19/09/07(土)23:04:59 伝説の... のスレッド詳細
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19/09/07(土)23:04:59 No.621038061
伝説のソーサリーってフレーバー自体はいいよね プレインズウォーカーのような強大な存在しか放てない必殺の呪文ってカッコいいと思う
1 19/09/07(土)23:07:32 No.621038875
>プレインズウォーカーのような強大な存在しか放てない必殺の呪文ってカッコいいと思う それが俺らなのでは?
2 19/09/07(土)23:08:13 No.621039106
俺らて
3 19/09/07(土)23:08:29 No.621039185
「伝説の」を使わなければもう少し評価してた これまでの「伝説の」と位置づけが違いすぎるのが好きになれない
4 19/09/07(土)23:09:09 No.621039384
プレイヤー自身がプレインズウォーカーだとか迷子のホムンクルスでも放てるとか けどまあ厳密にしすぎると面倒で面白くないだけだしいいのか
5 19/09/07(土)23:09:25 No.621039455
史上1回しか行われなかった伝説の呪文も4積みできるし5マナ払えば撃てる
6 19/09/07(土)23:09:32 No.621039493
ゲーム中一回しかプレイできないとかで良かったんじゃねえかな… 記憶の問題があるからやりたくないんだろうけど
7 19/09/07(土)23:11:00 No.621039919
殲滅波ならウルザPWがいないと打てない代わりにウルザ以外全追放とかでも良かったと思う
8 19/09/07(土)23:11:04 No.621039934
墓地に同名カードがなければ撃てる でいいけど引いた引かなかったで勝負が決まる運ゲーだから奇跡以上にクソだと思う
9 19/09/07(土)23:11:10 No.621039973
>記憶の問題があるからやりたくないんだろうけど 追放してる間同名無理とかでも良かった
10 19/09/07(土)23:11:42 No.621040115
これを連発できるのがおかしい 1ゲーム1回にして
11 19/09/07(土)23:13:23 No.621040606
唱えた後一切他の呪文唱えられなくなるとか
12 19/09/07(土)23:14:30 No.621040972
>唱えた後一切他の呪文唱えられなくなるとか 歴伝じゃねーか!
13 19/09/07(土)23:14:53 No.621041104
伝説のインスタントも一応ルール作られたけど刷られることなさそう
14 19/09/07(土)23:14:56 No.621041124
歴伝!
15 19/09/07(土)23:15:30 No.621041328
墓地か追放領域に同名の呪文があったら唱えられないとか?
16 19/09/07(土)23:17:34 No.621042007
歴伝だと毎ターン使うことになるのがまたフレーバー的に微妙なんだよね…
17 19/09/07(土)23:19:02 No.621042440
フレーバーをちゃんと表そうとするとクソめんどいから作ろうと思ったのが失敗 PW限定だけど奥義の方がよっぽど伝説のそれだし
18 19/09/07(土)23:19:06 No.621042462
1ゲーム1回しか使えないカードは複数回使いたいけど使えないってデザインにすべきだけど たくさん入れてたくさん使いたいようなカードが伝説的な呪文らしいかどうか
19 19/09/07(土)23:20:53 No.621043018
1枚しか撃てない制限があるほど強いから引くために4枚入れるという本末転倒さをどうするかだな
20 19/09/07(土)23:22:42 No.621043536
制限カードを基本的に設けない方針からしてゲーム1回制限の呪文も同様にNGだろうなとは
21 19/09/07(土)23:27:01 No.621044831
4枚入れるなら手札交換がある色が有利になるだけだな
22 19/09/07(土)23:28:00 No.621045113
>1枚しか撃てない制限があるほど強いから引くために4枚入れるという本末転倒さをどうするかだな 程度の差はあれど伝説のパーマネントもそうだしそこはいいんじゃない?
23 19/09/07(土)23:30:17 No.621045815
他の伝説と違って一場面の切り取りでしかないソーサリーの伝説は作るのに色々難しそう
24 19/09/07(土)23:30:40 No.621045948
1枚制限かつゲーム開始時に公開した上で追放して ソーサリータイミングでいつでも追放領域から唱えられるけど めっちゃ重い上に踏み倒し不可で再利用も不可とかすれば… めんどくせえ!既存の伝説ともフレーバーが違い過ぎる!
25 19/09/07(土)23:32:21 No.621046521
ゲーム終了時まで同名の呪文を唱えられない でいいんじゃないの?
26 19/09/07(土)23:32:31 No.621046565
>4枚入れるなら手札交換がある色が有利になるだけだな 手札交換無い色よりある方が優れてるのは当然では?
27 19/09/07(土)23:33:58 No.621047039
引いたカードを使えないってのはゲーム体験としてつまんなすぎるんだよな
28 19/09/07(土)23:38:03 No.621048589
>引いたカードを使えないってのはゲーム体験としてつまんなすぎるんだよな 丸でスレ画がつまらなくないように言う
29 19/09/07(土)23:38:46 No.621048892
撃ったあとターン終了で敗北とか
30 19/09/07(土)23:40:10 No.621049379
ぶっちゃけ唱えたら手札とデッキから全部同名カード抜くを付ければ 1ゲーム1回で良かったと思ってる
31 19/09/07(土)23:40:22 No.621049434
>程度の差はあれど伝説のパーマネントもそうだしそこはいいんじゃない? パーマネントは戦場に残ってゲームに影響するし除去もされる 使い切りなら相応の大きな効果にしないといけなくなるしかなり違う
32 19/09/07(土)23:40:41 No.621049547
>丸でスレ画がつまらなくないように言う どういう返しなのかわからん
33 19/09/07(土)23:42:54 No.621050237
そんなつよいカードが おいくらなんです?
