虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • スキル... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/09/06(金)07:48:13 No.620604822

    スキルポイントの扱いは大事

    1 19/09/06(金)07:49:55 No.620604957

    短気な王様だな…

    2 19/09/06(金)07:51:06 No.620605070

    ゲームのテンプレってそんないっぱいあるの?

    3 19/09/06(金)07:51:53 No.620605137

    なろうだとよくある

    4 19/09/06(金)07:53:09 No.620605239

    回復力ポイント振らなくてもすごいですって言えばよかったんじゃ…

    5 19/09/06(金)07:53:11 No.620605244

    酷いテンポだ

    6 19/09/06(金)07:53:25 No.620605262

    回避に振っても回避できてない…

    7 19/09/06(金)07:54:45 No.620605386

    王様は短期だけど主人公も知的障害者レベルだな

    8 19/09/06(金)07:55:08 No.620605423

    何が馬鹿なの?

    9 19/09/06(金)07:55:28 No.620605465

    なおすぐに回避不可能攻撃されるようになって無敵バリアーをはれるようになります

    10 19/09/06(金)07:55:31 No.620605469

    >回避に振っても回避できてない… 回避に振っても意味なかったようだな…

    11 19/09/06(金)07:55:37 No.620605477

    スキルポイントは爆裂魔法に全額ドン!

    12 19/09/06(金)07:56:26 No.620605567

    >なおすぐに回避不可能攻撃されるようになって無敵バリアーをはれるようになります 回避やっぱりいらないじゃん!

    13 19/09/06(金)07:56:47 No.620605600

    >回避やっぱりいらないじゃん! はい

    14 19/09/06(金)07:57:24 No.620605658

    一点全振りとかどう考えても頭おかしな奴なので外に出して他に迷惑かける前に責任者が処分すべき

    15 19/09/06(金)07:58:05 No.620605726

    王様もおかしいよ

    16 19/09/06(金)07:58:28 No.620605763

    >スキルポイントは爆裂魔法に全額ドン! めぐみんは座ってて!

    17 19/09/06(金)07:58:40 No.620605785

    一極型ってバランス調整ミスったゲームでもない限り基本的に縛りプレイのテーマだよね

    18 19/09/06(金)07:59:57 No.620605901

    やるなら殴られたらおしまいの回避じゃなくダメージを余裕を持って回復できるレベルに抑え込むための防御で盾役だろ 名無しでWIZとペア組んでたからわかる

    19 19/09/06(金)08:01:54 No.620606085

    >名無しでWIZとペア組んでたからわかる プリさんニブル^^

    20 19/09/06(金)08:02:02 No.620606097

    命中確定の技使われたら終わりだよね…

    21 19/09/06(金)08:02:40 No.620606151

    大ゴマで「馬鹿なのか」とか言ってるけど主人公も同レベルだよね

    22 19/09/06(金)08:02:57 No.620606168

    回復100あるから大丈夫ってちゃんと言いなよ…

    23 19/09/06(金)08:04:33 No.620606320

    なぜわざわざ目をつけられるようなことを言ってあげる必要があるのか

    24 19/09/06(金)08:05:14 No.620606384

    何に振るのが正しくて何が間違いとかはこの場合関係ない 仲間同士で協力しようって話してるのに自分だけ勝手に振ったのが悪い 王様も相当だけど

    25 19/09/06(金)08:05:17 No.620606387

    >回復100あるから大丈夫ってちゃんと言いなよ… >なおすぐに回避不可能攻撃されるようになって無敵バリアーをはれるようになります

    26 19/09/06(金)08:06:46 No.620606517

    回避は大概収穫逓減入るし 上限値設けられてたり連続で回避するごとに 実回避率下がるとかあるから

    27 19/09/06(金)08:07:35 No.620606600

    タゲ増えると回避下がったりクリティカルは必中とかあるゲームは多い

    28 19/09/06(金)08:07:51 No.620606630

    ファミコンじゃねえんだから

    29 19/09/06(金)08:08:12 No.620606667

    (回復力が50で一流なら100ある俺はいったいどれだけすごいのか) (別に回復が100あるから問題ないのだけど…) 声に出せ

    30 19/09/06(金)08:08:40 No.620606716

    運のステータスは無いのか…

    31 19/09/06(金)08:10:04 No.620606846

    結局のところこいつの言動は全部 なんでやる前に相談しなかったの! につきるから…

    32 19/09/06(金)08:10:09 No.620606855

    ちゃんと説明したらいいのに…

    33 19/09/06(金)08:11:03 No.620606937

    この後も何故か一切回復100あるって説明しないせいでPT募集に混ざれないしな…

    34 19/09/06(金)08:11:07 No.620606943

    自己判断せず相談しろや! つうか集団行動なんだから個人的なゲーマーとしての拘りとか持ちこむなや!

    35 19/09/06(金)08:11:08 No.620606944

    命かかってるのに面白くないで有用なビルド避けるバカだぞ説明するなんて高度な事ができるわけなかろう

    36 19/09/06(金)08:11:09 No.620606946

    無敵バリアーってどっから飛び出てきたの 回避極めるとバリアーでるのか?

    37 19/09/06(金)08:11:45 No.620607005

    コミュ障というよりもはや症例が出るタイプのやつ

    38 19/09/06(金)08:12:02 No.620607029

    ネトゲでスキルポイント指導してるユーザーならいきなり切れそう

    39 19/09/06(金)08:13:05 No.620607130

    最近の勇者は知的障害者までくるのか 王様も大変だな

    40 19/09/06(金)08:13:05 No.620607131

    これはいつも恋愛モノ書いてる女作者が突然異世界転移書いたって聞いた

    41 19/09/06(金)08:13:53 No.620607216

    仕様確認せずに最初のメインキャラから極振りする人柱スピリッツ好きだよ…

    42 19/09/06(金)08:14:35 No.620607287

    きも太郎か

    43 19/09/06(金)08:14:37 No.620607290

    というか上限かどうかもわからん100ってステータスが見えてるのに回避51ぽっちで大丈夫だと思うのおかしくね?

    44 19/09/06(金)08:15:29 No.620607373

    数字の判定がわからない限りどういうのが正解かなんてなあ… 恐くて極端なビルドできねーよどこがゲーマーだ

    45 19/09/06(金)08:15:34 No.620607384

    >仕様確認せずに最初のメインキャラから極振りする人柱スピリッツ好きだよ… ゲーマーなら仕様確認はちゃんとやるよね…

    46 19/09/06(金)08:16:08 No.620607449

    >というか上限かどうかもわからん100ってステータスが見えてるのに回避51ぽっちで大丈夫だと思うのおかしくね? 50越えてれば一流って先に聞いてるしそこはいいんじゃないかな

    47 19/09/06(金)08:16:13 No.620607461

    きめぇんだよ!

    48 19/09/06(金)08:17:10 No.620607555

    >50越えてれば一流って先に聞いてるしそこはいいんじゃないかな 説明してたねごめん

    49 19/09/06(金)08:17:15 No.620607564

    死にステータスに近そうなのは避けるよね

    50 19/09/06(金)08:17:22 No.620607581

    これ兄貴の作った強くてニューゲームデータで遊んでイキってた頃思い出して好き

    51 19/09/06(金)08:18:44 No.620607738

    実は凄いのに正当な評価されないシチュやりたがる人多いけど それありきなせいかあまりに雑というか逆にみっともなくて…

    52 19/09/06(金)08:18:44 No.620607740

    >無敵バリアーってどっから飛び出てきたの >回避極めるとバリアーでるのか? フバーハとかマホステとかプロテスとか回復職が防御魔法覚えるのはよくあることですし

    53 19/09/06(金)08:18:49 No.620607746

    やっぱ異世界ものがおかしくなる理由って そういう練り慣れてない人がテンプレだけなぞるからなんだな…

    54 19/09/06(金)08:19:08 No.620607778

    どうでもいいけど半袖避けてて七分袖着てるの何か笑ってしまった

    55 19/09/06(金)08:19:14 No.620607783

    >ゲーマーなら仕様確認はちゃんとやるよね… この数字が高くないと困るなってところまで粘るよね

    56 19/09/06(金)08:19:20 No.620607793

    >一極型ってバランス調整ミスったゲームでもない限り基本的に縛りプレイのテーマだよね パワー極振りは正義だし…

    57 19/09/06(金)08:19:36 No.620607820

    >やるなら殴られたらおしまいの回避じゃなくダメージを余裕を持って回復できるレベルに抑え込むための防御で盾役だろ >名無しでWIZとペア組んでたからわかる はい防御貫通

    58 19/09/06(金)08:20:12 No.620607880

    >無敵バリアーってどっから飛び出てきたの >回避極めるとバリアーでるのか? https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000160010005_68 ダンジョンで拾った

    59 19/09/06(金)08:21:07 No.620607966

    ゲーマーならステ振りが出来るゲームの回避は地雷と見るだろ!

