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    19/09/07(土)14:17:18 No.620911735

    サントラ買って今でも聴いてる HD化嬉しい

    1 19/09/07(土)14:20:20 No.620912352

    機の律動いいよね…

    2 19/09/07(土)14:21:43 No.620912600

    >機の律動いいよね… あの曲のせいでチェインアタックをつい焦って繋ごうとしてしまう

    3 19/09/07(土)14:23:03 No.620912818

    >機の律動いいよね… 電話の着信音にしてた時期があった

    4 19/09/07(土)14:25:53 No.620913315

    好きな曲たくさんあるけど イベントのBGMとマクナ原生林あたりが好き

    5 19/09/07(土)14:28:03 No.620913705

    機神界の静かな音楽からのギターイントロはたまらんかった いよいよ物語も終盤かって気が引き締まる 後々行けなくなるのがなぁ…

    6 19/09/07(土)14:28:50 No.620913846

    やっぱり名を冠する者たちが最高 やべえのとエンカウントした!って緊張感と曲の盛り上がりでテンションマックスになる

    7 19/09/07(土)14:29:29 No.620913935

    落ちた腕から機神界フィールドに入るあたりが凄い好きだった

    8 19/09/07(土)14:29:48 No.620914000

    難民キャンプの曲は癒される

    9 19/09/07(土)14:31:51 No.620914383

    リマスターってモデルやマップ作り直すって意味でしたっけ…?

    10 19/09/07(土)14:33:25 No.620914646

    テクスチャの解像度上げるくらいならリマスターに入るかもしれないけど キャラモデル作り直したり肩フィールドに入れるのだとしたらリメイクと言える気がする

    11 19/09/07(土)14:33:47 No.620914720

    他のリマスターも作り直ししてるのあるぞ 単にアプコンしてるだけのもあるが

    12 19/09/07(土)14:34:56 No.620914902

    多分任天堂基準だとあの程度ではリマスター扱いになるんだろう

    13 19/09/07(土)14:35:34 No.620915014

    雪山のダンバンさんのイベントはBGMも相まって痺れる

    14 19/09/07(土)14:36:04 No.620915107

    聖剣3がリメイクと位置づけるなら元々3Dで追加要素少ないこれはリマスターと言う方が納得感あるよね

    15 19/09/07(土)14:36:47 No.620915228

    あのイベントBGM流れるシーンが良いシーン多すぎる

    16 19/09/07(土)14:37:28 No.620915350

    没マップの追加あるのかな それともPVで使っただけなのかな

    17 19/09/07(土)14:38:47 No.620915569

    >他のリマスターも作り直ししてるのあるぞ 直近だとFF8とかもそうだよね ANUBISなんかもかなり手を入れてたし

    18 19/09/07(土)14:39:11 No.620915626

    >それともPVで使っただけなのかな 巨神肩という今では有名なマップを敢えて見せたんだから行けるようにはしてるだろう

    19 19/09/07(土)14:39:14 No.620915639

    >それともPVで使っただけなのかな それじゃ詐欺じゃん!

    20 19/09/07(土)14:39:18 No.620915653

    不便だったところをちょいと直してくれてるだけでも嬉しい

    21 19/09/07(土)14:39:59 No.620915772

    素材収集は勘弁な!

    22 19/09/07(土)14:40:22 No.620915827

    HDリマスターとかって名前じゃなくてディフィニティブエディションって名前にしたのは正解だと思う

    23 19/09/07(土)14:40:56 [モノリス] No.620915922

    >素材収集は勘弁な! いいやそれは絶対にしてもらう!

