19/09/06(金)12:02:01 出来事... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567738921233.jpg 19/09/06(金)12:02:01 No.620633105
出来事いいよね
1 19/09/06(金)12:02:53 No.620633220
デザインがこいつだけとっ散らかってる
2 19/09/06(金)12:03:47 No.620633336
これはどういうフレーバーなんだろう
3 19/09/06(金)12:03:57 No.620633363
これは何の童話がモチーフなんだ
4 19/09/06(金)12:04:25 No.620633443
もしかすると金太郎とか…
5 19/09/06(金)12:04:55 No.620633525
なんか1マナで先置きしても仕事して いずれ7マナたまったらすごいことするみたいなのを 期待しちゃってた
6 19/09/06(金)12:05:33 No.620633634
せめてプロテクション熊とか持っててほしかった
7 19/09/06(金)12:05:45 No.620633679
いやあのクマの家族の家に侵入してスープ飲んだりベッド壊したりする奴だわ
8 19/09/06(金)12:05:59 No.620633717
2/2の熊3体を一方的に虐殺する1/2の少女だ 何も不思議は無い
9 19/09/06(金)12:06:06 No.620633740
幼女がクマの留守中に 3匹のクマさんちに不法侵入して 椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら 家主が帰ってきたので逃げ帰った っていうお話
10 19/09/06(金)12:06:22 No.620633786
>出来事いいよね 慣れなんだろうけど翻訳もうちょっと何か無かったかな…
11 19/09/06(金)12:06:46 No.620633830
出来事ってクリーチャーだけで唱えるモードとソーサリーだけで唱えるモードとソーサリー唱えた後クリーチャーも唱えるモードがあるって感じでいいんだっけ
12 19/09/06(金)12:07:09 No.620633899
>出来事ってクリーチャーだけで唱えるモードとソーサリーだけで唱えるモードとソーサリー唱えた後クリーチャーも唱えるモードがあるって感じでいいんだっけ それで合ってる
13 19/09/06(金)12:07:15 No.620633913
>っていうお話 なんかこの幼女強くね…?
14 19/09/06(金)12:07:24 No.620633940
>幼女がクマの留守中に >3匹のクマさんちに不法侵入して >椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら >家主が帰ってきたので逃げ帰った >っていうお話 どうみたって殺してるんですけど!
15 19/09/06(金)12:08:08 No.620634067
>>っていうお話 >なんかこの幼女強くね…? ゴブリン相手なら余裕だからなこの幼女
16 19/09/06(金)12:08:12 No.620634078
出来事はどうかと思うがおかえりなさいはなかなかセンスあると思う
17 19/09/06(金)12:08:16 No.620634089
>幼女がクマの留守中に >3匹のクマさんちに不法侵入して >椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら >家主が帰ってきたので逃げ帰った >っていうお話 おかえりなさいってお前…
18 19/09/06(金)12:08:21 No.620634099
この幼女熊が家に帰ってきた後に部屋に侵入してくるんですけど…
19 19/09/06(金)12:08:28 No.620634123
意外と元ネタの絵本読んだことあるのばかりだった
20 19/09/06(金)12:08:33 No.620634143
>>出来事いいよね >慣れなんだろうけど翻訳もうちょっと何か無かったかな… 直訳ではたしかに出来事なんだけど意訳で物語とかそういうのにして欲しかった
21 19/09/06(金)12:08:46 No.620634188
出来事って訳はフレーバー的には結構好き
22 19/09/06(金)12:09:08 No.620634240
>幼女がクマの留守中に >椅子を壊したり飯を食ったりベッド壊したりしてたら このあたりが戦闘ダメージ誘発能力で再現されてるのかな 留守=ブロックする人がいなかったみたいな
23 19/09/06(金)12:09:57 No.620634388
元ネタは3びきのくまだね 幼女の強盗っぷりがひでぇなこれって思ったの覚えてる
24 19/09/06(金)12:10:07 No.620634423
今回イラストが魅力的なのがとても多い気がする
25 19/09/06(金)12:10:50 No.620634547
つまり幼女が熊殺したんじゃなくて熊さんちに熊の剥製と毛皮がおいてあったってこと? サイコ熊じゃない?