    60 19/09/06(金)08:22:29 No.620608095

    >ダンジョンで拾った 色々台無しだ

    61 19/09/06(金)08:23:25 No.620608184

    特化型にしたり変な設定つけてひと味違う感出そうとするけど 結局チート無双したいだけだからポンポン都合のいいものが手に入って 最初のコンセプトとか完全に無意味になるパターン

    62 19/09/06(金)08:23:56 No.620608231

    命中低いと回復魔法を避けられるゲームとかあるよね ものすごい理不尽を感じるけどと

    63 19/09/06(金)08:24:42 No.620608304

    定番への切り込み方を変えて独自性を出さないといけないから大変だとは思う 下手に切り込むとひどい事になるし

    64 19/09/06(金)08:24:50 No.620608320

    挑発もDPSも出せないけど攻撃当たらないし効かないからタンクするって言いだすって聞いたけど

    65 19/09/06(金)08:24:50 No.620608323

    >命中低いと回復魔法を避けられるゲームとかあるよね トラキア…

    66 19/09/06(金)08:24:54 No.620608327

    >実は凄いのに正当な評価されないシチュやりたがる人多いけど >それありきなせいかあまりに雑というか逆にみっともなくて… 読者から見ても低評価の方が正当な評価に見えてるよね

    67 19/09/06(金)08:25:40 No.620608402

    もうちょっと頭使ってお話考えないのか?

    68 19/09/06(金)08:25:44 No.620608408

    TRPGのインスト中にキャラシート書き上げちゃう人みたいな

    69 19/09/06(金)08:26:06 No.620608435

    >挑発もDPSも出せないけど攻撃当たらないし効かないからタンクするって言いだすって聞いたけど 回復がヘイト行動になるのはわかるけどそれだけでタンクするのは無理じゃないかな…

    70 19/09/06(金)08:26:53 No.620608517

    回避もあんまり関係なくなるしなんなら回復は序盤すらあまり使わない

    71 19/09/06(金)08:27:58 No.620608621

    >もうちょっと頭使ってお話考えないのか? 頭使って整合性とっても少なくとも短期的にはポイントに繋がりませんゆえ…

    72 19/09/06(金)08:28:35 No.620608667

    見せたい所にページ割かないとね

    73 19/09/06(金)08:29:13 No.620608735

    結局は何から何まで無双したい好き勝手したいって欲望に負けて 物語とかコンセプトとか全部投げ出してオナニー始めちゃうんだよな…

    74 19/09/06(金)08:29:14 No.620608736

    >頭使って整合性とっても少なくとも短期的にはポイントに繋がりませんゆえ… 長期的にプラスになるんですか…?

    75 19/09/06(金)08:29:16 No.620608738

    あれ?これヒールで攻撃してヒールで強化してヒールで即死させるやつとは違うの?

    76 19/09/06(金)08:29:29 No.620608760

    割り振りできるスキルポイントが50で 回復100は元からでいいんだよね? 回避に振りたいを説明したらそこまで揉めないのでは?

    77 19/09/06(金)08:29:35 No.620608773

    主人公が説明しないばっかりに引き取ってくれる優しいパーティーの人達も巻き添えでペナルティ喰らったりするから本当に見てられない…

    78 19/09/06(金)08:29:45 No.620608791

    原作でもこんな感じなんです?これ

    79 19/09/06(金)08:30:19 No.620608845

    >>無敵バリアーってどっから飛び出てきたの >>回避極めるとバリアーでるのか? >https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000160010005_68 >ダンジョンで拾った この話のラストの雰囲気は好き

    80 19/09/06(金)08:30:26 No.620608854

    >あれ?これヒールで攻撃してヒールで強化してヒールで即死させるやつとは違うの? 正直あれと比べるのも若干申し訳ない感じ

    81 19/09/06(金)08:30:27 No.620608856

    ダイの大冒険とかのステータス表示は大好きだったのに これ系のゲーム風ステータス表示は見ててあんま好きになれない

    82 19/09/06(金)08:30:49 No.620608893

    >>あれ?これヒールで攻撃してヒールで強化してヒールで即死させるやつとは違うの? >正直あれと比べるのも若干申し訳ない感じ アレ以下!?

    83 19/09/06(金)08:31:25 No.620608953

    なろう主人公の特徴である「シーンによって性格がブレる」に当てはまりすぎてる

    84 19/09/06(金)08:31:43 No.620608991

    >回避に振りたいを説明したらそこまで揉めないのでは? しかしそれじゃあ面白くない

    85 19/09/06(金)08:31:44 No.620608994

    大事なことを口にしないことで常に周囲からの新鮮なリアクションを楽しめるのだ 優越感のためなら周りのモブがどれだけ迷惑しようが知ったことではないのだ

    86 19/09/06(金)08:31:46 No.620608997

    なろう序盤あるあるその辺で拾った超強力魔法の本 たまたまそのへんにいてたまたま主人公になつく超便利生物もセットだったりもする

    87 19/09/06(金)08:32:12 No.620609036

    >ダイの大冒険とかのステータス表示は大好きだったのに >これ系のゲーム風ステータス表示は見ててあんま好きになれない あっちは物語中では出てこないからな… あくまで本編のドラクエ風にするとこうっていうシャレで

    88 19/09/06(金)08:32:17 No.620609039

    周りがバカなだけで有用なスキル割り振りならいいんだけど別にそういうわけでもないのがなんなのって感じ

    89 19/09/06(金)08:32:55 No.620609098

    >>>あれ?これヒールで攻撃してヒールで強化してヒールで即死させるやつとは違うの? >>正直あれと比べるのも若干申し訳ない感じ >アレ以下!? あれはツッコミどころはあるけどやりたいことはわかるしお話としても成立してるし…露悪すぎるとかそもそもパクり疑惑があるとかもっと根本的な問題あるけど

    90 19/09/06(金)08:32:55 No.620609100

    >しかしそれじゃあ面白くない おまえーっ!

    91 19/09/06(金)08:33:15 No.620609134

    >回避に振りたいを説明したらそこまで揉めないのでは? 一切説明せずににや…して一緒に飛ばされた2人が奴隷の刻印つけられるよ

    92 19/09/06(金)08:33:17 No.620609138

    >ダイの大冒険とかのステータス表示は大好きだったのに >これ系のゲーム風ステータス表示は見ててあんま好きになれない ダイのステはフレーバーテキスト程度で実際の戦闘描写メインだけど これ系のは強さの描写ぶん投げて数値でマウント取りにいってるだけだしな…

    93 19/09/06(金)08:33:25 No.620609149

    >ダイの大冒険とかのステータス表示は大好きだったのに >これ系のゲーム風ステータス表示は見ててあんま好きになれない 作中で出てくるかどうかじゃねえかな

    94 19/09/06(金)08:34:00 No.620609192

    ダイのやつは別に無くてもなんも困らないと言うかお話には全然関係ないな せいぜいHPMP残量が見られるくらいだ

    95 19/09/06(金)08:34:11 No.620609218

    >アレ以下!? 一緒に召喚された二人が人柱で奴隷になったけど悠々自適に冒険者する話だから…

    96 19/09/06(金)08:34:32 No.620609255

    >この話のラストの雰囲気は好き こういう感じでのんびりやってくれればいいのに…

    97 19/09/06(金)08:34:35 No.620609261

    コミュ障だけど実は自分だけが正しかった という状況を描いて ただのコミュ障の読者を慰めるための商品だからこれでいい 障害者向けのテンガみたいなもので、まともな人間が読む作品じゃない

    98 19/09/06(金)08:34:35 No.620609262

    >ダイの大冒険とかのステータス表示は大好きだったのに >これ系のゲーム風ステータス表示は見ててあんま好きになれない HP:1

    99 19/09/06(金)08:34:51 No.620609289

    >ダイの大冒険とかのステータス表示は大好きだったのに >これ系のゲーム風ステータス表示は見ててあんま好きになれない 最大の違いは前者はフィジカルの数値化であって当人らは把握してない 後者はフィジカルに関係なく数値で殴るをやってるから見てて不愉快なんだろう

    100 19/09/06(金)08:34:51 No.620609291

    主人公が馬鹿すぎてスレ画のイケメン君に長い間介護される展開になるんですよこれ

    101 19/09/06(金)08:34:57 No.620609304

    一流の回避能力あっても無被弾とか無理なのボクシングとか見てれば容易に想像つくだろうに

    102 19/09/06(金)08:35:00 No.620609310

    >一切説明せずににや…して一緒に飛ばされた2人が奴隷の刻印つけられるよ どうして馬鹿本人には刻印されないんですか?