    24 19/09/07(土)14:41:18 No.620915974

    もう一回買うべきか迷う でも新規モデルの我様のアチャモロな内股見たいしな…

    25 19/09/07(土)14:41:42 No.620916048

    オープンワールドがたくさん増えた今やると狭く感じるから世の中理不尽だ このゲーム来年で10歳なんすよ

    26 19/09/07(土)14:42:13 No.620916128

    ヤマザキマサハルがモデリングしてるから第一プロダクション製だと思うんだけど ゼノブレイド3(仮)は並行して開発してるんだろうか

    27 19/09/07(土)14:43:01 No.620916283

    この際ヤケクソみたいにUI改良してみてくれ 本気のUIを見せてくれどこかのパクリでいいから

    28 19/09/07(土)14:43:04 No.620916295

    そういえば第一プロダクションの求人のバック絵が機神だったのってこれの暗喩だったんだな…

    29 19/09/07(土)14:43:07 No.620916300

    マップの構成は1が一番良かったと思う HD化するなら喜んで買って散策する

    30 19/09/07(土)14:43:12 No.620916313

    ゼノブレイドクロス2かもしれない

    31 19/09/07(土)14:44:20 No.620916513

    マップはクロスのが好きかな 特色の差が大きくて目に楽しいのはゼノブレではあるが

    32 19/09/07(土)14:44:33 No.620916544

    横に広いだけじゃなく縦に長いマップデザインが本当に好き さっきまで歩いてた場所を高所から眺めたり

    33 19/09/07(土)14:44:46 No.620916584

    >ゼノブレイド3(仮)は並行して開発してるんだろうか 巨神肩作り直しだしなんだかんだで総動員してんじゃないかな

    34 19/09/07(土)14:45:50 No.620916769

    ゼノブレ1のマップはどれも好きだけど 2のマップが好きになれないのはなんでだろう

    35 19/09/07(土)14:46:45 No.620916916

    少し前にやり直そうとしたけど何よりも画面が狭くて文字が粗いのが遊びづらい…!ってなってたので その辺りは確実に改善されるだろうしありがたい…

    36 19/09/07(土)14:46:46 No.620916925

    ライブ版アレンジのサントラ出して役目でしょ

    37 19/09/07(土)14:47:31 No.620917083

    メリアちゃんルートが追加されるらしいな ソースは俺の脳内

    38 19/09/07(土)14:47:49 No.620917149

    >2のマップが好きになれないのはなんでだろう 個人的には雲海のせいかなと感じてる グーラの秘境の高台から見た景色は劣らない感じだったと思う

    39 19/09/07(土)14:47:50 No.620917150

    ソーカントクは作り終わったら新しいの作りてーってなるタイプだと言ってたからリマスターするとは思わなかったな

    40 19/09/07(土)14:47:50 No.620917152

    クロマメレバー…

    41 19/09/07(土)14:48:03 No.620917187

    3DSでクリアしたけどグラとかは相応に悪くて残念だったからな

    42 19/09/07(土)14:48:36 No.620917284

    >アイスキャベツ…

    43 19/09/07(土)14:48:48 No.620917326

    ジャンプ性能と移動速度はもっと上げても良いよね

    44 19/09/07(土)14:49:39 No.620917468

    穏やかじゃないですねボイス化してくれ

    45 19/09/07(土)14:50:10 No.620917553

    >ソーカントクは作り終わったら新しいの作りてーってなるタイプだと言ってたからリマスターするとは思わなかったな 脚本作業はほとんどないだろうから監督としては新作までの繋ぎじゃないかな