26 19/09/06(金)12:11:28 No.620634670
ヘンゼルとグレーテルもそうだけど 子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね…
27 19/09/06(金)12:13:53 No.620635148
熊がいないところに現れる幼女と 熊が勢揃いの所に侵入する幼女に ストーリーが分岐してるような面白さがあるが効果にシナジーがないな…
28 19/09/06(金)12:14:25 No.620635263
>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… なぜ盗まれた側が悪に…?
29 19/09/06(金)12:16:01 No.620635549
>サイコ熊じゃない? エルドレイン世界だと普通に幼女が熊を殺したんだと思うよ 他の童話もバイオレンスな感じになってたし 三匹の子豚なんてPVで丸焼きになって皿に盛り付けられてたし
30 19/09/06(金)12:16:52 No.620635714
>>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… >なぜ盗まれた側が悪に…? 自分たちのコミュニティに属さないはぐれているものは悪いやつ 魔女裁判で知ってるね
31 19/09/06(金)12:17:01 No.620635746
それならそれで幼女は熊殺せるスペックにすべきだった アドベンチャーの中でこれだけいろんな整合性がない
32 19/09/06(金)12:17:15 No.620635792
悪い狼がまだいないから早く出てほしいな
33 19/09/06(金)12:17:32 No.620635857
真ん中のはちょうど良かったってそういう…
34 19/09/06(金)12:17:51 No.620635916
絵では2体の熊しか死んでないのか?
35 19/09/06(金)12:17:57 No.620635942
>三匹の子豚なんてPVで丸焼きになって皿に盛り付けられてたし ブタ負けたん!?
36 19/09/06(金)12:17:58 No.620635943
>>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… >なぜ盗まれた側が悪に…? 森の奥で隠れてるのなんてどうせろくなやつじゃねえんだ!見つけ次第やるぞ!
37 19/09/06(金)12:18:05 No.620635966
現在進行系で物語が作られてる世界だから物語って訳すのもなんか違うかなぁ 強いて言うなら珍事がそれっぽいけど出来事とあんま変わらん
38 19/09/06(金)12:18:12 No.620635987
>>子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… >なぜ盗まれた側が悪に…? ジャックとマメの木とかも冷静になってみると巨人なんも悪いことしてないし…
39 19/09/06(金)12:18:41 No.620636083
緑は野蛮の色
40 19/09/06(金)12:18:56 No.620636145
これ出来事以外で追放されたら唱えられないんだよね?
41 19/09/06(金)12:18:58 No.620636153
すると日本昔ばなしで退治される鬼も…
42 19/09/06(金)12:19:10 No.620636195
>絵では2体の熊しか死んでないのか? 着てる熊が左のやつと同一個体じゃないのかもしれない
43 19/09/06(金)12:19:10 No.620636196
>絵では2体の熊しか死んでないのか? 剥製と毛皮と襟巻き
44 19/09/06(金)12:19:17 No.620636222
後引きしても有用な軽量クリーチャーと考えたらいい感じだけど 出来事で唱えた後にもクリーチャーで唱えられるからそっちのシナジーが欲しくなる
45 19/09/06(金)12:19:21 No.620636238
あの出来事がきっかけで物語が始まるみたいなフレーバーの訳だよね
46 19/09/06(金)12:19:24 No.620636250
ゴルディロックスだよ RWBYのヤン姉と同じ元ネタの童話
47 19/09/06(金)12:19:32 No.620636274
冒険譚とかよかったんじゃない?
48 19/09/06(金)12:19:34 No.620636283
>すると日本昔ばなしで退治される鬼も… おもしろいおもしろい
49 19/09/06(金)12:19:57 No.620636342
>それならそれで幼女は熊殺せるスペックにすべきだった >アドベンチャーの中でこれだけいろんな整合性がない 1/1のクマ3匹と3/4の幼女とかやろうとしてもクマは2/2だから6/7の幼女からにならないといけないし…
50 19/09/06(金)12:20:01 No.620636356
7コス2/2三体って重くない?
