虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/07(土)02:42:50 シリー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1567791770146.jpg 19/09/07(土)02:42:50 No.620832254

シリーズで2番目くらいに好きなソフト貼る

1 19/09/07(土)02:46:04 No.620832681

地下通路が地味に好きだった

2 19/09/07(土)02:50:40 No.620833248

1番貼れよ

3 19/09/07(土)02:51:12 No.620833317

DPPtはサウンドとか街や森の雰囲気とか神話っぽい所とか全体の世界観が好きだな

4 19/09/07(土)02:51:21 No.620833339

DPの良くなかった所は概ね改善してるのはマイナーチェンジとして高評価 レポート時間だけは何故か悪化したが

5 19/09/07(土)02:51:52 No.620833380

ランダム対戦機能があれば一番好き

6 19/09/07(土)02:52:11 No.620833424

エメラルド以来のバトルフロンティアだからだいぶやり込んだ

7 19/09/07(土)02:53:16 No.620833560

リメイク楽しみ

8 19/09/07(土)02:57:18 No.620834063

ポケモン広場と対戦板でひたすら戦ってた

9 19/09/07(土)03:00:24 No.620834357

一番好き

10 19/09/07(土)03:01:03 No.620834410

一番はどれなんだよ

11 19/09/07(土)03:01:52 No.620834488

HGSSかな

12 19/09/07(土)03:02:12 No.620834509

驚くほどもっさりしてる 雰囲気はテンガン山とかすごい好き

13 19/09/07(土)03:02:13 No.620834512

HGSSから復帰して次にプレイしたけど敵がみんな強かった印象ある シロナは初回から既に殺しにかかってきてて絶望した

14 19/09/07(土)03:03:46 No.620834647

これでも戦闘とかすげー早くなってなかったっけ

15 19/09/07(土)03:04:52 No.620834738

すげー早くなったというか元がすげー遅かったというか

16 19/09/07(土)03:05:04 No.620834761

>これでも戦闘とかすげー早くなってなかったっけ プラチナは早くなったな パールダイヤモンドは遅い

17 19/09/07(土)03:05:48 No.620834820

ボックスのまとめ整理がしやすい

18 19/09/07(土)03:06:14 No.620834874

旅パ全然覚えてない ドタイトス使ってた記憶はある

19 19/09/07(土)03:07:08 No.620834945

どの要素もすごく好きだけどどの要素も他のタイトルと比べて一番ではないなってなって俺も二番目くらいに好きかもしれんスレ画

20 19/09/07(土)03:07:56 No.620835009

エメHGSSプラで不動だわ

21 19/09/07(土)03:08:15 No.620835039

1世代2世代よりは好きじゃないけど3世代よりかは好きかな

22 19/09/07(土)03:08:23 No.620835051

205番道路とか209番道路とか217番道路とか228番道路とかテンガン山とか良いBGM多かったよな

23 19/09/07(土)03:08:33 No.620835065

音楽は本当に良かった 朝早起きしてプレイすると朝のすがすがしさが増す感じした

24 19/09/07(土)03:10:01 No.620835174

対戦以外での思い出というと ソノオタウンのミツハニーが真っ先に思い浮かんだ…

25 19/09/07(土)03:11:32 No.620835294

バトル施設はこれが一番好き

26 19/09/07(土)03:12:09 No.620835338

ボックスをいじるときは一気に全改修しないとレポート地獄になる

27 19/09/07(土)03:12:36 No.620835385

そもそもDSのポケモンはBGMにハズレが少ない気がするな

28 19/09/07(土)03:13:41 No.620835478

ファクトリーとかステージとか 全部金取ったけど自慢する相手がいなくて虚しいだけだったよ

29 19/09/07(土)03:13:43 No.620835482

wifi通信で友人とバトルタワーマルチで登るのが最高に楽しかった

30 19/09/07(土)03:15:05 No.620835587

ストーリー中の炎タイプのポケモンが増えたのは良かった ダイパの時オーバがミミロップ入れてるの見て金銀のワタル思い出した

31 19/09/07(土)03:15:46 No.620835638

ダイパでよくギャラボムやってたけどあのゲージの減る遅さによく耐えてたもんだと思う…

32 19/09/07(土)03:17:33 No.620835768

>ストーリー中の炎タイプのポケモンが増えたのは良かった >ダイパの時オーバがミミロップ入れてるの見て金銀のワタル思い出した ゴウカザル以外の炎がいねえ!