    103 19/09/06(金)08:35:07 No.620609318

    スレ画はやりたかったことはわかるからまだマシで 何がコンセプトなのかもわからん作品だって世の中にはあるんだぞ

    104 19/09/06(金)08:35:28 No.620609360

    やっは忍者は駄目だな…

    105 19/09/06(金)08:35:29 No.620609361

    >コミュ障だけど実は自分だけが正しかった という状況を描いて 別に正しくもないぞこれ

    106 19/09/06(金)08:35:33 No.620609371

    >どうして馬鹿本人には刻印されないんですか? イケメン君が牢屋を破って脱走させたから

    107 19/09/06(金)08:35:46 No.620609395

    学校で底辺だった主人公がステータスの数字でマウント取りに来るのが やられた事やり返して大満足な浅はかさ感じてすき

    108 19/09/06(金)08:35:46 No.620609396

    王様馬鹿にしてるけど王様はちゃんと スキル振る前になんで聞かなかった!って怒ってる 短気だけどまともじゃん 主人公がただの知的障碍者じゃん

    109 19/09/06(金)08:35:57 No.620609418

    >大事なことを口にしないことで常に周囲からの新鮮なリアクションを楽しめるのだ >優越感のためなら周りのモブがどれだけ迷惑しようが知ったことではないのだ 報連相を怠ることで周囲を振り回し続けるって迷惑極まりないな…

    110 19/09/06(金)08:36:30 No.620609473

    ダイのやつは作中の能力をドラクエ本編のステータスに表すならっていうコンセプトで なろうのは大体ステータスが先にあってそこからそれを本編で表現していくって感じだからやってることは全く逆

    111 19/09/06(金)08:36:30 No.620609474

    >コミュ障だけど実は自分だけが正しかった という状況を描いて 結局不可避の攻撃が存在してそれを運良く手に入れた後付けスキルでフォローしてる以上 最初の回避全振りの奇行は普通に正しくなかったのでは…?

    112 19/09/06(金)08:36:32 No.620609478

    わからん…どう考えても極端にバカなクズでしかないのに こんなキャラ書いてて気持ちいいんだろうか…

    113 19/09/06(金)08:37:07 No.620609546

    クズっていうより愚鈍さの方が凄い そしてバカというより病気の人ってレベル

    114 19/09/06(金)08:37:09 No.620609551

    この後長い間俺が短慮だったせいで二人が…ってウジウジマンになるから

    115 19/09/06(金)08:37:22 No.620609572

    ネトゲだと中途半端なステ振りより特化型の方が需要あるからな…

    116 19/09/06(金)08:37:58 No.620609629

    主人公が「バレると騒ぎになるかも」「利用されるかも」って思ってチートを秘匿するのはよくあるんだけど よくありすぎて隠す理由や目的を明示しないままなんとなく隠すようになってるのがスレ画

    117 19/09/06(金)08:38:19 No.620609668

    かいふくすごいね! しにたくないからよけるね!

    118 19/09/06(金)08:38:22 No.620609673

    誰が拾ってもおかしくなかったような雑に落ちてたアイテムで やたらめったら無双するってみっともなさの極みだと思うんだけど そういうの好きよねこの手の作者さんて

    119 19/09/06(金)08:38:28 No.620609680

    >HP:1 HP:1

    120 19/09/06(金)08:38:33 No.620609691

    >一流の回避能力あっても無被弾とか無理なのボクシングとか見てれば容易に想像つくだろうに ボクシング!?

    121 19/09/06(金)08:38:56 No.620609731

    「え…(別に回復が100あるから問題ないのだけれど…)」 言えや

    122 19/09/06(金)08:39:00 No.620609743

    >そういうの好きよねこの手の作者さんて 読む側もそういうのしか求めてないからな

    123 19/09/06(金)08:39:11 No.620609760

    >誰が拾ってもおかしくなかったような雑に落ちてたアイテムで >やたらめったら無双するってみっともなさの極みだと思うんだけど >そういうの好きよねこの手の作者さんて 女神にチートもらうのがバカにされた頃のなごり

    124 19/09/06(金)08:39:51 No.620609815

    回復150でザオリク解禁だったら目も当てられない

    125 19/09/06(金)08:39:53 No.620609821

    決定ボタン押してるように見えないけど振り直しできないのか? そもそもステータスプレートは他人からは見えない設定なの?

    126 19/09/06(金)08:40:51 No.620609927

    >決定ボタン押してるように見えないけど振り直しできないのか? >そもそもステータスプレートは他人からは見えない設定なの? 他人のスキルやステータスを覗く能力はすごくレア(もしくは主人公専用)ってことにしておくのがこの手の作品の定石 だって主人公の能力バレるの嫌だからね

    127 19/09/06(金)08:40:55 No.620609931

    一点振りなら回復150じゃないかな…

    128 19/09/06(金)08:41:05 No.620609953

    何かを積み重ねて事を成す事ができなかった作者に 多くを求めるのは酷

    129 19/09/06(金)08:41:52 No.620610031

    >やっは忍者は駄目だな… シックルで即死とかちょっと

    130 19/09/06(金)08:41:53 No.620610035

    >一点振りなら回復150じゃないかな… 50あれば一流らしいから150は明らかに過剰だと判断したんだろうしそこはまぁ

    131 19/09/06(金)08:42:17 No.620610073

    システムを確認しないのが馬鹿 他の仲間みたいなのと相談しないのも馬鹿 一極型にするのも馬鹿 馬鹿ばっか

    132 19/09/06(金)08:42:18 No.620610075

    >よくありすぎて隠す理由や目的を明示しないままなんとなく隠すようになってるのがスレ画 読んでて凄く引っかかる部分があると感じることがあるけど 正にそういう伝統みたいな部分だわ…

    133 19/09/06(金)08:42:23 No.620610083

    >決定ボタン押してるように見えないけど振り直しできないのか? >そもそもステータスプレートは他人からは見えない設定なの? 突っ込み方が変な人は黙って

    134 19/09/06(金)08:42:38 No.620610105

    木琴マフラー! TCJ+10 俺のアサシンは最強なんだ!

    135 19/09/06(金)08:42:50 No.620610124

    まずどんなシステムかもわからない どんな相手が出てくるかもわからない世界で一点振りとか馬鹿のやることよ

    136 19/09/06(金)08:43:06 No.620610150

    この漫画だと割と中盤まで仲間二人の方が強くて主人公が足を引っ張ってるからそういうなろう系の展開って訳ではないんじゃないか まぁ中盤から絶対無敵最強マンになってよくあるやつになるけど

    137 19/09/06(金)08:43:12 No.620610160

    一極型はいいだろ一極型はよ! MPすら無視するのはうn

    138 19/09/06(金)08:43:25 No.620610181

    他の二人が牢屋から解放するために王様と契約して契約破棄の方法を探すぜ!って旅立ったのが2話 実際に契約破棄できたのが102話 契約破棄のきっかけは勇者の「契約を破棄しないと腕輪で縛れないくらい強くなってこの国滅ぼしますよ?」の言葉でした

    139 19/09/06(金)08:43:38 No.620610200

    150が過剰だとどうやって判断したの…? 一流よりも上を求められてるから召喚したんじゃないの 一流で事足りるならその世界だけでどうにかなるじゃん

    140 19/09/06(金)08:44:07 No.620610252

    >木琴マフラー! >TCJ+10 >俺のアサシンは最強なんだ! クリアサなんてくだらねえ!オレの二刀が火を吹くぜ!

    141 19/09/06(金)08:44:10 No.620610259

    > 契約破棄のきっかけは勇者の「契約を破棄しないと腕輪で縛れないくらい強くなってこの国滅ぼしますよ?」の言葉でした うn…?

