虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/06(金)12:55:41 背中か... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1567742141887.jpg 19/09/06(金)12:55:41 No.620644183

背中から刺されるアイドル

1 19/09/06(金)12:56:13 No.620644304

こうかいしょけいか

2 19/09/06(金)12:58:28 No.620644801

蒼歴史の亜種

3 19/09/06(金)13:03:05 No.620645599

どうしてこんなひどいことするの…

4 19/09/06(金)13:04:43 No.620645837

大人ぶった台詞を解析するのやめろ!

5 19/09/06(金)13:05:11 No.620645906

こういう風にまとめながら会議してキャラブレを防ぐのか

6 19/09/06(金)13:06:10 No.620646057

>エンジェルにしない。

7 19/09/06(金)13:06:11 No.620646059

隅っこでめっちゃ顔赤くして俯いてそうなもみやで

8 19/09/06(金)13:06:44 No.620646158

奏が耳真っ赤になるやつ

9 19/09/06(金)13:07:34 No.620646279

逐一解説するほどのことじゃないだろ!?

10 19/09/06(金)13:08:13 No.620646361

とたんにルー大柴的なもんにみえてくる

11 19/09/06(金)13:08:16 No.620646367

こんなひどいことあるか?

12 19/09/06(金)13:09:46 No.620646578

ユーザー的には普通に知ってる事じゃないの?

13 19/09/06(金)13:09:50 No.620646588

記事の速水奏フィルターがもう面白い

14 19/09/06(金)13:10:55 No.620646768

>逐一解説するほどのことじゃないだろ!? こういうのの台詞作る人間はそれこそ10人単位でローテーション組んでるので マジでこんぐらい細かく資料作らないと簡単に○○はこんなこと言わねえ!って台詞が出来上がる

15 19/09/06(金)13:11:11 No.620646807

完成したイラストを見てテキストを決めてるの? イラストとテキストを同時進行で作ってるの?

16 19/09/06(金)13:12:04 No.620646939

世に出した時点からキャラは歩き始めるけど あんまり制作側から離れられても困るからこうして背中から撃つ

17 19/09/06(金)13:12:44 No.620647031

奏ッシュ翻訳

18 19/09/06(金)13:13:05 No.620647081

>ユーザー的には普通に知ってる事じゃないの? ざっくりもみやでってこういう感じってのは分かるけど細かく台詞毎に解説されることでより深く知ることが出来る

19 19/09/06(金)13:13:46 No.620647181

こうすることで正しいもみやでが広がると…

20 19/09/06(金)13:14:25 No.620647296

フレちゃんでも慌てて止めるレベル

21 19/09/06(金)13:14:32 No.620647313

蒼いでしょ もうおわかりですね

22 19/09/06(金)13:15:38 No.620647491

こうしてアイドルは作られるのである

23 19/09/06(金)13:16:10 No.620647589

これだけ練ってテキスト書いてるのは分かるんだけど それでもたまに出来の悪いコミュが出て来るのは何なんだろう

24 19/09/06(金)13:16:14 No.620647599

ひどい su3293434.jpg su3293451.jpg

25 19/09/06(金)13:16:23 No.620647615

>実在しない魚

26 19/09/06(金)13:16:56 No.620647714

>逐一解説するほどのことじゃないだろ!? いやめっちゃ大事

27 19/09/06(金)13:17:55 No.620647863

もみやでがどんなキャラか聞いてる人は知らないかもしれないから念入りに解説する

28 19/09/06(金)13:18:30 No.620647965

大人ぶった…

29 19/09/06(金)13:18:33 No.620647971

>これだけ練ってテキスト書いてるのは分かるんだけど >それでもたまに出来の悪いコミュが出て来るのは何なんだろう 大体が納期じゃないの スケジュールカツカツそうだし

30 19/09/06(金)13:19:43 No.620648160

>ユーザー的には普通に知ってる事じゃないの? ユーザー向けの解説じゃないんじゃないのこれ

31 19/09/06(金)13:19:56 No.620648198

今回のセッションのテーマは(フレーバー)テキストで コミュはシナリオの方だから今回の話題からは外れてる

32 19/09/06(金)13:20:05 No.620648216

もみやで解体新書

33 19/09/06(金)13:20:06 No.620648219

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1205688.html >会場では、「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの速水奏の例が挙げられた。速水奏は、大人ぶっていてミステリアスな女子高生である。

34 19/09/06(金)13:20:54 No.620648343

同業者と業界志望の人向けだね

35 19/09/06(金)13:20:55 No.620648344

>こういうのの台詞作る人間はそれこそ10人単位でローテーション組んでるので >マジでこんぐらい細かく資料作らないと簡単に○○はこんなこと言わねえ!って台詞が出来上がる こんぐらい細かい資料が約200人分積んであると思うとすごい事な…

36 19/09/06(金)13:21:09 No.620648380

>>ユーザー的には普通に知ってる事じゃないの? >ユーザー向けの解説じゃないんじゃないのこれ 開発者向け技術交流会だよ

37 19/09/06(金)13:22:20 No.620648564

>速水奏は、大人ぶっていてミステリアスな女子高生である。 >大人ぶっていて

38 19/09/06(金)13:22:26 No.620648579

お姉ちゃんを除いた他のリップスメンバーにめっちゃいじられるやつ!