33 19/09/07(土)03:18:21 No.620835817

ギャラボムとかなっつかしい エテボースとマッスグマ連れてものひろいさせながら育成してたな

34 19/09/07(土)03:18:38 No.620835831

今はもうwifi対戦できないと聞いて時代を感じる

35 19/09/07(土)03:19:08 No.620835862

馬と猿だけだっけ?ほのおポケモン

36 19/09/07(土)03:20:09 No.620835929

>馬と猿だけだっけ?ほのおポケモン ヒ、ヒートロトム…

37 19/09/07(土)03:20:22 No.620835940

しかし改めて見ると国民的ソフトのパッケとは思えないほど グログロしいみためしてるなギラティナ

38 19/09/07(土)03:20:40 No.620835970

ブーバーン…

39 19/09/07(土)03:20:54 No.620835985

>馬と猿だけだっけ?ほのおポケモン ハガネールとミミロップとフワライドも

40 19/09/07(土)03:21:52 No.620836051

野生でデルビル出たはず

41 19/09/07(土)03:21:59 No.620836062

クリア後ならヒードランもいるんだけどね…

42 19/09/07(土)03:22:47 No.620836113

ブラック2も好きな「」いて欲しい

43 19/09/07(土)03:23:11 No.620836139

オクタン

44 19/09/07(土)03:24:16 No.620836232

ゲームテンポと下画面の使い方はこれが一番好き

45 19/09/07(土)03:24:34 No.620836251

>ブラック2も好きな「」いて欲しい ストーリーがちょっと受けつかなかった

46 19/09/07(土)03:24:54 No.620836275

バトレボとかあったよね

47 19/09/07(土)03:25:07 No.620836290

BW2はポケウッド解禁してから出来る範囲の全てやったから道中回復アイテムに困らなかったな

48 19/09/07(土)03:25:26 No.620836317

BW2は個人的に1番好きだよ

49 19/09/07(土)03:25:58 No.620836358

かなりやり込んだんだが如何せん育成と厳選と対戦に占めた時間が9割以上なので ストーリー部分が全く覚えてないのだ

50 19/09/07(土)03:26:31 No.620836396

BW2はちょっと前にスレ立ってたけどやたら「」たちから好評じゃなかった?

51 19/09/07(土)03:26:41 No.620836406

何故ほのおタイプが少ないのにほのおタイプ使いの四天王を?

52 19/09/07(土)03:26:44 No.620836412

BW2はDSの集大成に相応しい出来だったと思うよ

53 19/09/07(土)03:27:24 No.620836461

アベニュー系の店施設はBW2が一番やり易かったように思うけど単にその頃が一番プレイしてたからってだけかもしれない

54 19/09/07(土)03:27:27 No.620836465

>リメイク楽しみ これがリメイクってそんな古いソフトなのか!?って思っちゃうんですけど…

55 19/09/07(土)03:28:57 No.620836555

たしかここからハッサムがバレパン撃てるようになった いやその次のHGSSだったか…?

56 19/09/07(土)03:28:59 No.620836558

>これがリメイクってそんな古いソフトなのか!?って思っちゃうんですけど… もう11年前なんだぜ…

57 19/09/07(土)03:30:16 No.620836638

>ブラック2も好きな「」いて欲しい BWシリーズはいまだに俺の中では歴代最高傑作だよ

58 19/09/07(土)03:30:36 No.620836659

金ネジキが最近になって流行りだしたのなんでだろ?