    142 19/09/06(金)08:44:21 No.620610284

    過剰って判断もちゃんと聞かないとわからないよな… ネトゲとかでもステ振るのネットで調べたりするのに命かかってる世界で面白くないって理由で適当にはできんわ…

    143 19/09/06(金)08:44:25 No.620610289

    私…? …忍者だよ…

    144 19/09/06(金)08:45:42 No.620610421

    >一極型はいいだろ一極型はよ! >MPすら無視するのはうn 一極型にしていいのは事前に攻略情報があってのことだ

    145 19/09/06(金)08:45:43 No.620610422

    魔力と回復が別ステータスなのはまぁまだわかるとして ポイント割り振り制なのに「敏捷」とかじゃなくて「回避」でステータスが独立してるのはめんどくさそうだ…

    146 19/09/06(金)08:46:21 No.620610475

    > 契約破棄のきっかけは勇者の「契約を破棄しないと腕輪で縛れないくらい強くなってこの国滅ぼしますよ?」の言葉でした それ言っちゃうやつって強くなる前に殺されても仕方ないよね?

    147 19/09/06(金)08:46:32 No.620610493

    その場にアドバイスしてくれる人もたくさんいるし回避はほぼ死にステっていうのもご丁寧に教えてくれた

    148 19/09/06(金)08:47:04 No.620610546

    自分なら150振って法王辺りのポジション貰いたいな…

    149 19/09/06(金)08:47:17 No.620610567

    だってこの説明じゃ防御のほうが無難だと主人公もわかってるのに 面白さで回避選んでるからまんま愚か者

    150 19/09/06(金)08:47:18 No.620610569

    そいつが能力を得たからドラマになるみたいなのが無くて ただ偶然得た能力で無双してマウント取ってヘラヘラしてるだけとか 後々主人公に制裁される偶然力を得た勘違いモブが主人公になったみたいな話多いな

    151 19/09/06(金)08:47:32 No.620610596

    >魔力と回復が別ステータスなのはまぁまだわかるとして >ポイント割り振り制なのに「敏捷」とかじゃなくて「回避」でステータスが独立してるのはめんどくさそうだ… 敏捷なら極振りでも俺は支持したと思う

    152 19/09/06(金)08:47:40 No.620610611

    異世界転生!ゲームみたいな世界!魔王を倒して?馬鹿なのか?

    153 19/09/06(金)08:47:44 No.620610619

    ちゃんと理由があってそうしてる作品の 上っ面だけパクったので何も考えてない作品 って感じだ

    154 19/09/06(金)08:47:53 No.620610632

    他人に相談するのはカッコ悪いor無意味みたいな価値観を感じることはたまにある

    155 19/09/06(金)08:48:29 No.620610684

    >>魔力と回復が別ステータスなのはまぁまだわかるとして >>ポイント割り振り制なのに「敏捷」とかじゃなくて「回避」でステータスが独立してるのはめんどくさそうだ… >敏捷なら極振りでも俺は支持したと思う 素早く超回復できるってのはそれだけで便利そうだしな…おまけに超回避できるとなればそれは強そう

    156 19/09/06(金)08:49:02 No.620610729

    気持ち悪いんだよ!

    157 19/09/06(金)08:49:05 No.620610734

    極回復するリジェネを全軍に掛けました私の回復スキルなら余裕です総攻撃して下さいって出来ないかな…

    158 19/09/06(金)08:49:19 No.620610755

    >ダイのやつは作中の能力をドラクエ本編のステータスに表すならっていうコンセプトで >なろうのは大体ステータスが先にあってそこからそれを本編で表現していくって感じだからやってることは全く逆 ステータスが先でもそれが意味あるものならいいんだけどダメな作品はそれが意味ないだどころか物語と矛盾起こしてるからな

    159 19/09/06(金)08:49:25 No.620610763

    >気持ち悪いんだよ! きめぇんだよ!だにどとまちがえるな

    160 19/09/06(金)08:49:27 No.620610768

    異世界とかゲームの世界っていうのはもっとこう憧れた場所であってさあ そんなコケにしたりマウンティングするための踏み台じゃなかったなぁ…

    161 19/09/06(金)08:49:59 No.620610824

    魔王を倒してってお願いには現実見てるような口利きだけどステ振りは面白さで振る程度には遊び感覚なのな

    162 19/09/06(金)08:50:05 No.620610833

    一流の防御を持っていて超回復も出来るならタンクヒーラーとしてすごく強そうだが 回避だとバランスが悪すぎてゲームでもかなり辛い 素早さなら行動順が先に来るから便利だろうけど

    163 19/09/06(金)08:50:19 No.620610857

    この世界の前衛は攻撃防御命中回避全部にステータス振らないといけないの大変だな…

    164 19/09/06(金)08:50:30 No.620610876

    >ちゃんと理由があってそうしてる作品の >上っ面だけパクったので何も考えてない作品 >って感じだ テンプレ化するとよく起きない?この現象

    165 19/09/06(金)08:50:41 No.620610899

    詳細は説明するって言ってんだから聞こうよ 死者蘇生があるかどうかとか色々聞くことあるじゃん

    166 19/09/06(金)08:50:46 No.620610909

    >他人に相談するのはカッコ悪いor無意味みたいな価値観を感じることはたまにある 現実に居たら胃が痛くなるような人材だ…

    167 19/09/06(金)08:50:47 No.620610911

    ダイの大冒険はHPが全く信用できねぇ…

    168 19/09/06(金)08:50:52 No.620610917

    回避判定が単体攻撃にしか適用されないのが判明したのがひどい

    169 19/09/06(金)08:51:23 No.620610967

    >ダイの大冒険はHPが全く信用できねぇ… HP 1

    170 19/09/06(金)08:51:23 No.620610968

    >魔王を倒してってお願いには現実見てるような口利きだけどステ振りは面白さで振る程度には遊び感覚なのな こういう作品で主人公がスカしてたり斜に構えてたりするのは賢いアピール以上の目的はないので 次の発言と盛大に矛盾しててもさほど問題はないし実際珍しくない

    171 19/09/06(金)08:51:47 No.620610998

    >この世界の前衛は攻撃防御命中回避全部にステータス振らないといけないの大変だな… 命中最優先でお願いしますそれ以外は誤差ってのがFF11だった

    172 19/09/06(金)08:52:21 No.620611054

    >この世界の前衛は攻撃防御命中回避全部にステータス振らないといけないの大変だな… 回避は死にステだし命中も1あれば当たる(序盤だけは申し訳程度に外す)のを主人公が実践してるから攻撃防御に振っておけばいいと考えられる

    173 19/09/06(金)08:52:21 No.620611056

    避けタンクヒーラーも殴りアコも同じよ

    174 19/09/06(金)08:53:13 No.620611131

    …後から回避が無意味だったり無敵手段があるなら回避振らなくてよかったのでは? 回復なり攻撃命中に振ればもっとこいつ強かったのでは?

    175 19/09/06(金)08:53:23 No.620611146

    ステータスで装備できるものが変わるのかどうかとかもあるし とにかく聞くことが大事よ

    176 19/09/06(金)08:53:31 No.620611156

    ネトゲだと防御だの回避だのはわざわざ振らなくても レベル上がれば大丈夫な レベル補正でかいもんだろうふつー

    177 19/09/06(金)08:53:53 No.620611203

    >…後から回避が無意味だったり無敵手段があるなら回避振らなくてよかったのでは? >回復なり攻撃命中に振ればもっとこいつ強かったのでは? 最終的に万能無敵になるのであとは誤差と考えられる

    178 19/09/06(金)08:54:06 No.620611220

    >テンプレ化するとよく起きない?この現象 そこに突っ込みを入れるパロディが主流になって真面目な作品がほとんどなくなるまでがテンプレかな

    179 19/09/06(金)08:54:11 No.620611226

    凄くどうでもいいけどヒーラーは回復一択って言われてるけど防御ちょっと振らないと事故死しない?

    180 19/09/06(金)08:54:33 No.620611265

    馬鹿なのか? が見事になろうを体現してる

    181 19/09/06(金)08:54:41 No.620611279

    >凄くどうでもいいけどヒーラーは回復一択って言われてるけど防御ちょっと振らないと事故死しない? そもそも回復しかやらないヒーラーなんぞ無価値

    182 19/09/06(金)08:54:49 No.620611297

    全員を強化して全員のダメ軽減身代わりする超タンクスキル持ってるけど それのおかげで自分だけ被弾する役立たずって言われてPT追放される奴思い出した

    183 19/09/06(金)08:54:54 No.620611303

    >回避は死にステだし命中も1あれば当たる 回避ヒーラーとかタイトルついてるこの作品なのに!?