51 19/09/06(金)12:20:07 No.620636378
あー襟巻きも熊なのか
52 19/09/06(金)12:20:12 No.620636400
>冒険譚とかよかったんじゃない? その訳はないわ
53 19/09/06(金)12:20:24 No.620636434
ゴルディロックスってめっちゃ強そうな名前だよね
54 19/09/06(金)12:20:46 No.620636498
桃太郎の歌に4番があったなんてトリビア見るまで知らんかったよ なげぇ
55 19/09/06(金)12:20:47 No.620636502
考えてみれば出来事でよかった気がしてくるぞ
56 19/09/06(金)12:21:10 No.620636586
7マナ出る時点だと1/2はチャンプブロッカーにしかならないのが難点だな
57 19/09/06(金)12:21:12 No.620636591
英雄譚とややこしすぎるからね
58 19/09/06(金)12:21:13 No.620636596
物語って訳でもいいとは思う
59 19/09/06(金)12:21:47 No.620636718
システム的に時系列が確定してるから前日譚とか序章とか出来たよね 日訳に使うにはちょっと冒険だけど
60 19/09/06(金)12:22:32 No.620636859
3びきのくまの家に潜り込んだ金髪幼女が好き放題する話だからな
61 19/09/06(金)12:22:34 No.620636869
逸話ってのがカッコいいと思った
62 19/09/06(金)12:23:06 No.620636988
意訳するとあとで困ったりするゾ
63 19/09/06(金)12:23:28 No.620637073
三匹の熊がいました 幼女がプレイヤー(熊)にじゃれ付きました 物が壊れました 幼女は逃げていきました
64 19/09/06(金)12:23:43 No.620637127
和訳で変に味付けしちゃうと両手打ちみたいなのが起こらんとも限らないしな……
65 19/09/06(金)12:23:50 No.620637155
>意訳するとあとで困ったりするゾ 多相の戦士は今からでも変えられんかと思ってしまう
66 19/09/06(金)12:24:27 No.620637286
まだその時は何でもない事象だったって感じだから逸話とか冒険譚は少し違う気がする
67 19/09/06(金)12:24:32 No.620637303
二役できるカードはそれだけで強いから……
68 19/09/06(金)12:24:45 No.620637346
なんだろう 人間見てるとイニストラードを思い出す
69 19/09/06(金)12:24:50 No.620637360
>冒険譚とかよかったんじゃない? スレ画ならそれでもいいかもしれんが美女と野獣モチーフのやつは 1/1の人間を一体召喚とかで全然冒険譚じゃないから合わないのよね
70 19/09/06(金)12:25:22 No.620637466
日本語訳チームはアスマディにひどいことしたよね
71 19/09/06(金)12:25:23 No.620637470
>多相の戦士は今からでも変えられんかと思ってしまう 個人的にはこれはマジックらしい味だと思ってるんだけどな・・・
72 19/09/06(金)12:25:24 No.620637480
>狼男は今からでも変えられんかと思ってしまう
73 19/09/06(金)12:26:38 No.620637733
狼男はあとから困るって分かれや!って思わずにはいられない
74 19/09/06(金)12:26:43 No.620637765
>スレ画ならそれでもいいかもしれんが美女と野獣モチーフのやつは >1/1の人間を一体召喚とかで全然冒険譚じゃないから合わないのよね フレーバー込みならヒロインが居ましたっていう物語の始まりと解釈できなくもない まあどうせこの手の訳は使ってりゃすぐ慣れるからなんでもいい
75 19/09/06(金)12:26:55 No.620637805
動くフェアリーの特殊アート版はこれまさに出来事だなって絵になってて良かった
76 19/09/06(金)12:27:38 No.620637981
>フレーバー込みならヒロインが居ましたっていう物語の始まりと解釈できなくもない >まあどうせこの手の訳は使ってりゃすぐ慣れるからなんでもいい じゃあ出来事でいいじゃん!