59 19/09/07(土)03:31:37 No.620836723

BWはランダム対戦のおかげで許容できる勘 

60 19/09/07(土)03:33:48 No.620836849

>金ネジキが最近になって流行りだしたのなんでだろ? 某バロリのせいでは…?

61 19/09/07(土)03:34:41 No.620836906

>たしかここからハッサムがバレパン撃てるようになった >いやその次のHGSSだったか…? HGSSだとタイプ一致でテクニシャン適用される虫食い取得 この頃の環境でもとんぼ返りの方が使われてるけど

62 19/09/07(土)03:34:44 No.620836911

BGMはプラチナの雰囲気が一番好きだなあ なんかこう…ゲームミュージックって感じ

63 19/09/07(土)03:37:25 No.620837078

DPtってシンオウ図鑑の全ポケ発見が全国図鑑移行への条件だからか御三家もライバル以外に使うトレーナーいた気がする

64 19/09/07(土)03:37:27 No.620837084

今プラチナの音楽聞いたらホロってきちゃいそうだ…

65 19/09/07(土)03:38:21 No.620837143

思い出補正前回なのは全く否定しないけどDPtが一番好き… もっと具体的に言えばPはもってなかったからDt好き…

66 19/09/07(土)03:39:16 No.620837197

この頃のロトムは全部電気ゴーストだったね

67 19/09/07(土)03:40:21 No.620837257

>>金ネジキが最近になって流行りだしたのなんでだろ? >某バロリのせいでは…? 流石に加藤純一じゃねえかな…

68 19/09/07(土)03:40:48 No.620837289

モブトレーナーにバトラーとかヒトミみたいな映画キャラモチーフにしたのがいた気がする

69 19/09/07(土)03:42:14 No.620837372

DPtのゲンガーって紫色だけどHGSSで今の群青っぽい色に変わったよね アニメだと初代辺りはシャドーポケモンだけに黒かったか

70 19/09/07(土)03:43:27 No.620837444

プラチナだけじゃなくDPもなんだけど森の洋館がBGMもあいまって怖過ぎて… ポケモンのホラースポットで1番怖い

71 19/09/07(土)03:46:16 No.620837631

>プラチナだけじゃなくDPもなんだけど森の洋館がBGMもあいまって怖過ぎて… >ポケモンのホラースポットで1番怖い ホラースポットじゃないけどヨスガ教会がなんか不気味だった 特に意味ない意味深なスポットってのはDPt以前も以後もあるけど

72 19/09/07(土)03:47:55 No.620837736

世間の小学生を混乱の渦に叩きこんだと言われるトクサネシティの白い石…!

73 19/09/07(土)03:48:26 No.620837761

森の洋館はちょっと狙い過ぎかな…とは思ったけど それでも怖い雰囲気ちゃんと出せてたよね

74 19/09/07(土)03:48:39 No.620837774

>ホラースポットじゃないけどヨスガ教会がなんか不気味だった 無音だし不気味だよね そういえば呪いのお札の小屋もDPtだったか

75 19/09/07(土)03:50:04 No.620837843

>世間の小学生を混乱の渦に叩きこんだと言われるトクサネシティの白い石…! あるタイミングで話しかけるとジラーチが出現するっていう噂のせいで 毎日プレイしてあの石に話しかけてるを繰り返したから ああいうのは勘弁していただきたい

76 19/09/07(土)03:51:23 No.620837915

>>ホラースポットじゃないけどヨスガ教会がなんか不気味だった >無音だし不気味だよね >そういえば呪いのお札の小屋もDPtだったか 伝説もダークライやギラティナみたく あの世とか悪夢とかホラーテイストだった

