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19/09/06(金)12:02:01 出来事... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567738921233.jpg 19/09/06(金)12:02:01 No.620633105

出来事いいよね

1 19/09/06(金)12:02:53 No.620633220

デザインがこいつだけとっ散らかってる

2 19/09/06(金)12:03:47 No.620633336

これはどういうフレーバーなんだろう

3 19/09/06(金)12:03:57 No.620633363

これは何の童話がモチーフなんだ

4 19/09/06(金)12:04:25 No.620633443

もしかすると金太郎とか…

5 19/09/06(金)12:04:55 No.620633525

なんか1マナで先置きしても仕事して いずれ7マナたまったらすごいことするみたいなのを 期待しちゃってた

6 19/09/06(金)12:05:33 No.620633634

せめてプロテクション熊とか持っててほしかった

7 19/09/06(金)12:05:45 No.620633679

いやあのクマの家族の家に侵入してスープ飲んだりベッド壊したりする奴だわ

8 19/09/06(金)12:05:59 No.620633717

2/2の熊3体を一方的に虐殺する1/2の少女だ 何も不思議は無い

9 19/09/06(金)12:06:06 No.620633740

幼女がクマの留守中に 3匹のクマさんちに不法侵入して 椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら 家主が帰ってきたので逃げ帰った っていうお話

10 19/09/06(金)12:06:22 No.620633786

>出来事いいよね 慣れなんだろうけど翻訳もうちょっと何か無かったかな…

11 19/09/06(金)12:06:46 No.620633830

出来事ってクリーチャーだけで唱えるモードとソーサリーだけで唱えるモードとソーサリー唱えた後クリーチャーも唱えるモードがあるって感じでいいんだっけ

12 19/09/06(金)12:07:09 No.620633899

>出来事ってクリーチャーだけで唱えるモードとソーサリーだけで唱えるモードとソーサリー唱えた後クリーチャーも唱えるモードがあるって感じでいいんだっけ それで合ってる

13 19/09/06(金)12:07:15 No.620633913

>っていうお話 なんかこの幼女強くね…?

14 19/09/06(金)12:07:24 No.620633940

>幼女がクマの留守中に >3匹のクマさんちに不法侵入して >椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら >家主が帰ってきたので逃げ帰った >っていうお話 どうみたって殺してるんですけど!

15 19/09/06(金)12:08:08 No.620634067

>>っていうお話 >なんかこの幼女強くね…? ゴブリン相手なら余裕だからなこの幼女

16 19/09/06(金)12:08:12 No.620634078

出来事はどうかと思うがおかえりなさいはなかなかセンスあると思う

17 19/09/06(金)12:08:16 No.620634089

>幼女がクマの留守中に >3匹のクマさんちに不法侵入して >椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら >家主が帰ってきたので逃げ帰った >っていうお話 おかえりなさいってお前…

18 19/09/06(金)12:08:21 No.620634099

この幼女熊が家に帰ってきた後に部屋に侵入してくるんですけど…

19 19/09/06(金)12:08:28 No.620634123

意外と元ネタの絵本読んだことあるのばかりだった

20 19/09/06(金)12:08:33 No.620634143

>>出来事いいよね >慣れなんだろうけど翻訳もうちょっと何か無かったかな… 直訳ではたしかに出来事なんだけど意訳で物語とかそういうのにして欲しかった

21 19/09/06(金)12:08:46 No.620634188

出来事って訳はフレーバー的には結構好き

22 19/09/06(金)12:09:08 No.620634240

>幼女がクマの留守中に >椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら このあたりが戦闘ダメージ誘発能力で再現されてるのかな 留守=ブロックする人がいなかったみたいな

23 19/09/06(金)12:09:57 No.620634388

元ネタは3びきのくまだね 幼女の強盗っぷりがひでぇなこれって思ったの覚えてる

24 19/09/06(金)12:10:07 No.620634423

今回イラストが魅力的なのがとても多い気がする

25 19/09/06(金)12:10:50 No.620634547

つまり幼女が熊殺したんじゃなくて熊さんちに熊の剥製と毛皮がおいてあったってこと? サイコ熊じゃない?

