19/09/09(月)13:37:35 顔作る... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568003855909.png 19/09/09(月)13:37:35 No.621478431
顔作るマンです……
1 19/09/09(月)13:39:29 No.621478766
ノートに同じ向きの顔ばっか描いてるやつみたいになってきたな
2 19/09/09(月)13:40:09 No.621478884
ちょっとキモいグレイタイプっぽい… 顔プリントじゃないフィギュアとか観察してみては?
3 19/09/09(月)13:40:37 [s] No.621478971
情報量多くしようと試行錯誤してたら…
4 19/09/09(月)13:40:50 No.621478999
メガネ掛けたままうつ伏せで寝たの?
5 19/09/09(月)13:41:03 No.621479030
髪生やして黒目描かないと永遠に同じこと繰り返してそうだぞ
6 19/09/09(月)13:41:16 No.621479069
髪を 作るんだよ
7 19/09/09(月)13:41:29 No.621479098
誰だろうプリキュア?
8 19/09/09(月)13:41:34 No.621479114
アニメ顔は腕がちゃんと無いと一定角度以外は気持ち悪いだけの造型になるから気をつけて
9 19/09/09(月)13:42:29 No.621479256
zブラシ使ったことないから出来るかわかんないけどけど下絵を元に作る方法って試してみた?
10 19/09/09(月)13:43:04 No.621479354
まず完成させろと言ってる
11 19/09/09(月)13:43:13 No.621479374
テクスチャあれば化ける
12 19/09/09(月)13:43:40 No.621479447
二次絵の嘘を3Dに落とし込むの大変だぞ
13 19/09/09(月)13:45:01 No.621479646
やいのやいの言ってるけど「」は楽しみにしてると思うからめげないで続けろ
14 19/09/09(月)13:46:34 No.621479904
過程を幾ら弄っても完成しない典型 リアルな静物や骨の方が向いてる
15 19/09/09(月)13:47:48 [s] No.621480099
髪の毛作ろう…!
16 19/09/09(月)13:48:12 No.621480169
ないものを作るのは大変だからな
17 19/09/09(月)13:48:28 No.621480218
おう頑張れ
18 19/09/09(月)13:48:42 No.621480250
とりあえず一回完成させないと上達しねぇぞ 俺の二の舞になるな
19 19/09/09(月)13:48:52 No.621480275
取り合えずおかっぱとか作りやすそうなのからやってみたらどうか
20 19/09/09(月)13:50:14 No.621480473
まずは完成させろ 髪とか全て合わせた上でのバランスだからハゲ頭だけ何個作っても完成後にやっぱなんか違うってなるぞ
21 19/09/09(月)13:51:48 No.621480741
髪ってどうやってつくるんだ?
22 19/09/09(月)13:52:24 No.621480840
一本ずつ丁寧に
23 19/09/09(月)13:52:36 No.621480880
と言うかなんか資料有りで作ってるの?
24 19/09/09(月)13:53:22 No.621480990
髪は色々作り方あるから調べてやってみて自分好みのやり方見つけていくしかないぞ まずはどんな髪にするか絵に落とし込んどけ
25 19/09/09(月)13:53:54 [s] No.621481064
特に特定のモデルはないです…
26 19/09/09(月)13:54:49 No.621481201
髪は一束ずつ作るのが基本だぞ
27 19/09/09(月)13:54:53 No.621481211
それ一番やっちゃダメなやつ…
28 19/09/09(月)13:54:53 No.621481214
フィギュア作りたいならこの造形はありっちゃあり
29 19/09/09(月)13:54:59 No.621481226
頭のてっぺん回りのボリュームがおかしいの髪のせないとわからないよ
30 19/09/09(月)13:55:20 No.621481275
>まずは完成させろ ドンドン色々な頭ができるのか…プレデターかな
31 19/09/09(月)13:55:38 No.621481318
絵的なイメージでいえば目の間が狭すぎる気が 絵柄にもよるけど
32 19/09/09(月)13:55:52 No.621481357
絵描けるんだから完成イメージ図を多少雑でもいいから複数方向分用意するんだ
33 19/09/09(月)13:56:31 No.621481454
>特に特定のモデルはないです… それだと頭の中でも外でもいいけどイメージ無いと作れなく無いか?
34 19/09/09(月)13:57:06 No.621481532
大して時間かけてないのに投げ出して愚痴みたいなスレ立てするのやめたら?
