虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

肩複雑過ぎ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/09/06(金)16:01:48 No.620671715

肩複雑過ぎ

1 19/09/06(金)16:03:51 No.620671992

はたして肩だけかな?

2 19/09/06(金)16:12:03 No.620673088

万物は皆複雑にござる… 故にどこまで記号化して誤魔化せるかが肝…

3 19/09/06(金)16:12:13 No.620673113

脇複雑過ぎ

4 19/09/06(金)16:12:27 No.620673144

上手い人が肩いからせるのは可愛いけど俺が描いたらゴリラになるんだ

5 19/09/06(金)16:13:21 No.620673282

ゴリラの専門家を目指せばいいのでは

6 19/09/06(金)16:16:57 No.620673793

色を塗ったり進めていくうちにコレジャナイ感が強まって辛い

7 19/09/06(金)16:19:18 No.620674108

今回はラフの段階から色置いてみようと思う

8 19/09/06(金)16:22:12 No.620674507

首とか本当わけわからない 二次元だと細くないとかわいくないしな…

9 19/09/06(金)16:23:07 No.620674664

su3293803.png 楽しいとめんどいが入り混じりながらゆっくり進めてる 早く色を塗りたい!

10 19/09/06(金)16:26:23 No.620675105

直しても直しても気になるところが出てきてずっと終わらない

11 19/09/06(金)16:35:52 No.620676437

角度によって顔のパーツの位置や形をどう変えるかよく悩む

12 19/09/06(金)16:39:04 No.620676935

人体複雑過ぎ

13 19/09/06(金)16:40:59 No.620677196

漫画描いてたら当初考えてた展開と全然違ってくるんだけど普通? こっちのほうがいいやとかこのシーン描けないやとかで試行錯誤しまくる

14 19/09/06(金)16:41:00 No.620677200

股間周りも複雑だし美術解剖書みても股間周りあんまり深く解説してないしポーズの資料少ないしでエロ絵描きのための美術解剖書とかそんなの欲しい

15 19/09/06(金)16:41:26 No.620677248

>角度によって顔のパーツの位置や形をどう変えるかよく悩む デザインドールで角度確認しながら書くのが一番だよ

16 19/09/06(金)16:41:41 No.620677287

これからは人類をロボ化させていくべき

17 19/09/06(金)16:42:06 No.620677354

乳がでかいと肩も広くなる

18 19/09/06(金)16:42:58 No.620677471

>上手い人が肩いからせるのは可愛いけど俺が描いたらゴリラになるんだ 肩の出っ張ってるとこを少し削って細くなさる

19 19/09/06(金)16:45:51 No.620677910

正直変に手足が細っちくて頭でっかちな最近の絵柄の傾向好きになれないけどこれがウケてるならしょうがない

20 19/09/06(金)16:46:06 No.620677947

趣味のせいで肩上げがちになる

21 19/09/06(金)16:46:37 No.620678027

デザインドールって無料版でもそこそこ使える? 有料の方が良いのかしら

22 19/09/06(金)16:47:07 No.620678110

無料だと保存ができないから自分はスクショ撮って使ってる

23 19/09/06(金)16:47:42 No.620678213

>角度によって顔のパーツの位置や形をどう変えるかよく悩む その微妙な角度を描き分けられてるの 上手いなって思う

24 19/09/06(金)16:48:24 No.620678302

>漫画描いてたら当初考えてた展開と全然違ってくるんだけど普通? ろくろを回しながらキャラが勝手に動き出しましてねとかいうんだよ!

25 19/09/06(金)16:48:30 No.620678314

鼻筋意識するのがポイントなのかな-って気はしてきた

26 19/09/06(金)16:48:49 No.620678364

あおる角度の顔がわからぬ…

27 19/09/06(金)16:49:13 No.620678435

>無料だと保存ができないから自分はスクショ撮って使ってる なるほど

28 19/09/06(金)16:50:06 No.620678571

>なるほど ただ後からちょっと変えたいとかあるとデータ保存できたほうがいいんだろうなって気はする

29 19/09/06(金)16:50:14 No.620678593

>デザインドールって無料版でもそこそこ使える? >有料の方が良いのかしら 違いは保存と読込が出来るかできないかくらいじゃなかったかな 漫画とかで大きさの対比とかもちゃんとさせたいなら購入した方が良い

30 19/09/06(金)16:50:18 No.620678598

>肩の出っ張ってるとこを少し削って細くなさる うーんちょっとマシになっったような?

31 19/09/06(金)16:51:43 No.620678834

版権描いてるけど毎回毎回同じ表情になってる気がする…

32 19/09/06(金)16:51:56 No.620678864

正面はまだわかるようになったんだけどポーズつけたり角度つけると崩壊する

33 19/09/06(金)16:52:29 No.620678946

デザインドールって目とか眉とかある? モデルによるのかな

34 19/09/06(金)16:52:56 No.620679015

眼窩はあるけど目眉は無いね

35 19/09/06(金)16:52:58 No.620679020

>乳がでかいと肩も広くなる デカパイ支えるために基礎になる胸郭は幅広じゃないと バランス取れないと思ってる バランス崩れるとゴリラになるんだが

36 19/09/06(金)16:53:16 No.620679080

今日は待ちに待った金曜日だ!

37 19/09/06(金)16:53:39 No.620679152

シチュエーションで毎回悩むんだけどいい発想法ないかな?

38 19/09/06(金)16:53:43 No.620679162

絵は土日に描くから今日は遊ぶぜー!

39 19/09/06(金)16:54:05 No.620679211

>眼窩はあるけど目眉は無いね ありがとう あるやつもあるのかなと思った どの作画用ポーズ人形系も目や眉まではないよね 仕方ないけど

40 19/09/06(金)16:55:28 No.620679447

筋肉どこも難しいよ!!背中描けないんですけおおおお!