26 19/09/06(金)12:11:28 No.620634670

ヘンゼルとグレーテルもそうだけど 子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね…

27 19/09/06(金)12:13:53 No.620635148

熊がいないところに現れる幼女と 熊が勢揃いの所に侵入する幼女に ストーリーが分岐してるような面白さがあるが効果にシナジーがないな…

28 19/09/06(金)12:14:25 No.620635263

>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… なぜ盗まれた側が悪に…?

29 19/09/06(金)12:16:01 No.620635549

>サイコ熊じゃない? エルドレイン世界だと普通に幼女が熊を殺したんだと思うよ 他の童話もバイオレンスな感じになってたし 三匹の子豚なんてPVで丸焼きになって皿に盛り付けられてたし

30 19/09/06(金)12:16:52 No.620635714

>>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… >なぜ盗まれた側が悪に…? 自分たちのコミュニティに属さないはぐれているものは悪いやつ 魔女裁判で知ってるね

31 19/09/06(金)12:17:01 No.620635746

それならそれで幼女は熊殺せるスペックにすべきだった アドベンチャーの中でこれだけいろんな整合性がない

32 19/09/06(金)12:17:15 No.620635792

悪い狼がまだいないから早く出てほしいな

33 19/09/06(金)12:17:32 No.620635857

真ん中のはちょうど良かったってそういう…

34 19/09/06(金)12:17:51 No.620635916

絵では2体の熊しか死んでないのか?

35 19/09/06(金)12:17:57 No.620635942

>三匹の子豚なんてPVで丸焼きになって皿に盛り付けられてたし ブタ負けたん!?

36 19/09/06(金)12:17:58 No.620635943

>>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… >なぜ盗まれた側が悪に…? 森の奥で隠れてるのなんてどうせろくなやつじゃねえんだ!見つけ次第やるぞ!

37 19/09/06(金)12:18:05 No.620635966

現在進行系で物語が作られてる世界だから物語って訳すのもなんか違うかなぁ 強いて言うなら珍事がそれっぽいけど出来事とあんま変わらん

38 19/09/06(金)12:18:12 No.620635987

>>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… >なぜ盗まれた側が悪に…? ジャックとマメの木とかも冷静になってみると巨人なんも悪いことしてないし…

39 19/09/06(金)12:18:41 No.620636083

緑は野蛮の色

40 19/09/06(金)12:18:56 No.620636145

これ出来事以外で追放されたら唱えられないんだよね?

41 19/09/06(金)12:18:58 No.620636153

すると日本昔ばなしで退治される鬼も…

42 19/09/06(金)12:19:10 No.620636195

>絵では2体の熊しか死んでないのか? 着てる熊が左のやつと同一個体じゃないのかもしれない

43 19/09/06(金)12:19:10 No.620636196

>絵では2体の熊しか死んでないのか? 剥製と毛皮と襟巻き

44 19/09/06(金)12:19:17 No.620636222

後引きしても有用な軽量クリーチャーと考えたらいい感じだけど 出来事で唱えた後にもクリーチャーで唱えられるからそっちのシナジーが欲しくなる

45 19/09/06(金)12:19:21 No.620636238

あの出来事がきっかけで物語が始まるみたいなフレーバーの訳だよね

46 19/09/06(金)12:19:24 No.620636250

ゴルディロックスだよ RWBYのヤン姉と同じ元ネタの童話

47 19/09/06(金)12:19:32 No.620636274

冒険譚とかよかったんじゃない?

48 19/09/06(金)12:19:34 No.620636283

>すると日本昔ばなしで退治される鬼も… おもしろいおもしろい

49 19/09/06(金)12:19:57 No.620636342

>それならそれで幼女は熊殺せるスペックにすべきだった >アドベンチャーの中でこれだけいろんな整合性がない 1/1のクマ3匹と3/4の幼女とかやろうとしてもクマは2/2だから6/7の幼女からにならないといけないし…

50 19/09/06(金)12:20:01 No.620636356

7コス2/2三体って重くない?

