019

>シリーズ化も想定してくれてるんじゃないかと勝手に想像してる シナリオ別の人だから厳しくないか

147 19/09/09(月)18:16:55 No.621527105

>>俺は2DLCの雪原大好きマン! >>たまにはああいうのもいいじゃんね >有志が作ったマップを見ながらプレイ出来るのか攻略見ないプレイなのかで全然違うと思う 攻略見ないプレイだったけど楽しかったよ 自分のメッセージを目印にしたりして攻略ルート作っていってさ

148 19/09/09(月)18:17:00 No.621527130

初ACがACLRPだった

149 19/09/09(月)18:17:20 No.621527198

少なくともACプレイヤーはDXMみたいなのは飽きてるだろう そっとしとくべき

150 19/09/09(月)18:17:22 No.621527204

DXMの発売で多くのレイヴンが救われるだろう

151 19/09/09(月)18:17:24 No.621527213

>攻略見ないプレイだったけど楽しかったよ >自分のメッセージを目印にしたりして攻略ルート作っていってさ そうか 楽しんだならよかった

152 19/09/09(月)18:17:24 No.621527216

>>シリーズ化も想定してくれてるんじゃないかと勝手に想像してる >シナリオ別の人だから厳しくないか シナリオじゃなくロアの部分だけ作家が書いたからNPCをどう動かすとかは全部フロム側でやってる

153 19/09/09(月)18:17:35 No.621527258

DXMはACと比べて随分ユーザーフレンドリーになってる 今ACみたいな無駄に煩雑なゲーム作っても絶対売れないわ

154 19/09/09(月)18:17:36 No.621527259

>ブラボは作り切った方では?聖杯の微妙な仕上がり以外は ブラボは未実装データとか考えると相当紆余曲折へて 締め切り前になんとかまとめたようなゲームなんだあれ… それであの怪作になったんだから奇跡的

155 19/09/09(月)18:17:44 No.621527292

>車輪骸骨が見えた時の緊張感がすごい 足元でグルグルキンキン回ってるの見ると絶望感しかない せめて誘い骸骨が効けば…

156 19/09/09(月)18:17:45 No.621527295

いや俺はクソゲーだろうと空気ゲーだろうとデモンエクスマキナをやるぞ!

157 19/09/09(月)18:18:05 No.621527360

DXMってAC関係あんの?

158 19/09/09(月)18:18:10 No.621527378

頑張ればクリア出来る難易度調整が絶妙

159 19/09/09(月)18:18:25 No.621527440

まとめ用対立煽りじゃないの

160 19/09/09(月)18:18:31 No.621527473

>ファットモールは何者なの 喋る不思議生物たくさんいるしその一種でしかないのでは すぐ消えた水瓶女とか見るに単眼が作った塔の中に生態系が作られるようだし

161 19/09/09(月)18:18:32 No.621527481

DXMの話はスレ建ててやれば?

162 19/09/09(月)18:18:33 No.621527485

>DXMってAC関係あんの? AC作ってた人がプロデューサー

163 19/09/09(月)18:18:38 No.621527503

DXMやってACやってない人がACプレイしてくれると嬉しいんだがな…

164 19/09/09(月)18:18:44 No.621527522

>DXMってAC関係あんの? ない

165 19/09/09(月)18:18:52 No.621527548

大体フロムのゲームは未実装没データの嵐だから… デモンズなんか北の巨人の国みたいな超重要そうなマップ未実装のまま眠ってるし

166 19/09/09(月)18:18:54 No.621527554

十数年経った佃が求めたオリジナルゲームがロボゲーという所に意味があると思う

167 19/09/09(月)18:18:58 No.621527566

>DXMってAC関係あんの? スタッフが2と3の関係者

168 19/09/09(月)18:19:21 No.621527648

SEKIROは一心様をラスボスとして出してくれただけでも値段分の価値はある

169 19/09/09(月)18:19:30 No.621527689

>大体フロムのゲームは未実装没データの嵐だから… >デモンズなんか北の巨人の国みたいな超重要そうなマップ未実装のまま眠ってるし 隻狼はあんまり没データなかったっぽい 発売が早かったのも納得

170 19/09/09(月)18:19:33 No.621527706

DXMは開発も販売もマベだしそのうち他機種に移植されそうな気がうっすらしてるから待ちかなって そもそもswitch持ってないし

171 19/09/09(月)18:19:35 No.621527714

>喋る不思議生物たくさんいるしその一種でしかないのでは ラスボス倒した後に出てくるのにその解釈は厳しくない…?

