19/09/09(月)09:06:32 >多感な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567987592122.jpg 19/09/09(月)09:06:32 No.621435451
>多感な時期に触れるとかなり引き摺ると思う
1 19/09/09(月)09:15:39 No.621436315
任天堂自身が20年くらい引きずることになった
2 19/09/09(月)09:19:13 No.621436673
BotWで軛を壊せて本当によかった
3 19/09/09(月)09:19:14 No.621436674
神トラから進化し過ぎる
4 19/09/09(月)09:20:42 No.621436829
最初期のロゴを覚えているものは幸せである
5 19/09/09(月)09:25:54 No.621437422
すくなくとも据え置きのシリーズではしばらく時オカありきのシナリオが続く
6 19/09/09(月)09:28:17 No.621437665
この白黒なパッケージは当時びっくりした
7 19/09/09(月)09:28:59 No.621437742
シナリオはどうあってもこれに絡めざるを得ない ガノンドロフの誕生話だし
8 19/09/09(月)09:30:15 No.621437877
いろんな3Dゲーの基礎がこれとマリオ64に詰まりすぎてたせいで任天堂だけじゃなくいろんなメーカーが引きずってる…
9 19/09/09(月)09:31:44 No.621438050
これのcmのサリアの歌オーケストラアレンジがいい サビのところで大胆に切って終わるのがいいんだ 実際のCMだとタレントの感想コメントが邪魔なのだが
10 19/09/09(月)09:32:22 No.621438110
このパッケージいいよね 微妙にゼルダ感無いけど
11 19/09/09(月)09:39:28 No.621438940
今見ても光の表現が本当に綺麗なんだよな…
12 19/09/09(月)09:39:32 No.621438952
Z注目は革新的すぎる
13 19/09/09(月)09:41:09 No.621439154
GCと3DSのリメイク両方やったけど Z注目が革新的すぎてリメイクだとなにか違うってなる
14 19/09/09(月)09:44:45 No.621439585
>いろんな3Dゲーの基礎がこれとマリオ64に詰まりすぎてたせいで任天堂だけじゃなくいろんなメーカーが引きずってる… というか未だにその二本が基礎過ぎて困る
15 19/09/09(月)09:44:53 No.621439600
EDを迎えた後しばらく放心してたよ なんとも言えない虚脱感が多感な時期の自分を襲った
16 19/09/09(月)09:54:17 No.621440752
ムジュラは結局プレイしなかったな 今思うと何としてでもプレイすべきだったと思う
17 19/09/09(月)09:56:14 No.621441007
ルト姫で性癖壊された子も少なくなさそう
18 19/09/09(月)09:56:32 No.621441046
>BotWで軛を壊せて本当によかった そりゃBotWの続編も出るよね…
19 19/09/09(月)10:00:28 No.621441638
>ムジュラは結局プレイしなかったな >今思うと何としてでもプレイすべきだったと思う リメイクやろう!ビーバーレースは許さないよ!