    184 19/09/06(金)08:54:57 No.620611307

    >凄くどうでもいいけどヒーラーは回復一択って言われてるけど防御ちょっと振らないと事故死しない? 盾役のスキルがめっちゃ便利とかだったら回復極でも問題あるまい

    185 19/09/06(金)08:54:58 No.620611310

    「それじゃあ面白くない」って分の悪そうな方に賭けるシチュがここまでダサくなるとは

    186 19/09/06(金)08:55:03 [ミルドラース] No.620611318

    >そんなコケにしたりマウンティングするための踏み台じゃなかったなぁ… 大人になれ

    187 19/09/06(金)08:55:16 No.620611341

    >凄くどうでもいいけどヒーラーは回復一択って言われてるけど防御ちょっと振らないと事故死しない? はー?拾ったバリアがあるんですけどー?

    188 19/09/06(金)08:55:26 No.620611357

    振り直しは!? リセットはないんですか!?

    189 19/09/06(金)08:55:32 No.620611368

    >>回避は死にステだし命中も1あれば当たる >回避ヒーラーとかタイトルついてるこの作品なのに!? だから回避に振った主人公がバカにされるって話だし…

    190 19/09/06(金)08:55:34 No.620611374

    古傷治るから100あれば充分って発想が短絡的すぎない?

    191 19/09/06(金)08:55:38 No.620611382

    >真面目な作品がほとんどなくなる つらい・・・

    192 19/09/06(金)08:56:03 No.620611428

    >回避ヒーラーとかタイトルついてるこの作品なのに!? 避けられない攻撃もあるので無敵のバリアを張ります!

    193 19/09/06(金)08:56:29 No.620611468

    そもそも古傷ヒールにしてもこっそりやる必要性がどこにもない…

    194 19/09/06(金)08:56:30 No.620611469

    >そこに突っ込みを入れるパロディが主流になって真面目な作品がほとんどなくなるまでがテンプレかな ちょっと前にスレ画含めてなろう系コミカライズってどいつもこいつも似たような髪型してんなっていう揶揄があったけど 模倣にしても外見情報まで自力で設定しなくなっていくのは異常すぎる気がする

    195 19/09/06(金)08:56:35 No.620611485

    見る目の無い偉い人に一旦糾弾されるのもテンプレのうちではあるんだが それをなぞることだけ考えてたら王様も壮絶なバカになってたパターンだな

    196 19/09/06(金)08:56:42 No.620611499

    FF14でヒーラーは回復しながらダメージも出せって言われてて 白ちゃんが今攻ステガン振りしたゴリラになってる

    197 19/09/06(金)08:56:47 No.620611509

    せめてその無敵バリアが回避に振った恩恵で手に入ったとかなら…

    198 19/09/06(金)08:56:58 No.620611530

    >ダイの大冒険はHPが全く信用できねぇ… ヒュンケル は 153 の ダメージ! ヒュンケル は しんで しまった! しかし ふみとどまった!

    199 19/09/06(金)08:57:00 No.620611535

    >だから回避に振った主人公がバカにされるって話だし… バカにされるけど回避に振った強みとかそういうの出てくるもんじゃないんですか普通

    200 19/09/06(金)08:57:03 No.620611542

    50で一流になって回避がすごい避けるのなら 50になった防御とかってどうなるんだろうね

    201 19/09/06(金)08:57:21 No.620611578

    自分回復してたら他が回復できないと言うが そういう場面では全体回復使うでしょ?

    202 19/09/06(金)08:57:28 No.620611588

    >見る目の無い偉い人に一旦糾弾されるのもテンプレのうちではあるんだが >それをなぞることだけ考えてたら王様も壮絶なバカになってたパターンだな この王様はちょっと短気なだけでそんな悪くないと思う…

    203 19/09/06(金)08:58:08 No.620611657

    >凄くどうでもいいけどヒーラーは回復一択って言われてるけど防御ちょっと振らないと事故死しない? 高レベルヒーラーってだいたい一時的にHP増加とか、一度だけ自動復活とか覚えて 一撃は耐えるスキルあるしなぁ

    204 19/09/06(金)08:58:15 No.620611675

    そもそも一言相談しろっていってる…

    205 19/09/06(金)08:58:21 No.620611685

    ゲーム初心者で慣れてないからアホアホビルドするけど実は奇跡の組み合わせで… ってお約束設定はわりと大事な土台だったんだなって

    206 19/09/06(金)08:58:28 No.620611697

    誤差とはいえ最初に回避振ったのがマジでただの馬鹿なのかよ そこは回復と回避が両方一定以上あると得られる特典とかで回避振った意味とかあるもんだろ

    207 19/09/06(金)08:58:31 No.620611701

    >自分回復してたら他が回復できないと言うが >そういう場面では全体回復使うでしょ? 全体回復は存在しないとゲーマーの勘で感じ取ったんだろうたぶん

    208 19/09/06(金)08:58:46 No.620611726

    >この王様はちょっと短気なだけでそんな悪くないと思う… は?賢い主人公をバカにするとかバカに決まってるだろ…

    209 19/09/06(金)08:59:00 No.620611759

    >この王様はちょっと短気なだけでそんな悪くないと思う… 努力値振り間違えたSSRポケモンは廃人戦では役に立たないし…

    210 19/09/06(金)08:59:33 No.620611818

    >ゲーム初心者で慣れてないからアホアホビルドするけど実は奇跡の組み合わせで… >ってお約束設定はわりと大事な土台だったんだなって そこから逆張りしてゲーマーのこだわりとして変なビルドをさせるって方向に変えたのはそこまで悪いアイデアではないと思うんだけどね

    211 19/09/06(金)08:59:40 No.620611831

    これが回避ではなく運だったら俺はなにも責めない 運は大切だ

    212 19/09/06(金)08:59:51 No.620611846

    いやそれで貴重な勇者一行を即牢屋送りするのはやっぱりとんでもないアホだと思うよ

    213 19/09/06(金)08:59:59 No.620611863

    これでもコミカライズするんだから上澄みの方なんでしょ? 下の方とかどんな地獄なの

    214 19/09/06(金)09:00:27 No.620611903

    運150とかあればラッキーマンレベルで無敵になれるかな

    215 19/09/06(金)09:00:30 No.620611909

    >これでもコミカライズするんだから上澄みの方なんでしょ? >下の方とかどんな地獄なの えっ!今日は「」に色々と紹介していいのか!?

    216 19/09/06(金)09:00:30 No.620611910

    上の方でも散々出てるけど仕様もわからないのに一点特化するのがそもそもダメだよね 防御貫通とか必中状態のスキル出てきたら詰むよね

    217 19/09/06(金)09:00:43 No.620611936

    >下の方とかどんな地獄なの 多分そもそもコミカライズできるだけの分量がないのが大半じゃね 続けるのって難しいし

    218 19/09/06(金)09:00:49 No.620611944

    >これでもコミカライズするんだから上澄みの方なんでしょ? >下の方とかどんな地獄なの 下の方見たら本当にキリないぞ そもそも一話だけ投稿してエタってるとか

    219 19/09/06(金)09:01:09 No.620611982

    >>これでもコミカライズするんだから上澄みの方なんでしょ? >>下の方とかどんな地獄なの >えっ!今日は「」に色々と紹介していいのか!? スコッパー「」実在したのか…

    220 19/09/06(金)09:01:33 No.620612024

    >上の方でも散々出てるけど仕様もわからないのに一点特化するのがそもそもダメだよね >防御貫通とか必中状態のスキル出てきたら詰むよね 仲間とカバーし合う前提とかならまぁ この主人公はそんなことするつもりはさらさらないようだが

    221 19/09/06(金)09:01:33 No.620612025

    なんだかんだで内容はともかくエタらず続けてれば中以上の位置づけなんじゃないか?

    222 19/09/06(金)09:01:47 No.620612043

    王様は相談しろともなにも言ってないな

    223 19/09/06(金)09:01:54 No.620612059

    どうして主人公の周りの知能を必要以上に下げるのですか?

