19/09/06(金)20:07:02 買って... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567768022328.jpg 19/09/06(金)20:07:02 No.620721353
買ってくだち!
1 19/09/06(金)20:08:30 No.620721822
ホイ100機 https://flyteam.jp/news/article/114876
2 19/09/06(金)20:09:36 No.620722193
既に黒字化してるらしいな
3 19/09/06(金)20:09:50 No.620722284
売れたんだ…
4 19/09/06(金)20:10:33 No.620722490
三菱は定期的に民間機作りたくなる病に犯されてるな…
5 19/09/06(金)20:11:12 No.620722713
>既に黒字化してるらしいな 本当に?
6 19/09/06(金)20:11:56 No.620722957
>>既に黒字化してるらしいな >本当に? ほい https://www.aviationwire.jp/archives/177250
7 19/09/06(金)20:13:54 No.620723591
またどうせ伸びてキャンセルになるんでしょ?
8 19/09/06(金)20:14:05 No.620723665
親会社の三菱重工業を引受先とする増資など2200億円の財務支援により、債務超過も解消した。
9 19/09/06(金)20:14:35 No.620723808
沢山売れてほしい
10 19/09/06(金)20:15:56 No.620724244
遅れをとってるのはアメリカの規制緩和詐欺が悪いんだ 需要はあるんだが
11 19/09/06(金)20:15:59 No.620724262
端正な機体だよね
12 19/09/06(金)20:16:42 No.620724478
叩く流れにしたがってるのはわかる
13 19/09/06(金)20:16:44 No.620724500
それは黒字化とは言わねえ
14 19/09/06(金)20:17:44 No.620724855
言うよ
15 19/09/06(金)20:17:53 No.620724931
いろいろタイミング逃し過ぎだとは思うよ
16 19/09/06(金)20:20:47 No.620725911
>いろいろタイミング逃し過ぎだとは思うよ タイミングを逃したと言うより来なかったと言うのが正しい アメリカのリージョナル航空会社の機体サイズ規制が緩和されなかったので 狙ってた市場が無くなって早期開発の意義が消えた
17 19/09/06(金)20:21:23 No.620726099
親に借金肩代わりしてもらったみたいな…
18 19/09/06(金)20:22:16 No.620726366
まだただの1機も納入してないのに開発費回収して黒字化できるはずなかろう
19 19/09/06(金)20:26:21 No.620727614
機体そのものの話はまずは就航してからにしたい
20 19/09/06(金)20:28:19 No.620728324
>まだただの1機も納入してないのに開発費回収して黒字化できるはずなかろう 航空機開発って基本予約で買ってもらっておおよその黒字確認からの本格生産スタイルだよ
21 19/09/06(金)20:28:51 No.620728514
あれ?1000機くらい確実に売れないと開発費回収できないはずだよね? これまで国内向けのと今回の「覚え書き」とか微妙な表現の合わせても500機超えたかどうかじゃなくて?
22 19/09/06(金)20:30:37 No.620729097
国産ジェット旅客機に夢を感じるが現実化するには大変だろうというのもわかる
23 19/09/06(金)20:32:08 No.620729585
>これまで国内向けのと今回の「覚え書き」とか微妙な表現の合わせても500機超えたかどうかじゃなくて? ローンチする前で正式なカスタマーじゃないから覚書という表現になる そもそもローンチ前にプロジェクト全体の黒字が確定するような甘い業界じゃない
24 19/09/06(金)20:32:48 No.620729799
別に国産にこだわる必要もないじゃんって思ったりもする
25 19/09/06(金)20:33:21 No.620729960
それで、今回はちゃんと計画通りに機体が完成して納機できるんです?