77 19/09/06(金)12:27:53 No.620638034
多相の戦士は歴史が長すぎて慣れとしか言いようがない
78 19/09/06(金)12:28:22 No.620638148
この手の分割カードのデザインだとデュエマのツインパクトが群を抜いてると思う カードの枠無くしてスペース使い切ってるのが大きいんだろうけど
79 19/09/06(金)12:28:35 No.620638196
1マナとして唱えるor7マナで唱えて追放→追放領域から1マナとして唱えられるんだよね? リミテで強そう
80 19/09/06(金)12:28:36 No.620638200
まあソーサリー兼クリーチャーってシステムは後々も使いたいだろうし無難な言葉にするよね
81 19/09/06(金)12:28:54 No.620638262
発掘/Dredge(キーワード能力) 発掘/Unearth(カード名) 底ざらい/Dredge(カード名)
82 19/09/06(金)12:29:32 No.620638392
>狼男はあとから困るって分かれや!って思わずにはいられない 女性のウェアウルフが出るなんてその時には決まってなかったから仕方ない…
83 19/09/06(金)12:29:44 No.620638437
別の次元でこのメカニズム使う可能性を考えてるなら納得できなくもない
84 19/09/06(金)12:29:47 No.620638446
>執政官は今からでも変えられんかと思ってしまう
85 19/09/06(金)12:30:10 No.620638538
日本語的なアドベンチャーを想像すると出来事訳は違和感があるけど 「あるところに……」な表現を示す語だと考えるとそれでいいんだろうな
86 19/09/06(金)12:31:31 No.620638846
アドベンチャーというかエピソードだな
87 19/09/06(金)12:32:19 No.620639023
出来事ばかり言われてるけど一徹はどうなんだろう
88 19/09/06(金)12:32:36 No.620639092
>この手の分割カードのデザインだとデュエマのツインパクトが群を抜いてると思う >カードの枠無くしてスペース使い切ってるのが大きいんだろうけど いやあれ慣れてないと見にくいと思うよ
89 19/09/06(金)12:33:23 No.620639263
一徹はアドベンチャーみたいにフレーバー要素が強いわけでもないからそれほど違和感は無い
90 19/09/06(金)12:33:53 No.620639353
>女性のウェアウルフが出るなんてその時には決まってなかったから仕方ない… いや日本語訳版に狼男って単語が出てきたのはイニストラードからでは? 現在ウェアウルフになってる旧枠カードは ライカンスロープっていうタイプ名だったはず
91 19/09/06(金)12:34:23 No.620639458
ラーメン屋感はあるけど意味はストレートに通るからいいと思う
92 19/09/06(金)12:35:24 No.620639685
一徹は元adamantだったか フレーバー的にもそれぞれの色の徳を貫くって感じらしいし問題無いかと
93 19/09/06(金)12:35:43 No.620639746
人狼ゲームが流行るまで狼男しか聞いたことなかったから俺には強く言えない…
94 19/09/06(金)12:36:05 No.620639842
出来事だけだとなんか微妙な気がしてくるけど 出来事 おかえりなさいを発動!って書くとなんかいい気がしてくる
95 19/09/06(金)12:36:49 No.620639991
出来事モード
96 19/09/06(金)12:36:51 No.620640002
一徹はどうしても頑固なオヤジ感出ちゃう
97 19/09/06(金)12:36:56 No.620640020
adamantの元の印象を生かすと金剛とかでもいいかもしれないが 解りづらいかな
98 19/09/06(金)12:37:16 No.620640100
どんな名称でも嚥下より酷いのはたぶん出てこないよ
99 19/09/06(金)12:37:22 No.620640120
超動!