77 19/09/07(土)03:51:41 No.620837934

>森の洋館はちょっと狙い過ぎかな…とは思ったけど >それでも怖い雰囲気ちゃんと出せてたよね 変なネタはともかく怖いのは狙ったら普通に怖さ増すからな…

78 19/09/07(土)03:52:02 No.620837950

主人公ママのデザインはダイパが一番好きかもしれない

79 19/09/07(土)03:52:20 No.620837961

シンオウに伝わってる神話説話全体的に暗いよね 暗いというか闇があるというか

80 19/09/07(土)03:53:12 No.620838004

ちょっと怖くてミステリアスな雰囲気好きだった

81 19/09/07(土)03:54:53 No.620838090

RSEのOPが明るい感じで始まるけどDPtは暗くて不気味なイントロで始まるよね

82 19/09/07(土)03:56:28 No.620838179

>RSEのOPが明るい感じで始まるけどDPtは暗くて不気味なイントロで始まるよね タイトル画面も暗いよね…でも全体的に闇のある世界観がポケモンシリーズ中でキャラ立ってて良いと思う

83 19/09/07(土)03:56:37 No.620838194

>RSEのOPが明るい感じで始まるけどDPtは暗くて不気味なイントロで始まるよね ティリリンティリリン…

84 19/09/07(土)03:58:35 No.620838291

ダークライのイベント結局没になったけど当時に実装されたら泣くわ

85 19/09/07(土)03:59:18 No.620838327

スレ画がこちらの世界に出てくるのがおくりのいずみだしなあ あとやぶれたせかいのBGMいいよね…なんとなく不安なんだけど落ち着く

86 19/09/07(土)03:59:28 No.620838336

なんかその辺でピチピチしてるコイキングとか妙に嫌だなぁって思ってた

87 19/09/07(土)04:00:29 No.620838389

>変なネタはともかく怖いのは狙ったら普通に怖さ増すからな… 森の洋館怖くてロトム捕まえたら1回も行かなかったな... ゲンガー捕まえられるのもあったけど近寄りたくなくて行かなかった

88 19/09/07(土)04:00:40 No.620838398

>>RSEのOPが明るい感じで始まるけどDPtは暗くて不気味なイントロで始まるよね >ティリリンティリリン… ギギャアアン!!

89 19/09/07(土)04:01:33 No.620838434

ギンガ爆弾って…

90 19/09/07(土)04:02:07 No.620838463

普段夜はゲームさせてもらえなかったからロトムゲットできなかったけど旅行先で許可が下りてゲットできたの嬉しかったな…

91 19/09/07(土)04:02:54 No.620838496

>普段夜はゲームさせてもらえなかったからロトムゲットできなかったけど旅行先で許可が下りてゲットできたの嬉しかったな… 内部時計弄ること教えてあげたかった…

92 19/09/07(土)04:03:40 No.620838530

https://youtu.be/04kRtPcvnO4

93 19/09/07(土)04:04:49 No.620838594

>https://youtu.be/04kRtPcvnO4 久し振りに聞いたけどあの世って感じが凄い

94 19/09/07(土)04:05:01 No.620838606

やぶれたせかいなんか怖くて嫌いだったけどちょっと前に中古で買ったのを途中から遊んだらやぶれたせかいの途中で仕組みとかきれいさっぱり忘れてたから抜け出せない空間みたいに感じていっぱいこわかった…

95 19/09/07(土)04:07:32 No.620838721

ダイパのBGMはアニポケのサントラに入ってるやつも好き ノーマルなアレンジだけど

96 19/09/07(土)04:09:17 No.620838804

>ダイパのBGMはアニポケのサントラに入ってるやつも好き >ノーマルなアレンジだけど BW最初のほうくらいまでのサントラを最近入手したけどアニポケのアレンジいいよね… DPじゃないけどレジ系のとかすごい好き