39 19/09/06(金)13:22:38 No.620648603

su3293638.jpg

40 19/09/06(金)13:22:51 No.620648633

なぜよりにもよってもみやでを選んだ!

41 19/09/06(金)13:22:57 No.620648653

>su3293451.jpg 大人ぶりたいJKでダメだった

42 19/09/06(金)13:23:17 No.620648705

>su3293638.jpg おなかいたい

43 19/09/06(金)13:23:37 No.620648760

公開処刑すぎる…

44 19/09/06(金)13:23:40 No.620648771

新田ちゃんのポスターはエロとか酷いですね…

45 19/09/06(金)13:23:53 No.620648813

多人数でやるならマニュアル化しろってことがいいたいのか

46 19/09/06(金)13:24:03 No.620648847

お姉ちゃんも開示されたらダメージ受けそうだな フレしきしゅーこは平気だろうけど

47 19/09/06(金)13:24:13 No.620648867

CEDECはゲーム開発者向けのイベントでたくさんのセッションが三日間あるぞ! 昨日行ってきたけど、とても楽しかった ネットでセッション動画が見られるチケットが18000円で買えるのでバイナウ!

48 19/09/06(金)13:24:39 No.620648930

これ本人の頭の中は色々全力回転で言葉探していたんだろうか

49 19/09/06(金)13:24:55 No.620648979

大丈夫? 夜ちゃんと寝られる?フラッシュバックしない?

50 19/09/06(金)13:25:37 No.620649099

アイマスに限った話でもないけどユーザー側の独自解釈が凄すぎてすぐ解釈違い!とか言われたり 開発側も大変だろうな…って思う

51 19/09/06(金)13:25:40 No.620649113

勉強になるなぁ su3293641.jpg

52 19/09/06(金)13:25:49 No.620649137

これヘレンさんの世界レベル解説資料とかも存在してるのかな…

53 19/09/06(金)13:26:06 No.620649179

>「すべて迷っている」でまとめるのが彼女の個性

54 19/09/06(金)13:26:23 No.620649230

>なぜよりにもよってもみやでを選んだ! 新田ちゃんも例に出してるし… su3293642.jpg su3293640.jpg

55 19/09/06(金)13:26:26 No.620649244

>18000円 なそ にん

56 19/09/06(金)13:26:35 No.620649270

なんでこんなひどいことするの

57 19/09/06(金)13:27:05 No.620649348

>なんでこんなひどいことするの 極端な例の方がわかりやすいし…

58 19/09/06(金)13:27:11 No.620649362

CEDECでやってるなら別に不思議でもなんでもない けどもうちょっと技術的に踏み込んだ話を…

59 19/09/06(金)13:27:20 No.620649383

CEDECは童貞を釣りあげるノウハウの宝庫

60 19/09/06(金)13:27:33 No.620649414

>su3293638.jpg 全部拾う!ってなって本当に全部拾えてるのが奏のいい所だな

61 19/09/06(金)13:27:46 No.620649445

>なそ >にん 3日通しの参加チケットだと37000円する なので皆会社の金で来る

62 19/09/06(金)13:27:56 No.620649465

コバルトフィッシュってなにー?

63 19/09/06(金)13:28:02 No.620649483

>CEDECでやってるなら別に不思議でもなんでもない >けどもうちょっと技術的に踏み込んだ話を… 去年プリコネのUIについてわかりやすく語ってたからいいかなって

64 19/09/06(金)13:28:12 No.620649501

そもそも企業向けのイベントだし

65 19/09/06(金)13:28:26 No.620649535

どうせならフレちゃんやヘレンやネギのコンセプトマニュアルを公開してくれんかなあ 冗談抜きにあそこまでぶっ飛んだ物言いを複数ライターで分担して書けてるんだとしたらどうやって認識を共有してるかめっちゃ興味あるぞ

66 19/09/06(金)13:28:37 No.620649553

これ本当に面白すぎるわ

67 19/09/06(金)13:28:41 No.620649570

コバルトスズメじゃちょっとかっこ悪いもんな

68 19/09/06(金)13:28:54 No.620649609

若いユーザーには大人ぶった言動がかっこよく見えるし とっくに成人してるよってユーザーには頑張って背伸びしてる様が可愛く見えるしで これは強い

69 19/09/06(金)13:29:04 No.620649631

>CEDECでやってるなら別に不思議でもなんでもない >けどもうちょっと技術的に踏み込んだ話を… AI使ったテキスト校正とかもやってそうだけどね

70 19/09/06(金)13:29:26 No.620649704

えっ!CEDECに行ったことのない「」がいるんですか!?

71 19/09/06(金)13:29:33 No.620649723

>けどもうちょっと技術的に踏み込んだ話を… フレーバーテキストをどう盛るかって取っつきやすいけど技術論だし

72 19/09/06(金)13:29:42 No.620649747

>コバルトフィッシュってなにー? フレちゃんはこういう事に触れちゃん…ふふ…

73 19/09/06(金)13:29:43 No.620649752

凪の台詞製作過程は見てみたいな エミュの参考に

74 19/09/06(金)13:30:19 No.620649857

いやアイテム説明文のとことかそうだけどゲーム性という視点だけで見てもテキスト一つでプレイヤーが混乱したり進んでほしいところに進んでくれなかったりするんだからめちゃくちゃ開発者として重要だと思うぞ

