虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 壁外の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/09/06(金)02:02:29 No.620585530

    壁外の雪原に居るクソ馬滅びろ無限沸きすんな死ね

    1 19/09/06(金)02:04:10 No.620585732

    頑張れば沸き潰し出来るぞ!

    2 19/09/06(金)02:04:49 No.620585825

    麒麟無限湧きではなかったはず

    3 19/09/06(金)02:07:36 No.620586153

    1度死なないと沸き止まらなくない? ファロスの湯の周りまではゾンビアタックで潰せたんだけどその先の建物周りは4体とか出てきて袋叩きにされてキレそう 1週目は何とかやったんだけどね…

    4 19/09/06(金)02:08:16 No.620586219

    っつーかあそこはマップ見て全力ダッシュするエリアだし…

    5 19/09/06(金)02:08:49 No.620586276

    一対一なら嫌いじゃない敵なんだけどなキリン

    6 19/09/06(金)02:09:55 No.620586405

    地獄を越えた先はダブルキャッツ!だぜ アホらしくてやってられん

    7 19/09/06(金)02:10:01 No.620586412

    個体数が全体で共有してんのかエリアごとなのか単体なのかいまいち把握できねえんだよなあいつら

    8 19/09/06(金)02:10:05 No.620586419

    チャレンジエリアはこれくらい理不尽にしても良い 良いわけあるか

    9 19/09/06(金)02:10:59 No.620586513

    正直チャレンジマップなら鉄の回廊の方が嫌いだった

    10 19/09/06(金)02:13:40 No.620586803

    >正直チャレンジマップなら鉄の回廊の方が嫌いだった 望郷使うと火トカゲ置物の通路楽に抜けられるから難易度めっちゃ変わるよ ボス霧前は弓とか使って殲滅する必要があるけど

    11 19/09/06(金)02:13:51 No.620586820

    チャレンジって言うが何のチャレンジなんだろうなあれ

    12 19/09/06(金)02:15:45 No.620587030

    >望郷使うと火トカゲ置物の通路楽に抜けられるから難易度めっちゃ変わるよ 抜けなきゃ死ぬんだから意味ねーじゃん!

    13 19/09/06(金)02:16:59 No.620587165

    クソマップへのストレステストチャレンジ

    14 19/09/06(金)02:22:15 No.620587736

    >チャレンジって言うが何のチャレンジなんだろうなあれ 単純に高難易度の課題ってことじゃない 日本語のチャレンジって英語のChallengeとはちょっと意味合いずれてるから分かりづらいけど

    15 19/09/06(金)02:23:48 No.620587903

    ボスまでの駆け抜けルート見つけるまでは本当に辛かった だがボスも辛かった

    16 19/09/06(金)02:29:27 No.620588432

    弓のねーちゃんと首のおっさん呼んで一匹づつ処理して進んだほうが無難 まあ回復虎に溶かされるんやけどなブヘヘ

    17 19/09/06(金)02:30:04 No.620588498

    多分友達と家見つけた!とか言いながらじりじり散策するのを狙ってたんだろうな…

    18 19/09/06(金)02:38:37 No.620589305

    >多分友達と家見つけた!とか言いながらじりじり散策するのを狙ってたんだろうな… 実際白呼んでやると楽しいらしいね

    19 19/09/06(金)02:39:41 No.620589377

    雪原以外は好きなマップ 氷が解けて2度楽しい

    20 19/09/06(金)02:40:31 No.620589444

    ダクソ2を褒められない理由が詰まったようなステージ

    21 19/09/06(金)02:42:03 No.620589586

    言うてDLCラストの高難度マップだし別に…って気もする 初期アマナの方がよっぽどストレス溜まった

    22 19/09/06(金)02:42:40 No.620589636

    >>多分友達と家見つけた!とか言いながらじりじり散策するのを狙ってたんだろうな… >実際白呼んでやると楽しいらしいね 白霊いつもより一人多く呼べるしハイスペ版だとNPC白霊も多いんだよな

