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19/09/09(月)13:37:35 顔作る... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568003855909.png 19/09/09(月)13:37:35 No.621478431

顔作るマンです……

1 19/09/09(月)13:39:29 No.621478766

ノートに同じ向きの顔ばっか描いてるやつみたいになってきたな

2 19/09/09(月)13:40:09 No.621478884

ちょっとキモいグレイタイプっぽい… 顔プリントじゃないフィギュアとか観察してみては?

3 19/09/09(月)13:40:37 [s] No.621478971

情報量多くしようと試行錯誤してたら…

4 19/09/09(月)13:40:50 No.621478999

メガネ掛けたままうつ伏せで寝たの?

5 19/09/09(月)13:41:03 No.621479030

髪生やして黒目描かないと永遠に同じこと繰り返してそうだぞ

6 19/09/09(月)13:41:16 No.621479069

髪を 作るんだよ

7 19/09/09(月)13:41:29 No.621479098

誰だろうプリキュア?

8 19/09/09(月)13:41:34 No.621479114

アニメ顔は腕がちゃんと無いと一定角度以外は気持ち悪いだけの造型になるから気をつけて

9 19/09/09(月)13:42:29 No.621479256

zブラシ使ったことないから出来るかわかんないけどけど下絵を元に作る方法って試してみた?

10 19/09/09(月)13:43:04 No.621479354

まず完成させろと言ってる

11 19/09/09(月)13:43:13 No.621479374

テクスチャあれば化ける

12 19/09/09(月)13:43:40 No.621479447

二次絵の嘘を3Dに落とし込むの大変だぞ

13 19/09/09(月)13:45:01 No.621479646

やいのやいの言ってるけど「」は楽しみにしてると思うからめげないで続けろ

14 19/09/09(月)13:46:34 No.621479904

過程を幾ら弄っても完成しない典型 リアルな静物や骨の方が向いてる

15 19/09/09(月)13:47:48 [s] No.621480099

髪の毛作ろう…!

16 19/09/09(月)13:48:12 No.621480169

ないものを作るのは大変だからな

17 19/09/09(月)13:48:28 No.621480218

おう頑張れ

18 19/09/09(月)13:48:42 No.621480250

とりあえず一回完成させないと上達しねぇぞ 俺の二の舞になるな

19 19/09/09(月)13:48:52 No.621480275

取り合えずおかっぱとか作りやすそうなのからやってみたらどうか

20 19/09/09(月)13:50:14 No.621480473

まずは完成させろ 髪とか全て合わせた上でのバランスだからハゲ頭だけ何個作っても完成後にやっぱなんか違うってなるぞ

21 19/09/09(月)13:51:48 No.621480741

髪ってどうやってつくるんだ?

22 19/09/09(月)13:52:24 No.621480840

一本ずつ丁寧に

23 19/09/09(月)13:52:36 No.621480880

と言うかなんか資料有りで作ってるの?

24 19/09/09(月)13:53:22 No.621480990

髪は色々作り方あるから調べてやってみて自分好みのやり方見つけていくしかないぞ まずはどんな髪にするか絵に落とし込んどけ

25 19/09/09(月)13:53:54 [s] No.621481064

特に特定のモデルはないです…

26 19/09/09(月)13:54:49 No.621481201

髪は一束ずつ作るのが基本だぞ

27 19/09/09(月)13:54:53 No.621481211

それ一番やっちゃダメなやつ…

28 19/09/09(月)13:54:53 No.621481214

フィギュア作りたいならこの造形はありっちゃあり

29 19/09/09(月)13:54:59 No.621481226

頭のてっぺん回りのボリュームがおかしいの髪のせないとわからないよ

30 19/09/09(月)13:55:20 No.621481275

>まずは完成させろ ドンドン色々な頭ができるのか…プレデターかな

31 19/09/09(月)13:55:38 No.621481318

絵的なイメージでいえば目の間が狭すぎる気が 絵柄にもよるけど

32 19/09/09(月)13:55:52 No.621481357

絵描けるんだから完成イメージ図を多少雑でもいいから複数方向分用意するんだ

33 19/09/09(月)13:56:31 No.621481454

>特に特定のモデルはないです… それだと頭の中でも外でもいいけどイメージ無いと作れなく無いか?

34 19/09/09(月)13:57:06 No.621481532

大して時間かけてないのに投げ出して愚痴みたいなスレ立てするのやめたら?