    46 19/09/07(土)14:50:11 No.620917555

    景色が綺麗だったからHD化が望まれるのは当然と言えば当然であった 景色の良さはポリゴン数じゃないんだって凄く感じたし

    47 19/09/07(土)14:50:34 No.620917633

    雪山でパワーを溜めて大ジャンプするんだ…

    48 19/09/07(土)14:50:42 No.620917651

    戦闘中のあのやかましさというかテンションの高さはそのままにしてほしい

    49 19/09/07(土)14:51:22 No.620917772

    >メリアちゃんルートが追加されるらしいな >ソースは俺の脳内 脳内でストーリーと設定の大幅な改変やシュルクを洗脳でもしない限り無理だろうな…

    50 19/09/07(土)14:51:25 No.620917783

    そういえばPVのアルヴィースのシーンって本編になかったよね? 新録なのかな

    51 19/09/07(土)14:52:17 No.620917898

    イベント戦でトドメさしたときにすぐ暗転するんじゃなくて 溜めて倒れる描写が見たい

    52 19/09/07(土)14:52:20 No.620917910

    またタイタンスタンプに潰されるのか

    53 19/09/07(土)14:52:49 No.620917979

    >ソーカントクは作り終わったら新しいの作りてーってなるタイプだと言ってたからリマスターするとは思わなかったな 監修だけでモノリスが製作ってわけではないんじゃね

    54 19/09/07(土)14:53:23 No.620918067

    >2のマップが好きになれないのはなんでだろう 2はめっちゃ広いとこ旅してる感ないよね

    55 19/09/07(土)14:53:27 No.620918078

    巨神肩が外注になるとは思えない

    56 19/09/07(土)14:53:30 No.620918088

    >そういえばPVのアルヴィースのシーンって本編になかったよね? 序盤のテフラ洞窟のシーンだよ シュルクが夢で見てて起きるとクモに囲まれてるシーン

    57 19/09/07(土)14:53:31 No.620918089

    住人の居場所が把握できるようにしてくだち…

    58 19/09/07(土)14:54:42 No.620918277

    >シュルクが夢で見てて起きるとクモに囲まれてるシーン ありゃそうだったか メリアちゃんの中の人に仕事はあるのだろうか…

    59 19/09/07(土)14:54:47 No.620918292

    UIはごっそり作り直してくれてると良いな

    60 19/09/07(土)14:56:08 No.620918497

    >監修だけでモノリスが製作ってわけではないんじゃね シュルクとフィオルンが激しくヤマザキあじだから第一プロダクションじゃなくてもモノリス内製でしょ

    61 19/09/07(土)14:57:41 No.620918744

    テクスチャ直して欲しい 岩の感じとかSD時代の古くささが目につく

    62 19/09/07(土)15:01:48 No.620919437

    より綺麗になったメリアちゃんの薄い本が出るも

    63 19/09/07(土)15:02:16 No.620919533

    全景はものすごく綺麗なんだけど細かいところ見ると当然ながら荒いよね

    64 19/09/07(土)15:02:25 No.620919557

    ジェムの管理とかね…

    65 19/09/07(土)15:02:34 No.620919589

    >より綺麗になったメリアちゃんの薄い本が出るも 既にお祝いイラストたくさん投稿されてるよ

    66 19/09/07(土)15:02:49 No.620919648

    スターライトニーは好きだったも

    67 19/09/07(土)15:04:45 No.620920008

    メリアちゃんの身長はもうちょっと縮めていいと思う

    68 19/09/07(土)15:04:59 No.620920049

    >スターライトニーは好きだったも 転倒ハメに持ってくのに便利すぎる技きたな…

    69 19/09/07(土)15:06:05 No.620920285

    >>2のマップが好きになれないのはなんでだろう >2はめっちゃ広いとこ旅してる感ないよね マップ自体は広いんだけどアルス単位で区切られてるのがその辺の感覚薄れてる原因じゃないかなとは思う 旅してる感は無理すれば序盤からほぼどこにでも行けたゼノクロが一番強かった

    70 19/09/07(土)15:06:32 No.620920367

    未来視が設定にもシステムにもがっちり組み込まれてるのが最高に好き

    71 19/09/07(土)15:07:14 No.620920513

    BGMが1番好きなのはゼノブレなので嬉しい

    72 19/09/07(土)15:07:27 No.620920552

    >未来視が設定にもシステムにもがっちり組み込まれてるのが最高に好き 未来変更のBGMが病みつきになるよね プレイヤーもバックに炎が出るテンションになる

    73 19/09/07(土)15:08:00 No.620920663

    実は終盤のイベントあんまり覚えてない

    74 19/09/07(土)15:08:40 No.620920778

    ゼノクロ各所のBCのせいで俺が最初に辿り着いたんだみたいな感じがないのは気になった

    75 19/09/07(土)15:08:56 No.620920829

    パーティ全員で旅してる雰囲気がいいんだよなあ

    76 19/09/07(土)15:09:26 No.620920931

    クールダウンが必要ね!

    77 19/09/07(土)15:10:01 No.620921036

    >旅してる感は無理すれば序盤からほぼどこにでも行けたゼノクロが一番強かった 俺もここが好きなんだけど苦労して無理矢理到達したのプローブや宝箱がレベル足りなくてダメでーす!はガッカリするからやめてほしい ブレイドスキルもそう

    78 19/09/07(土)15:11:19 No.620921302

    >実は終盤のイベントあんまり覚えてない カルナの元恋人ガドとか忘れてそう

    79 19/09/07(土)15:13:07 No.620921704

    2のマップは1やクロスに比べて探索感が薄かったと言うかちょっと脇道に逸れて行ったら全然違う景色やモンスターの出る場所に場所にたどり着いたみたいなのが少なく感じたな

    80 19/09/07(土)15:13:09 No.620921714

    だいたい身内一人くらい死んでる

    81 19/09/07(土)15:13:42 No.620921815

    浅瀬でも浮かばないノポン族が待たれる

    82 19/09/07(土)15:14:46 No.620922033

    1周目やりこまずに雑にクリアして2周目はモナドイーター手に入れたあたりでレベル上がりすぎて飽きたから 今度こそリマスターでモナドアーマーとか手に入れてみたい

    83 19/09/07(土)15:14:47 No.620922037

    ゼノクロは敵に見つからずにコソコソ移動してプローブぶっ刺したら良し死んで良いぞで開拓しまくってた

    84 19/09/07(土)15:15:13 No.620922131

    グーラはとても良かったと思うも

    85 19/09/07(土)15:15:34 No.620922196

    >浅瀬でも浮かばないノポン族が待たれる リキが妙にデカくなるのか

    86 19/09/07(土)15:16:30 No.620922379

    水に浮きながら戦えるようになっても良いと思う

    87 19/09/07(土)15:16:37 No.620922399

    事前情報入れてた自分が悪いんだけどゼノクロは発売時点で全ロケーション明らかになってたのが個人的なイマイチポイント

    88 19/09/07(土)15:17:24 No.620922558

    刀なら

    89 19/09/07(土)15:17:47 No.620922621

    ゼノクロは一切事前情報見なかったからノポン族がでてくることさえ知らなかった

    90 19/09/07(土)15:18:44 No.620922830

    スマブラからモナドジャンプとモナドスマッシュを逆輸入できそう、おまけ程度に