100 19/09/06(金)12:37:24 No.620640126
>アドベンチャーというかエピソードだな 日本語としてはそれが出来事だとしっくりくるけど英語だとフレーバー的に変な感覚なのかな
101 19/09/06(金)12:37:48 No.620640226
元が頑固って意味だから一徹になるのもやむなし
102 19/09/06(金)12:39:01 No.620640524
嚥下はメカニズムとしてひどいけど訳はそこまで気にしたことなかったな…
103 19/09/06(金)12:39:28 No.620640634
災厄に強そうな幼女だな…
104 19/09/06(金)12:40:31 No.620640882
アドベンチャーには危険に挑戦する的な意味合いが強いから冒険としか言いようがないんだよな 冒険で違和感あるカードは多分向こうでも不思議に思われてる
105 19/09/06(金)12:42:00 No.620641221
狼男はどっちかというと訳がどうこうより狼・人間にしてほしかった 分けたせいで狼のロードが狼と狼男に+1/+1みたいになってて汚い
106 19/09/06(金)12:43:05 No.620641465
出来事とか食べ物とか全体的にすごいほんわかふわふわした翻訳に意図的にしているんだと思う
107 19/09/06(金)12:44:36 No.620641809
>分けたせいで狼のロードが狼と狼男に+1/+1みたいになってて汚い でも異端審問官みたいなカードは 吸血鬼とゾンビと狼であり人間であるクリーチャー って指定するより吸血鬼とゾンビとウェアウルフって指定するだけで済むし…
108 19/09/06(金)12:45:01 No.620641893
アドベンチャーの言葉にふしぎな出来事って意味もあるのを知って 今まで見たいろんな作品のタイトルに納得してしまった
109 19/09/06(金)12:46:03 No.620642138
ある時3匹のクマさんがいました そこへ侵入者のエントリーだ!
110 19/09/06(金)12:46:10 No.620642169
日本のADVゲームに向こうから寄ってきた
111 19/09/06(金)12:46:12 No.620642175
お帰りなさいって宝具名良いな
112 19/09/06(金)12:47:03 No.620642365
あーこれ三匹のくまか くまの家に少女が上がり込んで好き勝手して出て行きました!おわり!の奴
113 19/09/06(金)12:49:40 No.620642951
好き勝手がどうして皆殺しに…
114 19/09/06(金)12:49:45 No.620642969
今気づいたけど狂戦士なんだこいつ…
115 19/09/06(金)12:50:09 No.620643058
原作は殺して飾ったりまではしてないのに
116 19/09/06(金)12:50:27 No.620643118
童話だと狼はだいたい殺されるからどうなることやら
117 19/09/06(金)12:50:46 No.620643177
>ヘンゼルとグレーテルもそうだけど >子供が森に隠遁してる人の家からものを盗んできた出来事とかが元になってるのかね… そう考えるとマヨヒガあたりと同じ物語構造なんだな
118 19/09/06(金)12:50:55 No.620643197
>好き勝手がどうして皆殺しに… 人魚姫も熊より強いしおとぎ話の女子は強い
119 19/09/06(金)12:51:07 No.620643244
シンデレラもクリスタルスリッパで殴りかかるしこのぐらい誤差よ
120 19/09/06(金)12:51:41 No.620643345
>シンデレラもクリスタルスリッパで殴りかかるしこのぐらい誤差よ シュガーラッシュかな…
121 19/09/06(金)12:51:50 No.620643376
おかえりなさい 誰も居ないはずの家から三匹の熊を出迎える声が聞こえました すると…
122 19/09/06(金)12:51:51 No.620643386
水晶の靴は違うだろと思った
123 19/09/06(金)12:51:56 No.620643401
>人魚姫も熊より強いしおとぎ話の女子は強い >シンデレラもクリスタルスリッパで殴りかかるしこのぐらい誤差よ それらに比べて美女の慎ましさよ
124 19/09/06(金)12:52:40 No.620643556
まだ詳細が出てないラプンツェルも髪で首を締めてくるかもしれない
125 19/09/06(金)12:54:31 No.620643952
害獣だから仕方ないけど西洋のおとぎ話は狼への殺意すごいよね…
126 19/09/06(金)12:55:07 No.620644057
世界観的にババァと幼女が強く適齢期は弱い次元だろうか
127 19/09/06(金)12:59:36 No.620645031
将来イマーラタンドリス並に行けるな