35 19/09/09(月)13:57:36 No.621481596

ジンメンの甲羅になるんだろ

36 19/09/09(月)13:58:08 No.621481682

パーツ分けなさいって何度言えば…

37 19/09/09(月)13:58:18 No.621481712

ZBrushCoreと髪でyoutubeとかで検索するとすぐ作り方が出てくるぞ

38 19/09/09(月)13:59:29 No.621481874

既存のキャラでも自分で描いてもいいからとりあえずしっかりとした完成イメージがないと終わらないぞ

39 19/09/09(月)13:59:38 No.621481892

何か描かなくちゃってハゲの顔描いて特に目標がないから描き上がらず練習と言い張る下手な奴と同じになっちゃうよ気をつけて

40 19/09/09(月)14:00:29 No.621482039

>特に特定のモデルはないです… よし分かった!ゾロ目で髪型・髪色・肌色・瞳色決めよう!

41 19/09/09(月)14:00:55 No.621482114

髪は細かすぎても毛束太すぎてもなんか違う…ってなりがち

42 19/09/09(月)14:01:00 No.621482126

完成イメージ大事!これがないと迷走するだけ あとキャラの構成要素は雑な仮モデルでもいいから最初に全部配置するんだ

43 19/09/09(月)14:01:00 No.621482128

ハゲ

44 19/09/09(月)14:01:07 No.621482150

青肌

45 19/09/09(月)14:01:24 No.621482199

メガネ

46 19/09/09(月)14:01:32 No.621482227

ポニーテール

47 19/09/09(月)14:01:34 No.621482230

ついでにとんちんかん

48 19/09/09(月)14:01:57 No.621482289

腰まであるウェーブロングヘア

49 19/09/09(月)14:02:16 No.621482338

白目

50 19/09/09(月)14:02:25 No.621482357

金髪縦ロール!

51 19/09/09(月)14:02:41 No.621482400

今の作りたいところだけ作り始めるやり方は良くないんだよね 絵と同じでまず全体のラフな状態で良い形を作って徐々に解像度を上げていったほうがバランスの良いものになる

52 19/09/09(月)14:02:43 No.621482406

三編み

53 19/09/09(月)14:02:49 No.621482427

フィギュアの話なら練習に顔ばっかり作るって言ってる原型師もいるので 顔だけの時点でなんかおかしいのが見えてるし完成させればいいってもんでもないと思う

54 19/09/09(月)14:03:04 No.621482461

褐色

55 19/09/09(月)14:03:29 No.621482533

青メッシュ

56 19/09/09(月)14:03:56 No.621482624

最近モデリング初めて慣れてきた知り合いがやたら他人のモデルを見るたび批判ばかり初めて困惑している 他人のモデルをどれだけ批判してもお前は上手くならないんだぞ…

57 19/09/09(月)14:04:00 No.621482632

泣きぼくろ

58 19/09/09(月)14:04:13 No.621482666

メイちゃん

59 19/09/09(月)14:04:31 No.621482717

三つ編みポニテ

60 19/09/09(月)14:04:39 No.621482744

緑肌

61 19/09/09(月)14:04:41 No.621482750

腹筋

62 19/09/09(月)14:05:03 No.621482805

ドーナツつけるだけだから作りやすいだろう

63 19/09/09(月)14:05:08 No.621482819

おかっぱとか簡単な髪型からやった方がいいのでは

64 19/09/09(月)14:05:25 No.621482860

パッツンおかっぱ良いよね

65 19/09/09(月)14:05:42 No.621482910

サイドテール

66 19/09/09(月)14:05:50 No.621482925

弁髪

67 19/09/09(月)14:06:00 No.621482958

初音ミク

68 19/09/09(月)14:06:24 No.621483014

メガネ青メッシュ緑肌メイちゃんて難易度高いんだか低いんだか

69 19/09/09(月)14:06:33 No.621483036

ベリーショート

70 19/09/09(月)14:06:54 No.621483095

ベリーショート褐色ピンク髪

71 19/09/09(月)14:07:59 No.621483268

黒目灼眼

72 19/09/09(月)14:08:19 No.621483320

銀髪ショート赤目

73 19/09/09(月)14:08:21 No.621483324

ショートヘア

74 19/09/09(月)14:08:57 No.621483417

昨日より目の感じだいぶ良くなったね ペイントすればグレイ感なくなりそうだから目だけ塗っとけばやる気上がりそうじゃない?