75 19/09/06(金)13:30:29 No.620649889

こういうの面白いからすき

76 19/09/06(金)13:30:34 No.620649902

バンナムのアイマス部門凄いなーガンダム部門もこれ見習ってくれよ

77 19/09/06(金)13:30:39 No.620649918

>えっ!CEDECに行ったことのない「」がいるんですか!? チケットはクソ余ってるけど行くの面倒くさい…

78 19/09/06(金)13:30:53 No.620649949

su3293645.jpg

79 19/09/06(金)13:30:58 No.620649957

ゲームやっててあんまり気にしたことないけどシャドバってテキストに力入れてたのか…

80 19/09/06(金)13:31:11 No.620649984

キャラゲーだからこれくらいこだわってくれないと困る まあ200人もいるわけだが…

81 19/09/06(金)13:31:41 No.620650060

>バンナムのアイマス部門凄いなーガンダム部門もこれ見習ってくれよ これは一応サイゲのお話です…

82 19/09/06(金)13:32:02 No.620650115

su3293649.jpg 説明しよう!速水奏は大人ぶりたいJKなのだ!

83 19/09/06(金)13:32:04 No.620650120

面白設定が怒涛のように追加されている

84 19/09/06(金)13:32:38 No.620650198

CEDECって要するにノウハウ共有会場だからこういう話にもなるよね サイゲなら売るための方法論もね

85 19/09/06(金)13:32:59 No.620650260

新田ちゃんが親に見せられないセクシーと申したか …そうだな!

86 19/09/06(金)13:33:10 No.620650285

>フレーバーテキストをどう盛るかって取っつきやすいけど技術論だし フロムソフトウェアのも聞いてみたい

87 19/09/06(金)13:33:13 No.620650290

別に今回のは追加設定ではないぞ 薄々わかる描写を設定として明白にされただけで

88 19/09/06(金)13:33:29 No.620650329

こんなに丁寧なららどうして軍曹は…

89 19/09/06(金)13:33:34 No.620650344

キャラの魅力や掘り下げはこういうゲームにおいて重要な要素だからな… ある意味高度な技術が必要だ

90 19/09/06(金)13:34:06 No.620650418

>新田ちゃんが親に見せられないセクシーと申したか 本人のパパは玄関にポスター飾ってるのに…

91 19/09/06(金)13:34:12 No.620650436

開発者カンファレンスだからファンおじさんが行くとつらいことになる

92 19/09/06(金)13:34:24 No.620650469

この子よくしらないけどイタくない?

93 19/09/06(金)13:34:33 No.620650490

もみやでが背伸び女なんてのはゲームやってればすぐわかる設定だけど ゲーム外で公衆の場に晒されるってシチュが面白すぎる

94 19/09/06(金)13:35:01 No.620650568

>この子よくしらないけどイタくない? かわいいよ

95 19/09/06(金)13:35:18 No.620650610

一つ聞いていいか ミナミの親 ポスターどうした?

96 19/09/06(金)13:35:19 No.620650614

>こんなに丁寧なららどうして軍曹は… コミュとかのストーリーの話は無関係だ

97 19/09/06(金)13:35:21 No.620650619

こっちからしたらこういう子だよねって漠然と持ってる今更なイメージではあるんだけど プロ同士のお仕事の場で文字に起こされる破壊力ってあるなあ

98 19/09/06(金)13:36:01 No.620650720

デレステ内で設定よく練るよりモバマスと設定すり合わせたりライターまともなの連れて来る方がいいのでは…

99 19/09/06(金)13:36:02 No.620650722

セリフってこんな深い意味があったなか…

100 19/09/06(金)13:36:12 No.620650746

>コミュとかのストーリーの話は無関係だ 監修とかガイドライン的なものはフレーバーテキストの方が丁寧かつガッチリなのかな

101 19/09/06(金)13:36:16 No.620650754

もみやでの本性が気になるならpretty liarコミュを見よう!

102 19/09/06(金)13:36:35 No.620650815

>ゲームやっててあんまり気にしたことないけどシャドバってテキストに力入れてたのか… シャドバはカードのフレーバーテキストかなり凝ってるよ 初出の時の機械カードはクラス跨いでフレーバーで話作ったりしてるしカード一覧で見てると楽しくて時間吸われる

103 19/09/06(金)13:36:41 No.620650835

>こんなに丁寧なららどうして軍曹は… いくら設定班が頑張ってキャラを作ったところで脚本がクソなのはどうにもならないから…

104 19/09/06(金)13:36:50 No.620650863

下地がしっかりしてもも出来上がりはどうなるかわからないもんだな

105 19/09/06(金)13:37:01 No.620650895

スレ画みたいに合議でカッチリ固めるか作ったライターにみんな書かせるかの二択だな…

106 19/09/06(金)13:37:06 No.620650908

>セリフってこんな深い意味があったなか… 深く考えて大人ぶっただけの浅いセリフを作ってると思うとこんがらがってくるな!