35 19/09/09(月)13:57:36 No.621481596
ジンメンの甲羅になるんだろ
36 19/09/09(月)13:58:08 No.621481682
パーツ分けなさいって何度言えば…
37 19/09/09(月)13:58:18 No.621481712
ZBrushCoreと髪でyoutubeとかで検索するとすぐ作り方が出てくるぞ
38 19/09/09(月)13:59:29 No.621481874
既存のキャラでも自分で描いてもいいからとりあえずしっかりとした完成イメージがないと終わらないぞ
39 19/09/09(月)13:59:38 No.621481892
何か描かなくちゃってハゲの顔描いて特に目標がないから描き上がらず練習と言い張る下手な奴と同じになっちゃうよ気をつけて
40 19/09/09(月)14:00:29 No.621482039
>特に特定のモデルはないです… よし分かった!ゾロ目で髪型・髪色・肌色・瞳色決めよう!
41 19/09/09(月)14:00:55 No.621482114
髪は細かすぎても毛束太すぎてもなんか違う…ってなりがち
42 19/09/09(月)14:01:00 No.621482126
完成イメージ大事!これがないと迷走するだけ あとキャラの構成要素は雑な仮モデルでもいいから最初に全部配置するんだ
43 19/09/09(月)14:01:00 No.621482128
ハゲ
44 19/09/09(月)14:01:07 No.621482150
青肌
45 19/09/09(月)14:01:24 No.621482199
メガネ
46 19/09/09(月)14:01:32 No.621482227
ポニーテール
47 19/09/09(月)14:01:34 No.621482230
ついでにとんちんかん
48 19/09/09(月)14:01:57 No.621482289
腰まであるウェーブロングヘア
49 19/09/09(月)14:02:16 No.621482338
白目
50 19/09/09(月)14:02:25 No.621482357
金髪縦ロール!
51 19/09/09(月)14:02:41 No.621482400
今の作りたいところだけ作り始めるやり方は良くないんだよね 絵と同じでまず全体のラフな状態で良い形を作って徐々に解像度を上げていったほうがバランスの良いものになる
52 19/09/09(月)14:02:43 No.621482406
三編み
53 19/09/09(月)14:02:49 No.621482427
フィギュアの話なら練習に顔ばっかり作るって言ってる原型師もいるので 顔だけの時点でなんかおかしいのが見えてるし完成させればいいってもんでもないと思う
54 19/09/09(月)14:03:04 No.621482461
褐色
55 19/09/09(月)14:03:29 No.621482533
青メッシュ
56 19/09/09(月)14:03:56 No.621482624
最近モデリング初めて慣れてきた知り合いがやたら他人のモデルを見るたび批判ばかり初めて困惑している 他人のモデルをどれだけ批判してもお前は上手くならないんだぞ…
57 19/09/09(月)14:04:00 No.621482632
泣きぼくろ
58 19/09/09(月)14:04:13 No.621482666
メイちゃん
59 19/09/09(月)14:04:31 No.621482717
三つ編みポニテ
60 19/09/09(月)14:04:39 No.621482744
緑肌
61 19/09/09(月)14:04:41 No.621482750
腹筋
62 19/09/09(月)14:05:03 No.621482805
ドーナツつけるだけだから作りやすいだろう
63 19/09/09(月)14:05:08 No.621482819
おかっぱとか簡単な髪型からやった方がいいのでは
64 19/09/09(月)14:05:25 No.621482860
パッツンおかっぱ良いよね
65 19/09/09(月)14:05:42 No.621482910
サイドテール
66 19/09/09(月)14:05:50 No.621482925
弁髪
67 19/09/09(月)14:06:00 No.621482958
初音ミク
68 19/09/09(月)14:06:24 No.621483014
メガネ青メッシュ緑肌メイちゃんて難易度高いんだか低いんだか
69 19/09/09(月)14:06:33 No.621483036
ベリーショート
70 19/09/09(月)14:06:54 No.621483095
ベリーショート褐色ピンク髪
71 19/09/09(月)14:07:59 No.621483268
黒目灼眼
72 19/09/09(月)14:08:19 No.621483320
銀髪ショート赤目
73 19/09/09(月)14:08:21 No.621483324
ショートヘア
74 19/09/09(月)14:08:57 No.621483417
昨日より目の感じだいぶ良くなったね ペイントすればグレイ感なくなりそうだから目だけ塗っとけばやる気上がりそうじゃない?