    23 19/09/06(金)02:44:30 No.620589780

    火は継ぎませんが雪原だけはいつか燃やしてやろうと思っています

    24 19/09/06(金)02:45:41 No.620589871

    エスロイエス +120点 雪原 -20点 =100点

    25 19/09/06(金)02:47:13 No.620589986

    雪原はクリアしなくてもあんまり差し支えないマップなのが救いだよね…

    26 19/09/06(金)02:47:28 No.620590007

    今プレイし直しているけど雪原はマップ暗記すればまあ無視できたから最近は許せるようになった スタミナ150ぐらいあれば温泉から次の廃墟まで一度吹雪乗り越えれば済むし…

    27 19/09/06(金)02:47:55 No.620590037

    白は呼べるが長々と探索できるほど召喚時間あったっけ

    28 19/09/06(金)02:48:24 No.620590078

    >白霊いつもより一人多く呼べるしハイスペ版だとNPC白霊も多いんだよな まあ白霊呼び過ぎるとがおんぬのHPが尋常じゃなく高くなる上 二匹目参戦もやたら早くなるからボス前に戻す必要も出てちょっとめどくなる

    29 19/09/06(金)02:50:23 No.620590242

    エスロイエスの共闘はクソ楽しいよね あと暗殺者だったかの闇霊とか光るところは多いエリアなんだよな

    30 19/09/06(金)02:51:05 No.620590305

    エスロイエスの減点対象にネズミも入れてくれ…

    31 19/09/06(金)02:52:06 No.620590378

    ソウルシリーズの回転する敵は大体強い

    32 19/09/06(金)02:52:33 No.620590424

    エスロイエスははじめての市街地ごと回れる人口物マップなので楽しかったな

    33 19/09/06(金)02:53:23 No.620590500

    1の車輪骸骨の意思を継いだかのようなクソネズミ 3の車輪骸骨はなんなんだやる気ねえのか

    34 19/09/06(金)02:54:29 No.620590583

    3の車輪はもう車輪骸骨すら終わりかけているのだ

    35 19/09/06(金)02:54:54 No.620590612

    2のDLCマップ全部良すぎる

    36 19/09/06(金)02:55:46 No.620590692

    鉄の回廊は真面目にクリアするデータだといつも最初の走り抜け鉄格子にいる連中を枯らしてたな…

    37 19/09/06(金)02:56:17 No.620590741

    3にもなると車輪骸骨だ!逃げろ!!……えっ?って悲しくなる…

    38 19/09/06(金)02:56:22 No.620590750

    力のレイム技のアーロン

    39 19/09/06(金)02:57:11 No.620590816

    骸骨や犬すら枯れている終わりの時代なのだ

    40 19/09/06(金)02:57:28 No.620590843

    特徴的な白NPCいっぱい読んで雪原をのろのろ進むの楽しくない?

    41 19/09/06(金)02:57:44 No.620590868

    >力のレイム技のアーロン ヴェルスタッド一式で会いに行くね…

    42 19/09/06(金)02:58:15 No.620590899

    アーロンの回復狩りは見事な手際過ぎて惚れ惚れするわ… 攻撃終わった直後に回復しても9割ぐらいの確率で回復中にまたダメージ食らう!

    43 19/09/06(金)03:00:07 No.620591029

    ヴェルスタッド装備でレイムと戦うと開幕からけおったり アーロンをノーダメ撃破するとおいは恥ずかしか!したりと小ネタがDLCでもあるな…

    44 19/09/06(金)03:01:36 No.620591130

    レイムはヴェル頭被って行く方が楽な気がする

    45 19/09/06(金)03:01:37 No.620591132

    雪原はスタート地点周辺だけ枯らすとかできたからいちおう個体ごとに出現する範囲は決まってるっぽい ただ総数が多くて進むほど数が増えて枯れるまで補充され続けるみたいだが