107 19/09/06(金)13:37:24 No.620650955

こんな色々考えて書いてるんだな でも「」ってあんまりデレステのコミュ読まないよね

108 19/09/06(金)13:37:49 No.620651025

こういう土台があればコンテンツが続く限りリカバリは効くからな

109 19/09/06(金)13:37:57 No.620651053

ライターが多いから良いってことでもないことあるから…

110 19/09/06(金)13:38:05 No.620651072

コバルトフィッシュ実在しない魚

111 19/09/06(金)13:38:18 No.620651097

よく考えたらフレーバーテキストってコミュよりも人目に付きやすい部分だから力を入れるのも当然なのか

112 19/09/06(金)13:38:29 No.620651125

AIに学習させてキャラブレを修正させるみたいなシステム使ってるとこもあるとか

113 19/09/06(金)13:38:42 No.620651163

>こんな色々考えて書いてるんだな >でも「」ってあんまりデレステのコミュ読まないよね カードテキストは見るよ

114 19/09/06(金)13:38:51 No.620651189

>ライターが多いから良いってことでもないことあるから… そもそも複数ライターで同じキャラ回すのは大体失敗フラグでは

115 19/09/06(金)13:38:56 No.620651209

去年の時点でサイゲにはライターが70人以上いるって記事があったな そのうち何人がデレステ担当なのかは知らんけど

116 19/09/06(金)13:39:00 No.620651221

AIが得意そうな仕事ではあるが…

117 19/09/06(金)13:39:39 No.620651327

キャラクター個人を分析して突き詰めていくフレーバーテキストは意思統一がしやすいんだろう

118 19/09/06(金)13:39:50 No.620651355

作中のアイドルプロデューサー同士のカンファレンスでスレ画が映し出されてると思うと もみやでを連れて来たい

119 19/09/06(金)13:39:52 No.620651364

アイドルゲーだからキャラがブレたらいっそブッチぎれ!みたいなハジケかたも無理だしな…

120 19/09/06(金)13:39:52 No.620651365

>よく考えたらフレーバーテキストってコミュよりも人目に付きやすい部分だから力を入れるのも当然なのか 多分一番人目につくのは劇場 アーニャはあのひとコマだけでずっとからかわれ続けてるくらい

121 19/09/06(金)13:39:54 No.620651370

エンタの神様かよ

122 19/09/06(金)13:39:56 No.620651374

AIと解釈違いを起こすライター…

123 19/09/06(金)13:40:17 No.620651435

親愛度アップの時のテキストは デレデレなので割と読んじゃう

124 19/09/06(金)13:40:26 No.620651464

技術的な話じゃなくて方法とか手法解説が多いね

125 19/09/06(金)13:40:38 No.620651500

モバとデレステで別じゃなくセッション内の写真にモバちゃんみおモバ奏映ってるから どっちも担当はサイゲだよ

126 19/09/06(金)13:40:45 No.620651521

>作中のアイドルプロデューサー同士のカンファレンスでスレ画が映し出されてると思うと >もみやでを連れて来たい ゲーム内の大人たちがまんま同じ話しててもさほど違和感ないもんねこれ

127 19/09/06(金)13:40:58 No.620651546

というかこんだけ設定練られてるアイドルを複数絡ませてストーリー作るってそりゃ破綻するときもあるわな…

128 19/09/06(金)13:41:01 No.620651550

サイゲはある日突然デレるキャラとかはどうしてそうなったかちょっと説明してほしい…

129 19/09/06(金)13:41:28 No.620651623

>でも「」ってあんまりデレステのコミュ読まないよね イベコミュは読む 親愛度で解放されるやつと覚醒コミュは好きな子以外めっちゃ溜まってる…

130 19/09/06(金)13:41:34 No.620651633

>多分一番人目につくのは劇場 くまジェット先生は誰推しとかあるのかな?

131 19/09/06(金)13:41:42 No.620651660

>>よく考えたらフレーバーテキストってコミュよりも人目に付きやすい部分だから力を入れるのも当然なのか >多分一番人目につくのは劇場 >アーニャはあのひとコマだけでずっとからかわれ続けてるくらい ただ熊先生はなんか口調違うことまあまああるんだよなあ

132 19/09/06(金)13:41:43 No.620651663

>ゲーム内の大人たちがまんま同じ話しててもさほど違和感ないもんねこれ もみやでをどんなコンセプトでプロデュースするかって真剣に議論してるわけだからな

133 19/09/06(金)13:42:01 No.620651708

>>多分一番人目につくのは劇場 >くまジェット先生は誰推しとかあるのかな? ほぼ間違いなく莉嘉

134 19/09/06(金)13:42:09 No.620651731

>デレステ内で設定よく練るよりモバマスと設定すり合わせたり まあ765時代からアイマスって作品ごとにパラレル扱いで設定にブレあるし…

135 19/09/06(金)13:42:22 No.620651767

>>多分一番人目につくのは劇場 >くまジェット先生は誰推しとかあるのかな? 莉嘉

136 19/09/06(金)13:42:26 No.620651778

>サイゲはある日突然デレるキャラとかはどうしてそうなったかちょっと説明してほしい… 超大作の姉上はちょっと恐怖を感じた

137 19/09/06(金)13:42:43 No.620651818

シャニマスとかギミーの4コマだけは知ってるって人多そうだしな…

138 19/09/06(金)13:43:02 No.620651866

というか熊先生って今劇場とかひとコマとかどれくらい担当してんの?