75 19/09/09(月)14:09:55 No.621483561
韮崎靖みたいに好きな要素でちんどん屋やる方が向いてると思うよ
76 19/09/09(月)14:10:07 No.621483593
Zbrushはここでよく見るけどpixivが作った絵を描くみたいに作れるってやつはあまり見ないがどうなんだろ
77 19/09/09(月)14:12:35 No.621483987
>pixivが作った絵を描くみたいに作れるってやつ ゲームによくある数値いじって目の位置変えてとかして自分のアバター作れるみたいなやつだから全く違うと思うぞ
78 19/09/09(月)14:13:22 No.621484111
初めて見たからあれだけど俺も顔だけ作って満足するタイプだからちょっとわかる アナログの粘土だけど
79 19/09/09(月)14:14:36 No.621484312
というか前まで身体くっついてなかったっけ
80 19/09/09(月)14:15:27 No.621484452
dskjalを見てたんだけど鼻にエッジループ入れる利点がわからなくて困ってる アニメ顔に向いてるんだろうか
81 19/09/09(月)14:15:35 No.621484478
アゴとほほの造型は昨日より良くなったぞ作るマン!
82 19/09/09(月)14:16:21 No.621484591
銀髪褐色肌
83 19/09/09(月)14:17:08 No.621484716
>ゲームによくある数値いじって目の位置変えてとかして自分のアバター作れるみたいなやつだから全く違うと思うぞ 髪の毛生やしてる動画見たからがっつり作れると思ってたが違うのか… やっぱキャラメイクツールは上手くなるのが目的だと選択肢にならないんだろうね
84 19/09/09(月)14:17:09 No.621484718
絵かける人だし三面図はあるんでしょ ならやっぱざっと一回仕上げてみて髪とかとのバランス見るべきだと思う
85 19/09/09(月)14:17:19 [s] No.621484740
su3300588.png 身体まで作ったのはこれです…
86 19/09/09(月)14:17:43 No.621484810
>dskjalを見てたんだけど鼻にエッジループ入れる利点がわからなくて困ってる ループ入れずに鼻を高くすると法線がめんどくさくなるからな…
87 19/09/09(月)14:17:48 No.621484818
一度人間の顔作ってからデフォルメに行くといいぞ作るマン 目はあまり参考にならないけど口から頬へのラインとかは役に立つ
88 19/09/09(月)14:17:50 No.621484824
随分と鍛えたな…
89 19/09/09(月)14:21:01 No.621485345
>>dskjalを見てたんだけど鼻にエッジループ入れる利点がわからなくて困ってる >ループ入れずに鼻を高くすると法線がめんどくさくなるからな… 法線が主目的なのか… 口開くときのシェイプキーを作りやすくするとかじゃないなら考慮しなくていい感じかしら?
90 19/09/09(月)14:21:11 No.621485365
うわエロ
91 19/09/09(月)14:21:11 No.621485367
もぐな…
92 19/09/09(月)14:21:32 No.621485429
作るマンの性癖がちょっとわかった
93 19/09/09(月)14:21:38 No.621485443
縄めいた筋肉の女の子いいよね…
94 19/09/09(月)14:21:55 No.621485485
作るマンエロなn?
95 19/09/09(月)14:22:09 No.621485528
めっちゃうまいじゃねぇか…
96 19/09/09(月)14:22:22 No.621485564
ちょっと動かしてみない?
97 19/09/09(月)14:22:49 No.621485637
褐色ベリショ…
98 19/09/09(月)14:23:08 No.621485682
>su3300588.png >身体まで作ったのはこれです… 胴体もうちょっと太くしたほうがよくない?
99 19/09/09(月)14:23:16 No.621485706
>口開くときのシェイプキーを作りやすくするとかじゃないなら考慮しなくていい感じかしら? そうだね大きく動かさないならそれでいいと思う
100 19/09/09(月)14:25:30 No.621486058
筋肉のつき方にこだわりを感じる…
101 19/09/09(月)14:26:09 No.621486164
いいじゃんその胴体使いまわそうぜ
102 19/09/09(月)14:26:35 No.621486236
不可逆スーツっぽさを感じる…
103 19/09/09(月)14:28:16 No.621486461
昔あった筋肉女が野郎の車とか潰して蹂躙するCGばっかつくってたサイト見てそうだ
104 19/09/09(月)14:35:12 [s] No.621487604
顔サブツールを複製して僅かに小さくし、それに髪の毛を膨らませていくのが一番簡単か…それかマスクで髪の毛の形に抽出か… スフィアはアダプティブすると変な形になっちゃってググったみたいなバナナ型にならないんだよなぁ
105 19/09/09(月)14:35:17 No.621487618
太ももの筋肉が陸上選手かよ…
106 19/09/09(月)14:37:32 [s] No.621487993
球体サブツールからカツラみたいに成型しちゃうって手もあるのか…