41 19/09/06(金)16:57:36 No.620679758

眼窩から頬骨、頬顎先のラインで毎回思ったラインが出なくてクソってなる

42 19/09/06(金)16:57:55 No.620679795

su3293837.jpg 自分も参考にもらったものだけど こういう風にペンで当たりみたいなのを入れることはできるよ

43 19/09/06(金)16:58:14 No.620679838

あれモデルインポートできなかったっけ?

44 19/09/06(金)16:59:41 No.620680035

ポーズとか考えるのが大変 顔もおっぱいもマンコも尻も描きたい!手足の練習もだ!

45 19/09/06(金)17:00:51 No.620680213

>今日は待ちに待った金曜日だ! ゲーム!漫画!アニメ!映画!

46 19/09/06(金)17:01:22 No.620680286

肩ってすごい自由度高いよね上下前後と自在に動く しかも骨格的に繋がってるのは鎖骨のみだから あくまで鎖骨の長さの範囲内で動くっての意識して描かないとおかしくなる

47 19/09/06(金)17:02:27 No.620680463

>正直変に手足が細っちくて頭でっかちな最近の絵柄の傾向好きになれないけどこれがウケてるならしょうがない むしろ最近の絵柄って一時期より実際の体型に近くなってない?

48 19/09/06(金)17:03:07 No.620680569

適当に手足置いて胴体と肩で整合性を取る

49 19/09/06(金)17:05:29 No.620680949

>眼窩から頬骨、頬顎先のラインで毎回思ったラインが出なくてクソってなる これはもう皆そう プロでも大抵何度も直してるし難しい部分なんだと思う

50 19/09/06(金)17:06:06 No.620681044

クリスタの3D素材に顔も髪の毛もある学生服着た男女が入ってるけど使ったことなかった

51 19/09/06(金)17:07:35 No.620681254

>眼窩から頬骨、頬顎先のラインで毎回思ったラインが出なくてクソってなる そもそも劇画調以外の萌え絵系の二次絵は頬のラインは現実とは全然違うからしょうがない 完全な想像上のラインだから個人個人で理想が違いすぎて

52 19/09/06(金)17:08:13 No.620681362

肩周りのパーツは不思議すぎる… 改めて考えてると自分の体なんで動いてるのかよくわからなくなってくる

53 19/09/06(金)17:08:37 No.620681422

絵を練習するようになってから親指って凄い可動域広いんだなって思った

54 19/09/06(金)17:08:54 No.620681470

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

55 19/09/06(金)17:09:20 No.620681551

まず手のひらの位置きめてから肩の位置考えます…

56 19/09/06(金)17:11:58 No.620681958

肩は3Dでも難所だ 人の体で最も可動範囲が広いから

57 19/09/06(金)17:12:11 No.620682005

肩は写真見ながら描くかな 見ずに手癖で描くと体型が凄いことになる

58 19/09/06(金)17:13:02 No.620682133

>No.620681470 似たようなので暴走モードで顔の部分が口になる…というの変形ギミックはあります それにしても殺意高い!大好き!!

59 19/09/06(金)17:13:03 No.620682141

su3293855.jpg 基本的にまずハゲ頭状態から描くけど 何度描いても理想の頭の形が難しい

60 19/09/06(金)17:13:32 No.620682217

>肩は3Dでも難所だ >人の体で最も可動範囲が広いから バンザイとかさせると大体破綻してるイメージ

61 19/09/06(金)17:14:03 No.620682304

肩は鎖骨と肩甲骨の上の部分が三角形みたいなのつくって車のサスペンションアームみたいになってる

62 19/09/06(金)17:15:15 No.620682488

UQモバイルから塩にアップ出来なくなったので 出先からお絵雑に投稿できなくて悲しい

63 19/09/06(金)17:15:37 No.620682551

バンザイとかどうやってあのパーツで上に引っ張り上げてんだ…ってなる

64 19/09/06(金)17:16:09 No.620682643

腕を上げた時の肩甲骨の動きが難しいのよ それ知ったうえで他人の絵を見ると 腕が上がってるのに鎖骨も肩甲骨もまったく定位置から動いてない絵とかあって プロの絵ですら結構そういうの多い事に気づく

65 19/09/06(金)17:16:24 No.620682695

書き込みをした人によって削除されました

66 19/09/06(金)17:17:28 No.620682859

重機で言うところの油圧シリンダーが 人体の肩部分にはめっちゃたくさんついてる

67 19/09/06(金)17:17:45 No.620682901

>バンザイとかどうやってあのパーツで上に引っ張り上げてんだ…ってなる スカルプターのためのとか解剖学本買ったほうがいいのかな…

68 19/09/06(金)17:19:11 No.620683131

>スカルプターのためのとか解剖学本買ったほうがいいのかな… 持ってるけど筋肉とか骨を理解するにはいいよ!Kindle版もあるし 文字が少ないからがんばって読まなくていいしね

69 19/09/06(金)17:19:49 No.620683242

解剖学か… 生物専攻してたけど勉強しなおすかね

70 19/09/06(金)17:20:20 No.620683349

関節がしっかり再現されてる3DモデルをIKじゃなくFKでポーズ付けするといろいろ勉強になる

71 19/09/06(金)17:21:06 No.620683487

いろいろやったけどシームレスボディと骨の人体模型を買って見ながら書くのが一番ためになった

72 19/09/06(金)17:22:00 No.620683659

骨格模型が欲しいんだけど売ってないんだよ 10歳くらいのロリ骨格模型!!

↑Top