97 19/09/07(土)04:12:30 No.620838923

人が…ポケモンが死んじゃう…

98 19/09/07(土)04:18:52 No.620839177

プラチナHGSSBW2辺りのゲームとしての完成度凄いよね

99 19/09/07(土)04:21:48 No.620839289

同じゲームで何度も遊んじゃう性格だといまだにエメラルドやプラチナで遊べちゃう…

100 19/09/07(土)04:22:39 No.620839323

どこかの図書館で人とポケモンが結婚したとか 食べたポケモンを海に返すとまた戻ってくるとか 背筋がゾッとするような気味の悪さな感じがいい

101 19/09/07(土)04:23:41 No.620839368

繰り返しだとルビーを7、8個目のバッジくらいまで進めてダイヤモンドに送ってやり直しみたいなのをすごいやってたな… 何年か前に初めて殿堂入りした時ちょっと泣いた

102 19/09/07(土)04:24:06 No.620839390

アカギの末路は改心した前作と壊れた次作描かれる中で特に言及されることなかったよね

103 19/09/07(土)04:25:47 No.620839467

>アカギの末路は改心した前作と壊れた次作描かれる中で特に言及されることなかったよね アニメでもあの後死んだとしか思えないような末路だった記憶

104 19/09/07(土)04:27:00 No.620839525

ポケアプリの 同じポケモンを40回?出し続ける連鎖に成功すると色違いが出る奴もあったよね

105 19/09/07(土)04:28:11 No.620839585

アニメDPは新世界に消えたアカギはともかく湖に沈んだJ一味とかほぼ死んでるからな…

106 19/09/07(土)04:30:18 No.620839655

ポケモンアニメで死人が出てもいいよね

107 19/09/07(土)04:31:39 No.620839698

ポケトレ連鎖で色違い出すのは根気なくてできなかったな…

108 19/09/07(土)04:33:14 No.620839747

プラチナHGSSポケダン空レンジャー2作 バトレボ初代ポケパーク初代スクランブル ポケモンサンデー この世代めっちゃ濃いな…

109 19/09/07(土)04:34:08 No.620839767

アニメじゃメイン級扱いだけどゲームの方のコンテストあまりやらなかったな

110 19/09/07(土)04:34:19 No.620839778

HGSSプラチナBW2辺りが最高傑作として良く名が上がるよね

111 19/09/07(土)04:34:35 No.620839790

対人戦の話になるけどわざわざ募集を掛ける手間があるとはいえ 見せあい無しの戦いは面白かったよ ぶっつけで出てくる相手のポケモンや手持ち6体でのバトル

112 19/09/07(土)04:35:57 No.620839833

複数催眠関連の議論盛んだった気がする

113 19/09/07(土)04:37:14 No.620839893

複数催眠はテンプレで禁止になってるところが殆どだった

114 19/09/07(土)04:37:45 No.620839909

ペラップ出禁!

115 19/09/07(土)04:38:28 No.620839938

>ペラップ出禁! おしゃべりのせいで…

116 19/09/07(土)04:38:38 No.620839946

催眠術はこれくらい強い方がちょうど良かったと思う 6世代じゃ寝言やカゴや神秘仕込んで個別に対策するレベルじゃないのが逆に苦戦した… 5世代のクソ仕様は論外

117 19/09/07(土)04:38:55 No.620839951

>プラチナHGSSBW2辺りのゲームとしての完成度凄いよね 良い意味でやる事が多い 対戦やらなくても色んな楽しみ方があったんだよね

118 19/09/07(土)04:38:56 No.620839954

>HGSSプラチナBW2辺りが最高傑作として良く名が上がるよね XYはやらなかったけどこの辺はどうなんです?

119 19/09/07(土)04:39:04 No.620839957

プラチナの頃には複数催眠ってもう別にいい風潮じゃなかったっけ?