    46 19/09/06(金)03:02:16 No.620591179

    小ネタが豊富なダクソ2でも存在そのものがネタな骨の拳とか遊び心やたら多い

    47 19/09/06(金)03:03:13 No.620591241

    どうして面白装備持ち逃げしたんですか?どうして…

    48 19/09/06(金)03:03:21 No.620591252

    アーロンをノーダメとか無理じゃないと調べると結構撃破動画があがってる 世界は広い

    49 19/09/06(金)03:03:37 No.620591277

    ツルハシはあんなの分かるか!ってなる

    50 19/09/06(金)03:04:35 No.620591361

    ツルハシはわかってても面倒すぎる…

    51 19/09/06(金)03:06:24 No.620591490

    後の姿それルカティエルの装備じゃねーじゃん!ってのはツッコミどころだろうか

    52 19/09/06(金)03:06:46 No.620591520

    ツルハシは開発スタッフのリークじゃなければ誰がどうやってあんなもん見つけたんだよ過ぎる 内部データ解析して発見するにしてもどうやって条件見つけるんだよそんなもん…

    53 19/09/06(金)03:07:55 No.620591606

    宝箱壊せる仕様にしたのは許さないよ NPCや敵に障害物に引っかかると攻撃する習性があるせいでルカちゃんに宝箱壊されたことがある 虚ろの衛兵戦のあと隠し扉開けたら中の宝箱が粉砕されてたこともあった…

    54 19/09/06(金)03:08:15 No.620591624

    ミラのルカティエルの伝説には亡者狩りが相応しいから面白装備は残してくれない

    55 19/09/06(金)03:09:06 No.620591685

    >世界は広い RTA全般が衝撃映像だ…頑張っても3時間台だった

    56 19/09/06(金)03:09:25 No.620591709

    >虚ろの衛兵戦のあと隠し扉開けたら中の宝箱が粉砕されてたこともあった… あったわ…ターゲットシールド入ってるはずの箱が粉々になってた

    57 19/09/06(金)03:09:37 No.620591723

    宝箱破壊は何考えていたんだろうな本当に 土の塔の砂魔女背後にある箱とか弓で魔女しっかり殺さないとまずゴミクズになる

    58 19/09/06(金)03:09:59 No.620591751

    やっとの事でぬと戦ったけど動きまったく覚えてなくて様子見てたら死んだ ひっかきモーションが微妙に長い!

    59 19/09/06(金)03:10:25 No.620591780

    木製の宝箱が破壊されちゃうのは大昔のフロムゲーっぽい理不尽さはある

    60 19/09/06(金)03:12:32 No.620591928

    >ひっかきモーションが微妙に長い! 妙に長い上にダメージ判定残り続けていやらしいにも程がある!わかる! しかも半端な装備だと一発でHP半分飛ぶ!痛い!!

    61 19/09/06(金)03:14:10 No.620592039

    >ツルハシは開発スタッフのリークじゃなければ誰がどうやってあんなもん見つけたんだよ過ぎる >内部データ解析して発見するにしてもどうやって条件見つけるんだよそんなもん… ダクソってエリア外に移動すると敵が帰っていくのにあの豚だけはどこまでもついてくるから どこまで行けるんだろう?って途中まで試したことあった俺みたいなのもいるし 結局あの下層の家に入った辺りで飽きてやめちゃったけど最後まで行ける奇特な人もまぁいただろう あとあそこの敵でツルハシ持ったやつが出てくるから何処かにあるに違いないってのは初期から言われてた

    62 19/09/06(金)03:15:01 No.620592096

    2全体的に好きな俺でも宝箱粉砕だけは擁護出来ないな…

    63 19/09/06(金)03:15:19 No.620592118

    スペルのバリエーションが多いところは好き 産廃も多いが

    64 19/09/06(金)03:16:16 No.620592172

    最初の頃は宝箱破壊でゴミクズになるって気付いてなくて何個も中身をダメにしてしまった…

    65 19/09/06(金)03:16:16 No.620592173

    今思うと2は色んな意味で挑戦的なシステムだらけだった

    66 19/09/06(金)03:16:16 No.620592174

    >スペルのバリエーションが多いところは好き 大いなる共鳴がダメージ凄く出るからオジェマラで巨人の王をお手軽撃破するのに助けられた ソウルの決勝槍複数入手しに行くのめどいの