26 19/09/06(金)20:34:05 No.620730171
もとは1500億で開発するはずが開発費3倍おかわりだから…
27 19/09/06(金)20:34:27 No.620730311
ローンチ前に描いてたのはライバルよりさっさと新エンジン低燃費の機体出して市場かっさらったるわ! だったはずなんですけお…
28 19/09/06(金)20:34:51 No.620730445
ここまで来れば4発機クラスにしちゃえばよかったのに
29 19/09/06(金)20:36:03 No.620730872
>ここまで来れば4発機クラスにしちゃえばよかったのに 4発機リージョナルジェットなんてイギリスの変態メーカーしか作らないよ…
30 19/09/06(金)20:36:22 No.620730955
>ここまで来れば4発機クラスにしちゃえばよかったのに 4発機なんかもう太平洋路線ですら需要無いよ
31 19/09/06(金)20:36:29 No.620730987
昨日だかにもうこれの次世代機開発に乗り出すってニュース流れてなかったっけ… スペースジェットの次世代機に賭けるって書き方だったけど
32 19/09/06(金)20:36:43 No.620731069
頼みのボーイングの下請けも ボーイング自体が737も777も787もそれぞれ問題で
33 19/09/06(金)20:37:15 No.620731259
なあにいざとなったらボンバルディア機に三菱マークつけてJALとANAが潰れるぐらい押し売りすれば良い
34 19/09/06(金)20:37:41 No.620731389
>頼みのボーイングの下請けも >ボーイング自体が737も777も787もそれぞれ問題で MAX本当にどうするんだろうね…
35 19/09/06(金)20:38:16 No.620731561
>そもそもローンチ前にプロジェクト全体の黒字が確定するような甘い業界じゃない 当初予定より5年以上遅延して受注も上手くいってないのに黒字の見込みがあるのか… とても甘い業界みたいだな
36 19/09/06(金)20:38:38 No.620731666
>なあにいざとなったらボンバルディア機に三菱マークつけてJALとANAが潰れるぐらい押し売りすれば良い 残念だがJALにもうフラッグキャリアの義務はない ANAは貧乏くじ引かされるだろうけど
37 19/09/06(金)20:39:25 No.620731887
なんでYS11みたいにうまく行かないんだ
38 19/09/06(金)20:39:26 No.620731890
原型初飛行からそろそろ30年モノですよCRJ
39 19/09/06(金)20:40:03 No.620732049
>当初予定より5年以上遅延して受注も上手くいってないのに黒字の見込みがあるのか… >とても甘い業界みたいだな 単年度収支と開発費回収をごっちゃにしちゃダメだよ!
40 19/09/06(金)20:40:20 No.620732126
旅客機の実運用経験が無いのでメーデーの常連にならない事を祈る
41 19/09/06(金)20:40:29 No.620732171
甘いというか経産省絡むと失敗の判定ラインがおかしくなるだけ
42 19/09/06(金)20:40:59 No.620732315
>なんでYS11みたいにうまく行かないんだ YS11も商業的に成功したとは言いづらいし 性能が良い機体だったかと言うとそうでもない
43 19/09/06(金)20:41:31 No.620732481
赤字はすべて三菱が肩代わりするから表向きは黒字になるミラクル
44 19/09/06(金)20:41:43 No.620732534
>単年度収支と開発費回収をごっちゃにしちゃダメだよ! 「」は数字の大小と正負位しか分からないよ 小学校低学年以下の脳みそなんだから
45 19/09/06(金)20:42:03 No.620732627
>なんでYS11みたいにうまく行かないんだ あれ販売でこけてそのあと30年も国産旅客機作れなくした失敗プロジェクトそのものでは…
46 19/09/06(金)20:42:46 No.620732812
これで蒸気発生器の方も炎上してたら飛行機なんか維持できないところでした
47 19/09/06(金)20:43:38 No.620733036
ホントのところ需要あるの?欲しがる海外顧客とか居るの? 小型機ってボンバルディアとかセスナが売れ筋のイメージなんだけど
48 19/09/06(金)20:43:38 No.620733038
YS11って微妙に失敗してたのか テレビとかで大成功してたイメージしか無かった
49 19/09/06(金)20:44:30 No.620733277
「」にYS11はまだ僻地で飛んでると聞いて驚いたよ なんか小さい空港とかで需要あるとかで
50 19/09/06(金)20:44:56 No.620733396
航空評論家「」のうわ言が聞けるのはimgだけ
51 19/09/06(金)20:45:15 No.620733488
>「」にYS11はまだ僻地で飛んでると聞いて驚いたよ >なんか小さい空港とかで需要あるとかで プロペラ機がね... ほんと無くてね...
52 19/09/06(金)20:45:35 No.620733586
ボンバルディアはいつの間にかエアバスに母屋を取られ エンブラエルはボーイングと協業したから…
53 19/09/06(金)20:46:38 No.620733904
>小型機ってボンバルディアとかセスナが売れ筋のイメージなんだけど アメリカとかヨーロッパ内はバスの様に飛行機飛ばすので大型じゃ持て余すしボンバルディアじゃ小さいところは少なく無いと思う中国内ですら
54 19/09/06(金)20:46:51 No.620733963
>ホントのところ需要あるの?欲しがる海外顧客とか居るの? アメリカのリージョナル航空会社向けに開発してるんでそこが買ってる
55 19/09/06(金)20:47:39 No.620734183
>ホントのところ需要あるの?欲しがる海外顧客とか居るの? >小型機ってボンバルディアとかセスナが売れ筋のイメージなんだけど 今は小型と中型の間ぐらいのがすごく欲しがられてる
56 19/09/06(金)20:50:00 No.620734896
なんとか叩く流れにしたかったの?