120 19/09/07(土)04:40:04 No.620839998

GTSセンターのボックス見せ合うオンラインが消防に荒らされてたよね 本当に子供はとんでもないこと思いつく

121 19/09/07(土)04:40:53 No.620840021

>XYはやらなかったけどこの辺はどうなんです? 個人的には3DSシリーズ最高傑作はXYを推すよ

122 19/09/07(土)04:40:59 No.620840024

>催眠術はこれくらい強い方がちょうど良かったと思う 対策できるのが丁度いいね ガッサ対策のみのポケモン(とくせい草食)いれてたわ

123 19/09/07(土)04:41:15 No.620840034

BWで禁止というか入力不可ワードとかあったの知ったの最近だった 普通に遊んでると入れないからそんなのあったんだみたいな…

124 19/09/07(土)04:42:10 No.620840067

>BWで禁止というか入力不可ワードとかあったの知ったの最近だった >普通に遊んでると入れないからそんなのあったんだみたいな… ドッコラーにドカタンってニックネームつけようとしたら弾かれた

125 19/09/07(土)04:42:18 No.620840068

>個人的には3DSシリーズ最高傑作はXYを推すよ というか他がね…

126 19/09/07(土)04:42:46 No.620840079

>プラチナの頃には複数催眠ってもう別にいい風潮じゃなかったっけ? ねむりのターン数減少と催眠術命中60%と若干弱体化したってだけで やっぱ複数催眠は嫌われてたと思う

127 19/09/07(土)04:43:38 No.620840099

ギラティナは反骨ポケモンって分類の割にはゲームでも悪いことしないし映画でもいい子だったよね

128 19/09/07(土)04:49:52 No.620840290

>ギラティナは反骨ポケモンって分類の割にはゲームでも悪いことしないし映画でもいい子だったよね ギラティナのイベントがどういうもんだったのか覚えてないぞ プラチナのパッケージになってるけどディアパルのようにストーリーに絡んだりしてこなかったよね?

129 19/09/07(土)04:51:48 No.620840346

>プラチナのパッケージになってるけどディアパルのようにストーリーに絡んだりしてこなかったよね? このアカギを忘れれれれれれれれ…!

130 19/09/07(土)04:52:50 No.620840381

>>プラチナのパッケージになってるけどディアパルのようにストーリーに絡んだりしてこなかったよね? >このアカギを忘れれれれれれれれ…! ごめんね11年前のゲームだから思い出せない…

131 19/09/07(土)04:52:55 No.620840386

がっつり絡んでたんですけお…

132 19/09/07(土)04:53:12 No.620840391

DPでディアパルが出てくるところで派生してギラティナ出てくるよ! ギラティナ自体は特に何かしたわけじゃないけど

133 19/09/07(土)04:54:54 No.620840442

ダイパがリメイクされるんじゃねくらいの年月経ってしまったことに恐怖する

134 19/09/07(土)04:56:52 No.620840502

ダイパリメイクして欲しいけどやる時には余計な新要素とか要らないかなって… メガシンカもZ技もダイナミックも要らないから今風にアレンジしてくれるだけで良い

135 19/09/07(土)04:57:13 No.620840510

暴れ回ったせいでボコられて追い出されたのがシンオウ神話の伝承だから 今の時代のギラティナは引きこもって反省しているうちにいい子になったのかも まぁシンオウ神話はしょせん神話だしそこから性格なんて読み取れるものでもないけど

136 19/09/07(土)04:57:55 No.620840535

メガは欲しい DPのテーマって進化でもあるし御三家に強化ください

137 19/09/07(土)04:57:55 No.620840536

野生の~じゃなくて やぶれたせかいの ギラティナがあらわれた!なのがイカすよね

138 19/09/07(土)05:10:37 No.620840871

金銀はあんま好きじゃないけどHGSSは最高傑作だと思う ルビサファはホント大好きだったけどORASはなんでそういうことするのってなった

139 19/09/07(土)05:10:53 No.620840878

ギラティナ戦のBGM好きだなあ ギラティナの色違い欲しかったから400回はリセット繰り返して何度も聞いたよ 色違いはでず諦めた

140 画像ファイル名:1567800853171.png 19/09/07(土)05:14:13 No.620840972

>HGSSは最高傑作だと思う けれどBWが間をおかず出てしまったのでそこまでプレイしなかったんだよね あの雰囲気好きだったのになあ

141 19/09/07(土)05:14:44 No.620840986

エメラルド~HGSSくらいのレベル60以上くらいの本気ジムリと再戦するシステム大好きだったから DPリメイクが来たときはバトルフロンティアでの再戦とかにはしてほしくないかな