    67 19/09/06(金)03:16:47 No.620592209

    2は回復手段も装備も攻撃手段も豊富で最終的にやりたい放題の存在になれるのが好き

    68 19/09/06(金)03:18:30 No.620592304

    スタッフロールの長さだけは許せない

    69 19/09/06(金)03:18:39 No.620592317

    3は宝箱破壊無かったけど最初のステージで貪欲者配置されててそういうことする…?って思った

    70 19/09/06(金)03:18:57 No.620592329

    2回目チャレンジしたらいけた 赤鉄の両刃剣は最高だな

    71 19/09/06(金)03:19:58 No.620592388

    >最終的にやりたい放題の存在になれるのが好き 3でやりたい放題したのが公式になったのすごいと思う

    72 19/09/06(金)03:21:15 No.620592466

    >3は宝箱破壊無かったけど最初のステージで貪欲者配置されててそういうことする…?って思った うろ覚えだけどあそこは初心者だと行けなくて2周目以降に行くか 初心者でも1周目に行けるなら十分貪欲者と戦える実力があるみたいな場所に配置されてたはず

    73 19/09/06(金)03:22:10 No.620592513

    3は割と最初から難易度高めな気がする というか1がそうでもなかったとも言える気が

    74 19/09/06(金)03:22:13 No.620592517

    まあ3の初貪欲者は速攻仕掛けなければあそこ行くこと出来ねえからな…

    75 19/09/06(金)03:22:39 No.620592537

    >3は宝箱破壊無かったけど最初のステージで貪欲者配置されててそういうことする…?って思った 高壁の最初の宝箱もミミック 輪の都の唯一の宝箱もミミック ミミックで始まりミミックで終わる3だ

    76 19/09/06(金)03:23:49 No.620592600

    >というか1がそうでもなかったとも言える気が 1は最初から墓地攻めしかねないところある そういう意味では2が一番丁寧に誘導されていた感がある

    77 19/09/06(金)03:24:29 No.620592633

    >うろ覚えだけどあそこは初心者だと行けなくて2周目以降に行くか >初心者でも1周目に行けるなら十分貪欲者と戦える実力があるみたいな場所に配置されてたはず 飛竜の炎突っ切っていかないといけないんで経験者なら選ぶけど初心者なら下行くかなってルート ただ初心者ほど序盤にふかあじバトルアクス取れれば便利なんだが

    78 19/09/06(金)03:25:28 No.620592685

    1の墓地攻めはマジで罠すぎてな 転送無いから歩いて戻らないとレベル上げもできないという

    79 19/09/06(金)03:25:56 No.620592704

    1の巨人墓地の誘導はスタッフもあとで反省したらしいな とは言えいきなりあの真っ暗かつ爆発骸骨来るところに行くか!?って個人的には思うが

    80 19/09/06(金)03:26:26 No.620592731

    最初に脳みそに交信したやつは脳に瞳持ってると思うけどつるはしの経験でピンと来てそうな気もする

    81 19/09/06(金)03:27:17 No.620592781

    いや脳味噌交信見つけたやつはマジで頭どうかしてると思うよ… かなり長い事交信してないといけないし

    82 19/09/06(金)03:27:21 No.620592790

    雪原はマップに切れて麒麟に切れて最後にシリーズ最強ボス候補のラドザレンが待ち構えてて切れるクソ三段構えだけど白やる時だけは案外楽しかったよ

    83 19/09/06(金)03:27:37 No.620592800

    >そういう意味では2が一番丁寧に誘導されていた感がある 灯台方面もまだ楽だからね 出生が魔術でない限りは

    84 19/09/06(金)03:30:31 No.620592951

    情報も知っててとりあえず上行けって言われても なんかあの亡者のいる坂と水路は順路に思えないんだよなぁ 小ロンドと墓地方面の方がよっぽど普通の道に思える

    85 19/09/06(金)03:31:18 No.620592993

    ダクソ2は全体的に敵が固くて初見魔術師でよく弾切れになった

    86 19/09/06(金)03:31:24 No.620592996

    脳みそって何…?