139 19/09/06(金)13:43:10 No.620651881

>AIと解釈違いを起こすライター… ディープラーニングの結果めちゃくちゃな二次設定を採用しようとするAI

140 19/09/06(金)13:43:26 No.620651924

(17)

141 19/09/06(金)13:43:38 No.620651957

>ただ熊先生はなんか口調違うことまあまああるんだよなあ 特に初期はキャラ設定共有しきらないうちに製作走らせてたんだと思う ラノベの挿絵みたいに

142 19/09/06(金)13:43:52 No.620651979

こういう風に共有しとかないと死んだり退職したりでキャラブレするからな ラーメンのスープと一緒だ

143 19/09/06(金)13:43:52 No.620651981

>ディープラーニングの結果めちゃくちゃな二次設定を採用しようとするAI 割とありそうだから怖い

144 19/09/06(金)13:43:59 No.620651999

>というか熊先生って今劇場とかひとコマとかどれくらい担当してんの? 莉嘉が大量に出て来るのは担当してると思う

145 19/09/06(金)13:44:11 No.620652036

>>ゲーム内の大人たちがまんま同じ話しててもさほど違和感ないもんねこれ >もみやでをどんなコンセプトでプロデュースするかって真剣に議論してるわけだからな なるほど…この子は大人ぶったJKなのか! って企画を通すお偉いさんに周知されるもみやで

146 19/09/06(金)13:44:27 No.620652066

>超大作の姉上はちょっと恐怖を感じた 超大作は全体的に年齢高めなので時間経過してるっぽい季節ボイスだと婚期が迫ってるんだ…

147 19/09/06(金)13:44:45 No.620652109

劇場とかひとコマって絵はもう明らかに他のサイゲ社員が仕上げてるよね 話はまだくまジェット先生が考えてたりすんのかな

148 19/09/06(金)13:44:47 No.620652114

奏チャンはどんなキャラでいくにゃ?

149 19/09/06(金)13:45:07 No.620652164

>サイゲはある日突然デレるキャラとかはどうしてそうなったかちょっと説明してほしい… バハでデレなかったキャラ出したら悲惨な人気になったので今じゃ無理やりにでも…

150 19/09/06(金)13:45:27 No.620652201

「」はデレのアイドル全員の名前と簡単なプロフィール(好きな物とか趣味)言える?

151 19/09/06(金)13:45:29 No.620652207

>超大作の姉上はちょっと恐怖を感じた せっかくバレンタイン描き下ろしするんだし!位の気持ちだったんだろうけど 今までの姉上の対応全部年の離れた弟ではなく男として見てたとすると色々意味深になるのが怖い…

152 19/09/06(金)13:45:30 No.620652213

もみやでのリアルプロデュース会議めっちゃ見たいな…

153 19/09/06(金)13:46:14 No.620652307

>同業者と業界志望の人向けだね ちょうど今発表やってるのは配信してない?

154 19/09/06(金)13:46:20 No.620652320

入れ込んでる人はこういう舞台裏が屠殺場の如く普段意識してない部分が見えちゃいそうで少し可哀想だな…

155 19/09/06(金)13:46:23 No.620652330

なんでこんなことするの…

156 19/09/06(金)13:46:25 No.620652338

>ただ熊先生はなんか口調違うことまあまああるんだよなあ 美嘉は奏のことを呼び捨てなのかちゃん付けなのかどっちだっけ?ってよくなる

157 19/09/06(金)13:46:40 No.620652366

お姉ちゃんの設定会議も大概なんだから!

158 19/09/06(金)13:46:52 No.620652393

ユイ 悠貴 イザベル 美嘉 ペコリーヌ ユニット結成!

159 19/09/06(金)13:47:01 No.620652412

公式とPの解釈完全一致に定評があるりあむのフレーバーテキスト会議の議事録あるなら読みたすぎる

160 19/09/06(金)13:47:14 No.620652442

こう言った会議してんのにキャラブレが頻発すんだ

161 19/09/06(金)13:47:22 No.620652466

最近はお前そういう奴だったのか…って事態が少なくなってるとは思う

162 19/09/06(金)13:47:28 No.620652480

しぶりんなんかも会議で大概なこと言われる方だろうな…

163 19/09/06(金)13:47:49 No.620652525

感情表現が不器用とかじゃなく本当にデレのないキャラ描くとすごい不人気になる

164 19/09/06(金)13:47:55 No.620652535

>こう言った会議してんのにキャラブレが頻発すんだ ぶっちゃけ一人で書いてもブレるときはブレるし

165 19/09/06(金)13:48:38 No.620652646

もみやでを8文字で表すと大人ぶりたいJKって身も蓋も無いな… いやこれ以上なくあってるけど…

166 19/09/06(金)13:48:40 No.620652657

>お姉ちゃんの設定会議も大概なんだから! 経験豊富なフリしてる処女とか解説されたら余計にいたたまれねえことになるな

167 19/09/06(金)13:48:41 No.620652661

りあむの本人悪気ないんだろうけど炎上するわこれ感凄いよね

168 19/09/06(金)13:48:42 No.620652666

後でブログにスライドは載るんじゃね? と思ったけどテーマ多すぎて全部は上がらないかもしれないか… http://tech.cygames.co.jp/archives/3275/

169 19/09/06(金)13:48:51 No.620652686

>感情表現が不器用とかじゃなく本当にデレのないキャラ描くとすごい不人気になる 親愛方向全振りはそれはそれで需要あるけど本気でデレなしはな…

170 19/09/06(金)13:48:54 No.620652690

奏は今どんな気持ちなんだろうな…

171 19/09/06(金)13:49:01 No.620652703

>感情表現が不器用とかじゃなく本当にデレのないキャラ描くとすごい不人気になる リアルで考えても多少付き合い長くなっても愛想悪いやつが人気になるかって言われたらまあ…