    224 19/09/06(金)09:02:01 No.620612080

    チームワーク皆無の人間は切って正解

    225 19/09/06(金)09:02:12 No.620612102

    >そこは回復と回避が両方一定以上あると得られる特典とかで回避振った意味とかあるもんだろ もう短絡的に回避だけ貰ったボーナス以上に数字振れておトクそうに見えたから全部振ってやった!位で回復と同じくらい数字盛ってても良かったと思う

    226 19/09/06(金)09:02:37 No.620612152

    なろう原作の一番いいところはもう原稿が完成してるところで それ以上は求められてないみたいなところはある

    227 19/09/06(金)09:03:04 No.620612188

    そろそろ原作レイプが当たり前にならないかなぁなろうコミカライズ

    228 19/09/06(金)09:03:22 No.620612222

    >そこから逆張りしてゲーマーのこだわりとして変なビルドをさせるって方向に変えたのはそこまで悪いアイデアではないと思うんだけどね 問題になってるのはゲーマーとしてのこだわりじゃない人としての部分だしね

    229 19/09/06(金)09:03:46 No.620612250

    たぶん作者は回避特化で行かせるつもりだったけど 必中は?範囲攻撃は?って感想でつっつかれて慌ててバリア出しちゃったとかそんなんだと思う

    230 19/09/06(金)09:03:55 No.620612264

    すみませんワタシは異世界からの召喚者なのですが初期値から回復100あってこれ以上降ってもいいかわからないのですが くらいの報連相しておけばいいんだろうけどそもそもクソ国家だしな…

    231 19/09/06(金)09:03:57 No.620612267

    貴重な人間ヒーラーで回復の数値が分からないのに 回避に全部振ったって言われたら王様も冷静で居られなくなる 上位職って言っていたら回復のステはそれなりに高いって判断されるから こんな事にはならないと思うが…

    232 19/09/06(金)09:03:57 No.620612271

    無敵バリアはどんくらいなんだ ドリームオーラか?500バリアか?

    233 19/09/06(金)09:04:11 No.620612287

    バカがマウント取れるように周りがさらにバカになるとか これをギャグでもなく書いてるんだから本当病んでると思うわ

    234 19/09/06(金)09:04:12 No.620612289

    >どうして主人公の周りの知能を必要以上に下げるのですか? スレ画は主人公だけしか知能が下がってないように思える

    235 19/09/06(金)09:04:22 No.620612307

    そういやログホラって今どうなってんだろ カナミたちVS典災あたりで先読むの止まっちゃってるや

    236 19/09/06(金)09:04:25 No.620612315

    スキル画面に▽あるんだからこれスキル値下げられるんじゃねぇの

    237 19/09/06(金)09:04:50 No.620612358

    >そろそろ原作レイプが当たり前にならないかなぁなろうコミカライズ 好きでもない原作を面白くするためにそんな労力かけてくれる作画が世の中に何人いるんだろうな…

    238 19/09/06(金)09:05:27 No.620612416

    >スキル画面に▽あるんだからこれスキル値下げられるんじゃねぇの こう言うのはだいたいスキルポイント決定するまでしか操作できんぜよ

    239 19/09/06(金)09:05:35 No.620612431

    >くらいの報連相しておけばいいんだろうけどそもそもクソ国家だしな… クソ国家にクソ主人公ぶつけたら読者の目にはもうクソしか見えないじゃないですか…

    240 19/09/06(金)09:06:03 No.620612472

    バリアは回数制限あるけど イメージで回数減らして効果を増やす事が出来るよ

    241 19/09/06(金)09:06:09 No.620612487

    PT募集でも回避をアピールしてたりで回避関係が主人公が頭悪いって描写にしかなってないのでは?

    242 19/09/06(金)09:06:13 No.620612492

    >すみませんワタシは異世界からの召喚者なのですが初期値から回復100あってこれ以上降ってもいいかわからないのですが >くらいの報連相しておけばいいんだろうけどそもそもクソ国家だしな… 王様が激怒する前にクソ国家と判断できる描写がないから「そもそも」とは言えないんじゃないかな

    243 19/09/06(金)09:06:37 No.620612533

    相性良さそうな防御特化ビルドは既に先駆者がいるから作れなかった悲劇の作品だよ

    244 19/09/06(金)09:06:42 No.620612540

    >すみませんワタシは異世界からの召喚者なのですが初期値から回復100あってこれ以上降ってもいいかわからないのですが >くらいの報連相しておけばいいんだろうけどそもそもクソ国家だしな… 100あるとか正直に言ってしまうと別の意味で面倒な事にはなりそうではある 数字ボカして初期値で十分な水準に達してると伝えるのはアリだと思う

    245 19/09/06(金)09:06:58 No.620612580

    >バリアは回数制限あるけど >イメージで回数減らして効果を増やす事が出来るよ …回避に振ったのくそもったいねぇ

    246 19/09/06(金)09:06:59 No.620612582

    糞みてえな世界を糞みてえな主人公がぶち壊す話ってだけならそれなりに需要ありそう

    247 19/09/06(金)09:06:59 No.620612583

    いつもRPGでパワー1点振りにしててすまない…

    248 19/09/06(金)09:07:00 No.620612586

    >バリアは回数制限あるけど >イメージで回数減らして効果を増やす事が出来るよ 便利な言葉だよなイメージって…

    249 19/09/06(金)09:07:38 No.620612666

    >いつもRPGでパワー1点振りにしててすまない… 装備制限がないならそれでいいんだ

    250 19/09/06(金)09:07:40 No.620612670

    ギルドでパーティ募集で回避ヒーラーなのが問題じゃなくて 主人公がうぜえから仲間に入れなかったんだよね 描写では回避ヒーラーの偉大さを知らない凡人がってなってるけど

    251 19/09/06(金)09:07:49 No.620612693

    魔法はイメージっていうのいまだに現役なんだな…

    252 19/09/06(金)09:07:59 No.620612705

    魔力と回復がステなのがめずらしい

    253 19/09/06(金)09:08:12 No.620612722

    あと一回にして効果を増やして破られても即掛け直しできるから安心して欲しい

    254 19/09/06(金)09:08:13 No.620612724

    >糞みてえな世界を糞みてえな主人公がぶち壊す話ってだけならそれなりに需要ありそう カイジってわりとそうだったと思う

    255 19/09/06(金)09:08:23 No.620612740

    >相性良さそうな防御特化ビルドは既に先駆者がいるから作れなかった悲劇の作品だよ 防御に全振りは可愛い女の子だから不快なゲーマー崩れの♂ではどうやっても太刀打ち出来ないしな…

    256 19/09/06(金)09:08:23 No.620612741

    殴りヒーラーに嫌な思い出があったんだろう…

    257 19/09/06(金)09:08:46 No.620612775

    >魔力と回復がステなのがめずらしい たぶん賢者ビルドが強すぎた作品の続編とかなんだろうな

    258 19/09/06(金)09:08:51 No.620612784

    >魔力と回復がステなのがめずらしい 敏捷が無いのも珍しいぞ

    259 19/09/06(金)09:09:46 No.620612872

    関係ないけど防御特化の女の子っていいよね 華奢な体だとなおいい 小さい身体で守ります!ってするのかわいい

    260 19/09/06(金)09:10:24 No.620612932

    ヒーラー系で面白いのはライブダンジョン モブキャラと仲間の対比が激しいけど

    261 19/09/06(金)09:11:04 No.620612993

    >関係ないけど防御特化の女の子っていいよね >華奢な体だとなおいい >小さい身体で守ります!ってするのかわいい 自分は攻撃特化でゴツい武器片手でぶん回す幼女が好きなんだ…

    262 19/09/06(金)09:11:36 No.620613045

    回避特化はジジイババアの方が似合う

    263 19/09/06(金)09:11:47 No.620613066

    よい子のみんな!僧侶系は意外と攻撃ステも上がりやすく装備も前衛向きだ! 馬鹿なまねはするんじゃないぞ!

    264 19/09/06(金)09:12:05 No.620613096

    大剣幼女いい…

    265 19/09/06(金)09:13:01 No.620613184

    >よい子のみんな!僧侶系は意外と攻撃ステも上がりやすく装備も前衛向きだ! 了解!前衛プリースト3後衛魔法使い3!

    266 19/09/06(金)09:13:54 No.620613259

    ゲームのテンプレに喜んでるのに魔王を倒して欲しいってお願いを馬鹿なのかって思うのがホントにわからん…

    267 19/09/06(金)09:13:55 No.620613261

    ソードワールドで神官戦士ビルド作るの好きだったな…

    268 19/09/06(金)09:14:21 No.620613314

    >了解!前衛プリースト3後衛魔法使い3! よし! でもできれば盗賊入れておきたいな!