51 19/09/06(金)12:20:07 No.620636378

あー襟巻きも熊なのか

52 19/09/06(金)12:20:12 No.620636400

>冒険譚とかよかったんじゃない? その訳はないわ

53 19/09/06(金)12:20:24 No.620636434

ゴルディロックスってめっちゃ強そうな名前だよね

54 19/09/06(金)12:20:46 No.620636498

桃太郎の歌に4番があったなんてトリビア見るまで知らんかったよ なげぇ

55 19/09/06(金)12:20:47 No.620636502

考えてみれば出来事でよかった気がしてくるぞ

56 19/09/06(金)12:21:10 No.620636586

7マナ出る時点だと1/2はチャンプブロッカーにしかならないのが難点だな

57 19/09/06(金)12:21:12 No.620636591

英雄譚とややこしすぎるからね

58 19/09/06(金)12:21:13 No.620636596

物語って訳でもいいとは思う

59 19/09/06(金)12:21:47 No.620636718

システム的に時系列が確定してるから前日譚とか序章とか出来たよね 日訳に使うにはちょっと冒険だけど

60 19/09/06(金)12:22:32 No.620636859

3びきのくまの家に潜り込んだ金髪幼女が好き放題する話だからな

61 19/09/06(金)12:22:34 No.620636869

逸話ってのがカッコいいと思った

62 19/09/06(金)12:23:06 No.620636988

意訳するとあとで困ったりするゾ

63 19/09/06(金)12:23:28 No.620637073

三匹の熊がいました 幼女がプレイヤー(熊)にじゃれ付きました 物が壊れました 幼女は逃げていきました

64 19/09/06(金)12:23:43 No.620637127

和訳で変に味付けしちゃうと両手打ちみたいなのが起こらんとも限らないしな……

65 19/09/06(金)12:23:50 No.620637155

>意訳するとあとで困ったりするゾ 多相の戦士は今からでも変えられんかと思ってしまう

66 19/09/06(金)12:24:27 No.620637286

まだその時は何でもない事象だったって感じだから逸話とか冒険譚は少し違う気がする

67 19/09/06(金)12:24:32 No.620637303

二役できるカードはそれだけで強いから……

68 19/09/06(金)12:24:45 No.620637346

なんだろう 人間見てるとイニストラードを思い出す

69 19/09/06(金)12:24:50 No.620637360

>冒険譚とかよかったんじゃない? スレ画ならそれでもいいかもしれんが美女と野獣モチーフのやつは 1/1の人間を一体召喚とかで全然冒険譚じゃないから合わないのよね

70 19/09/06(金)12:25:22 No.620637466

日本語訳チームはアスマディにひどいことしたよね

71 19/09/06(金)12:25:23 No.620637470

>多相の戦士は今からでも変えられんかと思ってしまう 個人的にはこれはマジックらしい味だと思ってるんだけどな・・・

72 19/09/06(金)12:25:24 No.620637480

>狼男は今からでも変えられんかと思ってしまう

73 19/09/06(金)12:26:38 No.620637733

狼男はあとから困るって分かれや!って思わずにはいられない

74 19/09/06(金)12:26:43 No.620637765

>スレ画ならそれでもいいかもしれんが美女と野獣モチーフのやつは >1/1の人間を一体召喚とかで全然冒険譚じゃないから合わないのよね フレーバー込みならヒロインが居ましたっていう物語の始まりと解釈できなくもない まあどうせこの手の訳は使ってりゃすぐ慣れるからなんでもいい

75 19/09/06(金)12:26:55 No.620637805

動くフェアリーの特殊アート版はこれまさに出来事だなって絵になってて良かった

76 19/09/06(金)12:27:38 No.620637981

>フレーバー込みならヒロインが居ましたっていう物語の始まりと解釈できなくもない >まあどうせこの手の訳は使ってりゃすぐ慣れるからなんでもいい じゃあ出来事でいいじゃん!