    87 19/09/06(金)03:31:30 No.620593003

    1で復活する骨が強すぎて何なんだこのゲーム!て思ってて そっちは正規ルートじゃないとかふざけんな!ってなったよ

    88 19/09/06(金)03:32:08 No.620593047

    ラドとザレンはリアルのぬみてえにタゲが気軽に変わるのも酷い さっきまで白霊狙っていたのに気がついたら二匹ともこっち狙いで起き攻めされて死ぬとか

    89 19/09/06(金)03:32:33 No.620593069

    墓地周辺にはいろいろ落ちてるせいで高難易度エリアつまりなんかいいものあるに違いない! …帰れない! ってなった

    90 19/09/06(金)03:33:13 No.620593099

    >脳みそって何…? ブボーンの話ですよミラのルカティエル PS4でしか出来ないと思われがちですが最近はPCでもとあるサービスに加入すれば狩人になれるようになりました

    91 19/09/06(金)03:33:18 No.620593105

    脳みそってブラボの話かPS4持ってないからやってなかったわ

    92 19/09/06(金)03:34:30 No.620593174

    朽ちた巨人の森いいよね

    93 19/09/06(金)03:35:26 [オジェイ] No.620593236

    もう許してください

    94 19/09/06(金)03:35:42 No.620593249

    >ダクソ2は全体的に敵が固くて初見魔術師でよく弾切れになった 慣れても結晶槍を魔術師スタイルで取るのきつすぎる

    95 19/09/06(金)03:36:28 No.620593295

    2で最初から篝火転送できんのは英断だったと思う まあレベル上げとか武器屋がマデューラに固まってるせいだろうけど

    96 19/09/06(金)03:37:31 No.620593352

    >ダクソ2は全体的に敵が固くて初見魔術師でよく弾切れになった DLCではソウルの槍一発で倒せる敵なんて殆どいやしねえの…

    97 19/09/06(金)03:39:07 No.620593441

    ちょっと前にノーノーやるぜうひょーって調子に乗ってデュナシャンドラで死んだ思い出がまた蘇ってきた もう少し傷が癒えてからまたやろう…

    98 19/09/06(金)03:40:33 No.620593519

    ノー篝火はうっかりクズ底の篝火だけつけてしまって帰れなくなったのが一番の重い出

    99 19/09/06(金)03:42:20 No.620593600

    めっちゃつまんない所で落下死していつもノーデスチャレンジは終わる…

    100 19/09/06(金)03:42:47 No.620593631

    1日5オジェイくらいやりつつ適当に装備強化とかしてレベル上げてると このゲーム最高なんじゃないか?って錯覚に陥るよね 新キャラ?嫌じゃしゅんびん上げなどしとうない…

    101 19/09/06(金)03:43:07 No.620593647

    3→1リマスター→2ハイスペの順でやったら2が1番キツかったな…ファロスとか香木みたいな無闇に使っていいかわからないアイテムあったり走り抜けできない敵配置だったりすぐに壊れる武器だったりで

    102 19/09/06(金)03:45:58 No.620593808

    対人は2が一番楽しかったなあぬくもり以外

    103 19/09/06(金)03:46:53 No.620593857

    敏捷ステータスはちょっとダメだったと思う 初期ステだとスタミナ無くていい盾も無いのに回避性能まで低いのはわりとつらい

    104 19/09/06(金)03:49:09 No.620593980

    2は侵入だとモブ狩りつくしたマップでゴダハベダヴェリントリオとかちらほらいたな… バクスタ無効か軽減とモブ枯れのお陰で真っ正面で複数人のホスト御一行と対峙する機会が増えたのがなかなか辛かった

    105 19/09/06(金)03:58:06 No.620594375

    アーロン戦は両手持ちの剣で戦うと自分もとんでもない達人になった気持ちになって楽しい

    106 19/09/06(金)04:03:42 No.620594649

    アーロンノーダメはひたすら練習すればそこまでむずくない リトライのためにアーロンまでの道開拓するのがめんどくさい

    107 19/09/06(金)04:04:53 No.620594705

    >アーロン戦は両手持ちの剣で戦うと自分もとんでもない達人になった気持ちになって楽しい 盾を捨てるとそんな気持ちになるな ホークウッドみたいに一皮剥けた感じがある

    108 19/09/06(金)04:41:44 No.620596334

    白が保護色になるのは想定外の悪意なんだろうか