34 19/09/07(土)23:43:09 No.621050324
完成品も微妙な出来なんだが1ゲーム1回とかデッキ1枚はデザイン中に没になってるからそれ未満なんだよね…
35 19/09/07(土)23:44:25 No.621050812
>そんなつよいカードが >おいくらなんです? なんとたったの30円!
36 19/09/07(土)23:46:10 No.621051457
もっとカードパワー高くて派手だったらプレイヤーの反応良かったかもしれない スレ画が最近ようやく使われるようになったくらいで 全体的にそんなに強くないのがな
37 19/09/07(土)23:46:12 No.621051480
初めて使った伝説のソーサリーがカーンの経時隔離で カーンがいないと使えないものと思ってました
38 19/09/07(土)23:47:10 No.621051832
伝説の伝説たるところの強調ねぇ 個人的にはスタック不可とかあってもいいと思う
39 19/09/07(土)23:47:55 No.621052150
>完成品も微妙な出来なんだが1ゲーム1回とかデッキ1枚はデザイン中に没になってるからそれ未満なんだよね… 別に没になってるから未満ってこともないだろ
40 19/09/07(土)23:48:09 No.621052224
英雄譚みたいに別の作るかそれこそ歴史的ソーサリーとかでよかった
41 19/09/07(土)23:49:12 No.621052567
>個人的にはスタック不可とかあってもいいと思う 刹那かな?
42 19/09/07(土)23:49:17 No.621052595
DCGなら初手確定とか1枚制限できるがそうじゃないからなあ
43 19/09/07(土)23:49:46 No.621052783
カマールのジョブチェンジってそんな歴史的一大イベントだったん?
44 19/09/07(土)23:49:48 No.621052797
副陽とかあるしゲーム中2度唱えられないでもルール的に問題なかったとは思う
45 19/09/07(土)23:51:27 No.621053412
まあ思いつくのはだいたい試されてるよね 一見良さそうでも実際のゲームとしての感触がよくないから没ってのは多いし 試合で複数回経験すると途端に不快になるってのもあるから難しい
46 19/09/07(土)23:52:24 No.621053762
同名のカードをライブラリ手札墓地からサーチしてすべて追放するを効果の中に入れたらよかったね
47 19/09/07(土)23:54:08 No.621054320
普通に使えて伝説のパーマネントがあれば効果が追加されるようにしたら良かったと思うがな MOXも通常0マナだけど伝説のパーマネントがなければ追加で3払うとか
48 19/09/07(土)23:54:29 No.621054427
伝説と英雄譚とアーティファクトは歴史的ですってのは最後までしっくりこなかった
49 19/09/07(土)23:55:12 No.621054664
>同名のカードをライブラリ手札墓地からサーチしてすべて追放するを効果の中に入れたらよかったね フェッチすら面倒なのに壊滅的なスペル撃たれたあとシャッフルやらされるとか拷問だわ…
50 19/09/07(土)23:56:10 No.621054996
>フェッチすら面倒なのに壊滅的なスペル撃たれたあとシャッフルやらされるとか拷問だわ… 鷹!ブレスト!鷹!
51 19/09/07(土)23:56:38 No.621055196
>同名のカードをライブラリ手札墓地からサーチしてすべて追放するを効果の中に入れたらよかったね 墓地と追放されたインスタントソーサリーの数だけダメージを与える能力の糧になっちゃう…
52 19/09/07(土)23:57:20 No.621055487
>墓地と追放されたインスタントソーサリーの数だけダメージを与える能力の糧になっちゃう… 裏向きで追放すればよい
53 19/09/07(土)23:57:36 No.621055578
>普通に使えて伝説のパーマネントがあれば効果が追加されるようにしたら良かったと思うがな ドラゴンボーナスがうまく行ったしそれが無難なんだが二番煎じは避けたかったのかもね
54 19/09/07(土)23:58:08 No.621055743
ゲーム中一回しか唱えられない をやろうとすると 唱えて解決されたらなんかカウンター乗せて追放領域にやってそれがあるともう唱えられない みたいな感じになるんだろうか
55 19/09/08(日)00:00:05 No.621056399
伝説が居ないと唱えられない なんていくらでもキーワード能力にできそうなのに 伝説のソーサリーなんて扱いにしちゃって良かったんだろうか 絶対後で後悔するぞ
56 19/09/08(日)00:00:24 No.621056502
スレ画今活躍してるよね
57 19/09/08(日)00:00:25 No.621056510
変な手順を増やすとプレイヤビリティが
58 19/09/08(日)00:01:51 No.621057060
じゃあ同名のスペルを打ち消す紋章をゲットしよう
59 19/09/08(日)00:02:19 No.621057238
マナコストと土地のあるMTGだとそもそも唱えられる機会が限られるし 1回しか唱えられないって制限自体がフレーバー寄りすぎでデザインとしてはうまいやり方じゃないと思う