142 19/09/07(土)05:15:41 No.620841006

環境はすごいよかった 俺学校でポケモンの師匠と一緒にWCS研究してたんだけど最高に楽しかった

143 19/09/07(土)05:16:54 No.620841035

>エメラルド~HGSSくらいのレベル60以上くらいの本気ジムリと再戦するシステム大好きだったから >DPリメイクが来たときはバトルフロンティアでの再戦とかにはしてほしくないかな タワー攻略用の鍛えたポケモンでしばき倒すのはなんていうか作業なんだよね… 一緒に旅したポケモンでいい感じの勝負がしたいと言うか エイチ湖メンバーでシンオウリーグのシンジ戦に臨んだサトシの気持ちがわかる

144 19/09/07(土)05:17:43 No.620841057

暴れ者故追い出されたがそこで静かに元の世界を見ていたいいよね…

145 19/09/07(土)05:19:45 No.620841116

>どこかの図書館で人とポケモンが結婚したとか >食べたポケモンを海に返すとまた戻ってくるとか >背筋がゾッとするような気味の悪さな感じがいい おれその設定からエロSS書いたことある…

146 19/09/07(土)05:20:33 No.620841142

>環境はすごいよかった >俺学校でポケモンの師匠と一緒にWCS研究してたんだけど最高に楽しかった HGSSだけWCSに出場したんだけど予選1回戦負けだった 県の優勝者と準優勝者には広場と会場の野良バトルで勝てたのに…

147 19/09/07(土)05:20:53 No.620841157

>アカギの末路は改心した前作と壊れた次作描かれる中で特に言及されることなかったよね プラチナのあのやぶれた世界に一人残るという「心がある世界をついぞ理解しなかった」ってことしかわからない終わり方好き シンオウの少しホラーな雰囲気あってこそのキャラだと思う

148 19/09/07(土)05:22:32 No.620841202

>HGSSだけWCSに出場したんだけど予選1回戦負けだった >県の優勝者と準優勝者には広場と会場の野良バトルで勝てたのに… トーナメントだからワンミス即死なんだよね でも俺は抽選落ちだから羨ましいぜ

149 19/09/07(土)05:25:56 No.620841296

>トーナメントだからワンミス即死なんだよね >でも俺は抽選落ちだから羨ましいぜ 会場のユニオンルームでいっぱい戦えて面白かったな 予選試合は立ってる事すら困難なくらいに緊張してグロスがだいばくはつするのを予想できてたのにまもらないという選択ミスしてしまったよ

150 19/09/07(土)05:26:51 No.620841320

つべでプラチナのギラティナイベントみたけど やはり全く覚えてなかった

151 19/09/07(土)05:39:00 No.620841651

なんかギラティナの身体の周りにも滴るみたいに影が落ちる演出があってカッコよかった記憶

152 19/09/07(土)05:51:04 No.620842004

書き込みをした人によって削除されました

153 19/09/07(土)05:53:36 No.620842084

su3295159.jpg ドダイトスに厳しい

154 19/09/07(土)06:01:31 No.620842334

クロバットって翼で撃つはないだろうし空を飛ぶもブレバも使わせにくいし特殊なのかなと思ったらマジで特殊なのか

155 19/09/07(土)06:13:03 No.620842728

もりのようかんを見つけた時の拍子抜け感よ

156 19/09/07(土)06:22:34 No.620843064

ころころマネネをもう一度やりたい

↑Top