172 19/09/06(金)13:49:11 No.620652729

>ちょうど今発表やってるのは配信してない? 配信してるけど完全に鯖の話してるから完全に技術者向けだよ

173 19/09/06(金)13:49:18 No.620652743

奏でやるから説得力や説明のしやすさがあるんだ 同じフェス限でも見たまんまな状況もあるんだ su3293664.jpg

174 19/09/06(金)13:49:21 No.620652750

>サイゲはある日突然デレるキャラとかはどうしてそうなったかちょっと説明してほしい… 未成年はさすがにキープかなーとなってたのがリアル時間経過でそろそろ食べ頃ね!となった超大作姉様

175 19/09/06(金)13:49:25 No.620652760

頻発とはいうが供給の母数が多いからエラーが出たとき目立つだけでは

176 19/09/06(金)13:49:32 No.620652779

一人でやってる漫画や小説でもお前そんな奴だった?てあるからな結構 複数でやる方がむしろ戻しやすいのかも

177 19/09/06(金)13:49:38 No.620652788

ぶりたさ大爆発

178 19/09/06(金)13:49:42 No.620652801

もみやでが中身のないかっこつけばかりしてる人みたいじゃん…

179 19/09/06(金)13:49:51 No.620652821

サイゲはこういう講演で使った資料とかはだいたい後で公式で載っけるから大丈夫だと思う

180 19/09/06(金)13:49:52 No.620652824

今配信はバンナムのサーバー運用の話してるな

181 19/09/06(金)13:49:54 No.620652830

軍曹のエアガンはアレだけど 軍曹ならやるよアレ

182 19/09/06(金)13:49:58 No.620652840

>りあむの本人悪気ないんだろうけど炎上するわこれ感凄いよね はい。

183 19/09/06(金)13:50:09 No.620652874

やっぱりサメ映画ハンターなんて設定ないじゃないか!

184 19/09/06(金)13:50:11 No.620652878

すごいキャラ設定の勉強みたいだ

185 19/09/06(金)13:50:12 No.620652879

>感情表現が不器用とかじゃなく本当にデレのないキャラ描くとすごい不人気になる デレがないだけでなくこっちの足を引っ張るために逆に危険な目にあって それを主人公が助けてもデレ無いキャラとかはヤバいよね

186 19/09/06(金)13:50:34 No.620652931

りあむの総選挙上位入賞でどんな会議が開かれたんだろう…

187 19/09/06(金)13:50:51 No.620652961

>頻発とはいうが供給の母数が多いからエラーが出たとき目立つだけでは 受け手側の嗜好と適合するかってのもあるしな

188 19/09/06(金)13:50:51 No.620652962

>もみやでが中身のないかっこつけばかりしてる人みたいじゃん… 背伸びして大人ぶろうとしてても別にそれで中身空っぽとは直接繋がらないだろう

189 19/09/06(金)13:51:01 No.620652984

>もみやでを8文字で表すと大人ぶりたいJKって身も蓋も無いな… もう少し補足すると大人ぶった結果ほぼ完璧に大人に見えてるって部分も大事だよ

190 19/09/06(金)13:51:27 No.620653053

何度も同じ面掘り下げる意味が薄いから新たな展開のために意図的に振り幅作るって別の会社のライターは言ってた

191 19/09/06(金)13:51:52 No.620653109

>りあむの総選挙上位入賞でどんな会議が開かれたんだろう… 炎上とバズの隙間を見極めろ!

192 19/09/06(金)13:51:59 No.620653126

>>りあむの本人悪気ないんだろうけど炎上するわこれ感凄いよね >はい。 これも後からの連投やウサミンSSRの劇場で分かるのが遅効性の毒みたいで凄いと思う

193 19/09/06(金)13:52:09 No.620653152

まあ実際もみやでが10代でこのキャラは20代とか鉄板ネタだからな…

194 19/09/06(金)13:52:11 No.620653156

もみやでに押しつけてるけどこうやって腑分けしていったらlipps全員オモシロ枠じゃねえかな…

195 19/09/06(金)13:52:12 No.620653158

デレないならそこ以外で人気になる要素ガンガン入れてかないと 不快な上に信頼も無い最悪の状態になっちまう

196 19/09/06(金)13:52:31 No.620653208

>>りあむの総選挙上位入賞でどんな会議が開かれたんだろう… >炎上とバズの隙間を見極めろ! プロジェクトXみたいですねえ~

197 19/09/06(金)13:52:34 No.620653214

>何度も同じ面掘り下げる意味が薄いから新たな展開のために意図的に振り幅作るって別の会社のライターは言ってた お約束の安定感な担当キャラってそこまでいっぱいは居なくてもいいよね

198 19/09/06(金)13:52:38 No.620653232

>何度も同じ面掘り下げる意味が薄いから新たな展開のために意図的に振り幅作るって別の会社のライターは言ってた ソシャゲはそういうの大変だよね

199 19/09/06(金)13:52:40 No.620653239

もみやでの風評被害

200 19/09/06(金)13:52:53 No.620653270

もみやでは本人も割と大人なところもあるのに 背を伸ばして大人ぶろうとするところも魅力だと思う

201 19/09/06(金)13:53:00 No.620653283

>りあむの総選挙上位入賞でどんな会議が開かれたんだろう… りあむが作り手の想定以上にりあむらしくなっちまった!