77 19/09/06(金)12:27:53 No.620638034

多相の戦士は歴史が長すぎて慣れとしか言いようがない

78 19/09/06(金)12:28:22 No.620638148

この手の分割カードのデザインだとデュエマのツインパクトが群を抜いてると思う カードの枠無くしてスペース使い切ってるのが大きいんだろうけど

79 19/09/06(金)12:28:35 No.620638196

1マナとして唱えるor7マナで唱えて追放→追放領域から1マナとして唱えられるんだよね? リミテで強そう

80 19/09/06(金)12:28:36 No.620638200

まあソーサリー兼クリーチャーってシステムは後々も使いたいだろうし無難な言葉にするよね

81 19/09/06(金)12:28:54 No.620638262

発掘/Dredge(キーワード能力) 発掘/Unearth(カード名) 底ざらい/Dredge(カード名)

82 19/09/06(金)12:29:32 No.620638392

>狼男はあとから困るって分かれや!って思わずにはいられない 女性のウェアウルフが出るなんてその時には決まってなかったから仕方ない…

83 19/09/06(金)12:29:44 No.620638437

別の次元でこのメカニズム使う可能性を考えてるなら納得できなくもない

84 19/09/06(金)12:29:47 No.620638446

>執政官は今からでも変えられんかと思ってしまう

85 19/09/06(金)12:30:10 No.620638538

日本語的なアドベンチャーを想像すると出来事訳は違和感があるけど 「あるところに……」な表現を示す語だと考えるとそれでいいんだろうな

86 19/09/06(金)12:31:31 No.620638846

アドベンチャーというかエピソードだな

87 19/09/06(金)12:32:19 No.620639023

出来事ばかり言われてるけど一徹はどうなんだろう

88 19/09/06(金)12:32:36 No.620639092

>この手の分割カードのデザインだとデュエマのツインパクトが群を抜いてると思う >カードの枠無くしてスペース使い切ってるのが大きいんだろうけど いやあれ慣れてないと見にくいと思うよ

89 19/09/06(金)12:33:23 No.620639263

一徹はアドベンチャーみたいにフレーバー要素が強いわけでもないからそれほど違和感は無い

90 19/09/06(金)12:33:53 No.620639353

>女性のウェアウルフが出るなんてその時には決まってなかったから仕方ない… いや日本語訳版に狼男って単語が出てきたのはイニストラードからでは? 現在ウェアウルフになってる旧枠カードは ライカンスロープっていうタイプ名だったはず

91 19/09/06(金)12:34:23 No.620639458

ラーメン屋感はあるけど意味はストレートに通るからいいと思う

92 19/09/06(金)12:35:24 No.620639685

一徹は元adamantだったか フレーバー的にもそれぞれの色の徳を貫くって感じらしいし問題無いかと

93 19/09/06(金)12:35:43 No.620639746

人狼ゲームが流行るまで狼男しか聞いたことなかったから俺には強く言えない…

94 19/09/06(金)12:36:05 No.620639842

出来事だけだとなんか微妙な気がしてくるけど 出来事 おかえりなさいを発動!って書くとなんかいい気がしてくる

95 19/09/06(金)12:36:49 No.620639991

出来事モード

96 19/09/06(金)12:36:51 No.620640002

一徹はどうしても頑固なオヤジ感出ちゃう

97 19/09/06(金)12:36:56 No.620640020

adamantの元の印象を生かすと金剛とかでもいいかもしれないが 解りづらいかな

98 19/09/06(金)12:37:16 No.620640100

どんな名称でも嚥下より酷いのはたぶん出てこないよ

99 19/09/06(金)12:37:22 No.620640120

超動!