20 19/09/09(月)10:09:07 No.621442850
未だに64ゼルダのリーデットが怖い
21 19/09/09(月)10:10:02 No.621442980
どっちかっていうとマリオ64のほうが引きづってるよ俺…
22 19/09/09(月)10:11:44 No.621443228
俺はめっちゃ3D酔いに弱くて この先メインストリームになるゲームは遊べないのだと 骨身に叩き込んでくれた悲しい作品 楽しみたかった…
23 19/09/09(月)10:12:12 No.621443295
>BotWで軛を壊せて本当によかった 時オカムジュラとBotWしかやってないけどそういうもんなのか
24 19/09/09(月)10:12:33 No.621443350
>BotWで軛を壊せて本当によかった しかし今度はBotWを越えなければならないという凄まじく重い軛が…
25 19/09/09(月)10:12:47 No.621443389
下手なホラーよりホラーしてるゲーム
26 19/09/09(月)10:12:51 No.621443399
マリオ64はなんか探索やアドベンチャー性強いゲームになってて 思ってたんと違うってなった思い出 今になってみれば3DSの3Dランドくらいのを想像してた
27 19/09/09(月)10:13:42 No.621443525
マジ人類史に刻まれる名作
28 19/09/09(月)10:16:23 No.621443915
ロックオンがある三人称視点のゲームは全部これの系譜ってことでいいのかな
29 19/09/09(月)10:17:04 No.621443995
森の神殿が下手すると闇より怖いなんて言われるけど俺はあの閑静なダンジョンが好きなんだ
30 19/09/09(月)10:17:09 No.621444012
最初にマリオ64とこれをポンとお出しされたら後続は頭抱えるわな…
31 19/09/09(月)10:17:18 No.621444039
割とハーレムだし一人一人が妙に個性あるのが子供のちんちんに悪すぎる…
32 19/09/09(月)10:17:32 No.621444067
>ロックオンがある三人称視点のゲームは全部これの系譜ってことでいいのかな それは流石に…
33 19/09/09(月)10:18:30 No.621444202
2Dゼルダファンだった俺としては許せない作品でもある 自動生成を絡めれば2Dゼルダだってまだまだ発展の余地はあったのに 2Dゼルダの要素をグラフ化して
34 19/09/09(月)10:18:53 No.621444252
歴代で比べるとかなり悲惨なラストを迎えるよなリンクって これまでの冒険と戦いは無かった事になるし守りたかった人とは永遠にお別れだし 帰る場所もなくなって友達もいなくなる…
35 19/09/09(月)10:19:01 No.621444275
牧歌的な世界の中に薄暗い怖さが散りばめられてるリアル感みたいなのはのめり込むよね
36 19/09/09(月)10:19:26 No.621444334
ゼルダ姫との別れのシーンが辛かった ハイラルに平和が戻った時が私達の別れの時ってセリフがゲームとシンクロしていて終わることを惜しんだものだ…
37 19/09/09(月)10:20:49 No.621444480
実際ムジュラの方がオモロイド
38 19/09/09(月)10:21:09 No.621444515
>牧歌的な世界の中に薄暗い怖さが散りばめられてるリアル感みたいなのはのめり込むよね 長閑な村の地下が実はかつての処刑場でしたって設定はすごいなんか…いいな!ってなる
39 19/09/09(月)10:21:17 No.621444537
勇者と姫は結ばれるもんじゃないんですか!って思ったけど 状況が特殊すぎるしそもそもそんな大して接点もなかった
40 19/09/09(月)10:21:30 No.621444571
>>BotWで軛を壊せて本当によかった >時オカムジュラとBotWしかやってないけどそういうもんなのか 時オカ後はシステムシナリオ的にもスレ画を重きに置いてる作品がでてくる特に風タクとかトワプリ 作品としては一つで完成してるからどれからプレイしても面白いよ
41 19/09/09(月)10:21:53 No.621444634
ああ今のところbotwは時オカの系譜から外れてるのか 他のシリーズが時オカと結びつきすぎるというか 設定便利すぎるし名作すぎたんだな
42 19/09/09(月)10:22:00 No.621444647
3日間ループして攻略とかフラグ管理考えるだけで目眩するのに良く企画通ったな…
43 19/09/09(月)10:22:25 No.621444700
エンディングの曲がゼルダの子守唄とサリアの歌のmixなのいいよね…
44 19/09/09(月)10:22:45 No.621444752