202 19/09/06(金)13:53:12 No.620653310

りあむは炎上キャラとしての作り込みが凄すぎる 一歩間違えたらリアル炎上だからライター陣は福本漫画みたいな顔してそうだけど

203 19/09/06(金)13:53:37 No.620653358

だから凛ちゃんは9回までにキャッツの選手を処刑してまわる

204 19/09/06(金)13:53:39 No.620653368

お約束の安定感みたいな菜々さんもたまに雌の顔するしな…

205 19/09/06(金)13:53:53 No.620653401

もみやではまあ見たまんまのことを言葉にしたらってアレだから笑って済むというか… フレちゃんとか腑分けすると変な臓物がまろびでそうじゃん?

206 19/09/06(金)13:53:57 No.620653412

人気キャラだと出番も増えるからなあ

207 19/09/06(金)13:53:59 No.620653417

実在しない魚の名前出すのはおもしろすぎる…

208 19/09/06(金)13:54:22 No.620653474

>>りあむの総選挙上位入賞でどんな会議が開かれたんだろう… >りあむが作り手の想定以上にりあむらしくなっちまった! 入賞コメントはその後のりあむを決定付けるくらい完璧だったと思うわ

209 19/09/06(金)13:54:24 No.620653479

>りあむは炎上キャラとしての作り込みが凄すぎる >一歩間違えたらリアル炎上だからライター陣は福本漫画みたいな顔してそうだけど イベントコミュとかイジリ方がひどいとかで荒れることあるからなあ… 声つくこれからが試練すぎる

210 19/09/06(金)13:55:18 No.620653588

まゆが良い子路線に降った後に不安定な所見せるとまゆが帰ってきた!みたいな喜びが出たし振り幅あると戻した時の感動もあるな

211 19/09/06(金)13:55:27 No.620653610

まだコミュみたいなのはボイス無しの好き勝手できる奴しかないけど いざメインのコミュとなるとりあむは炎上するとして後のフォローが上手くできるか不安ではある

212 19/09/06(金)13:55:49 No.620653663

>フレちゃんとか腑分けすると変な臓物がまろびでそうじゃん? すごいストレートに書くとローラ+高田純次だからなあ…

213 19/09/06(金)13:56:33 No.620653765

>まゆが良い子路線に降った後に不安定な所見せるとまゆが帰ってきた!みたいな喜びが出たし振り幅あると戻した時の感動もあるな ポンコツだけど譲れない部分はある

214 19/09/06(金)13:57:07 No.620653845

質問いいですか? あーこの久川凪というキャラは なぜネギを持っているのでしょうか

215 19/09/06(金)13:57:19 No.620653868

モバマスとデレステは別ですよ!って公式が明言した方がいいんじゃないかってたまに思う

216 19/09/06(金)13:57:45 No.620653940

振れ幅あるようでブレない安定感があるのは誰だろう…

217 19/09/06(金)13:57:49 No.620653950

つまり志希にゃんの例の化学知識コミュも狙ったものだったのか

218 19/09/06(金)13:58:08 No.620653984

解釈の違いを無くすために文字にして伝えることは大切だからな…

219 19/09/06(金)13:58:09 No.620653988

>振れ幅あるようでブレない安定感があるのは誰だろう… ヘレン

220 19/09/06(金)13:58:13 No.620654005

二次設定や選挙結果をみては「ここからどんな球を投げ返せばいいんだ…」と頭を抱えてるんだろうな… 運営マジ頑張ってくれ

221 19/09/06(金)13:58:21 No.620654026

>振れ幅あるようでブレない安定感があるのは誰だろう… ヘレン

222 19/09/06(金)13:58:26 No.620654037

おなじよ

223 19/09/06(金)13:58:35 No.620654060

>振れ幅あるようでブレない安定感があるのは誰だろう… 世界レベル

224 19/09/06(金)13:59:13 No.620654156

世界レベルで並列化するのはやめろ

225 19/09/06(金)13:59:25 No.620654179

ヘレンはデレステの最初のコミュでの先代ヘレンが思いっきり振れ幅あったよ!

226 19/09/06(金)13:59:26 No.620654183

怒涛の3連世界レベルでなんかダメだった

227 19/09/06(金)13:59:56 No.620654261

りやむは凄えよ… はい。で戦慄をプレイヤーに与えられるんだから

228 19/09/06(金)14:00:05 No.620654290

>モバマスとデレステは別ですよ!って公式が明言した方がいいんじゃないかってたまに思う 公式側も都合の良いとこだけモバと同じことに出来なくなるからダメ

229 19/09/06(金)14:00:06 No.620654294

>二次設定や選挙結果をみては「ここからどんな球を投げ返せばいいんだ…」と頭を抱えてるんだろうな… 新人たちはガッツリ設定決めてから出してるからそんなに問題ないだろ 十時のときの方がよっぽどだったというかぶっちゃけリアルライブもあったんで投げ捨てたし

230 19/09/06(金)14:00:12 No.620654312

ヘレンも今は安定してるけど2,3回目くらいの出番で台本読みとかの努力してたりとか 実はという描写の積み重ねもあるよ

231 19/09/06(金)14:00:18 No.620654334

他と絡んだとき他の子が損しないようにするの大変そうね かといって大人しくするとつまらん言われるし アニバ絵の倒れてくるりあむ押しのけてお嬢様守る千夜とか同期だからアリなんだろうと思うし

232 19/09/06(金)14:00:27 No.620654362

フレちゃんのはブレない安定感なようでウェディングでいい意味で吹っ飛ばされた

233 19/09/06(金)14:00:31 No.620654368

ヘレン襲名制はザワついたな…

234 19/09/06(金)14:00:52 No.620654418

りあむの担当の人は上手くりあむのキャラを生かせてるよね

235 19/09/06(金)14:01:25 No.620654503

上田しゃんは太陽

236 19/09/06(金)14:01:29 No.620654513

そもそもコミュの「良さ」みたいなの個人の好みだし 良し悪しもクソもないだろ

237 19/09/06(金)14:01:39 No.620654539

ヘレンに声つけようにも 世界レベルの声優って誰だ?