100 19/09/06(金)12:37:24 No.620640126

>アドベンチャーというかエピソードだな 日本語としてはそれが出来事だとしっくりくるけど英語だとフレーバー的に変な感覚なのかな

101 19/09/06(金)12:37:48 No.620640226

元が頑固って意味だから一徹になるのもやむなし

102 19/09/06(金)12:39:01 No.620640524

嚥下はメカニズムとしてひどいけど訳はそこまで気にしたことなかったな…

103 19/09/06(金)12:39:28 No.620640634

災厄に強そうな幼女だな…

104 19/09/06(金)12:40:31 No.620640882

アドベンチャーには危険に挑戦する的な意味合いが強いから冒険としか言いようがないんだよな 冒険で違和感あるカードは多分向こうでも不思議に思われてる

105 19/09/06(金)12:42:00 No.620641221

狼男はどっちかというと訳がどうこうより狼・人間にしてほしかった 分けたせいで狼のロードが狼と狼男に+1/+1みたいになってて汚い

106 19/09/06(金)12:43:05 No.620641465

出来事とか食べ物とか全体的にすごいほんわかふわふわした翻訳に意図的にしているんだと思う

107 19/09/06(金)12:44:36 No.620641809

>分けたせいで狼のロードが狼と狼男に+1/+1みたいになってて汚い でも異端審問官みたいなカードは 吸血鬼とゾンビと狼であり人間であるクリーチャー って指定するより吸血鬼とゾンビとウェアウルフって指定するだけで済むし…

108 19/09/06(金)12:45:01 No.620641893

アドベンチャーの言葉にふしぎな出来事って意味もあるのを知って 今まで見たいろんな作品のタイトルに納得してしまった

109 19/09/06(金)12:46:03 No.620642138

ある時3匹のクマさんがいました そこへ侵入者のエントリーだ!

110 19/09/06(金)12:46:10 No.620642169

日本のADVゲームに向こうから寄ってきた

111 19/09/06(金)12:46:12 No.620642175

お帰りなさいって宝具名良いな

112 19/09/06(金)12:47:03 No.620642365

あーこれ三匹のくまか くまの家に少女が上がり込んで好き勝手して出て行きました!おわり!の奴

113 19/09/06(金)12:49:40 No.620642951

好き勝手がどうして皆殺しに…

114 19/09/06(金)12:49:45 No.620642969

今気づいたけど狂戦士なんだこいつ…

115 19/09/06(金)12:50:09 No.620643058

原作は殺して飾ったりまではしてないのに

116 19/09/06(金)12:50:27 No.620643118

童話だと狼はだいたい殺されるからどうなることやら

117 19/09/06(金)12:50:46 No.620643177

>ヘンゼルとグレーテルもそうだけど >子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… そう考えるとマヨヒガあたりと同じ物語構造なんだな

118 19/09/06(金)12:50:55 No.620643197

>好き勝手がどうして皆殺しに… 人魚姫も熊より強いしおとぎ話の女子は強い

119 19/09/06(金)12:51:07 No.620643244

シンデレラもクリスタルスリッパで殴りかかるしこのぐらい誤差よ

120 19/09/06(金)12:51:41 No.620643345

>シンデレラもクリスタルスリッパで殴りかかるしこのぐらい誤差よ シュガーラッシュかな…

121 19/09/06(金)12:51:50 No.620643376

おかえりなさい 誰も居ないはずの家から三匹の熊を出迎える声が聞こえました すると…

122 19/09/06(金)12:51:51 No.620643386

水晶の靴は違うだろと思った

123 19/09/06(金)12:51:56 No.620643401

>人魚姫も熊より強いしおとぎ話の女子は強い >シンデレラもクリスタルスリッパで殴りかかるしこのぐらい誤差よ それらに比べて美女の慎ましさよ

124 19/09/06(金)12:52:40 No.620643556

まだ詳細が出てないラプンツェルも髪で首を締めてくるかもしれない

125 19/09/06(金)12:54:31 No.620643952

害獣だから仕方ないけど西洋のおとぎ話は狼への殺意すごいよね…

126 19/09/06(金)12:55:07 No.620644057

世界観的にババァと幼女が強く適齢期は弱い次元だろうか

127 19/09/06(金)12:59:36 No.620645031

将来イマーラタンドリス並に行けるな

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