57 19/09/06(金)20:50:17 No.620734994
>もとは1500億で開発するはずが開発費3倍おかわりだから… 2機種同時開発3400億円で両方成功させた川崎がやっぱりとんでもなく凄かったんだなってなる
58 19/09/06(金)20:50:53 No.620735213
ソーセージのように量産して利益を生むセクターが737とかA320のあたりなのですが 今その片一方が
59 19/09/06(金)20:50:55 No.620735232
>なんとか叩く流れにしたかったの? スレ「」が全然火がつかないのに苛立ってる感のあるレスしてるのは端々で分かる
60 19/09/06(金)20:52:13 No.620735619
すばらしいエスパーですこと
61 19/09/06(金)20:53:14 No.620735933
737みたいな150人クラスの機体が一番売れて儲かるけど 中国くらい大量がないと新規参入できないのがね
62 19/09/06(金)20:54:46 No.620736349
>>「」にYS11はまだ僻地で飛んでると聞いて驚いたよ >>なんか小さい空港とかで需要あるとかで >プロペラ機がね... >ほんと無くてね... 未だにDC-3が元気に飛んでたりするしな… あとは設計が古い機体である分、頑丈に作ってたおかげで寿命が長かったってのもある
63 19/09/06(金)20:54:55 No.620736390
三菱だからタイヤ落ちて墜落しそう
64 19/09/06(金)20:55:00 No.620736409
いま旅客機だとエアバスが一番調子いいんだよね?ボーイングは青色吐息だよね…?
65 19/09/06(金)20:56:41 No.620736869
エアバスはでかいやつがアレだしボーイングは小さいやつが取り返しつかん感じだし
66 19/09/06(金)20:57:15 No.620737035
737MAXがヤバイのは確かだけど エアバスのA320シリーズも受注残が5000機はあるのでおいそれと切り替えられるわけじゃない
67 19/09/06(金)20:58:27 No.620737346
そういやA380も原因不明かつ再現不能のコンピュータエラーでパッチ作ったりしてたな…
68 19/09/06(金)20:59:50 No.620737769
旅客機の乗り心地はやっぱりボーイングの方がどっしりしてて好きだな エアバスはやっぱりあちこちがなんだか実にヨーロッパ
69 19/09/06(金)20:59:53 No.620737778
>エアバスのA320シリーズも受注残が5000機はあるのでおいそれと切り替えられるわけじゃない なんでそんなに…
70 19/09/06(金)21:00:25 No.620737949
俺エスパーだけどスレ「」は単発だと思う
71 19/09/06(金)21:01:00 No.620738121
>>エアバスのA320シリーズも受注残が5000機はあるのでおいそれと切り替えられるわけじゃない >なんでそんなに… やっぱボーイングよりエアバスだよなー!した 生産追いつかない…
72 19/09/06(金)21:01:22 No.620738250
フランスとドイツとアメリカと中国に最終組立ライン作って それで生産してその受注残だからなA320
73 19/09/06(金)21:01:37 No.620738322
元開発者が見たら制御プログラムが驚くほどお粗末だったとか ベテランレイオフして素人ばっかりの現場ってアメリカも日本と同じような状況のようだ
74 19/09/06(金)21:02:03 No.620738446
アレか現場は派遣の素人しかいない感じか
75 19/09/06(金)21:02:36 No.620738599
787が大炎上したのの後遺症ですね
76 19/09/06(金)21:02:42 No.620738628
話は変わるがボンバルディアの小型旅客機事業を買えた三菱はなかなかいい買い物したと思う 2億ドルの債務もセットだけど払えない額ではないしCRJの拠点も使えるならこのくらいお安いもんだろう ところでボンバルディアは何故に小型旅客機事業売りに出したんだ?
77 19/09/06(金)21:02:50 No.620738660
>アレか現場は派遣の素人しかいない感じか 前にインターンの学生に制御プログラム書かせてたって話出てたね
78 19/09/06(金)21:03:11 No.620738767
>ところでボンバルディアは何故に小型旅客機事業売りに出したんだ? 粉飾とかやってなかった?
79 19/09/06(金)21:03:30 No.620738873
ボンバルディアはいまA220って名前になっちゃった子を産んでその苦しみで死んでしまったのです
80 19/09/06(金)21:04:14 No.620739070
>ボンバルディアはいまA220って名前になっちゃった子を産んでその苦しみで死んでしまったのです ボーイング717みたいだな
81 19/09/06(金)21:05:24 No.620739440
ボーイングは777Xにも火がつき始めたのがおつらい…