    269 19/09/06(金)09:14:38 No.620613335

    >ゲームのテンプレに喜んでるのに魔王を倒して欲しいってお願いを馬鹿なのかって思うのがホントにわからん… 了解!魔法でテンション上がるのに詠唱をバカにする孫!

    270 19/09/06(金)09:14:54 No.620613363

    DQ10が攻撃魔力と回復魔力があるな

    271 19/09/06(金)09:15:22 No.620613398

    初期ステ振りならむしろ一点全振りは定石だったりもするから ほんとにシステムによるとしか言えない

    272 19/09/06(金)09:15:28 No.620613407

    弓使いから判断すると他の人からしたら 低レベルでステの合計が30ぐらいのイメージで ヒーラーの回避推しされたらどうなるか…

    273 19/09/06(金)09:15:35 No.620613415

    >ゲームのテンプレに喜んでるのに魔王を倒して欲しいってお願いを馬鹿なのかって思うのがホントにわからん… 実は魔王は悪くない路線に慣れてるんだろ

    274 19/09/06(金)09:15:41 No.620613425

    異世界モノの盗賊って便利の塊よね

    275 19/09/06(金)09:16:30 No.620613508

    >異世界モノの盗賊って便利の塊よね そうかな…死にやすさの塊じゃない?

    276 19/09/06(金)09:16:48 No.620613538

    ステータス開示を嫌がるなろう価値観はもう嫌だ

    277 19/09/06(金)09:16:51 No.620613543

    てかここまでゲーム感あると異世界じゃなくVRかなにかでゲームやらされてるんじゃって気になる

    278 19/09/06(金)09:17:15 No.620613574

    ゲームっぽい世界にはテンション上がるけどそれはそれとして拉致って命令してくるやつは気に入らないんでしょ

    279 19/09/06(金)09:17:19 No.620613583

    >王様は相談しろともなにも言ってないな 報告・連絡・相談は当たり前だよねえ!子供じゃないんだからさあ! 牢屋へ連れて行け!

    280 19/09/06(金)09:17:49 No.620613634

    >ゲームのテンプレに喜んでるのに魔王を倒して欲しいってお願いを馬鹿なのかって思うのがホントにわからん… このいきなり「馬鹿なのか」って思うシーンが前後の脈絡なさ過ぎに感じるけど原作はもっと丁寧に書かれてたりするの?

    281 19/09/06(金)09:17:55 No.620613650

    ゲームっぽいことするならそこそこゲーム詳しい人が書いてくれればまだ…

    282 19/09/06(金)09:18:15 No.620613682

    宝箱とかその部屋へ行くまでのギミックとか 盗賊のためにシステム作られたかのようなゲームが多いからです!

    283 19/09/06(金)09:18:27 No.620613706

    TWのステ振りは中々複雑だったなあ

    284 19/09/06(金)09:18:35 No.620613721

    >てかここまでゲーム感あると異世界じゃなくVRかなにかでゲームやらされてるんじゃって気になる ボス倒した後にウイルスにいい加減大人になってゲーム辞めろって言わせるか

    285 19/09/06(金)09:19:04 No.620613782

    勝手に思ってるだけの思いなど王様に伝わるわけがないだろう!

    286 19/09/06(金)09:19:37 No.620613835

    >TWのステ振りは中々複雑だったなあ 装備の必要ステータスが地味にシビアだから特化より装備ありきのステになるんだよね

    287 19/09/06(金)09:19:37 No.620613837

    >てかここまでゲーム感あると異世界じゃなくVRかなにかでゲームやらされてるんじゃって気になる ここらへんの理由付けぶん投げてるのはもう質の悪いなろうだからとしかいいようがない

    288 19/09/06(金)09:19:37 No.620613838

    具体的な数値は忘れたけど 確か回避に降り続けて100を超えて レイドボスやダンジョンボスの攻撃がほぼ当たらないとかになるので安心して欲しい

    289 19/09/06(金)09:19:40 No.620613842

    ステータスオープン!の時点でSAN値がゴリゴリ削れる

    290 19/09/06(金)09:19:46 No.620613854

    >このいきなり「馬鹿なのか」って思うシーンが前後の脈絡なさ過ぎに感じるけど原作はもっと丁寧に書かれてたりするの? 馬鹿なのかのコマが浮きすぎてるというか全く必要のないコマだよねこれ

    291 19/09/06(金)09:20:04 No.620613879

    >ゲームっぽいことするならそこそこゲーム詳しい人が書いてくれればまだ… MMO世界って設定で始めたけどツッコミに疲れてMMO風の世界に変え出すのいいよね

    292 19/09/06(金)09:20:13 No.620613902

    回避でそれだと他のステも極振りしたら凄そう

    293 19/09/06(金)09:20:19 No.620613915

    待って待って!俺回復100あるから!見てよ!ってやったらその方が主人公無能とか言われるのかな…

    294 19/09/06(金)09:20:30 No.620613923

    >具体的な数値は忘れたけど >確か回避に降り続けて100を超えて >レイドボスやダンジョンボスの攻撃がほぼ当たらないとかになるので安心して欲しい 回復150ならもっと楽できたのでは

    295 19/09/06(金)09:20:42 No.620613945

    >TWのステ振りは中々複雑だったなあ 共通以外にDEX-AGI上がるのがないマキシミンとかめっちゃめんどいよね

    296 19/09/06(金)09:20:48 No.620613957

    >>このいきなり「馬鹿なのか」って思うシーンが前後の脈絡なさ過ぎに感じるけど原作はもっと丁寧に書かれてたりするの? >馬鹿なのかのコマが浮きすぎてるというか全く必要のないコマだよねこれ 主人公が周囲よりずっと賢いって示唆だから必要

    297 19/09/06(金)09:20:49 No.620613959

    >ゲームっぽい世界にはテンション上がるけどそれはそれとして拉致って命令してくるやつは気に入らないんでしょ それに対して「馬鹿なのか」って反応はおかしくない? そう言う不満を表すなら「勝手だ」とかになるんじゃないの

    298 19/09/06(金)09:21:11 No.620613992

    作画の人頭抱えながら描いてそう

    299 19/09/06(金)09:21:12 No.620613994

    >待って待って!俺回復100あるから!見てよ!ってやったらその方が主人公無能とか言われるのかな… 最高級の肉に安物のマヨネーズぶちまけた感じにならない?

    300 19/09/06(金)09:21:14 No.620613999

    100でそこまで回避できるなら防御のがいいんじゃ

    301 19/09/06(金)09:21:25 No.620614015

    >具体的な数値は忘れたけど >確か回避に降り続けて100を超えて >レイドボスやダンジョンボスの攻撃がほぼ当たらないとかになるので安心して欲しい バリアあるのに!?

    302 19/09/06(金)09:21:41 No.620614039

    召喚されて嫌ですっていうのも一昔前のテンプレなので…

    303 19/09/06(金)09:21:46 No.620614047

    >確か回避に降り続けて100を超えて >レイドボスやダンジョンボスの攻撃がほぼ当たらないとかになるので安心して欲しい それって連載物でやるネタというより SSとかでギャグ風味でやる一発ネタでーだよね

    304 19/09/06(金)09:22:07 No.620614082

    >馬鹿なのかのコマが浮きすぎてるというか全く必要のないコマだよねこれ これのせいで主人公が悪い意味でやべー奴って印象になるよね

    305 19/09/06(金)09:22:15 No.620614094

    スキルポイントキープできるかどうか聞いておきたいよね

    306 19/09/06(金)09:22:19 No.620614102

    回避ヒーラーでバリア能力出すなら 回復極振り150でほぼすべて無効のヒールバリア出来るんじゃねえの

    307 19/09/06(金)09:22:36 No.620614132

    >召喚されて嫌ですっていうのも一昔前のテンプレなので… 異世界召喚は万死に値する罪っていうのはもはや定着した価値観だからな うっかりミスで主人公死なせた神とかは全然そんなこと言われないんだが

    308 19/09/06(金)09:23:22 No.620614228

    なんやかんやあって画像の王様にクラーケンが居るダンジョンのお宝を一人で取ってこいで 回避のお陰で足に捕まる事なくスルーできて要求達成出来たよって話だから 回避前提ですし

    309 19/09/06(金)09:23:37 No.620614250

    >待って待って!俺回復100あるから!見てよ!ってやったらその方が主人公無能とか言われるのかな… 150あれば蘇生魔法が使えると言うのに牢屋へ連れて行け!!!