172 19/09/09(月)18:19:39 No.621527728

良くも悪くも面倒くさいオタクが集うゲーム会社

173 19/09/09(月)18:20:00 No.621527810

>DXMは絶対売れんとは思う >少なくともあれAC代替品ではなさそう ハードか開発の問題なのか知らんけど戦闘シーンに迫力ないよね とはいえロボゲー最近下火だからACの代わりじゃなくても ブームの火付け役になってくれたらなぁ

174 19/09/09(月)18:20:03 No.621527819

鍋がボロクソ言われてる昨今だがクロムハウンズは本当に良かったんだ…

175 19/09/09(月)18:20:16 No.621527871

難易度調整が上手くなったのってデモンズ以降な気がする

176 19/09/09(月)18:20:52 No.621528022

空の方のACもようやくPS4でだしたんだからこっちのACも出してくれ

177 19/09/09(月)18:20:56 No.621528042

>喋る不思議生物たくさんいるしその一種でしかないのでは >すぐ消えた水瓶女とか見るに単眼が作った塔の中に生態系が作られるようだし むしろ単眼に魅入られた神魔王が「あの忌々しいクソネズミ」とか言うぐらいだから単眼に匹敵するか上ぐらいの存在でしょあれ

178 19/09/09(月)18:21:13 No.621528105

>良くも悪くも面倒くさいオタクが集うゲーム会社 悪い部分って?

179 19/09/09(月)18:21:21 No.621528119

アーマードコアである必要はないからなんか新規ロボゲー作ってみてほしいよね

180 19/09/09(月)18:21:25 No.621528134

あれの移植を待つくらいならACの新作待つ方が正しいだろう そもそもフロムとは全く無関係なんだから話題にする必要もない

181 19/09/09(月)18:21:31 No.621528160

>>良くも悪くも面倒くさいオタクが集うゲーム会社 >悪い部分って? このスレ

182 19/09/09(月)18:21:38 No.621528191

隻狼は濃かったけど欲を言うならもうちょい全く違う背格好のボスが欲しい 蜘蛛とかカマキリ系のボスとか

183 19/09/09(月)18:21:41 No.621528202

>ラスボス倒した後に出てくるのにその解釈は厳しくない…? 単眼自体は生きてるからなぁ

184 19/09/09(月)18:22:03 No.621528283

>難易度調整が上手くなったのってデモンズ以降な気がする ダクソの初期なんかは鉄の体とか光輪盾とか無茶苦茶出来たから少なくともそれより後だと思うよ

185 19/09/09(月)18:22:08 No.621528308

アナザー英治は難易度ちょうどよかった

186 19/09/09(月)18:22:19 No.621528359

>>ラスボス倒した後に出てくるのにその解釈は厳しくない…? >単眼自体は生きてるからなぁ いやそういう事じゃなくて

187 19/09/09(月)18:22:32 No.621528413

難易度調整いいっていえるのそれこそSEKIROくらいだ

188 19/09/09(月)18:22:47 No.621528464

>>>良くも悪くも面倒くさいオタクが集うゲーム会社 >>悪い部分って? >このスレ 普通「集うゲーム会社」って言い方したらファンの事じゃなくてスタッフの事では…?

189 19/09/09(月)18:22:55 No.621528486

>ダクソの初期なんかは鉄の体とか光輪盾とか無茶苦茶出来たから少なくともそれより後だと思うよ それは難易度調整とはちょっと違うと思う… まあダクソ初期がとちってたのはそうだけど

190 19/09/09(月)18:23:00 No.621528501

ダクソ3もよかったろ

191 19/09/09(月)18:23:35 No.621528639

>それは難易度調整とはちょっと違うと思う… >まあダクソ初期がとちってたのはそうだけど その辺も含めて難易度調整だと思うけどなぁ と言うかバグ抜きにしても1の難易度調整がバツグンとは決して思わんぞ!

192 19/09/09(月)18:23:40 No.621528668

>ダクソ3もよかったろ イルシールあたりかなり調整おかしいぞあれ

193 19/09/09(月)18:23:42 No.621528674

>普通「集うゲーム会社」って言い方したらファンの事じゃなくてスタッフの事では…? 書き方悪かったけど普通にファンの方ね

194 19/09/09(月)18:24:00 No.621528725

無印は終盤レギュになるまで属性武器強すぎてみんなアホみたいなステ振りしてたな

195 19/09/09(月)18:24:11 No.621528778

>書き方悪かったけど普通にファンの方ね 書き方悪いんだから普通じゃないだろ

196 19/09/09(月)18:24:34 No.621528871

2もゲームバランスはめっちゃ好きだぞ俺

197 19/09/09(月)18:24:44 No.621528900

キレすぎじゃない…?

198 19/09/09(月)18:24:52 No.621528929

>イルシールあたりかなり調整おかしいぞあれ なんか一つステージ飛ばしたかな?みたいな跳ね上がりかたするんだよなイルシール…

199 19/09/09(月)18:25:18 No.621529031

スタッフもまあ漏れ聞こえる話を信じるなら結構面倒な話も多そう ユーザーには無関係だけと

200 19/09/09(月)18:25:19 No.621529032

2は最終的に赤子でもクリアできるような難易度になっちゃった…被ダメ少な過ぎ

201 19/09/09(月)18:25:27 No.621529069

3は3でコロナ作り出すヤギのデーモンみたいなのとか相当ヤバいし…

202 19/09/09(月)18:25:48 No.621529137

ダクソ2のマッチングってよく理解してないんだけどソウルとりすぎると無制限クラスになってSLいくつでも関係なくなるの?

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