75 19/09/09(月)14:09:55 No.621483561

韮崎靖みたいに好きな要素でちんどん屋やる方が向いてると思うよ

76 19/09/09(月)14:10:07 No.621483593

Zbrushはここでよく見るけどpixivが作った絵を描くみたいに作れるってやつはあまり見ないがどうなんだろ

77 19/09/09(月)14:12:35 No.621483987

>pixivが作った絵を描くみたいに作れるってやつ ゲームによくある数値いじって目の位置変えてとかして自分のアバター作れるみたいなやつだから全く違うと思うぞ

78 19/09/09(月)14:13:22 No.621484111

初めて見たからあれだけど俺も顔だけ作って満足するタイプだからちょっとわかる アナログの粘土だけど

79 19/09/09(月)14:14:36 No.621484312

というか前まで身体くっついてなかったっけ

80 19/09/09(月)14:15:27 No.621484452

dskjalを見てたんだけど鼻にエッジループ入れる利点がわからなくて困ってる アニメ顔に向いてるんだろうか

81 19/09/09(月)14:15:35 No.621484478

アゴとほほの造型は昨日より良くなったぞ作るマン!

82 19/09/09(月)14:16:21 No.621484591

銀髪褐色肌

83 19/09/09(月)14:17:08 No.621484716

>ゲームによくある数値いじって目の位置変えてとかして自分のアバター作れるみたいなやつだから全く違うと思うぞ 髪の毛生やしてる動画見たからがっつり作れると思ってたが違うのか… やっぱキャラメイクツールは上手くなるのが目的だと選択肢にならないんだろうね

84 19/09/09(月)14:17:09 No.621484718

絵かける人だし三面図はあるんでしょ ならやっぱざっと一回仕上げてみて髪とかとのバランス見るべきだと思う

85 19/09/09(月)14:17:19 [s] No.621484740

su3300588.png 身体まで作ったのはこれです…

86 19/09/09(月)14:17:43 No.621484810

>dskjalを見てたんだけど鼻にエッジループ入れる利点がわからなくて困ってる ループ入れずに鼻を高くすると法線がめんどくさくなるからな…

87 19/09/09(月)14:17:48 No.621484818

一度人間の顔作ってからデフォルメに行くといいぞ作るマン 目はあまり参考にならないけど口から頬へのラインとかは役に立つ

88 19/09/09(月)14:17:50 No.621484824

随分と鍛えたな…

89 19/09/09(月)14:21:01 No.621485345

>>dskjalを見てたんだけど鼻にエッジループ入れる利点がわからなくて困ってる >ループ入れずに鼻を高くすると法線がめんどくさくなるからな… 法線が主目的なのか… 口開くときのシェイプキーを作りやすくするとかじゃないなら考慮しなくていい感じかしら?

90 19/09/09(月)14:21:11 No.621485365

うわエロ

91 19/09/09(月)14:21:11 No.621485367

もぐな…

92 19/09/09(月)14:21:32 No.621485429

作るマンの性癖がちょっとわかった

93 19/09/09(月)14:21:38 No.621485443

縄めいた筋肉の女の子いいよね…

94 19/09/09(月)14:21:55 No.621485485

作るマンエロなn?

95 19/09/09(月)14:22:09 No.621485528

めっちゃうまいじゃねぇか…

96 19/09/09(月)14:22:22 No.621485564

ちょっと動かしてみない?

97 19/09/09(月)14:22:49 No.621485637

褐色ベリショ…

98 19/09/09(月)14:23:08 No.621485682

>su3300588.png >身体まで作ったのはこれです… 胴体もうちょっと太くしたほうがよくない?

99 19/09/09(月)14:23:16 No.621485706

>口開くときのシェイプキーを作りやすくするとかじゃないなら考慮しなくていい感じかしら? そうだね大きく動かさないならそれでいいと思う

100 19/09/09(月)14:25:30 No.621486058

筋肉のつき方にこだわりを感じる…

101 19/09/09(月)14:26:09 No.621486164

いいじゃんその胴体使いまわそうぜ

102 19/09/09(月)14:26:35 No.621486236

不可逆スーツっぽさを感じる…

103 19/09/09(月)14:28:16 No.621486461

昔あった筋肉女が野郎の車とか潰して蹂躙するCGばっかつくってたサイト見てそうだ

104 19/09/09(月)14:35:12 [s] No.621487604

顔サブツールを複製して僅かに小さくし、それに髪の毛を膨らませていくのが一番簡単か…それかマスクで髪の毛の形に抽出か… スフィアはアダプティブすると変な形になっちゃってググったみたいなバナナ型にならないんだよなぁ

105 19/09/09(月)14:35:17 No.621487618

太ももの筋肉が陸上選手かよ…

106 19/09/09(月)14:37:32 [s] No.621487993

球体サブツールからカツラみたいに成型しちゃうって手もあるのか…

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