238 19/09/06(金)14:02:35 No.620654678

>ヘレンに声つけようにも >世界レベルの声優って誰だ? あっちゃんか…

239 19/09/06(金)14:02:39 No.620654687

ヘレンはブレないどころかめちゃキャラ変わってるけど 格好良い変わり方だからなんかこれでいいかなって

240 19/09/06(金)14:02:55 No.620654725

>世界レベルの声優って誰だ? でぇベテラン

241 19/09/06(金)14:02:56 No.620654729

そらもう17歳よ

242 19/09/06(金)14:02:56 No.620654734

十時はうn… 声とか全部後回しになっただけじゃなく同弾のCMメンバーと比べても持ち歌数やけに少ない…

243 19/09/06(金)14:03:05 No.620654760

いちいち別ですよなんて今まで言わなくても理解できてたと思うんだがなぁ だって149とかWWGを346だとは言わんだろう

244 19/09/06(金)14:03:08 No.620654770

良い方向に振れ幅作るのって成長とか内面告白とか何度も使えないネタだから大変だな

245 19/09/06(金)14:03:21 No.620654813

閣下とか…

246 19/09/06(金)14:03:51 No.620654868

>>ヘレンに声つけようにも >>世界レベルの声優って誰だ? >あっちゃんか… 常務!!

247 19/09/06(金)14:04:08 No.620654899

>そもそもコミュの「良さ」みたいなの個人の好みだし >良し悪しもクソもないだろ エアガン問題も軍曹はそんなことしない!!って言われてたけどあいつスカウトするとき公園でモデルガン持って匍匐前進してたし やりますよあの子は

248 19/09/06(金)14:04:08 No.620654900

>だって149とかWWGを346だとは言わんだろう 他のアイマスとは全然違うからな 一つの事務所にする理由ない つーかこれぶっちゃけ他所の失敗の理由の一つだろ

249 19/09/06(金)14:04:12 No.620654913

ウェディングでフレちゃんも女の子なんだなって…

250 19/09/06(金)14:04:23 No.620654932

やはり山寺宏一…

251 19/09/06(金)14:04:46 No.620654996

>二次設定や選挙結果をみては「ここからどんな球を投げ返せばいいんだ…」と頭を抱えてるんだろうな… >運営マジ頑張ってくれ 選挙結果はまだしも二次設定を見て運営が困ると思ってるのが重症というかなんというか

252 19/09/06(金)14:05:17 No.620655072

強いこと言いだしたな

253 19/09/06(金)14:05:45 No.620655128

>良い方向に振れ幅作るのって成長とか内面告白とか何度も使えないネタだから大変だな 不安定部分に振り幅つけて喜ばれたりもするから本気で難しい

254 19/09/06(金)14:05:56 No.620655152

>良い方向に振れ幅作るのって成長とか内面告白とか何度も使えないネタだから大変だな だからこうしてマイナスに落としてゼロに戻す コミュできた!

255 19/09/06(金)14:06:13 No.620655193

クソァ!

256 19/09/06(金)14:06:24 No.620655217

ほう赤字になって他タイトルとの対立煽りですか チキンですよ彼は

257 19/09/06(金)14:06:36 No.620655240

>良い方向に振れ幅作るのって成長とか内面告白とか何度も使えないネタだから大変だな デレステの新アイドルたちがコンビ前提かつ物語背景がしっかりあるキャラで追加したのは今のトレンドに合わせてだと思う

258 19/09/06(金)14:06:49 No.620655273

サイゲの人もバンナムの人も 最初はここまで人気出るとは思ってなかったろうしな

259 19/09/06(金)14:06:57 No.620655296

マイナス面に振ったらその分成長なりに揺り戻しないと不評になりやすい

260 19/09/06(金)14:07:06 No.620655315

リアルサバゲ勢だけどエアガンの取り締まりは年々強化されてるからその辺の情勢知らないと迂闊な描写になっちゃうかなとは思う 少年漫画のタバコの扱いみたいに

261 19/09/06(金)14:07:10 No.620655325

でぇベテランのヘレンはちょっと見たいな…

262 19/09/06(金)14:07:12 No.620655331

運営の予想外だったアイドルが上位順位だった時の分かりやすい例だよな初代様 今後りあむが普通に歌ったりイベント出るんだったら運営のマイルストーン通りだよ

263 19/09/06(金)14:07:47 No.620655410

サバゲー事情とかあんまりしらないから不謹慎厨みたいに見えてたよ

264 19/09/06(金)14:07:47 No.620655411

李衣奈はいつまでにわかロッカーなのか問題も根深いよね

↑Top