>ルト姫で性癖壊された子も少なくなさそう 当時はなんとも思ってなかったけど リメイクで改めてプレイしたらとんでもないドスケベという事に気づいた メドリにも同じ事が言える
45 19/09/09(月)10:24:03 No.621444905
ゼルダの言い分としてはトライフォースをめぐる戦いにリンクを巻き込んで 7年間奪ってしまったから元の時代に戻って本来の時間で生きてほしいって事なんだけど それやった結果7年前のガノンドロフが力のトライフォース手に入れて新たな災厄になるという皮肉な展開に
46 19/09/09(月)10:24:04 No.621444908
すこし話変わるけど今やってる夢島のCMでBGMに歌詞つけられるとぞわぞわしちゃう
47 19/09/09(月)10:26:36 No.621445256
時オカの神殿ってそれぞれなんらかの施設だったって考察がなされてた気がするけど 公式からはどこまで設定明かされてたっけ
48 19/09/09(月)10:28:02 No.621445431
>7年間奪ってしまったから元の時代に戻って本来の時間で生きてほしいって事なんだけど 戻されてもしょうがねぇってリンクの都合も戻った結果 何が起こるかも一切考えてない知恵のトライフォースに選ばれし者
49 19/09/09(月)10:29:30 No.621445655
>すこし話変わるけど今やってる夢島のCMでBGMに歌詞つけられるとぞわぞわしちゃう 自分はいいなと思ったけどそう感じる人もいるよね ニンダイでお面屋に声付いたときもびっくりしたわ
50 19/09/09(月)10:29:31 No.621445656
個人的には闇の神殿が一番出来良いと思う
51 19/09/09(月)10:30:09 No.621445736
旅立って真っ先に出るハイラル平原から色んな方向に行けてあらゆる所に繋がってるのメチャクチャワクワクするよね 普通ゲームといえば一本道のマップに点々と街やダンジョンが規則的に存在するはずなのに
52 19/09/09(月)10:31:40 No.621445942
未だに俺の中の勇者像はこれ
53 19/09/09(月)10:31:40 No.621445943
挫折率はやっぱ水の神殿が高いのかな 個人的には森の神殿が怖くて一度投げたけど
54 19/09/09(月)10:33:44 No.621446239
森はあの形容しがたいBGMと幽霊要素とフォールマスターが合わさって 大人になったばかりの子供の恐怖心をグサグサと刺激する
55 19/09/09(月)10:33:51 No.621446252
CMのアレンジ曲が好きだった タクトも
56 19/09/09(月)10:34:49 No.621446389
BoWはシステム面ではまだ改良の余地たくさんあるからそこらへんは続編で超えてくるでしょ 最後までLRでメニュー項目切り替えできないままだったな…
57 19/09/09(月)10:34:56 No.621446410
デクの木様といいジャブジャブ様といい子供時代のボスが寄生虫系多いの気持ち悪いよね
58 19/09/09(月)10:35:33 No.621446490
多感な時期過ぎてダンジョンが怖くて仕方がなかった あと太陽の歌取るところでリーデットに絞め殺されて二日くらいプレイやめた
59 19/09/09(月)10:35:53 No.621446541
>デクの木様といいジャブジャブ様といい子供時代のボスが寄生虫系多いの気持ち悪いよね キングドドンゴも洞窟に巣食ってたしな
60 19/09/09(月)10:36:15 No.621446600
リーデッドは今考えると悪趣味すぎる…
61 19/09/09(月)10:36:54 No.621446698
森の神殿のフロアマスターきらい! 部屋が狭すぎる…
62 19/09/09(月)10:36:54 No.621446699
ドドンゴバルバジアよりは寄生系のデザインのがキモくて好き
63 19/09/09(月)10:37:52 No.621446830
デクの樹様に巣食ってるやつ最初のダンジョンのボスにしてはキモすぎると思う
64 19/09/09(月)10:38:29 No.621446912
ハイラル平原って今冷静になってみるとそこまで広くないんだけど コキリの森という閉鎖空間から外に出たときのあの広大さをアピールする演出は 当時すごくワクワクしたものだ
65 19/09/09(月)10:38:31 No.621446915
森は神殿に辿り着くまでのブオーッも厄介 フックショットで死ぬことに気づけば楽なんだけど
66 19/09/09(月)10:38:44 No.621446941
最初のボスだからインパクト残さないとね CMでも目立つし
67 19/09/09(月)10:38:53 No.621446961
トライフォース抱えたリンクを過去に送り返したのって大チョンボだったんだな…って思ったけどガノンが言う感じだと死なないと取れない感じでもあるか…