    310 19/09/06(金)09:23:48 No.620614275

    俺TRPGだと他のメンツの能力見てからじゃないとキャラ作れないから 同じ場面に出くわしたら不安で胃が破裂しそう

    311 19/09/06(金)09:23:51 No.620614278

    >ゲームっぽい世界にはテンション上がるけどそれはそれとして拉致って命令してくるやつは気に入らないんでしょ その後笑顔でステ振るコマ挟んでるしやっぱり説明不足だよ全体的に…

    312 19/09/06(金)09:24:31 [sage] No.620614358

    >なんやかんやあって画像の王様にクラーケンが居るダンジョンのお宝を一人で取ってこいで >回避のお陰で足に捕まる事なくスルーできて要求達成出来たよって話だから 適材適所のできる有能王様

    313 19/09/06(金)09:24:34 No.620614365

    >なんやかんやあって画像の王様にクラーケンが居るダンジョンのお宝を一人で取ってこいで >回避のお陰で足に捕まる事なくスルーできて要求達成出来たよって話だから >回避前提ですし 最初に馬鹿なことしなきゃそれやらんで済んだのでは

    314 19/09/06(金)09:24:37 No.620614371

    バリアヒラってあんまり馴染みないせいで昔っからの減ったhp回復してくれるヒラより不安感がある

    315 19/09/06(金)09:24:46 No.620614383

    設定羅列や破綻したストーリーよりちち!しり!ふともも!!な重要な情報が全面的に叩きつけられる内密さんコミカライズを見習って欲しい

    316 19/09/06(金)09:24:53 No.620614401

    なんでsageたんだろう今…

    317 19/09/06(金)09:25:24 No.620614449

    兵士に捕まるのにクラーケンには捕まらないの?

    318 19/09/06(金)09:25:28 No.620614456

    感想欄でも尼レビューでもボロクソに叩かれてるけどなぜかポイントだけは結構ある

    319 19/09/06(金)09:25:32 No.620614465

    バリアを張るヒラ社員みたいな感じなんやな

    320 19/09/06(金)09:26:25 No.620614553

    >作画の人頭抱えながら描いてそう 絵を描くお仕事はよくわからないものを描けなんてオーダーは当たり前のことだと聞くよ

    321 19/09/06(金)09:26:29 No.620614555

    回避とヒーラーの食い合わせが悪い…!

    322 19/09/06(金)09:26:34 No.620614561

    >兵士に捕まるのにクラーケンには捕まらないの? 兵士に関してはまぁ避けようと思えば避けられたけど一生逃げ続けるわけにもいかんだろうしとりあえず捕まっとくかみたいな判断をしたんだと解釈できんことも

    323 19/09/06(金)09:28:03 No.620614718

    >回避とヒーラーの食い合わせが悪い…! ヘイト集めて回避タンクみたいな事を考えているのかもしれないが 通常それは落ちた場合のフォローも仕込んで初めて意味があるんだよな…

    324 19/09/06(金)09:28:08 No.620614731

    MPみたいなのは無いの?

    325 19/09/06(金)09:28:49 No.620614811

    クラーケンのお使いは一緒に呼び出された男を王様から自由にさせる為だけど 主人公の所為で王様に隷属させられたから…

    326 19/09/06(金)09:28:53 No.620614825

    >兵士に関してはまぁ避けようと思えば避けられたけど一生逃げ続けるわけにもいかんだろうしとりあえず捕まっとくかみたいな判断をしたんだと解釈できんことも 回避は任意じゃなくてオート発動なのがこの後のクマ戦でわかるからそれもどうなんだろ…

    327 19/09/06(金)09:29:11 No.620614853

    >MPみたいなのは無いの? MP1しかないけど回復の高さのお陰で超速で回復するから実質無限

    328 19/09/06(金)09:30:15 No.620614975

    こいつもこいつでその短気でよく王様やってけるなしかし

    329 19/09/06(金)09:30:23 No.620614994

    >MP1しかないけど回復の高さのお陰で超速で回復するから実質無限 攻撃魔法使えよそれなら

    330 19/09/06(金)09:30:54 No.620615055

    >MPみたいなのは無いの? あるよ これも普通の人より多いみたいだけど

    331 19/09/06(金)09:31:18 No.620615110

    >MP1しかないけど回復の高さのお陰で超速で回復するから実質無限 まって 最大MPってレベルで上がるの?

    332 19/09/06(金)09:31:49 No.620615168

    主人公に歯向かうやつらは問答無用で全部叩きのめすみたいなのあるだろ ただ王様もそれ基準の倫理観ってだけの話よ

    333 19/09/06(金)09:32:04 No.620615192

    昔は転生前に神様が地球のゲームを参考にステータスやスキルのある世界を作ったって説明あったのに最近はそれすらない

    334 19/09/06(金)09:32:34 No.620615248

    >最大MPってレベルで上がるの? 回復がMPの回復速度も上げてくれるって話じゃない?

    335 19/09/06(金)09:33:19 No.620615323

    スキルレスト! 相手のスキル発動を即潰せるスキル! 普通の人なら何度も使えない! この世界にディレイとかクールタイムとかも無いから MPが多い主人公は即連発出来るぞ!

    336 19/09/06(金)09:33:29 No.620615342

    いっそElonaの世界に転生とか誰か書いてくれねぇかな

    337 19/09/06(金)09:33:46 No.620615377

    ここでいう回復って回復魔法の回復力じゃないの…? 自然回復力まで上がるゲームとかある…?

    338 19/09/06(金)09:34:29 No.620615441

    ドラクエで名前ああああにして怒られてペナ食らったのとほぼ一緒だよね…

    339 19/09/06(金)09:34:35 No.620615447

    >自然回復力まで上がるゲームとかある…? MNDが回復力とMPの自然回復力の両方に影響するのはままあると思う

    340 19/09/06(金)09:35:26 No.620615528

    ああああは改名する前に本当にこの名前にするんですね?って何度も聞いてくるからこれとはぜんぜん違う

    341 19/09/06(金)09:35:41 No.620615552

    昔のフォーチュンクエストみたいな数値化は面白かった

    342 19/09/06(金)09:36:01 No.620615594

    >いっそElonaの世界に転生とか誰か書いてくれねぇかな 少女が駆け寄ってきて仲間になるゲームどう説明つけるんだよ

    343 19/09/06(金)09:36:48 No.620615665

    MPは1じゃなかったはず

    344 19/09/06(金)09:36:52 No.620615677

    こいつ迷惑かけてるくせに反省しないクズだよね

    345 19/09/06(金)09:37:27 No.620615735

    >>自然回復力まで上がるゲームとかある…? >MNDが回復力とMPの自然回復力の両方に影響するのはままあると思う じゃあスタミナとか精力とかもすごい回復するんかこの主人公

    346 19/09/06(金)09:37:44 No.620615760

    マイクラの能力持って転移がちょっと流行ったりした

    347 19/09/06(金)09:37:46 No.620615763

    >少女が駆け寄ってきて仲間になるゲームどう説明つけるんだよ 生き別れの血のつながってない妹にすればゲームにも存在するしお話的にも問題ないし全部解決だよお兄ちゃん♪

    348 19/09/06(金)09:38:58 No.620615893

    >何度も聞いてくるからこれとはぜんぜん違う これも周囲に相談してくれれば止めたと思う そこら辺すっ飛ばしてるから余計にどうしてこんな理不尽を見たいな態度がおかしく見える構図

    349 19/09/06(金)09:40:19 No.620616033

    壮絶にアホな主人公と恐ろしく短気な王様で釣り合いはとれている

    350 19/09/06(金)09:40:58 No.620616092

    最初にコミュニケーション完璧なら1話で終わってた! 世の中そんなお話ばかりなので気にするな!

    351 19/09/06(金)09:41:33 No.620616151

    小鳥遊と渡辺は主人公してる 渡辺は主人公が自由になる為に王様に自由を奪われ隷属 その後は命令でダンジョンでのレベル上げ最中に呪いにかかり 辛いはずなのに気丈に振る舞う 小鳥遊は貴族に惚れられたのを利用したり その妹と仲良くなったりして王様から渡辺を解放できる条件になりそうな情報を引き出したりするよ

    352 19/09/06(金)09:42:50 No.620616292

    渡辺が可哀想すぎない

    353 19/09/06(金)09:43:13 No.620616345

    そもそもスキルポイントってなんだよゲームの世界かよ

    354 19/09/06(金)09:43:21 No.620616363

    主人公いらないのでは?